みらいとてらす。プロジェクションマッピング🎶

 24, 2017 09:42
<みらいとてらす・プロジェクションマッピング







CIMG8322_convert_20170924003420.jpg
お彼岸のお中日は、靖国のみらいとてらすに行ってきました。








CIMG8378_convert_20170924003545.jpg
5時からの特別参拝ということで、御朱印もみらいとてらす限定のものを頂けました。






初穂料500円で、中庭から、本殿の前でお参りできます。





目の前で拝ませていただく本殿は、風格があり、ずっしりと英霊たちの重みを感じました。




ありがたい気持ちが、倍増しました、、、、、。









CIMG8396_convert_20170924003701.jpg
いつもと違う感じの境内。









CIMG8410_convert_20170924003823.jpg
全てが、幻想的です。










プロジェクションマッピングを3分ごとに上映していたので、デジカメで撮って来ました。






少しでも、雰囲気を味わってもらえたら、幸いです。








その一

[広告] VPS

御霊が、空の星となって美しく輝いて行くところで、ジーンと来てしまいました。
自分が死んだら、あんなにきれいな御霊になれるだろうか、、、、、
あんなに美しい世界に行けるんだったら、死ぬのも怖くないかも知れない。








その二

[広告] VPS

特攻隊の視点から撮ったと思われる映像。
多くの散華された方たちが、この靖国で再会するまで。

すぐ後ろのお子達の声が入ってしまいましたが、子供もたくさんいたので仕方ないですね。(笑)
むしろ子供たちが親御さんたちにここへ連れてきてもらえるって、とってもいいことだと思いました。
お父さんが、英霊について、子供にもわかりやすく説明している光景に何度か出会いました。
私も子供の頃、祖父から、大切なことを教えてもらいました。
祖父は日露戦争に行き、東京大空襲を生き延びた人でした。










CIMG8447_convert_20170924010141.jpg








CIMG8448_convert_20170924010223.jpg










CIMG8440_convert_20170924010502.jpg
すぐ脇に英霊の像と、ゼロ戦があるのですが、なんか、一緒に観ているように感じました。







今の自分があるのは、英霊やご先祖様たちのおかげだと、改めて深く感じ入ったお中日でした、、、、。









にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?