FC2ブログ

新しいキッチンマットと、それをチェックするオカメ。 &暖房作戦成功!

 11, 2018 10:01
< 新しいキッチンマットと、それをチェックする桃太郎。>








CIMG4828_convert_20170503231604.jpg
↑去年までniko &…のマットを2枚並べて、キッチンマットとして使ってましたが、
洗濯機で頻繁に洗ってるうちに、1枚へりがほつれてきてしまい、
諦めました。(商品としては洗えないものをワタシはいつも洗っちゃってたので( ;∀;))
残りの1枚は、サニタリーに回して、








CIMG1831_convert_20180110075133.jpg
暮れに、新しいロングマットに変えました。
ちょうど、ニトリに、似たようなタイプのがあったので。








新年あけて、桃太郎をキッチンの遊び場に放ったら、早速、新しいマットに気づき、乗っかったり、端っこを齧ったりして、チェックしていました。(笑)

一応、ここは彼の縄張りでもあるので、抜かりなく、チェックですかね。






[広告] VPS



















< キッチン暖房作戦成功!>




わが家の北側のキッチン。


昨年末~今年の冬は、キッチンの最低気温が16℃以下になりません。

いつもなら、寒い日は7℃くらいになることがあったのに、

とあるモノを施してからは、暖かくなりました、、、、、、。





CIMG1875_convert_20180110075257.jpg
玄関ドアの防寒カーテンの下部に、3コインで売ってるキッチン用ビニールマットを立てています。
キッチン床敷きマットとして売ってるけど、こうやって、窓などに防寒用としても使えると説明欄にあったので、昨年末から使っています。



キッチンの北窓にも立ててあります。



南側の居室2部屋、ベランダ側の掃き出し窓にも両方立てています。




家中の窓と玄関に計4枚。



日中の暖房は、キッチンは灯油ストーブと、ホットカーペット。




夜は無し。





それで、明け方は、16℃。






いいと思います!!












暖房作戦成功だね!

にほんブログ村




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?