Photo Gallery

< 毎日卵4個生活の実際。>





CIMG8684_convert_20161029031310.jpg
キノコのオムレツと、レモンハーブチキン。鉄・ビタミン・ミネラル剤。








CIMG8719_convert_20161029031422.jpg
お好み焼き風卵焼き。







CIMG8765_convert_20161029031517.jpg
チキンステーキのオムレツ。糠漬け。








CIMG8767_convert_20161029031613.jpg
魚の卵も頂きますよ。







CIMG8769_convert_20161029031726.jpg
しらすも添えて。








CIMG8770_convert_20161029031815.jpg
ゆで卵に付けて頂きます。








CIMG8768_convert_20161029032023.jpg







CIMG8559_convert_20161022215756_2016103023092651e.jpg
そして、食事のたびに、卵を狙ってくる子が、、、、、







毎日、卵4個生活は、つづきます、、、、、、。












< 毎日ホイップクリーム生活も。>








CIMG8771_convert_20161029185246.jpg
ココアを混ぜて、チョコラクリームに








CIMG8773_convert_20161029185347.jpg
ショコラウィンナーコーヒー。なかなか行けます







ただし、、、、脂質、たんぱく質、摂り過ぎで、カロリーオーバー、



おまけに夜は眠れない、で、




ケトンデブ子のまま、体重は、まったく減らず。(T_T)







にほんブログ村

ロング停滞期のママに、激励のポチを!

にほんブログ村









< コンコンブル用・和モダン座布団。>






布団職人だったおじいちゃんの御霊が乗り移っているみたいで、(笑)



毎晩のように、座布団をちくちく縫っております。







CIMG8783_convert_20161029022744.jpg
笑点ではありませんよ。(笑)








CIMG8784_convert_20161029022841.jpg
座布団4枚!!







CIMG8781_convert_20161029022944.jpg
藍色の生地と模様が、和風モダンな感じで、美しかったので、
DHCシアターの「HATAGO」に出てくる現代的なリゾート温泉ホテルにあるようなイメージで。








CIMG8780_convert_20161029023144.jpg
こうなると、部屋も作りたくなる。















< コンコンブル用・まる座布団。>







CIMG8787_convert_20161029023336.jpg
今度は、丸いのも作りたくなりました。







CIMG8788_convert_20161029023432.jpg
とも布で、小さいお座部も。







CIMG8790_convert_20161029023527.jpg
全部、布団屋さんの端切れなので、それなりに、布団らしく見える。(笑)







CIMG8794_convert_20161029023624.jpg
座ぶた猫。 猫つぐらの中の、チビ猫ちゃんです。









CIMG8792_convert_20161029023717.jpg
お布団あると、あったかいね、、、、   スヤスヤ、ピー、、、









CIMG8760_convert_20161029024306.jpg
母しゃん、すっかり、布団屋さんだねえ。









CIMG8759_convert_20161029024414.jpg
なんか、、、、桃タン、モジラというより、ショウジョウバッタ星人って感じ!!(笑)













布団屋さんママに、応援のクリックお願いしまーす

にほんブログ村

< コンコンブル用の座布団、いろいろ作ってみた。(^^♪>








CIMG8725_convert_20161027150627.jpg
寝具用布団に飽き足らず、座布団も作ってみました。







CIMG8717_convert_20161027150810.jpg
昔、地方の観光地にあった布団屋さんで、パッチワーク用に買った端切れです。
お店のおじいさんが、自分のおじいちゃん (前記事) と重なって、思わず、お団子を差し入れしてしまいました。
本物の布団屋さんの生地なので、座布団にもうってつけ!(*^^)v








CIMG8723_convert_20161027150918.jpg
おざぶ。ややせんべいにしたのは、座りをよくするため。







CIMG8722_convert_20161027151154.jpg
長ざぶも作ったよ。








CIMG8726_convert_20161027151435.jpg
冷え込んできたから、座布団はあったかくて、いいね。







CIMG8727_convert_20161027151652.jpg
ごろっとするのにも、調度いいよ。








CIMG8728_convert_20161027151801.jpg
お芋食べながら、熱いお茶飲みながら、、、、、








CIMG8729_convert_20161027151855.jpg
ん??   布団で寝ている人もいるし!!








CIMG8730_convert_20161027153330.jpg
いったい何の寄り合いなんでしょうか???















< コンコンブル会議に、モジラが乱入!>







CIMG8732_convert_20161028165628.jpg
近くを通りかかったシン・モジラくん。







CIMG8733_convert_20161028165758.jpg
あ、なんか、まったりしてて、楽しそう♪







CIMG8742_convert_20161028165912.jpg
ドゥドゥドゥ♪、ドゥドゥドゥ♪、ドゥドゥドゥ♪、、、、、、、  ←ゴジラのBGMで。








CIMG8746_convert_20161028170430.jpg
俺たちも、会議の仲間に入れてニャ!!










[広告] VPS

お近づきのしるしに、一曲、歌いま~す!








< 私事ですが、、、、。>





、、、、、、なんか、私の参加カテゴリーではないブロガーさん(鳥カテ)で、

毎日訪問してくる人で、

写真の内容とか、小物遣いがそっくりな人がいて、

パクられてる感じがしてならない、、、、、、なんか、頭にくる!!!

もう絶対に、訪問返ししない!o(`ω´ )o


交流もないし、こっちが地味ブログだと思って、

パクってもいいと思ってんのかしら? 


もうマネするなら、見に来ないでください。










ポチッとよろしくね~

にほんブログ村




< 布団づくり。>







CIMG8678_convert_20161026161819.jpg
これは、なんでしょう???








CIMG8679_convert_20161026160807.jpg
コンコンブル用の、敷布団の中綿です。(^-^)/







CIMG8682_convert_20161026161356.jpg
枕と掛け布団も作りました。







CIMG8680_convert_20161026161055.jpg
掛け布団はリバーシブルに。







CIMG8681_convert_20161026161257.jpg
裏表、本当の布団屋さんで買った端切れで作ったんですよ。





そういえば、父方のおじいちゃんちは、布団屋さんでした。






子供のころ、泊りがけで遊びに行くと、




朝早くから、仕事場で、こんな風に綿をきれいに整えて、




一生懸命布団を打ち直しているおじいちゃんの姿を思い出します。







「 宮中に献上したことを、とても誇りにしていた、」


と、母がよく教えてくれました。







明治生まれの祖父は、日露戦争にも行っています。





東京大空襲の戦禍の中、先祖の位牌を背に負って気を落ち着かせながら、




幼い父を連れて、百キロ以上という線路上を歩き、生き抜きました。





腰がくの字に曲がっても、黙々と働き、



100歳近くの長寿を全うしました。







敬愛するおじいちゃん、いつもそばにいてくれる気がします。










CIMG8683_convert_20161026161457.jpg
おやすみなさーい。










翌朝、、、、



CIMG8685_convert_20161026161551.jpg
三毛にゃん、ぐっすり寝てたねー








おばあちゃんは、目ざめると、「あっこ、おめざだよ。」といって、






砂糖水を、枕元に置いてくれました。





そんな風習?なかったから、子供心にも、びっくりしたなあ。(笑)














応援ありがとピ

にほんブログ村





< 今年はサニタリーのみ。>




あと5日でハロウィン、、、、という日に、



やっと、ディスプレイしました。




今年は、サニタリーだけ。










いつもの洗面台ギャラリー。
CIMG8673_convert_20161026004832.jpg








CIMG8671_convert_20161026004645.jpg
ハッピーハロウィ~ン







CIMG8672_convert_20161026004742.jpg
パ~ティ~ パ~ティ~ 








CIMG8676_convert_20161026005251.jpg





CIMG8675_convert_20161026005139.jpg








CIMG8677_convert_20161026004931.jpg
背景はGODIVAのチラシや、








CIMG8674_convert_20161026005023.jpg
コメダのお豆の袋








CIMG8668_convert_20161026005457.jpg
ガーランドは手持ちのマステで、ちまちま、ちまちま、、、、、









CIMG8669_convert_20161026005555.jpg
テープも、折り紙を細かく切って、、、、、






CIMG8670_convert_20161026005751.jpg
一個一個、巻き巻き、、、、、指が入らず、根気がいったぜ。




今年はハロウィンなんてどうでもいい、なんて思ってましたが、




飾ってしまいました。






やっつけどころか、けっこう、凝ってしまった方だと思います。(笑)









CIMG8687_convert_20161026085148.jpg
サニタリー入口ドアの上にも。(笑)







CIMG8686_convert_20161026085057.jpg
歴代モンスターたち、大集合~!









CIMG8527_convert_20161027131015.jpg
俺っちは、何に変装しようかな???








ハッピーハロウィン!!ポチッとな。

にほんブログ村


< ピラカンサとニャンコ。>






CIMG8627_convert_20161024173024.jpg
利休鼠氏撮影。







CIMG8626_convert_20161024173905.jpg
利休鼠氏撮影。






いつもベランダから拝んでるだけのニャンコ。

ねずじいが、朝一で出くわしたらしい。

近いと凄んでる、、、、、、、。











< カキカキは、母しゃんやって。>









CIMG8636_convert_20161024174043.jpg
利休鼠氏撮影。







CIMG8639_convert_20161024174224.jpg
利休鼠氏撮影。



休日、どんなに父ちゃんとべったりでも、

この時ばかりは、母のもとへやってくる。(笑)

まだ寝てる私の枕の上まで来て、頭突き出す桃タン。












< 菜箸予備軍。>






CIMG8658_convert_20161024174359_201610241802370d5.jpg
前々から狙ってた3コインのお菜箸。






CIMG8660_convert_20161024180959.jpg
そろそろ変え時なので。   リンゴリンゴリンゴ!!







応援ありがとピ!

にほんブログ村
< もの凄い齧りっぷり。>






桃太郎へのお土産は、、、、、






CIMG8615_convert_20161023181531.jpg
これです。
いや、これは、齧り倒した古い方で、






CIMG8614_convert_20161023181625.jpg
お土産は、こっちの新しいかじり木コーンでした。

今までは、セキセイインコ用の方で、間に合わせていたので、今度は、大きい方を買ってきてあげました。







CIMG8613_convert_20161023181821.jpg
さっそく、齧らせてもらいやすぜ。






[広告] VPS












< 日曜日は、コーヒー・アシスタントに。>




日曜日は、コーヒーマスターが、ゆっくりコーヒーを淹れてくれるのですが、


小さいアシスタントが、いつもマスターに同行しております。(笑)





[広告] VPS

お豆を挽くときも、






CIMG8644_convert_20161024111854.jpg
ドリップするときも、






CIMG8645_convert_20161024111943.jpg
アシスタント、仕事してない?(笑)






CIMG8651_convert_20161024112111.jpg







CIMG8655_convert_20161024112213.jpg
私は苦いのが苦手なので、ウィンナーコーヒーにして飲みました。
今までザーネワンダーをよく使ってたんですが、すぐに無くなっちゃうので、
最近は生クリームを買ってきて、その都度ホイップして、ウィンナーにしています。









CIMG8564_convert_20161024112358.jpg
昔、ダイソーで100円で買ったホイッパー、今、大活躍!!
コップの底に1センチほど入れて、ホイッパーーでやるとすぐです。








CIMG8562_convert_20161024112936.jpg
オムレツにもよく添えます。


糖質オフでも、ケトンデブなままなのは、このホイップが原因かも。










ポチッとよろしくね~

にほんブログ村
< お父さんと一緒。>






CIMG8572_convert_20161023180406.jpg
おやつの鉢にすっぽりハマってご機嫌の桃タン。









CIMG8573_convert_20161023180510.jpg
今日は、めずらしく土曜日も休めた父ちゃんがそばにいるから、ますますご機嫌なんだよねー








CIMG8575_convert_20161023180608.jpg
片づけ中の父ちゃんを、向こう側から覗いたり、








CIMG8581_convert_20161023105930_201610231820094e8.jpg
こっち側から覗いたり、








CIMG8586_convert_20161023180706.jpg
こら、かじっちゃだめだよー   









CIMG8587_convert_20161023180757.jpg
いいじゃん、カジカジカジ~~~~~    こら~~(甘々な声で)



けっこうな楽しそうな父子の会話のする、土曜日のお昼時。















< 食べてばっかり?>





土曜日は、午後から、買い物へ。







CIMG8593_convert_20161023180950.jpg
遅お昼は、ベックスで。ベックスのカレーは、おいしい。ベックスのカレーが一番好きかも
糖質制限中なので、五穀米は半ライスにしてもらった。










CIMG8594_convert_20161023181039.jpg
ねずじいは、ミートローフのバルサミコソースのサンド。
これも、翌日私も食べたけど、とってもおいしかったです。








CIMG8597_convert_20161023181127.jpg
2軒目は、ドンク。掟破りのクリームパン食べちゃった、、、、、ドンク、おいしいから、許して。
ここのドンクは、お冷が甘露で、ずば抜けておいしいのだ。







そして、3軒目は、サンマルクカフェ。
何で、こんなに、ちょくちょく休憩するかというと、
ひざ痛があるので、少しずつ、休憩しながら、歩いてたからです。

翌日は休みだし、ということもあって、気持ちもゆったり、
ぼちぼち歩きながらのお買い物でした。





CIMG8599_convert_20161023181216.jpg
7時過ぎてしまったので、カフェで、フィギュアGPシリーズ・アメリカ大会・真央ちゃんの応援!!







CIMG8606_convert_20161023181335.jpg
帰宅後は、またしても、ひっつき虫に付きまとわれるねずじい。







CIMG8611_convert_20161023181432.jpg
もうっ!  お留守番、寂しかったんだからーっっ







[広告] VPS

インコが至福の時にするギョリギョリを撮ってみました。
隠し撮りしたので、あまり本人(鳥)はうつってません。
ボリュームを大きくして聴いてください。






この後、桃タンに、お土産をあげました。






つづく。






僕には、お土産ないの? ポチのお土産してね。

にほんブログ村
※本日2度目の投稿です。前の記事も見てね。

お天気の日曜日だったから、ブログ見てる人も、少ないねー、、、、、(笑)






< ショウジョウバッタと桃タン。>






先週、団地内の一斉草刈りがあったのですが、


ぷんぷんと草の匂いがあふれかえる中、


足元で、ピョンピョン飛び跳ねるショウジョウバッタと出くわし、


危うく踏みそうになりました。









CIMG8598_convert_20161023110023.jpg
ショウジョウバッタとは、、、、、こんな感じのバッタです。
7月から10月くらいまで活躍して、もう、冷え込んできたので、今年はもう最後かも。








CIMG8581_convert_20161023105930.jpg
なに?
なんとなく、、、、、、桃タン、ショウジョウバッタと似ています。(笑)








< ウィルスバスターに、3時間。(*`^´)=3>







新しくPCを購入した時についていたマカフィーの期限が、去年からもうすぐ1年経過ということで、
切れる前に、新しく、ウィルスバスターをやることにしました。


金曜日の夜、10時ころから、ねずじいにやってもらったのですが、、、、、

説明書の通りに、何故か、行かない、行かない、、、、 



だんだん、お互い、機嫌が悪くなってきて、

ぶりぶり、プンプン、PCに向かって、文句言ってばかり。



こうゆうの、スムースに行ったためしがないわが家。

けっきょく、インストール完了したのが、深夜1時過ぎ。

3時間もかかってしまったのでした。



もう、くたくたでした、、、、




インターネットに詳しい人だったら、へでもないんでしょうがね。



でも、これで、向こう3年は安心。







CIMG8592_convert_20161023180141.jpg




、、、、と言っても、わが家のPC 、もともと怪しいんですけどね。




買ったときから、スカイプは勝手にされてるし、


動画の途中に、中近東の方の変な曲が流れたり、


起動したと同時に、男性の英会話が聞こえてきて、ストップしたり、


虎ノ門ニュースでは、いつも肝心な話になると、モザイクになったり、停止したり、




絶対、誰かが、サイバーテロ???っちゅうか、ハッキング??っちゅうか、

妨害してる!!!  疑い大、です。





国産のPCにしておけばよかったなー   フォローもないし、、、、、。



後悔、先に立たずですね。












ポチポチポチッと、よろしくー!!!

にほんブログ村



< 君といつまでも♪>




出せ出せというので、扉を開けてあげたのに、、、、




CIMG8539_convert_20161022214647.jpg
あ、、、、  踵を返して、戻ろうとする桃太郎?







CIMG8540_convert_20161022214757.jpg
あれが、、、、    何?







CIMG8545_convert_20161022214921.jpg
え?もう帰っちゃうの?







CIMG8546_convert_20161022215026.jpg
ぐゎしっ!






CIMG8547_convert_20161022215144.jpg
ぐゎしっ!








CIMG8549_convert_20161022215242.jpg
屋根まで、上ってしまいました、、、、、。



それから、何か言いたげに、私に目で訴える!







CIMG8550_convert_20161022215342.jpg
カーテンの下には、、、、、、愛しの缶ちゃんが置いてあったのです。
自分では出せないから、取って!ってことですね、、、、、。








CIMG8552_convert_20161022215503.jpg
そうそう(^^♪←当たり前に思ってるだろ?







CIMG8553_convert_20161022215605.jpg
缶ちゃん、君と僕は、いつも一緒










[広告] VPS

私がいつも桃タンに聞かせている、舌打ち?をマネしてやってます。(笑)








[広告] VPS

自作曲で、ボーカルも披露。







そして、缶ちゃんに熱烈アプローチをした後は、必ず、、、、








CIMG8559_convert_20161022215756.jpg
あっ!チラッ     








CIMG8561_convert_20161022215918.jpg
なぜ、落とす???   缶ちゃんには、羽がないんだよ。
それに、毎回毎回、私に、拾わせようとするのは、やめてね。





なんか、犬と飼い主の関係みたい、、、、、、


しかも、私が、犬の役じゃん!!









逆転親子に、応援のポチを!!!

にほんブログ村
< 力士・マリの富士。>







CIMG8494_convert_20161022121251.jpg
なんか、、、、この日のマリンは、男らしいというか、

凛々しい感じ。

足の踏ん張り方とか、力士みたいに見えたよ。








CIMG8495_convert_20161022121131.jpg





CIMG8496_convert_20161022121347.jpg






CIMG8497_convert_20161022121503.jpg







CIMG8499_convert_20161022121750.jpg






CIMG8500_convert_20161022122012.jpg
いよっ  横綱っ!!!






どのポーズも、カッコいいフォルムになっていた今日のマリン。














< ハロウィン・インコ。>







CIMG8502_convert_20161022122131.jpg















< 家を乗っ取られる。>






CIMG8510_convert_20161022122434.jpg
あっっっ!!!







CIMG8511_convert_20161022122638.jpg
シーちゃんったら、また僕の家に、、、、、







CIMG8513_convert_20161022122853.jpg
ふふふん







CIMG8515_convert_20161022123007.jpg
仕方なし、隣のシルクちゃんの家に帰る?マーくん。








CIMG8522_convert_20161022123109.jpg
ふがふが、、、、、   

そして、人んちのかじり木コーンに、没頭するシルク様。







やっぱり今日も、シルクに押され気味の、マリンくんなのでした。












カッコイイ僕に、ポチッとヨロシコ!

にほんブログ村
< 不思議なランプ。>






明け方、まだ薄暗い室内。

頭上のミニ・ランプに、急に灯りが灯って、驚いた。


ランプは、電池式。

自分の手でスイッチを入れない限りは、点かないはず、、、、、



不思議に思って、じっくり見つめていると、正体が分かった。



灯りの正体は、カーテンのわずかな隙間から射す、

昇ったばかりの朝日のはちみつ色の光だった。







CIMG8418_convert_20161021101133.jpg







CIMG8427_convert_20161021101250.jpg












CIMG8417_convert_20161021101629.jpg















< いつもと違う注文。>







CIMG8485_convert_20161021101724.jpg
読書会。いつものアイスウィンナーコーヒーを変えて、
新メニューのアイス・ティラミス・ラテにしてみた。







CIMG8486_convert_20161021101821.jpg
ちょっとカルピスみたいな風味のホイップクリームが絶妙
、、、、、でも、ラテは、練乳みたいな甘さで濃厚、、、、、、。ガムシロ無しでも、かなり甘い。
















< キャッツ・アイ。>







CIMG8487_convert_20161021100958.jpg
黒猫の黄色い眼のようなお月様が出ていました。
※デジカメでは、黄色が出ず








CIMG8489_convert_20161021101035.jpg
幻想的な風景でした、、、、、、、。

団地の上に、巨大な黒猫が覆いかぶさってこちらを見下ろしているような、
ファンタジックな世界。




CIMG8565_convert_20161022011937.jpg
↑ちょっと描いてみた。(笑)   ねずじい画伯に笑われた、、、、













< 夜明けの安堵。>






深夜2時から4時ごろまでの煩悶の闇の時を乗り越えて、


バス通りから始発バスの音が立ち昇り、


近所の家々のトイレの流水音が響き、


ピリリリリ、、、、、、と庭木に訪れるシジュウカラの鳴く声を聴き、


やっと生活音が戻ってくる頃、


窓の外が白々と明けて来るのを見届けて、


深い深い安堵感がようやく訪れて、眠りに就くことができる、、、、、、





遠くに、明け方に作ったオムレツを食べているねずじいが見える、、、、、







                         CIMG8493_convert_20161021101912.jpg








いってらっしゃい、、、、、、気を付けて。







これから、3時間ほど寝ます。













ポチッと、よろしく。

にほんブログ村
< I Love Maskig Tape






CIMG8472_convert_20161019183513.jpg
マステが30%オフだったので、3個買った~







CIMG8473_convert_20161019183631.jpg
時間がなかったので、ささっと見て、ピンと来たのを選んで帰った。







CIMG8474_convert_20161019183729.jpg
富士山のマステ。紅富士、ダイアモンド富士、野鳥?富士、、、、、、いろいろな呼び名の富士山が描いてあって、面白い。
早く、何かに使ってみたい。







CIMG8475_convert_20161019183823.jpg
きれいな外国のお城の風景、、、、、中を開けたら、ロシアの風景でした。
タイムリーです。

そういえば、ロフトに、プーチンのカレンダーが売っていた。しかも2冊も!!
国後、択捉、色丹、歯舞、4島全部返してくれたら、買ってあげてもいいけどね。














< 書類の整理に没頭。>





卵4個のみならず、
バター、生クリーム摂り過ぎて、リバウンドまっしぐらの日々。



運動は、一日一回、いつも往復30分かかる店まで、倍の時間かけて行く。

ひざ痛のひどいときは、出かけられないのであきらめる。



家では、ほとんど動けないので、歩数が恐ろしく少ないことに。



で、ますます増量の傾向に。






足が動かせないならば、せめて、手を動かそうではないかと、
ベッド周りに、未整理の書類の山を持って来て、
2日前から、徹底的に整理・整頓!!!


捨てる紙のところで、カジカジ、かじって遊んでいる桃太郎。



しばらくして、いない、と思ったら、









CIMG8481_convert_20161019183945.jpg
ん???      私からちょうど見えない角度のところで、、、、、








CIMG8480_convert_20161019184132.jpg
バリバリ、、、、バリバリ、、、、、、かごを破壊、、、、、、!!!









CIMG8479_convert_20161019184041.jpg
コラーッッ    かじるなーーーーー!










CIMG8483_convert_20161019184335.jpg

ファイルボックス5~6個にまたがって、散乱していた領収書の類、、、、。
来たまま、封筒のままざっくりと保管していたので、
全部、開封して、確認して、取捨選択。ぎゅぎゅっと、圧縮して、こんだけコンパクトに収めました。

まだ、5種類ほど、整理しなくてはならないのがありますが、、、、、









CIMG8482_convert_20161019184229.jpg
大きなスーパーの袋に、いっぱいの紙のゴミ。
2年前、国民年金から、厚生年金に変わったのに、
いまだに、納付書を送ってくる、国民年金機構。
数年前、分割払いにしてもらった税金、国保の納付書とダブって、
正規の納付書を送ってきた市。

民間会社だったら、膨大な無駄使いだと思うけど、
無駄な紙を、私だけではなく、国中、市じゅうの何千万という人々に、送り続けていると思うと、
なんか、腹が立つ。


これこそ、もったいない、でしょ。







明日も、紙類の整理、がんばります。










応援よろしく~

にほんブログ村
< べんP対策。>





CIMG8460_convert_20161019174839.jpg
紀文の魚河岸揚げ、五目バージョンがセールだったのでいっぱい買ってきた。
同じく卵バージョンも。たらこをトッピング♪







CIMG8471_convert_20161019175004.jpg
こちらもセールで半額だったので、2パック買ってきて、ひたすら、フライパンで焼く。
味付けは、モンゴルの塩を、パラパラと焼きながら撒くだけ。
シンプルだけど美味しいのです。ヽ(´∀`)ノ

※チキンの下に敷いてあるの、、、、菜っ葉の柄の紙ナプキンなんですよ!わかりましたか?(笑)









CIMG8469_convert_20161019175202.jpg
毎日大きなビニールいっぱいに頂いてくる青菜。
小松菜、春菊、間引きした大根、蕪などの葉っぱ、、、、、、。


二人だけでは、食べきれないボリューム!!!



野菜控えめにして、最近べんPがひどくてしんどいので、
また、食べ始めました。


食物繊維は、べんPの原因という説もあるけれど、
摂り過ぎでも、摂らなさ過ぎでも、べんPに、なるわ。







CIMG8476_convert_20161019175104.jpg
相変わらず、卵たっぷりごはん。
この日は、春菊をお味噌汁に入れました。
柔らかい、まだ若い新鮮な春菊。
口の中で、爽やかな香りが広がって、とってもおいしくいただきました。
香りまで、おいしいってあるんですよねー












< オカメ オン ザ  ターンテーボー









CIMG8467_convert_20161019175358.jpg
ひざの上に下してPCを使っていたので、空いたターンテーブルの上に、桃タンを乗っけて遊んでみた







CIMG8462_convert_20161019175455.jpg
回すと怒るから、回さなかったけど、、、、







CIMG8463_convert_20161019175609.jpg
ちょっと緊張気味。(笑)








CIMG8465_convert_20161019175716.jpg
可愛い













朝から、いっぱい働いて、更新が遅くなってしまった!

ポチポチポチっと、応援よろしく~~~~

にほんブログ村




< 外食も卵。>






CIMG8442_convert_20161016222313.jpg
海の幸3色丼。別注文で、温泉卵追加。







CIMG8441_convert_20161016222212.jpg
ねずじいは、そぼろ丼。温玉は、最初からついてる。







CIMG8433_convert_20161016222612.jpg
家でも、せっせと卵。私は、桃太郎キャラのゆで卵。






CIMG8446_convert_20161016222732.jpg
ねずじいは、トゥイッピーちゃんのゆで卵。


糖質オフ+高蛋白質+高脂質+ビタミン・ミネラル・鉄

という強化策に打って出て、1週間余り、、、、、。


脂取り過ぎて、体重1キロ強、太った!!!((((;゚Д゚)))))))

筋肉、骨が作られて増量なのかと思ったら、

体脂肪率1%増え、内臓脂肪レベルも、1レベル上がってるじゃないの!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆




、、、、、、、、ブチ切れーーーーーーー!!!!!



ケトン体+3なのに、脂肪増えてるって、どーゆーことッッッ



ねずじいに、食いすぎじゃね?って言われて、



ますます、ブチ切れるワタスでした。





炭水化物、糖質食べてないのに太ることほど、理不尽でムカつくことはないっ





ものすごい便秘だし、肌はカサカサだし、おでこに脂のぶつぶついっぱいできるし!!!














< 読書の秋。>





CIMG8443_convert_20161016222422.jpg
棚に江崎先生の新刊出てたので、また買ってしまった、、、、、。
先に、ねずじいが読みました。相変わらず、読書はカフェで。

アメリカ大統領選。
こんなエロじじいか、中共ズブズブのスパイばあさんのどちらかしか選べないアメリカって、、、、、、悲しすぎる。
それでも、背後を探れば、まだ、エロじいさんの方が、ましなんて、、、、、。
日本人でよかった、、、、、と思ったのもつかの間、、、、、
そんなアメリカの属国のような状態のわが国は、もっと悲しいのであった○| ̄|_






CIMG8458_convert_20161016222520.jpg
くらら(倉山満)の「大間違いのアメリカ合衆国」4分の3ほど読む。
江崎先生の本とリンクしているので面白い。
最後の討論会も今週あるし、、、、大統領選、背後に興味ある人は、おすすめです











CIMG8103_convert_20161006191059_20161018053116526.jpg
脂食い過ぎ母しゃん、ビシバシっと応援してやって頂戴!!


にほんブログ村


にほんブログ村




< 秋の日は、囲炉裏を囲んで。>






玄関正面(ダイニングキッチン)の茶箪笥の上のインテリアを、秋バージョンに変えました。
大好きなコンコンブル秋のシリーズで、演出







CIMG8450_convert_20161016151716.jpg
囲炉裏を買いました。










CIMG8449_convert_20161016151807.jpg
お茶を沸かしたり、









CIMG8451_convert_20161016151857.jpg
お鍋にしたり、









CIMG8452_convert_20161016151952.jpg
湯豆腐です。










CIMG8453_convert_20161016152046.jpg
田楽や、お芋も焼いちゃいます









CIMG8454_convert_20161016152149.jpg
早く、できないかな~    食べたいな~








CIMG8448_convert_20161016152240.jpg
あったまるね。お茶おいしい









CIMG8456_convert_20161016152443.jpg
おばあちゃんも、ほっこり。












CIMG8457_convert_20161016152535.jpg
みんなで、囲炉裏を囲んで、秋の日は、過ぎていきます。






今年は、ハロウィンやめて、こんな和な感じに落ち着きました、、、、、、+゚。*(*´∀`*)*。゚+











< ナツメ。>







CIMG8445_convert_20161016221626.jpg
日曜散歩に行ったねずじいが、撮ってきました。この木は何の木でしょう?







CIMG8444_convert_20161016222024.jpg
ナツメ、でした、、、、、。ドライフルーツしか見たことなかったけど、
こんな木、こんな実、になるんですねー









ポチッとありがとピッ!

にほんブログ村

< 秋の日当たり。>






お天気の日が少ない今日この頃、、、、、、。

やっと晴れた日は、洗濯のチャンス!!!

この日も、9時までに2回回して、干す。

秋になると、日差しは伸びるが、太陽の回るのが、早くなる。

東南向きのベランダは、昼になるころには、太陽が屋根の上。

洗濯物に日が当たらなくなるという構造。

、、、、、、だから、これからの季節、早め早めに干さないと乾かない、、、、、、


ただでさえ、遅寝遅起きなのに、、、、、、、しんどいワ~





すっかり太陽が反対側の西側に回ってしまった2時ころ、

洗濯物を取り込むと、、、、、





CIMG8398_convert_20161014234137.jpg

※FC2,またおかしいですね、、、、、↑ここに入れた猫の画像が、反映されていません。


カワイ子ちゃんが、下にいました。
舌打ちして、こっちを向かせようと必死。(笑)







CIMG8399_convert_20161015000211.jpg
何ニャの??   うるさいにゃー



クールな猫ちゃん、さっさと下のお家に帰っていきました、、、、、。














< 都知事の服が、毎日気になる、、、、







CIMG8393_convert_20161014234612.jpg   CIMG8394_convert_20161014234706.jpg


CIMG8005_convert_20161014235457.jpg   CIMG8406_convert_20161014234833.jpg


CIMG8411_convert_20161014235320.jpg   CIMG8410_convert_20161014235220.jpg


CIMG8407_convert_20161014234951.jpg   CIMG8409_convert_20161014235112.jpg


CIMG8403_convert_20161014234330.jpg   CIMG8404_convert_20161014234438.jpg


都議会中継、TOKYO MXで毎日やってるけど、
舛添氏の時はほとんど見なかった。
、、、、が、小池氏になってから、発言が気になって見るように、、、、、。

そして、気になるのは、政策もだが、それ以上に、
洋服のコーディネートに、注意が行くようになった。


だって、いつも、きれいなコーディネートなんだもん。

スタイリストつけてるのかな?

テレビに映るのはいつも胸から上だけど、
ジャケット、インナーの組み合わせ、
ブローチや、ネックレス、イヤリング、リップの色、ヘアカラー、
全てにおいて、完璧。すごく似合ってる!!

それに、今のところ、服が全部違う、、、、。
何十着って、スーツ持ってるのかな?


なんだか、今ではすっかり、彼女の服を観るのが楽しみになってしまった。



イギリスでは、オシャレ番長と言われているメイ首相が話題だけど、
彼女は、長身ゆえの猫背がちょっと気になる。
小池氏は、背筋もピンとして姿勢が美しいし、お辞儀の角度まで決まってる。

あー、防衛大臣にも、百合子さんのファッションセンスと、気の強さ、「鋼のメンタル」も、見習ってほしいなー






CIMG7859_convert_20160919213527_20161015003454289.jpg
俺っちは、ガラスのメンタルにゃ、、、、、   母しゃんは、豆腐のメンタルさ。





いつも応援ありがとう!

にほんブログ村
< キャラゆで卵。>






CIMG8412_convert_20161014230202.jpg
インコ団地メンバーの、キャラゆで卵、、、、、、。

実家の母が、よく、ゆで卵と生卵を区別するために、顔を描いて、冷蔵庫に入れていたっけ。(笑)







CIMG8415_convert_20161014230252.jpg
卵、毎日4個は、けっこうきつい、、、、、、。


炒り卵にしてごはん風にしたり、

目玉焼きにしてベーコンエッグにしたり、

しらすや昆布を入れて卵焼きにしたり、、、、、、

いろいろ変化をつけて食べています。











< パディントンのマヨネーズ。>






CIMG8386_convert_20161014230507.jpg
今秋に出るといった、第2弾。







CIMG8387_convert_20161014230556.jpg
春バージョンと、どこがどう変わったのか???、、、、、、あまりわかんないねぇ。(笑)














< 低糖質なおやつ。>







CIMG8389_convert_20161014230651.jpg
190円?だったかな。手ごろなスイーツが新入荷。








CIMG8390_convert_20161014230745.jpg
やたっっ糖質、少ない!







CIMG8392_convert_20161014230833.jpg
とろとろのクリームチーズ、または、酸っぱいマスカルポーネ、って感じです。
私は、このまま、ゼロシロップをかけて、いただきました。













< お弁当。>








CIMG8396_convert_20161014230938.jpg
ねずじいさまの糖質オフ弁当2段重ね。
炒り卵と肉そぼろの間に、焼きのりを挟んで、のり弁風に。+チーズとしらす干し。
別添えで、おしんこ。









CIMG8182_convert_20161006185526.jpg
俺っちも、キャラゆで卵食べたい!










ポチッと、応援よろしくピッ!

にほんブログ村


にほんブログ村
< 温度設定どうしよう???>


あぷり地方、夕べから今朝にかけて(13日現在)、メチャクチャ冷え込みました、、、、、。

夏掛けと、ひざかけだけでは寒くて、夜中に長袖を重ね着し、ベッドカバーをかぶって震えて寝てました。

、、、、と言っても、寝られるのは明るくなる明け方ですが、、、、、。







CIMG8383_convert_20161013153433.jpg
虎ノ門ニュース、木曜日の青山繁晴さんを視聴しながら、
まだフリースにくるまっていると、、、、、向こうの部屋で遊んでいた桃タンが、
やって来まして、、、、、






顔によじ登って、寝るな、と要求、
手をかじって、頭掻いて、と要求。

少し相手をして、放置すると、
手あたり次第、かじってくる!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆



もううるさーーーーーーい!!




フリースかぶって全身かくしてニュース観てたら、、、、





な、なんと、、、、、PCのキーボードにまで飛んでって、
視聴を阻止!!!(;゜0゜)






、、、、、、、、ある意味、サイバーテロ、より凄い妨害!!









CIMG8385_convert_20161013153524.jpg
それにしても寒い、、、、、ので、今年初めて暖房入れました。
ただ、何度だったらいいのか、すっかり忘れてしまった、、、、、、。


暖房って、いったい何度に設定するんだっけ???













< 卵ごはん。>





卵ごはん、といっても、、、、、


卵掛けごはんではなくて、、、、、


お米の代わりに、卵をごはんに見立てるということ、でつ。







CIMG8366_convert_20161013152630.jpg
カレーライスのライス代わりに、炒り卵。
しめじとねぎとマコモダケのお味噌汁。牛カルビ。






CIMG8368_convert_20161013152723.jpg
ねずじい所望の卓球選手カレー。
かなり濃厚で、具沢山。じゃがいもとにんじんは全部ねずじいにあげて、
私は、大和肉のとこだけ、ちょこっとつまみ食い。←ズル(笑)







CIMG8369_convert_20161013152911.jpg
しらす卵丼。キュウリの糠漬け。





CIMG8370_convert_20161013153003.jpg
シラスとお海苔、最後はおかかを混ぜて、松前醤油をちょこっと垂らして食べると、絶妙~







CIMG8380_convert_20161013153848.jpg
ショウガニンニクと甘辛で炒めたひき肉そぼろ。
+炒り卵、しらす、パプリカ、焼きのり。おしんこ。ビタミン剤、ミネラル、鉄。
生クリーム、ホイップクリームたっぷりデカフェ。








CIMG8374_convert_20161013153106.jpg
おやつは、新潟のお土産の姫リンゴと、チーズ。








CIMG8377_convert_20161013153159.jpg
珍しい、短いキュウリも頂き物。






CIMG8379_convert_20161013153248.jpg
お弁当に入れました。焼肉弁当、ねずじい用。もちろん糖質オフ。








糖質制限して、毎日ケトン反応+3なのに、なかなか減量できません、、、、、。





やはり、思うように歩けないのが、減量のネックになってるのかもしれません。


地道に続けるしかないですね、、、、、、。






ポチの応援、よろしくお願いしまーす

にほんブログ村


にほんブログ村
< 父ちゃんのゆで卵。>




ねずじいが晩御飯を食べ始めた途端、いつもより高いテンションで、
「出して!!」と、騒ぐ桃太郎、、、、、。


出してやっても、ねずじいの顔をつねって、落ち着かない、、、、、?


そのあと、私の方に来て、何か言いたげに目で要求。


視線の先を追っていくと、、、、、、、ゆで卵が、、、、、、。


あ、そっか!!



カゴの中から、卵を発見して、落ち着かなかったのね。







CIMG8337_convert_20161011183659.jpg
一応、くれるのを待つところが、殊勝です。(笑)     興奮しすぎて、ブレブレですが、、、、。









CIMG8340_convert_20161011183607.jpg
それにしてもものすごいがっつきようで、カメラを向けると逃げるけど、またすぐに、卵に飛びつく!






満足のいくまで食べて、、、、、





CIMG8343_convert_20161011183757.jpg
やっと、おうちに帰りました、、、、、、。








[広告] VPS

ねずじいが、うまく誘導して、お家に入れます。
(私は、手に乗せて強制撤収しちゃうんで、言葉で誘導はできない、、、、。)











< 母しゃんの炒り卵。>








CIMG8362_convert_20161013152345.jpg
桃太郎母のお昼は、炒り卵ごはんに、キュウリの糠漬け、そして、牛カルビ。






CIMG8364_convert_20161013152435.jpg
うひょ~卵くで~~   コラーッ

私の時は、「待て。」が、できず、ダイレクトに飛び込んできます。





この差はなに???





それにしても、
インコがここまで食いつくってことは、、、、、よっぽど、卵には体に良い栄養分が含まれてるんだろうなー








私も、ウワバミのように、毎日、4個食べることにしています。



(、、、、とある理由から。)







ポチッとよろしくピッ!

にほんブログ村




< 最近食べたもの。>




連休中のとある日の晩御飯です。

鮭のチーズ焼き、シーザーソース掛け。

もちろん、糖質オフ。
脂肪と、たんぱく質、たっぷりメニュー。



CIMG8318_convert_20161010011432.jpg
①ソースは、シメジ、ベーコン、ピーマンをバターで炒め、シーザードレッシング(キューピー)で仕上げる。
②ムニエル用の鮭の上にとろけるチーズを乗せ、そのままバターで蒸し焼き。
③ ②の鮭に、①のソースをかけ、ゆで卵を添える。


食後に、生クリームとホイップたっぷりのデカフェを飲みました。






CIMG8353_convert_20161010233516.jpg
10月10日10時AM。トランプ・ヒラリー討論会を観た後、くららの本をもって、喫茶店で読書会。
こないだ紹介した、






CIMG8070_convert_20161001152922.jpg
『大間違いのアメリカ合衆国』倉山満・著     面白い!
上念さんはアニメ(ゲーム?)の例えが多くてわからんけど、くららも、スケバン刑事の例えが出てきて、
年代が一回り上の私には、ちょっとわかりずらかった。
でも、そのほかは、とてもわかりやすい。
それにしても、ヒラリー、トランプ、どっちがなっても、たいへんだぞ、日本。



ひざ痛の為、連休中行けたのは、ここだけ。
(できたら1本杖じゃなくて、松葉杖がほしい。市販でないのか。病院は行きたくないし。)
たっぷりコーヒーにウィンナープラスで。お豆はハロウィンバージョンになってた。




毎日、こんなに生クリームとってても、
ケトン体測定のウロペーパーの反応は、毎晩、濃いー紫です!v(o゚∀゚o)v
、、、、つまり、ケトン体は最高の+3レベルということであります。







CIMG8354_convert_20161010233638.jpg
買い物中に、いそいそとこれを持って来て、かごに入れたのはねずじい様w( ̄o ̄)w
炭水化物25,8グラムもあるよー!
私は、一口でいいです。












< 不言実行。>





どうしても実現させたいことがあるけれど、
常々、言ってしまうと、途中で頓挫、ということが多いので、、、、、

今回は、秘かに、実行したいことがあります。



というか、すでに始めているのですが、、、、、



実現した暁には、言いたいと思います、、、、、、、。








CIMG8279_convert_20161011175443.jpg
いったい何のmission??? どーせ、impossibleなんでしょ。





possibleできるよう、意地でも、頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ







ママの謎のmissionに、応援のポチをよろしく!

にほんブログ村


< 囚われの美女?>





CIMG8314_convert_20161009215714.jpg
誰か~   助けて~~








CIMG8313_convert_20161009215802.jpg
ここから出して~







[広告] VPS








CIMG8312_convert_20161009215851.jpg
囚われの美女、、、、、シルク姫、ピーンチ!!







CIMG8315_convert_20161009220000.jpg
、、、、、、というのは嘘で、ここは、フン落下防止、鳥よけオブジェでした、、、、、。


この下にデスクがあるので、止まらないように、
竹串で上から来られないようにし、
横からも、滑るコーンを置いて、進入できないように工夫していたのですが、、、、、


先日、私のくしゃみに驚いて、ここへ不時着して以来、
ここに止まれることを、認識してしまったらしい。







CIMG8307_convert_20161009220113.jpg
まさか、こんな細い竹串に、止まるなんて、、、、、作者も思わなかった。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







CIMG8309_convert_20161009220220.jpg
この棒、かじりやすそう!
好奇心旺盛なセキセイの女の子は、平気で、かじってみたり、、、、







CIMG8302_convert_20161009220316.jpg
お饅頭みたいで、おいしそう!
紙粘土の土台まで、かじってしまうから、気が気ではない、、、、、、








CIMG8300_convert_20161009220404.jpg
あ、あっちにも、なんかいっぱいある!!
しかも、その先のコンコンブルの収納棚にまで、チェックの目を向けているから、
あちらに侵攻されるのも時間の問題か、、、、、、。






[広告] VPS










CIMG8288_convert_20161010221434.jpg
こうやって、二人でいても、マリン♂は絶対に冒険しない。




新しい場所を開拓していくのは、いつだって女(の子?)の方。












シーちゃんも、応援してね!

にほんブログ村
< 家族写真に挑戦。>






私とねずじいが、ソファに並んで、ネットテレビを観ながら話をしていたら、
桃太郎が、二人の間(の肩の上)に割り込んできました。


桃タンは、やきもちやきなので、自分も参加したいのでしょう。(笑)



せっかくなので、手元のカメラの自撮りモードを使って、トリ長男との家族写真を撮ってみました。







CIMG8264_convert_20161009172557.jpg
フォトショップがもう使えないので、顔も自分たちで隠します。(笑)
、、、、、、が、そんなものを持ってるので、長男が、左側に逃げてしまった、、、、、



桃タン、もっとこっちこっち!真ん中に入って~








CIMG8267_convert_20161009172710.jpg
え?こっちでいいの??



違うよー、真ん中だってば~








CIMG8273_convert_20161009172803.jpg
やだもん!  
変なお面を手に持ってるので、怖がって、頭の上に行ってしまった、、、、、
ちなみに、、、、、このお面、銘菓ももたん、のうちわ、です。




お面を外しても、結局、3ショットは、撮れずじまいに終わったのでした、、、、、、。








残念!








残念な3人に、ポチッとしてやってチョーだい!

にほんブログ村



< 連休初日。>






世間様は、楽しい3連休らしいけど、

うちは、いつも一日は出になるので、今日(土曜日)は、なんも無し。

雨だし、それよりも何よりも、ひざが痛くて、目の前のものを、2歩先の棚に収納するのさえ、
悲鳴を上げるほどの激痛で、ままならない。

連休ならではの、行きたいイベント、美術展、映画、、、、、いろいろあるけど、行けない口惜しさ。






CIMG8185_convert_20161009163328.jpg
はぁ~~~~



まさに、気分は、こんな感じ。






CIMG8187_convert_20161009163235.jpg
どよ~~~~~ん。






おまけに、庇っているほうのひざのお皿もズキッてし始めたし、
右ひざの方の、親指の爪が、また巻き爪っぽく痛み出したし、




もう、踏んだり蹴ったり。○| ̄|_













< 嬉しいのは、、、、。>






逆に、母が外に出られなくて嬉しいのは、お留守番にならない、この子達かも、、、、。








CIMG8154_convert_20161009163832.jpg
ママ、今日もずっと家にいるんだね!







CIMG8134_convert_20161009163422.jpg
そうだよ!







CIMG8142_convert_20161009163550.jpg
じゃあ、遊んであげよーか?







CIMG8146_convert_20161009163710.jpg
    マリン君、指にアプローチ。





CIMG8168_convert_20161009170318.jpg
    痛い方の足の指にも、ボワボワに膨らんで、アプローチ!!!







CIMG8158_convert_20161009163933.jpg
愛のプレゼント、くれました。





いつも吐き戻し、そんなにしない子なのに、こんなにくれたのは、初めてかも。(苦笑)









応援のポチ、よろしくね~

にほんブログ村


< 同じことを、やりたがるのは、、、、。>



オカメの桃太郎と、セキセイのマリンは、放鳥時間が違う。



でも、なぜか、お互いに、同じ行動をしたがる。



しかも、同じ行動をとるのは、オスのみ、、、、、





メスの、シルクは、単独行動。









< ぬいぐるみCHECK!!>










CIMG7635_convert_20161006190002.jpg
みんな、こんにちは!!   マリン君が、ぬいぐるみたちに、あいさつに行くと、、、、







CIMG8099_convert_20161006190227.jpg
桃太郎も同じことをする。






CIMG8100_convert_20161006190333.jpg
変なメガネ野郎がいるな、、、、、!!












< コーンに寄り添って、、、、。>








CIMG8165_convert_20161007002330.jpg
マリンが、鳥よけオブジェのところの、コーンに寄り添っていると、、、、







CIMG8097_convert_20161006190953.jpg
あとから出た桃太郎も、コーンのとなりに行く、、、、、。
よくよく見てると、、、、、ある感慨が起こる。







CIMG8095_convert_20161006190720_2016100700083327f.jpg
ねえねえ、桃タン!   なあに?







CIMG8103_convert_20161006191059.jpg
あなた、ずいぶん、大きくなったねぇ、、、、、、      そお?







CIMG8102_convert_20161006191302.jpg
マリンに比べたら、、、、、ものすごいどっしりと、存在感あり!   デーーーーーン















< 人んちの屋根に登る。>







CIMG7598_convert_20161006185818_2016100700083470e.jpg
いつもこうやって、マリンに自分の部屋の上に、寄ってこられるので、、、、、煩わしい桃太郎。







CIMG8115_convert_20161006191438.jpg
珍しく、自分から、マリンの部屋をよじ登って、屋根まで侵攻!







CIMG8113_convert_20161006191601.jpg
へへへ、、、、いつものお返しニャ!
、、、、、、と言いつつ、実は、この籠をバリバリ、かじるのが目的らしい、、、、、。







CIMG8125_convert_20161006191809.jpg
さらに、上に登頂。






CIMG8123_convert_20161006191704.jpg
今度は、シルクちゃんの上です、、、、、。(*´v`)







CIMG8126_convert_20161006191856.jpg
人んちの屋根の上って、やっぱり、楽しいんでしょうか?(笑)












< トランプじゃなくて、スーパートランプ♪>







先月、どこかのスーパーで、突然かかったBGM。




懐かし~   スーパートランプの、「breakfast in America」でした。


家にレコードあるのですが、you tubeで探したら、動画がありました、、、、、。


ずいぶん年取っちゃったけど、声は全然、変わってない。


こんなおばちゃん、近所にいるよなあ。(笑)










20歳前後のころ?、、、、、思い出します。(o‘∀‘o)*:◦♪






アメリカ、、、、、、トランプ対ヒラリー、どうなるんでしょうかねぇ。






こちらは、スーパートランプでした。







ポチッとありがとございまーす。Pi !

にほんブログ村

< かくれんぼ。>






隣の部屋で、一人遊び、、、、、。





CIMG7775_convert_20161006184911.jpg








CIMG7781_convert_20161006185123.jpg








CIMG7782_convert_20161006185248.jpg








CIMG7783_convert_20161006192609.jpg
















< そばの実食べたい。>






CIMG8181_convert_20161006185433.jpg
父ちゃんから譲り受けた、マイ・そば枕でくつろぐトリ息子。







CIMG8182_convert_20161006185526.jpg









[広告] VPS

中の実が気になって仕方ない、、、、、、、。
本物のそばの実は食べないくせに、見えないと、気になってしょうがないらしい。













< 絶不調。>







今週に入ってから、今シーズンも恒例の歯痛。

夏の疲れがどっと出る季節、、、、、毎年こうなる、お約束みたいに。

炭水化物の食べ過ぎも手伝って、激痛です、、、、、、。


ひざも痛いし、あちこちガタガタ、、、、、、、。

心身ともに、悲鳴を上げてます。


病院に行かれないので、とりあえず、市販の歯痛止めを飲んで、

養生しています。





CIMG8188_convert_20161006194102.jpg

糖質徹底制限、サプリ、で、どうにか、回復を図っているのですが、、、、、。


今日は、たまりにたまった洗濯物だけやって、、、、


暗澹たる気持ちに襲われてます。











いつもありがとう。

にほんブログ村
< 眼鏡を3個、買った日。>




もう何年も眼痛に悩まされていて、、、、、目医者に、サングラスをしてPCやりなさいって言われたこともある。

でも、現実には、なかなかサングラスなんて、、、、、買うチャンスがなかったのだ、、、、、、。







しかし、、、、、



久々の外出でテンションが上がっていた私は、








CIMG8066_convert_20161001152251.jpg
フライングタイガーの、パーリーグラスっちゅうのが、あまりに愉快だったので、
買ってしまった。ヽ(´∀`)ノ


確かに、PCは楽である。





桃太郎は、母の顔を見て、引くな、っと思ったら、
興味津々で、ジーーーーーーッと見つめながら、寄ってきた。







CIMG8067_convert_20161001152354.jpg
そして同じ日、新刊をいっぱい買って、喫茶店で読書を決め込んでいたのに、
眼鏡を忘れたことに気づき、100均で慌ててシニアグラスを買った、、、、、。
2,5度でちょうどよかった。はぁ~~~~~、進んでるよな~~~~ ○| ̄|_







CIMG8068_convert_20161001152627.jpg
そして、シニアグラスの隣に、ブルーライト遮光グラスが売っていたので、
買ってみた。






CIMG8069_convert_20161001152714.jpg
PCを使うときは、こんな感じで重ねて使っている。(笑)
一番上のお花のサングラスとの併用よりは、使いやすいし、目も楽である。







けっきょく、この日は、3個も眼鏡を買ってしまった。
トータル600円。





本当は、今の眼鏡、度が合わなくなって、新調しないと不便になったのだけど、、、、、
これで充分かも。
















< 今月の新刊。>







CIMG8070_convert_20161001152922.jpg
宮脇さんの本は、中・高生でも、読みやすく、わかりやすいので、おすすめ。
くららのロシア近現代史は、年末にプーチンが来るまでに、読んでおきたい。
くららのアメリカの本は、大統領選の詰めに向けて、読みたい。
江崎さんの戦後史の話は、とても、わかりやすいので、これもおすすめ。








CIMG8073_convert_20161002014230.jpg
あと、「和の国の明日を造る」、でおなじみの馬渕先生の新刊。
個人的なことですが、、、、、先生とねずじい、顔がちょっと似てるんです、、、、、(笑)
10数年後のねずじいは、きっとこんな感じ。(先生も、スナフキン顔ですね。)
ねずじい本人、シンパシーを感じるのか、先生のご著書は、大のお気に入り。



どうしても、ブックオフに出る前に読みたい新刊ばかりなので、
今月もお金が入るとすぐにまとめ買い、、、、、。


11月3日には、待望のムッちゃん先生こと、竹内睦泰氏の「古事記の宇宙」が出ます。
それまでに、今読みかけの、竹田恒泰氏の「古事記・完全講義」、、、、、読み終えないと、、、、、、







CIMG8086_convert_20161002014513.jpg
ほんとに全部、読み終えるのかニャ???











ポチッと、ありがとピ!

にほんブログ村


< 久々のショッピングで、、、、。>







CIMG8053_convert_20161001153029.jpg
ブルーブルーエで、可愛いブランケットを2枚買いました。







CIMG8052_convert_20161001153120.jpg
ソファーにかけてちょうどいい大きさのが1枚、あとは、ひざかけ。







CIMG8051_convert_20161001153337.jpg
インコ柄。タアチャンとどっちにしようか、さんざ迷った。(笑)







CIMG8049_convert_20161001153430.jpg
最近、柴犬にハマってます。 こっちは、ねずじい用です。



マイクロ・フランネル、、、、とかで、とっても肌触りが良いです。








CIMG8054_convert_20161001153521.jpg
30周年記念ということで、ジャムをいただきました。











応援ありがとピッ

にほんブログ村
< 断食療法の反動。>






ねずじいが、会社にデジカメを持って行ってしまったので、ガラ携で撮ったものを、デジカメで股撮りした画像で、みにくいのですが、、、、↓






CIMG8036_convert_20161001142239.jpg
ほうじ茶と、ほうじ茶とクルミのタルトのセット。







CIMG8039_convert_20161001142359.jpg
なんと、、、、、







CIMG8037_convert_20161001142737.jpg
かかっているのは、







CIMG8038_convert_20161001142843.jpg
金粉ですとっっっ(」*´∇`)」



お味は、、、、、ほぼ月餅。(笑)  クルミのかけらが、ゴロゴロ入ってます。





月末は、這ってでも行かねばならぬ用事があったので、一週間ぶりに本格的な徒歩での外出。

杖で、遠出はかなり怖かったけど、どうにか行けた。

痛みも、少し軽減してた。休みの効果か?


用事がすんだあとは、いつもの雑貨屋めぐりコース


10軒ほど、回り、満喫しました。


やはり、私には、まとまって同地域に雑貨屋さんがたくさん集中してるこの町じゃないと、住めないワ、と実感。

できれば、電車やバスを使わずに来られるもっと駅のそばに引っ越したいけど、、、、、、。




帰りは、ねずじいと待ち合わせて、電車で。

久々にレストラン、喫茶店、2軒はしご。

なんと、おやつに続いて、夜も、甘いもん、食べちゃったよー



断食療法の反動だね。






やっぱり、外出できなくなると、ストレス溜まって、楽しくないからねー

発散したーーーーー





帰宅後、足はパンパンにむくみましたけど、、、、、、(-∀-)







CIMG8040_convert_20161001142944.jpg
同じくケータイ写真から、股撮り。カメラのないときに限って、いいシーンばかり、、、、、
手乗りインコらしいマリンくん。










ポチッと、ありがとピ!

にほんブログ村
< 食卓は、まだ夏の名残、、、。>







CIMG8006_convert_20160928152644.jpg
夏の箸置きも、もう終わりですね、、、、、。







CIMG7929_convert_20160928145954.jpg
長ナス、翡翠ナス、








CIMG7950_convert_20160928150121.jpg
しし唐、(鳥腿と卵とじ) 友人からもらった高級だしで、いつもの料理もうまし







今夏も、いつも頂き物の夏野菜で、充分でしたが、、、、そろそろ終わりですね。






CIMG7978_convert_20160928150218.jpg
この日、久しぶりに、おナスを買いました。  秋ナス、の季節到来。
写真はフライがメインですが、、、、、、汗












< 気になるパーソナルカラー。>




断食が終わっても、ひざの痛みは消えなかったので、
買い物もごく近くの店で済ませ、あとは、家で痛みの軽減を図ることにした。


その間、足を伸ばしつつ、虎ノ門ニュースをはじめ、ほかのDHCシアターの番組や、チャンネルくらら、竹田恒泰チャンネル、等abema TV、you tubeを観まくって、お勉強をしていたのだが、気になる豊洲問題を地上波でやっていたので、珍しく、観てみた、、、、、、。





CIMG8005_convert_20161001014745.jpg
都政の政策も気になるが、都知事の毎日の洋服も気になる。
スーツの色、インナーの色、イヤリングとネックレスの色、リップ&ヘアカラー、、、、小池さん、特に好きということはないけれど、
さすが、いつ見てもカラーコーデがうまいし、決めてる。
彼女は、ブルーベース、ウィンタータイプ?







CIMG8010_convert_20161001014912.jpg
おしゃれが好きで、無人島に行くならヴォーグを持っていきたい、というメイ首相。
ヒラリーと違って、ウェストもすごいシェイプされてるし。
なんとなく、イエローベース、スプリングタイプ、のように感じるけれど、、、、、どうかな?







CIMG8022_convert_20161001015114.jpg
首相官邸、ねずみ捕獲長のラリー君カワイイ







CIMG8035_convert_20161001014606.jpg
ワタスも、出かけられず、つまんないので、爪のおしゃれを、、、、






CIMG8033_convert_20161001014507.jpg
ラメ入りのマニキュアに、キラキラ~~~~ン☆彡





それにしても、歩けないって、ものすごーーーーーい、ストレスでした、、、、、、、。






気分はネガティブになるし、((((;゚Д゚)))))))、、、、、、ねずじいには、愚痴ばかり言っちゃうし、、、、、炭水化物はたくさん食べちゃうし、、、、、、、
もう限界だ~~~~~~






、、、、、、、ということで、、、、、、、今日は、とうとう、外に脱出したのであります。









to be continued.







thank you very much!!!

にほんブログ村

WHAT'S NEW?