Photo Gallery

< ニス塗りの色に悩む。>






今日(9日日曜日)の午後も、利休鼠氏は、大事な用があって出かけてしまったので、



一人で、日曜大工です。  ほんとに、「日曜」大工だ、、、、。(笑)



いつもは、平日大工ですけれども。





CIMG4044_convert_20170407191747.jpg
玄関脇収納スリム化の棚の木。


白木のままが一番好きなんですが、ここは、キッチンの油が飛んでくるし、ニスを塗った方がいいでしょう。



在庫で、透明ニスとカラーニスがあり、どちらにしようか、しばし迷う、、、、、。





CIMG4172_convert_20170409135728.jpg
こっちにしました。







今日は桃太郎君は、ニス塗りなので、応援ありません。
午前中、父ちゃんにたっぷり遊んでもらったので、別室で、満足してのんびりくつろいでおります。








CIMG4169_convert_20170409135824.jpg
出してみたら、カフェオレ色。。。。。に、えっ!?Σ(゚д゚|||)ってなりましたが、後の祭りです。










CIMG4170_convert_20170409135916.jpg
そのまま勢いで、塗ってしまいました。







CIMG4171_convert_20170409140004.jpg
実際は写真よりもっと赤茶色です。 乾いたら、もっと落ち着くかも。

利休鼠氏は、板壁の色はコメダ珈琲店みたいな色がいい、といつも言ってるので、これでもいいか、、、、。
ここは、二人の共有部分だし。





完全に乾かしてから、一番右の木材を、一番てっぺんに横に取り付ける予定です。












CIMG3906_convert_20170409151220.jpg
母しゃんが、くさーい仕事をしてる日は、








CIMG3909_convert_20170409151118.jpg
俺っちは、別室で待機なのさ。







僕たちもね。

にほんブログ村














< おまけ。>





昨夜(4月10日)遅く、知った浅田真央選手引退報道。




ソチオリンピックのフリーの演技。

あの瀕死の白鳥が、最後の最後で蘇ったような演技を、私は一生忘れることはないでしょう。

恐らく世界中のすべての真央ちゃんファンも。



真央ちゃん、ありがとう。



お疲れさまでした。

WHAT'S NEW?