お茶の時間。 &定期検診後のハイテンション♪

 26, 2017 15:24
< 靖国神社のお下がりの月餅でお茶。>









CIMG8510_convert_20170926144138.jpg
日曜日のお茶の時間。








CIMG8508_convert_20170924114611_201709261453575e2.jpg
特別参拝で頂いたお下がりの月餅。糖質制限してるので、半分ずっこ。









CIMG8513_convert_20170926144316.jpg
湯呑は、ねずじいコレクションから、益子焼。









CIMG8514_convert_20170926144424.jpg
と、沖縄の焼き物を拝借。






たいへん、おいしゅうございました。(*^_^*)

















< 定期検診と、買い物しまくりの月曜日。>







週明けは、すっかり術後の検診だったことを忘れ、前夜にまたナーバスに、、、、、




悲観と楽観の間をいつも行ったり来たりの今日この頃。






結果はオーライで、帰りは、途中下車して、ハイテンションで買い物しまくりでした。(ノ∇≦*)







CIMG8538_convert_20170926144959.jpg
ほんとに溶けるのか?今度、SUNAO(糖質制限アイス)で実験してみよう!







CIMG8541_convert_20170926144855.jpg
豆皿も購入。豆皿大好き
これは、見た瞬間、お味噌とマヨネーズを出して、卵に付けたい!って思ったから。
さっそく実行 味噌マヨゆで卵美味し!!!  ルンルン












CIMG8532_convert_20170926145112.jpg
夜、桃タンと一緒に虎ノ門ニュースを観てる父ちゃん。否、桃は見てないか。(笑)
月曜日は青山繁晴さん。
この日の夕方は、安倍首相の衆議院解散記者会見もあったし、、、、、。
改憲言わないで、増税とな!?
、、、、、うーーーーん、よくわかりません。反安倍のマスコミ対策なのか???


それにしても、高橋洋一さんも、上念司さんも、日本に借金はない、増税したら日本の景気は完全にアウト!と言っているのに、安倍さんは聴いてないのでしょうか?



うちは、これ以上増税したら、超買い控え態勢になるし、



ワタシは、ますます100均依存症になりそう。






はぁ~~~~  どっと、また、疲れが、、、、○| ̄|_   ○| ̄|_   ○| ̄|_、、、、、、、









< 追記。>


記者会見後、高橋洋一さんの話を聞いて、ほっと一安心

なーんだ、そうゆうことだったのね。素人には分かりませんでした、、、、。

増税は2年先のことだし、日本には借金は無いということを、バランスシートを使って再三にわたり説明してくれて二安心。

不安を煽る派の学者たちは、借金ばかり取り上げるが、資産が同じ額だけあるから、トントンで心配は要らないんだってー

あと、教育投資は、増税ではなく、国債で賄えるとも。

いつも難しい顔して、我々国民を不安にさせ、くらーい気持ちにさせることで食ってる学者たちに比べて、

元財務省の高橋さんは断トツで頭いいし、サクサクっと問題ないね、と言ってくれるところがいいね!

みんなハッピーになれることを言ってくれるし。

安倍さんの記者会見でも、別窓で、同時通訳してほしかったなー、私たちにもわかりやすく(笑)

年金世代間格差の問題も、今、取りっぱぐれてる社会保険料(=税金)をきちんと徴収できれば、何の問題もないんだって。

、、、つまり、ちゃんと徴収していない税務署と年金課がやるべき仕事してないってことらしい。















ママ、不安解消して、よかったね!!

にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村










WHAT'S NEW?