台風前の片付けと、作り置きおかず。

 29, 2017 18:45
< 台風再び。&つくおきおかず。>




選挙の日の台風が記憶に新しいのに、またもや台風接近!


、、、、、ということで、週末は、ねずじいが、ベランダの大掃除や、手すりの目隠しを新しいのに付け替えたり、大仕事をしてくれました。

その間、ワタシは、作り置きおかずをたーくさん作りました。



CIMG9561_convert_20171029172548.jpg
1時間ほどで、コレだけ一気に作りました。
簡単なモノから順番に、ブロッコリー茹でて、卵茹でて、あとは、きんぴら(トリヒキ入り)、切り干し大根、炒り鶏、かぼちゃの煮つけ、小松菜の胡麻和え、、、、、、。
卵は、あとから味噌漬けにして、ブロッコリーはサラダ用にこのまま保存。




副菜、コレだけあれば、数日は楽ですなー








CIMG9566_convert_20171029172735.jpg
夜はサンマとお味噌汁足して。
サンマ、フライパンで焼くと、皮剥ぎ状態に。(笑)







CIMG9585_convert_20171029173013.jpg
翌朝の朝ごはん。ねずじいのみ。







CIMG9599_convert_20171029173127.jpg
お昼。 きんぴらをアレンジで、オムレツにしました。








CIMG9600_convert_20171029173230.jpg
カルディのセールで買って来た、バードフレンドリー・コーヒー
甘味、うま味、抜群に美味しいです ちょっとココアみたいな風味すらします。












< 僕にもおかずチョーだい!!>







CIMG9569_convert_20171029172851_20171029173645f39.jpg
なんか、母しゃんが、いっぱいおかずを作ったみたいだから、今日は、僕も食べられるかも!








桃が食べられるものを探して、迷い箸してます。お行儀悪くてごみんなさーい。
[広告] VPS

ザンネンでした~    桃太郎、沈没~~(笑)









僕も食べたいな!

にほんブログ村





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




COMMENT 0

WHAT'S NEW?