Photo Gallery

< メタルラック収納やめます。>







わが家の玄関は、キッチンの一部となっているので、一応、これも、キッチン居室化計画の一環になるのかな。







CIMG3998_convert_20170405191605.jpg
右側の高座椅子の後ろが、もう、すぐ玄関です。









CIMG4023_convert_20170406153416.jpg
防音・断熱カーテンの向こう側が、玄関ドアです。
寒さ対策で着けてるカーテン。

このカーテンと、左の食器棚の間の56センチの隙間に、メタルラックを置いていました。

そこに籐のカゴを置いて、出かける際に使ういろいろなものを収納していました。

でも、モノが多すぎて、出し入れしずらく、すぐぐちゃぐちゃになってしまいます。




↓椅子(右)の後ろ、、、、モノがあふれかえってる様子。(恥
CIMG3388_convert_20170407165949.jpg




そこで、メタルラックは、やめて、もっとスリムで、出し入れしやすい、棚を作ろうと思います。







CIMG4022_LI_convert_20170406153517.jpg
玄関脇から移動したメタルラックの棚の上に、籐カゴの中身を出してみました。
これ以上のものがここに詰まってました、、、、、((((;゚Д゚)))))))












< 玄関脇に、必要と思って置いてあったもの。>




① 冬のコート
② 春のコート
③ストール2枚
④手袋・マフラー
⑤バッグ2.3個
⑥ハンカチ・ポケットティッシュ
⑦マスク
⑧キー
⑨チラシ捨て箱
⑩手紙・伝票入れ
⑪杖・靴ベラ
⑫ショッピングカート2台
⑬避難用リュック二人分・防災グッズ
⑭掃除用グッズ
⑮ショッピング紙袋
⑯長靴


、、、、、、、、と、こんなに、よくもまあ、詰め込んだものです。






⑬番の避難リュックと防災関連グッズは、大きすぎるので、ほかに移動させることにします。

⑮番の紙袋も他でいいかな。

⑫番、ショッピングカートも、1台にしようかな。

⑯番、長靴は、、、、、東京ではめったに履かないし!!(笑) 数年に一度の積雪のために買ったんだけど、、、、、、









とにかく上のモノたちを整理して、家への出入りが、明るくスッキリできるように、スリム化したいと思います。






CIMG3993_convert_20170407164308.jpg
皆さん、、、、、うちの母しゃんが、また、のこぎりとドリル振り回して持って、











CIMG3994_convert_20170407164418_20170407164849c6a.jpg
何か、あばれて始めています!!   危険です。乞うご期待!













桜咲いたね。今日はお花見だってさ。

にほんブログ村

WHAT'S NEW?