排水口カバーの色を楽しむ♪⤴

 19, 2017 09:17
< 排水口カバーも、気分転換できるなんて!






毎日梅雨のようなお天気で、ピーカンのお天道様がとっても恋しい今日この頃。


もう何日続けて、洗濯物が風呂干しなのか、、、、、、。



お布団も、ベランダに早く干したいし、、、、、、。










こないだ、外出して帰って来て、家に入るとき、キッチンがちょっと匂っててビックリ。







CIMG7431_convert_20170818184544.jpg
うちは、ゴミが出るたびにネットごとゴミ箱に捨ててしまうので、
常に排水ポケットは空っぽの状態。
普段から上のような黒い排水口のカバーは、外してあります。







CIMG7432_convert_20170818184641.jpg
きめ細かいネットを嵌めて、







CIMG7440_convert_20170818185201.jpg
さらに上のような塩素系の脱臭剤をぶら下げてあるので、ヌルヌルもなく、
絶対ににおわないと思っていたのに、、、、、、、ちょっとショック
これも、梅雨の延長戦のジトジトお天気のせいなのかなー







CIMG7434_convert_20170818184918.jpg
セリアで、ピンクのカバーを見つけたので、買ってきました。
下水管からの匂いを、これでシャットアウト!!
15cm、14,5cm、13,4cm、と3サイズ対応なので、回りを切り取っていきます。








CIMG7436_convert_20170818185013.jpg
なんか、カワイイ







CIMG7438_convert_20170818185109.jpg
替えに、グリーンも買ってきました。o(^▽^)o
こちらは、14,5cm対応のみ。





これで、少しは、お皿洗いも明るい気分になるかな。






CIMG7444_convert_20170818185252.jpg
スポンジも気分転換。








それにしても、早く梅雨明けないかなー    
(、、、、、、って、梅雨明けてんだよね???)







お天道様~~~~!!

にほんブログ村

糖質はまじヤバい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村






COMMENT 0

WHAT'S NEW?