秋なのに杉の花粉症とは、これいかに!? &糖質制限ごはん。

 11, 2017 07:59
< 39種のアレルギー検査。>




ちょうど一週間前に行った皮膚科で受けたアレルギーの検査結果が出ました。

花粉や虫、菌類、食べ物、金属、、、、、いろいろ調べてもらったけど、

結果は、杉の花粉と、ヒノキの花粉、のみでした。

先生曰く、杉の花粉は、10月から出るんだよねー




ええ!?




杉の花粉が雄花に出来るのは7月から10月にかけて。


そのまま寒くなるので、温存し、暖かくなる春頃から飛散します。

しかし、10月から11月にかけて、高温の日と、低温の日が交互に続くと、花粉は飛び始めてしまうんだそうな、、、、、、。





ガーーーーーン、です。 。゚(゚´Д`゚)゚。



どおりで、9月から、シーツを干した日は体が痒かったり、鼻水がたれたり、くしゃみが出たりしたんだなー






飛散カレンダーを見たら、杉の花粉が飛ばないシーズンは、夏の3ヶ月のみ。



けっきょく、一年の7割は、杉の花粉に悩まされることになるんだよなー


顔のかぶれもそのせいなのかよくわからないけれど、しばらくステロイド剤飲んで、様子見は続く、、、、、、。





CIMG9005_convert_20171010214414.jpg
花粉よ、飛ばないでおくれ~









< 糖質制限ごはん。>






CIMG8977_convert_20171010214549.jpg
今日の糖質制限ごはん。






CIMG8978_convert_20171010214653.jpg
この日は、それぞれ、バターチキンカレーと、ひき肉のカレー炒めと別メニュー。
あとは、オニオンチーズスープと、ゆで卵とサラダ。






CIMG9030_convert_20171010222512.jpg
また別の日の、今日の糖質制限ごはん。
マコモダケと人参のきんぴら。トリ肉入り。鮭のムニエル。落とし卵のお味噌汁。







CIMG9032_convert_20171010222624.jpg
ねずじいが、新潟のお土産にマコモダケを頂いてきたので、即、料理。美味しい♪
姫リンゴもお土産。







糖質制限をすると、花粉症が軽くなるという人が多いですね。


ワタシもまじめにやってるときは、軽くなった、、、、、、ただ、甘いもの食べる日が続くと、またぶり返す!!



要注意。







今月は、選挙に行こう!

にほんブログ村





今月は、断糖月間。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




COMMENT 0

WHAT'S NEW?