Photo Gallery

< 一足お先に、桜満開。 >





CIMG2500_convert_20160228233453.jpg
近所の桜が満開です。







CIMG2502_convert_20160228233636.jpg







CIMG2503_convert_20160228233722.jpg



伊豆の河津桜が、今、満開だそうですが、
同じ品種なんでしょうか?









CIMG2509_convert_20160228233900.jpg
川では、2羽のカワセミに会いました。その一人。
こんなところで、ちょっとわかりにくい。







CIMG2507_convert_20160228233959.jpg
残念ながら、逆光で、羽の色もあんまり出ませんでした。













< 海老名ららぽーとで発見したこと。>




休日は、ねずじいとららぽーと海老名に行ってきました。


私は2度目、ねずじいは初めて。


4階にあったブックカフェに連れて行ってあげたかったのですが、、、、、




IMG_2842_convert_20151121221050_20160228213434677.jpg
昨年11月オープンの時に行った時にあったこのキャラクターのブックカフェがなくなっていて、ショック!
否、正確には、ブックカフェはあるのだが、このキャラクターが全てなくなっていました、、、、、
がっかりです。







CIMG2557_convert_20160228213211.jpg
ららぽーとの中は、やっぱり疲れて、、、、フードコートでご飯を食べながら、休みました。
博多めんたいやまや食堂で、ごはんは頼まず、おかずのみ、二人分。
具だくさんの豚汁がおいしい。明太ポテサラもおいしい。みんなおいしい。




前も言ったけど、横浜ららぽーとより、
海老名ららぽーとの方が、構造的に見やすい、歩きやすい。



でも、入ってるお店は、だいたい似ている。
雑貨屋が見たい人にとっては、もう少し、雑貨のお店が欲しいところ。
ここだけじゃなく、駅の反対側のヴィナ・ウォークの方も合わせて見るなら、
いいかも、、、、、。
但し、ヴィナ・ウォークも雑貨屋が少ない。
駅ビルには、サリュと3コインがあるから、そこも併せて。笑




ところで、
モール内を歩いていて、ちょっとした発見がありました。


日曜日ということもあり、若いファミリーが多く、
ベビーカーを押している人がたくさんいました。

私は、何回かベビーカーに足を引かれて、痛い思いをしているので、
前後左右から来られると恐怖感ですごく緊張するのですが、

若いパパは、ベビーカーを押すのが上手なんですね。
6,7人くらい押してる人とすれ違いましたが、
全員、交わし方が機敏で、
感心、安心、、、、、。
人込みで、パパが押しているベビーカーは、
前から来られても、怖くなくなりました。







CIMG2558_convert_20160228234205.jpg
1階にある雑貨屋ダンプティハンプティから外へ。







CIMG2567_convert_20160228234523.jpg
入口の方を横から撮影。







CIMG2560_convert_20160228234311.jpg
道を挟んで、リコーの店舗ビル?  オシャレ~





この後、相模線海老名駅から、
最近、いろんな意味で話題の、TSUTAYA図書館へと、
向かいました、、、、、、。







CIMG2569_convert_20160228234420.jpg
小田急・相模線海老名駅周辺は、空き地が広く、
これからどんどん商業ビルが建ちそうですね。

造成中の土地の向こうに、図書館が見えました。








図書館の様子は、また次回。









☆ランキングに参加しています。日々の更新の励みにしています。
ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもがんばってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。

























< お天気屋さんな、セキセイズの文句。>




CIMG2553_convert_20160228194103.jpg
ねえ、ママ、、、、、、最近、桃タンばっか出てない?






CIMG2554_convert_20160228194159.jpg
「世界の美しい鳥」って本にも、桃タンたちは出てるのに、私たち、出てないじゃん!






CIMG2555_convert_20160228194255.jpg
それに、「世界のかわいい小鳥」って本にも、私たち載ってなかったのよ!(怒)




、、、、、そ、、、、、、そうだね、、、、、。

確かに、あの本には、どっちもセキセイインコは、載ってなかったね。

でも、シーちゃんたちは、美しいし、十分に、可愛いよ。



あとね、
このブログにシルクたちが出演してないのは、
寒かったり、低気圧だと、キミたちがぜんぜんお家から出てこないからでしょ!








そうです。
わが家のセキセイズは、天気予報士のように、
晴れたり、暖かくなりそうな日は、朝一番に鳴きまくり、出たがり、
そうでない日は、シーーーーンと静まり返り、絶対にカゴから出てこないのです。




だから、私は、それを目安に、
今日は洗濯機を回さない方がいいかなー、とか、
買い物に行けるかなー、とか決めたりしています。












< ボルタリング・シルク様。>







CIMG1872_convert_20160228200316.jpg
以前、この貝殻の工作の額の上に乗らないように、ぬいぐるみを上に置いたことは、記事にしましたが、
気が付くと、こんなところに、シルクが乗っかっていました。








CIMG1875_convert_20160228200507.jpg
内側のわずかな出っ張りに爪を引っ掛けてました。






CIMG1878_convert_20160228200636.jpg
あっ、まずい、、、、、ママに、バレバレ~~







CIMG1879_convert_20160228201240.jpg
どうやって、この場を切り抜けよーか???








CIMG1881_convert_20160228201132.jpg
シーちゃん、何してんの?そんなところで。
!! えーっとね、、、、、、シルク、ボルタリングの練習してるの!








CIMG1882_convert_20160228201341.jpg
凄いでしょ!!




シルク様、、、、、、ナイス言い訳。(笑)












< シンクロ・セキセイズ。>






ここ2,3日、いいお天気が続いているので、
セキセイズも朝から、ジャジャジャジャうるさくて、
すぐに飛び出してきます。







CIMG2548_convert_20160228194406.jpg
シルク、外に出て、気持ちよさそう。







CIMG2556_convert_20160228194510.jpg
マリンは、相変わらず、呼んでも来ないし、手を出すと逃げる。






CIMG2549_convert_20160228194629.jpg
二人、仲良く、羽繕い。







CIMG2551_convert_20160228194748.jpg
いつもシンクロ、時に、シンメトリー。






二人仲良く、羽繕いの場面を撮ってみました。


[広告] VPS















< ご機嫌、シルク様。>






CIMG2442_convert_20160228195113.jpg
ふ、ふ、ふ~~ん








CIMG2444_convert_20160221200017_2016022821020495b.jpg
今日は、シルクのこといっぱい載せてくれて、ありがとう!








シルクと僕のことも応援してね、ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもがんばってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。






< ことりカフェの紙袋。>





先日、友人のバースデープレゼントを買ったら、
こんなに可愛いことりカフェの紙袋に入れてくれました。




CIMG2496_convert_20160225095223.jpg

わ~、可愛い!と言ったら、
もう一個、おまけに入れてくださいました。
ラッキ~



最近、ことりカフェのメモ帳や、雑貨が巷にたくさん出てきましたね。















< ロンドンバスに乗りたいの?>






CIMG2494_convert_20160225093502.jpg
最近、森の入り口に、パディントンが居るので、
桃太郎は、飛んでいきません。
しかも、ロンドンバスも停まっているし。笑





でも、この日は、勇気を振り絞って、飛んでいきました。






CIMG2490_convert_20160225093603.jpg
ひゃ~~~    ちょっと、着地失敗。
だって、ロンドンバスまで停まってるんだもの、、、、、、。







CIMG2491_convert_20160225093713.jpg
あのー、これに乗っていけば、僕の遠いふるさと、オーストラリアに行ける?
ここは森の入り口だから、ペルーの熱帯雨林につづいているんじゃない?







CIMG2492_convert_20160225093843.jpg
それに、、、、これはロンドンバスだから、乗ったらロンドンに行くんだよ。
なーんだ、そうなの。



、、、、、、という会話が、あったか、なかったか、、、、、、、笑
すぐに、桃タンは、飛び去ったのでした。


















< やっぱりお助け、100均ショップ。>



何故か、消耗品がなくなるのって、複数いっぺんに!


保存パックは、いつもIKEAのだけど、行ってる時間がない。
ゴミ箱用のゴミ袋、ホームセンターでは、高い。
排水溝用生ごみフィルターも、スーパーやホームセンターでは枚数が少ない。
メラミンお徳用パックは、100均が安い。



、、、、ということで、




全部、まとめて、おダイソーで買ってきました。






CIMG2495_convert_20160223190354.jpg
清掃関連グッズは、なんだかんだ言って、やっぱり100均が一番安くて助かる。(*^_^*)











☆ランキングは、記事更新の励みです☆
一日一回、ポチッと、応援クリックよろぴくぴくぴく~~!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。





< カントリーVSハードロック>






昔、ねずじいから、借りたカセットテープ。(←古っ)






CIMG2498_convert_20160226184705.jpg
ウィリーネルソンの、「スターダスト」というアルバム。



ねずじいはこの人の音楽が好きで、
貸してくれたから、聴いたけど、
正直言って、ぜんぜんカントリーミュージックには興味がなかった、、、、、
あまりにも、牧歌的で、退屈だった、、、、、、





だって、ハードロックが好きだったんだもの。






逆に、ねずじいは、絶対にロックなんか聴かなかったよね。






あれから、30年、、、、、。




ロックシンガー・スティーブンが、カントリーソングを歌うなんて、
いったい誰が想像できただろうか?






しかも、スティーブンのtwitterには、ウィリーとのツーショットが!!






人は、変わる。






人の趣向も、変わる。








スティーブンがソロで出したカントリーアルバムの中から、
「 WHITE, RED, AND YOU 」(音源のみ)





(限定公開)









スティーブンは、幼少のころ、
ニューハンプシャーの森の中で育ったから、
カントリーミュージックが、根本的に合っているんだって。



その森の中にある素敵な別荘、美しい自然の中で行われたインタビュー動画を見たけれど、
そのことが理解できたような気がする。
(ヒヤリングは、あんまりできなかったけれど、、、、、、)



もうここまで来たら、好きな音楽思いっきりやってくださいって感じ。




ちなみに、こちらが、ウィリー・ネルソン。








渋いワ~~~~



















< ジョニデの、どうしても気になるところ。>



ジョーとジョニデが、ハリウッド・ヴァンパイアという俄かロックバンドを組んで、
アカデミーショーに出演!!、、、、、というニュースを聞いたので、
探してみた。







えー、ポールマッカトニー(ギター弾いてる人違う?)とか、アリスクーパーも参加しているの?
ゴージャス~










ところで、ジョニデがプレイする映像を観る度に、毎回、気になることがある。












ギターのベルトが、どうしてもいつも長過ぎるように、、、、感じる。←  そこっ
長過ぎるよっ
もっと短くした方が、かっこいいのに。











以上、どうでもいいロックの話でした。








CIMG2078_convert_20160226184852.jpg
俺っちは、ノリノリな曲なら、ロックでも、何でも聴くぜ。









☆ランキングは、更新の励みです。
一日一回、ポチッと応援よろぴくぴくぴくー♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもがんばってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。








< ドイツのちょっと怖いチョコ。>




この間紹介したテントウムシのチョコと同じメーカー、ドイツのリゲラインのチョコレート。







CIMG2465_convert_20160223185602.jpg
今回は、イースターのチョコレート。 怖いもの見たさで買ってしまった。笑







CIMG2466_convert_20160223185658.jpg
可愛いというには、、、、、、、ちょっと遠いような、、、、、、、笑







CIMG2467_convert_20160223185852.jpg
中身を出してみたら、、、、、、、かなり、ブサかわ??、、、、、怖いよ!




以前、都心でドイツのぬいぐるみのお店に入ったことがあるけれど、
その時も、みんなとっても、ブサ、、、だった覚えが。
ドイツの子供たちの可愛いって、こんな感じなのかな?
それとも、子供でも、おもちゃやお菓子に可愛さを求めないってことなのかしら???








CIMG2468_convert_20160223185959.jpg
中身は、クリーミーなミルクチョコ。







CIMG2472_convert_20160223190108.jpg
ブサかわチョコボールを食べながら、テレビを観ていたら、
いつの間にか、足首のところに、桃タンが乗って来ていました。







CIMG2474_convert_20160223190221.jpg
まるで、オカメのチョコボールだね。





※チョコ、糖質制限内で、食べてます! 

















< ヒネたところが、可愛い奴ら。>





ニャンニャンニャンの猫の日の翌日、
富士山の日にカルディに行った。





「こちら、猫の日の記念にジャンナッツとコラボで作ったキティーの紅茶でーす。」
、、、、、、と、フルーツティーの説明を丁寧にしてくれてる店員さんの話をききつつ、
釘付けになったのは、キティちゃんの下に居た、

















CIMG2464_convert_20160223193207.jpg
コイツ、だった、、、、、、、。




このヒネたキュートさが、たまらん
可愛くなくても、、、、、、かわいい!!!←?








CIMG2463_convert_20160223193310.jpg
この子もね。








CIMG2462_convert_20160223193413.jpg
キティじゃなくて、連れ帰ったのは、コイツらさ。(*^^)v








CIMG2478_convert_20160223200852.jpg
ヒネても、可愛い?













< スティーブンもお菓子。>







久しぶりにスティーブンの動向を調べていたら、
彼も、お菓子の宣伝に出ていました。







スーパーボウルのキャンデー「スキットルズ」のCMだって。













☆ランキングは、更新の励みです。
一日一回、ポチッと応援よろぴくぴくぴくー♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもがんばってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。





< 作り置きおかず。>





CIMG2420_convert_20160219234441.jpg
じゃこピーマン+金時人参。
爪クリニックのある街は、物価が安く、ピーマンも1袋160円。
あぷり地方のヨーカ堂価格より100円も安かった。
都心でも、こんなに安いなら、引っ越してもいいな、と思う。
近隣の二子玉は、えらい高いのに。
キノコや惣菜、ピーマンもって、蔦屋家電とか見て回ってたよ。笑







CIMG2419_convert_20160219234337.jpg
出来立ての、あつあつのじゃこピーを、豆腐にたっぷり掛け、







CIMG2422_convert_20160219234531.jpg
お海苔を千切って、乗せて、食べるしあわせ。
主婦の賄い、醍醐味っちゅうもの。












< 糖質制限、テレビでもいろいろ、、、、。>




最近、糖質制限のことで巷がざわついていますね。




先月、たまたまテレビで北里の山田先生を見た。





CIMG1823_convert_20160222121620.jpg


CIMG1826_convert_20160222121917.jpg



私は、最近、糖質130gくらいしか制限できなくなったので、
一番ゆるい山田先生の量でも効果があるなら、ほっとする。





でも、今月になって、糖質制限をしていたジャーナリストの方が心筋梗塞で亡くなられてから、
テレビで、糖質制限の安全性について検証?ぽい放送があった。

2月19日テレ朝の羽鳥アナの番組。  
北星クリニックの島野先生は、脳にはブドウ糖が必要だと、発言されていた。

ええ~???

ブドウ糖じゃなくても、ケトン体があるじゃないの?
、、、、、、と、ワタクシ糖質制限者(サボりセイゲニストだけど)としては普通に反応。


一茂もやっているらしく、(断食もやってるらしい)が、
いろいろ糖質制限の制限の基準もまちまちとか、
日本人と外人との違いもある??とか言っていた。

誰か、正しい糖質制限を語れる専門家をちゃんと出してくれないかな、と思いつつ見ていた。



奇しくも同じ日、バイキングで、
白澤先生登場。

ケトン体の活躍について語る。
ケトン体がダイエットで脂肪を燃やすと。

つまり、ケトン体は、糖質制限をしなければ、出ないので、
ケトン体ダイエットを勧める白澤先生は、
スーパー糖質制限と同じ理屈なんだけど、、、、、。
あえて、糖質制限と強くいってないのね。


テレビ見てる人、
そこが結びついていない人が多いのでは。







テレビって、むずかしい。

みんなにわかる説明が、必ずしも、科学的だとは限らない。

それに、理解していると思っている自分さえ、ものすごく不安を煽られる時もある。





私も、去年から、狭心症の疑いで病院に通ったり、
今も、逆流性食道炎で病院に通っているけれど。

それらは、糖質制限のせいではなく、
眠れない夜中の飲食や、長年の精神的なストレスや、更年期障害など、
違う問題が原因だと思っている。



今は、毎日、鳩尾痛、背中痛と闘いながら、
小食で、だましだまし食べてるけれど、
炭水化物を食べ過ぎた日は、翌日、むくみやだるさ、無気力、気分の激しい落ち込み、イライラなど、
悪いことは歴然とした事実なので、
これからも、ゆるく糖質制限を続けたいと思う。









こちらもポチッと、応援よろしく~!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

一日一ポチ!よろしくねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。



























< 白木の感触は好きなんだけど、、、、。>





集合材でも、木、そのままの柔らかい感触が好きで、
ニスなどは、絶対に塗るまい、と思っていたのですが、、、、、、





冬の間、暖かい、南側の居室で飲食をすることが多く、
簡易テーブルの天板も、食べこぼし、飲みこぼしで、染みが目立ってきました。(T_T)






そこで、白木の感触は諦めて、
汚れ防止のニスを塗ることに。






2月21日日曜日
CIMG2446_convert_20160221200226.jpg
粗めの80番、やや粗めの120番の紙やすりと、ニス用の刷毛をホームセンターで買ってきました。
紙やすりは48円、刷毛は198円。






CIMG2447_convert_20160221200342.jpg
家にある木切れに巻いて、全体を軽く削ります。
最初は、80番、2回目は、120番で。







CIMG2448_convert_20160221200531.jpg
やすりを掛け終えた状態。染みも汚れも取れました。
名残惜しい、、、、さらば、この柔らかな感触。






インコズはもちろん、人間の体にも悪いので、
ニスはベランダで塗って、翌朝まで、乾くのを待ちます。










2月22日月曜日
ベランダで一晩寝かせた板です。







CIMG2453_convert_20160222094604.jpg
あ~あ、こんなに濃い色が付いちゃった、、、、、
ねずじいと違って、ワタシは雑な仕事なんで、だまとか、ムラがけっこうあるけど、いいのさ。








CIMG2456_convert_20160222095224.jpg
ちゃんと、水も弾くようになったし。







CIMG2452_convert_20160222094754.jpg
実はこれ、ミニサイドテーブルに板を乗せただけなんです。







CIMG2454_convert_20160222094856.jpg
超軽量のサリュのミニテーブル。
これも以前ニスを塗って、記事にアップしました。

固定はしていません。
わが家は、狭いので、すぐに取り外せて、片づけられるようにしています。







CIMG2457_convert_20160222095835.jpg
要するに、このテーブルみたいなもんニャね。      すべて、何事も、コンパクトが一番だね。
↑彼らのこたつ布団も片づけた。笑







実は、同時進行で、ペイントした板が2枚あります。





あぷりこっとん部屋に、あるものを設置する計画です。






その模様は、またいつか。







それにしても、、、、、、








時間が足りない!     


時間があっという間に過ぎてしまう、、、、


やりたいことが全然はかどらないままに、人生は終末に向かっている。





     TIME IS MONEY以上なのだよ!









☆ランキングは、記事更新の励みです☆
一日一回、ポチッと、応援クリックよろぴくぴくぴく~~!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。









< サニタリー・春のインテリア。>






誕生日に大人買いしたコンコンブルたち。







さっそく、洗面台の棚に飾ってみた。





CIMG2430_convert_20160220180219.jpg
右のウサコは、コンコンブルじゃないけど、小鳥をもってるから。






CIMG2433_convert_20160220180426.jpg









CIMG2431_convert_20160220180309.jpg
こっちも黄色い小鳥を手に乗せているんだよ。
トゥイッピーちゃんみたい。






CIMG2434_convert_20160220180531.jpg









CIMG2428_convert_20160220180937.jpg
バックに貼った桜の木のステッカー、
昨年、シーズンオフに半額で買ったので、
今シーズン貼ろうと、待ち遠しかったのですが、、、、、
いざとなると、もったいなくて、使えない!笑








CIMG2429_convert_20160220181034.jpg
結局、シールは桜の木だけ使って、
あとは、袋の上部を切り取って、ガーランドは自作。
ああ、つくづく貧乏性だな、ワタシってば。







CIMG2436_convert_20160220180735.jpg
ミラーに貼った桜は、off&onです。







CIMG2438_convert_20160220180834.jpg
まだ、早いけど、一足お先に咲かせましたよ。
花咲かばあさんが。











ほんとうは、大人な中にも、遊び心のあるインテリアを目指しているのに、




これじゃあ、幼稚園のインテリアだな。|ω・`)








CIMG2439_convert_20160221195900.jpg
ママ、トイレだけじゃなくて、私たちの部屋も、こんなに子供っぽいじゃん!






CIMG2444_convert_20160221200017.jpg
どこが、「大人な中にも」なインテリア?     手厳しいシルク様。










お、おっしゃる通り。  





なんか、どんどん理想とかけ離れてゆくよー (ノ_<)







☆ランキングは、更新の励みです。
一日一回、ポチッと応援よろしくねー♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもがんばってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。





< パディントンのいるロンドンに想いを馳せる


もうすでに、5回、映画を観に行った私ですが、、、、
パディントンの密航した船が、イギリスの港に着く映像を観るたびに、
作者のマイケルボイド氏本人が出演していて、乾杯をしてくれるロンドンの夜景を観るたびに、
そして、パディントンが冒険家を探して歩く早朝のロンドンを観るたびに、
ああ、ロンドンに行きたーーーーい!!!という熱い思いで胸がいっぱいになるのです!
ロンドン、ロンドン、ロンドン♪  
昔映画館で流行ったキャバレーの宣伝が頭の中で響く~~~(知ってる人は古い人)












つい最近のことですが、
用事と買い物を済ませ、夕方になったので、帰路に着こうとしたら、
ふと踵を返し、自然と本屋に向かっていたということがありました。


そして、何気なく、旅行のカテゴリーの棚を通り過ぎたとき、
ふと、イギリス、という表示を見上げ、
びっくり!!!





あぷりこっとんさん、僕と、ロンドン、行きませんか?

CIMG2416_convert_20160219120310.jpg




いや~    パディントンに、呼ばれてしまいました。









CIMG2415_convert_20160219120216.jpg
こんな本が出ていたなんて、、、、、もう感激です。








CIMG2418_convert_20160219120526.jpg
実写版のパディントンとは違うけれど、案内してくれる彼もとってもかわいい。





毎日、見て、一緒にロンドン歩いている気分を味わっています。









ハァ~~~    しあわせ~













< バードさんのコレクション。 >





18日木は、爪のクリニックでした。
もう痛みもなくなったし、自費なので負担が大きいし、
そろそろやめたいのですが、
まだ爪がまっすぐなってないし、足指も使いきれてないし、
あと1,2回は矯正を続けないとダメだそうです。





帰りは、いつもの二子玉、蔦屋家電。





オープニング当時、ロボット掃除機を見るために掃除機コーナーに行ったら、





2firure02hennri-掃除機



掃除機img58996277ヘンリー
こんな掃除機が売っていて、



えー、こんな(可愛いけど)マンガチックなのどんな人が買うの???
家は、絶対無理ーーーーーっ
、、、、なんて、言い合っていたのですが、、、、、



パディントンの映画の中で、
これ、ブラウンさんちに一緒に住んでいるバードさんの、
掃除機コレクションの収納棚に、入っていた!!笑




なるほど、確かに、ブラウンさんの家だったら、ピッタリだったな。
















< パディントンの熊手。>



二子玉には109シネマがあるので、行ってみたら、
調度、字幕版のパディントンが始まるところだった。
慌てて、割引を調べてみたら、
残念、該当する割引なし。
あー、ほんとに残念、、、、、字幕版なのに!!!







あきらめて、ホールの方に行ったら、
なんとそこに、





CIMG2407_convert_20160219100655.jpg
キャーーーーーーーー







CIMG2408_convert_20160219100809.jpg
大入り祈願の熊手が!



こんなのやってたんだ。   見られて、ラッキ~














< おまけ。>







CIMG2414_convert_20160219120123.jpg
二子玉の3コインで、ずっと探していた調度ピッタリサイズのデジカメカバーを見つけました。







☆ランキングは、記事更新の励みです☆
一日一回、ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。



< 肉みそとじゃこ人参。>





CIMG2372_convert_20160219102332.jpg
あると便利な肉みそ。
大パックのあいびき250gが割引になっていたので、
玉ねぎ1個微塵切りと、だし入り味噌大匙山盛り2杯、ラカント、はちみつ少々で炒めました。
糖質ゼロ麺に乗せてジャージャー麺にしてもおいしいし、
キャベツの千切りや、サラダにトッピングしてもおいしい。
野菜炒めに使ってもいい。








CIMG2373_convert_20160217234026.jpg
この日は、お豆腐にトッピング。さらに焼きのりを揉んで乗せた。








CIMG2393_convert_20160219102210.jpg
じゃこ人参。
わが家では毎日欠かせないしらす干し。
おろしもいいけれど、お徳用パックが安く買えた日は、
じゃこピーマンにして、保存する。

しかーし!
ピーマンを買いに行ったら、1個50~60円という前代未聞な高さ!!!w( ̄o ̄)w


あきらめて、隣の金時人参1本100円を買いました。
金時人参は、長くて大きいから、普通の人参2,3本分はあるし、
味が濃厚なので、人参本来の風味を味わえる。


少ししんなりさせたいので、斜めに切ってから、さらに千切りに。
ピーマンと違って甘み(糖質)があるので、ラカントは控えめ、醤油と鶏ガラスープ顆粒で炒めました。







CIMG2395_convert_20160217234129.jpg
この日は、厚揚げに肉みそ、じゃこ人参、ブロッコリーの3点盛り。






CIMG2406_convert_20160219100523.jpg
最後は、両方の残りをオムレツ(卵2個)にくるんで、いただきました。






さて、今度は、何を作り置きしようかな?








CIMG0145_convert_20160219110906.jpg
ハイッ 俺っちは卵の黄身の作り置きを強く希望するにゃ!








こちらもポチッと、応援よろしく~!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

一日一ポチ!よろしくねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。






< 寒い日々。>





春一番の後は、ずっと冷え込んで、外に出たくない日々が続いていました。







CIMG2155_convert_20160217141903.jpg
桃タン、ストーブの方へ行きたい様子。








CIMG2149_convert_20160217142514.jpg
寒いから、点けて! 、、、、、とでもいいたいのでしょうか。








CIMG2147_convert_20160217142222_20160217144712056.jpg
火傷しちゃうから、だめだよ。







CIMG2143_convert_20160217142056.jpg
あ、イケメン!     やっぱり、そうゆうことか。(-∀-)
(あ、、、、、鏡が埃だらけ、、、、、、(〃ノωノ) 失礼しました。  後でちゃんと拭きました。)









< 可愛い?チョコレートだけど、、、。>






CIMG2375_convert_20160217150144.jpg
テントウムシのチョコ。
フランスでは、独身の女性にあげると結婚ができる、という
余計なお世話な習慣があるらしいです。
女性から女性に、あげるんだって。







CIMG2376_convert_20160217150321.jpg
今までも、テントウムシのチョコはいろいろ買ってきましたが、
今回、ちょっと、この足の部分が気になって、、、、、、。
ちょっと、グロいな。






CIMG2378_convert_20160217150414.jpg
こうやると、ホラ。 






ぎゃ~~~~~、我ながら、なんということを、、、、、、









CIMG2374_convert_20160217150525.jpg
こちらも、かわいいキッテンキッス、という猫の舌を模した薄型チョコレート。


それなのに、
ねずじいったら、表紙の写真を見て、
「骨?」







CIMG2377_convert_20160217150644.jpg
骨じゃありませんよ。 かわいいにゃんこのベロですよー!






私たち、可愛いチョコレートに、なんということを、、、、、、






もちろん糖質制限してるので、少しずつ、チビチビ食べますわよ~♪








ポチッと応援よろしくねー♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもポチッと、応援よろしく~!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。









< 安里屋ユンタで踊る桃太郎。小演芸場風。笑>




昨日に引き続き、桃太郎と三線でセッション・ムービーです。





今回は、「安里屋ユンタ」に合わせて、踊ってもらいました。
バックに、マリン(シルクも?)のジャジャジャッ!ジャジャジャッ!というシャウトが延々続きます。笑
退場の仕方が、小演芸場っぽい。笑







[広告] VPS

こちらも、TAKE10くらいで、やっと撮れ高、オッケーになりました。



今、これを再生すると、
桃太郎は、歌も歌いながら、踊り始めます。





でもね、、、、、





何十回もやってると、本鳥、飽きて来るし、
カメラで撮ってるとわかると、
わざとフレームアウトしたり、、、、、
全然、踊らなくなってしまいました。




翌朝、、、、、もう一回安里屋ユンタに挑戦しましたが、
もはや踊る気はなく、私の膝や、三線を弾く手に昇って来て、
降りたり乗ったり、遊ぶ方が楽しいみたい。
             





[広告] VPS

もう踊りはいいニャ! 母しゃん、スキスキ~
超マイペース。   画面には、何も映ってはいない、、、、、、笑  
ただ三線の音が虚しく響くだけである。





桃タンに、ステージは、ムリなようです。







やっぱり、オフレコで、一緒に遊んでいるのがいいね♪










< 甘えん坊。>






CIMG2121_convert_20160217142647.jpg







CIMG2123_convert_20160217142804.jpg







CIMG2129_convert_20160217142848.jpg
ハッッッ!







CIMG2130_convert_20160217142953.jpg
母しゃん、今、カメラで撮ってたでしょ。  やめてね。









☆ランキングは、記事更新の励みです☆
一日一回、ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。



< カゴの外でも、撮影してみた。>







先日は、初めての三線とのセッション動画で、
カゴの中で踊る桃タンを撮影してみましたが、

今回は、ねずじいのカウチソファの上で、
踊ってもらい、定点カメラで撮ってみました。






CIMG2381_convert_20160216180118.jpg
あっ  母ちゃん、何か弾いてくれるの!?♪


早くも、やる気満々の桃タンですが、、、、、、







カメラのフレームから、アウトしてしまったり、
逆に近寄り過ぎてしまったり、、、、、




また、奏者の飼い主も、10年近く前に覚えたうろ覚えの曲で、
テキトーにつま弾いているので、激しく外してしまったり(笑)、
カメラに気を取られて、つっかえてしまったり、
ヘッポココンビですので、なかなかOKになりません。







だんだん、桃タンもやる気がなくなって来て、









[広告] VPS

↑TAKE3くらいで、、、、、もう、飽きちゃって、缶ちゃんの後ろに隠れてしまう始末。笑
やり直し!







TAKE7当たりで、やっと撮れた精いっぱいの踊りがこちらです。



[広告] VPS


近づき過ぎて、カメラに気を取られていたら、演奏が止まってしまった。


最後、フレームアウトした後、ちょいと顔出し(笑)。ひょうきん桃。



生き物との生演奏動画って、思ってた以上にむずかしいですねー









もう1曲、違う歌で踊ってもらったのですが、そちらの方は、また明日。(*´v`)








☆ランキングは、記事更新の励みです☆

一日1回、ポチッと、応援クリックよろしくね! 僕も歌ってるよ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。


< 春一番の後の川べり。>




雨後の道は、ぬかるみ。

靴底は、ぐにゃぐにゃ。

水たまりを避け、

足場を探りながら歩く。




雨後の森は、賑やか。

シジュウカラたちは、元気に鳴くよ。

木々の梢から、

湧き出る虫はごちそう。




雨後の川は、濁り水。

魚にとっては、安全な日。

川鳥にとっては、不漁な日。

雨は、いったい誰の味方?




雨後の空は、青い。

咲き始めた、一番目の彼岸桜。

カメラ越しに見つけた、

薄紅色の花びらの上に。








CIMG2364_convert_20160214220655.jpg











< 日曜散歩。>



日曜日は、春一番の吹き荒れた後、
午後から気温が上がり、汗ばむような夏日に、、、、。




遊歩道の森の中から、
小鳥たちの元気な鳴き声がいろいろ聴こえてきました。





CIMG2343_convert_20160215215831.jpg
キョキョキョキョッ    キョキョキョキョッ







CIMG2349_convert_20160215220018.jpg
つぐみです。 地面と枝の間を頻繁に行き来していました。
おいしいミミズが出てきて、嬉しいのかな?







[広告] VPS

いつも、警戒心が強く、近寄れないつぐみ。望遠で撮りました。









同じところに、キジバトもいました。





CIMG2347_convert_20160215215931.jpg
キジバトは、いつも静かに気配を消していて、気が付くと足元に居たりします。
でも、この日は、木の上に。








CIMG2352_convert_20160215220125.jpg
何か用でも??      近寄っても、全然逃げないで、平気で羽づくろい。桃ちゃんに似てる。笑
接写で撮れます。








[広告] VPS

余裕です。 ねずじいの舌打ちがたくさん入ってしまいました。(ノ_<)
昔から日本画家たちは、この美しいブルーグレーの羽のグラデーションに惹かれて、
描き続けて来たのでしょうね。










CIMG2365_convert_20160215220252.jpg
パパラッチのオジサンカメラ軍団が居たので、この日のカワセミは警戒心が強く、
すぐに飛んで行ってしまいました。








CIMG2366_convert_20160215220343.jpg
ねずじいがカメラを向けていたら、
「カワセミ、居るんですか?」と、後ろから来た老夫婦に尋ねられてしまいました。
「いや、スズメです」と答えたら、
なーんだ、という顔で追い越していきました。(笑)
カワセミは、みんなのスターですが、
雀も、私たちにとっては、可愛いアイドルなんだけどな。






薄いブルゾンを着てきたけれど、
暑くて暑くて、半袖でもよかったような陽気でしたね。
二人とも、夏バテしました。笑



30分くらいの川沿い散歩でしたが、
この後は街をぶらぶらして、
帰りは、電車で帰りました。











☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。







< 無計画な食費の無駄を反省。




出かけることが多いので、ついつい外食で済ませてしまったり、
たくさんいただいたお野菜や、
買ってきた食材を忘れてしまって、無駄にしてしまったり、
あまのじゃくなワタシ、、、、最近、少し反省しています。


せめて、野菜は無駄にしないようにと、
せっせと作り置きおかずに精を出す今日この頃。







< ブロッコリーのサラダ、2パターン。>




毎日食べたい野菜の王様ブロッコリー。
わが家の定番は、マヨネーズとゆで卵と和えるサラダ、
しらすと卵で閉じる煮物です。



CIMG2299_convert_20160214220025.jpg
今回は、サラダを、フルーツサラダで2品作りました。







CIMG2296_convert_20160214215344.jpg
全部、家にあるものを使って、下ごしらえ。
リンゴは塩水、バナナはレモン汁(無いからお酢で代用)に浸けて、色止め。
くるみは、袋に入れ、棒で叩いて砕く。
あと、玉ねぎは薄くスライスして、水でさらす。








CIMG2298_convert_20160214215844.jpg
その1、バナナとブロッコリーのサラダ。
ブロッコリー、ゆで卵、バナナ、クルミをマヨネーズで和えたもの。
バナナと相性がいいので、はちみつも少し入れました。







CIMG2297_convert_20160214215733.jpg
その2、リンゴとブロッコリーのサラダ。
ブロッコリー、ゆで卵、さらし玉ねぎ、リンゴ、カニ棒を入れ、マヨネーズで和えたもの。


夜のうちに作っておいて、翌朝、味が馴染んだところを食べました。






CIMG2300_convert_20160214220119.jpg
気分は、デパ地下のサラダのお店のような盛り付けで。笑
右は、桃太郎印の雷漬け&にんにくの梅紫蘇漬けです。












< 味噌卵。>





CIMG2333_convert_20160214220340.jpg
この日も、2品、作りました。
切り干し大根を作ろうと思って、切ったら、
天気予報で、春一番の大荒れ、と言っていたので、急遽干すのは諦め、
豚とのオイスター炒め煮に変更しました。







CIMG2332_convert_20160214220844.jpg
これも、わが家の定番、味噌卵です。
昔、ねずじいのお弁当を作っていたころ、自分で考えたものです。
ゆで卵にお味噌を塗って、サランラップを巻き、一晩寝かすだけ。







CIMG2334_convert_20160214220442.jpg
日曜日のブランチに。二人分です。
朝から料理を作らなくて済むので、楽ちんです。♪











< 逆流性食道炎には、やはり、糖質制限がいい?>





胃や胸、背中痛は相変わらず続いていますが、
やはり、逆流性食道炎には、糖質制限が効くらしいので、
また、ごはん、パン、お菓子に気をつけるようにしています。



作り置きおかずを用意しておけば、
パンやお弁当で済ます、ということも減るしね、、、、、、。



早く、痛みを無くしたいです。
あと、もう2年近くも続いている、口内炎も、、、、、。








CIMG2311_convert_20160214223950.jpg
だから、、、ママ、チョコレート、やめれば?







CIMG2013_convert_20160214224135.jpg
母ちゃんは、、、、、







CIMG2009_convert_20160214224242.jpg
これでも、齧ってろ!!!       バリバリバリバリ、、、、、、、








こらぁー      やめれーーーー










こちらもポチッと、応援よろしく~!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。













< 桃太郎、ご機嫌ショット。>





CIMG1730_convert_20160214210210.jpg






CIMG1732_convert_20160214210307.jpg






CIMG1733_convert_20160214210410.jpg






CIMG1736_convert_20160214210551.jpg






CIMG1739_convert_20160214210657.jpg
一人隠れんぼでもしているんでしょうか?笑
















< 変なおじさんと、変なオカメのムーンウォーク。(笑)>




時々、気が向くと埃をかぶった三線を手に取って、
つま弾くのですが、、、、、



三線を持つのを見たとたん、
桃太郎は、ワクワクしだします。



全身を震わすように、
「早く、早く、弾いて!!!




今は亡きトゥィッピーも、三線が大好きで、ピーピー歌いながら、
私の指によく絡みついてきたものです。




マリンは、よく一緒に歌ってくれます。






小鳥たちは、みんな、歌ったり、踊ったりするのが大好きですね。






弾きながら、動画を撮ることができなかったので、今までアップできませんでしたが、
今回、初挑戦。
脚立にカメラを置いて、
桃タンは、移動しないように、カゴの中に居てもらったまま、
撮ってみました。



TAKE4までやったので、本人(本鳥)は、ちょっとやる気をなくしていますが、、、、
後半から、ノリノリで、ムーンウォークのような、変な踊りを披露してくれています。(笑)
曲は、変なおじさん、こと、ハイサイおじさん。
ちんだみもせず、テキトーに弾いてますが、桃タンのfunny danceの方にご注目!




[広告] VPS










☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。

< 香りのいい花。>






CIMG1443_convert_20160124133648.jpg
先月、5羽のカワセミを見ながら歩いていた時、
良い香りがするので、香りの元を辿っていったら、蝋梅が咲き始めていました。
小さいけれど、どこまでも、香りを飛ばします。
透き通るような花弁が、愛らしい花です。










CIMG2236_convert_20160212214218.jpg
今家の周りには、白梅や、木瓜が咲いています。







お店の商品は、早くも桜、桜、ですが、
現実には、少しづつ、順番に、いろいろな花々が、ゆっくりと咲いていきます。















< わが家の、蝋梅と白梅。>





CIMG2230_convert_20160213144703.jpg
わが家の白梅、シルクちゃんと、蝋梅、マリン君。







CIMG2229_convert_20160213150612.jpg
いつも、シンメトリー







CIMG2226_convert_20160213150751.jpg
シーちゃん、こっち向いて!♪         、、、、、、、、、。 















< シルクなんか、呼んでも来ない。>






CIMG2313_convert_20160214102343.jpg
シーちゃん!    なあに?










CIMG2317_convert_20160214102503.jpg
呼べば、こちらを向くけれど、自ら手に飛んでくることはめったにないシルク様。
野良猫っぽい性格?のセキセイニャンコです。







CIMG2320_convert_20160214102651.jpg
でも、 手乗りじゃないわけでもなく、









CIMG2321_convert_20160214102214.jpg
やさしい声でお誘いすれば、素直に乗ってくれます。









CIMG2326_convert_20160214102105.jpg
シーちゃん、春のクッションカバーどう?   
あたし、桃タンと違って、インテリアには、キョーミないニャヨ!! 
と、サッサと飛んで行ってしまいました。






はっきりしています。









☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。
< 桃太郎印の雷漬け。>





CIMG2293_convert_20160212151142.jpg
切り干し大根につづき、カブの雷漬けのパッケージも作った♪








CIMG2294_convert_20160212151239.jpg
同じくイケアの保存パックの小さい方に、ラベルを貼って。








CIMG2277_convert_20160212151459.jpg
おっ  なかなか良いしあがりでないの!!(喜)
量が少ないから、一日で漬かるね。








CIMG2268_convert_20160212151555.jpg
朝ごはんに食べてみた。ぜんぶ、作り置きの3品。









CIMG2269_convert_20160212151702.jpg
うまし!    歯ごたえがあって、ポリポリ系のお漬物好きとしては、大満足♪
(あちゃ~ピンボケだー)
私は、リンゴ酢を使ったのですが、味もマイルドでおいし~
切り干し大根をそぼろ大根にしたときは、硬くて歯が立たなかったけれど、
切り干しカブは、比較的柔らかいので、調度いい歯ごたえ。
また作ろー









CIMG2295_convert_20160212151331.jpg
こんなに少ない量だけど、一応、冷蔵庫に保存しときます。笑








CIMG2284_convert_20160212151907.jpg
母しゃん!!        なあに?



桃タンが、私の肩から、何か言いたげ、、、、、






CIMG2286_convert_20160212152021.jpg
インコ団地食品、俺っちをキャラにするなら、モデル代、くで!!
カメラに、寄り過ぎだよー!!















< 作り置きおかず。>






CIMG2264_convert_20160212151805.jpg
この日は、ブロッコリーとゆで卵のカレー風味サラダ。左
エビもハーブチキンもなかったので2種のみでマヨネーズ&カレー粉和え。
右は、いただき物の大根があったので、それを半分使って、豚のオイスター炒め煮にした。
おろしショウガ、おろしにんにくも入れた。
おいし過ぎて、翌日までになくなってしまった。笑←作り置きの意味がなくなっているね。
やっぱり自家農園の、無農薬大根はおいしいね。










僕も雷漬け食べたい!!ポチッと、よろしくねー!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



こちらもポチッと、応援よろしく~!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。




< ドトールでも。>





CIMG2072_convert_20160209123127.jpg
最近、ドトールでも、10時半以降野菜が食べられるようになりました。
いつも、カフェで野菜は、ベックスコーヒーでしか食べられなかったのに。












CIMG2073_convert_20160209123220.jpg
スモークサーモンに、ゆで卵に、エビに、アボカド
ドトール、やるじゃん  おいしかった~
ドレッシングも和風、シーザー、数種の野菜ミックスの3パターン選べます。
今回は、野菜ドレッシングを選びました。












< 作り置きのおかず。>





ひきつづき作り置きおかずを作っています。



CIMG2131_convert_20160209123430.jpg
左、サラダは、海老の代わりに、今度はハーブチキンを混ぜて。
右、野菜揚げとオキアミと、キャベツたっぷり煮しめ。たっぷり作ったので、
3日間食べられた。卵とじにしてもおいしい。







CIMG2118_convert_20160209123330.jpg
最後の切り干し大根は、卵で包んでオムレツに。








CIMG2208_convert_20160209140007.jpg
唐揚げ用にカットしてある鶏ももに、醤油、しょうが、ラカント、カレー粉をまぶして照り焼きに。
たれは多めに入れて、最後、付け合わせの小松菜を鶏と一緒に煮詰めてしまうと便利です。
千切りキャベツも切っておきます。







CIMG2210_convert_20160209123004.jpg
ふつうにごはんで食べたり、






CIMG2158_convert_20160207204824.jpg
ピクニックのお弁当のおかずにしたり、小さいサイズの照り焼きは、重宝します。















< 切り干しカブ製造中。>







CIMG2202_convert_20160209123527.jpg
2月8日月、農園をやってる方からの頂き物。カブ、6個分。







CIMG2203_convert_20160209123627.jpg
テレビで、愛媛の雷漬けっていうのをやってて、カブも干してみようかと。







CIMG2204_convert_20160209123738.jpg
しばらく干してから、お漬物にする予定。







CIMG2256_convert_20160211111053.jpg
そして8日から、3日後、こんなに縮んじゃったよー 







CIMG2258_convert_20160211111956.jpg
お醤油、お酢、ラカントをそれぞれ同量+合わせ出汁顆粒でしばらく漬けてみます。











< そんなに食べたいものは?>







CIMG2253_convert_20160211111516.jpg
10日の晩、PCをやっていて、ふとテーブルを見たら、
お弁当の上に桃タンが乗っかって、中身を凝視していました。
カメラが手元になかったので、慌てて携帯電話で撮り、
さらに股撮りなので、画質が悪いです。







CIMG2254_convert_20160211111609.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーっ







CIMG2252_convert_20160211111712.jpg
桃タン、何がそんなに食べたいの?      え!?








CIMG2239_convert_20160211111814.jpg
お弁当の中に、ものすごいイケメンがいるんだよ!!








なるほど、、、、、、そうゆうことね。(*´ω`)┛






桃太郎のナルシス弁当でした。











こちらもポチッと、応援よろしく~!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。



< 今年のチョコレート。>




バレンタインが近づいて、催事場も賑わい始めましたが、
毎日、チョコレートを欠かせない、チョコ中毒患者の私としては、
一年中バレンタンのように、チョコを買っています。(^∇^)ノ


糖質制限は心がけていても、
一日糖質量20グラムまで、チョコはやめられない、、、、、。


中身も好きだけど、パッケージも大好き。





毎年楽しみにしている、カルディのマッチ箱チョコ。






CIMG2211_convert_20160209112514.jpg
今年も、レトロ感満載で、いいね!










CIMG1833_convert_20160209232721.jpg
中身は、私がいただき!  ねずじいは甘いもんが苦手だからね。







CIMG2212_convert_20160209112952.jpg
おととし、去年から集めた分。








CIMG2213_convert_20160209113054.jpg
ねずじい部屋のコレクションになっています。






かっこよく飾りたいねー













< だるまコレクションの上に。>





ねずじいのだるまコレクションの上に、
何やら、妖しいトリオを発見!!







CIMG2215_convert_20160209113158.jpg








CIMG2214_convert_20160209113300.jpg
見ざる、言わざる、聞かざる???、、、、、、、、でも、どこか違うような、、、、、、。








CIMG2216_convert_20160209113355.jpg
見ちゃうモン!   聞いちゃうモン!  言っちゃうモン!   だってさ!!!笑


例の東照宮陽明門のパロディですが、
今年は、このように貪欲に何でも吸収し、アウトプットしたいですな。




実は、、、、キッチンに飾るつもりで昨年末買ってきたのですが、
ねずじいが偉く気に入ってしまったので、
ねずじい&桃太郎部屋の、だるまコレクションの上に、飾ってあげました。















< 桃太郎が発見!>







CIMG2221_convert_20160209122121.jpg
父ちゃんの部屋を物色中の桃タン。









CIMG2115_convert_20160209122358.jpg
なんか、丸い人たちがいっぱいいるにゃ。
私が、ごそごそやってたのを見てたようです。
それにしても、いつの間にかごちゃごちゃといっぱい乗せてるなー、ねずじい。









CIMG2113_convert_20160209122304.jpg
たくさん、目があると、見られてるらしく、怖いらしい。
いつの間にか、興味は目の前の本に移り、、、、、











CIMG2108_convert_20160209122458.jpg
コラー、ねずじいの大事なブラッサイの写真集、齧るんじゃないっっ
















< おまけ。>







CIMG2217_convert_20160209122614.jpg
パディントンには、ロンドンバスのチョコレートをプレゼントしたよ。
劇中に出てきたAEROチョコは、品切れでなかった、、、、、。









CIMG2218_convert_20160209122725.jpg
クマさんも。











☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。
< いろいろな友達に、、、。>




わが家には、あちこちに、ぬいぐるみやマスコットが置いてあるのですが、
桃タンにとっては、それらも生き物のようで、、、、

けっこう意識して、視線を送ったりしています。








CIMG2060_convert_20160209104508.jpg
古株の、コムサのクマ、リリアちゃん。
への字口で、媚びてないところが魅力的な女の子。








CIMG2058_convert_20160209104603.jpg
リリアちゃーん、元気ィ?


毛足のあるぬいぐるみは、
抱きついてると思ったら、毛をむしっていることが多いんです。笑
犬飼の人に、小鳥が営巣期、柴犬の毛をむしりに来ると聞いたことがありますが、
桃太郎は、1年中、営巣モード。
私のコードのフードについていた毛皮もむしっていました。








CIMG2106_convert_20160209104944.jpg
洗濯ばさみバードのピンキーさん。








CIMG2103_convert_20160209104721.jpg
この子、かわいい!








CIMG2101_convert_20160209104849.jpg
さっそく友好親善の舞、スタート!笑













CIMG2096_convert_20160209111951.jpg
森の入り口のパディントン。


何故か、見上げてはみるものの、飛んでいきません。
最近、フェイクの葉っぱを齧り落してしまうので、パディントンを置いたら、
近づかなくなりました。







友好的?、
律儀な挨拶回りの桃タンでした。













< おまけ。>






CIMG2207_convert_20160209131207.jpg
先月末ママにプレゼントしたお花が、まだ咲いています。











CIMG2206_convert_20160209112240.jpg
ずっと咲いていてくれて、ありがとう。
生花って、いいですね。









☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 春らしいクッションカバー。>







CIMG2135_convert_20160207223657.jpg
あぷりこっとん&セキセイインコ部屋のデイベッドのクッション。
4個あるうちの2個だけ、カバーを春色にチェンジしました♪









CIMG2138_convert_20160207223802.jpg









CIMG2139_convert_20160207223907.jpg
自分の部屋にはあんまり使わないチェック柄も、やさしい赤が入っているので採用。










CIMG2137_convert_20160207224004.jpg
それぞれのB面の柄もミント&ピンクのカラーも、ツボでした。






3コインです。












CIMG2104_convert_20160206121436_20160207225103e82.jpg
春の足音が、聞こえてきたニャ~














< やっぱり女子が好き♪>






CIMG2140_convert_20160208221841.jpg
ところで、、、、誕生日カードのオカメちゃん、ドレミちゃんと名付けました。









CIMG2052_convert_20160208222021.jpg
桃太郎、得体のしれないクマの男の子よりも、
鳴き声の可愛らしいドレミちゃんのほうが気になるようで、
時々、しっぽを齧ったりしています。









CIMG2053_convert_20160208222122.jpg
こうやって、近づいて行って、、、、、    ドレミちゃん!   なあに?








[広告] VPS

求愛ダンスを踊ります。










☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


※コメント欄、時々、時間の余裕がある時、体調(PCの体調も)のいい時、開けてます。
閉じたり、開けたり、不定期ですが、ご了承ください。
< ピクニックへ行きました。>





日曜日、お天気だったので、ピクニックへ行きました。







CIMG2160_convert_20160207204727.jpg
家にあるもので、チャチャッとお弁当、二人分。










CIMG2158_convert_20160207204824.jpg
2段重ねの上は鶏ももの照り焼き、カレー風味。ゆで卵。そして、下の段はフジリンゴ。












< 久しぶりのマーマレードサンド♪>






CIMG2166_convert_20160207204944.jpg
お天気だけど、北風がピープー、まだ寒い~~~~!









CIMG2161_convert_20160207205049.jpg
パディントンも一緒に、食べるよ。









CIMG2162_convert_20160207205150.jpg
わあ!おいしそうな、マーマレードサンドですね。
あぷりこっとんさん、オープンサンドもいいですね!

でしょ~?









CIMG2163_convert_20160207205245.jpg
ニッポンにも、マーマレードがあるんですね~
途中成城石井で、マーマレードとフランスパンを調達。
パディントンにふさわしく、マッカイ(英国製)のシャンパンマーマレードもあったけれど、
家は、アヲハタで充分です。  ソントンでもいいくらいです。
パディントン、日本のマーマレードも気に入ってくれたようです。









CIMG2172_convert_20160207205450.jpg
ポッポポポー!!サンドイッチちょうだいっっっ!!!
ハトが、やって来ました。
ムフフ、、、、、映画とおんなじ展開に、はしゃぐおばさん、あぷりこっとん!









寒いは、枯芝は飛んでくるは、で、なかなかワイルドなピクニックだったけど、
とっても、楽しかったです。ヽ(≧∀≦)ノ











CIMG2181_convert_20160207205611.jpg
ちなみに、こちらは、帰りに寄った図書館の窓からの景色。
山の上は真っ黒い雪雲が立ち込めているのに、この東側はお天気で赤く美しい夕焼けでした。
















< お留守番組。>






CIMG2197_convert_20160207205657.jpg
なんか、父ちゃん、オレンジの甘い匂いがするニャ♪










CIMG2198_convert_20160207205749.jpg
くんか、くんか、、、、☆*:.。. o .。.:*☆*:◦♪



ワンコみたいに、一緒に、桃タンもピクニックに連れていけたらね。













☆ランキングは、更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!僕もピクニック行きたい。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< パディントンに接近。>







CIMG1929_convert_20160204103134.jpg
缶ちゃん、先に行って。







CIMG1930_convert_20160204103235.jpg
こんにちは!今日は、いい土砂降りですね! 
僕は、暗黒の地ペルーからやって来たパディントンです、よろしくね。

え、あの、、、、、、、、、、 ←人見知りし過ぎて、挨拶できない桃タン。







CIMG1931_convert_20160204103449.jpg
缶ちゃん、何とか言ってくれないかな、、、、、




それは、ちょっと、ムリなんじゃないかな。












< 缶ちゃん枕。>





CIMG1946_convert_20160204103652.jpg
パディントンに、枕を貸してあげました。へへへ、、、、桃タンおびき寄せ作戦。







CIMG1947_convert_20160204103753.jpg
ねえ、母しゃん、、、、缶ちゃんがパディントンの下敷きになってるんだけど、、、、、
紳士的なクマじゃなかったの???  どうしよー



思い切って行くんだ!






CIMG1949_convert_20160204103849.jpg
どいて、これ、俺っちの大事な缶ちゃんなの。






CIMG1951_convert_20160204104002.jpg
缶ちゃんを取り戻し、しら~~~っと、よそを向く桃タン。

















<気になって、周りをグルグル、、、、、






CIMG1953_convert_20160204104101.jpg
気になる、、、、あの帽子とコートを着た、変わったクマ、、、、、、。








CIMG1954_convert_20160204105617.jpg
ちら、、、、








CIMG1955_convert_20160204104213.jpg
そーーーーっ、、、、、







CIMG1956_convert_20160204104315.jpg
ササッ   通過??







CIMG1957_convert_20160204104427.jpg
そして、遠巻きに、ぐるっと回って、、、、、、の繰り返し。笑








CIMG1958_convert_20160204104530.jpg
桃太郎くんは、僕のことが嫌いなのかな? 




ううん、違うよ、、、、、桃タンは、ちょっと、用心深い性格なの。















< ずっと、気になる。>






CIMG1959_convert_20160204104649.jpg
桃太郎くん! こっちへ来てよ。








CIMG1960_convert_20160204104753.jpg
う、うん、、、、、、







CIMG1961_convert_20160204104938.jpg
ええ~っと。   俺っちも、帽子の中に隠してあるマーマレード・サンド欲しいな。(ハトから情報。)







CIMG1962_convert_20160204105044.jpg
くれないかな、、、、、。



あれは、パディントンの非常食だから、くれないと思うよ。







その後も二人の距離は縮まらず、









CIMG1965_convert_20160204105316.jpg
隣の部屋のねずじいの膝の上から、、、







CIMG1967_convert_20160204105424.jpg
さらに遠くから、パディントンを見ているだけなのであった。














☆ランキングは、記事更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




※いつも予約投稿してるんですが、、、、
今回の記事、日付を間違ってアップしてしまったらしく、
新着記事にもリストアップされていて、本人、びっくり!!

仕方なし、今日2回目のアップにします。




< コンコンブル、大人買い。>








CIMG2075_convert_20160206114230.jpg
お花見の宴会、茶会シリーズ。
キュートな白文鳥シリーズ




白文鳥さんだけど、ヒナヒナの可愛かったころのシルクにも似ている。








CIMG2074_convert_20160206114357.jpg
自分の誕生日に10体買わせていただく予定だったけど、
いつも買う店、他店より新商品の入荷が遅く、いまいち品揃えが足りなくて、
買えないのもあった。






これから、また、あれこれ飾るのが楽しみ。


















< お面の片付け、、、、。>





節分も終わったので、インテリアも変えたのだけど、
ちょっと、この子たちに着けてみたら、可愛かったので、
しばらくこのままにしておく。






CIMG2089_convert_20160206120024.jpg








CIMG2090_convert_20160206120401.jpg








CIMG2094_convert_20160206115859.jpg







☆ランキングは、更新の励みです☆
今日も明日もポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 舌の異常。>




昨年夏、一日一肉食で痩せたのはいいけれど、
口内炎と舌の痛みがひどくなって、
鳩尾痛もひどくなった。


野菜が足りないとやはりいけないのか、
脂肪分がいけないのか、
いろいろ考えたり、調べたり、検査したりしているけれど、
鳩尾痛は薬を飲んでも変わらないし、
舌は、ますますひどい状態になるばかり。



もしかしたら鳩尾痛は、座っている時間や姿勢が悪く影響していると思うので、
PCもこれからは、最低限にして、
やる時は、立ってやろうかと思う。
(今は、立て膝してキーボード打ってます。)




さらに、先日、舌炎で調べていたら、
更年期障害の主な症状に、あった。



えー、もしかして、これも更年期障害の一つなの?



まったく、更年期に入ってから、
体のあちこちが、
しかも予測できない部分が、
次々と不調になる。




あー、これが老いるということなのね。
否応なしに、確実に、変化していく肉体。細胞。






もう、ここまでくると、
さあ、お次は、何???




と、迎え打つ覚悟ができるというもの。










< ただ、料理の味見だけは辛い。>




味覚が少し狂っているので、
料理をしても、思った通りにできているのか、わからないのが辛い。


何を食べても、おいしいと感じられないので、
チョコレートばかり食べている。






これでは、また、リバウンドしてしまうので、
また、常備食を作り置きすることにした。






CIMG2062_convert_20160205112541.jpg
3品一度に作り置き。
野菜のお惣菜にも、必ずたんぱく質を取り入れるようにしています。






CIMG2065_convert_20160205113001.jpg
切り干し大根。鶏そぼろと煮込む。もちろん砂糖の代わりに、ラカントですよ。
やはり、自家製はおいしい。←自画自賛







CIMG2064_convert_20160205112735.jpg
ブロッコリーと卵のサラダ。オーロラソース+カレー粉






CIMG2063_convert_20160205112642.jpg
海老団子と青菜とオキアミの煮びたし。
カツオと昆布の合わせ出汁で。






あと、写真撮り忘れたけど、先日カットしたたくさんの冷凍ネギとショウガで、
スープをたくさん作ったよ。
これは、ねずじいが風邪気味なので、予防にね。






味見しても、正しい味が今一見えないんだよねー。゚(゚´Д`゚)゚。






CIMG2067_convert_20160205113053.jpg
だいたい一回に食べる量はこのくらい。約6gカーボ













< 炭水化物の誘惑。>





どうしても炭水化物の誘惑に負けてしまうので、
また、スイーツも手作りをして、糖質を減らそうかと思うのですが、、、、




小豆も買ったまま、ほったらかしだし、
スイーツまでなかなか、手作りモードにはなりません。




CIMG2071_convert_20160205113301.jpg
パディントンのマーマレードも、とってもおいしそうなのよねー
昔は、食パンにマーガリン塗って、マーマレードたっぷり着けて食べてたなー
↑禁断症状が、、、、



グレーテルのかまどでやってたから、ラカントと柚子で作ってもいいねえ。
(、、、、って、なかなかやらないけど。苦笑)







CIMG2070_convert_20160205113159.jpg
「パディントン、おいしそうね!」
、、、、、そう言った私に、ねずじいったら、「え!?クマが食いてえのか?」だって。
「クマの肉って、おいしいらしいぜ。」
ブラックなじいさんだこと、、、、、、。( 一一)






でも、食べちゃいたいくらい可愛い






CIMG2037_convert_20160205115906.jpg
ボク、背中がなんだかゾクッとする。((((;´・ω・`)))








こっちも応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


マーマレード、食べたい!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< 誕生日カード。>






CIMG2023_convert_20160203184014.jpg
親友から、早めのお誕生日カードが届きました。
とってもかわいい声で鳴いて、おめでとうのメッセージも言ってくれるのよん♪










CIMG2028_convert_20160203184112.jpg
桃太郎は、興味津々で、放鳥したら、サーーーーーーッと、近づいて行きました。







[広告] VPS

早くも、求愛の舞いのスタートです。
オカメのかわいこちゃんとの恋の予感が、、、、、、笑






mちゃん、ありがとう。
今度また、桃太郎と遊んでやってね。















< 4度目の正直デート。>




CIMG2029_convert_20160203184221.jpg
今回は、4日まで上映している映画館を探し、吹き替えバージョンを観に行きました。
もち、レディースデイの割引利用。




日比谷や新宿、渋谷など都心のほうは、字幕のほうが回数が多くて、
あぷり地方は田舎なので、逆に子供用の吹き替えバージョンが多いのです。





期待はしなかったけど、
意外と桃李くんの吹き替えが良く、
違和感なく、最後まで楽しめました。




子供たちの反応も、大人たちとは違って、正直で、賑やか。





CIMG2034_convert_20160203184430.jpg
帰りは、一緒に、写真を撮ってもらったよ  ドキドキツーショット!
ううっ  見れば見るほど、可愛らしさに痺れます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








最後に、パディントンのテーマソング、SHINEをどうぞ!












☆ランキングは、更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< 変わりゆく風習。>



私が子供のころ、節分といえば、「豆まき」、でした。
当たり前だけど、
「豆まき」だけで、
ほかに、「恵方巻」を食べる風習もなく、
「ヒイラギ」を飾る風習もありませんでした。



あぷりこっとんも、ねずじいも、東京生まれ、東京育ちですので、
関西や、他の地方に住んでいる(いた)方は、
そうゆうことをやって来たのかもしれませんが。





恵方巻は、今も食べませんし、
柊も、、、、生まれて初めてご近所さんがやっているのを見た時は、
イワシの頭が恐ろしくて、「こ、、、これって、何か怪しい宗教の呪術的儀式???」と、
怖さしか感じませんでした。
でも、柊とイワシは、節分の儀式とわかってからは、怖くなくなりましたけどね。笑

















< イワシは、手作りで、、、、。>





わが家も、今年、人生初の柊を飾ることにしました。




本当のイワシは、苦手なので、チョコレートの銀紙で作りました。







CIMG2021_convert_20160203183355.jpg
目つきを悪くして、思いっきり鬼を脅かしてやろうと思います。笑









CIMG2022_convert_20160203183456.jpg
玄関の内側に着けたところ。柊の葉っぱの棘の、痛いこと、痛いこと!!
イワシというよりも、サンマっぽいか???笑





最近は、子供たちも周りに居なくなって、
「鬼はー外!!」
「福はー家!!」という元気な声も聞こえなくなって久しいです。













< チョコ中毒。





またまたカルディで、パケ買い。






CIMG1999_convert_20160202145333.jpg
アヒルちゃん。







CIMG1974_convert_20160202145007.jpg
チョコっとう。新商品だって。沖縄の黒糖とチョコのハーモニーがおいしかった。














< ネギ・ピンチ! >






ベランダに置いてあった野菜、、、、、年末からまだ消費しきれないものもあるので、
整理しました。
使いきれなくて、また、けっこう無駄にしてしまいました







CIMG2008_convert_20160203183755.jpg
あちこちから頂いたネギも、ギリギリだったので、








CIMG2017_convert_20160203183846.jpg
まとめてカットして、冷凍保存することにします。
















< ラナンキュラスとインコのうなじ。>






CIMG2018_convert_20160203183608.jpg
母へのお花、小さい方のピンクのラナンキュラスも開きました。







CIMG2019_convert_20160203183700.jpg
ラナンキュラスって、インコのうなじに似てますね。







IMG_1229_convert_20151103110852_2016020319143720a.jpg
わが家の、白いラナンキュラス。









☆ランキングは、更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

<掃除のモチベーション。>




更年期になってから、体が重くなって、掃除がますます億劫になりました。

でも、ハウスキーピングは主婦がやるより他にないのだから、
やらなければ、溜まる一方です。


私は、テレビで、掃除や整理整頓のコーナーをやっていると、
すぐに目を留めてしまいます。


先日も、
日本代表のサッカー選手、槙野選手が、自宅公開していました。
潔癖症らしく、玄関から、リビングまで、物もあまりなく、真っ白でピカピカに磨かれていました。

驚いたのは、素手で、キッチンのシンク、お風呂のバスタブ、
そしてなんとトイレの便器の中まで、磨いていることでした!Σ(゚□゚(゚□゚*)

彼に言わせると、目をつむっていても、指先で汚れを感知できるんだそう。
子供のころ、「自分の身の回りの整理整頓もできないような人は、勝てる選手になれない」、というようなこと言われ、
幼いころから身に着いた習慣だそうです。
さすがです、、、、、、。



私も、こうゆう人になれるかは別として、
見習うべきことは、あります。

こうゆう人たちを見ると、
やはり、汚れをためる前に、すぐに、マメに、掃除をしていることが習慣になっていることです。
体が、すぐ動く、、、、、というか。


体がだるいとなかなかこうも行きませんが、
番組のあとは、私も、がんばろーという気にさせてくれます。o(^▽^)o













< 洗面台の掃除。>





その日の晩、キッチンを少し片付け、
ベッドでお掃除の本を読みながら、寝ました。



明けて、
今日は、トイレの洗面台の中身を整理整頓し、
アルコールで拭いて、
きれいに磨きました。


変色してしまった汚れまでは、落とせなかったけれど、
要らないものはけっこう捨てて、
中もスッキリしました。







CIMG2000_convert_20160202145106.jpg
団地には洗面台収納がないので、入居時に取り付けたものです。
一戸建てのお家を処分したとき、持ってきたもので、もう20年近く経っていますが、
丈夫ですね。重宝してます。大事に使わねば。







CIMG2001_convert_20160202145153.jpg
外側、ミラーもアルコールで磨き、







CIMG2004_convert_20160202183240.jpg
中身もだいぶ捨てました。 ここも、ピンク&ミントグリーンですね。笑
アルコールでシュッシュして、ティッシュで拭きとり。







洗面台も、きれいに掃除しました。
ペンキとか着けちゃって、あんまりきれいじゃないんだけど、
マメにやらないと、、、、、、、ね。
















< ストレスのない部屋とは、、、、。>



子供にとってストレスフルな部屋は、
ごちゃごちゃし過ぎた汚い部屋、というのをサイトの記事で読みました。
一方で、
片づけ過ぎた部屋も、ストレスなんだそうです。


なんとなくわかります。

大人の私だって、
何もかも捨てて、
何にも置いてなくて、
壁と、収納棚の扉しか見えないようなツルンとした部屋は、
なんか敬遠したくなります。




多少とっ散らかっていても、
住人の趣味がわかるようなものがセンス良く飾ってあって、
楽しんでるような部屋に、魅力を感じます。















CIMG1153_convert_20160118193057_201602021609106fc.jpg
ブラウンさんちのみんなの部屋も、それぞれの趣味があって、素敵だったよね~












☆ランキングは、更新の励みです☆
ポチッと、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 2016年1月、糖質制限8か月目の測定結果。>



2015年
6月の結果   マイナス3、3キロ
7月の結果   マイナス5、2キロ   トータル8、5キロ
8月の結果   マイナス0,5キロ   トータル9キロ
9月の結果   マイナス1キロ     トータル10キロ
10月の結果  マイナス0.8キロ   トータル10,8キロ
11月の結果  マイナス0キロ     トータル10,8キロ
12月の結果  マイナス1,2キロ   トータル12キロ



そして、2016年1月の結果は、


マイナス0キロでした。



昨年に引き続きトータルマイナス12キロでした。




(底値は、マイナス13,1キロまで行きました。)




2016年の目標は、1月末の結果よりも、あと8キロ痩せることです。

つまり、最低でも、昨年6月スタート時より、トータル20キロ痩せることが目標です!



2月も、鳩尾痛と相談しつつ、ゆるい糖質制限(130g/1日)を目標に行きたいと思います。













CIMG1703_convert_20160128121735_20160128123841266.jpg
俺っちのお母しゃんのこと、応援してやってね!よろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?