三回忌。 写経の旅。

 19, 2017 07:27
< 鎌倉 写経旅。>






今日は、母の命日。


今年は母の三回忌だったので、母の菩提を祈願する写経をしに、鎌倉の長谷寺へ行ってきました。







CIMG8267_convert_20170918220334.jpg   CIMG8259_LI_convert_20170918220231.jpg   CIMG8262_LI_convert_20170918220128.jpg
長谷に着いたら、駅のすぐ脇に、素敵なコーヒー店ができていたので、吸い寄せられるように一服。(笑)







CIMG8265_convert_20170918223126.jpg
母が生きていたら、ここでお茶してこう!って、絶対に入ったと思う、オシャレなお店。






CIMG8269_convert_20170918223240.jpg
1分どころか、10秒で着く!(笑)










それから、長谷寺へ向かったのですが、、、、


カメラの充電をしてこなかったため、寺に着いたとたん、電池切れになってしまいました。









CIMG8275_LI_convert_20170919102033.jpg







携帯カメラでこの後撮ったんだけど、PCに取り込む器械がないので、買ったら、いずれアップします、、、、、、。







書院で、般若心経を写し、納めてきました。


あいにく台風接近の雨模様でしたが、お寺のお庭が美しく、かえって風情があってよかったです。








CIMG8279_convert_20170918223946.jpg
青々とした緑の中に咲く、
赤だけでなく、白や金色?の彼岸花、白やピンクのシュウメイギク、、、、、ほんとにきれいでした。
ピンクのシュウメイギク、大好きなんですよね



若いころから何度となく母と来た鎌倉、そして母がいつも欠かさず写経していた般若心経。


母も喜んでくれたのではないかと思います。








CIMG8283_convert_20170919102814.jpg
トゥイッピーちゃんに似てる!  ラブリ~












にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





COMMENT 0

WHAT'S NEW?