Photo Gallery

< 昼間の顔。>






インコは、人を見る。


父ちゃんには、請求できないことを、


ちゃっかり、母しゃんには、する。







CIMG7887_convert_20160928141802.jpg
でれでれ~~~~








CIMG7879_convert_20160928141917.jpg
べたべた~~~~~~









CIMG7878_convert_20160928142003.jpg
ふふふーーーーーーん










CIMG7874_convert_20160928142055.jpg
あ、撮っちゃダメ!









CIMG7873_convert_20160928143038.jpg
あっはーーーーーーん






どうでしょう?この甘えん坊ぶり。













< 夜の顔。>






CIMG7975_convert_20160928143905.jpg
父ちゃん、お仕事、お疲れさまです、、、、、。








CIMG7974_convert_20160928143956.jpg
ふふふーーーーーーん





このちゃっかりものめ。







甘えんぼ兄ちゃんに、応援ありがとピー

にほんブログ村
< 食べないで治る?>




ひざの痛みに加え、足の中指の打撲(骨折???)で、踏んだり蹴ったりの毎日、、、、、


病院行くのもいろんな意味でめんどくさいし、嫌なので、


がまんして、買い物にも行ってましたが、、、、、



先日ご近所さんたちと話してたら、

私と同じように指をぶつけてほっといても全然よくならなくて、

家族に言われて病院に行ったら、骨折してました、、、、、って話。





もしかして骨折してるかも???




それでも、病院はイヤだ、、、、、




いろいろ考えて、ある療法に行き当たりました。







断食とマグネシウムで、怪我を治すという方法です。



『3日食べなきゃ、7割治る!病院で殺される前に 』 という本に、書いてあったのを思い出し、



ネットで調べてやってみました。








CIMG7997_convert_20160928112018.jpg






25日、丸1日絶食。水、白湯、のみ。マグネシウ摂取。

26日、夜、11時まで絶食。白湯、マグネシウム、塩分補給の味噌小さじ1杯、すりリンゴジュース1杯。



本当は、3日間やるつもりでしたが、2日目の晩から、目がフラフラして来たので、中止しました。


3日目は、普通の糖質オフの食事の最小限に戻しました。



外出はせず、必要最低限の家事だけして、足を使わないようにしていました。





結果。




打撲した足指の内出血した黒いあざが、きれいに無くなり、痛みも無くなった。



一方、1か月前からのひざの痛みは、あんまり変わらず、取れなかった、、、、、、、。





断食療法、、、、、、急性の怪我には効くが、慢性化した怪我には効かない?







今回は、怪我の治療目的でしたが、



おまけとして、2日間で、2キロ減量できました。v(o゚∀゚o)v



その分のおかげか、休んだせいか、ひざへの負担は少し、軽減したかな?




糖質オフが、だんだん、辛くなってきたので、



いっそのこと、食事そのものを辞めちゃうこの方法は、自分には合ってるかも!



断食プラス糖質オフ、、、、、、、いいかも。





ただ、ひざの炎症、痛みに関しては、日常生活の障害になってるので、悩ましいところ、、、、、。





応援してね。

にほんブログ村




にほんブログ村




< 妙に、ハイテンションな彼、、、、そのわけは。>







CIMG7818_convert_20160924003938.jpg
キッチンで、普段よりも、一層大声で歌を歌っている桃太郎くん。







CIMG7819_convert_20160924004124.jpg
この日は、両親の部屋が、いろいろDIYでごたついていたので、キッチンの遊び場に自主避難。


特に、私の杖が恐いようで、、、、、視界に杖があると、体を細くして、警戒しています。


インコやオウムは、生来、長い棒を恐がるようです、、、、、、。


たまに、保護したインコが、棒を恐がるので、前の飼い主に虐待されていたのでは?という人がいますが、もともと、インコは、長いものを怖がるので、そうでもないと思います。








CIMG7838_convert_20160924004236.jpg
大声で歌って、リラックス~







CIMG7825_convert_20160924005127.jpg
撮っちゃダメ!


あい。

いつもより元気な歌声を撮ろうと思ったら、拒否されました。












< お菓子問屋か、雑貨屋か、、、、?>








CIMG7822_convert_20160924004342.jpg







CIMG7823_convert_20160924004437.jpg







CIMG7827_convert_20160924004537.jpg







CIMG7833_convert_20160924004639.jpg







CIMG7834_convert_20160924004830.jpg





年々、カラフルになってゆく、わがキッチン、、、、、、、。



なんか、お菓子問屋か、雑貨屋か、って感じになって来ました。



















< 今年もまた、、、、。>








CIMG7831_convert_20160924004929.jpg
先々週くらいだったかな、、、、、、カルディで、2016年バージョン発見!!






CIMG7830_convert_20160924005021.jpg
昨年からのつづき、ハロウィンの性悪なニャンコたち!
並べて、ほくそ笑むワタス、、、(o‘∀‘o)*:◦♪





ますます賑わうキッチン、、、、、、







ポチして、ヤッホー

にほんブログ村







< お彼岸。>




お彼岸に逝く人は、人徳のある人なんですってよ、、、、


母が亡くなったときに、棺に眠るその顔を見ながら、母の友人の一人が私に言った。


母が通い続けた、仕事場である集会所では、その日も、合唱部の方たちが隣室で練習をしていて、


里の秋、を歌っていた。



教室のお弟子さんや、老人大学の生徒さんたち、先生方、仕事のお仲間、お友達、ご近所さん、、、、

一週間近い集会所のお通夜には、毎日たくさんの人が何度もお別れに来てくれた。


わあ、先生かと思った、お嬢さん? 似てらっしゃるわねー、と言って、
私に抱きついてくる人もいた。


火葬場の予約が取れなくて、ぎりぎり6日のお通夜だったが、それも、みんなとの別れの時間をたっぷりとるための、神さまの配慮だったのかもしれない。




お式の時も、予想をはるかに超える100人以上の人が、名残を惜しんでくれた。


















< お中日。>





CIMG7938_convert_20160924165318.jpg









CIMG7937_convert_20160924165524.jpg
あんこん食べたーい! と母が言うので、おはぎと、大好物のリンゴをお供え。




お母さんって、幸せだったよね。


結局、好きなことやって、生きたんだもん。

好きな人と結婚できて、
好きな人の子供産めて、
好きなこと仕事にできて、
逝くときは、家族と、たくさんの人々に見送られて、、、、、








家庭も仕事も充実、とか、母としてもキャリアウーマンとしても輝いて、とか、
「女の指標」みたいなこれ見よがしなキャッチコピー、私は大嫌いだけどさ、
あなたは、一応、それを達成したわけだし、、、、、


しあわせじゃん!!!





気が付けば、


私は、あなたとは真逆の人生だけど。w( ̄o ̄)w










< ふるさと。>









この曲を聴くと、泣けて困る、といつも言っていた母。
うちに来て、イルディーヴォの「ふるさと」聴いても、鼻すすってたね。





あの頃、ふるさとって何処なのかわからなかったけど、


今年になって、やっと、見つけられたよ。





今は、本当のふるさとについて、勉強中。





お母様、、、、、、、、乞うご期待。 








                 2016.9.23  彼岸の母とご先祖様へ、感謝を込めて









いつも、ありがとう。m(__)m

にほんブログ村
< 眠いけど、帰りたくない、トリ息子。>







時計の針も9時を回って、よいこは、もうとっくに寝る時間です。






CIMG7720_convert_20160922184108.jpg
ネットテレビを観ているねずじいの肩の向こうに隠れて、私から逃れる桃太郎。






CIMG7723_convert_20160922184231.jpg
桃タン、もう寝る時間だから、おうち帰ろうね。







CIMG7724_convert_20160922184547.jpg
ね、、、、眠くないよ、、、、、、












また、別の晩。










CIMG7730_convert_20160922185010.jpg
さあ、おうち入ろうねー、







CIMG7729_convert_20160922183456.jpg
また、明日、あそぼーねー
※ねずじいの腕の下、ひざの先に、桃太郎のお家があります。



私なら、手に乗せて、5秒もかからず、撤収できるのですが、
かじられるのが怖いねずじいは、ネコナデ声で誘導。









CIMG7732_convert_20160922183707.jpg
やでつ。






CIMG7738_convert_20160922184006.jpg








CIMG7739_convert_20160922183910.jpg
眠くないもん、、、、、












今夜も、息子は、やさしい、甘い父の膝の上から、動く気まるでなし。









インコは、人を見る。








いつも応援ありがとー

にほんブログ村


< 家には危険がいっぱい。>






CIMG7924_convert_20160922163610.jpg
ひぇ~~~~~   びっくり~~~~~








CIMG7923_convert_20160922163708.jpg
私のくしゃみに驚いて、飛び立ち、鳥よけオブジェに不時着したシルク様。







桃太郎も、時々、パニクって窓ガラスに突進したりしますので、危ないです。
窓には、一応、レースのカーテンをかけていますが。







ところで、ここからは、インコの話ではなく、人間の話。









家の中でも、けっこう、不意のことが勃発し、意外な事故につながることが多い。
外は、もちろん常に物騒なことが起こっているけれど、
救急車で運ばれる多くは、家の中で怪我した人だとか、、、、、。




かくゆうわたくし目も、
先月、正座と横座りを長時間した後、右ひざが痛くて曲がらなくなり、
今月、それを庇う左ひざが痛くなり、
家でも、杖をついて歩いている現状なのですが、、、、、







CIMG7926_convert_20160922163425.jpg
夕べ、トイレから出た瞬間、この扇風機のコードに引っかかり、しこたま、中指を打った!!!



めっちゃ、痛かったーーーーーー!!!(T_T)





夜明けになるにつれ、ジンジン、ズキズキ、、、、、
鎮痛クリームを塗ったけど、効果なし。
折れてるかも、、、、、


もう、ひざ、指、と、どこまで、壊れていくのか、、、、、○| ̄|_



寒くなったし、扇風機なんか、もうさっさと片付けてりゃよかった!









CIMG7928_convert_20160922163522.jpg
ちなみに、最も危険なのは、パジャマや部屋着の、ズボンのすそ、です。
指で伸ばしたようにすそにこのくらいゆとりがあると、反対側の足指を突っ込んで、引っかけて、転ぶのです!!!

危険です。

わたしは、これで、もう何度も転んでおります。
で、今は、ぴたっと裾のすぼまったパジャマを着ています。

特にお年寄りには、すその広がったズボンのパジャマは、やめたほうがいいですよ。




段差、コード、よりも、パジャマの裾にご用心。






以上、ますます外出できなくなって、ストレス食いが激しいあぷりこっとんでした。








応援してね!

にほんブログ村
< コンコンブル衣替え。>




CIMG7847_convert_20160919212836_201609200907062dd.jpg
夏のコンコンブルさんたち、ご苦労様でした。また来年。















< 収納棚を改善しました。>






CIMG7759_convert_20160919212416_201609200907054f5.jpg
3コインのアルファベットをミルキーホワイトのペンキで、ペイント。






CIMG7772_convert_20160919212521_2016092009070551a.jpg
下に、下駄を履かせます。







CIMG7836_convert_20160919212633_20160920090704ef2.jpg
収納棚の両端に固定。






CIMG7837_convert_20160919212726_201609200907047b5.jpg







CIMG7849_convert_20160919212939_20160920090703400.jpg
アルファベットの上に、木の棒を乗せて、固定。







CIMG7850_convert_20160919213034_201609200910038cb.jpg
今まで、ゴムひもで押さえていたカードケース、、、、、ことあるごとに手前に倒れてしまうので、
棒で、しっかり固定させました。








CIMG7851_convert_20160919213146_20160920091002f76.jpg
蓋代わりのカードケースは、このように、上下にも、







CIMG7852_convert_20160919213242_201609200910015d2.jpg
左右にも、






CIMG7853_convert_20160919213332_20160920091001698.jpg
スライドできます。






CIMG7854_convert_20160919213421_20160920091000c65.jpg
下は、コの字型レールなので、大分、使いやすくなりました。v(o゚∀゚o)v













CIMG7859_convert_20160919213527_201609200913346bd.jpg
父ちゃん、お疲れさま~~~







CIMG7857_convert_20160919213727_20160920091333301.jpg
寝ちゃったけど、ダイジョブ???
父ちゃん、敬老の日にこきつかわれて、クタクタです、、、、、、(笑)

今回も、発案・ペイント=あぷりこっとん、施工=利休鼠氏、でした。
材料の買い出しに、(ワタシの膝の都合もあって、)予想以上に時間がかかったりして、
結構労力使ったかな???


ほんと、休みに全開は、体力が追い付かなくなりました、、、、、、歳だなあ。(´・_・`)








CIMG7862_convert_20160919213630_20160920091333a4d.jpg
いいのができたねー!!
これで、地震が来ても、落ちてこないので、安心です。

秋物、冬物のコンコンブルも、出しやすくなりました。





頑張った父ちゃんに、ポチッとよろしく~

にほんブログ村

< コスモス忌。>



母の2年目の命日。







CIMG7754_convert_20160919211546.jpg
母の一番好きな花、コスモス。   私も、一番目に好き








CIMG7755_convert_20160919211659.jpg
鉢植えの花をベランダに置くのは、10年ぶりくらい。






実は、連休前に、「明日は、お母さんのために、コスモスを探しに行こう。」と言ってくれたのはねずじいでした。




お葬式の時に、私が必死になって、お花屋さんを探し回ったことを覚えているらしい。(^^;)







CIMG7756_convert_20160919211812.jpg







CIMG7757_convert_20160919211911.jpg
つぼみもたくさんついてるのを選んできたから、しばらくは、母を楽しませてあげられそう。

















< お茶の時間。>







CIMG7768_convert_20160919212013.jpg
コーヒーマスターが、おいしいコーヒーを淹れてくれました。







CIMG7769_convert_20160919212111.jpg
母にも、、、、、ブレンドだけど。   「ケーキも食べたいなー!」とか、言われそう。








CIMG7765_convert_20160919212218.jpg
今年は、敬老の日も重なりました、、、、、、







CIMG7870_convert_20160919212317.jpg
off no on、、、、敬老グッズまである!    



敬老の日なのに、ねずじい、いっぱい働かせてしまいました、、、、、


花屋に行く途中、また、ひざ痛が悪化し、隣のホームセンターで、杖を購入。
ゆっくり歩くのにつき合わせて、ねずじいもくたびれたみたい、、、、、、。


それなのに、今日は、もっと、こきつかってしまったのでした、、、、、





その模様は、また次回。















< 思い出のハナミズキ。>






先週、夜通し聴いていた東儀さんの曲の中から。










昔、新婚時代に住んでいた町の駅前に、ハナミズキの街路樹があり、
花の頃、遊びに来た母と歩いた時のことが、克明に甦りました。
母も、一緒に、聴いているのを感じました。
素晴らしい演奏です。












いつもありがとー

にほんブログ村
< お月見ダンス。>







CIMG7702_convert_20160917021919.jpg
月見亭のお座敷のみんにゃ、お団子食べて、お茶飲んで、楽しくお月見してます。
2階、というより、屋上に出たオカメニャンコレポーター・桃太郎くん。








CIMG7706_convert_20160917022135.jpg
屋根からも、きれいなお月様が、見えます。
背後に、お日様背負っちゃってますが、、、、そこは置いといて、






[広告] VPS

奉納の舞?  
お月見ダンス、踊っちゃいます。







CIMG7712_convert_20160917022231.jpg
みんにゃ、お月見は楽しんだかい?








CIMG7747_convert_20160917044158.jpg
ところで、曇り空で諦めていたのですが、夜10時ころ見たら、お月様、出ていました。
ほんの数分ですが、、、、、、中秋の名月、見られて、よかった、、、、、















<表彰台と金メダル。>






オリンピック、パラリンピックにつづき、
トリリンピックで、金メダル獲得の桃太郎選手。
表彰台の真ん中に、立つことができました!






CIMG7687_convert_20160917022339.jpg
優勝おめでとう!!!







CIMG7688_convert_20160917022430.jpg
金メダルを首にかけてもらいましょう。(桃タンの頭そのものが金メダルだね、ぷぷっ)







CIMG7689_convert_20160917022557.jpg
みにゃさん、応援してくれてありがとうございます。







[広告] VPS
  
表彰台から、観客席に向かって、ご挨拶。





ところで、桃太郎選手は、何の競技で優勝したのだろうか???

















< 東儀さんの国家斉唱(奏)。>









東儀さん、バスケの試合前の国歌斉唱(奏)。 装束も凛々しく。











4年後の東京オリンピックの式典では、ぜひ、このように厳かな、雅楽の君が代をやってほしいな。










いつも応援ありがとう。

にほんブログ村
< お月見。>






CIMG7719_convert_20160915174402.jpg
あぷり地方、今年は、秋雨前線の影響で、お月様が見えません   
今年は、絵はがきのお月見です。







さて、前記事のつづきです。





CIMG7682_convert_20160915173430.jpg
あ、2階もあるニャ!









CIMG7683_convert_20160915180056.jpg
オカメニャンコ・レポーター、今回も2階に参ります、、、、、。











CIMG7667_convert_20160914103713_2016091517474935b.jpg
月見亭の2階はお座敷になっております。







CIMG7656_convert_20160915173716.jpg
白文鳥とウサギ御一行様。








CIMG7657_convert_20160915173610.jpg
お供えのお月見団子は、階下のウサギや特製でございます。







CIMG7728_convert_20160915173836.jpg
飾り方は、真ん中が、ご神体のお月様。
左側が上手で、自然のお供え物=ススキ、七草、収穫物
右側が下手で、人の作ったお団子、だそうです。
お団子は15個、下から9個、中4個、上に2個で盛りました。








CIMG7659_convert_20160915173945.jpg
三毛猫、ウサギ御一行様。








CIMG7660_convert_20160915174050.jpg







CIMG7661_convert_20160915174211.jpg

皆さま、今夜はごゆるりと、お楽しみくださいませ。










ちょっと季節が違うのですが、お月見の雰囲気にぴったりの動画を見つけました。



3:00から、演奏が始まります。東儀さん、光源氏のようで、うっとり、、、、、こんな幻想的なコンサート、行ってみたいですわン







ポチッとよろしくピー

にほんブログ村
< うさぎのお団子屋さん。>





CIMG7663_convert_20160914102335.jpg
明日は、十五夜。








CIMG7666_convert_20160914102451.jpg
ここ、うさぎのお団子やさんは、大忙し。








CIMG7652_convert_20160914102653.jpg
餅つき班は、ぺったん、ぺったん。







CIMG7651_convert_20160914103121.jpg
餅こね班は、ひたすら、こねこね、、、、、、。





一生懸命、働いています!








CIMG7665_convert_20160914103606.jpg
お餅工房のお隣は、








CIMG7667_convert_20160914103713.jpg
お店になっていて、







CIMG7664_convert_20160914103812.jpg
期間限定、出来立てお月見団子、がいただけます!







CIMG7677_convert_20160914104923.jpg
やっぱり、突き立ては、うまいニャヨ!







CIMG7669_convert_20160914105053.jpg
明日の晩は、晴れるかにゃ~?










月に願いを!ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< 楽しい再会。>




今シーズンも、心友から学校のイベントの招待状をいただいたので、
行って参りました。
今回は、ねずじいとではなく、5年ぶりくらいに合う共通の友人と、3人で会いました。

おしゃべりが弾んで、とっても楽しかったです
桃太郎のブロマイドも、「親ばかなんだから~~(笑)」と、予測通りの反応。(*^^)v
へへっ



右膝の調子が今一だったので、迷惑かけるつもりの覚悟で参加。
自分も頑張って歩いてついていったのですが、
翌朝、庇っているほうの左膝も痛くなっていて、ガーンです。

両足ともなると、立ち上がることも困難になるし、
ショック
やはり、春から急激にプラス9キロのリバウンドが、祟ってますな。


はぁーーーーーー、ほんとに、ダイエットの道は、遠い。



ちょうど今、徹子の部屋に秋野暢子が出てるけど、
体脂肪率20%、骨密度30代、だって!
毎日10キロ走り、めちゃくちゃスリム。
素晴らしい。「人間、足腰が大事」とか、言ってるけれど、
本当その通り。

私よりも年上で、もうすぐ還暦なのに、すごいなー、女優って。( ‘o’)













< マリン君、びっくり!?>







CIMG7637_convert_20160911215613.jpg
久々に出たマリン君。いつも、黄色い仲間たちのところへ、オハヨーのご挨拶。
でもちょっと、戸惑ってる、、、、







CIMG7636_convert_20160911215757.jpg
あのー、なんか、増えてるんだけど、、、、







CIMG7638_convert_20160911220048.jpg
黄色い仲間たちのほかに、ピンクの熊とか、






CIMG7635_convert_20160911215938.jpg
犬とか、ペンギンとか、、、、、多過ぎっしょ!!!






デイベッドの上を片付けるために、上にあげたぬいぐるみたち、、、、、
それでも、礼儀正しいマリン君、全員にオハヨー、オハヨー、と言いまくっております。(笑)






[広告] VPS










CIMG7643_convert_20160911220156.jpg
あっ!こっち側も、、、、、







CIMG7639_convert_20160911220327.jpg
さらに反対側に、







CIMG7642_convert_20160911220418.jpg
小さいお友達も発見!一瞬固まったけど、やはり、あいさつはしていました。笑




私のところになんか、全然来てくれないくせに、
ぬいぐるみやコンコンブルたちには、律義にあいさつしちゃって、
インコって、結構細かいところに敏感なんだなー














< 犬パン、シリーズ。>






CIMG7587_convert_20160911220533.jpg
ゆりかごに寝てる柴犬の赤ちゃんを、あやすダックスさんたちに見えるけど、、、、







CIMG7588_convert_20160911220638.jpg
実は、焼きそばパンの柴犬だそう。







CIMG7589_convert_20160911220744.jpg
土佐犬みたいな巻物も、パンみたいです。







CIMG7609_convert_20160911220839.jpg
バレリーナみたいなパピヨンのチュチュも、パン。






CIMG7610_convert_20160911220930.jpg
しっぽで立ってるところが、必死な感じで可愛い







以上、ガチャガチャでした。







いつも応援アリガトピー

にほんブログ村
< コンコンブル、秋の新作 >






CIMG7581_convert_20160908142855.jpg
もちねこさんたち、、、、、、。






CIMG7582_convert_20160908142956.jpg
最近は、お餅とウサギ、甘味とウサギ、パンとわんこ、、、、、など、動物+食べ物のコラボ雑貨が多いですが、コンコンブルも、今回は、お餅とニャンコ。





CIMG7583_convert_20160908143143.jpg
おちりと、頭に、ほんのりついたおこげが、チャームポイントです。







CIMG7584_convert_20160908143240.jpg
そして、こちらは、おばあちゃんとニャンコ







CIMG7586_convert_20160908143336.jpg
このニャンコは、猫つぐらとセットにゃのだ。















<紙粘土、変えてみた。>







CIMG7120_convert_20160818173915.jpg
今までの100均の紙粘土は、上の写真のようにすぐに粉が噴いてしまうので、







CIMG7264_convert_20160908144357.jpg
メーカー品に変えてみました。







CIMG7272_convert_20160908144514.jpg
お月見団子を、さっそく作ってみた。
今のところ、粉は噴いてない。












< おまけ。>







CIMG7556_convert_20160908132952_201609081435594ee.jpg
ちょっと奮発して、デザイナーズ・プリントをやってみました。
いつもは、ふつうプリントで、スクラップブッキングにするんだけど、
週末、久しぶりに、友人たちと会うので、プレゼント用です。

うちの、目に入れたら痛い息子のブロマイド、受け取ってくれるかしらん?←親ばかデツ。








いつも応援、ありがとー

にほんブログ村




< 可愛いコジュケイのペア。




先週末、早朝散歩に行ってきた日曜カメラマンのねずじいが、可愛いお土産を撮ってきてくれました。





CIMG7524_convert_20160908131616.jpg
コジュケイのきょうだい?カップル??   お目目がカワイイデス






CIMG7543_convert_20160908131738.jpg
先先月(7月19日)は1羽だけだったけど、今回は2羽に。
3メーターくらいまで、近づけるそう。






[広告] VPS

一緒に、羽繕い。人間がそばにいても、こんな風にできるのは、結構慣れてる証拠ですね。







[広告] VPS

ただ、、、、、近くには野良猫もいるので、注意して欲しいな、、、、、。













< ちょうどな位置。>







CIMG7550_convert_20160908132344.jpg
じーーーーーーーーーーーーーっ

デイベッドでくつろいでいたら、視線を感じた。(笑)







[広告] VPS

ギョリギョリ、、、、くつろぎの歯ぎしり。音は拾えず、、、、スイマセン、映像のみ。







CIMG7548_convert_20160908132100.jpg
桃タンの位置は、






CIMG7545_convert_20160908131922.jpg
父ちゃんの顔も、母しゃんの顔も、両方見える、絶妙な位置なんです。













< 両親から構われるトリ息子。(笑)>







CIMG7557_convert_20160908132843.jpg
大好きな夏のおもちゃの上で、ご機嫌な桃太郎。






[広告] VPS

父ちゃん、母しゃんに、交互にかまわれてます。笑




桃太郎の夏のおもちゃ、いつになったら仕舞えるかなー





まだまだ暑いね。








応援、ありがとー

にほんブログ村
< シン・ゴジラ、行ってきた。>








CIMG7561_convert_20160905134010.jpg
前評判では、会議のシーンが見どころ、と言われていたが、
各省庁、自衛隊、総理の間で、交わされるやり取りが、現実を反映してて面白かった。


子供のころ、白黒で観た映画館のゴジラは、ガメラと戦っていたり、
ミニラ、とか子供が出てきたけど、
今回は、ゴジラは、一人で現れて、一人で、、、、、何しとるんじゃい???って感じでした。

無表情なのは、昔から変わらないし、
破壊される街並みに埋もれている人々の流血描写は一切ないのも、お約束。

ゴジラ上陸の翌日から、会社とか、普通に出勤、流通・運輸を回すところは、「まじか!!??」と、突っ込みたくなるし、、、、、、
まあ、これは、娯楽映画だし、怪獣映画だから、いいんだよね。笑

テンポ良い展開や登場人物たちのステレオタイプなキャラを、素直に楽しみ、
無人電車や、新幹線で突っ込む作戦では、おーーーーーー!!
自衛隊の攻撃では、手に汗握り、
寝ているゴジラの口に、歯医者さんみたいに凝固剤の管を入れるところは、ぷぷぷって笑っちゃったし、
最後、東京の空に凍結されたゴジラのしっぽが、ちりちりに焦げてるところは可愛かったし、
、、、、、、、、






で、ゴジラが再び目覚めないうちに、日本は、対策考えなきゃいけないってことは、
TO  BE  CONTINUED なんだね。




子供のころはとっても怖かったゴジラ。
隣で観ていた方は、幼稚園の時に映画館で観て、その晩、オネショしちゃったらしい、、、、、
大人の余裕で観ましたけどね、、、、、


現実は、尖閣や日本海に、本物のこわーい船やら、ミサイルが飛んできてるのだから、
ぜひぜひ、自衛隊の武器でサクサクっと、やっつけて欲しいもんだわ、と思いつつ、一緒に闘っておりました。














<シン・モジラ。>







CIMG7578_convert_20160907134707.jpg
横浜港から、上陸、、、、







CIMG7577_convert_20160907134804.jpg
何を思っているのか、みなとみらいのど真ん中に、立ち尽くすモジラ。






[広告] VPS










怪しい口笛作戦で、海へ誘導します!!







[広告] VPS









CIMG7576_convert_20160907134913.jpg
ああ~~~! 横浜スタジアムに向かってしまいました~~~











< こっちのほうが、ハラハラドキドキ。>







CIMG7565_convert_20160907135016.jpg
先月見つけた、新しいサイフォン式喫茶店。
ものすごく混んでて、映画50分前に入ったのだけど、出てきたのが10分前。






CIMG7567_convert_20160907135111.jpg
私のカレーなんか、5分前、、、、、もう、カレーだけ飲むしかない!苦笑


すでに宣伝がはじまってて、ぎりぎり本編に間に合った。










夜は、肉~~~






[広告] VPS

和風チキンステーキが焼ける音を、ご一緒にお楽しみください。







ポチット、アリガト!

にほんブログ村
< 8月、毎日の体重と、その日に摂ったカーボ・カウント>



8月1日、-9キロ、253gカーボ
8月2日、99gカーボ

8月5日、-8,8キログラム、86gカーボ
8月6日、-9,4キログラム、85gカーボ(内スイカが45g)
8月7日、-9,7キログラム、-10キロ(午後)、115gカーボ(内スイカが54g)
8月8日、-10キロ、80gカーボ(内スイカが63g)
8月9日、-10,4キロ、下痢。-11キログラム、24gカーボ
8月10日、-11キロ、13,2gカーボ、腹痛、頭痛
8月11日、-11,3キロ、20,7gカーボ、頭痛
8月12日、-11,5キロ、100gカーボ、腸痛
8月13日、-11,2キロ、81,4gカーボ、首痛がひどい、右肩、背中、右側頭部も痛い
8月14日、-10,3キロ、130,4gカーボ、首痛
8月15日、-10,1キロ、119gカーボ
8月16日、?、240gカーボ
8月17日、-9,3キロ、139gカーボ
8月18日、-9,3キロ、150gカーボ

ここらで、糖質量軌道修正。
1735,7gカーボ÷18日間=98,4gカーボ
月末まで20gカーボだと、計260gカーボ
一日平均64,37グラムカーボになる。

8月19日、-8,8キロ、34,6gカーボ、頭重
8月20日、-9,5キロ、50gカーボ、頭重
8月21日、-10,5キロ、30,1gカーボ、右肩~腕の筋肉硬直発作、下半身のしびれ、足の付け根痛、ふくらはぎのつれ。
体が動かなくなって、焦る。熱中症か???怖い。
8月22日、-10,5キロ、20,9gカーボ、左舌口内炎
8月23日、-11キロ、48,3gカーボ、外出時、右足の裏激痛
8月24日、-10、9キロ、49,1gカーボ
8月25日、-11キロ、62,4gカーボ(内チョコ1箱20g)
8月26日、-11,1キロ、81、5gカーボ(内煎餅、チーズケーキで48g)、外出時、右ひざ痛で歩行困難に。靭帯炎症か?
8月27日、-11キロ、55,8gカーボ、右ひざ痛で外出できず。
8月28日、-10キロ、81,5gカーボ、(内アイスロイヤルミルクティーフロートで29g)、右ひざ痛、ウーロン茶で下痢
8月29日、-11,7キロ、101,9gカーボ、買い物時右膝激痛歩行困難
8月30日、-10,4キロ、162,6gカーボ(内アイス、チョコたくさん)
8月31日、?、175,5gカーボ
9月1日、-9,3キロ




今月も、カーボカウントのみで、写真の記録はなし。


マイナス10キロから先の道は、なかなか険しい。


19日から、目標20グラムにしたけど、かなり厳しく、
50グラムは行ってしまう。
ただ、歯医者では、褒められたので、50グラムでもかなり健康には効果はあり??
が、その歯医者の帰りの26日、膝の靭帯に炎症を起こしてからは、ストレスでまた糖質過剰に、、、、
私の場合、メンタルと糖が直結もいいとこ!!!
そこだけがネック。







CIMG7367_convert_20160905075551.jpg







CIMG7364_convert_20160905075703.jpg
糖質0面で、すき焼きのそばを作ったり、







CIMG7298_convert_20160905075811.jpg







CIMG7302_convert_20160905075921.jpg
長ナスをそばにしてみたり、





手作り料理は制限してるんですが、、、、、。







CIMG7308_convert_20160905080828.jpg
母しゃん、ここ痛いにゃか??  膝に乗ってくる桃タン。







CIMG7309_convert_20160905080100.jpg
うん、痛いよ、歩けないよ、、、、、。    じゃあ、降りるにゃね。











< シャトレーゼの糖質オフスイーツ注文。>







歩くのが困難で余計甘いものを欲してしまうと、リバウンドがすごいことになるので、急遽、注文。







CIMG7477_convert_20160905075054_20160905131550a9e.jpg
久しぶりに、シャトレーゼの糖質オフスイーツを、注文。






CIMG7478_convert_20160905075209.jpg
今回初めての、生チョコ






CIMG7479_convert_20160905075306.jpg
一粒0,2グラムカーボ\(^o^)/







CIMG7480_convert_20160905075418.jpg
どら焼きも、4,4グラムカーボ。







CIMG7544_convert_20160905082831.jpg
これはいつもの、チョコケーキ。





応援してね!

にほんブログ村


にほんブログ村
< 飾り棚から収納棚に変更。>





先月作ったカーテンボックス、こちらから→ 8月23日の記事






CIMG6960_convert_20160819223018.jpg
この金具では、ぐらつくので、







CIMG7265_convert_20160901173645.jpg
厚手の金具に変え、しっかり安定させました。






CIMG6965_convert_20160819223543.jpg
ただ、このように飾る場合、視線が高すぎて、中身が見えません、、、、○| ̄|_







そこで、飾る場所は、他にすることにして、
(といっても狭すぎる家故、未だ場所が見つけられず。(T_T))
ここは、コンコンブルの収納場所にすることにしました。







CIMG7481_convert_20160901173811.jpg
普段から、飾ってない控えの選手たちは、このように、プラケースに入れてしまってあります。
しかも11個もあり、それがデスク上を占拠してるのが悩みの種でした。







CIMG7486_convert_20160901173943.jpgCIMG7485_convert_20160901174046.jpg
それを、棚にずらっと並べました。







CIMG7484_convert_20160901174153.jpg
埃除けに、カードケースで前を塞いでいます。






CIMG7487_convert_20160901174252.jpg
下は、コ型レールを両面テープと木ねじで止め、左右にスライドできるようにし、







CIMG7488_convert_20160901174340.jpg
上は、ゴムひもで、前に倒れないように固定しています。
(但し、両面接着テープタイプのフックは、すぐに取れてしまったので、コンクリ対応のモノに変えるつもり。)





季節やテーマごとにぎゅうぎゅう詰めにしているので、
決して「見せる収納」ではなく、あくまでも「見える収納」ですが。
見えないところにしまってしまうと、わからなくなってしまう性分なので、
一目瞭然で、気持ち的にすっきりしました。








CIMG7291_convert_20160901180835.jpg
スッキリしてよかったニャー   俺っちも後でチェックしに行くにゃね。





行かんでいい。




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村
< 指じゅう穴だらけ、、、(T_T)>






CIMG7368_convert_20160829174122.jpg
左指の傷   
CIMG7369_convert_20160829174215.jpg
右指の傷



ホチキスで開けられたような穴から血が、11か所!




桃太郎にやられました。






爪があちこちに引っかかるようになったので、爪切りをやったのですが、、、、、、その時に。




いつも、私が保定、ねずじいが爪切り。
その逆は、ねずじいが無理なので、、、、、。
といっても、ねずじい、爪切りもそんなに得意じゃなく、
もたもたしてるうちに、桃が怒って私の指に噛みつく、噛みつく、、、、、、




あー、あたしだったら、もっと素早くできるのに、、、、と思いつつも、
ねずじいに保定は、絶対無理。一回でも、噛まれるのが嫌な人だから、、、、、、。




片手で保定して、片手で爪切りで来たら、いいんですがねー、獣医さんみたいに。






でも、噛まれても、痛くても、全然、平気。可愛いトリ息子のやったことだから、ね。
憎らしーとか、思わない。(笑)







CIMG7373_convert_20160829174310.jpg
逆に、捕まえられて嫌われちゃったかな?と思って、翌朝、起こすと、、、、、、本鳥は、ケロッと、忘れてる。
ぽけ~~








CIMG7374_convert_20160829174444.jpg
おいで。









CIMG7380_convert_20160829174646.jpg
あ、母しゃん、指がバンドエイドだらけにゃ、、、、、








CIMG7381_convert_20160829174902.jpg
俺っちが昨日、ガブしたからニャ、、、、、  俺っちが悪いんにゃ、、、、、










CIMG7377_convert_20160829174547.jpg
ナーーーーんて、反省するわけもなく、ケロケロッとしてましたけどね。(笑)
ちょっぴり神妙に、バンドエイドいじってました。普段は、こうゆうの巻いてると、いきり立って怒るんですが、、、、ということは、ちょっと気にしてる???














< モデルさんのレポート。>








CIMG7386_convert_20160829175043.jpg
じゃあ、桃タン、お詫びに、2階のピクニックバージョンのモデルさんとルポルタージュやってくださいな。

あい。







CIMG7392_convert_20160830111937.jpg
皆さん、コンコンブルハウス、第2弾、「雲上のピクニック広場」ができたらしいので、ご案内いたします。









CIMG7397_convert_20160830112136.jpg
こちら、新装オープンのインコ団地ズバーガーの2階にできたらしいので、早速行ってみますね!







CIMG7407_convert_20160830112530.jpg
こっちが入り口のようです。






CIMG7408_convert_20160830112627.jpg
中のエレベーターで、上まで昇ってみましょうね。







CIMG7416_convert_20160831211833.jpg
ひゃ~~~  屋上、いい眺めだニャ!雲がいっぱいあるニャヨ!!









気持ちいいから、歌っちゃうニャ♪   

[広告] VPS

雲上のピクニックソング♪







CIMG7433_convert_20160831211941.jpg
ここ、気に入った







CIMG7436_convert_20160831212053.jpg
くつろぎ~~    わわっ💦 脂粉がキャンプ場に散るっ(;'∀')







CIMG7444_convert_20160831212149.jpg
ふわぁ~~~   眠いにゃあ、、、、、  桃タン、くつろぎ過ぎ!ルポ、つづけて!







CIMG7455_convert_20160831212458.jpg
わかったニャヨ、、、、、うるさいニャー







CIMG7453_convert_20160831212258.jpg
えーっと、みんな、いろいろ食べてます。


それだけかい!!







CIMG7458_convert_20160831212543.jpg
へへッ、、、、、母しゃん、ヤッホー


けっきょくルポはヘタッピでしたが(笑)、モデルさん、屋上がたいそう気に入ったようで、この後、1時間くらいここでくつろいでおりました、、、、、、。








へっぽこルポの桃兄ちゃんに、応援のクリック・プリ~ズ!

にほんブログ村
< 夏の終わり、秋の気配、母来たる。>





朝8時、虎ノ門ニュースが始まったので、慌てて、ベランダに出て洗濯物を干した。

台風一過で晴れたけれど、顔に触れる空気は湿っていて、おまけにじりじりと暑い。

ああ、今日からまた猛暑復活なのか。



眠る時間が明け方なので、いつもニュースの後半で眠ってしまう。

現実とも、夢ともわからぬ世界にいつの間にか入り込んでしまう。

夢見心地のところで、誰かに尻をピシャッと叩かれた。

慌てて飛び起きると、ふすまの向こうに誰かの気配がする。

「あっちゃん!」

母の声だ。



なんだ、母か、、、、、、。

やっぱり母は生きていたのか。


襖からひょこっと母の姿が現れる。

水色の夏服を着て、ニコニコしながら、

「おいしいお蕎麦、買って来たから、お昼に食べよう!だから、もう起きなさい。」と、

腕に抱えたそばを嬉しそうに私に見せる。

母の田舎の、おいしい○○○そばが4袋。


あいかわらず、元気な母。

私を呼ぶ時の、大好きだよ、の顔。

久しぶりだな、こんな風に呼ばれたの。

なんか、嬉しい。


今日は午後から、母とまた、あのお店で、お茶したいな。


、、、、、、なんて思っているうちに、はっと目が覚める。




なんだ、、、、、、夢だったのか。



とてつもない寂寥感に襲われる。





やりきれないので、サッサと起きて、月末の今日中にしなければならない仕事のために支度をし始める。

充分に寝ていないうえに、食べてないから、蒸せるような暑さにくらっとする。




街のお店は、先週末から、もう秋バージョンに商品も展示も模様替えだ。

いつもの雑貨屋さんに行くと、コンコンブルも、秋バージョンに総入れ替え中。

「新しいのになりましたね」

「またポイントデーにお待ちしております」

すっかりお得意さんの私。

秋バージョンに備えて、100均で小物なども探してみる。



あちこちの用事を済ませ、日が暮れてくると、空気が涼しくなった。

今までのような、熱帯夜ももう終わりなのか、、、、、

季節も、少しずつ、秋の気配を漂わせ始めている。

明日は、夫の誕生日。

平日なので、帰りに実家に寄ってくるという。

お義母さん用に買ったお茶もお菓子も、イチョウやモミジ、秋バージョンのラッピング。


本当のお母さんが、生きてるって、いいよね。



街灯の明かりも暗い、坂道を下りながら、

今日会いに来てくれた母の姿、声、笑顔を、

何度も思い返そうとする自分が居た。


















CIMG6542_convert_20160725102009_20160831235014a52.jpg












CIMG5187_convert_20160609145642_20160831235359d11.jpg






にほんブログ村


WHAT'S NEW?