Photo Gallery

< ピクニックシーンも完成。>




飾りボックスの上段の、ピクニック風景も、少し変えてみました。







CIMG7354_convert_20160828175244.jpg
「雲上ピクニック♪」  おかずの、お弁当やパンを、背景に張り付けてしまいました。







CIMG7355_convert_20160828175144.jpg
和食(ごはん)組。







CIMG7356_convert_20160828175339_20160828180301e62.jpg
洋食(パン&ピザ)組。







CIMG7353_convert_20160828175527.jpg
1階は、インコ団地ズバーガー店舗です。(笑)


















< モデルさんは、、、、、。>








CIMG7341_convert_20160828175653.jpg
桃太郎、、、、、読書中の父ちゃんの隣で、静かにしています。
桃タン、また、モデルさん、やってくださいな?










CIMG7350_convert_20160828175812.jpg
眠い、、、、、、ぐー。       ダメか、、、、((+_+))
















< おまけ。>







CIMG6974_convert_20160828180002.jpg
右ひざの靭帯が炎症??


先週、PC操作のために座ったら、折り曲げた膝の裏が痛かった。
翌日、横浜まで用事があって出かけたら、電車の中でじわじわとまた痛くなってきた。
帰るころには、激痛で足が動かなくて、引きづるようにして帰宅した。

あー、また、足に来たか、、、、!!(-_-;)
外、出歩けないのが辛い。部屋でも、かがめない、、、、










ポチッと応援、よろしくぴ!

にほんブログ村
< コンコンブルの背景を作ってみた。>





コンコンブルの飾りボックス下段のハンバーガーショップに、背景を作ってみました。




CIMG7317_convert_20160828120736.jpg
全体、こんな感じでーす。








CIMG7313_convert_20160828120840.jpg
看板も付けました。  「インコ団地ズバーガー」(笑)








CIMG7314_convert_20160828121059.jpg
左(入り口付近)







CIMG7316_convert_20160828121157.jpg
中央(テーブル付近)







CIMG7315_convert_20160828121512.jpg
右(背景窓)














< ニューオープン・インコ団地ズバーガー、初来店。>







CIMG7324_convert_20160828121716.jpg
近所にハンバーガー屋さんができたみたいなんで、行ってみるね。








CIMG7322_convert_20160828121904.jpg
こんにちわ~、インコ団地バーガーくださーい。








CIMG7331_convert_20160828122038.jpg
うん、なかなかうまい!




※100均など、外国製の製品や溶剤には、インコに有毒なものがあるので、絶対に齧らせないように気を付けています。














< おまけ>







CIMG7326_convert_20160828122134.jpg
父ちゃん、トリ息子に演技指導中。








CIMG7337_convert_20160828122404.jpg
ふーん、なんか、いろいろいるぞ、、、、、 興味津々、桃太郎くん。





コンコンブルのミニチュアハウスづくり、、、、、ハマってしまいそうです。v(o゚∀゚o)v













ポチッと応援、よろしくぴー

にほんブログ村
< おかずは、低糖質だが、、、、。>






CIMG7206_convert_20160825233309.jpg
くり豚の岩塩焼き







CIMG7220_convert_20160825233423.jpg
すき焼き







CIMG7222_convert_20160825233510.jpg
のんある気分     ただし、のんあるは、甘味料の独特の匂いがあとあとまで残る。







CIMG7244_convert_20160825233710.jpg
ハムエッグ、昆布の佃煮、しらす干し、くるみ、ブロッコリ







CIMG7247_convert_20160825233816.jpg
糖質0面と丸美屋のカレー麺の素。

         ↓

CIMG7248_convert_20160825233914.jpg







CIMG7250_convert_20160825234014.jpg
くり豚の岩塩焼き、しし唐としめじのソテー






最近毎日20gカーボを目標にして作っているが、甘い誘惑に負けて、
すぐに40g超えてしまう、、、、、
お菓子さえ食べなければ、すぐなのに!!!○| ̄|_  弱い自分、、、、、








CIMG7263_convert_20160826103008.jpg
母しゃん、チョコ、買ってきちゃダメニャよ!!





応援してね!

にほんブログ村


にほんブログ村
< うさぎさんシリーズ。>






CIMG7223_convert_20160825141907.jpg
やったー、お茶のみうさぎさん、ゲットー 左は、もちコネうさぎさん、ピンクバージョン。







CIMG7224_convert_20160825142030.jpg
お茶のみうさぎさん、まさか、まさか、こんなにすぐに出てくれるとは
お重箱が、黒で、あとはみんなおんなじ小物。
もちつきシリーズは、この辺で終了~








CIMG7252_convert_20160825145808.jpg
そして、新たに、これを発見。







CIMG7226_convert_20160825142131.jpg








CIMG7225_convert_20160825142239.jpg
これも分解できる♪    もう一つの、抹茶ソフトあんみつの方が欲しかったんだけど、、、








CIMG7270_convert_20160825231757.jpg
お団子ばっかり出る!(ノ_<)









CIMG7271_convert_20160825231848.jpg
草団子に乗っかってるのも可愛いんですけどね、、、、、、。お団子はストラップなので、何となくお得感が足りないような感じがする、、、、、。

















< 洗面器にソフト?>







CIMG7140_convert_20160825144037.jpg
コメダ珈琲店の抽選券がもう10枚以上集まってしまったので、7枚でソフトクリームと交換したのですが、、、、、
これ、もう洗面器に入ってるみたいな大きさ(*_*;
ただだからということで、頼んでしまうところが、、、、糖中毒患者だね、すでに。(/_;)
欲と道連れ、ってヤツか、、、、、







CIMG7141_convert_20160825143643.jpg
糖質45gはありそう、、、、、もちろん、二人でシェア。








CIMG7142_convert_20160825143814.jpg
珈琲フロートと、ウィンナーコーヒーを作って、いただきましたよ~
甘いもの苦手なねずじいは、うー、もういらねえ、と途中でギブアップ。
甘いもの嫌いな人、、、、、うらやましいです。
















< シンゴジラ出現!?>







CIMG7183_convert_20160825142336.jpg
先週末は、あちこちで、入道雲が発生し、ゲリラ豪雨が発生。








CIMG7184_convert_20160825142526.jpg
シンゴジラみたい、、、、、(観てないけど。)







CIMG7185_convert_20160825142626.jpg








CIMG7186_convert_20160825142716.jpg
金色にたなびく遠くの西空が、綺麗でした。












ランキング降下中~(T_T) 応援してね、ポチ!

にほんブログ村


< コンコンブル、ボックスに飾ってみた。>




CIMG6965_convert_20160819223543.jpg
先日紹介した飾り棚の上に置く予定のボックスに、さっそくコンコンブルを飾ってみます。








CIMG7243_convert_20160824112509.jpg
上の段はピクニックがテーマ。フライングタイガーの雲の紙を貼りました。








CIMG7240_convert_20160824112608.jpg
おにぎりカップルの二人  お弁当とお茶も用意仲良く二人で分けるんだよ。










CIMG7241_convert_20160824112659.jpg
こっちはサンドイッチに紅茶だよ。   私は、ピザにワインよ。








CIMG7232_convert_20160824112818.jpg
下の段は、ランチがテーマ。









CIMG7234_convert_20160824112910.jpg
先日のスツールも、さっそく活躍させる。(笑)








CIMG7235_convert_20160824113003.jpg
背景は、バーガーショップにしたいなぁ。






応援してね。ランキング降下中~~(T_T)

にほんブログ村
< ターシャ・チューダー展。>






CIMG7216_convert_20160824101734.jpg
行ってきました。




家の再現。
銅製の鍋とか、陶器とか、、、、、。

手縫いのアンティークワンピースが3点ほど。
生地の柄とか、フリルのスタンドカラーとか、袖とか、素敵でした。

子供たちのために作った手作りのフクロウやお人形も。
ミニミニ絵本も。



暮らしのすべてが、手作りという。







CIMG7217_convert_20160824101922.jpg
もう何年も前、初めて見た時、絵になるおばあさんだなーという印象でした。


そういえば、ねずじいのお母さんも、雰囲気が似てます、、、、、。




そして何よりも、水彩の原画が、よかったー
印刷よりも数十倍はいい!!!



出てから、本を見たけれど、原画の印象があまりにも素晴らしかったので、
買おうか迷ったけれど、今回はやめました。



代わりにファイルを購入。







CIMG7211_convert_20160824102129.jpg
たくさんの子供たち、たくさんの動物、たくさんのお花に囲まれ、絵(美)の創造力の才能を目いっぱい発揮して生きた彼女の人生、、、、、、、憧れでした。









CIMG7215_convert_20160824102304.jpg
コーギー村の可愛いイラスト











< セキセイズ近景。>






CIMG7174_convert_20160824102433.jpg
シルク様、パパからおやつ。







CIMG7175_convert_20160824102525.jpg
桃太郎のストーカー








CIMG7172_convert_20160824102625.jpg
マリン君は相変わらず、イケズ・ボーイで、カメラを向けたら、人にお尻を見せる始末!(*`・з・´)









ポチッとよろしくピー!

にほんブログ村

< カーテンボックス風飾り棚。>





お盆休みに、DIYしました。







CIMG6939_convert_20160819222655.jpg CIMG6938_convert_20160819222749.jpg
164センチの板、2種類、やっとミルキーホワイトでペイント。まだまだペンキは残っております。










CIMG6955_convert_20160819222905.jpg
あぷりこっとん部屋とねずじい部屋の間仕切りカーテンの上に、
カーテンボックス風の飾り棚を作ります。








CIMG6960_convert_20160819223018.jpg
L字金具で3か所止めます。








CIMG6962_convert_20160819223303.jpg









CIMG6964_convert_20160819223431.jpg
厚みの薄い板を、手前に木ねじで止めます。







CIMG6965_convert_20160819223543.jpg
桟に這わせていた、PCのコードを隠すためと、
上に、飾るための棚、完成です。


コンコンブルの仲間たちを、テーマごとにディスプレイするためのボックス。
買ったまましまってあったのですが、
やっと飾れる場所を確保。
ただ、けっこう重いので、L字金具は、もっと太くてしっかりしたものに変える予定です。


部屋が狭いので、上に物があると、意外と圧迫感があり、うっとおしいかな?





CIMG7179_convert_20160823075134.jpg
僕たち、今度、あぷり部屋に飾られるらしいよ。あら、いよいよこの部屋にも進出?









CIMG7180_convert_20160823075237.jpg
かっこいいスツール、ゲットー









CIMG7181_convert_20160823075339.jpg
セリアです。(*^^)v








ポチッとしてね!

にほんブログ村
< ミニチュアールの収納問題。>









CIMG7134_convert_20160819221650.jpg
うさぎさん、うさぎさん。  なんですか?    何してるんですか??







CIMG7130_convert_20160819221747.jpg
餅つきうさぎさんが、突いてくれたお餅を、コネコネしてるんですよ! コネコネ、、、コネコネ、、、、








CIMG7128_convert_20160819221939.jpg
またしても、うさぎ印の付いた高坏とか、








CIMG7129_convert_20160819222036.jpg
月見団子の精巧さとかに、







しびれたワタス!!







CIMG7131_convert_20160819222127.jpg
ガチャガチャのもちつきうさぎシリーズ、3羽目は、もちこねうさぎさんでした。(*^^)v








CIMG7133_convert_20160819222353.jpg
100均の透明ケースに入れて、保存していきます。








CIMG7182_convert_20160821140531.jpg
背景に、ちょうどいい、古い和のコースター(紙製)。










CIMG7132_convert_20160819222514.jpg
先日まで集めていたうさぎ洋菓子本舗シリーズも、こうやって収納中。








一応、本棚の手前側に置いているんですが、、、、、







このほかに、同じように収納したコンコンブルシリーズのケースが10数個あるのですが、
それらを収納する場所がなくて、
改めて、本棚の中身の整理整頓を検討中です。






< あと4年。>





あぷり地方、台風の避難勧告が出ているところもあるけれど、閉会式に釘づけ。




CIMG7194_convert_20160822111143.jpg
タイトな感じがかっこよかった、東京の演出!!
、、、、、、まさか、安倍さんが、マリオになっていたとは。(笑)









CIMG7204_convert_20160822111242.jpg
あと4年、、、、、なんか、やる気が出て来たぞ。p(*^-^*)q












ポチッと、よろしく~

にほんブログ村
< いつもの生チョコ+>







CIMG7038_convert_20160819211833.jpg
やはり、ほうじ茶の生チョコはおいしい。









CIMG7037_convert_20160819211932.jpg









CIMG7041_convert_20160819212206.jpg
















< クマさんシリーズのカッターボード♪>








お茶の時間。
CIMG6977_convert_20160819212448.jpg
3コインで、クマさんの「cafe northpole」シリーズのカッターボード。
カップや、いろいろある。










CIMG6978_convert_20160819212800.jpg
コーヒーカップのトレーに。









CIMG6980_convert_20160819212905.jpg
時々、オカメ乗せ。












< コーヒーミルに、大興奮!!>







CIMG6891_convert_20160819213046.jpg
桃タン、缶ちゃんとご機嫌♪   やあ、みんな!お久しぶり~~









CIMG6894_convert_20160819213219.jpg










CIMG6895_convert_20160819215408.jpg
得意げな顔!(笑)








CIMG6899_convert_20160819213330.jpg
ねずじいがコーヒー豆を挽き始めると、、、、、缶ちゃんをねずじいに捧げ、、、、、







何故か、大興奮!!




[広告] VPS

奇声をあげ、アグレッシブになってる、、、、、(笑)







CIMG6903_convert_20160819213429.jpg
最後に桃タンが突っついているのは、コメダのお豆。






応援、ありがとピー!

にほんブログ村
< 残暑が、キツイざんしょ。>








CIMG7118_convert_20160818173500.jpg
無糖のサイダーがあまり売ってないので、こればっかり飲んでます。







CIMG7122_convert_20160818173619.jpg
お盆が過ぎても、まだまだ暑いニッポン。








CIMG7121_convert_20160818173716.jpg
クーラーの付いてる部屋が一番極楽~~~









CIMG7119_convert_20160818173817.jpg
食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、、で、太る一方。








CIMG7120_convert_20160818173915.jpg
去年作った紙粘土の小物たちには、、、、粉がふいてます。
100均の紙粘土、、、、すぐ粉がふく。
今度は、もっと高いの買おう。








< サニタリー夏バージョン。>







CIMG7123_convert_20160818180209.jpg







CIMG7124_convert_20160818180301.jpg







CIMG7125_convert_20160818180355.jpg
洗面台には、元々、ハイビスカスの花と、HALEIWAのコースターを飾っていて、アロハな雰囲気なので、特に、背景はなしデス。








なんか、夏バージョンだけで、20体以上もあるコンコンブル、、、、、
いっぱいあって、飾り切れないよ~~(*´∀`人 ♪


でも、、、、、家じゅうに、こんな楽しい奴らが居るのって、しあわせなんだよねー






もうすぐ、秋の新作「もち猫本舗」シリーズがお店に並ぶから、それも、今から楽しみ!!






ポチッと応援ありがとー!

にほんブログ村
< 8月16日。>









CIMG7036_convert_20160817160815.jpg
百日紅が満開。








CIMG7033_convert_20160817160913.jpg
最初に来たときは、桜。
次に来たときは、新緑。
今回は、百日紅、、、、、、と思ったら、
九段下駅から地上に出たとたん、パラパラと雨が、、、、、、









CIMG6987_convert_20160817161021.jpg
参道に入った途端、本降りに。









CIMG6994_convert_20160817161142.jpg









CIMG6995_convert_20160817161313.jpg
参拝










CIMG7001_convert_20160817161459.jpg
御朱印帖を待ってるあいだ、、、、、









CIMG7002_convert_20160817161552.jpg
不思議と拝殿の屋根だけに光が差している。








CIMG7017_convert_20160817161655.jpg
今回も、遊就館のレストラン結で、








CIMG7015_convert_20160817161920.jpg
前回と同じく昔の海軍カレー(半ライス)と海老天うどん(今回は温)。あと、古代米の千巻をテイクアウト。
カレーはマイルドで優しいお味、天ぷらはぷりぷりで太くておいしい!









CIMG7026_convert_20160817162033.jpg
帰りまで、雨は止まず。








CIMG7034_convert_20160817162135.jpg
地下鉄出口の街灯が灯り、綺麗でした。








CIMG7018_convert_20160817161810.jpg
今回欲しかった、国家安泰と家内安全のお守り。御朱印帖の文字の美しさに感嘆!









CIMG7112_convert_20160817162555.jpg
青山さんの議員会館のお部屋にあったこの日章旗のスタンドがどうしても欲しかったので、、、、。
PCの横に置いてあります。
気が引き締まります。









いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村




< 秋に向けて。>





CIMG6967_convert_20160816024948.jpg
パクパクパク、、、、ムシャムシャムシャ、、、、、、







CIMG6969_convert_20160816025048.jpg
おいしい








CIMG6968_convert_20160816025139.jpg
うさぎさん、お重の中身、見せてね。   どうぞ。








CIMG6970_convert_20160816025235.jpg
きゃ~~~、かわいい~~~~、うさぎのお餅~ お重の蓋もうさぎ印だし~~~~











CIMG6954_convert_20160816024117.jpg
一番、最初にこれが出てきたときは、しょぼい、って思ってしまったけれど、
次に出したのが、めっちゃディテールが可愛かったので、
今度は、このシリーズ、ガチャします。(*^^)v








CIMG7042_convert_20160816224317.jpg
やっぱ、日本の秋は、ハロウィンよか、お月見よね。






ポチッと、よろしくピョーン!

にほんブログ村
テニスに続き、女子卓球(17日)も、ハラハラドキドキ、、、、
なるべく見ないように?見てた。(笑)
最後、愛ちゃんが、一回り下の美誠ちゃんに一生懸命説明している姿が、なんだかお母さんみたいで、感動したなー

愛ちゃんはいろいろ複雑な思いもあったろうけど、
3人とも、銅メダルおめでとー
そして、いい試合をありがとー









< うさぎ洋菓子本舗は、終了~ >







CIMG6951_convert_20160816023622.jpg
ミントグリーンのカップに、チョコケーキ、イチゴクリーム











CIMG6948_convert_20160816023726.jpg
ミントグリーンのカップケーキ(左)










CIMG6944_convert_20160816023838.jpg
いろいろ種類があるよ!












CIMG6793_convert_20160812121604_2016081602444356c.jpg
この子だけ、ずーーーーっと、出ませんでした。













CIMG6754_convert_20160809154118_20160816025520e5a.jpg
この子ばかり4個も、、、、、



6番だけ、なかなか出ないので、、、、、








CIMG6954_convert_20160816024117.jpg
違うシリーズに浮気してみたりしたけど、こっちは、なんだか、物足りない感じ。










CIMG6947_convert_20160816023948.jpg
けっきょく、自分で、カスタマイズすることにしました。(笑)上の写真2枚は、手描きでした。
こっちの方が、楽しめるし。






このシリーズは11個も買ってしまったので、もういいです。



これ以上やってもお金の無駄だし、6番とは縁がない気がする。
一番最初に、欲しいな、と思ったのにもかかわらず。(苦笑)






ポチッとよろしくピョーン!

にほんブログ村
< 雑貨もスイーツに。>








CIMG6802_convert_20160816014524.jpg
うさぎの洋菓子本舗に、コーディネートしたいケーキ類。









CIMG6803_convert_20160816014624.jpg
こちらも、見れば見るほど、精巧で、おいしそうジュルル、、、、









CIMG6804_convert_20160816015216.jpg
ん?フルーツジュースも、あります。









CIMG6823_convert_20160816015521.jpg










CIMG6824_convert_20160816015623.jpg
前回買ったポストカードホルダーと同様、











CIMG6805_convert_20160816015413.jpg
写真などを立てて、飾ります。



スイーツは、おダイソーの消しゴム!スグレものですねー


ジュースは、別の雑貨屋さん。



糖中の禁断症状なのか?選ぶ雑貨もスイーツばっかり。(笑)














CIMG6856_convert_20160816015755.jpg
義父のお墓参りの帰り。久しぶりに、ベニエが食べたいとねずじいが言うんで、注文。










CIMG6857_convert_20160816015858.jpg
私は、2個だけ。以前は、一人、一皿、6個はペロッと行ってた!!










CIMG6850_convert_20160816020213.jpg
やはり、外食で糖質制限となると、肉料理。







[広告] VPS


ジューーーーーーッ  音をご一緒に楽しんでください。(笑)










にほんブログ村

ダイエットも、応援してピー!

にほんブログ村


< 糖中との闘い。>







CIMG6828_convert_20160813125735.jpg
あ!なんか、でっかい、甘そうなドリンクが置いてあるぞっっっ










CIMG6827_convert_20160813125837.jpg
とっても、甘そうですよッッッ!!!










CIMG6826_convert_20160813125936.jpg
おばさーん、こんなに甘そうなもの、飲んでいいんですか???






う、、、うるさいのだ。





甘いものがまんしてたら、イライラして禁断症状が出てきたから、
ココアとネスカフェと羅漢果とで、無糖の、濃厚アイスカフェモカオーレを作って、
飲むんだよっ!!!













< いつもの低糖質なごはん。>








CIMG6794_convert_20160812124901.jpg
やわらか豆腐という名前で売られていましたが、よく見ると、魚のすり身と砂糖が含有。
ということはけっこう糖質あり?と見て、だいたいこれで20gカーボはあるかな??










CIMG6800_convert_20160813014815.jpg
卵と長ナスの松前醤油炒め。3gカーボ。









CIMG6841_convert_20160814124937.jpg
限りなく糖質ゼロに近いベーコンエッグ。低糖質料理は、手を加えれば加えるほど、糖質が多くなるから、けっきょく、シンプル料理(手抜きともいう)になる、という法則。










CIMG6833_convert_20160813130034.jpg
そして、外では、専ら、ウィンナーコーヒーばっかり。
カフェオレより、低糖質っていうけど、コメダさんのは、どうなんでしょう?(*_*;









にほんブログ村
ダイエットも応援してね!

にほんブログ村

連日の男子テニス、、、、錦織君の応援で、もうくたばってます、、、、
特に、今朝がたの、2-5からの、サーブミス、、、、勝ちを意識してからの、ナダルの逆転。
長かったー。もう寝たいけど、寝られない、これで負けたら、こっちも立ち直れない!!
、、、、と、くったくたになりながらの応援。○| ̄|_

は~~~勝ってくれてよかったー!!!
銅メダルおめでとうlっっっ




テニスといえば、ビヨルンボルグ、マッケンローとかの時代が青春だったワタス。
解説に、神和住純が出てきたときは、凄く懐かしい気がしたよ、、、、、
96年ぶりとか言われてますが、中60年間、ソウルオリンピックまでは、
オリンピック競技にテニスはなかったので、実質は、30数年ぶりのメダルだそう。













< スクラップブッキング♪>





CIMG6764_convert_20160812124752.jpg
この連休に入る前、家のプリンターが調子悪いので、200枚くらい写真屋さんで現像した。
、、、、、、、、ら、6000円ほどかかってしまった!!(1割引きでも)









CIMG6708_convert_20160813011255.jpgCIMG6798_convert_20160813011033.jpg
CIMG6799_convert_20160813011124.jpgCIMG6306_convert_20160813012431.jpg
自分ち用と、人に贈る用、計6冊分。スクラップ・ブッキングした。




楽しかった~
2日かかったけど、こうゆうことは、夢中になってしまうので。




銀婚式の報告と、近景を、親戚の家2軒分。
母には見せられなかったからね、、、、、母のきょうだいに。










CIMG6797_convert_20160813010941.jpg
この花柄のアルバムは、生前、母に買ってもらったもの。


もったいなくて使えなかったけど、
今、使います。














< コレクションの飾り方。>









CIMG6838_convert_20160813015030.jpg
以前、二子玉の蔦屋家電で観てた洋書。ブックオフでなんと560円。定価2400円ですよ。








CIMG6840_convert_20160813015131.jpg
コレクションの見せ方が、面白い。


ただ、一つ大きな疑問があるのだが、
みなさん、こまごまとしたものの周りに溜まるホコリは、どうやって、掃除してるのか?
毎日、どのくらい拭いているのか?
そこまで、ぜひ、教えていただきたい。参考までに。






私のコンコンブルコレクションも、少しづつ収納中。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
< お盆休みは、、、。>




お盆休みは、、、、





CIMG6924_convert_20160814130125.jpg
縁側に腰掛けて、スイカや、アイス食べたり、










CIMG6925_convert_20160814130223.jpg
線香花火の球を競ったり、










CIMG6926_convert_20160814130315.jpg
ゴロ寝で、ビールに枝豆でくつろいだり、









CIMG6927_convert_20160814130416.jpg
誰かにジッと見つめられたり、











CIMG6928_convert_20160814130515.jpg
海で仲良く、プカプカ浮いてみたり、










CIMG6929_convert_20160814130608.jpg
ビーチで、楽しくおしゃべりしたり、









いろいろ、楽しいことが、いっぱいだ!\(^o^)/










コンコンブル、夏バージョンがあり過ぎて、飾り切れないよ!(笑)








CIMG6930_convert_20160814130658.jpg
写真上から4枚目までは、玄関正面の茶箪笥の上に飾って、
母の写真をお盆だけ、こっちに移したから、下の2枚はテーブルの上です。








CIMG6934_convert_20160814133455.jpg
どこへ向かって、漂っているんだ?  あぷりこっとん家インテリア~(笑)















CIMG6931_convert_20160814130747.jpg
サンダルウッドのお香に、お供えは、八色のスイカ。
ママ、一緒に食べようね 周りも賑やかで、楽しいでしょ?(笑)










CIMG6937_convert_20160814140943.jpg
トゥイッピーちゃんには、燕麦。また、真っ二つに割って、食べるんだろうな。(笑)
お香はジャスミン







15日は終戦記念日。




まだまだ、知らないでいたこと、
知るべきことは、山のようにあります。







いつも応援のポチをありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村

< もはやそれはのぞき見ではなく、ガン見。>







CIMG6775_convert_20160812123044.jpg
桃太郎のカゴの上に行かないように、カバーを掛けていたら、
シルクが、ちゃっかり、温度計とカバーの隙間に挟まっていた、、、、、、(笑)
本鳥、隠れているつもりですが、頭隠して、、、、、、です。









CIMG6770_convert_20160812123155.jpg
ハッ、見たなー









CIMG6774_convert_20160812123254.jpg
反対側から見た図。、、、、、、、やっぱ、こえーよ、シルクちゃま!
桃タン、お目目まん丸で、ビビってます。














<そば殻が、、、、>








CIMG6781_convert_20160812123403.jpg
父ちゃんから、奪い取ったそば殻枕の










CIMG6782_convert_20160812123453.jpg
上で、今日もご機嫌な桃太郎♪
父ちゃんの匂いが好きなのかな?と思っていたのですが、
どうやら違っていたようで、、、、











CIMG6784_convert_20160812123620.jpg
中の、そば殻の感触が好きみたいで、一粒一粒、かじるのに夢中です。

いつか、破っちゃうんでは??














< 虎ノ門ニュースのオープニング曲が好き








CIMG6795_convert_20160812124522.jpg
いつも観ている、虎ノ門ニュースのオープニングテーマ曲が始まると、ノリノリで踊り始める桃太郎くん。

私も、あの明るい軽快なテンポの曲は、大好きです









[広告] VPS




曲に合わせて、ご機嫌に踊る桃タンを撮ってみました。
ちょうど、テレビのオリンピックの水泳競技のアナウンスが入ってるので、音楽は聴こえず、一平ちゃんの声とダブって、バックはかなりにぎやかです。(/_;)」







応援よろしくピ!

にほんブログ村
< 素敵過ぎる暑中見舞いカード。>







CIMG6787_convert_20160812121009.jpg
友人に送る暑中見舞いのカード。細かい切り絵が素敵です。









CIMG6788_convert_20160812121109.jpg
自分でも欲しいくらい。
他にも、金魚や、かき氷屋さんや、花火や、、、、、音の鳴るのもあって、
ぜーーーんぶ、大人買いして、並べたいくらい素敵なカードがあるねえ。













< なかなか難しい後半戦。(笑)>







まさか、この歳になって、ガチャガチャにハマるとは、、、、、(笑)







CIMG6792_convert_20160812121508.jpg
こちらのシリーズ、、、、、全部揃えたくなってきました。(笑)








CIMG6789_convert_20160812121206.jpg
今回は、金のティーカップ。








CIMG6790_convert_20160812121356.jpg
たれ耳に、かぶる耳付きの蓋が、可愛い








CIMG6753_convert_20160809153838_20160812125155f87.jpg
実は、5回目は、また、この子だった、、、、。
上の金のカップは、6回目。






さあ、いよいよ、あと残りは一つとなったのであります。









CIMG6793_convert_20160812121604.jpg
一番右の、この子。
実は、最初に観た時に、この子が一番欲しかったんですが、、、、、
最後まで、やって来ませんでした。○| ̄|_







さあ、これから、当てるまで続けるか、否か、、、、






なんか、競馬にハマってゆく、おじさんと同じ心理なような気がする。






今度こそ、次こそは、、、、、と言って、お金をつぎ込んでしまうんでしょうね。(-_-;)












母さん、しっかりして!!  ポチッとよろしくー

にほんブログ村
< 無糖青汁。>






CIMG6765_convert_20160810102929.jpg
最近、お肉のお供に飲んでいる青汁。







CIMG6766_convert_20160810103016.jpg
カロリーも低い。













CIMG6748_convert_20160810103259.jpg
最近飲んでいるオーガニックの100%リンゴ果汁ジュース。









CIMG6750_convert_20160810103407.jpg
ん???









CIMG6749_convert_20160810103501.jpg
絵葉書用スタンドでした。(*^^)v




ポチッとよろしくピッ

にほんブログ村
< ゼロ麺で、焼きそばを作ると、、、、。>







CIMG6776_convert_20160811000919.jpg
豚肉、エノキ、小松菜と、おたふくの焼きそばソースで。
これで、6,5gカーボ。









CIMG6777_convert_20160811001033.jpg
但し、麺が、どうしても、水っぽくなってしまう。


どのメーカーのゼロ麺でやっても、焼きそば特有の腰が出ないのは残念。

















< ナスもけっこう糖質あり。>






CIMG6785_convert_20160811125616.jpg
豚と長ナスの中華炒め。ショウガとにんにくたっぷり。ガラスープと、オイスターソースと、松前醤油の合わせで味付け。9,7gカーボ。
ヨーグルトレモン汁掛け。エリストールシロップ掛け。2,5gカーボ。合計12,2gカーボ。







CIMG6786_convert_20160811125708.jpg
いつも頂く長ナス、1本で約150g=約4gカーボあります。

頂く野菜は、ナス、トマト、キュウリが圧倒的に多いのですが、
ナス、トマトは糖質けっこうあるので食べ過ぎ注意ですね。
にんにくも意外と糖質あります。





いつも野菜をくださる自作農園やってる、ねずじいの会社の方が、ガンの手術で、
畑も当分できないそうです、、、、、。

買えば高いお野菜、、、、いつもありがたく頂いていたのですが、、、、

ガン、多いですよね。
ねずじいも、検査させないと、、、、、、。

私も、親がガンとアルツハイマーだったので、
糖質制限で、なんとか、逃れたいと思っております。


ついつい、糖質の誘惑に負けてしまいますが、、、、、、なんせ糖中患者ですので。(;´・ω・)










ポチッと応援ありがとー!

にほんブログ村



にほんブログ村
< 陛下のお言葉。>



天皇陛下のお言葉。お気持ち。

毎日、毎朝、
私たち一人一人のために、お祈りをしてくださっていらっしゃる
有り難い存在と、改めて、認識。


私個人としては、
誤った学校教育、嘘八百の歴史・政経授業によって、
半世紀も、騙され続けていたので、
今更ながらのように、その有り難さに、救われております。



CIMG3127_convert_20160811143358.jpg
すめらぎ、いやさか。











< イチロー、3000本安打。>




陛下のお気持ちの日と時を同じくして、
イチローが、朝一番で、3000本安打達成のニュースが。

おめでとう。
そして、ありがとう。









<男子体操団体。内村航平。>




みんな、技もさることながら、美しい体操だなぁと、
惚れ惚れしてしまった、、、、。
チームワークもよかったし。

表彰式で、嬉しそうに歌う君が代が、新鮮で、
こっちまで、笑顔が溢れてしまった。

金メダルかじってー、というおバカなカメラマンの注文にも、
「メダルは齧るもんじゃありませんから」、とさりげなく拒否した選手たちも、
紳士的で、素敵!(拍手)


ただ、テレビは、何で表彰式の様子をやってくれないのかな???


もっと表彰式やってよー、テレビ!!


日の丸掲揚と、選手たちの国歌斉唱を鑑賞して、
しみじみと日本の勝利を感じたいよ。





そして、今日も、内村選手が金メダル獲得!
おめでとうございます!!







いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
< ヒスイナス。>






CIMG6703_convert_20160809160813.jpg









CIMG6702_convert_20160809161318.jpg
これ、ヒスイナス、っていうんだそうです。

顔は、ねずじい画伯が描きました。(笑)









CIMG6778_convert_20160810224319.jpg
オリーブオイル炒め。皮が柔らかくて、味は紺ナスと同じ。















< 最近食べたもの。>







CIMG6761_convert_20160809162522.jpg
糖質オフ弁当。おかずは、ひき肉とじゃことエノキと小松菜としそ昆布の炒め物。
スイカとプロセスチーズ。




但し、スイカは、高糖質なので要注意です。
私は大好きで、たくさん食べてしまうので、平気で、50gカーボ行ってしまいます。
今回は、田舎の親せきから大きなスイカが送られて来たので、
毎日、たーくさん食べてしまいました。







CIMG6763_convert_20160809162416.jpg
キュウリとしそ昆布としらす干しの和え物。キュウリとゆで卵のサラダ。トマト2切れ。計7,5gカーボ。








CIMG6752_convert_20160809161439.jpg
大好きなお寿司も、ネタしか食べません。
巻物だけ、酢飯を食べます。だからいつも、このようなお寿司のときは、約12gカーボで済みます。







食事は、糖質量抑えても、先週から今週にかけて、
スイカが来てしまったので、制御不能に、、、、、。

一日の糖質量のほとんどが、スイカでした。





でも、おいしかったから、しょうがないです。







また、今週から、スイカ抜きの糖質制限を続けます。






暑くて、あんまり外にも出られないので、一向に体重は減りません






お水、入っちゃお!
CIMG6767_convert_20160810102254.jpg
クーラー点けてても、暑いのか、お水にチャポンするシーちゃん。




ポチッと応援、ありがとピー

にほんブログ村



にほんブログ村
< シルクちゃんと白うさちゃん。>






CIMG6733_convert_20160809152132.jpg
なんか、いる、、、、、










CIMG6732_convert_20160809151325.jpg
じーーーーーーーーーーーっ










CIMG6731_convert_20160809151227.jpg
この距離、埋める気なし。(笑)











CIMG6725_convert_20160809152446.jpg
私の手に乗せても、スルー。










CIMG6726_convert_20160809152302.jpg
やめてー!   パパが、燕麦と一緒におびき寄せようと思っても、拒否。











CIMG6739_convert_20160809153205.jpg
パパの頭の上に避難、、、、、、で、けっきょく、キミは、ポインコきょうだいとツーショットが精いっぱいなのね、、、、、

















< 4羽目は、、、、。>







CIMG6753_convert_20160809153838.jpg
もう、この、精巧な作りに、惚れ惚れしてるわ









CIMG6754_convert_20160809154118.jpg
しっかり、組み立てられる。ちょうどな感じが素晴らしい!!








CIMG6755_convert_20160809154212.jpg
ちょっと、ネズミみたいだけど、、、、、、  可愛い




しかしですねぇ、、、、、連ちゃんでガチャガチャやってるので、
この日は、さすがに、ねずじいに、もうやめとけば、と釘を刺される。(-_-;)






いやいや、、、、、あと、2つ、あるからねえ。






ガチャッと、ポチッと、よろしくピー!

にほんブログ村


<3つ目は、金のフォーク。>






CIMG6741_convert_20160807204224.jpg
3つ目は、金のフォークと、パウンドケーキ。









CIMG6742_convert_20160807204453.jpg
今回もダブらなかった!









CIMG6743_convert_20160807204546.jpg
パウンドケーキ、おいしそ~










CIMG6744_convert_20160807204643.jpg
金のクラウン。











CIMG6745_convert_20160807204749.jpg
金のフォークと、銀のフォーク。










CIMG6746_convert_20160807204855.jpg
コーディネートしてみました。(笑)











CIMG6747_convert_20160807205026.jpg
可愛い、お茶会







ポチッとしてピョン!

にほんブログ村
< 富士山コーラ。>







CIMG6662_convert_20160806164204.jpg
和風レトロなコーラを2本。








CIMG6663_convert_20160806164255.jpg
エリストール使用で、糖質オフ。







CIMG6664_convert_20160806164347.jpg
白いけど、ソーダじゃない、ちゃんとコーラの味がします。














< 桜コーラ。>








CIMG6666_convert_20160806164437.jpg











CIMG6667_convert_20160806163331.jpg












CIMG6670_convert_20160806163443.jpg
綺麗な色、、、、









CIMG6671_convert_20160806163540.jpg
シュワシュワシュワ、、、、、、桜の風味ですが、あとは、コーラの味です。










CIMG6673_convert_20160806163644.jpg
影まで、楽しめる。












CIMG6756_convert_20160807202649.jpg
空き瓶は、しばらく飾って、楽しみます。









シュワシュワ、ポチ~

にほんブログ村

< 写真縮小、復活。>




CIMG6627_convert_20160801152503.jpg
4日の記事、この写真を最後に、縮小エラーだったが、今日、6日、午後4時トライしたら、復活してた。
よかったー







CIMG6659_convert_20160806160230.jpg
一緒に撮ろうとしたら、サッサと家に帰ったお嬢さん。







CIMG6661_convert_20160806160323.jpg
早く、お布団掛けて、寝かせて~  自ら、ベッド代わりのブランコに乗って、
カバーの催促。
















< うさぎ洋菓子本舗、再び。>








CIMG6694_convert_20160806161551.jpg
翌日も、ゲット。ヤバい、ガチャガチャにハマってしまったか?(笑)







CIMG6699_convert_20160806161645.jpg
やっぱり、すごい完成度。







CIMG6700_convert_20160806161730.jpg








CIMG6711_convert_20160806163224.jpg
なんか、、、、、、集めたくなってきたぞ。(-∀-)







ポチッとよろしくピー

にほんブログ村
< とうとう部屋に、、、、。>



昨夜のことです。

いつものように、帰宅したねずじいと一緒に、虎ノ門ニュースの録画を観終わった時の事。
大好きな青山さんの日に、これまた大好きな有本香さんが乱入して面白かったので、
満足~~な気分で、ねずじいは、お風呂へ。


そして、出てきて、自分の部屋に戻った途端、、、、、
「出、出たッッッ、あぷり、○○○、大丈夫か???」と、ひきつった顔で、わが部屋へ。


「ヒェッ!ダイジョウブなわけないじゃん!!!
早く、退治してよ!!うぎゃ~~~怖い怖いコワーい!!!」


あぷり、即、キッチンに避難。




あー、今年も、団地に大量発生した例の奴めが、
なんと、なんとなんとなんと、、、、、、とうとうわが家の室内に侵入したか!







とにかく、ねずじいが、奴の逮捕を試みている間、
震えながらも、水回りを徹底的に片づけ、
奴の嫌いな、北海道のハッカ油スプレーを、キッチン中にまき散らし、
己がくらくらするほどに、撒いたハッカの匂いにむせながら、
キッチンと、あぷり部屋のクーラーをガンガンに稼働して、
湿気を飛ばしまくったわけよ。





早く、ねずじい、捕まえてくんないかな?などと祈りながらも。




ねずじい部屋では、時々、パタン、どさっという音が聞こえてきたので、
そのたびに、びくびくしたのだが、
やっと、キッチンに現れたねずじいに、「捕れた???!!!」と聞いたら、





「逃した。」






だって、、、、、、、








ひえ~~~~~    ばか~~~~~

なんで逃がすんだよーーーーー!!!








そして、恐怖の夜は、始まったのである。






奴の正体とは、、、、、ムカデである。







そんなもんが、何で部屋に居て、平気で寝れるんだよー(T_T)(T_T)(T_T)






ムリムリムリムリ、、、、イヤ、あたし、明日引っ越すから!
当分、24時間営業のレストランで生活しますから!
こんな家、サッサと捨てますから!
いろいろな考えがグルグル思い浮かんでは消えていく。




けっきょく、明かりを煌々と着けたまま、夜明かし。
その間、ネットで、ムカデ退治方法を熟読!





翌朝、ねずじいは、とりあえず、会社に行ったので、
留守番の私は、まるで、パニクった後のインコのように、
茫然自失状態で、固まってましたけどね。





さすがに、虎ノ門ニュースをライブで観たあとは、
(今朝は、有本さん一人だったので、とっても面白かったんだけどね
有本さん、お誕生日。私とほぼ同い年だけど、綺麗で、賢くて、感じよくって、素敵だわ~)
少し、眠って、
桃太郎と、マリシルのカゴもきれいに掃除して、

その後、メモしたムカデ退治の薬を探しに出かけることにした。




出るときも、インコズに影響のないところで、ハッカ油スプレーして、
電気煌々と着けて、
乾燥機と、エアコン、最強に効かせて、出たけれどね。




とりあえず、凍結噴霧器と、ムカデ用の粉材と、乾燥剤と、防虫剤を買い込み、、、、、




そして、再びの夜。





ねずじい、「奴を、捕まえてやる!!」という意気込みで、
部屋を片付け始めて数分。




「居た!!」




「ヒエッ  速く、やっつけて!」





「死んでる。昨日のゴキジェットが効いたんだ!」






ということで、ほんの数十分で、ムカデ退治劇は終わったのであった。









あー。 良かった。 ほっとした。






昨日は、恐怖が強すぎて、
もし、ここに、今、ゴキブリが5,6匹出て来たって、
あたしゃ驚かないね。ゴキちゃんなんて可愛いもんよ。
ムカデなんかに比べたらね、なんて思ってました。


ある意味、オカルトやホラーなんか、へでもねーわ、とすら思ったね。
そんくらい、恐怖のムカデ。





捕まえたのは、比較的小さいもので、
(死骸は見てません。)
終わってしまえば、何だったの?って感じですが、
つがいはいなさそうだし、
ゲリラ豪雨の時に逃げ込んできたやつみたいだし、
ひとまず安心して寝れる。





まあ、普段は4時に寝付く私も、
ムカデが出た昨夜は、なぜか、一時半ころには睡魔が襲う、でもコワくて寝れない、
という天邪鬼な状態になったな。




それにしても、




こうゆう時、伴侶が居てよかったー、、、、、と、
強く思ったのである。
たとえ、捕獲が下手であっても、
一人で、途方に暮れるよりは数千倍はましである!









あと、、、古事記を読んでいるので、
大国主命がムカデ部屋で寝かされるシーンなんか、思い出して、
余計寝れなかったよ~(笑)
私にも、スセリ姫のパワー、くれ~って、願ったよ。(笑)











FC2、写真縮小、まだアップロードエラー2で、できないみたいなんだけど、、、、、



とりあえず、夕べからのムカデ騒動。
記事にしました。
画像は必要ない内容でしょ?







恐怖のムカデを退治した父ちゃんに、ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< うさぎ洋菓子本舗。>





CIMG6623_convert_20160801152238.jpg
ガチャガチャで、こんな可愛い子をゲット。








CIMG6626_convert_20160801152346.jpg
耳付きの王冠を外すと、たれ耳のうさぎちゃんです。








CIMG6627_convert_20160801152503.jpg
シルクと一緒に撮影をしようとしたら、サッサと逃げられました。(笑)









、、、、、と、ここまで書いて、8月2日、

突然、写真縮小が、アップロードエラー2、という表示で、できなくなった!!!


検索したら、他のブロガーさんところでも、
おんなじことになっているらしい、、、、、、、



FC2の障害なのか、、、、、、、もう2日も経っているが、一向に写真縮小できず。


一刻も早く、改善してほしい。






写真がないと、記事書く気にもなれないです。





とりあえず、中途半端なまま記事アップします。




本意ではありませんが、、、、、。










早く治してくれ~

にほんブログ村
< モチベーションを上げるために、、、>




体調が悪い時は、どうしてもキッチンに立てないので、
いろいろねずじいに手伝ってもらったりするのですが、、、、、


自分でも少しでも、キッチン仕事が楽しくなるよう、
グッズをいろいろ工夫して、モチベーションをあげる努力をしています、、、、







CIMG6618_convert_20160801152619.jpg
イケアのスポンジ







CIMG6617_convert_20160801152710.jpg
3コインのスポンジ




カラフルですが、
自分のキッチンに、嫌いな色は一切入れてませーん!
みんな好きな色、好きなトーン、&パーソナルカラーです。







CIMG6616_convert_20160801152921.jpg
こちらは、、、、







CIMG6615_convert_20160801152819.jpg
3コインの食器洗いの水切りマットです。
但し、化学薬品の匂いが強烈なので、じゃんじゃん洗い落として、
一晩干しましたけど、、、、、。

3Coinや100均の難点は、
メイドインチャイナの品にかなり殺菌剤や薬品の量が多く、有毒なこと。

シールや、マステ、糊の付くものには、
匂いで気持ちが悪くなるものや、目がチカチカしてくるものが多いので、
要注意。
また、金属類には有毒な鉛も含まれていることが多いので、
絶対に、インコズに噛ませないことが大事!
(うちの子トゥイッピーはそれで命を落としました。桃太郎も重症になりました!)
藁のような自然素材でも、殺菌剤がかかっていたら、
死んでしまいますので、注意しましょうね。





それにしても、動物のモチーフばっかり。(笑)
いつの間にか、わが家のキッチンは動物園化していますねー






CIMG0121_convert_20160103093838_201608011601170fc.jpg








CIMG5102_convert_20160801160406.jpg
噛みつく野獣も居ます。(部屋から望遠で撮ったのでピンボケ)




ところで、今日(2日)は、写真の縮小がエラーばっかりで、
新しい写真が全然アップロードできません。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

洗濯物干したら、すぐにゲリラ豪雨になるし、、、、
晴れても、第2、第3の入道雲が、東の空に待機してるので、
部屋干しのまま、外に出せないのがストレス~~~

もしかしたら、縮小できないの、雷のせいかな???




早く、正常になって欲しいよ、FC2ブログ!!!(*`^´)=3








ポチッと、よろしく~

にほんブログ村

WHAT'S NEW?