Photo Gallery

< ミニダイニングテーブルの揺れ止めを取り付ける。>






CIMG3976_convert_20170404160826.jpg
母しゃん、新しいテーブル、ぐらぐら揺れるニャ、、、、、手抜き工事ニャね!
まだ途中だからね!



夜コーヒーをここで飲んだら、波打つ! 波打つ!(笑)。
カップから、こぼれる、こぼれる。(笑)
やっぱ、キャスター付きは、揺れますな。早く、揺れ止めを付けないと、、、、。







翌日、さっそく、足りない金具、木ネジ、添え木を買いに。









CIMG3982_convert_20170404161220.jpg
天板と脚、接合部。外側もしっかり金具でくっつけました。









CIMG3979_convert_20170404160937.jpg
脚に使った木の残りを、さらに58センチずつ切ります。








CIMG3980_convert_20170404161033.jpg
↑2本カット。下1本は買い足した分。








CIMG3983_convert_20170404161128.jpg
下から10センチほどのところに渡した木を固定。
6センチ厚みのところに、5センチのネジ、1本で固定。×4脚分。


が、ここでもまた、穴が狭くて、板がさく裂!!!Σ(゚д゚|||)  ヽ(`ω´*)ノ彡☆  (T_T)
電動ドリルのキリが、細いのがなくて、ねずじいの会社の方にお借りしてきました。








CIMG3985_convert_20170405105023.jpg
ねずじいの帰宅を待ち、太いドリルキリを受け取ってから、再び作業。
木ネジも、細めのに切り替え。
しっかり、揺れ止めの木を取り付けて、完了。
、、、、、、ただし、最後に、また木、つぶした。







あぷりこっとん、DIYは、(も?)かなり、ワイルドなのよー








CIMG3989_convert_20170405105159.jpg
こんな仕上がりになりました。






無印の家具っぽい???








CIMG3988_convert_20170405105335.jpg
揺れも大分、少なくなりました。




※かかった費用は、前回の2000円に、追加の金具や木材、ネジ1000円を足して、合計3000円でした。
天板は、あるものを使いました。













にほんブログ村

WHAT'S NEW?