今日で、ブログ開始から、6年目に突入。

 28, 2017 02:07
< 6年目に突入。>







IMG_5040_convert_20120129220100.jpg
5年前の、トゥイッピー桃太郎。








おかげさまで、




今日、1月27日現在で、ブログ6年目に突入です。



気が付けば、5年、、、、、あっという間に経ってしまいました。






毎日、北海道から、沖縄まで、いろんな県から、見に来てくれます。



昔は、アメリカから、っていうのもありましたね、、、、、












< 人気ナンバー1記事は、、、、。>






毎日のアクセスのうち、3分の1が、検索からです。



おととしまでは、「スライド式PC棚」の記事が一番アクセスが多く、




去年は、「アフタヌンティーのショッピングカート」と「糖質オフのあんこの作り方」の2記事が一番でした。





そして、去年から今年の冬は、ダントツで、「団地のドアの寒さ対策」の記事です。





これは、自分でも驚くくらいアクセスが多く、古い記事なのに、拍手のポチを頂ける日もあって、嬉しいです。




少しは人様のお役に立てているでしょうか?














< 意外と多い、アクセス元。>







意外と多いのが、大学からです。




東京6大学を始め、地方の国立大学、有名大学からもあって、へぇ~~って感じ。



研究室からか、事務課からか、、、、、、何を検索してるんでしょうかね。(笑)



あと、有名な病院からも、、、、、。某歯科大学は、やはり、PCスライド棚を閲覧してました。




家電や健康機器メーカー、出版社など、企業からのアクセスもあります。




ぶっ飛んだのは、内閣府、参議院、衆議院からのアクセス!  ひえ~~~、なんで、国会から???







こうやって、アクセス解析するのも、楽しみの一つです。(笑)








まあ、これからも、好きなこと書いて、ブログライフを楽しんでいきたいと思います。




(パクられて、超ムカつくこともあるけれど、そこは、ゴーイングマイウェイで振り切っていくことにして!!!)








いつも、小さなインコ団地の、小さなブログに、お付き合い下さり、ありがとうございます。<(_ _)>




これからも、ごひいきに。





IMG_2066_convert_20120202163430.jpg
5年前のシルクマリン











にほんブログ村


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2017.01.28
16:03

しろくま #-

URL

こんにちは。
6年目突入、おめでとうございます!

すごいですね~(´∀`*)

解析っておもしろいんですね。わたしも登録してみようかしら?

ところで、動物の閲覧(しろくま)って ありませんでしたか?
おかしいな~
毎日のように 遊びにきているんだけどな・・・(笑)

これからも、更新楽しみにしています。
あぷりこっとんさん節 全開で!!頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.28
21:46

あぷりこっとん #-

URL

Re: タイトルなし

> しろくまさん、こんばんは。


ありがとうございます。
貴重なfiftys前半を、ブログに費やしてしまいました。苦笑(^-^;

企業や大学は、名前がナンバーに組み込まれていて、残るんですよね。
しろくまさんのは、最初はわかったんだけど、毎日、少しずつ、ナンバーがズレるから途中からわからなくなっちゃったi-84
えぇ!? 毎日観てくださってたなんて、、、、、恐縮です。ありがとう!(´;ω;`)ウゥゥ


あぷりこっとん「節」、、、、うーん、勝手に言いたいこと言ってますかねえ、あたし。(笑)

最初は、インコとインテリアがテーマだったのに、途中から+ダイエット、、、、
今は、歴史問題など、、、カテゴリの種類も、興味の沸くまま、多すぎて、自分でも制御不能です。(笑)

5年の間に、逝ってしまった子、成長した子、インコズも変化しました。

最後に、、、二日酔いの頭痛には、梅干をこめかみに貼ると、てきめんですよ。i-236

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
00:40

mimi #YvEbeA.k

URL

おめでとうございます(^ν^)

あぷりこっとんさん、お久しぶりです^^;
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

遅ればせながら…ブログ開設して6年目突入、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これだけ豊富な内容で毎日更新!
見事に人生を捧げていらっしゃいますね(^o^)

さすが、各方面からのエキスパート?が毎日訪問しているのですね!
政府の御用人も来ているのですか!?
凄すぎますね^^;
政治のコラムを見に来ているのかな。
インテリアだったらスゴイ^^;

懐かしのトゥイッピーちゃん…(;_;)
トゥイッピーちゃんネタ、本当に楽しみにしていたなぁ。
爆笑させてもらっていましたよ。

シルクちゃんたちも若っ^^;
5年て過ぎてしまえば、早いものですね。

インコ団地の益々の発展を祈念しつつ(^ν^)
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

p.s.先週の日曜日、靖国神社初体験しました。ちょっと寄っただけですが^^;あぷりこっとんさん、いないかな?って見てたら、鼠利休氏らしき後姿のシルエットが!!って勝手な私のイメージでした^^;カーキのアウターで写真撮ってたんで…なんとなく。報告までm(_ _)m

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
22:18

あぷりこっとん #-

URL

Re: おめでとうございます(^ν^)

> mimiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気が付いたら、6年目に突入してました。
いやいや、人生なんてかけてません。(笑) ただ好きでやってるだけですヨi-235
掛けるなら、もっと有意義なことにかけたいです、、、、、。(苦笑)

これからも、よろしかったら、お付き合いくださいね。


> さすが、各方面からのエキスパート?が毎日訪問しているのですね!
> 政府の御用人も来ているのですか!?
> 凄すぎますね^^;
> 政治のコラムを見に来ているのかな。

、、、、、、私も、びっくりしましたが、特にこのブログに来たわけではなく、
キーワード検索で、ここにたどり着いたみたいです。
しかも、皆さん、「鉄のドア  寒い  対策」とかでね。
よっぽど、皆さん、寒いんでしょうかねー(笑)



> 懐かしのトゥイッピーちゃん…(;_;)
> トゥイッピーちゃんネタ、本当に楽しみにしていたなぁ。
> 爆笑させてもらっていましたよ。


トゥイッピーのこと覚えててくださってありがとう。
本当の娘みたいな存在でしたので、今でも、彼女のことは大切にしています。


> p.s.先週の日曜日、靖国神社初体験しました。

靖国神社、行かれたんですね。
嬉しいです。
先週末は、うちは、横浜の伊勢山皇大神宮に詣でました。土曜日でしたが。
そして、今日は、鎌倉の鶴岡八幡宮へお参りに行きました。

靖国からですと、明治神宮も近いし、東京大神宮も徒歩で行けますし、
お好きでしたら、神社巡りも面白いかもしれませんよ!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?