Photo Gallery

< 炭水化物依存との闘い。>



トータル-7キロからリスタート

7月8日、-10キロ、80gカーボ
7月9日、-9,8キロ、68gカーボ
7月10日、-10キロ、96gカーボ
7月11日、-10、4キロ、96,4、gカーボ
7月12日、-10,6キロ、58,2gカーボ
7月13日、-10,7キロ、71gカーボ
7月14日、-11,3キロ、90,1gカーボ
7月15日、-10,9キロ、110gカーボ
7月16日、-11キロ、60gカーボ
7月17日、-10キロ、105gカーボ
7月18日、?、290gカーボ
7月19日、-9,4キロ、54gカーボ
7月20日、-10,4キロ、88gカーボ
7月21日、-10,8キロ、98gカーボ
7月22日、-11キロ、81gカーボ
7月23日、-11,1キロ、96,5gカーボ
7月24日、-10,2キロ、134,4gカーボ
7月25日、-9,9キロ、20gカーボ
7月26日、-10,8キロ、205gカーボ
7月27日、-9,6キロ、256gカーボ 胃・脇腹・背中痛
7月28日、-10,3キロ、52gカーボ、胃・背中・脇腹痛
7月29日、-10,1キロ、134gカーボ
7月30日、-9,5キロ、250gカーボ
7月31日、-9、8キロ、110gカーボ




リバウンドを食い止めるため、カーボカウントだけは毎日していました。

糖質制限の理論も知り尽くし、痩せる実体験もしてるのに、
続かないというのは、
明らかに、炭水化物超大好きな、依存症に間違いなし。


誘惑に負けない心を作ることの方が大切だと、今月も実感。






、、、、、、ということで、3キロぐらいは、減量できましたが、
一日70gカーボ以下にしないと、絶対減らないので、
来月、8月も、コントロール、頑張りまつ。(*・`ω´・)ゞ











< いっぱい食べる動物が好き。>





ガチャガチャで、可愛いのを見つけたのでやってみた。




CIMG6600_convert_20160731124552.jpg
右のウサギが欲しかったので、出るまでやったら、3回目で当たり!
でも、海苔せんべえ齧ってるプレーリードッグとか、
鯛焼きかじってるラッコとか、もかわいい


それにしても、「いっぱい食べる動物が好き」、というシリーズ。
糖質制限中なので、笑える。(-∀-)








CIMG6602_convert_20160731124648.jpg
この日は、肉系のレストランで夕食。牛筋の煮込みカレー








CIMG6604_convert_20160731124745.jpg
ライスは半ライスにして、







CIMG6601_convert_20160731124853.jpg
チキンステーキ、ハンバーグとシェアしていただきました。
おいしかったー








CIMG6608_convert_20160731125002.jpg
朝は、有り合わせでカルボナーラ。こんにゃく大国の糖質ゼロ麺で。
ベーコンがなかったから、ちくわでやったよー








CIMG6467_convert_20160724193727_201607311256490c1.jpg
血糖値が超高くても平気な鳥類の桃タンが、うらやましいよ~




ポチッとよろしくピッ!

にほんブログ村


にほんブログ村
< サスケとおしゃべり。>




CIMG6574_convert_20160729131937.jpg
サスケが気になる桃太郎。








CIMG6576_convert_20160729141228.jpg
胃・背中痛がひどいので横になっていたら、背後で、もぞもぞ桃太郎がやってました。







CIMG6580_convert_20160729141342.jpg
人の背中沿いに缶ちゃんを這わせて(笑)、向こうの、ペンギン潜水艇に接近!








CIMG6582_convert_20160729141512.jpg
シーッ、そっと近づいてるんにゃから、邪魔しないで!   あい。







もっとお近づきになれるように、缶ちゃんにサスケを乗っけてみました。





CIMG6584_convert_20160729141613.jpg






[広告] VPS















[広告] VPS

話しかけたら、どんどん、会話がヒートアップしてしまいました。













< Seasons in The Sun / Terry Jacks >





先日、スーパーの総菜コーナーで、焼き鳥にしようか、唐揚げにしようか迷っていた時に、
突然、Seasons in The Sun が流れてきて、焦った。

Tubeじゃないよ。1974年Terry Jacksという人が歌っていたアメリカンポップスです。


なんだろー、聴くとじわーっと、感極まって来る思い出の曲というのがいくつかありまして、
絶対にスーパーなんぞで聴きたくはないっという曲でしたので、
平静を保つのに大変でしたわ。
反則じゃ! グッと、涙持ってかれそうになったのをこらえて、帰宅。





YOUTUBEで、久しぶりに聴きました







この前奏の低音のギターが堪らないんです。









こちらは、Westlifeバージョン。きれいに歌ってますが、私は、オリジナルの方が断然好き
一番右の黒髪の短髪の人、虎ノ門ニュースの一平ちゃんに似てるわ。(笑)アイリッシュ一平ちゃん。





ポチッとよろしくピッ!

にほんブログ村
< サスケと、ペンギン潜水艇。>







CIMG6566_convert_20160729124859.jpg
わが家に、念願のワンコがやって来ました。
、、、、、しっぽからもお分かりの通り、










CIMG6565_convert_20160729125001.jpg
豆柴くんです。
豆柴3兄弟に憧れる、弟子のサスケくん、だそうです。(AMUSE設定)










CIMG6564_convert_20160729125105.jpg











CIMG6563_convert_20160729125203.jpg
ペンギン潜水艇に乗って、毎日、尖閣列島領海をパトロール。












CIMG6562_convert_20160729125334.jpg
任務遂行、今日もありがとう。













< サスケ、桃太郎と対面。>







CIMG6567_convert_20160729125555.jpg
あ! また、誰か家に来たニャ!!











CIMG6572_convert_20160729125740.jpg
ウーン、、、気になる、、、、、










[広告] VPS















CIMG6574_convert_20160729131937.jpg
じーーーーーーー。
ペンギン潜水艇と、サスケから、目の離せない桃太郎なのであった。















< お茶の時間。>






毎晩、夕食後に、インターネットTVの虎ノ門ニュースを観ながら、お茶するお楽しみタイム。





CIMG6561_convert_20160729125907.jpg
この日は、アーモンドフィッシュとレンコンチップス。


最近は、ポテチや揚げせんやめて、
こんにゃくチップスや、ナッツ、煮干し系でがまんしています。
糖質は10分の1くらいに抑えられるからね、、、、




それでもたまに、200gカーボくらい行っちゃうと、
胃・脇腹・背中痛が半端なく襲い、眠れないほどのことがあります。
膵臓、胆管あたりが、、、、、弱っていそう。
暑さも、内臓を痛めるからね、、、、、暑さ、、、、、超苦手。外出できない○| ̄|_









ポチッとよろしくピー

にほんブログ村
< 飛行訓練中の母子。>







CIMG6540_convert_20160725101814.jpg







CIMG6541_convert_20160725101914.jpg







CIMG6542_convert_20160725102009.jpg







CIMG6544_convert_20160725102104.jpg







CIMG6545_convert_20160725102315.jpg







エサを摂って来てくれたのか?と思いきや、
口には何にもくわえず、戻って来た母鳥。


15分間、池の上を、何十回、と旋回し続けても、
虫は捕まえられず、、、、、


なかなか、虫って捕まえにくいのかな、、、、と思って観ていたら、


再び、空へ。





その後、雛も、危なっかしい飛び方で飛び始めた。








もしかしたら、グルグル回っていたのは、
虫を捕るためじゃなく、
雛に、虫を捕るための飛び方を、
何回も何回も、教えるために、見せていたのではないか?と。








< カモの3羽ガラス。(笑)>







CIMG6532_convert_20160727132404.jpg
ベンチに腰掛けている人間に、ご飯のおこぼれをもらいに来たカルガモ3羽ガラス。(笑)










[広告] VPS

この後、ベンチで食べていたお姉さんから、何かもらってましたよ。(笑)









CIMG6558_convert_20160727132534.jpg
こんな穴が、公園の土にボコボコ空いていて、何十匹というセミが、木の上で鳴いていました。
抜け殻が、たくさん、転がっていて、圧巻でした。
もう、梅雨は明けたのではないかな?




思いがけず、白鳥や燕、カルガモ、ムクドリ、、、、、などに囲まれて、
セミの鳴き声を聴き、
ゆったり、まったりと過ごせて、充実しました。









CIMG6559_convert_20160727132639.jpg
セミに負けぬほど、うじゃうじゃ湧いて出ていたのは、この方々、、、、、、。
ぜーーーんぶポケモンGO族。



配信開始の翌日、家を出たら、さっそく、近所の公道には、
3人連れの大学生の男子が道いっぱいに広がって、ゲームしてた。
引き続き、3人連れの中学生の男子も。

駅前にも、ペデストリアンデッキにも、ところどころに立ち止まって捕獲してる人たちが、、、、


喫茶店で休んでいたら、向かいに居た男の子が突然スマホをこちらに向けて来た。
ねずじいの頭か、私の肩に、何か捕獲対象が居たのか?

人に向けるのはやめてほしい。
ツイッターなどにあげているのをよく見かけるけど、
勝手に自分の顔が他人のスマホにさらされるのは、ごめん被りたい。








マリンGO,ポチするです!

にほんブログ村







< 友人に紹介された珈琲店。>






CIMG6493_convert_20160724211856.jpg
「あそこの珈琲店、良かったよ。パンケーキがおいしかった!」と、前日、友人に教えてもらった珈琲店。
実は、ねずじいと時々出かける珈琲店の別店舗だった、、、、、、。
いつものとこより、やや小さ目。











CIMG6494_convert_20160724194746.jpg
私は糖質制限してるのでパンケーキはパスで、
海老のお料理がおいしそうだったので注文。唐揚げも乗ってる。
海老は、殻ごと食べられる。おいしかったー♪











< 白鳥の湖。>







CIMG6487_convert_20160724194514.jpg
この日は、鳥日和でした、、、、、、。










CIMG6503_convert_20160724212050.jpg
珈琲店の帰り道で、仲良くご飯の白鳥ペアを発見!









CIMG6508_convert_20160724212156.jpg
首長い、、、、   食べやすいようにエサ代も設置されているようです。













CIMG6510_convert_20160724212307.jpg
別の場所では、白アヒルさんも一緒にご飯。
ちゃんと、首の短いアヒルさん用の台も用意されています。(笑)









CIMG6531_convert_20160725100222.jpg
白鳥スイスイ







[広告] VPS

優雅です









CIMG6527_convert_20160725100316.jpg
アヒルさんもスイスイ、、、、








[広告] VPS

こちらも。












CIMG6546_convert_20160725100450.jpg
気が付くと、二人で、、、、     あ、カメさんも居た!!








CIMG6549_convert_20160725100605.jpg
シンクロしてます、羽繕い








CIMG6552_convert_20160725100645.jpg
インコズとやることは一緒ですねー。











[広告] VPS

ハミハミ、、、、、ハミハミ、、、、、











CIMG6555_convert_20160725100731.jpg
あ!なんか、こっち見てる!      仲良しさんなんですね。かわいい













ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< 見えないとダメらしい。>







CIMG6465_convert_20160724193425.jpg
何故、ソファの上のそば枕に居ないのかというと、、、、








CIMG6467_convert_20160724193727.jpg
上だと見えないの、、、
PCのディスプレイに隠れて、私の顔が見えないのが、不満らしい。








CIMG6468_convert_20160724200921.jpg
チラ。

















< 楽しいおしゃべり♪>



久しぶりに、旧友と会食。
家庭の愚痴、仕事の愚痴は、一切なし。
政治、経済、歴史、文学、、、、、まるで、学生のゼミの懇親会のように、
話に夢中になり、気が付けば、5時から9時まで、、、、丸4時間経っていた。(笑)





CIMG6472_convert_20160724193825.jpg
カフェから、肉料理屋へと、場所を変えたけど、
話に夢中で、写真は撮ってない、、、、、。




「最近、あぷりのブログに、なかなか繋がらないんだけど、、、、、、。
確か、<インコ村の朝日>、だったよね?」
、、、、、、に、大爆笑!!!



いえいえ、<インコ団地に日が昇る>、ですから~~
インコ団地と、ブログ村をごっちゃにしてるね。(笑)





試練の中にありながらも、大人な会話のできる彼女に感謝しつつ、
楽しく、充実した4時間を過ごせました。


来年は、3人で、ドライブに行きましょう。









CIMG6475_convert_20160724193944.jpg
無添加の上等なお出しをお土産に頂きました。










CIMG6476_convert_20160724194039.jpg
キュウリに使えないかな?















< 会話。>








CIMG6486_convert_20160724194221.jpg
父ちゃんの口笛に応える息子。








ありがとウサギ

にほんブログ村
< 父ちゃん、ありがとう。>





CIMG6324_convert_20160722164550.jpg
ねずじいに譲ってもらったそば枕で、ご機嫌な桃太郎。










CIMG6325_convert_20160722164649.jpg
父ちゃん、俺っちのために、、、ありがとにゃ!








CIMG6326_convert_20160722164811.jpg
父ちゃんは、読書に夢中なので、








CIMG6329_convert_20160722164933.jpg
膝まで移動。







CIMG6330_convert_20160722181330.jpg
ぽけ~  








本人はきれいになっても、飼い主の膝は、、、、、












CIMG6457_convert_20160722180741.jpg
今日も、また、ここに。もう、巣みたいになってしまったんだろうか?










CIMG6460_convert_20160722180829.jpg
うっとりんこ、、、、乙女の眼差し、桃子ちゃん









CIMG6464_convert_20160722180920.jpg
ララちゃんのママから。ラインのスタンプ?桃太郎そっくり。(笑)
うちはガラケーだし、SNSやらないから、わからないけど、、、、


昨日からポケモンGOが日本でも始まって、
某大学内の映像見たけれど
学生が群れで一か所になだれ込んでて、怖かった。
今朝も、あちこちで施設への無断侵入者が増えてて、
こんなこと、充分予想されていたのに、、、、
歩きスマホでさえ危険な世の中なのに、ますます危ないじゃん。
引きこもりを外に出すっていうけど、
逆に、外出好きの自分は、外に出たくなくなるわ。










今日は、久しぶりに、帰省した旧友と夕食に行く予定。



楽しみ~     何食べよ?? 



「あぷり、太った?」とかまた言われないように、
前もって、リバウンドしたって、メールで言っといたけど。(笑)









CIMG6451_convert_20160722181038.jpg
モカ・ジェリコ、サイコー!
あいかわらず、ホイップ系は毎日摂ってます。(*^^)v







ポチッと、押しタコス?

にほんブログ村
< ドトール/べジボウル >







CIMG6433_convert_20160718144301_20160720162734ef2.jpg
出かけた先々で、助かるのは、ドトールのべジ・ボウル。








CIMG6434_convert_20160720161850.jpg
ハムのセットも、シーフードのセットも、野菜たっぷりだし、パンは食べなくても、十分なボリューム。
ドッグ類とか、サンドイッチしかないカフェが多い中、
ベックスと並んで、糖質制限者にとってありがたいメニューのあるチェーン店。














< 大好物。>







CIMG6443_convert_20160720161950.jpg
大好物の国産のウナギが、安く手に入ったので、








CIMG6444_convert_20160720162043.jpg
今回は、う巻きにして、食べました。













< バイキングの思い出の味。>





夕べ、「マツコの知らない世界」で、ホテルのバイキングについてやっているのを観たら、






CIMG6445_convert_20160720162156.jpg
翌朝、自分の好きなものばかり食べたくなって、たくさん用意してしまった。((+_+))

月見とろろ、ナスのオリーブ炒め、小松菜の塩胡椒ソテー、ウィンナーのケチャップ炒め。計25gカーボ。





子供の頃、夏に連れて行ってもらっていた千葉房総の、HGホテルの朝のバイキングが、
懐かしくなって、、、、、、、、。



ウィンナーのケチャップたっぷり炒めが、物凄くおいしかったのよね。子供心に。











< 糖質制限食が、根付いて来た?>





スーパーで、糖質ゼロ麺を買っていたら、
売り場に、山田哲先生の顔写真が飾ってあって、面白かった。(笑)
紀文、いろいろな種類出してるよねー

ねずじいは、こんにゃく大国のこんにゃく麺の方が、
しこしこしてておいしいっていうけど、紀文の方は確かに柔らかいね。
こんにゃく独特の臭みもないし。






CIMG6449_convert_20160721150530.jpg








CIMG6448_convert_20160721150641.jpg
とろろのつけ麺にした。つけ汁は、こってり、かつお味。   計23gカーボ








お菓子では、ライザップのチーズケーキ、チョコパフェ、プリンパフェ、
森永の低糖質プリン、抹茶プリン、など、
取り寄せでなく、普通にお店で買えるようになってきた。
しかも、普通の価格で。

今は、モンテールの、10gカーボ以下のスイーツを探しているところ。
今のところ、スーパーには売っていない。
これも、山田先生がホームページで解説。



低糖質のスイーツ、どんどん出てこーい。








< おまけ。>





CIMG6427_convert_20160720162252.jpg CIMG6428_convert_20160720162355.jpg
とんかつさぼてんの、袋がなにげに可愛かった。        ↑後ろ向き。






応援よろしく~

にほんブログ村


にほんブログ村
< いつもの食卓に珍客。>







CIMG6334_convert_20160719132631.jpg
休日、ありあわせで朝ご飯。









CIMG6339_convert_20160719132741.jpg
しそ昆布としらすの卵焼き、ナスの醤油炒め、がんものタコ焼き、プチトマト、、、、









CIMG6335_convert_20160719132904.jpg
ん?  こりは、なんだ?









CIMG6338_convert_20160719133016.jpg
超小さいウリに見えるけど。









CIMG6337_convert_20160719133130.jpg
コンコンブルのくまさんの半分もないよー!







実は、これ、マイクロキュウリ っていうんですって。



いつも、珍しい野菜をくださる、オカメ飼いの方から、いただきました。







CIMG6340_convert_20160719133303.jpg
かじると、レモンのように酸っぱくて、噛むと、キュウリの味になる、、、、。










CIMG6341_convert_20160719133434.jpg
食卓に、また楽しい話題を提供してくださり、ありがとうございました!(*´∀`人 ♪











いつもポチッと、ありがとピー

にほんブログ村
< 7月7日は、マリンとシルクの誕生日。>


記事の下書きを書いたまま、アップしそびれておりましたが、

今月の7月7日、七夕様の日に、マリンとシルクは、7歳になりました。


777って、すごーい、めでたいっっっ




横浜博(2009)の時にお迎えしたので、ゆかりのある名前、
絹=シルクちゃん、海=マリンくん、と名付けました。
浜っ子っぽいでしょ。





CIMG6238_convert_20160720104427.jpg
シーちゃーん!










CIMG6240_convert_20160720104529.jpg
なあにー?      う、ちょっと怖いよ、近づき過ぎ~



お誕生日、おめでとう。





CIMG6237_convert_20160720104815.jpg
マーくんがちょっかい出しに来た。




マーくん、動き過ぎでカメラに写らず。
君も、おめでとう。











[広告] VPS

シルク♀は、自分からは来ないけど、
こちらから手を出せば乗っかってくる程度の手乗り。







マリン♂は、手でつかまれるのが大っ嫌い。
お医者さんに連れていかれて、痛い注射を何回もされたから、、、、、
それまでは、わたしの顔をペロペロなめてくれるくらいベタ慣れだったのに。










CIMG6102_convert_20160720112640.jpg
だから、このように、足に来たりする。










[広告] VPS

シルクが遊んでいるところに、やって来て、
ハンガーをぐらぐら揺らして怒られるマリン。






でも、ほんとは、とっても仲がいい二人。






病気や怪我せず、「日々是無事」で、過ごそうね。









ポチッと、スルメ。

にほんブログ村

CIMG5975_convert_20160719115632.jpg





< 都知事選。>



都民の民意、といっても、
立候補者を選べるわけでもなし、
出た人の中に、選びたい人もいないとなると、
いったい、どーすりゃいいの?状態。


それにしても、
認知症を疑うような候補者はいかがなものか。
お父さんや、夫が、こんな状態だったら、
私だったら、意地でも、家族として出馬を阻止する。

もう、知名度だけ、政策なしの選挙は、うんざりしているのに、
なんで、またもやこうなるのか。
(その点では、夫を引き留めた理子さんは偉いと思う。)

都民は前知事のことで懲り懲りしているのに、
テレビは馬鹿みたいに、表面上のことばかり。

選挙が始まったばかりの時、
番組の解説者というじいさんが、
「彼は実務者としてはいい腕を持っているけれど、
地味過ぎる、、、、もっと、派手さがないと面白くないですからねー」
とある候補者を評していて、腹が立った。
何よりも、「実務」が大切でしょうがっ
「派手さ」なんて、必要なし。


私たち、普通の都民と、テレビの世界の都民とが、
大きくかけ離れているのを、
毎日、毎日、強く感じる。



そして、この、最悪の中から選ばなければいけない状況も、
前回のときと、まったく変わらない。











< カナカナが鳴いている?>






一瞬、耳を疑った。

夜、スーパーの入り口の植え込みの木で、
カナカナが鳴いていた。

え?
もう、夏の終わり??


この日、夕方に、イワツバメを見たばかりだ。

5月には、まったく姿を見なかった、いつものガードレールの下。
今年は来てないのかと思っていた。

まだ羽もスカスカな感じの3羽が、
ヒナのような幼い感じの声を残したまま鳴きながら、
グルグル回っていた。



来年もここへ戻って来られるように、しっかり、生まれた場所を認識して、
ある日、忽然と旅立つのだろう。




梅雨明けしてないのに、
もう、朝からミンミンゼミが鳴いている。






なんだか、みんな、季節がズレていないか???




ところが、ドッコイ。
自分の思い込みだと、みんなズレているように感じるのだが、
良く調べてみると、
カナカナは、6月下旬から、
ミンミンゼミは、7月から、
イワツバメは、8月まで、
、、、、、と、正しい暦で動いているようである。







CIMG6393_convert_20160719122917.jpg
私たちは、紙の上のカレンダーで生活しているけれど、
彼らは、ちゃんと体内の暦によって、動いているんだよね、、、、、。






自分の方が、知らぬ間にズレてゆく、、、、、




コワいです。







にほんブログ村
< 一緒にウォーキング。>







CIMG6397_convert_20160718133846.jpg
早朝散歩から帰って来たねずじいが、こんなかわいい子に会ったと。












CIMG6392_convert_20160718151853.jpg
まだ若いのかな、コジュケイちゃん。逃げずに、数十メーター一緒にお散歩してくれたらしい。







子供の頃、ベランダで洗濯物を干していた母が、
「コジュケイの雛とお母さんが散歩しているのを見たわよ。可愛かったー」、とよくいっていました。
私はあの独特な鳴き声はしょっちゅう聴いてたけど、
姿は一度も見たことがなかったんですが、、、、



この子も、あの頃から、子々孫々、代々続いている一族かも知れません。












CIMG6404_convert_20160718143337.jpg




















< その後のカジカジCATと、お土産。>







CIMG6408_convert_20160718143510.jpg
カジカジCAT、かじってます。










CIMG6417_convert_20160718143618.jpg
ねえねえ、あれ、けっこう遊べるニャ!    面白い?












CIMG6420_convert_20160718143721.jpg
ところで、さっそく昨日買って来たスヌーピータウンの、お土産袋が気になる様子。










CIMG6421_convert_20160718143849.jpg
気になるニャー











CIMG6422_convert_20160718143951.jpg
母しゃん、中身、見せて!










CIMG6423_convert_20160718144050.jpg
スヌーのお水だよー、可愛いでしょ?    うん!かわいー











CIMG6425_convert_20160718144154.jpg
もったいなくて、飲めないね。    うん、そうにゃね、飾っとけば?













< さよなら、ララちゃん。>





一か月前だったか、、、、、

超久しぶりに電話がかかって来て、
「桃太郎くん、元気?」と、オカメ友達のララちゃんのママから。



桃太郎の、ユニークな行動が好き、と言ってくださるララちゃんママ。
ララちゃんは女の子だから、とってもおとなしくって、
オカメの男の子がこんなに活発だったとは思わなかったそう、、、、、。


ララちゃんと桃太郎は、同じペットショップ出身。
桃太郎がまだ売り場のケースに居たころ、
ララちゃんママは、桃太郎に「華ちゃん」って名前を付けて、
可愛がってくれていたのよ。



久しぶりの自由が丘。


お店はもうすっかり片付いて、
美しいアンティークのアクセサリーもありません。
お引越しです。



ララちゃん本人(鳥)には会えなかったけど、
ママとねずじいと3人で、お茶して、
たくさんお話して、別れを惜しみました。



CIMG6440_convert_20160718215257.jpg
ララちゃん掲載の雑誌、いただきました











CIMG6441_convert_20160718215355.jpg
ララちゃん、西の都へ移っても、元気でいてね。







自由が丘、お世話になったお店や、行きつけのお店が、
代替わりしてしまったり、引っ越してしまったりで、
もう、行っても淋しくなるなあ、、、、、、、。










応援ありがとピ!

にほんブログ村
< 週末は、、、。>






CIMG6343_convert_20160718134444.jpg
北欧の港です。











CIMG6342_convert_20160718134332.jpg
ほんとは、みなとみらいのぷかりさん橋です。











CIMG6348_convert_20160718134549.jpg
ブルーインパルスのショーにも、パシフィコの講演会にも間に合わず、○| ̄|_
展示館のセブンで買った、お弁当を食べる。










CIMG6347_convert_20160718134701.jpg
糖質制限なので、鶏肉。











CIMG6355_convert_20160718134837.jpg
日光浴、森林浴のように、私は、「高層ビル浴」なるもので、パワーチャージする。











CIMG6366_convert_20160718135117.jpg
クイーンズで、










CIMG6358_convert_20160718135011.jpg










CIMG6364_convert_20160718135306.jpg
観光客に交じって、大人買い。(笑)












CIMG6374_convert_20160718135720.jpg
最後は、コーヒーのおいしいカフェに入って、











CIMG6380_convert_20160718135832.jpg










CIMG6375_convert_20160718135508.jpg
ケーキセット。アイスティーもおいしい。※スフレチーズケーキは、糖質15gカーボと低し。












CIMG6379_convert_20160718135603.jpg











CIMG6405_convert_20160718140033.jpg
オシャレな、コーヒー豆計量スプーンも買ってきました。





この後、ちょうど、花火が上がって、しばらくそれを見てから帰途につきました。



あ、あと、今年も、ピカチュウ祭りやってましたヨ。
来年は、ポケモンGOで、この辺もごった返すのでしょうか。(笑)








ポチッと、ありがとピー

にほんブログ村

< 子供がこっそり隠れてやることは、、、。>






CIMG6249_convert_20160714163559.jpg
コソコソ、、、、






CIMG6250_convert_20160714163658.jpg
やに静かにしているな、と思ったら、







CIMG6252_convert_20160714164014.jpg
カジカジカジカジ、、、、、、






CIMG6254_convert_20160714164136.jpg
紙でできたものは、こうなる運命。(>_<)












< カジカジおもちゃCAT。>






CIMG6280_convert_20160714163406.jpg
うちの子たちは、高い市販のおもちゃには、まったく興味を示さないので、
もっぱら、家のチラシとか、段ボールとかをその辺に置いとくと、
かじって遊んでいます。







CIMG6281_convert_20160714163454.jpg
今回も、段ボールで、にゃんこを作っておいてみました。








CIMG6290_convert_20160715113227.jpg
あっ! 何かいるぞ!!










CIMG6291_convert_20160715113546.jpg









CIMG6293_convert_20160715113807.jpg
こ、こんにちは。







CIMG6294_convert_20160715113942.jpg
う、、、、、何もしゃべってくれにゃい、、、、、






CIMG6297_convert_20160715114106.jpg
床に置いても、、、、、







CIMG6299_convert_20160715114156.jpg
ねえねえ、母しゃ~~ん








CIMG6300_convert_20160715114351.jpg
あれ、だーれ?










CIMG6307_convert_20160715114551.jpg
かじって遊ぶには、もう少し、時間のかかりそうな桃タンなのでした。








応援ありがとピ!

にほんブログ村
< お気に入りそば枕。>








CIMG5903_convert_20160714143818.jpg
お散歩して、おやつ食べて、いろいろかじって、満足したら寝る、、、、







CIMG5904_convert_20160714143910.jpg
トロ~~~~~ン  今日もまたネムネム、、、、










CIMG5908_convert_20160714144116.jpg
瞼下がってます。(笑)










CIMG5998_convert_20160714144523.jpg
桃タンの最近のお気に入りは、ねずじいのそば殻枕の上。
(室内、望遠だと、なかなかピント合わず








CIMG5999_convert_20160714144622.jpg
でもこれ、ねずじいもお気に入りのそば枕なんだよね。








CIMG6004_convert_20160714144808.jpg
スピー ZZZ、、、、     ホントに気持ちよさそう、、、、、(笑)








CIMG6017_convert_20160714145106.jpg
父ちゃんの頭の匂いとか、よだれのニホイがしみついてて、安心するんでしょうか???
ワンコと一緒で、オカメも、靴下とか、脱いだパジャマとか、飼い主の匂いが付いたものが好きです。







CIMG6020_convert_20160714145420.jpg
毎日毎日、こんな感じで寝ているので、必然的に、汚れます。





日に日にオカメの脂粉とうんPで汚れていくので、、、、
さすがのねずじいも、
「うげー、こんなに真っ黒になって、気持ちわりーーー!!!」

毎日、クリーナーで吸い取ったり、
アルコールスプレーで消毒しているのですが、
これに顔を付けて寝るのは、イヤになったらしい、、、、   そりゃそうだ。






そして、とうとう、、、、、、








CIMG6258_convert_20160714145715.jpg
父ちゃんに、これもらっちゃったー












CIMG6260_convert_20160714145224.jpg
ヘヘン      ねずじい、大事なそば枕、トリ息子の桃太郎に譲りました。








CIMG6263_convert_20160714145810.jpg
見よ、この満足げな顔を。







CIMG6267_convert_20160714145917.jpg
大あくび!!





もちろん、父ちゃんには、新しいそば枕を買ってあげましたよ。



桃太郎に見つからないように、隠してあります。(笑)










ポチッとありがとピ!

にほんブログ村


< 普段の食事。>







CIMG6286_convert_20160714184437.jpg
目玉焼きオン牛とにんにくの茎の炒め物。







CIMG6285_convert_20160714184717.jpg
レモン水はレモンの似合う魔法のグラスで飲むと、ほんとにおいしくなるから不思議








CIMG6312_convert_20160714184936.jpg
豚肉は味噌と合うので、味噌ソテー。ピーマンや玉ねぎ、しめじと一緒に。
サラダは、いただいたあまーいトマトに、シーザードレッシング。







CIMG6295_convert_20160714184840.jpg
え!? タコ焼きまで???  粉ものいいのか??






、、、、、、実はこれ、牛蒡がんも、といって、がんもどきなんです。




挽き肉みたいにずっしりと身の詰まったがんもなので、
食べでがあります。

しかも、がんもって、1~2個0,1gカーボ。








7月から心を入れ替えて、また、糖質制限を始めました。


ご飯粒もきっちりやめ、毎晩のようにお茶のお供として食べていた、
揚げせんべいとか、じゃがりこ、柿ピーを辞めたら、
また、すぐに減り始めました。






早くも、半月で、4キロ減です。


3月から3か月間で9キロリバウンドして、
やっと、増量分残り5キロまで取り戻した、、、、、





こんなことなら、4月からちゃんと制限してりゃよかった、って話。











CIMG6309_convert_20160714185315.jpg
まんまるシュークリームもどきちゃん。うまそ。







応援ありがとうございます。

にほんブログ村
↑低炭水化物・糖質制限ダイエット
< 最後の一枚まで、、、。>



先日、天気のいい日に、洗濯物を干していたら、
サンダルの底に、ぐにゃっという感触があり、
慌てて、下を向いた。


そこには、カサブランカの花びらが、
たくさん散らばっていた。


そう、四輪咲いたうちの、三輪分の花びらが色あせて落ちていた。


最後の一輪も、くっきりとした黄色い色は褪せ、
あの強い芳香もなく、しなっとしはじめている。


慌てて他の花の跡と葉を払い、新鮮な水に変えてやった。


次々と花を咲かせ、
一週間も楽しませてくれたんだから、

あとはもう、最後のひとひらが散るまで、
この明るい日差しを目いっぱい浴びれるよう、
お日様の方に、向けてやった。








CIMG6270_convert_20160713150201.jpg
窓越しのカサブランカ。


















< ピリッと、ホッとに? >








CIMG6273_convert_20160713145239.jpg
この日のお気に入りグラスには、、、、、







CIMG6277_convert_20160713145431.jpg
こんなものが。 










CIMG6279_convert_20160713145540.jpg
カリッと、シャリッと、かじって、、、、、あとから、体が暖かくなってくるらしい。







冷え性のねずじいは、大好物だけど、



のぼせ症の私は、一切口にしない、ねずじいだけのメニュー。






応援ありがとピ

にほんブログ村
<cafe TWO BEENS. >





前記事の続きです、、、、
CIMG6178_convert_20160713114137.jpg
眠くて眠くて、仕方がない、、、、桃タン。








CIMG6179_convert_20160713114246.jpg
いつの間にか、父子で、ウトウト、、、、、、。







CIMG6181_convert_20160713114351.jpg
接写を迫ったら、怒られました。(-_-)









CIMG6188_convert_20160713114649.jpg
憶えていらっしゃる人がいるかどうか、、、
実は、家カフェには、TWO BEENSという名前がついています。









CIMG6282_convert_20160713121946.jpg
このブログを始めた2012年頃、書いたミニ看板。







CIMG6191_convert_20160713114738.jpg
桃太郎のうなじに、二つのコーヒー豆の形の模様があったので、名付けた店名でした。




でも、最近、トヤで、その模様が消えてしまいそう、、、、、







CIMG6197_convert_20160713114832.jpg








CIMG6200_convert_20160713114937.jpg
望遠で撮ってるのが、気になる、、、、








CIMG6201_convert_20160713115047.jpg








CIMG6206_convert_20160712145035.jpg
まぼろしのTWO BEENSさん、やっと、お目覚めのようです。









いつもポチっとありがとピ!

にほんブログ村
< カフェバースタイル?>





CIMG6129_convert_20160711000727.jpg
コーヒーカップを目の前にして、、、、、






CIMG6130_convert_20160711000823.jpg
何やら、悩めるお爺が一人、、、、、、






CIMG6135_convert_20160711001052.jpg
カフェ風インテリア、部屋を交換してから、全然手つかず、、、、、、、。







そこで、雑貨を集めて、






CIMG6136_convert_20160712144150.jpg










CIMG6142_convert_20160712144307.jpg











CIMG6143_convert_20160712144413.jpg











CIMG6150_convert_20160712144521.jpg









テキトーに、コラージュして遊ぶワタス♪










CIMG6164_convert_20160712144701.jpg
モデルさんも、投入。










CIMG6165_convert_20160712144806.jpg
こんな感じでいいニャか?







コラージュペーパーを除いて、ほぼ、100均、3コインです。








CIMG6178_convert_20160712145808.jpg
眠いニャヨ、、、、、ZZZ、、、、    この子は、プライスレス!!













いつも応援、ありがとピー

にほんブログ村


< niko and...  その1 >




いつも行くniko and... で、セールをやっていたので、
いつもいいなぁ、と思っていた雑貨を、ねずじいと一緒に買いまくりました!






CIMG6121_convert_20160710222213.jpg
素敵なエンブレム、、、、の正体は、








CIMG6120_convert_20160710222342.jpg
スプーンでした。  あと、ラジオの絵葉書が可愛かったので、、、、。








CIMG6122_convert_20160710222451.jpg
コラージュ用のペーパーや、コーヒーミルのマグネット。
ノートや、敷きマットなどいろいろ買いました。









< お肉のおいしいハンバーガー





CIMG6115_convert_20160710224805.jpg
糖質制限中だけど、がっつりお肉が食べたいので、
お肉の充実したハンバーガー屋さんに入りました。








CIMG6116_convert_20160710225053.jpg







CIMG6119_convert_20160710225517.jpg
バンズは、半分残します。アボカド、たっぷり~







CIMG6117_convert_20160710225617.jpg
ねずじいは、とろけるチーズたっぷり~  おいしそー













< niko and... その2  & studio CLIP>




翌日も、niko and...のセールへ。







CIMG6209_convert_20160710223753.jpg
アイスコーヒー用のコップ♪ 初おろしはレモネードでしたが、






CIMG6217_convert_20160710223916.jpg
やっぱり、コーヒーが似合うっ






CIMG6218_convert_20160710232248.jpg
2日目も、こまごましたステイショナリーを(笑)。






CIMG6219_convert_20160710232603.jpg
特にこれは、お気に入り。バットのボールペンです。






CIMG6222_convert_20160710232648.jpg
書き心地も抜群です。(*^^)v







CIMG6210_convert_20160710224131.jpg
そして、、、、なんと、studio CLIPでも、セールをやっていると、ねずじいが発見してしまったので、(笑)
入店。 また、コースターを買ってしまいました。






CIMG6214_convert_20160710224314.jpg
マステも。(マステはセールではない。)







CIMG6213_convert_20160710232146.jpg
これは、ねずじいのリクエスト。







CIMG6212_convert_20160710224559.jpg
コーヒーモチーフの付箋です。 読みかけの本に使えるね。



niko and... も、 studio CLIPも、
私も好きだけど、
どちらかというと、ねずじいの方が、好きなテイスト。

けっこうこれらのお店で買った雑貨が増えているので、
夫部屋のカフェ風インテリアも、ぼちぼちやらないとね、、、、、、(笑)






おまけ、、、、


CIMG6215_convert_20160710224655.jpg
こちらは、プラザのセールで。トゥイッティーは、トゥイッピーちゃんに似てるから
箱に負けて、、、、、パケ買いです。




雑貨買い物三昧な週末、、、、、、あー、楽しかった!!!







いつも応援、ありがとぴー

にほんブログ村

< あれから、、、、>


3月で、マイナス16キロまで行ったのに、
4月に、約2キロ増、5月に、約2キロ増。
6月には、なんと5キロも増。

とうとう計9キロも、3か月間でリバウンド=増えてしまいました。


去年の6月から9か月かけて、16キロ減らしたのに、、、、
また、9キロ増やして、マイナス7キロ。


今年の目標は8キロ減だったのに、
正月からは、半年で逆に5キロも増えてしまった。
あと半年で、マイナス13キロなんて、絶対、ムリじゃん!!



あー、もったいない。
減るのはたいへん、増えるのはあっという間○| ̄|_



理由は簡単。糖質制限を緩め、
6月は、むしろ、糖質制限やめて、糖質摂りまくっていましたから、、、、、(`∀´)




夕食の後の、デザートタイムに、ネットテレビ見ながら、
ねずじいとお菓子ボリボリ食べ過ぎました。
スイーツは制限しやすいけれど、
揚げせんべい、スナック菓子の類が後引きで、、、
80gカーボなど、ペロッと行ってしまう。
それが毎晩つづいて、一か月間、、、、、オソロシイ、、、、、


それに、昼夜逆転で、夜寝ない生活。
太るはずです。




睡眠時間もだいぶ軌道修正してきたので、
今月から、また糖質制限やり直しします。














< 昨日今日、食べたもの。>









CIMG6043_convert_20160709153714.jpg
しめじとしらすと鳴沢菜のスクランブルエッグ青のり掛け、パプリカ、唐揚げチキン、アイスティー
ご近所さんから山梨県のお土産、鳴沢菜の漬物を頂いたので、
その味だけで、卵を焼いてみました。なかなかイケます
高菜や野沢菜も、炒めるとおいしいもんね。






CIMG6079_convert_20160709154933.jpg
かごんま産のウナギのかば焼き~~~







CIMG6113_convert_20160709155041.jpg
ぜーんぶ頂き物の野菜で作ったお昼ご飯。
シーザーサラダと、ナスとシシトウの味噌鉄火。これで、11gカーボほど。








CIMG6080_convert_20160709155203.jpg
朗報。森永から、糖質制限なプリンが出ました。
ライザップのスイーツを置いてあるお店です。


でも、ライザップのスイーツが入らなくなったので、
店員さんにリクエストしました。
ライザップのチーズケーキ、パフェ、おいしかったので、また、食べたいです。






CIMG6081_convert_20160709155725.jpg









CIMG6111_convert_20160709155819.jpg
普通のと、2種類あります。糖質3,6gは低い!♪



7月に入って、再び糖質制限初めて、今のところ、2キロ減りました。














< 花の思い出。>







CIMG6064_convert_20160709160103.jpg
一日置いて、5日目、4輪目の花が咲きました。
一つの茎に、4輪の大輪のカサブランカ、、、、、みごとです。
ずっしりと、、、、重たーい。(笑)






CIMG6074_convert_20160709160255.jpg
子供の頃の花の一番古い思い出は、
都心のコンクリートジャングルの中に咲いていた夾竹桃の花。






CIMG6076_convert_20160709160404.jpg
今の土地に引っ越してきてからは、シロツメクサで、花冠を作った思い出が。




原っぱを、毎日毎日、日の暮れるまで飛び回って遊び、
疲れ切って、夕飯時には、眠くて眠くて仕方がない、、、、、、



だから、やせっぽっちで、まったく肥満とは無縁の少女時代でした。





あー、あんだけ動いてりゃ、絶対、太らないよねー     しみじみ








IMG_3017_convert_20151202142933_20160709164956b23.jpg
今のあんたは、食い過ぎ、寝過ぎ、悩み過ぎじゃ。←ダイエット神






いつもポチってくれて、ありがとぴー

にほんブログ村
< 2つの家電の間で揺れる。>



この間、私の膝の上で、ハンドクリーナーを作動させても、
全く動じず、降りようともしなかった桃太郎。



大の掃除機好きですので、
ハンドクリーナーも同様に、好きらしい。




CIMG5923_convert_20160707170612.jpg
桃太郎のおやつの食い散らかしや、脂粉、羽などを、ヘッドを付けたハンドクリーナーで掃除し始めたら、このように、まったく平気。喜んでついて回ります。
ム、、、、、ちょっと、掃除のジャマ、、、、、、










[広告] VPS

わ~い、おもしろい奴がいるぞ~~






CIMG5927_convert_20160707231020.jpg
あっ、もう仕舞っちゃうの??  待ってくれニャ!!







CIMG5936_convert_20160707170808.jpg
ねえ、もっと遊ぼうよ!







[広告] VPS

ヘッドに、愛のご挨拶。(笑)







CIMG5956_convert_20160707171017.jpg
ウーン、、、、、迷うニャ、、、、、






ところで、茶箪笥の角に顔を向けて、悩んでいるのは、、、、、








CIMG5955_convert_20160707170920.jpg
この日、やっと出した扇風機を発見してしまったから。

そう、こちらも彼の大好きな、夏限定のおもちゃ。






[広告] VPS








好きな遊び道具が増えて、嬉しいね   桃タン。(o‘∀‘o)*:◦♪





いつも応援、ありがとぴー

にほんブログ村





< 参院選に行きましょう。>


投票は、明日の10日までです。

私は、比例区、青山繁晴氏 を応援しています。


銀座での歩きながら一緒に考えよう、の練り歩きに参加したときに、
動画を撮って来たので、
ぜひ、ご覧ください。   こちらの記事の最後から➡  ⇒☆



東京での演説は、
7月6日の西新宿が最後でした。

You Tube「青山繁晴 参院選挙 街頭演説 東京・新宿駅西口2016,7,6」で、
検索すると、ヒットします。
(スクロールが重たくなるのでリンクは貼ってません。)

青山さんの、政策、考えが、まとまってわかりやすく聴けます。


また、ブログ「青山繁晴ファン 淡交」さんでは、
毎日の各場所での演説を、
ツイキャスで生中継してくださっています。

演説は、今日までですので、
少しでも、今の日本と自分自身を変えたいという志の高い方は、
ご覧ください。


また、関西方面でお近くの方は、ぜひ、現場に行かれて、
青山さんと一緒に考えてください。


7月9日大阪・兵庫の演説予定場所 
10時  HEP  Five前
12時  心斎橋OPA前
14時半  阪急西宮ガーデンズ北西角辺り✖→西宮北口駅南広場に変更。◎
16時  阪神甲子園球場東側辺り
18時半  難波高島屋前

ブログ「青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road」より




そして、明日の投票に出かけてください。




だいたいの内容は以下のようなことでした。

1、拉致被害者全員の救出
2、そのための憲法改正
3、自国民を取り返すために自衛隊を出動できる様、超党派で国会にしん書を出す。
4、農業に、できることはもっとある。今までのできないという思い込みを辞める。
5、メタンハイドレードという海底にある凍った天然ガスは、日本産の新しい資源産業に。
6、その資源を使って、利権経済を打ち破る。
  現在、国は私たちが払った何十兆円という消費税を国内のことに使わず、
  外に出して、国富を肥やしている。
7、デフレは、成長しきった日本経済の先取りの姿
8、子供たちは、何のために勉強するか?
  いじめ、会社の人間関係のストレス、妬み、嫉妬で足の引っ張り合いの日本。
  日本人の共通の目的を持てば、それらの苦しみは、軽減するのではないか?
  政治、経済、教育、すべてがつながっている。
9、比例代表は、全国どこからでも投票できる。
  党名ではなく、「青山繁晴」と、個人名を書かないと、本人に反映されない。

       以上、参考まで。




私個人としては、
政策はもちろんのことですが、

青山さんみたいな人が、子供の頃、お父さんだったらな、とか、
学生の頃、こんな先生だったらな、とか、
会社の上司が、こんな人だったらな、とか、
(夫がこんな人だったらな、、、、、とかイヤイヤそれは冗談ですが、)
本気でそう思う人です。
多分そう思う人は男女を問わずいっぱいいらっしゃると思いますが、、、、、、。


< ますらお、いずこ。>





CIMG4067_convert_20160506140631_20160707002402f62.jpg



今日もまた、テレビでは、
日本の男の子が、日本の女の子を、襲ったというニュースが流れた。


日本の男の子が、
同じ日本の女の子を傷つける。


日本人の男性が、
同じ日本人の女性の命を奪う。


毎日、毎日、そんなニュースばかり。



たくさんお勉強して、日本一の大学に入って、
することは、人間以下の鬼畜の行い。






CIMG4092_convert_20160506141501_2016070700251701e.jpg





青山繁晴さんが、街宣で、
「日本の男の子は、日本の女の子を守らなくちゃいけないんです」
とおっしゃってるのを聞く度に、
何故か、涙が出てしまった。



両親とも武家の、時代遅れの教育だったとおっしゃるが、
日本人の男の子が、日本人の女の子を守れというのが、
 「本当」 で、「当たり前」 のことにならなくてはおかしいではないか。












CIMG3088_convert_20160403103306_20160707002228e9a.jpg CIMG3091_convert_20160403103437_20160707002516a90.jpg


生誕半世紀にして、初めて靖国神社の遊就館に足を踏み入れた時、

生まれて初めて、この本物のゼロ戦を見た時、

菊の刀と、6つの和歌を目にした時、


涙が溢れて、止まらなかった。





この時の深い思いについては、いつか改めて表現したいと思っている。





IMG_2530_convert_20120123205750.jpg
しきしまの大和心の雄々しさはことある時ぞあらわれにける











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

< 参院選に行きましょう。>


投票は、10日までです。

私は、比例区、青山繁晴氏 を応援しています。

街宣動画はこちらの記事の最後から  ⇒☆
また、「YOUTUBE 青山繁晴 街頭演説」で検索すると、
青山さんの、政策、考えが、わかりやすく聴けます。


ブログ「青山繁晴ファン 淡交」さんでは、
毎日の各場所での演説を、
ツイキャスで生中継してくださっています。
残りあと3日、、、ぜひ、ご覧ください。
< カサブランカ・マダム?>




ご近所さんから、カサブランカを頂きました。

毎年、お花畑で育てたユリを、摘んできて、くださります。


ユリの花が似合う、素敵な奥様です。


私より20歳くらい年上だけど、いつもしっかりとした話し方、
無駄がなく、隙もなく、サバサバっとした感じ。


もちろん、スリム、、、、、、私と背丈はおんなじなのに、、、、、うらやましい。
ショートカットで、パンツスタイルが似合う知的な美人さんです。







CIMG5997_convert_20160705122441_20160706142006181.jpg
今年は、黄色のカサブランカ。
カサブランカ・ダンディならぬ、カサブランカ・マダム、とでも呼びましょうか?

去年は、白百合のカサブランカでした、、、、、







CIMG5996_convert_20160705122527_201607061420056ef.jpg
人の顔ほどもある大輪の花。



ただ、大きくて、重たくて、花瓶に入れても、ぐらついて、狭い我が家には置く場所がない、、、、、
それに、香りがきつ過ぎて、部屋に充満してくると頭痛が、、、、、、


ユリや、バラ、、、、やっぱり、フローラル系の匂いが苦手なわが家、
お花の美しさを愛でてから、申し訳ないけど、ベランダに置かせてもらうことにしました。

窓越しに、楽しませてもらっています。






CIMG6037_convert_20160706181415.jpg
毎日、一輪ずつ、開花します。








CIMG6038_convert_20160706181636.jpg
今朝も、窓を開けると、3輪目が開いていました。

なんだか、すごいなー、と感動してしまいました。

















< お里が知れる子たち。>





昨今、テレビでは、日本人のマナーがよい、とか外人に言わせて喜んでいますが、
ホントかな?と思うことが、もう日常茶飯事のようにあります。

先日も、歯医者の帰り、熱中症気味だったので、
始発駅まで遠回りをし、座って、帰ることにしました。
その時のことです。
隣に座った男の子が、ゲームをしている肘を、私の脇腹に突っ込んできたので、
気持ち悪いので、自分の肘を脇腹にぴたっとくっつけて防御したら、
わざと、肘鉄を食らわしてきたのです!

思わず顔を見返したら、へでもない感じ。
ふてぶてしく、足を前に投げ出し、両膝を開いて人の膝までくっつけてきて、
もう気持ち悪くて悪くてゲー吐きそうでした。(*`^´)=3

この子は中学生から高校生くらいでしたが、
大人の男性まで、こうゆう態度のでかい人は、電車の中に多いですね。

そして、今度は反対側の隣の女の子17,8歳くらい?が、
眠りこけて、私の肩にどさりと寄りかかってくるように、、、、
普段なら、こうゆう子がいても、少しなら大目に見るほうですが、
今回は、度を越してひどかった。
肩を抜けば、ハッとして、すみません、の一言でも言って、目を覚まして気を付けるのが普通なのに、
この子は違った、、、、
顔を見返しても、ぼーっとうつろな目で人を見返し、(気持ち悪い)
反省どころか、さらに人の膝の上までのしかかってくる、、、、、
もうここまでで、異常行動と思うのだが、、、、
鞄で押し戻して、浅く腰掛けたら、今度は背後に倒れこんでくる、、、、、(*`皿´*)ノ
もう確信犯でしたね、、、、、図図しい。

右も左も行儀の悪い子供に挟まれ、
立って、他の車両に移ろうとしても、ラッシュで満員で、立つこともできず、、、、
早く、二人とも降りてくれと祈りながら、がまんがまんの乗車、、、、、


ところが、運悪く、、、、、、彼らが下りたのは、私と同じ降車駅なのでした。○| ̄|_





あー。もうやだやだー 車中がまん大会。


この男の子、電車の中で見知らぬおばさんに肘鉄食らわして、
何にも言われないから、今後も、好き勝手に我が物顔で公共マナーも守らずに生きていくんでしょうね。
気に入らなかったら、きっと暴力で我を通そうとする大人の男になるんでしょうね。
親の顔が見てみたいもんです。



この女の子も、図図しくて、人の迷惑も顧みない、
甘ったれた根性のまま、お嫁に行くんでしょうね。
こんなムスメ、絶対、息子の嫁になんかしたくないわ。
親の顔が見てみたいもんだ。


うちの沿線は学生が多いから、
マナーの悪い子はたくさん見てるけれど、
今回は、直接被害をこうむったので、もう心の中でブチ切れましたよ。


電車の中では、みんな、足を引いて、膝を付けて座る。
ひじも隣の人に当たらないように寄せる。
立っている人も、かばんは前身に寄せて、隣の人や、座っている人の顔に当たらないように気を付ける。
(私は何度も、かばんで頭を攻撃されている!)
あと、ロングヘアやポニーテールの女子。
人の顔や腕に当たって気持ち悪いです。混んでるときにぶんぶん振らないように。
ロングは、まとめてほしい。頭振ってわざと揺らすたびに、ぞわぞわーっとします。
イヤホン、ヘッドホンの音漏れは言うまでもなし。


マナーというのは、よそ様に迷惑かけないために大切なこと。
自分のことばかり考えているようではだめなのです。



まあ、きちんとしている子もちゃんといることはいるんですけどね。






大人が、だらしないから、こうゆうことになるのです。
親が、ちゃんとしつけてやらないから、いけないのです。
しつけは、一生の宝です。
ちゃんとしつけられなかった子は、むしろ、気の毒な子なんですよ。




ちゃんとしつけられた子は、
親に恥をかかせちゃいけないって、後々自分を律する気持ちを持つようになりますからね。
それが、誇りとなりますからね。




外人のマナーの悪さを批判する前に、
わが身、わが子のマナーの悪さを鑑みなければ、
日本の将来だって、危ないぞ。





、、、、そんな車中での憂さを、
帰って来て、カサブランカ・マダムに、愚痴ってしまった、、、、
やさしいマダムは、聞いてくれたけどねー
愚痴は、人の心を傷つける、、、、、反省しました。
マダム、ありがとう、、、、そして、ごめんなさい。

さっさと気持ちを切り替えて、明日から、また清々しく生きます。






マナーは大事!ポチッとお願い!

にほんブログ村






< 参院選に行きましょう。>





投票は、10日までです。

私は、比例区、青山繁晴氏 を応援しています。

街宣動画はこちらの記事の最後から  ⇒☆
また、「YOUTUBE 青山繁晴 街頭演説」で検索すると、
青山さんの、政策、考えが、わかりやすく聴けます。

ブログ、「青山繁晴ファン 淡交 」さんでは、
ツイキャスで、絶えず、各場所でのライブ中継を配信してくださっていますので、
参考になります。
< 折り紙風船のガーランド♪>






CIMG5980_convert_20160705150801.jpg
ダイソーで、綺麗な折り紙を見つけました。







なんか、これでできないかなー?と考えて、、、、、、








CIMG5987_convert_20160705151032.jpg
風船を折りました。








CIMG5991_convert_20160705151126.jpg
ただし、、、、紙の目が、紙漉き用紙で荒いので、いくら吹いても風船が膨らまないのです!!

仕方なし、竹串を、穴に突っ込んで、内側から形を膨らめて行きました。←けっこう手間暇かかります。(@_@)








CIMG5992_convert_20160705151221.jpg
夜明けを待てず、真夜中に、こっそり飾ってみる。(^^♪

風船のお尻に結び目を付けて、糸を通しました。










< 和製ツェツェ?>



CIMG6024_convert_20160705173419.jpg
残念ながら、翌日は雨。
窓際に吊るしたけど、あんまり光は通さない、、、、







CIMG6025_convert_20160705173513.jpg






CIMG6026_convert_20160705173616.jpg







CIMG6027_convert_20160705173713.jpg
でも、いい感じ。暗い部屋も明るくなります。





CIMG6028_convert_20160705173848.jpg
形はこのように、竹串で整える。(笑)







CIMG6029_convert_20160705173951.jpg




もうすぐ七夕様だし、折り紙もいいなぁ。












ポチポチポチっと、よろしく~

にほんブログ村



※本日2度目の投稿です。前記事も観てね。

< 期日前投票その2。>






CIMG5922_convert_20160705122625.jpg
こう毎日猛暑が続くと、雨宿り、ならぬ、熱宿り、で、涼しい喫茶店に逃げ込んで、
涼をとることが多くなります。







CIMG5921_convert_20160705122759.jpg
お豆のおじさんも、アロハに模様替え







さて、もうとっくに投票に行った私に引き続き、
ねずじいも行くと言ったので、
暑い暑い日曜日、投票に付き合ってきました。


休日なので、この日はけっこう若い人も来ていました。
私が行った平日はおじいちゃんおばあちゃんが多かったけどね。
でも、まだ、18歳くらいの人は、見てません。
若い人も、候補者の政策、人と成りを良く調べて、選挙に行きましょう。
参議員選は、今週の日曜日、7月10日(日)までです。







CIMG5979_convert_20160705121517.jpg
帰りに寄ったカフェで、ほうじ茶の生チョコパフェを








CIMG5978_convert_20160705121731.jpg
ほうじ茶の生チョコはここでしか食べられない、、、とってもおいしい。抹茶の生チョコより好き
ほうじ茶のアイス、ほうじ茶風味のこしあん、とほうじ茶尽くしのパフェです。
あ、ねずじいの服の色もほうじ茶色だ(笑)。










< 歯医者へ。 >





連日34度とか、5度とか、、、、、信じられない猛暑。





この日は、歯医者。





断ろうと思ったけれど、マウスピースができるし、
延期しても、秋までは涼しくならないし、
覚悟を決めて、行くことにした。



アイスノンもって、冷水買って、決死の覚悟。
炎天下と湿度で、手は痺れて来るし、胃はキリキリ痛むし、吐き気や頭痛も、、、、
ホントに夏は苦手だ、、、、、






帰りは、涼しいデパート内を物色。
ナチュキチでは、また、かわいい小物をゲット






いろいろ買ったけど、その一部をご紹介。








CIMG5982_convert_20160705121849.jpg
箸置きです。涼しげでしょ?









CIMG5981_convert_20160705122229.jpg
ん!???     なんじゃこりゃ???


よく見たら、知らぬ間に、箸置きに顔が、、、、、





ねずじいが、海ちゃんの貴重なマステで勝手にいたずらをしたらしい、、、、(`o´)








CIMG5990_convert_20160705122319.jpg
私が席を立ったすきに、また、、、、、それにしても、不気味です。(笑)





涼しい箸置きから、オカルトな箸置きになってしまいました。






ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< 桃太郎の逆襲!?>






CIMG5838_convert_20160704083034.jpg
クマさんとウサコの、ほのぼのツーショット。
しかし、クマさんは、桃太郎の大事な大事な缶ちゃんの上!







CIMG5839_convert_20160704083417.jpg
ちょっと、これ、どうゆうこと!?
桃タンの怒りスイッチが入ります!   (←入れさせたのは私だけど、、、、








[広告] VPS








CIMG5842_convert_20160704083546.jpg
結果、こうなる、、、、、、







CIMG5843_convert_20160704083729.jpg
さらに、、、缶ちゃんを起こして、







CIMG5844_convert_20160704083834.jpg
ん?????      謎の行動、、、、、







[広告] VPS








CIMG5848_convert_20160704084215.jpg
ひぇ~~~~      クマさん、轢かれてます。






[広告] VPS

さらに、とどめを刺す。








CIMG5850_convert_20160704084353.jpg
、、、、、、、      クマさん、完全に姿見えません。
ウサコもびっくり!







ポチッとよろしく~

にほんブログ村


< 岩合さんのニャンコグッズ。>



請求書や、手紙などを、バッグに入れてクシャクシャにしてしまわないように、
小さめのファイルを探していたのですが、、、、
先日、岩合さんの猫の写真をあしらったグッズのコーナーで、
こんなに可愛いファイルを見つけてしまいました!!







CIMG5750_convert_20160704082410.jpg
最初、右側だけ見たら、おててがどうなってるのか?手袋みたいなのが不思議だったが、
左を見て納得。(笑)







CIMG5751_convert_20160704082600.jpg
海(かい)ちゃんの絵葉書
横顔が何とも言えず、かわいい、、、、、可愛すぎる、、、、、







CIMG5752_convert_20160704082826.jpg
海ちゃんのマステ!!  
使うのもったいなーい、と言いながらも、、、、、








CIMG5899_convert_20160704081955.jpg
嬉しくて、リモコンに貼る、、、、、(笑)







CIMG5901_convert_20160704082046.jpg
先日作ったばかりの、マウス置き用の台にも、、、、







CIMG5902_convert_20160704082140.jpg
ルンルン、ルルン  







子どもか!!






ポチッとよろしく~

にほんブログ村






< キッチンワゴンに、PPシートを貼る。>





先月末、いろいろキッチンの整理整頓をしたのですが、
ガスレンジ前、窓際に置いてあるワゴンの棚に、
けっこう埃が溜まっていたので、
周りを、PPシートで、覆ってしまうことにしました。







CIMG5875_convert_20160701094905_20160701161123995.jpg
まずは、後ろ側から。







CIMG5877_convert_20160701093641.jpg CIMG5879_convert_20160701093738.jpg
ダイソーで、ポリプロピレン製の大きなシートを4枚購入しました。







CIMG5883_convert_20160701093837.jpg CIMG5884_convert_20160701094018.jpg
シートは横に2枚使用。両面テープを使いました。







CIMG5895_convert_20160701094442.jpg
次にサイドです。







CIMG5894_convert_20160701094346.jpg
サイドは、シートを半分に切って使用。








CIMG5896_convert_20160701094540.jpg
タテに、2枚貼りました。







CIMG5897_convert_20160701093130.jpg 
完成です。後ろ側。







CIMG5898_convert_20160701093230.jpg
前から見たところ。








ここには、テーブル・クロス、プレイス・マットも収納しているので、
ホコリや、飛散する油が付かなくなったので、いいと思います。



前の方は、透明なシャワー・カーテンを付けるか、
カフェカーテンを付けるか、考え中。
















< 秘密の桃太郎。>



キッチンでワゴンの作業をしている間、
私の周りで、ずっと遊んでいた桃太郎。


PPシートを貼り終えて、夕食の準備を始めても、ずっと足元をチョロチョロしていました。





CIMG5886_convert_20160701094112.jpg
鶏肉を切るまな板の下に見える桃太郎くん。(笑)
シンクとテーブルの狭い隙間に入り込んで、何やら、ゴニョゴニョやっています、、、






CIMG5888_convert_20160701094202.jpg
ゴニョゴニョやってる端から、人の足指をガブッと齧りに来る!痛いっ!!






CIMG5892_convert_20160701094254.jpg
もう、勘弁してくれ、ってことで、隠しているものを見てみたら、
、、、、、缶ちゃん、でした。(笑)






料理に集中できなくて、危ないので、ねずじい部屋に撤収させていただきました。





















< 参議院議員選挙に行きましょう。>





月末は、ねずじいより一足お先に、期日前投票を済ませて来ました。
けっこうたくさんの方が来ていましたね。

青山繁晴さんの銀座で聴いたお話の動画は、この参院選挙が終わる日まで、
6月27日の記事の最後に貼り付けておくつもりでいますので、
興味のある方は、ぜひ、ご覧になってください。   記事はこちらから☆
FC2の動画で、直接視聴することもできます。


参考までに。
私は、特に自民党支持ではありません。
青山さんの政策に、同感できることがいくつかあったので、
今回は支持して、応援しているだけですので、
違う考えの方は、どうぞ、スルーしてくださいね。


↓桃タンも、青山さんが好きらしい
CIMG5827_convert_20160701171045.jpg


それと、週刊文春に青山さんの事、あれこれ、無いこと無いこと、書かれているようですが、
あれ、ぜんぶ、嘘ですから。
まったく、週刊誌は、ゲスなもんです。
テレビも、新聞も、ほとんど捏造ですので、信用できませんね。
真実は、インターネットで知ることしかできない時代になってしまいました。


都知事選もそうですが、
有権者が立候補者の人と成りを、きちんとできうる限り知ってから選ばないと、
国も、地方も、とんでもないことになってしまいますよね。
といっても、ワタスも「母にむつきをあてる時」、に騙された口ですが、、、、





いつも応援ありがとう!

にほんブログ村

< 風に揺れるもの。>




ガーランド、サンキャッチャー、そして風鈴も。

風にゆらゆら揺れるものが好きなので、、、、、(猫か!)


ついつい部屋にも、いろいろぶら下げてしまいます。







CIMG5802_convert_20160627184432_2016070111081404f.jpg
今回の新入りは、どこでしょう?






CIMG5803_convert_20160627184555_20160701110553d80.jpg
これです。






CIMG5804_convert_20160627184721_20160701110553294.jpg
3コインの、貝殻でできた風ガーランド。






CIMG5805_convert_20160627184841_20160701110552a19.jpg







CIMG5809_convert_20160627184934_20160701110552598.jpg
光を通すから、窓辺でもいいかな?






CIMG5808_convert_20160627185726_20160701110551615.jpg
一応、カーテンの左右にシンメトリーにしたつもり。笑

















< その2。>






CIMG5677_convert_20160623120739_20160701110814c2a.jpg
あ、なんか増えてるニャ!






CIMG5670_convert_20160701110057.jpg
水色のポンポンがいっぱいニャ!!






CIMG5674_convert_20160623120547.jpg
カアしゃん、また増やしたニャね。。。。







CIMG5680_convert_20160623121235_20160701110812a78.jpg
確かに、、、、、インコズの遊び場にもいろいろぶら下がってる。
(水色のポンポンは、夏用にサニタリーに飾るつもりで、まだ移してない







CIMG5872_convert_20160701110931.jpg
白い赤ちゃんアザラシと、白いセキセイインコもぶら下がっています。







[広告] VPS

なんだか、この二人、似てません???(笑)












応援ありがとうございます。

にほんブログ村

WHAT'S NEW?