どんぐり拾いのお散歩と、旬の味覚を堪能(^^♪

 13, 2017 07:24
< 冬を告げる小鳥の双璧。>




この日は、ねずじいも一緒に、3度目のどんぐり拾いに出かけました。





CIMG9854_convert_20171108223253_20171112184147831.jpg
途中、いつもの場所のいつものモズっこに出会いました。
この日は、キョーンキョーンとモズっぽく鳴いていました。







CIMG9944_convert_20171112182418.jpg
モズが来れば、必ず、ジョービタキが来ますね。
冬になると、この二人が縄張りを行ったり来たりする光景によく出くわします。
モズとジョービタキがやって来ると、「冬だなあ」と実感する。
私にとっては、この二人は、冬を告げる小鳥の双璧です。






CIMG0048_convert_20171112183043.jpg
ん???     あ、これは、野生化したワカケホンセイインコです。
散歩道の途中にある鎮守の森に毎日大勢でやって来るのであーる!!







CIMG9990_convert_20171112183501.jpg
太い木の根元に咲く紫カタバミの花。






CIMG9994_convert_20171112183626.jpg
桜の落ち葉。







CIMG9978_convert_20171112185044.jpg
野茨の実?








CIMG9991_convert_20171112183816.jpg
そびえたつ海老天むすび 具だくさんの旬の筋子のおにぎり、、、、、二人で分けて頂きました。やっぱり、ここのおにぎりは、サイコーに美味しいです。













< 旬のお寿司(^^♪>






CIMG0019_convert_20171112190404.jpg
帰りはそのまま買い物に行って、美味しそうな海鮮の太巻きを買って帰りました。
※桃タンが、ビニールクロスの下にいるの、わかりますか?







CIMG0022_convert_20171112190742.jpg
夕飯は、そのマグロやサケの太巻きお寿司に、旬のイクラをたっぷりかけて頂きました。









CIMG0010_convert_20171112190943.jpg
CIMG0009_convert_20171112191029.jpg
豆皿と箸置きも、この日の雰囲気に合わせてみました。





CIMG0012_convert_20171112191142.jpg
CIMG0011_convert_20171112191233.jpg










CIMG0026_convert_20171112191349.jpg
桃は下で食べていたはずなのに、いつの間にかひょっこりと現れ、目が卵に釘付け、、、、、どんなに鼻が利くのか!(笑)






CIMG0027_convert_20171112191459.jpg
ラッキー♪   父ちゃんに、黄身ちゃんを少しだけもらっていました。








本日も、楽しい採集生活でございました。(笑)








次回から、どんぐりオブジェの紹介でーす。












スジコさんって、おいしいの?

にほんブログ村





※糖質制限はお休み中。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?