大き過ぎたペレットを、ミルで粉砕!!

 12, 2017 08:58
< 大きな粒のペレットを、ミルで粉砕しました!!>







うちのインコズのご飯は、

ヒエ、アワ、など入ったシードが主食。

オカメインコ用のは、ヒマワリや大粒のシードを桃がことごとく残すので、全員セキセイインコ用のエサを使用。

小松菜は、ほぼ毎日~2日に1度。

蛎殻の粉末は、主食に混ぜる。

塩土は常備。

おやつは、剥きエン麦。





、、、、、、ということで、最近はペレットはやっていないのですが、


最後に買ったペレットが、残っていました、、、、、、。






もう数か月前のことなんですが、、、、
CIMG9954_convert_20171110172917.jpg
いつものフレークではなく、間違えてミニを買ってきてしまいました、、、、、、、。写真左。
しかも大きな袋で。







CIMG9955_convert_20171110173245.jpg
うちの子たちは、ペレットが大嫌い。おまけにこのサイズだと、セキセイズには無理。
桃太郎もくわえるけど、パキッて割って、すぐにポイしちゃう。
ここでは、テーブルの下に落としてました。








CIMG9963_convert_20171110173701.jpg
もったいないので(ペレットって、高いのよねー)、ミキサーに付いていた、ミルを使って粉砕してみました。
初めて使います。








CIMG9961_convert_20171110173041.jpg
奇麗に粉々になりました。(^^♪







シードに混ぜて、やることにします。






[広告] VPS

ん?新手の燕麦??  、、、、、、と思って口にするも、すぐ下に落としてしまう桃太郎。











え~~~!?またペレットぉ~~???

にほんブログ村





※糖質制限はお休み中。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?