Photo Gallery

< ポストに入ってくる要らないチラシは、玄関で即、捨て!!>





郵便ポストに入ってくるチラシって、ほーんと邪魔ですよねー



ゴミになるもんを人んちのポストに入れて、ほーんと腹立つわ。


だいたいは不動産、変な宗教の勧誘、変な政党・政治家の宣伝、保険、新装オープンの食べ物屋。


ぜーーーーーんぶ、要らないッッッ!!!ゴミっっっ!!!(*`皿´*)ノ





それを捨てるために、有料ゴミ袋使うの?馬鹿らしいから、そのまま全部、無料引取りの資源ごみ回収で捨ててます。


人の仕事増やすなー


あとは、インコズの、かごの下に敷く、おトイレ紙として使っています。






さて、火曜大工。


深夜の止まり木のフック掛けの後、寝て起きて、少しまた、木をカットしました。








CIMG4229_convert_20170412221409.jpg

↑毎回、こんな写真ばかり、、、、、ワイルドに、左足で板を抑えつつ、超狭い団地の玄関口でのこぎりカットの図!

このあいだうっかりカラーニスを塗ってしまった横木を切っています。








CIMG4230_convert_20170412221527.jpg
2×4の板を底板にし、カットした板2枚をサイドに、木ネジで固定しました。











CIMG4232_convert_20170412222953.jpg
ベニヤ板を、背板にするので、カッターでカットし、木工用ボンドでピタッとくっつけます。
このベニヤも、100均で買ってあったものを使いました。












CIMG4233_convert_20170412221848.jpg
四隅と、真ん中を、6か所、小さく短い木ネジで固定します。








CIMG4236_convert_20170412222238.jpg
背板が付きました。








明けて、12日もつづきの水曜大工。










CIMG4238_convert_20170412222340.jpg
長さがギリギリですが、ちょうどペイントした端材があったので、使います。
片側には、ネジ穴の跡があったので、ラッキ~











CIMG4243_convert_20170412222438.jpg
ねずじいの在庫のネジがなかなか合わず、木をつぶしたり、裂けたり、カパッと外れちゃったり、、、、、いろいろ格闘しながら(笑)どうにか前も板2本、取り付けました。











CIMG4242_convert_20170412224548.jpg
「チラシ捨てラック」、玄関脇のコート掛けの下に、設置完了~~~\(^o^)/

板もネジも、ぜーんぶ家にあったもので作ったので、材料費はゼロ円でした。










CIMG4246_convert_20170412222543.jpg
一週間で、このくらい溜まっちゃうんですよ!











< 桃タンの爪切り。>







CIMG4223_convert_20170412230741.jpg
大工中でも、PC中でも、引っ付き虫の桃太郎くん。





最近、爪が、私やねずじいの服に引っかかって危ないので、

火曜日、久々に爪切りしました。




私一人だったので、タオルを掛けて、素早く、、、、、

と思ったのですが、なかなかうまくいかず、暴れられて噛まれたり、

上手な人は3分で終わるところ、一番長い爪を2本だけ切るのに、10分以上かかってしまい、

桃太郎にも負担を掛けてしまいました


タオルは血だらけ、、、、、もちろん私の指から出た。


爪切りの後は、余計に、べったり、私の肩の上から離れなかったトリ息子でした。








桃にい、ドンマイ!

にほんブログ村

WHAT'S NEW?