Photo Gallery

< DIYダイニングテーブル・耐震チェック!






CIMG3990_convert_20170405191206.jpg
オカメニャンコの桃太郎さま、耐震チェック、入りま~す!











CIMG3991_convert_20170405191315.jpg
フムフム、、、、、、











CIMG3995_convert_20170405191417.jpg
今度はコーヒーもこぼれなくなったし、揺れも少なくなったし、合格ですニャ!




やった!v(o゚∀゚o)v















< 居室化計画・2か月後、、、。>






キッチン居室化計画④2月15日の記事「椅子を置く。」から、2か月近くたちました。








CIMG3997_convert_20170405191513.jpg
今回は、市販製品にはない、わが家のキッチンに合ったサイズの小ぶりのダイニングテーブルを作りました。
めったに二人分の食事はここでは取らないので、天板面積も60センチ×58センチ、と狭め。
高さも、高座椅子に腰かけた時に、ギリギリ足が入るように、約60センチ弱と、低めに。
食器棚の3つの引き出しが、今までのテーブルだとつっかえて、開かなかったのが、
これで、スムースに、開けられます。








CIMG3998_convert_20170405191605.jpg
ただ失敗したのは、脚の幅を計算に入れず、椅子がテーブルの下に収まらなかったことです、、、、。
あと5ミリほど、広い天板にすれば、OKでした。












CIMG4003_convert_20170405191701.jpg
今回は、ペイントもニスもしません。このまま白木のまんまの生成りの感じを楽しみたいと思います。
いずれ、桃タンの「かじり木」に化す日が来ると思いますので、、、、、(´・_・`)












CIMG4006_convert_20170405191755.jpg
テーブルとシンクの間も、1メートル確保することができました。
洗面所へのドアの開閉もスムースです。











以上、団地のキッチン居室化計画⑤は、「自作のミニ・ダイニングテーブルを置く。」でした。









にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?