Photo Gallery

< お花見に行ってきました。>





今日4月8日(土)は、お花まつりの日。



お釈迦様のお誕生日。



おめでとうございます。





わが家も、今日は、お花見に出かけました。




お釈迦様とは、関係ないところですが。








CIMG4067_convert_20170408213804.jpg
去年より一週間遅れのお花見。 満開のピークは過ぎて、ハラハラと花びらが散っています、、、、。










CIMG4070_convert_20170408214201.jpg
たくさんの参拝者でした。



今回は、国家鎮護のことはもちろん、入院している身内のことを祈願。
病気平癒のお守りを買って来ました。









CIMG4077_convert_20170408213920.jpg












CIMG4084_convert_20170408223807.jpg
遊就館のレストランでは、定番の海軍カレーと海老天うどん。
今回は、海軍カレーにとんかつのトッピング、初。かつ、柔らかくておいしかったです。








CIMG4086_LI_convert_20170408221550.jpg
新しい休憩所が完成していました。








CIMG4091_convert_20170408214545.jpg
虎ノ門ニュースで、有本香さんが話されていたディアナ号の大砲。
まさか、ここでお目にかかれるとは、、、、、。










CIMG4089_convert_20170408214425.jpg










CIMG4094_convert_20170408214800.jpg








CIMG4120_convert_20170408214941.jpg
今回は、靖国たたらの鍛錬所であった行雲亭、靖心亭、の方まで行き、
風情ある池の中まで散策することができました。









CIMG4124_convert_20170408215052.jpg
親王様の生き生きと清々しい書、刻字に、いつも足を止めてしまいます。










CIMG4133_convert_20170408215445.jpg










CIMG4140_convert_20170408215326.jpg
緑がかった右近桜が新鮮な美しさでした。








CIMG4141_convert_20170408221732.jpg
狛犬の赤ちゃん、、、、もう一匹発見! お母さんの左手にじゃれついていました。
こないだは、気が付かなかった、、、、、、。こわ可愛い?(笑)








CIMG4146_convert_20170408213615.jpg
銀杏の新芽が、もやもやと芽吹き始めていました。








CIMG4154_convert_20170408215551.jpg
千鳥ヶ淵は、あいかわらずこぼれんばかりの桜。







CIMG4161_convert_20170408215918.jpg









曇り、時々、霧雨の陽気でしたが、去年よりは暖かいお花見になりました。






ただ、、、、、去年より10キロリバウンドしたので、千鳥ヶ淵~英国大使館のコースは取りやめ、、、、、、。

やはり、体が重いと歩けないし、、、、、膝は痛いし、、、、、、痩せなくては。











CIMG4166_convert_20170409135507.jpg
行きは、頭上を編隊組んで旋回していた白鳩も、帰りは、鳩舎に入れられていて、見られませんでした。










CIMG4168_convert_20170409135559.jpg
お土産は、オリジナルスタンプ。











痩せろ~!

にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?