Photo Gallery

< 今年もまた、美しい花冠が、、、、




団地の庭。



CIMG4996_convert_20160530184513.jpg







CIMG4997_convert_20160530191052.jpg
アジサイが、咲き始めました。



もう、そんな季節なんですね、、、、、。











< 新玉ねぎで作る、カルボナーラ風。>






CIMG5020_convert_20160530184743.jpg
泥付きの新玉ねぎを頂くシーズンになったので、
次から次にやってくる玉ねぎたちをきれいに洗って、根っこを切って、
ベランダに干すことにしました。

新しい玉ねぎは、キッチンに置いておくと、すぐに傷んでしまうので、、、、、(´・_・`)









CIMG4998_convert_20160530190126.jpg
新玉ねぎのカルボナーラ&味噌スープ♪

この日は、大きな玉ねぎをパスタ代わりにして、カルボナーラを作りました。









CIMG4999_convert_20160530190219.jpg

作り方。



<材料>
特大玉ねぎ1個、シャウエッセン3個×3カット、ブロッコリー小房2個、
すりおろしにんにく小さじ1、パディントンのマヨネーズ大匙2、生卵1個、
チキンスープの素、黒コショウ



①繊維に沿って薄くスライスした玉ねぎと3等分くらいしたブロッコリーを、多めのオリーブオイルで、しんなりするまで炒めます。


②3等分にしたシャウエッセン3個分を加えて炒めます。


③すりおろしにんにくと、好みで、チキンスープの素などを入れます。


④最後に、生卵とマヨネーズを良く解き交ぜて、全体にさっと絡めます。


⑤卵が固まらないうちに、早めに、取り出し、お皿に盛りつけます。


⑥黒コショウを掛けて、召し上がってください。(*^^)v




採れたての玉ねぎなので、食感も柔らかくて、おいしいです。
ホントのカルボナーラだ!と、本来パスタ好きのねずじいにも評判で、ペロッと行ってくれました。







CIMG4534_convert_20160525102247_201605301909283b8.jpg
うちの新玉ちゃん、桃太郎。      俺っちにも、カルボナーラくで。
インコは、玉ねぎは、絶対、ダメ!








ぼくは、燕麦がいい!

にほんブログ村
< ライザップのスイーツ、食べてみた。>







CIMG4980_convert_20160529133139.jpg
おいしそうな、プリンアラモード♪



コンビニのスイーツだったら、
これだけで、30グラムカーボはありそうですが、、、、、








CIMG4978_convert_20160529132909.jpg
ライザップっす!







CIMG4979_convert_20160529133006.jpg
炭水化物の量を見よ! エリストールは、小腸で吸収されないので、
差し引き9,2gカーボ。







お次は、
CIMG4981_convert_20160529133322.jpg
チーズケーキバー!









CIMG4982_convert_20160529133908.jpg
濃厚だけど、もたれない!









3個目は、
CIMG4986_convert_20160529133633.jpg
チョコレートパフェ~~~









CIMG4984_convert_20160529133428.jpg







CIMG4985_convert_20160529133539.jpg
チョコなのに、なんと8,9gカーボ!



さっぱりしておいしい。





以前食べていたシャトレーゼのケーキ同様、
食後のもたれ感や、眠気、だるさ、気分の落ち込みなどの影響が全くありません。



ただ、シャトレーゼのスイーツ、
店舗が僻地過ぎて、車のないあぷり家は簡単に買いに行けませんでした、、、、

ひと頃は、スイーツ欲しさに、
ガラガラを引っ張って、バス&徒歩で、1時間もかけて通ったこともありましたが、、、、、


このライザップのスイーツは、電車の駅近くのお店に入ったので、
毎日でも、買いに行けます。








炭水化物中毒の私にとっては、
果報でございました。








CIMG4698_convert_20160529191440.jpg
やっぱ、おやつは、いろいろ食べられる方が、いいにゃよねっっ






CIMG4701_convert_20160529191325.jpg
ムシャムシャムシャ   ←おやつバーで、食べ放題の桃太郎くん。






にほんブログ村

僕も、おやつバー食べたい!応援よろしく~

にほんブログ村
< 朝からご機嫌くん♪>





[広告] VPS

この日は、桃太郎、朝からご機嫌でした。
ねずじいのソファベッドの上で、ぐるぐる回って、歌って、踊って、、、、。









[広告] VPS

序の舞から、佳境の舞へ、、、、、。サイドステップが、なかなかいいでしょ

教えた覚えのない歌、、、、、ちょっと、和風なまつり歌っぽい?(笑)











[広告] VPS

あとは、熱唱~~~















< かくれんぼ。>






CIMG4829_convert_20160528235450.jpg
はぁ~、また母しゃん、カメラにとってるにゃかー?








CIMG4831_convert_20160528235612.jpg
ずっと、隠れてやるニャヨ!






テーブルの脚の影に隠れるオカメニャンコの桃タン。

カメラ嫌いだなー、もう!








CIMG4835_convert_20160528235714.jpg
へへっ   だって、パパラッチ母しゃん、しつこいんだもん。















< お茶の時間。>





CIMG4689_convert_20160528235951.jpg
香港のお土産を頂きました。
プリッツみたいなの。紫菜というのは、海苔のことだそうです。







CIMG4690_convert_20160529000058.jpg
成分表は、中国語。







CIMG4647_convert_20160529000754.jpg
白くまグラスは、アイスコーヒーバージョン。
アイスコーヒーも、今までの琥珀色のグラスより、
暑いので、こっちで飲みたくなる


のぼせ症なので、もうクーラーガンガンつけて、冷たい飲み物飲んでいます。










応援ありがとうございます。

にほんブログ村

< 伊勢神宮。>



先月末の記事に少し書いたことですが、
25年前の新婚旅行は、伊勢志摩・和歌山・京都方面でした。

当時は、ブッシュ政権の頃。
湾岸戦争のせいで、憧れのドイツロマンチック街道をあきらめ、
急きょ、国内旅行に変えたのでした、、、、、。




あれから、25年。
銀婚式の記念に、伊勢神宮に行こうと思ったのですが、
諸事情あって叶わず、東京のお伊勢様、東京大神宮へ詣でました。





今回、サミットが伊勢志摩ということで、
普段は地上波テレビはシカトもんの私も、
テレビに齧りつくようにして、ウォッチングしていました。






CIMG4756_convert_20160527235508.jpg
オープニングの、橋を渡るシーンは、感動的でした。

ひとりひとり、順番に到着する各国首脳を、安倍さんが迎えて、
一人ずつ、神官に導かれて橋を渡ってくるシーンが、なんとも日本らしくてよかった~
ようこそ、和の国へ、、、、、おもてなし~、という感じ。


特に、足長い、王子顔のトルドーさん、絵になってたヮ~
なんか、プロモーションビデオのようだった、、、、、





CIMG4782_convert_20160527235649.jpg






CIMG4724_convert_20160527235825.jpg
この時、それまで曇っていた空から、日が差したのですよ!






CIMG4763_convert_20160528000008.jpg
サミット会場は、25年前に泊まった、志摩観光ホテル。懐かしい。



アワビのステーキ、伊勢海老のスープ、松坂牛、、、
高橋シェフのフレンチ・コース、それはそれはおいしかったなー
(実は、伊勢神宮の記憶よりも、ごちそうの記憶の方がある、、、食いしん坊なワタス(〃ノωノ))





CIMG4836_convert_20160528000132.jpg
サミット用にデザインされたという真珠のブローチ。
トルドーさん、キャメロンさん、メルケルさんの胸に光っていましたね。
世界一の品質を誇る真珠なのだから、もっともっと、世界に広めてほしい。


ねずじいが、ここで買ってきてくれた真珠のイヤリング、
私も結婚式の時に、着けたんですよ。
伊勢志摩の真珠、という思い入れがあるので、
東京大神宮への銀婚式参拝の時も、着けていきました。






CIMG4863_convert_20160528000258.jpg
安倍さんのスピーチの時に気が付いたのだけど、
CIMG4864_convert_20160528000433.jpg
やさしい感じのシンボルマークも、よかったなぁ。
マスコミにあまり取り上げられてなかったね、、、、。もっと宣伝すればよかったのに。







CIMG4853_convert_20160531053720.jpg
2日目、東南アジアやインド、アフリカなどの首脳陣も招き、
G7のメンバーと一緒に、会議をしたことは、とても意義のあることだと思い、
感動しました。















< 自分が生きているうちに、、、。>







敗戦後71年経って、

修学旅行で長崎の原爆資料館を見学してから40年近く経って、、、、、




まさか、自分の生きているうちに、アメリカの大統領が、
この地を訪れるなんて、
想像だにしなかった、、、、、、。







CIMG4915_convert_20160528000602.jpg








CIMG4935_convert_20160528000810.jpg




日本の歴史に、一つの区切りがついた日となりました。




この25年間のうちに、目まぐるしく世の中は変わり、
これから先の25年間も、どんどん変わっていくのでしょう。




考えてみれば、敗戦から69年でこの世を去った母には、
今日のこの日のことは、見られなかったのです。


考えてみれば、自分も、この日本に居られる時間は、
いつかなくなるのです。



もっともっとこの国のことを学ばねば、と、
まだまだ勉強不足なおばさんは、しみじみ思ったのでした。









にほんブログ村




< 冬用から夏用へ。>






CIMG4675_convert_20160525114125.jpg
オフノオンのクッションカバー。冬からこれだけ変えなかったので、
夏用に変えようかと、、、、、、。







CIMG4674_convert_20160525114013.jpg
生地屋さんで見つけた、枕カバーとおソロの生地。水色が涼しそう
50×110センチだったので、カバーにするのにちょうどいい。








CIMG4677_convert_20160525114324.jpg
手縫いです!(笑)




ミシンまだ買ってない。

メーカーは、決めたけど、
使い勝手とか、メンテとか、いろいろ考え始めると、
絞り切れない!!!


当分、買えなさそう











CIMG4694_convert_20160525114503.jpg
チャックも、スナップも使わない。一番楽な方法で。







しかーし、何を思ったのか、
中表にして、端っこを縫えばいいだけなのに、
ワタシったらバカなことを、、、、、



端をまつった後、そのまま普通に表に合わせ、
くっつけたまま拾って縫っていったので、超めんどくさいことに、、、、、






けっきょく、朝晩、3時間弱かけて、できた、、、、、、○| ̄|_








CIMG4692_convert_20160525115023.jpg
完成です。








CIMG4713_convert_20160525155811_20160525161156239.jpg
並べてみました。














< むしってる??>




ところで、モデルの桃タンですが、、、、、




CIMG4709_convert_20160525160020.jpg
あっ!  毛だ!






CIMG4710_convert_20160525155928.jpg
むしっ







CIMG4498_convert_20160525160343.jpg
ピンクの短毛クマ、リリアちゃんと並べても、テディくんの方にしか行かない!







CIMG4499_convert_20160525160751.jpg
むしっむしっ   毛をくわえて、ちょっとワルな顔の桃タン。








[広告] VPS




毛をむしりたくて仕方ないようです。(笑)












ポチ、ありがとうございまーす。

にほんブログ村

< キッチンに、ポストカードを貼ってみた。>




この間、IKEAで買ってきた、レトロなフルーツのポストカード。
キッチンにいいな、と思って買ってきたのだけど、
ずっと置いてあるだけで、放置状態だった、、、、、




CIMG2648_convert_20160313225010_20160525112613225.jpg
飾る場所が、無かったし、、、、、、




店舗のように、ミニ額に入れて飾りたくても、
もう場所がないし、、、、、





でも、せっかくなので、
いろいろ考えて、
ここに、飾ってみた。





CIMG4671_convert_20160525104810.jpg
手前をよぎっているのは、インコ橋。










CIMG4670_convert_20160525104933.jpg   CIMG4669_convert_20160525105241.jpg

CIMG4668_convert_20160525105343.jpg
キーカラーのグリーン系の同系色マステを、額縁っぽく見せて、、、、、








CIMG4660_convert_20160525105808.jpg

CIMG4667_convert_20160525105910.jpg
ランダムに、散らして貼っていきます。









CIMG4659_convert_20160525110237.jpg
実はここの戸棚は引き戸なので、ペタッと貼るしかないのです!!(笑)







北側キッチン、




なるべく、明るく、フレッシュなイメージに。






IMG_3368_convert_20151214171038_20160525112932da3.jpg
フレッシュ・パパイヤくん














フレッシュはいいね!ポチッとね!

にほんブログ村






< パッケージ大賞!決まり~







CIMG4617_convert_20160524142359.jpg
お茶の時間スペシャル、最後はこれです!








CIMG4618_convert_20160524142455.jpg
きゃ~~~、桃太郎が生まれたよ~~~  かわいーい






CIMG4619_convert_20160524142550.jpg
鬼が島が、見えてきました!    カエル?、、、、なんて言わないでね。(ねずじいsaid.)








CIMG4622_convert_20160524142712.jpg CIMG4623_convert_20160524142809.jpg
CIMG4625_convert_20160524143012.jpg CIMG4624_convert_20160524142904.jpg
桃太郎と子分たち、そして、鬼たちのキャラクターも四方に描かれています。







CIMG4620_convert_20160524143115.jpg
わーい、さらに、一つ一つが、キャラクターの包みになっていますよ♪







CIMG4626_convert_20160524143222.jpg
もちろん中身は、きび団子です。



一つどころか、私だったら、10個は下さい!と言って、
家来には、してもらえなさそうだ、、、、、、。(笑)









CIMG4627_convert_20160524143322.jpg CIMG4628_convert_20160524143430.jpg
最後の最後まで、楽しませてくれました。
こんなに楽しませてもらって、おいしくて、380円は、お買い得!!(*^_^*)





日本人でよかった~、と感じる逸品でした。







きなこバージョンが違う色のパッケージであるので、
ぜひ、また買いたいと思います。







、、、、、、、、、ん?、、、、、、、、、、もしかしたら、昔、食べたことあったかな?
















< ももたん。>




そして、もう一つのお店でも、岡山のお菓子で、
ももたん、という可愛いキャラ&パッケージの和菓子が出ていました。


黄み餡をベースにしたお饅頭で、いろいろな味がありました。




CIMG4642_convert_20160524142300.jpg
最初に行った時に、うちわをもらいました。






CIMG4643_convert_20160524142210.jpg







CIMG4608_convert_20160524142110.jpg
今回は、「あの、、、、こんなものですが、よろしかったらどうぞ、」と渡されたシール。
(子供だましみたいで恐縮ですが、)という意味で言われたのだと思うが、
いや~、私、欲しかったので、嬉しかったです♪





肝心のお菓子は、4個しか入っていなくて580円。
パッケージ代なのかな、という印象。
自分ち用というよりは、友だちへの手土産なんかに使いたい♪







CIMG4534_convert_20160525102247.jpg
お饅頭みたいな、わが家のももたん。









CIMG4536_convert_20160525102349.jpg
母しゃん、、、、、もうダイエットする気ないな、、、、、








明日から、やるよー   









ももたんにポチッとお願い!

にほんブログ村


< 気になるあの子。>






CIMG4637_convert_20160524141708.jpg
なんか、向こうに、かわいい子がいるニャ、、、、









CIMG4641_convert_20160524141931.jpg
気になる、、、、、、








CIMG4638_convert_20160524143743.jpg
鏡でした。(´∀`*)


















<どうした?桃タン。>




[広告] VPS


ワキワキしたまま、固まってます。
手を出しても、ぜんぜん平気、、、、怒らないし!
この動画を撮る直前までは、
指で羽を挟んでみたり、頭、ポンポンしたり、、、、、、触り放題、ラッキ~♪













< お茶の時間スペシャル、その2。>






CIMG4607_convert_20160523200723.jpg
前回に引き続き、諸国名産のお菓子シリーズ。








CIMG4614_convert_20160523201348.jpg
有名な広島のもみじ饅頭。 ねずじいは、甘すぎるからパス。









CIMG4615_convert_20160524141233.jpg
こちらは、初めて。普通のと高級のとあって、








CIMG4616_convert_20160523201554.jpg
こちらは、高級バージョン!!    栗が、刻みではなく、丸ごと入ってるからだって。
こっちは、半分ずっこしたよ。 おいしかった。







お茶の時間スペシャル、まだまだ続きます、、、、、お楽しみに~











応援ありがとうございます!

にほんブログ村
< 暑い!>






暑いっっっ!!!








CIMG4601_convert_20160523202416.jpgCIMG4602_convert_20160523202304.jpg
もう夏なのかなー






部屋でダウンしてたら、帰宅したねずじいから、
頭から、物凄い熱を発しているけど、、、、、ダイジョウブ!!?と、指摘され、
自ら驚く。




これって、年寄特有の、無自覚な熱中症ってやつ???



とにかく、暑くて、熱に弱い私は、早くも毎日、熱中症気味。





冷たいお水いっぱい飲んで、がんばってます。














< やっぱりおいしい、草加せんべい♪>






CIMG4583_convert_20160523201717.jpg
相撲見物に行った方から、おすそ分けいただきました。






CIMG4584_convert_20160523201926.jpg
お相撲さんの顔だ!








CIMG4585_convert_20160523202016.jpg
少しづつ、半分ずっこに、、、、、、笑







やっぱり、草加せんべいはおいしいなー







硬さといい、醤油の味付け具合といい、絶妙だ。







おじーちゃんが、この草加せんべい、大好きだったんだよな。
子供のころ、おじーちゃんが遊びに来ると、母はお茶菓子に草加せんべいを必ず買ってきて、
出していたな。     




なつかしい。
















< 諸国お菓子巡り。>







最近、いつも行くデパートに、諸国のお菓子や名産食品のお店が、
立て続けに新装オープンしました。







CIMG4607_convert_20160523200723.jpg
食べてみたいお菓子をそれぞれ一個ずつ選んで、試してみることに。






まず、最初に食べたのは、






CIMG4609_convert_20160523200836.jpg
スイートポテト好きなねずじいが選んだ、北海道のお芋のお菓子。






CIMG4610_convert_20160523200955.jpg
でも、香りは、ジャガイモに近い感じ、、、、、







CIMG4611_convert_20160523201229.jpg
カットすると、中は、白あんでした、、、、、。 なーーーんだ。
お芋では、ありませんでした。
お芋の形をした白あんのお饅頭ってとこですかね。


ねずじいはがっかり、、、、、でも、私は、スイーツ好きなので、
おいしくいただきましたよん。













CIMG4600_convert_20160524003506.jpg
母しゃん、また、甘いもん、食べてんだね、、、、、、。






今は、ジキ(ル)子とハイ(ド)子の、ハイ子ちゃんが、勝ってるんだよ。





、、、、、、、。

にほんブログ村
< ジギ子とハイ子。>







CIMG4455_convert_20160522004647.jpg
もくもくもく、、、、と、入道雲のようにそびえ立つホイップに、震えるワタス。








CIMG4501_convert_20160522004425.jpg
一年くらい前から、貼ってあるわが家の冷蔵庫の貼り紙は、、、、、もはや効力を失っている。
以前、TVで見た糖尿病と闘うご夫婦の「糖は、ヤク!!」という強烈な貼り紙を参考にしたのだが、、、、、。








CIMG4503_convert_20160522004532.jpg
この日は、ホイップ&クラッシュチョコレート!!!




おーまいがー!(°_°)w( ̄o ̄)w



私の中に、
ジギ子とハイ子がいる。





真面目に糖質制限できる人と、
糖質が大好きな人と、、、、、交互に入れ替わる、、、、、、、。




現在は、後者の人が、活性化。





まあ、このホイップとチョコ程度なら、そんなに糖質量多くはないのだが、
他に、お菓子とかけっこう食べている、、、、、。







CIMG4603_convert_20160523100040.jpg
最近発見した低糖質チョコ。正栄デリシィという会社の。100g中38,1gカーボ。





4キロ近くリバウンド、足腰痛いし、
夜更かし読書で、昼夜逆転生活。




極めて不健康ライフ・なう。






そういえば、昨年も、この季節は、朝まで眠れない生活に陥ったような、、、、
なんか、そんなバイオリズムなんだろうか?













< お茶の時間。>







CIMG4429_convert_20160522042030.jpg
東京大神宮の霊験あらたかな抹茶ラテ。








CIMG4431_convert_20160522042126.jpg
キッチンキッチンのデュラレックスの耐熱グラスに、お湯を注ぎます。








CIMG4433_convert_20160522042216.jpg
たいへん、おいしゅうございました。











IMG_3098_convert_20151204124940_20160522042932e4d.jpg
みんな、おいしそうだね!!   ←久々登場、黄色いマリン王子









応援よろしく~

にほんブログ村



にほんブログ村


< 休日のお留守番。>





休日は、父ちゃん、母ちゃんとたっぷり遊んで、
おおご機嫌の桃太郎ですが、、、、、






ハッ、察し、、、
CIMG4515_convert_20160520164151.jpg
(ピンボケです!)私たちが出かける支度を始めると、ベッド下に缶ちゃんと潜り込む桃タン。







CIMG4513_convert_20160520164617.jpg
俺っち、捕まんないよ!

奥へ奥へと、隠れていきます、、、、、、、。



留守番が嫌なので、カゴに入れられないように逃げ回るデモンストレーションです。(笑)








[広告] VPS

ねずじいが、カゴに戻そうと、手を出すと、激おこプンプンで、反撃に出ます!!!(笑)





出かけることを察知する能力は、犬と同じくらいかな。
でも、インコだから、外に一緒には行かれないからねー、、、、、、(´・_・`)






ちょっとかわいそうだけど、、、、、、お留守番、お願いね。







IMG_3371_convert_20151214171217_2016052100285633f.jpg
つまんにゃいなー、、、、、、



















< 国防女子?>






今週になって、街を歩いていて、ある現象に気づいた。
若い女の子が、みんな、しぶーい、カーキ色の服を着て歩いている。

Tシャツ、ブラウス、ブルゾン、カーデガン、スカート、パンツ、、、、、
みんなカーキ色!!!

しかも、10人くらい、続けてみたので、
なんか、国防女子の会でもあるのか?と、一瞬、首をかしげてしまうほどだった。

昔、母が、カーキ色の服を見るたびに、
国防色って、言ってたので、ついついそんな言葉が浮かんでしまった。(笑)


昔は、自分自身もそんな渋いアースカラーの服ばかりを着ていたことがあったから、
当時は、そんな言い方はおかしいと思っていたが、
今、こうやってみていると、なぜか、アーミーな感じや、軍服を連想してしまう。


もっと、きれいな色を着ればいいのになー、なんて思ってしまうのは、
逆に自分が齢を取ったせいなのかな?
でも、あの色が似あってる子は、そんなにいなかったし、、、、、
季節的にも、暗い印象にならずにオシャレに着こなせるには、
パーソナルカラーが一致するのはもちろんのこと、
バッグや小物の色、他の服の色との組み合わせなど、センスが問われるところだと思った。



IMG_3378_convert_20151214170907_20160521235226f0e.jpg
ちなみに、ねずじいの一番のパーソナルカラーがカーキで、
バッグや、パンツ、シャツ、ジャケット、、、けっこう着ています。






CIMG4605_convert_20160522134859.jpg
二十歳前くらいの時、、、、、バッグも大きいカーキ色だった記憶が、、、、、笑











カーキ色、、、、、、新流行なんですね。










CIMG0129_convert_20160103094343_2016052123573173a.jpg
桃タンの落とし物も、同じ色だよ。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ     





ポチッとよろしく~

にほんブログ村















< おばばごと、おじじごと。>




CIMG4554_convert_20160520152126.jpg
出ました、夏のコンコンブル。



いつも買いに行く雑貨屋さん、
ポイント倍増の日も多く、もう何個もポイントで「マスコット」ゲットしてます。


若いお嬢さんの店員さんの感じもよくて、
ポイント倍増の日に嬉々としてまとめ買いに行くこのおばさんに、
いつもありがとうございます~、、、、、と。


けっこう(〃ノωノ)はずかしい、、、、、、。








CIMG4555_convert_20160520152019.jpg
さっそく、夕飯時にお披露目。

うちは、毎晩、ねずじい帰宅後、
夕ご飯、晩酌、および、デザートタイムのあいだ、
ネットのニュース報道解説番組、歴史番組、などを2,3時間見続けるのが日課なのだが、、、、、


その間、テーブルで、
こんなもので、遊んでいたりする。♪






CIMG4558_convert_20160520152339.jpg
ちょっと、この子は、下にいた方が可愛いんじゃない?







CIMG4560_convert_20160520152430.jpg
後姿も、キュートだな。








まさか、店員さん、わたしたちが、こんなおままごとみたいなこと、、、、、
イヤイヤ、おばばごと、おじじごとやってるとは思わないだろうなー (〃ノωノ)



















< シッポも冠羽も、見えてるよ、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!>







CIMG4478_convert_20160520152628.jpg
ふと机から見下ろすと、卓上スピーカーの後ろに、桃タンが隠れていました。












CIMG4495_convert_20160520152830.jpg
母しゃん、何してるのかな、、、、、

鳥、これでも、隠れている気、満々。(笑)









CIMG4494_convert_20160520152739.jpg
じーーーーーーーーーっ









CIMG4477_convert_20160520152942.jpg
あり???  もしかして、見えちゃってる?





見え見えだよ~  (笑)















可愛いやっちゃ






こちらもポチッと!

にほんブログ村
< 夏は、やっぱり白くま柄





もう毎日、夏のような陽気なので、キャンドゥで、
水色の水玉と、白くまのグラスを新調しました♪






CIMG4524_convert_20160519125258.jpg
さっそく晩酌に。








CIMG4526_convert_20160519125515.jpg
ビールの中で、白くまが遊んでいるよう、、、、、、奥にも見える。
旭山動物園にいる気分。(笑)








CIMG4527_convert_20160519125608.jpg
カクテル色に染まる白くまさん。








CIMG4553_convert_20160519125703.jpg
お抹茶色の白くまさん。







いろいろな色で遊べて、楽しい♪
















< シッポの先まで。>







CIMG4541_convert_20160519130602.jpg
お手入れに熱心なトリ息子です。







CIMG4543_convert_20160519130744.jpg
反対側もすごいのけぞってやってます。







CIMG4545_convert_20160519130856.jpg
シッポの先の先まで、手入れに余念がありませぬ。








CIMG4552_convert_20160519133140.jpg
これが男のたしなみってゆうもんニャヨ♪













< お茶の時間。>






CIMG4561_convert_20160519125852.jpg
ねずじい珈琲マスターに、キリマンジャロを淹れてもらいました。








CIMG4564_convert_20160519130000.jpg
お菓子は、セブンの濃厚チーズケーキサンドとか何とかいうお菓子。
かなり濃厚なので、4分の1にカットして、いただくことに、、、、







CIMG4566_convert_20160519130105.jpg
おいひぃ~~~い。コーヒーと合う!(o‘∀‘o)*:◦♪






CIMG4567_convert_20160519130223.jpg
このミニミニフライパン型小皿、おダイソーです。
何故か、ねずじいが欲しいというので、買ってあげました。(笑)







CIMG4570_convert_20160519130316.jpg
コンコンブル、夏の新作続々、出てますね。









応援ありがとうございます。

にほんブログ村


< そんなに好きなのか?>




放鳥時、私にべったりン子の桃太郎。

あまりにもしつこい時は、遠くに缶ちゃんと一緒に離して、
一人遊びをしてもらうんですが、、、、、



たまに、全然離れてくれない日がある。





どんなに引っぺがしても、鳥もちみたいにくっついてくる、、、、、、






足から、肩によじ登って来て、手にスリスリ、、、、

それをまた床に戻し、

床、床から足、→肩、→手、、、、、、の繰り返し。

この何十回という繰り返しの果てに、、、、、、彼の行きつく先は、







CIMG4318_convert_20160516183016.jpg
(*^_^*)♪     ここ、、、、、、、。







CIMG4326_convert_20160516182425.jpg
あー、キーボードにフンするなーっ  急きょ、ビニール敷いて、、、、、






CIMG4324_convert_20160516182623.jpg
何か、問題でも???   ここいいでしょ
リラックスする桃タン。そんなにまでして、私を見ていたいのか?













< 気になる玄関方面。>






[広告] VPS

こっそり玄関の方へ歩いて行って、ご機嫌で帰ってくるところ、、、、、、

私のところへ来ようとしてたけど、
途中、カメラに気が付いて、左折。


あんよが可愛い~















< 今日だけセレブなトイレ敷き。笑>







CIMG4410_convert_20160516183217.jpg
あ! 今日は、おしゃれなトイレシートだねえ、桃タン。






CIMG4411_convert_20160516183328.jpg
チューリップ畑、、、、











実は、、、、
CIMG4364_convert_20160510134615_20160516183810209.jpg
紙ナプキンを再利用しただけでした。














< OKAME ON THE TURN TABLE。>









[広告] VPS

PCを乗せているターンテーブルです。
下におろしていたので、代わりに桃タンを乗っけてみたよ。(笑)













< フォトジェニック









CIMG4149_convert_20160517133212.jpg









☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
CIMG4145_convert_20160517132949.jpg
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
お目目キラキラーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°サイコーに可愛い一枚!!!







いつ見ても可愛いから、ずっとずっと、元気で長生きするんだぞ。












いつも応援、ありがとー

にほんブログ村
前回の大國魂神社の記事。
一週間かけて、写真もけっこうたくさん加工したので、
精根尽き果てた感がありまして、、、、、。

眼球が痛くて、
瞼がぴくぴく痙攣が止まりません、、、、、

しばらくPC画面、ブルーライトの類、見たくもない!って心境でした。



ブログの写真加工って、時間かかりますよねー
他の時間削って、何でこんなにまでして、ブログ続けてんだろう???
と、いつも自問自答したりしております。
まあ、何十枚も写真載せる自分が悪いんですけどね。




記事、読んでくださった方は、ありがとうございます。
アップした甲斐があります。
訪問してくださる方も、一言、感想など頂けると嬉しく思います。









今日は、いつものインコシリーズです。
こっちも写真多いですけどね、、、、、(ノ_<)






< ハツカネズミ?>






CIMG4340_convert_20160511114758.jpg
PC一息ついて、ふと、目を上げると、、、、、カーテンのヘリをチョロチョロ降りて来るネズミが!!


はぁ~~~~  ビックリした~~~!!!






[広告] VPS

板壁とデスクの隙間に潜り込みたいらしいが、、、、、、ママに阻止される。(笑)













< ハムケツ。>







CIMG4161_convert_20160511112833.jpg







CIMG4168_convert_20160511113133.jpg
インコだけど、ハムケツっぽいプリティなお尻。













< くのいち。>






[広告] VPS

カーテンに潜って、何をしようとしているのか???(笑)






CIMG4336_convert_20160511120132.jpg













< キッチンの橋の上。>





CIMG4381_convert_20160511121644.jpg







CIMG4375_convert_20160511121549.jpg
一人では、絶対に行かないのに、、、、、珍しく飛んで行った、キッチン。













< お尻かじり虫~~~♪>







CIMG4368_convert_20160516080615.jpg
いつも黄色いアヒルと格闘しているシルク様、、、、、


隙間から奥に潜り込んで、、、、、






CIMG4405_convert_20160516080847.jpg
こんな風に、私の古い作品の紙の部分を齧って巣づくりしているのです、、、、、卵産んだことないのにね。





[広告] VPS

やっと中に潜れて、ご満悦のところを撮影してたら、
上からひょっこり出てきてしまいました。(笑)








CIMG4403_convert_20160516080450.jpg
ママ、シルクの邪魔しないで!!!







4つ上の写真のように、足を齧って、アヒルを引っ張り落してしまうこともあります。







CIMG4406_convert_20160516080959.jpg
落とされたアヒルのお尻を見てみたら、、、、、、シルクに齧られてて中綿がはみ出していた、、、、、、
ひどーーーーーーい






シルクお嬢様、けっこう力持ちでもあるのです。









おてんばシーちゃんに、ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< 煌めく翠と神さまに抱かれて。>




東京五社を巡る小さな旅。

5月7日(日)大國魂神社参拝のつづきです。    前篇は、こちらからどうぞ。 → 






CIMG4232_convert_20160514133956.jpg
門をくぐると、歴史の古そうな櫓が、、、、、







CIMG4233_convert_20160514134136.jpg
緑深き世界。








CIMG4234_convert_20160514134256.jpg
振り向いても、、、、、、




青い空にそびえる木々が、、、、、、何とも言えない。








CIMG4239_convert_20160514145515.jpg
鯉のぼりも天高く、、、、小さいお子さんを連れて来られる方もたくさん。








CIMG4243_convert_20160514135110.jpg
拝殿です。
大国魂大神=大国主命が祀られています。
神社のホームページによると、、、、
「この大神は、大昔、武蔵の国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神、又は縁結び、厄除け、厄払いの神として著名な神、、、、」とありました。

起源は、景行天皇の御代、景行41年(西暦111年)5月5日、とのこと。






CIMG4245_convert_20160514135436.jpg







CIMG4247_convert_20160514135939.jpg







CIMG4250_convert_20160514140210.jpg
縁結びの絵馬がいっぱい。


今回はおみくじは引かず。
先日靖国で、桜みくじが大吉出たので。(笑)

ここは、神社のパンフレットが置いてないです。
社務所は、ご祈祷希望者で溢れかえっていました。
縁結び、子宝、厄除け、、、、、ここはいろいろご利益があるというので、
人気みたいです。



私たちは、天照大神のお札と、地域の守護神として大國魂神社(大国主命)のお札を頂きました。








CIMG4258_convert_20160514141641.jpg
拝殿の向こう側も、ご神木が生い茂っていました。






CIMG4260_convert_20160514141943.jpg
長閑で、穏やかで、深く、力強い力に、守られている感じを全身に感じました。





ずっと、ずっと、ここに居たい感じ、、、、、、









CIMG4261_convert_20160514150110.jpg
来てよかった、、、、、






CIMG4255_convert_20160514141032.jpg
宝物館の入り口から、お神輿が見えました。
前日の6日まで、「くらやみ祭り」で、出ていたものでしょうか?、、、、


私たちが行ったのは、ちょうど祭りの後の日でした。
5日の日は、偶然、テレビ中継で見たのです。









CIMG4252_convert_20160514141257.jpg










CIMG4268_convert_20160514163534.jpg
それにしても、まだ新しいような、、、、清い感じの、ご神門にうっとり。







CIMG4274_convert_20160514142419.jpg

CIMG4269_convert_20160514142542.jpg







CIMG4271_convert_20160514142222.jpg







CIMG4256_convert_20160514141423.jpg   CIMG4257_convert_20160514145933.jpg
門の反対側(拝殿側)には、大黒様と、恵比寿様が、、、、、。










CIMG4275_convert_20160514142811_2016051415194613d.jpg






CIMG4276_convert_20160514143017.jpg







CIMG4278_convert_20160514143209.jpg
門の外には、御柱のような木が、、、、、。









CIMG4279_convert_20160514143606.jpg
離れがたいけれど、また、境内をケヤキ並木に向かって戻ります。










CIMG4224_convert_20160514133307.jpg
ここに資料館があったので、見学しました。
ここにも神社のパンフはありませんでした、、、、残念です。

ただ、資料の説明によると、ここの境内と東側に、奈良時代初頭~平安中期にかけて、
武蔵国府があったそうで、それに関する資料がたくさんあり、興味深かったです。
古代武蔵国の政治・行政・文化・経済の中心で、首都として栄えていたそうです。

古代武蔵国って、東京や埼玉、多摩地方までも網羅していたのかな?
、、、ん?  奈良、平安は古代じゃないし、、、、、変だな。

パノラマのバーチャルな装置?もあって、いろいろ楽しめました。
近くの斎場からは、富士山や、多摩丘陵も見渡せたんだそうです。

あと、、、万葉集の紹介もあったのですが、、、、、
武蔵国の歌の内容が、あまりにもひどかった。
ダメダメ夫の歌とか、浮気する男の歌とか、、、、何でそんな歌ばかり選出しているのか、
はなはだ疑問でした。
そんなんしかなかったのかしら???








CIMG4280_convert_20160514143732.jpg
サンダー義家のお店で、ケンタッキーフライドチキンを。(笑)










CIMG4281_convert_20160514143939.jpg
名残惜しい欅さんたちに別れを告げ、また来ようと心に誓いながらも帰路に着いたのでした、、、、、、











< 偶然ですが、、、、。>





CIMG4307_convert_20160514174738.jpg
出かけるときに選んだのは、アベンチュリンと、母に昔もらったエメラルドグリーンのイヤリング。



大國魂神社に関する情報も、写真も全く知らないまま出かけたのですが、、、、、
イメージにぴったりで驚きました。








長いのに読んでくれてありがとー!ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< 煌めく翠の世界。>




東京五社を巡る小さな旅。


5月7日(日)は、府中の大國魂神社へお参りしてきました。







CIMG4287_convert_20160509144956.jpg
CIMG4282_convert_20160509145413.jpg







CIMG4284_convert_20160509145548.jpg
京王線府中駅を降りると、印象的なのは、神社へとつづく大きな欅の並木道です。




樹や緑を愛する人にとっては、もうここで、うわっ素敵ッ!っとなってしまうことでしょう。


緑の杜に、優しく抱かれているという気持ちになります。


カラスが、わっはっはっは、と笑っていましたし、
ムクドリが、ぴっぴっぴっ、と聞いたことのない声で鳴いていました。
シジュウカラや、オナガもいました。

もしかしたら、むささびやリスもいそうな、、、、いてもおかしくないような雰囲気です。





CIMG4211_convert_20160509151615.jpg
並木の外側は普通の商店街なのに、内側は、不思議と森の世界、、、、、。








CIMG4212_convert_20160514123833.jpg








CIMG4213_convert_20160514124031.jpg







CIMG4214_convert_20160514124222.jpg
長い長い欅の並木道の突き当りに、お社の入り口が見えてきます。ワクワク、、、、







CIMG4218_convert_20160509151805.jpg
CIMG4216_convert_20160509152208.jpg
途中、神社にゆかりの人の像も。   源義家像。




この日もカンカン照りの夏日だったので、
日傘を用意していったのに、神社までは全く必要ありませんでした。











CIMG4219_convert_20160514132647.jpg
入り口には、ご神木が、、、、、みごとです。








CIMG4221_convert_20160514132825.jpg









CIMG4222_convert_20160514133028.jpg
鳥居をくぐると、露天商がボチボチ出ていました。
けっこう人の往来があります。






縁結びの神社らしく、鳩が可愛らしく仲良くチュッチュしてたので、カメラを向けたら、






CIMG4223_convert_20160514133134.jpg
あっ、いきなり、、、、、、、、キミたち、やり過ぎっ!









CIMG4224_convert_20160514133307.jpg
ここは、かつて、武蔵国一帯の、国府だったそうです。








CIMG4225_convert_20160514133619.jpg
いよいよご神門が見えてきました。高い木々が、延々と拝殿まで続いているようです。







CIMG4226_convert_20160514133429.jpg
立派なご神門です。






CIMG4229_convert_20160514133741.jpg   CIMG4228_convert_20160514144736.jpg
左が、櫛磐間戸命(くしいわまどのみこと)、右が、豊磐間戸命(とよいわまどのみこと)だそうです。









いよいよ、拝殿です。








写真が多くて、長いので、2篇に分けることにしますね。




              後半へつづく、、、、、、  こちらからどうぞ  → 









ポチッと、よろしく~

にほんブログ村


< ピンクとミントグリーンの大玉ビーズで。>






CIMG4416_convert_20160512234850.jpg
見るからにおいしそうな、キャンディーみたいなフライングタイガーのビーズです。


ピンクとミントグリーンが、家のインテリアのイメージにぴったりなので、
何か、使えないかなーといういつもの乗りで買ってきました。



常に、イメージ先行型、、、、、なので、
まったく計画性はなし!(笑)








漠然と、カーテンのタッセルとか、のれん(言い方が古いね笑)とか、いいかも、、、、、、








で、とりあえず、こんなものを作ってみた。









CIMG4417_convert_20160512235023.jpg







CIMG4420_convert_20160512235122.jpg
ショッキングピンクの胸毛に、ネックレス?????
















CIMG4419_convert_20160512235343.jpg
ブログ初期に、私の身代わりによく出ていただいたリリアさんの、ネックレスに。








CIMG4424_convert_20160512235509.jpg
もう一個、できた。



これは、、、、、あの方に、やってもらいたいのだが、、、、、、、

















CIMG4428_convert_20160512235607.jpg
一生ムリ!





そう、叶わぬ夢、、、、、、

無理やりやったら、発狂もんだしね。   ギャ━━━d(○`□´○)b━━━!!



あ~、たまに桃タンが、クリーム色のポメちゃんか、チワワンだったらなーと思うことがあります。
ワンコちゃんみたいに、こんなかわいいネックレス着けてみたい~










CIMG4423_convert_20160512235704.jpg
仕方ないから、母の逞しい腕に着けることにしたよ。


ヘアアクセにしてみてもいいかも。















けっきょく、インテリアとは無関係でした。







ママの無計画インテリアに応援のポチを!

にほんブログ村
< 超超簡単! 縫わずにできるティッシュボックスカバー。>







CIMG4304_convert_20160510121422.jpg
お気に入りのランチョンマット。



特に、食事時にテーブルで使わなくても、
もっと身近なものに使えないかな~~~???
といつも考えております。






前回は、グリーンの方で、レジ袋ストッカーを作りましたが、→  
今回は、ピンクの方で、ティッシュカバーができました。




偶然ですが、ティッシュの箱を置いてみたら、
タテの長さピッタリだったので、
端を折って、上下を留めてみたら、すぐできました。笑






CIMG4440_convert_20160512230818.jpg
用意するものは、お気に入りのランチョンマットと、
安全ピン2個、もしくは、アクセサリ用のピンだけです!









CIMG4438_convert_20160512230922.jpg
ワッペンを生かしたかったので、この場合は、左側をまず中心に合わせ、
右側を折って調整し、







CIMG4439_convert_20160512231326.jpg
真ん中で合わせ、縫い代分だけ重ねるように合わせます。








CIMG4442_convert_20160512231432.jpg
あとは、、、、上下を安全ピンで留めるだけ!!









CIMG4441_convert_20160512231536.jpg
もう、できたよ~~~~~♪ヽ(´∀`)ノ ♪












CIMG4444_convert_20160512231728.jpg
あとは、、、、好みのオシャレピンを留めても、可愛いかも











CIMG4443_convert_20160512231635.jpg
ズーラシアの白ムクドリ。(カンムリシロムク)










CIMG4108_convert_20160512232235.jpg
俺っちにもできそうなくらい簡単だよにゃっ!





良い子のみんなも、作ってみてね~~~











いつも応援ありがとね。

にほんブログ村
本日2回目のアップです。前記事もご覧いただけると嬉しいです。






< 低糖質チョコアイス、作ってみた。>




CIMG4354_convert_20160510134116.jpg
ココア大匙2杯弱、ラカント大匙4杯弱、生クリーム100ml、お湯200ml←だいたいの目安です。
牛乳は糖質が多いから、使わず。


ココアは、少しずつ、お湯を加え、よくねりねりしませう。







CIMG4355_convert_20160510134317.jpg
一晩、冷凍庫へ。








翌朝。
CIMG4362_convert_20160510134406.jpg
できました








CIMG4364_convert_20160510134615.jpg
むふふ、低糖質チョコキューブサンデー。
上のアイスキューブ10個分で、5,2gカーボです。



子供のころ粉で作ったチョコシャーベットの味がした。





もっとラカント多くてもいいかな。
ラカントは、地味な甘さですからね、、、、。
お湯は使わず、ぜんぶ生クリームでやった方が柔らかく、アイス感が出るかも。


今回は、シャーベットになりました。










< 非常食 兼 おやつ?>





スーパーで、非常食によさそうな商品発見。

CIMG4386_convert_20160510133518.jpg
はごろもと、ノザキから出ているたんぱく質レトルト。
缶詰じゃないから、いい。1個だいたい120円です。賞味期限も来年以上までオッケー。
糖質も、1,5~3,5gくらいで、比較的低糖質。






CIMG4387_convert_20160510133955.jpg
普段からおつまみ、おやつとして置いといて、食べたら補充という形にするといいかもね。







にほんブログ村



にほんブログ村
< 市販のオシャレな レジ袋入れ。 >


8年くらい前でしょうか、、、、

カントリー系雑貨のお店に、北欧雑貨が出始めたころ、
北欧柄のレジ袋入れを買いました。

白い綿に、グリーンの葉っぱのシンプルなデザインが気に入って、
ずーーーーっと、キッチンで使い続けました。


でも、さすがに汚れてしまったので、昨年、捨てました。



その後、キッチン雑貨好きな方ならご存知の通り、
ムーミンや、スヌーピーのレジ袋ストッカーがいろいろ出て来ましたね。


可愛い~~~、とかいいつつも、
今一、踏みとどまることが多く、

レジ袋の中に、レジ袋を入れて、
雑にシンク下の扉にぶら下げておくこと数か月、、、、、


時々、ゴミが混じっていることがあり、、、、!!!(*`ェ´*)


「ここは、ゴミ袋じゃありませんから!」と言っても、


「なんか、これ、ゴミ袋と間違えちゃうんだよねー
また、レジ袋入れ買ったら?」と言われてしまいました、、、、、、。












< レジ袋ストッカー、手縫いで作ってみた。>






CIMG4304_convert_20160510121422.jpg
こないだの日曜日、3コインで買ってきた2枚一組のランチョンマット。







CIMG4343_convert_20160510121535.jpg
この一枚を使って、レジ袋ストッカーを作りたいと思います。







CIMG4344_convert_20160510121832.jpg
左右の横の端を、縫い代分重ね合わせ、輪っかにします。






CIMG4345_convert_20160510121957.jpg
本縫いしやすいように、仮縫いしときます。







CIMG4346_convert_20160510122209.jpg
グリーンの糸で、まつり縫いします。






CIMG4347_convert_20160510122332.jpg
下の取り出し口は、10センチ摂ります。
10センチ以上でも以下でも、だめです。(落ちて来たり、出せなかったりするので。)







CIMG4348_convert_20160510122431.jpg
裾を合わせてぐし縫いで、ピッタリ縫います。







CIMG4349_convert_20160510122725.jpg
袋の取っ手は、チロリアンテープで。
たまたま家にあったもので、、、、、、100均にもあります。






CIMG4350_convert_20160510122820.jpg
これも家にあった木のボタンを使って、止めました。








CIMG4358_convert_20160510123135.jpg
完成です。







CIMG4357_convert_20160510132320.jpg
取っ手の長さは、横の長さと同じです。








CIMG4359_convert_20160510123306.jpg
レジ袋普通サイズが12,3個、入ります。








CIMG4360_convert_20160510123406.jpg
以前のように、シンク横の、洗面所のドアに、ぶら下げました。







これで、もう、ゴミ袋とは思われないことでせう。p(*^-^*)q





材料費   150円

所要時間   20分

ちなみに、スヌーピーやムーミンのを買ったら、2500~3000円はします。










CIMG4183_convert_20160508230734.jpg
シルクも、中に、入りたいワ~







ポチッてくれて、いつもありがとー

にほんブログ村
< 食洗器壊れた。>



もう去年の年末の話ですが、、、、、




IMG_3956_convert_20160509130514.jpg
今までずっとシンク横の調理スペースに置いてあった食洗器を、
上部の棚を外し、






IMG_3955_convert_20160509130544.jpg
ホームセンターで買ってきたこのステンレスの棚を組み立て、
これに乗せ、






CIMG3656_convert_20160509131201.jpg
このように持ち上げ、下のスペースを使えるようにしました。


棚の脚が邪魔なので、調理は相変わらずシンク上にまな板を渡してやっていますが、
それでも食材などを置いて、料理がやりやすくなるかな、と。







しかし、持ち上げた分、食洗器の排水がうまく行かなくなり、
あれからずっと、使えないままでいます。(*`ω´*)



ねずじい、直せないみたいなので、
修理屋に頼むのと、
買い替えるのと、どっちが安いかって問題です。










< シンク上。>




ところで、食洗器を上にあげたら、
今度は、上の棚に収納してあった、ボウル類の行く先がなくなってしまいました、、、、、(T_T)
もう、この時点で、キッチン収納術に限界を感じ、投げやり&あきらめモードに。






CIMG3653_convert_20160509131944.jpg
4月になって、苦肉の策で、突っ張り棒と、ポール用のフックをダイソーで購入。







CIMG3658_convert_20160509131324.jpg
端っこが滑るので、テ-ピング用のテープで滑り止めを作り、
左右に渡して、吊るすことにしました。








CIMG3663_convert_20160509131545.jpg
左側に、おろし器や卵切り器。







CIMG3664_convert_20160509131648.jpg
右側にボウル類。






CIMG3665_convert_20160509131802.jpg
こんな感じになりました。



しかし、、、、、、数日後の真夜中のことです、、、、、






キッチンで、がしゃがしゃがしゃーーーーーーーん!!!



と、物凄い音が!!!





何事かと思った見てみたら、





突っ張り棒が、突っ張り切れなくて、←根性なしめ!



落ちてしまったのでした、、、、、、。






結局、突っ張り棒は外し、






CIMG4302_convert_20160509174535.jpg

CIMG4303_convert_20160509132835.jpg
食洗器下のプラケースに、ボウルもおろし器もまとめて収納することに。




食洗器あげても、壊れるし、収納なくなるし、
結局、いいこと何にもないじゃん!!!っていう、ストレスフルなキッチンのお話でした。
















< タオルの位置かえた。>






CIMG4299_convert_20160509132137.jpg
今まで、シンクしたの戸棚の扉の取っ手に無理やり押し込んで、
かけていたタオルをやめて、







CIMG4296_convert_20160509132354.jpg
食洗器のサイドにあげて、使うようにしました。







CIMG4297_convert_20160509132239.jpg
基本、キッチンのキーカラー、ミントグリーンで統一♪ 3コインです。









CIMG4301_convert_20160509132508.jpg
今までの鍋つかみは、








CIMG4300_convert_20160509132608.jpg
とりあえず、前タオルの位置と交替。
フックは、戸棚の扉に着ける専用のものをダイソーで購入。
ダイソーは、たまに便利なものを見つけられるのでいいね。







迷走中のキッチン・インテリアは、気分転換して乗り切るしかないですな、、、、、今のところ。







応援してね。

にほんブログ村


< シルクちゃんは、やっぱり変わっているのか???>








CIMG4174_convert_20160508230419.jpg
遊び場で、それぞれ思い思いのままにくつろぐ、マリン君と、シルクちゃん。







CIMG4175_convert_20160508230521.jpg
マリンは、シーちゃんに相手にされないので、
時々私の手に来ては、またお気に入りの場所に戻る、、、、のくりかえし。







CIMG4173_convert_20160508230605.jpg
放鳥しても、あんまり面白そうじゃないねぇ。







一方、、、、、、










CIMG4183_convert_20160508230734.jpg
犬小屋の上にあご出して寝ているスヌーピーか!!っと、
突っ込みを入れたくなるような態度のシルクお嬢様。(笑)








CIMG4188_convert_20160508230838.jpg
ママ、何か、文句ある??     いえいえ、何も、、、、、










CIMG4190_convert_20160508230952.jpg
シーちゃん、僕と遊ばな~い?  ほへ?めんどくさくないことならいいよ。
マリンがやって来ても、その怠惰な恰好のまま応対。







CIMG4193_convert_20160508231153.jpg
それでも、いい感じになって来て、、、、








CIMG4200_convert_20160508231059.jpg
シーちゃん、可愛いね   え?やっぱり~??
その気になって来たお嬢様、、、、、。







動画
[広告] VPS








でもすぐに、、、、、







CIMG4203_convert_20160508231257.jpg
うっとりんこ、、、、、
具合が悪いというのでは全然なくて、何かに放心状態になっている感じです。





CIMG4205_convert_20160508231345.jpg
ポワ~~~ン
しまいには、足も伸ばして、、、、、インコとは思えない、、、、、横たわる人間のように。(笑)







動画
[広告] VPS





シーちゃんは、本当にマイペースな、変わり者ちゃん。










可愛い僕のシーちゃんにポチッとよろしく~~~

にほんブログ村






< 2016年4月、糖質制限11か月目の測定結果。>



2015年
6月の結果   マイナス3、3キロ
7月の結果   マイナス5、2キロ   トータル8、5キロ
8月の結果   マイナス0,5キロ   トータル9キロ
9月の結果   マイナス1キロ     トータル10キロ
10月の結果  マイナス0.8キロ   トータル10,8キロ
11月の結果  マイナス0キロ     トータル10,8キロ
12月の結果  マイナス1,2キロ   トータル12キロ

2016年
1月の結果   マイナス0キロ     トータル12キロ
2月の結果   マイナス0,2キロ   トータル12,2キロ
3月の結果   マイナス3,8キロ   トータル16キロ

そして、2016年4月の結果は、



プラス2,3キロでした。






2015年6月からスタートして、11か月目、
トータル、13,7キロ 減らすことができました。





敗因は、一日の平均130gカーボを超えてしまったことに突きます。


私の場合、130gでキープです。


170g摂っていれば、必然的に増えます。




今月(5月)に入ってからも、炭水化物が止まりません。



お腹はボコッと出て来るし、
腰痛復活、頭痛、だるさ、ねむさ、、、、、体調は最悪です。







でも、、、、糖質制限を続ける自信が無くなってきました、、、、、、。


スイーツ、ごはん、炭水化物の誘惑にはなかなか勝てない、今日この頃。











CIMG3688_convert_20160426225020_20160507115722f02.jpg
よく(炭水化物を)食べ、よく遊び、よく寝過ぎて、、、、、太った今月。






このカテゴリーも、今月で最後かも、、、、。

にほんブログ村

ポチッとよろしく~♡

にほんブログ村
< 春夏秋冬、キャス・キッドソン。>




CIMG4310_convert_20160508180420.jpg
年間を通じて、キャスのバッグをヘビーユーズしております。

一応、春夏秋冬、色と柄を変え、4種類4シーズン使い分けているのですが、、、、
新柄が登場するたびに、誘惑と闘っています、、、、、。




ところで、そんな私の節約心を知ってか知らずか、
先日、ねずじいが、「あそこに、キャスのバッグがたくさん、セールになってるよ!!」
、、、、と、外で待ち合わせた時に、開口一番、のたまわったのであります。



しかし、彼は知らない。
セールといっても、半額になっていたとしても、
キャスは、そうホイホイ買える値にはならないことを、、、、、。



で、セールのワゴンまで行って、
買う気はないけど、見ていて、、、、、
一つだけ、欲しい柄のがあった!




「あー、これいいなー、でも、家計からは出せないし、、、、、、
ねずじい様の財産から買っていただけるのなら、欲しいワ~」
と、口から出まかせのように言ったら、



な、な、なんと、、、、、
買ってくれるってさ。 w(゚o゚)w



母の日セールだったけど、結婚記念日のプレゼントということでした。





ラッキ~ ♪  v(o゚∀゚o)v





言ってみるもんですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ









CIMG4309_convert_20160508180514.jpg
白地に小花と小鳥ちゃん   これから夏に向けて、活躍してもらいやしょう。



 



ところで、私の独断と偏見ですが、
キャスのバッグを持ってる人に街や電車の中で出会う時、
十中八九、その人は、私と同じ、中高年のちょっとぽっちゃり系の主婦っぽい方なのです。


類は友を呼ぶのか???







いつか、キャスのモデルさんのように、(若返ることはできずとも、)
スリムジーンズを着こなして、さっそうと歩いてみたいものです。
(ダイエットサボるな!  ←神の声)













< 暴走族におびえる桃太郎くん。(悲)>







CIMG4119_convert_20160508180904.jpg
夜、私たちのそばで、楽しそうに遊んでいた桃タンですが、、、、







CIMG4120_convert_20160508181054.jpg
ハッ!!   怖いのが来たニャ!!






CIMG4124_convert_20160508181000.jpg
突然、缶ちゃんを連れて、テーブルの下へ避難。







CIMG4126_convert_20160508180803.jpg
母しゃん、怖いニャヨ、、、、、。


暴走族の車が下の道を通っていくので、脅えているのです。



大丈夫だよ、桃タン。





CIMG4128_convert_20160508181155.jpg
私やねずじいが言い聞かせても、なかなか外に出て来ようとしません。





私も心臓が弱いので、寝付いたころに暴走されると、ドキッとします。
この団地には一人暮らしのお年寄りが多いので、心配です。
赤ちゃんもいるから、精神的にもよくないです。
ほんっと、いい迷惑っ 


ちゃんと、取り締まりを強化してもらいたい今日この頃です。




ポチッとよろしく~

にほんブログ村










< 糖質制限・4月分の食事全記録。>






CIMG3038_convert_20160401121345.jpg
4月1日金
朝、リンゴ2切れ、バナナ半分、鶏の照り焼きと人参とブロッコリーのチーズ焼き、レモネード(冷)
昼、なし
3時、トロ本鮪、酢飯3,5貫分、味噌汁、アイスコーヒー、チョコバナナクロワッサン
夜、カニカマ8本、マヨ、ゆで卵
89,5gカーボ、1297キロカロリー


CIMG3051_convert_20160403092400_20160403112556116.jpg
4月2日土
朝、フランクフルトとブロッコリーとしらすとゴマ昆布のチーズ焼き、豆腐とわかめとしめじとネギの味噌汁
昼、ジャスミンティー、ベジテリアのケールと博多あまおうのジュース
おやつ、海軍珈琲フロート、マイセンの海老カツ、ヒレカツサンド
夕方、ファミマのファミチキ、カフェラテ
夜、豚と小松菜とキャベツのオイスター炒め、味噌汁、ウズラの燻製卵15個
82gカーボ、1504キロカロリー


CIMG3151_convert_20160403232943.jpg
4月3日日
朝、ウズラの燻製卵、アスパラガスとフランクフルトとパプリカとしらすのチーズ焼き、白湯、リンゴ
昼、アーモンド、アイスウィンナーコーヒー、チョコクロワッサン
夕方、唐揚げ、カニカマ
夜、豚と人参と昆布炒め、レモネード、レアチーズケーキ、コーヒー
80gカーボ、1800キロカロリー


CIMG3152_convert_20160409094418.jpg
4月4日月   
朝、リンゴ、白湯
昼、棒棒鶏、ブロッコリー、ワカメと豆腐とエノキとネギと小松菜のお味噌汁、りんご
おやつ、アーモンド、クルミ、イワシ、チーズ
夜、アイスチーズバー、マンゴープリン、焼き鳥缶、キーマカレー、キャベツ、イチゴチョコ、チョコバニラアイス、唐揚げ、ピノ、チョコ、リンゴ、、、、
178,1gカーボ、1999キロカロリー
炭水化物食べまくり、朝から1キロも増える!!

4月5日火   写真なし
朝、なし
昼、リンゴ、アイス、チョコ、味噌汁、たれチキン、ブロッコリー
夜、カレー、チーズ、アイス、チョコ、おにぎり2個
239gカーボ、2141キロカロリー
チョコやアイス、おにぎり、炭水化物200g超えて、朝から2キロも増える!!!
昨日から2日間で、3キロもリバウンド、恐ろしや、炭水化物!

4月6日水   写真なし
朝、チョコ5個、アイス2本、コーヒー、サラダチキン
昼、ゆで卵、ネギトロ
夜、てんやの上天丼(小盛の半分)
66,8gカーボ、870キロカロリー


CIMG3168_convert_20160409094511.jpg
4月7日木   
朝、チョコ1箱、アイス2本
昼、豚と人参昆布炒め
夜、みたらし団子、ヨモギあん団子、揚げ鶏2個、アイス2本
131,5gカーボ、1718キロカロリー


CIMG3169_convert_20160409094603.jpg
4月8日金
朝、プロセスチーズ、アーモンド
夕方、ドトールべジボウル・海老サーモン、カフェラテ、チョコクロワッサン、アイスオレ
夜、味噌汁、ゴボウサラダ、ヒジキ、カボチャサラダ、揚げ鶏、明太子したらば、ちーかま
62,4gカーボ、1224キロカロリー


4月9日土   写真なし
朝、リンゴ、カニカマ、明太ポテサラ、チーズケーキ
昼、ちーかま、海老ショウガボール、バナナ
夜、チョコクロワッサン、アイスラテ、カルボナーラ、アイスウィンナーコーヒー
174,7gカーボ、2178キロカロリー


CIMG3190_convert_20160411135400_2016041311490482d.jpg
4月10日日
朝、目玉焼きとウィンナーのチーズ焼き、味噌汁
昼、生ジュース、カニ寿司、ザンギ
おやつ、チョコヌガービスケット、うにせん
夜、ウィンナー、チーズ、カニ棒
122,6gカーボ、1656キロカロリー


4月11日月   写真なし
朝、お魚ステーキ、リンゴ、カボチャサラダ
昼、カレー
夜、寿司、焼き鳥、味噌汁、野菜ジュース、チョコプリンアラモード、ロールケーキ、天丼ご飯も全部
370,6gカーボ、2902キロカロリー
夜、久々に、鳩尾痛に見舞われ、焦る!!

4月12日火     写真なし
朝、焼き鳥、リンゴ
昼、塩焼き鳥、明太ポテサラ、リンゴ
おやつ、どら焼き、チョコクッキー、チョコバナナバウムクーヘン、石衣
夜、豚と人参のゴマ昆布炒め、明太したらば、カニかま
210,3gカーボ、1990キロカロリー


4月13日水     またまた3キロリバウンド!!今日から、スイーツ厳禁、再び。
朝、冷茶
昼、カニカママヨネーズ、レモネード
夕方、鮭とブロッコリーのチーズ焼き、チョコ黒、海老サンド、アイスコーヒー
夜、唐揚げ、レンコンあられ、オールフリー
53,7gカーボ、1230キロカロリー


4月14日木
朝、唐揚げ2、レンコンあられ2、レモネード
昼、おにぎり、ブランチョコロール、チーズケーキ、アイスコーヒー
夕方、おにぎり、ブランチョコロール、海老カツ、レモンスカッシュ
夜、ミルクボール、したらば、メンチカツ2、合鴨スモーク2、チーズハム、ブランチョコロール
221,6gカーボ、3363キロカロリー



CIMG3239_convert_20160416112338_201604231147044e5.jpg
4月15日金
朝、合鴨スモーク、ブランサンド、味噌汁
昼、ブランチョコロール、ナナズイクラと鮭丼
おやつ、チーズケーキ、アイスコーヒー、リンゴ半分
夜、合鴨スモーク、肉炒め、味噌汁、レモネード
79,5gカーボ、1411キロカロリー


4月16日土
朝、オムレツ
昼、しらす、昆布、ブロッコリー、チーズ3個
おやつ、小松菜ジュース、セブンのドーナッツ
夜、ナナズカジキマグロ丼、味噌汁、鶏手羽、チョコクッキー
129gカーボ、1890キロカロリー



CIMG3272_convert_20160418080833_201604231155443b8.jpg
CIMG3276_convert_20160418080035_20160423114704f65.jpg
CIMG3282_convert_20160418080930_20160423114703ab9.jpg
4月17日日
朝、ハンバーグ、五目おにぎり
昼、乾パン
夕方。ウィンナーコーヒー
夜、天丼、味噌汁、カキフライ、チキン、豆腐
109gカーボ、1330キロカロリー


4月18日月
朝チキン、豆腐、カニ棒
昼、リンゴ半分、ハチミツ、鶏おこわおにぎり、ケールとあまおうの生ジュース、特茶
おやつ、ゆずアンパン、チキンカツサンド、ジャスミンティー
夜、揚げ鶏、セブンのドーナッツ、ミニあんパン
238gカーボ、1904キロカロリー



CIMG3319_convert_20160423115942.jpg
4月19日火
朝、ブロッコリー、焼き鳥缶、卵、リンゴ
昼、カニ棒、レモネード、はちみつレモン
夜、ほうれん草と豚とゴマ昆布炒め、ドトールのチーズケーキ、カフェラテ
53,9gカーボ、1335キロカロリー



CIMG3368_convert_20160423115055.jpg
CIMG3371_convert_20160422105111.jpg
4月20日水
朝、チョコレート
昼、ソーセージ、ウズラ卵、非常食の混ぜご飯、味噌汁
おやつ、頂き物のスイートポテト、チーズクリームサンド
夜、照り焼きハンバーガー、イサキのお刺身、海老シンジョウフライ
282,2gカーボ、1982キロカロリー
左側の顔、あご、頬、奥歯、首、頭が痛いので、薬を飲んだ。糖質オーバーのせいか。



4月21日木
朝、海老シンジョウフライ、ウズラ燻製、リンゴ
昼、イカと鉄火巻、味噌汁
おやつ、ミルククリームのシュークリーム、アイスコーヒー、チョコクロ、アイスチャイクリーム乗せ
夜、わけぎのぬた、タケノコのワカメ煮味見程度
230gカーボ、1200キロカロリー



CIMG3381_convert_20160422105931_2016042311470388d.jpg
4月22日金
朝、なし。
昼、ソーセージ2本、タケノコ煮物、分葱ぬた
おやつ、シュークリーム、アイスコーヒー
夕方、イカと鉄火巻15巻
夜、アイスクリーム、ロールケーキ、チョコレート、チキチキボーン
216gカーボ、2056キロカロリー
糖質オーバーのせいか、全身の皮膚のかゆみがひどい。


CIMG3553_convert_20160428182701.jpg
CIMG3569_convert_20160428182545.jpg
4月23日土
朝、竜田揚げ、レモネード、アイスパナップ半分
昼、チョコ、アイスバー、たけのこと海藻の煮物、卵とほうれん草の塩昆布ソテー
夜、網焼きチキンサンド、トマトジュース、アイスバー、チキン天ぷら、明太パスタサラダ
257,6gカーボ、1845キロカロリー


CIMG3570_convert_20160428182835.jpg
4月24日日
朝、金のビーフカレー、ポテサラ、ブロッコリー、鶏から、糖質ゼロ麺の味噌汁
昼、ベックスサンドイッチ
夜、カニしたらば、チョコ菓子、チーズケーキ
136,6gカーボ、1494キロカロリー


CIMG3687_convert_20160426224930.jpg
4月25日月
朝、なし
昼、ウナギおにぎり2個、アイス、したらば
夜、ウナギおにぎり2個、ポテサラ、チョコトリュフ、チョコ
237,2gカーボ、1709キロカロリー



CIMG3685_convert_20160426224719.jpg
4月26日火
朝、なし
昼、カニカマ、キリチーズロールケーキ
夕方、鮪&イカ寿司、刺身、味噌汁、揚げ鶏、チーズケーキ、ゆで卵
121gカーボ、1370キロカロリー



CIMG3693_convert_20160428192951.jpg
4月27日水
朝、チーズケーキ
昼、ピーマンの焼き肉、味噌汁、ソース焼きそば、ビアードパパのシュークリーム、アイス泡ウーロン茶
おやつ、ミニ抹茶どら焼き
夜、照り焼きチキン、焼き鳥、キリロールケーキ、ウニせん、チョコヌガークッキー
300gカーボ、2150キロカロリー


4月28日木
朝、焼き鳥3本
昼、30品の生野菜ジュース、鶏そぼろ弁当、アイスショコラ
夜、ゆずアンパン、買いのサラダ、エビさつま揚げ、スモークサーモン
88gカーボ、1518キロカロリー
約2週間ぶりに、朝、体重測定。先月よりも、2,4キロ増量!!!



CIMG3941_convert_20160502124924.jpg
CIMG3965_convert_20160502165438.jpg
CIMG3967_convert_20160502165244.jpg
4月29日金
朝、つくね、ブランパン2個、アイスオレ
昼、赤福、お茶、チーズケーキタルト
夕方、ペンギンおにぎり、スープ、ソーダ
夜、豆腐ハンバーグの和風御膳、海老のスープ
230gカーボ、2500キロカロリー

4月30日土
昼、虎谷のミニ羊羹2本、水族館和菓子
夕方、天ぷら盛り合わせ、スモークサーモン海苔巻き
夜、焼き鳥、カレー、豆腐、プリン、揚げせん
292,1gカーボ、2250キロカロリー







一日の平均摂取糖質量        169,4gカーボ

一日の平均摂取カロリー量      1794キロカロリー



でした。






制限限度量130gカーボをオーバーしているので、
今月は、糖質制限ではなく、糖質無制限、、、、、という結果に終わりました。



、、、、、なので、日々の記録も炭水化物の記録みたいで、
アップする意味もないと思うのですが、、、、、
一応、記録し続けたので、残したいと思います。

今月は、劣等生の悪い見本です。







測定結果は、また明日。








よろしかったら、ポチッとお願いしま~す。  

にほんブログ村
< 東京五社。>




東京大神宮のパンフレットに、東京五社というのが紹介されていました。

日枝神社、明治神宮、靖国神社、大國魂神社、東京大神宮。


連休後半は、4日、5日の2日間だけでしたが、
4日に、明治神宮と靖国神社の2社まで行ってみようということになりました。













< 新緑の靖国神社。>







CIMG4067_convert_20160506140631.jpg







CIMG4078_convert_20160506143833.jpg







CIMG3068_convert_20160403095836_2016050614485282d.jpg
↑ちょうど1か月前の時は桜が満開でした、、、、が、


        
       
CIMG4080_convert_20160506143938.jpg
同じ場所から。  緑がいっぱい。








CIMG4086_convert_20160506144058.jpg
境内の桜も青々と。











CIMG4097_convert_20160506143407.jpg
CIMG4096_convert_20160506143518.jpg
前回は見られなかった東京桜開花宣言の標本木。

















< 白いハトたち。>






CIMG4095_convert_20160506143651.jpg
そして、こちらも前回見落としていたハトの鳩舎。








CIMG4089_convert_20160506141612.jpg
ここにいるのは、ぜんぶ真っ白いハト。







CIMG4090_convert_20160506141754.jpg







CIMG4092_convert_20160506141501.jpg







CIMG4077_convert_20160506141357.jpg
大鳥居の上に居た二人も、あとから見たら、白でした。



清々しい美しさを感じます。


英霊への慰めと、少年少女たちがこの美しい白いハトを見て、
平和への心を育んでくれるように、との思いを込めて、
300羽ほど、飼われているのだそうです。




もう少女ではありませんが、
おばさんの私でも、感じ入るものがありました。




本当に、きれいです。









CIMG4088_convert_20160506141912.jpg
桜おみくじは、大吉で、






CIMG4110_convert_20160506142028.jpg
ん?ヒヨコちゃん??、、、、、いやいや、白いハトのストラップが入っていました。


















< 海軍カレー。>



遊就館の中のレストランで、お食事です。






CIMG4098_convert_20160506140926.jpg
ねずじいはこれ。衣サクフワ、海老も大きくてぷりぷりの天ぷらうどん。
これで750円は、安い!  







CIMG4101_convert_20160506141100.jpg
私は、念願の海軍カレー。とにかく優しい、昭和のお母さんのカレーみたいな感じです。
おいしかった~    リピート、絶対ありだな、、、、天ぷらうどんも食べたいし。







CIMG4100_convert_20160506141238.jpg







おそお昼を食べてから、資料館へ。




前回は、2階の途中で閉館時間になってしまったので、
今回は、つづきから。

、、、が、じっくりゆっくり見ていたら、また、時間が来てしまい、
またまた、途中までしか見られなかったのでした。
1階まで見るには、また、来なければ。




この後、明治神宮に行く予定でしたが、
閉園時間になってしまい、また今度、ということに、、、、。














CIMG4114_convert_20160506142133.jpg
翌5日こどもの日、スーパーで見つけた海軍カレー。







CIMG4113_convert_20160506142236.jpg






CIMG4115_convert_20160506142353.jpg
2人分です。






CIMG4116_convert_20160506143227.jpg
こちらは、今風の普通のカレーでした。辛くて、かなりしょっぱい。
遊就館のカレーとは、真逆な感じ。





この海軍カレーを食べながら、CSテレビを観ていたら、
たまたま、大國魂神社の「くらやみ祭り」のライブ中継をやっていました。




府中の大國魂神社も、東京五社の一つでしたね。











シーちゃんみたいなハトがいっぱい!ポチッとよろしく~♪

にほんブログ村

< 二人静。>





CIMG4066_convert_20160506123719.jpg








CIMG4064_convert_20160506123340.jpg








CIMG4063_convert_20160506123517.jpg




東京大神宮のお供えのお菓子、、、、、おさがりで頂きました。
中を開けてびっくり。
母とよくお薄を立てていただいた、二人静でした、、、、、。


母も一緒にいるようで、なんだかとっても嬉しかったです。

この頃は、よりいっそう、母がすぐそばにぴったりと寄り添っていてくれるようで、
一緒に会話も交わすし、楽しい時すらあります。
















< 最後は、クジラくん!!>







CIMG4017_convert_20160506123014.jpg
すみだ水族館、和菓子シリーズ、最後にご紹介するのは、、、、、

クジラ、です。







CIMG4018_convert_20160506123110.jpg
前から見てもわからないけど、後ろ姿でわかるかな?







CIMG4019_convert_20160506123243.jpg
クジラというより、ちびくろサンボ、みたいだなー



頭のてっぺんは、潮を吹いているらしい。















< 水族館に居たユニークな子たち。>





CIMG3894_convert_20160506124034.jpg







CIMG3900_convert_20160506124133.jpg
今や、歌にまでなってるほど人気の出たチンアナゴ。

実は、こんなに有名になる前から、
学生のころ、水族館で見るのが大好きだったのですよ、、、、、チンアナゴ。






[広告] VPS


まさか、こんなに人気が出ちゃうとは。


















CIMG3882_convert_20160506124436.jpg
こっちも観られている!?(笑)
小さな丸窓がたくさんあって、そこからのぞけるんですが、
何故か、ここの窓に、向こうからこっちをじーーーーーっと見つめてる子が、、、、笑
超受けた~~~~~~
向こうも、こっちの人間に興味があるんでしょうね。(^∇^)












連休も終わり、今日から、平日モード。
今年は、そんなに出かけなかったし、恒例のDIYもなし。

歳のせいか、、、、体力の衰えを感じたちょっと寂しい連休でした。

連日のおやつを見てもお分かりの通り、糖質は制限どころか、
糖質無制限でした。 (つД`)ノ


特にこの連休は、
解放感からか、はたまたストレス?からか、、、、、
ねずじいからは、食べ過ぎじゃない???と、くぎを刺されることも、、、、、



もちろん、体重計には乗ってないよーーーー!







ポチっと、ありがとー

にほんブログ村


< 今日の和菓子は、、、。>








CIMG4016_convert_20160505121226.jpg
こんにちは~







CIMG4014_convert_20160505121355.jpg
トラフグちゃんです。







CIMG4015_convert_20160505121532.jpg
後姿もキュートでしょ





レモン風味のあんこで、この子が一番おいしかったかな。


















< チョコっとマリン。>



連休中に、マリンと少しでもコミュニケーションを密に取りたいと思い、
あの手この手でやってるんですが、、、、、




CIMG4048_convert_20160503133811_20160505120819856.jpg
来てやったけど、何か??







CIMG4051_convert_20160503133911_20160505120820a48.jpg
食べたら、すぐ帰るからね。







CIMG4052_convert_20160503134015_20160505120820f45.jpg
燕麦でつって、やっと来る程度。



イケズ~













< 金魚界のマツコ。>







CIMG3907_convert_20160505121840.jpg
すみだ水族館、金魚もいました。






CIMG3940_convert_20160505122459.jpg
立派なものから小さい可愛らしいものまでいろいろいましたが、







CIMG3933_convert_20160505122031.jpg
このケースに居たこの子の前に、くぎ付けに、、、、。








CIMG3935_convert_20160505125342.jpg








CIMG3938_convert_20160505122302.jpg
だって、マツコみたいで、可愛かったんだもの。








こどもの日も、ポチッとよろしく~

にほんブログ村
< お茶の時間、>






すみだ水族館の和生菓子。
CIMG4040_convert_20160503133346.jpg







CIMG4042_convert_20160503133428.jpg
手乗りおカメ。







CIMG4043_convert_20160503133523.jpg








CIMG4044_convert_20160503133617.jpg
イカなのか?   タコなのか??







CIMG4045_convert_20160503133702.jpg
クラゲらしい!?













< 緊迫状態。>






桃太郎とシルクを、別室で放鳥していたら、、、、、






CIMG4056_convert_20160503134112.jpg
ハッ!!   俺っちの家に、怪しい奴がっっ!!



気が付くと、シルクちゃんが、桃太郎のカゴに入ろうとしていた、、、、、





桃タンが気付いて、ジーーーーーーーっと、にらみを利かせている、、、、、。







CIMG4057_convert_20160503134217_20160503141323df6.jpg
桃タン、あっち向かないかなー?    入口にへばりついたまま、なかなか入りません。




30分くらい、動きませんでしたが、









CIMG4060_convert_20160503134316.jpg
気が付くと、マリンんちに侵入してました。(笑)















GW後半もまったりのんびり、、、、ポチッとね~

にほんブログ村

WHAT'S NEW?