どんぐり会議。 &どんぐり週間始まる。

 14, 2017 07:06
< どんぐり首脳会談始まる!>





CIMG9981_convert_20171112181409.jpg
本日より、どんぐり首脳会談が始まりました。







CIMG9982_convert_20171112181523.jpg
参加国は、ドングリ大好きな、「リス王国」と、







CIMG9983_convert_20171112181623.jpg
「クマ王国」です。
なお、司会は、「インコ王国」の桃太郎首相であります。







CIMG9984_convert_20171112181750.jpg
今年は、大豊作のどんぐりを、どうやって各国に分配するかが、本会議の争点であります。










< 採集したどんぐりを磨く。>








洗って干したら、割れてしまったので、
CIMG9998_convert_20171112184733.jpg
ねずじいの指導の下(笑)、布で1個1個どんぐりを拭き、磨くことにしました。
ねずじい、まるで仕事のような速さで、磨いてました。(爆)






CIMG0001_convert_20171112184832.jpg
つやつやのピカピカに光るどんぐりたち。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんかこれだけで、大満足ですワ。
やはり、縄文人としての血が騒ぐのでしょうか?







CIMG0075_convert_20171112185230.jpg
透明な不思議な木の実も。






これらを素材に、またいろいろと遊んでみました。









< おまけ。>




CIMG0002_convert_20171112184929.jpg
どんぐり風呂で会議の疲れを癒すリス王国のシッポナガール大統領。







どんぐり週間、始まるよー

にほんブログ村


糖質制限はお休み中。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?