立冬周辺。

 09, 2017 07:41
< 立冬周辺。>





11月7日は、「立冬」でした。






CIMG9872_convert_20171108223204.jpg
桜並木の桜の葉が、きれいに色づき始めました。


キッチンに飾ったススキ、、、、、、ねずじいのくしゃみが止まらず、

残念ながら、ベランダに移動しました。


ねずじいは、秋も花粉症。  ススキは、イネ科なので、アウトでした、、、、、、。












CIMG9854_convert_20171108223253.jpg
ケケケケケ、、、、、朝から、向かいの棟の屋上でモズが鳴いています。

もう、モズの季節になりました。 

時々、「百舌」の名の通り、スズメの声を出したりして、獲物をおびき寄せる光景に出会います。


さすが、チビ猛禽。












CIMG9797_convert_20171108223537.jpg
台風の後、川岸の草はなぎ倒され、跡形もなくなりましたが、
また、しばらくすれば、青々と草が生い茂ってくることでしょう。

空気はだんだん冷たくなって、光の中に温もりを感じる季節となりました。








[広告] VPS


水面も、ゆらゆらと、観ているだけで、暖かくなってきます。












CIMG9681_convert_20171108223415.jpg
日差しが長くなると、部屋の中でインコズの日向ぼっこができます。

洗濯物を干していると、桃太郎が、 「お母さーん」 って、声をかけてきます。









[広告] VPS


外側から、撮ってみました。 やっぱりカメラは嫌がるねえ。(笑)

桃タンの動画を撮るのは、難しいな。














日向ぼっこ、大好きだよ

にほんブログ村





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




COMMENT 0

WHAT'S NEW?