鈍感力とパクリ力。。。みんなチャッカリ生きている。

 13, 2017 07:30
< 鈍感力。>






CIMG8164_convert_20170912141145.jpg
日曜日のお昼。
土曜日は日帰り旅だったので、朝寝坊して朝ごはんは抜き。
疲れていて、手抜きです。








CIMG8163_convert_20170912141405.jpg
小魚ミックスの船盛は、お土産。








CIMG8169_convert_20170912141510.jpg
開けたら、思いっきり、船底上げ底だった。(笑)   まあおいしかったけど。








旅は面白かったけど、帰りの特急電車で、不運なことが、、、、、。

明らかに行動がイカレている人が後部座席にいて、
(外見は普通のサラリーマンのおじさん)
乗車時に私は後ろからどつかれて、ヤな感じだったんだけど、
ねずじいの真後ろに居たそいつは、ねずじいがリクライニングシートを倒したり、
動いたりしたりするたびに、シートをどついて威嚇?してきた。
でも、、、、、そのことに、ねずじいは電車を降りるまで気が付かなかった!
私一人が、危惧していたって話。

先週も、雑貨屋さんにイカレた客が居て、(見た目は普通のこぎれいな若いおばさん)
店員に言いがかりをつけて、
もの凄いひどい言葉でどやしつけていたのだけれど、ねずじいはすぐそばにいたのに、全然気が付かなかった!

、、、、、、、どうも、ねずじいは、危機意識が緩慢というか、
鈍感力が凄いらしい。


過去にも、生命の危機クラスの受難に私が襲われたことがあったが、
その時も、ねずじいは鈍感力を発揮。

長い結婚生活、私はそうゆう意味で安心、安全を感じたことはありません。
むしろ私の方が男並みに危機意識、危機管理に敏感で、いつも緊張状態にあります。

だいたい、最近、どんどん、精神的におかしな人が町に増えていて、コワい。



でも、ねずじいのように、そんな人に気が付かず、平気で生きていられるってのも、すごい。






、、、、、、なんで、こんな話になったんだろう。







今日、火曜日は朝から雨で、カミナリとか鳴って、憂鬱な天気のせいかな。










< パクリ力。>







CIMG8178_convert_20170912141635.jpg
あ、それこないだ俺っちが言ったことじゃん!! マネしないで!





久しぶりに会った友人と話していて、
友人が得意げに話す言葉が、以前私が話したり、書いたりしたことだったことが、よくある。

(それ、昔、ワタシが言ったことじゃん!)

(それ、以前、ワタシが書いてたことじゃん!!)


でも、友人は、さも自分が言ったことのように平然と言ってシレッとしている。


ここ数年で3,4人ほど、、、、、。



また、あぷりの服、いいね、似合うよ、と言ってた友人が、
再会した時、私の着ていたお気に入りの服とおんなじモノを着ていた時、、、、、

???、、、、、、、どうゆう心理なのか、よくわからなくなる。


これ、良く似合ってるよ、ってみんなに言われるのー、だって。




私の過去のエピソードをさも自分の物語のように書き換える身内も居るし、、、、、、




なんか、もやもやっと、わだかまりが、、、、、つかえて気になってしょうがない。






鈍感力、パクリ力、みんな大いに発揮して、ちゃっかり生きている。






そんなタクマシイ人びとがある意味うらやましいです。









CIMG8171_convert_20170912141728.jpg
ちゃっかり桃太郎は、父ちゃんの脛の上。









そんなんいちいち気にしてたら、生きていけないよ!

にほんブログ村

糖質はまじヤバい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?