昨日と今日、15℃も気温差!! &3年ぶりの喫茶店。

 14, 2017 00:26
< 気温差15℃!!>




あぷり地方、昨日の木曜日は29℃という真夏日でした。





[広告] VPS

なんと、ミンミン蝉が鳴き出して、、、、、夏の戻りか!?と、インコズもビックリ!(笑)


昼からは、半そでシャツ1枚で、汗をふきふき、用事を済ませに出かけました、、、、、、。




そして、明けて、今日、金曜日は朝から気温が下がり続け、15℃という11月の気温に。



今度は、セーターにカーデガンという服装で、また外出。しかも、雨~~







CIMG9051_convert_20171013232521.jpg
途中見かけたみごとなシュウメイギク







CIMG9057_convert_20171013233539.jpg
用事は面倒くさいけど、公共施設で食べるランチは安くて美味しいからいいね!
チキン二切れにチーズタルタルソース、ほうれん草に、ワカメとシーチキンときゅうりの胡麻和え。
ご飯は断ったら、配膳の人と会計の人に、え?って顔されました。













< 3年ぶりに入れた喫茶店。>




この町には、母との思い出のお店が多すぎて、歩くのも辛いときがあったけど、



3年余りたって、だいぶ母が居ないことにも慣れてきた。




でも、どうしても一軒だけ入れないお店がこの喫茶店だった。









CIMG9064_convert_20171013232642.jpg
いつも一緒に食べていたケーキセット。美味しい紅茶の専門店。
母と一番よく来ていたこの喫茶店は、前を通るだけで涙が出てきそうになるので、ずーっ近づくことすらできなかったけれど、今日は何故か違った。








CIMG9058_convert_20171013232746.jpg
向かいには、母はいない、、、、、、。 ワタシ一人だけ、、、、、、、。





でも、大丈夫だった。







だいぶ時間が経って、向かいに、80代と思われる老夫婦が座った。


奥さんの方が少し痴呆が入ってる感じで、旦那さんが一生懸命話しかけていて、とても微笑ましいカップルだった。






母よりもずっと歳を取っている夫婦も、いるんだよな~、と当たり前のことなのに、不思議に感じた。




自分たちも、いつかこんな感じになるんだろうか。



ワタシと、ねずじい、どっちが先にボケるのかなあ、、、、、、、、








何十年先のことはわからないけれど、今日という一日を、大切に生きたいと思った。







CIMG9072_convert_20171013234057.jpg
母と義父のコーナーも、ちょこっと模様替え
菊屋で、素敵な籠と蓮とお線香立てを見つけたので。














ポチッと、応援よろしくね~!!!今月は、選挙に行こう!

にほんブログ村





今月は、断糖月間。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




COMMENT 0

WHAT'S NEW?