Photo Gallery

< 1×4の板2枚で、玄関脇のスリム収納棚造り開始。>






今日7日(金)の天気予報は都心で20℃、、、、、都下田舎のあぷり地方もほぼ都心よりマイナス2℃で、暑いくらい。





コンクリの部屋の中は寒いけど、いったん外に出ると、ほーんと暑かったです。




ホームセンターまで、木材を買いに。




今はやりの、ディアウォールと2×4で、棚の支柱を立てようか、現物を見て悩む。




ねずじいが居れば、軽トラに乗っけて帰れるけど、、、、、自分が持ち帰れるのは、1×4くらいだな。







240センチの1×4の木材を2本、えっちらほっちら担いで帰りました。





店の出入り口、団地の階段、、、、、高さがあるから、ぶつからないように運ぶのが大変。








CIMG4039_convert_20170407190942.jpg
帰宅後も、立てられないので、キッチンに斜めに寝かす。(笑)











CIMG4040_convert_20170407191045.jpg
玄関にはみ出している、のこぎりを当てた部分を切り落とさないと、立てられません。










CIMG4041_convert_20170407191155_20170407192304874.jpg
片足を玄関に、片足を部屋に置いてののこぎり引き~~~~~










CIMG4042_convert_20170407191313.jpg
このあたりで腰痛。小休止。
ホームセンターで巻いてもらったまま2枚重ねて、一度に切ってます。
腰入れてやっても、あばらの筋、攣りました、、、、、











CIMG4033_convert_20170407191420.jpg
ホームセンターまで薄手のハーフコートで行ったら汗だくになったので、仕事前に半そでTシャツに着替えて、ライザップを買いに。







CIMG4034_convert_20170407191512.jpg
しっかりライザップ食べて、安心して、再度、大工仕事に取り掛かります、、、、、、。












CIMG4043_convert_20170407191655.jpg
天井まで226センチの支柱。
団地の天井は低い、、、、、。









CIMG4044_convert_20170407191747.jpg
支柱になる柱を2本、固定できました。







これで、一段落。






あとは、いろいろ棚を付けて行ったり、フックを付けて行ったり、ゆっくり楽しみながらやるつもりです。(o‘∀‘o)*:◦♪










CIMG4036_convert_20170407191912.jpg
あぷり地方の桜も、ようやく七分咲きに。
トゥイッピーちゃんの木も、もうすぐ満開だなー







トゥイッピーちゃんとお花見しよう!

にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?