100均のまな板で、玄関に、お出かけセットのミニ棚を作りました(^^♪   前編。

 18, 2017 08:46
< 可愛い木製のまな板を、棚板に活用








3日くらい前に、アレジオンがなくなって、それから、またくしゃみや咳が出始める。



今は、ヒノキの花粉がピーク。 慌てて今日(14日金曜日)、追加のお薬をもらいに行きました。



特に、吸入器は、症状が治まっても、3ヶ月くらいは吸入し続けないと、本当の咳喘息になってしまうそう、、、、。




でも、とっくの昔に、咳喘息って、他の病院で診断されたことあるからなあ、、、、、。







帰りに、おダイソーによっていろいろ見てたら、いい棚板になりそうなまな板(カッティングボード)を発見!






先日スッキリ・スリム化した玄関脇の収納コーナーに、コートやバッグ類のほかに、どうしても収納したい3つのモノがありました。



1、ティッシュ  2、ハンカチ  3、マスク    です。


お出かけセットとして、この3つは、ここにあると便利なモノ。



軽いから、小さい棚に収めたいと思っていました。







CIMG4295_convert_20170415085509.jpg
ランチウッドカッティングボード。12×30×0.9cmの小さなまな板です。
これと同じ型で、英字の烙印と、表面加工を加えてあるものが、3コインで売っていました。
私は、こっちの白木のままの方がいいので、これで充分です。









CIMG4294_convert_20170415085606.jpg
背板として使う薄い板も、150円で買ってきました。45×25cmです。
材料費は、これら、板類4点、合計450円だけです。









CIMG4296_convert_20170415085802.jpg
合板の繋いである木目の感じがいいので、背板はこっちを表にします。









CIMG4297_convert_20170415085902.jpg
小さな木ネジとL字金具は家にあるもので。





CIMG4303_convert_20170415090001.jpg
下2段は、こちらで止め、








CIMG4298_convert_20170415090058_20170415090916623.jpg
一番上は、これを使います。(数が足りなくて、、、、。)









CIMG4302_convert_20170415090154.jpg
板が柔らかいので、キリも、ドライバーも、手動で充分ですね。
電動は、少しだけ使いました。













CIMG4301_convert_20170415090415.jpg
あっという間にできてしまいました。( ^ω^ )V







CIMG4304_convert_20170415090315.jpg






玄関脇の収納コーナーに設置します。









にほんブログ村



COMMENT 0

WHAT'S NEW?