Photo Gallery

< 今年も、ありがとう。>



この1年間、


いつもわたしのブログを読んでくれた方、


ポチで、応援してくれた方、


検索で来てくれた方、




ありがとうございました。m(__)m  











良いお年をお迎えください。(^-^)/








IMG_3946_convert_20151227081127.jpg
「大掃除済んだ?」








 








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


最後のひとポチ、よろしくねー! 
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










< 今年最後の曲は、、、。>









It's my life !!!







今まで生きていてよかったなーと思うのは、
こんな風に、YOU TUBEで、豪華な顔ぶれの演奏が見られるということ!


昔は、海外ミュージシャンの情報なんて、『MUSIC LIFE』 『ROCKING ON』か、
ラジオの湯川れいこさんのトークからしか、
手に入れらんなかったんだからねー


当時から比べたら、今は、夢のような時代です。









もう一つ、夢のような、共演動画。
中学の頃、初めて、ポップスのピアノの弾き語りに挑戦したのが、この曲でした。






< 男同士、くつろぐ家カフェ。>







IMG_3867_convert_20151226213630.jpg








IMG_3869_convert_20151226213929.jpg







IMG_3870_convert_20151226213835.jpg







IMG_3877_convert_20151226214021.jpg
家カフェでくつろぎながら、談笑する親父とトリ長男。















< ソファベッドの買い替え。>




ところで、、、、、
ねずじいが腰かけているこのソファベッドが、壊れてしまったので、
新しいのに、早くも、買い換えました。(T_T)





2年ももたなかった、、、、、ヴィータ・アクティヴ





後ろのキャスター部分が壊れました。






それもそのはず、本当は乗っちゃいけないと言われてるのに、
ねずじいさま、ガンガン、この上に立って乗ってましたから、、、、、、自業自得です。
もっと、丁寧に扱っていたら、あと3年くらいは、もったでしょうに!(*`^´)=3















< VITA CHECK SOFA。>




さらに、さらに、、、、


新しいソファベッド、写真撮ろうと思ったら、
デジカメも、壊れてしまいました ○| ̄|_
壊れ始めると、次々と、って感じですねー


修理に出そうか迷ったけど、
2008年物で、来年は販売終了になるというし、
部品交換するとしたら、1万円以上するというので、
諦めました、、、、、。
こないだ壊れたPCと同じ頃買ったので、こちらも寿命ですね。






今度は、キャスターが付いていない、小さいタイプのものです。
幅も10センチ近く狭くなるのに、これでいいんだって。
細いし、寝相もいいからだって。(ベッドから落ちる私とは違いますね、、、、)





お気に入りのチェック柄で、本人は、満足。
これで、オシャレなカフェスタイルにする楽しみが増えたね。
初夢も、いいのが見られるかも!?




※写真がないので、こちらの広告からどうぞ→     
うちは、ベージュに赤のチェックにしました。















僕もよく、夜中にブランコから落ちます!ポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
















< お気に入りの絵葉書が。>






IMG_3221_convert_20151226103746.jpg









IMG_3307_convert_20151226103712.jpg
もう何年も前から、食器戸棚の扉に張り付けてあるお気に入りの絵葉書。
フランスの田舎の別荘のキッチンらしい。












IMG_3229_convert_20151226103831.jpg
ブックオフで買った本を観ていたら、








IMG_3224_convert_20151226103956.jpg
あれれ???










IMG_3225_convert_20151226103918.jpg
おんなじ家の写真が、、、、、。







この絵葉書セットを買ったとき、確か、写真集とセットになっていたことを思い出しました。








巡り巡って、わが家に来たのね。













この記事を書こうと思ったときに、あんなことが起こってしまい、
アップできずにいました。










IMG_3944_convert_20151226104059.jpg









IMG_3942_convert_20151226104129.jpg














< ピアノマン。>








前回に引き続き、ビリージョエル。












ヒットした何十年後かに歌うと、みんな、テンポを変えて歌ったりして、
そうゆうアレンジ?はあんまり好きじゃないのだけど、、、、
このライブに関しては例外でした。
泣けました。














当時の方。この頃は、素直に歌ってる感じ。スリムなビリー。












大掃除なんて、やめちゃいな! でも、ポチはやめないでちょ。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< 心の中の、美しき帰る場所。 >






この曲が流行ったころは、日本はバブル真っただ中。




世の中は、華やいで、未来は、明るかった。






久しぶりに聴いたら、
ピアノやサクソフォンの醸し出す美しく、豊かな世界に魅了されてしまった。
















住んでいるのはニューヨークじゃないけれど、





誰の心の中にもある、懐かしいと感じる場所を思い出させてくれる曲。




それが、架空の場所であっても、






そこは、とっても優しくて、素敵な場所のはず。















やっぱり、ビリージョエルの歌は、ずば抜けて垢抜けてるなー  オシャレ。














あれから数十年後のビリー。  別人のよう。  東京公演、いいね♪











フフフ、、、、、こんな感じで、大掃除から現実逃避しているのであった。






IMG_3936_convert_20151226092459.jpg











大掃除なんて、手抜きでいいじゃん!!  ←そーだそーだ、遊びに行こう!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
お出かけは、ポチしてからどうぞ。
< 片づけた後に。>






けっこうたくさん飾った今年のクリスマス。





コンコンブルのマスコットらも、クリスマスBOXにしまって、来年までお休みですが、、、、







少し、残しておきました。









IMG_3933_convert_20151225182353.jpg
いや~、みんな、お疲れさまー   









IMG_3931_convert_20151225182529.jpg
お茶でも飲んで、のんびりしようやー










IMG_3934_convert_20151225182314.jpg
俺の出番、無かったな、、、、、。  雪だるまに絡むトナカイ。


















< 少しづつ、集まってます♪ >






キッチンの北窓ギャラリーに飾るため、
秋から、集めているドロステのパステルシリーズ。







IMG_3928_convert_20151225182122.jpg
けっこう集まったでしょ。  色が美し~







最近は、カルディにもあって、嬉しいのですが、、、、、
なかなか、欲しい種類がないのよね。







IMG_3929_convert_20151225182209.jpg
9種類あるらしいんだけど、新商品も出てるみたいだし、、、、、
いったい、いくつあるのかな?
ダブって買わないように、メモしないとわからなくなる、、、、
でも、楽しみー











IMG_3930_convert_20151225182239.jpg
これも、デザインに一目惚れしてパケ買いしたもの。
赤い方は、ドライチェリーのチョコで、アメリカらしい濃厚な高糖質なチョコなので食べられませんが、
とにかくデザインが可愛い
ブルーのほうは、ピーカンナッツで、あんまり糖質高くない。こっちの方が売れてた。
すごくおいしい♪











クリスマスイブ、クリスマスと、誘惑に負けて、甘いもんを食べてしまった、、、、








IMG_3879_convert_20151225184630.jpg
年末までの目標、達成できるか、危ないぜっっっ













応援よろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 恋する季節?>






IMG_3550_convert_20151224223734.jpg
最近、マーくんことマリンの定位置が、この遊び場の下の、







IMG_3548_convert_20151224224044.jpg
この場所になってきました。   


ちょうど、私のデスクの真上で、見上げると、マリンのおちりが目の前に来ます、、、、(*_*;




ところで、最近、もぐりストのシルクちゃんも暖かいせいか、
巣作りモード?で、







IMG_3594_convert_20151224225905.jpg
こんなことばっかりやってるし、






マリンも、春のような陽気にすっかり恋モードなのですが、、、、、
シーちゃんには相手にしてもらえないので、やたらと私に愛想がいい。






「マーくん、おいで~」と優しい声を掛けると、






IMG_3555_convert_20151224224214.jpg
こんな風に、飛んできて、(まあ、珍しいこと!!)







IMG_3556_convert_20151224224817.jpg
爪ちゃんに、アピールします。







IMG_3560_convert_20151224224328.jpg
2,3粒、プレゼントもくれたりして、、、、。







IMG_3562_convert_20151224224921.jpg
人差し指の次は、







IMG_3563_convert_20151224230108.jpg
親指の爪ちゃん。







IMG_3564_convert_20151224224608.jpg







IMG_3565_convert_20151224224701.jpg
でも、マリンは、吐き戻しもほとんどしないし、桃太郎みたいにしつこくないし、
あっさりとしているので、可愛いもんです。









[広告] VPS

爪ちゃんと戯れるマーくん。

















< クリスマスツリーみたい?>








IMG_3582_convert_20151224225746.jpg
いつも桃タンとばっかり撮っているので、せっかくなんだから、マリンともクリスマスの記念撮影がしたい!と思い、
膝に来たところをパチリッとやるんですが、
動きが速すぎて、みんな、ブレブレ~~~~~(T_T)








IMG_3584_convert_20151224225820.jpg
マーくん、ツリーみたいだね。(笑)









[広告] VPS

マーくんとメリクリ~















クリスマスはどうだった?あとは、大掃除だけだねー
お帰りは、ポチッとしてからどうぞ!

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< 頂いた宿儺かぼちゃで、、、。>




天皇誕生日の前日に、ねずじいが、珍しいかぼちゃを頂いてきました。
冬瓜みたいな形の、細長いかぼちゃで、
「宿禰かぼちゃ」という品種らしい。


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
20センチくらいの長さに切ったものを頂きました。



その形を見て、すぐに閃いたことがあり、
翌日、大掃除始めの慌ただしい合間に、さっそくやってみました。(^^♪















IMG_3880_convert_20151223163809.jpg
クリスマスツリー♪



健康上、クリスマスケーキは諦めていたのですが、
これなら、ヘルシーかな?と。   遊び心で。(笑)







IMG_3882_convert_20151223163912.jpg
3~5ミリの輪切りにして、細かく切って、レンジで5分くらいチンし、
それを積み上げていくだけです。
皮は、硬いので、残すか、好きな人はポリポリ齧るのも良し。
かなり、ワイルドな感じ。(笑)




ジェンカみたいけど、上から、取っていただきます。







IMG_3895_convert_20151223164656.jpg
ホイップ&チョコホイップでデコレーションしましたが、
ねずじいは、塩コショウで食べてました。



ホクホクした、というより、水分が多くて、あっさりした味のかぼちゃでした。




お子さんと一緒に作ると、楽しいかも。(*´∀`人 ♪













< やっと出番が、、、、。>






もう、数か月前からこの日を待っていた、小物たち。







IMG_3887_convert_20151223164045.jpg
店仕舞いセールでゲットしたコンコンブルのクリスマス用カップ。







IMG_3888_convert_20151223164153.jpg
反対側。







IMG_3884_convert_20151223163959.jpg
クリスマス?のお箸。







IMG_3897_convert_20151223164812.jpg
タイガーで珍しく好みだったナプキン。






やっと、出番です。


イブイブの今日、グダグダにかぼちゃでパ~リ~だよ。















< 本物のプレゼント。>






クリスマス。


子供のころは、サンタさんにプレゼントをもらう日。


大人になったら、彼氏とディナーに行く日。


おばあに近づいた今も、何かと部屋を飾ってしまう日。


日本の商戦に見事に乗っかってる感のあるクリスマス。


まあ、ハロウィンもバレンタインも、商売と結びついたお祭りになってますけどね。




本当は、キリスト生誕を祝う日なのにねー


いつまでも、こんな軽佻浮薄な自分でいいのかしら???







本物の世界の方から、贈り物が届きました。








IMG_3906_convert_20151223164947.jpg






いつも祈ってくれる友人に感謝。心強い味方です。








IMG_3914_convert_20151224085521.jpg









私も、非力ながら、いつも貴女の安寧を祈っています。









God bless you!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



エッセイ < 柿の実と、カラスの子。>



   一




どこかの街から追われてきたのでしょうか。
先々週あたりから、多くのカラスの群れを見かけます。


この日も、夕方から、用事があってバスを待っていたら、
目の前の古い大きな柿の木に、たくさんのカラスが群がっていました。


ヒヨドリに交じって、みんな、必死に熟れた柿の実に食らいついておりました。笑
時々、けんかして、追われた子が丸い柿の実を加えたまま、電線に止まったりしています。


その姿が可愛らしいので、写真に撮りたかったのですが、
そうゆう時に限って、デジカメを忘れてしまい、チャンスを逃しました。



暖冬のせいか、柿の実もゆっくりと熟し、色づいた庭木もなかなか葉を落とさないように感じます。
まだびっしりと紅葉した葉をつけているニシキギ。
夕方、4時過ぎの、早々と西に傾いた陽の光を浴びて、赤く鮮やかに輝きます。
柿の木のカラスといい、照り映えるニシキギの紅葉といい、
まるで、まだ、秋のような光景です。


バスに乗り込んでも、暖房で上着を脱ぎたくなるほどの暑さ。
車窓の向こう、いつのまにか、陽は地平線の向こう側に落ち、
茜色に染まる空の下に、影絵のように浮かび上がる家々の屋根。
なんか、サザエさんみたいだなー
と、その景色に、急にノスタルジックな感傷を覚えてしまいます。


裸になった街路樹の黒い影抜きの空の向こうに、
私と母が、かつて住んでいた集合住宅のシルエットが浮かび上がると、
ふと、なんともいたたまれない気持ちになってきました。
カラスとか、夕焼けとか、柿の木とか、、、、、
七つの子の歌詞を思いだしてしまい、ますますやるせなくなります。



帰る古巣を失って、
夕闇に紛れて、消し去られそうな心細さ、
この世に生きていることの儚さ、
所在無さ、、、、、
夕暮れは、ひたひたと足元に忍び寄り、
ざぶんと、虚しさの海の中へ、引きずり込もうとするのです。




「トワイライトは、一番苦手な時間。」と私。
「なんで?わたしはこの時間が一番好き。一日で一番いい時間だと思う。」と言ったのは友人。
こんなことを、学生時代、友人と飲み交わしながら話したことを思い出しました。
新宿の高層ビルの上階にある居酒屋から見下ろす広大な風景の中に、
沈んでゆく太陽と、向かいの高層ビルの壁に映る眩いほどに輝くもう一つの太陽がありました。
ガラスの壁に映った太陽は沈む直前に閃光を放ち、
風景はたちまちのうちに、群青色の夜景の世界になりました。


トワイライトが一番いい時なんて、、、
心にゆとりのある人だから言えたんじゃないのでしょうか?




バスターミナルに着いて、ネオンの瞬く夜の街に降り立つ時、
ようやく冷え込んだ空気が襟の隙間から入り込んで、
やはりもう冬なのだ、と思い直したのでした。












   二




休日のお昼前、
夫と買い物に出かけました。
この日も12月中旬とは思えぬほどの暖かさでした。
ああ、やっぱり、お日様がてっぺんに居て、
芝生や、川面や、散歩しているワンコの背中に明るい光が降り注ぎ、
ぽかぽかと穏やかなこの時間が好きだなあ。

でも、あまりにも暖かいので、今年はまだモズの姿を見かけません。
もうそろそろ電柱の上でケケケケケ、、、、、と雄叫びするモズが現れてもいい時期なのですが。
そして正月には、モズ対ジョウビタキの縄張り争いが見られるはずなのですが、、、、。
そんなことを思っていた私ですが、
早朝、まだ寒い時間に出勤していく夫は、モズに出会ったそうです。
こんな春のような陽気に、モズは戸惑わないのでしょうか。


帰り、団地に近づくと、カラスの群れが鳴きながら、視界をよぎっていきます。
「最近、カラスがいっぱいいるね。」
「どこかで追い出されたのが、こっちに来たのかもね。」
「そういえば、桃太郎がこのあいだ、上手にカラスの真似で鳴いてくれたよ。」
いつの間に覚えたのか、愛鳥のオカメインコまで、きれいな「カァー」をマスターしていたくらいなのです。


この日はデジカメを持っていたので、夫を先に帰し、
一人で柿の木のところまで行ってみました。

すると、そこにはいつものように、柿の実をついばんでいるカラスたちがいました。
嘴太カラスと、嘴細カラスが混合でいました。

私が近づくとサーッと降りてきて、コロロロロロー、ときれいな声で警戒音を発したのは、
嘴太のほうでした。
低木の枝の上からじーっと私の方を見て、何か言いたげです。
カラスは、なつくと、とても頭が良くて可愛いそうです。
遠い昔、父が子供のころ、飼っていたと言っていました。
もし、飼ったとしたら、桃太郎より、お利口さんかもしれませんね。


この子たちは、親子なんでしょうか?
きょうだいなんでしょうか?
嘴太カラスの警戒音も物ともせず、
嘴細と嘴太の2羽だけが柿の木に残り、
柿の実食べに熱中しています。



足元のニシキギの茂みでぱさぱさと音がしたので、覗いてみると、
雀が数羽、飛び出してきました。

ヒヨドリはカラスを恐れず、同じ柿の枝に止まり、
雀たちは、少し離れた低木のところ、
ハトたちはもっと離れた建物の屋上から、
それぞれみんなお行儀よく並んで、カメラを向けている私のほうを眺めています。




年の瀬の迫る日曜日、渋滞のバス通りのすぐそばで、
小さな人たちの、いつもの食事の風景が、繰り広げられていました。





              < 2015.12.21記  エッセイ 「バードランド」      ※無断転載を禁ず。 >











IMG_3791_convert_20151221213637.jpg   IMG_3793_convert_20151221213820.jpg


IMG_3784_convert_20151221213724.jpg   IMG_3776_convert_20151221213432.jpg


IMG_3779_convert_20151221213504.jpg   IMG_3780_convert_20151221213530.jpg


IMG_3786_convert_20151221213857.jpg   IMG_3797_convert_20151221213925.jpg


IMG_3183_convert_20151222150408.jpg   IMG_3182_convert_20151222150338.jpg















        
クリックで、応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 四季折々。>




IMG_3725_convert_20151220172511.jpg










IMG_3726_convert_20151220172543.jpg






四季折々、その日の気分で、楽しむ箸置き。


全員集合です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪















< クリスマスの物は。>







IMG_3770_convert_20151220174246.jpg









IMG_3769_convert_20151220174315.jpg
休日の朝ごはん。









IMG_3768_convert_20151220174341.jpg
あさりと海老とお豆腐、野菜はニラと長ネギ、の卵とじ。
今日も、お腹のために、油は使わずに。







IMG_3772_convert_20151220174410.jpg










IMG_3775_convert_20151220174441.jpg











IMG_3774_convert_20151220174510.jpg
箸置きも、ナチュキチで買った、サンタさんとスノウマン。ツリーは何処かナ?忘れた、、、、










ポチッとよろしく~!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< 久しぶり、梅園の上生菓子。>







IMG_3660_convert_20151219185524.jpg









IMG_3659_convert_20151219185408.jpg





上生菓子って、いつ見ても、美しいですよね。





こんなに美しく、おいしいものを、
糖質制限しているので、食べなくなったけど、、、、、




今回、胃の差し込み痛がひどくなって、
脂肪分の少ないものを選ぶにあたって、
チーズケーキに代えて、
久しぶりに、食べてみたってわけです。














IMG_3658_convert_20151219185328.jpg
本当は、お抹茶でいただきたいところ、、、、、胃に刺激のない白湯ですが。
でも、おいしい









上生菓子    30グラムカーボ     110キロカロリー

チーズケーキ 18gカーボ         280キロカロリー



脂肪分の少ないものは、糖質が高くなり、
糖質を減らすと、脂肪分が多くなる、、、、、、、はぁー
両方、控えるのって、不可能じゃ???










え? 甘いもん、食べなきゃいいじゃん!!って???





そんなことは、ムリよ~、ムリムリ~~












< わが家の上生菓子たち。>








IMG_3073_convert_20151211144012_20151219193505608.jpg
白あんの上生菓子。










IMG_2244_convert_20151118145855_20151219193507b35.jpg
黄身あんの上生菓子。










IMG_1600_convert_20151103111205_20151219193506e84.jpg
そして、つきたてのお餅。











IMG_1235_convert_20151103110954_20151219193506e47.jpg
とろ~~~っと、とろけて、おいしそう










ポチッと、お願いしまーす。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< 待ってたのよ。>





暖冬とはいえ、夜には冷え込む洗面所、脱衣所、、、、、





今年も、ミニファンヒーターを備え、






さらに、









IMG_3568_convert_20151219195815.jpg
お迎えしたのは、タアチャン!!  ドアを開けると、タアチャンが♪











IMG_3567_convert_20151219195850.jpg
今まで、ブルちゃんのほうは、どこの店でも見かけたのに、
なかなか、出なかったタアチャンのバスマット。
やっと、出てくれたので、即、ゲット。













IMG_3569_convert_20151219200619.jpg
大きすぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい感じ。
待った甲斐があったワ。







寒いとこだから、この顔を見ると、明るくなるしねー
















トイレに、にゃんこが来たの?怖いっ! ポチして帰ってね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










< かわいい大根ず。>






田舎から送られてきた野菜の中の、大根がとってもかわいかったので、
ちょっとイタズラしてみました。








IMG_3647_convert_20151219130943.jpg
赤大根、丸大根だそうです。全部、無農薬のこだわり農法らしい。











IMG_3648_convert_20151219131025.jpg
頭の毛と、しっぽが、誰かさんに似てるなあ。













IMG_3643_convert_20151219131058.jpg
ヒントはこの方です、、、、。













IMG_3644_convert_20151219131211.jpg
ボク!?













イヤイヤ、、、、、、最近は、似たキャラの子が、あちこちに出現してるな。















< 低糖質、兼、低脂肪食。>





IMG_3723_convert_20151219131505.jpg
さっそく赤大根くんを、卸してみました。新鮮で、ピリ辛でおいしかったです。













IMG_3722_convert_20151219131437.jpg
この日も、低糖質、兼、低脂質を心がけて作ったごはん。
蒸した鮭に赤大根の卸したの、ブロッコリー、茹でたウィンナー、
ぐつぐつに煮込んだにらと白菜とエノキと豆腐の味噌汁。








今までのように肉をもりもり食べたり、炒め物もできないので、
新鮮な野菜は大助かりです。













IMG_3544_convert_20151219131334.jpg
大好物のたくあんも、入っていました。










IMG_3654_convert_20151219131302.jpg
やはり大好物の頂き物のとろろ芋におかかを掛けて。途中で、半熟卵を混ぜるともっとおいしい♪
はんぺんは、低脂質、高蛋白質です。4分の1切れなら、糖質もそんなに多くないし。






とにかく、ここ2日は、お腹に負担の掛けないものを、ゆっくり少しづつ食べています。














< おまけ。>






もうだいぶ前、、、、秋の始めころかな、、、、
CMで、とっても気になるのがあって、、、、、





IMG_1947_convert_20151219135722.jpg
小雪母さんが作ったチャーハンのクマ(猫?)さん。寒いから、って、







IMG_1733_convert_20151219140030.jpg
ふわふわの卵焼きのお布団を掛けてもらうんだけど、、、、、








この後、子供に、食べられちゃうのよ。







卵のCMなんだけど、かわいくも、切ない印象的なCMだったワ。






今は、ぜんぜんやってないけどね。















↓お帰りはこちらをポチッとされてから!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村













< プチ断食。>




みぞおちから背中にかけての差し込み痛や、
食後の腹痛、
なんとなく、いやーな予感がするので、
少し、食べるのをやめてみました。

濃いコーヒーのカフェインや、
オイルやバターの摂取、
肉中心の食事、
忙しさ、
それに加えてちょっとストレスフルなことがあったので、
一気に膵臓に来たのかな????








朝の9時の体重をプラスマイナス0として、
体重も測ってみます。
朝起きて、トイレに行った後の体重です。


IMG_3572_convert_20151218103441.jpg
午前中は、お白湯を、4杯飲みました。
空腹感は無し。
10時半ごろ、やっとモチリンが鳴って、空腹を感じました。



正午12時。 朝から+400gです!?


夜中に脱水した分の取り戻しでしょうか?


正午から2時半までは、外出。
ずっと、立ちっぱなし、歩きっぱなしです。
空腹は感じません。
背中痛、胃痛がなくて、楽です。


午後2時半帰宅。
帰った途端、モチリンが鳴きはじめました。笑
トイレに行ったあと測った体重は、正午から-300gです。

結構歩いたので、右側の腰、モートン病の部分が痛みます。
少し、めまいも、、、、。

帰宅後は、座り仕事。
4杯白湯を飲みました。


4時半、疲れたので、体を横にしつつ
休み休みいろいろやって過ごします。

さすがに、めまい、立ちくらみ、手のしびれ感が出てきたので、
ここで、断食は終了にします。




4時50分、温かいケール100%の粉末青汁に、大匙1杯の豆乳を飲みます。
胃の左側のほうが、チリチリとした痛みが走ります。





やっぱ、どこか悪いのかな?



お白湯を飲みながら、様子を見て、
5時半、この日初めての食事にします。

リンゴ50g、タコ刺し50g、蒸し鮭1切れ、ブロッコリー2個をよく噛んでいただきます。
お白湯は、この時点で、11杯目。

夕食後の体重、帰宅時より、+100g。



午後7時~10時まで外出。
夕食後1時間ほどたって、胃もたれが。
付き合いで焼き鳥1本、ミルクティー2口
紅茶は、胃がチリチリするので、すぐやめました。




11時10分
入浴前、体重は夕食後と変わらず。
朝からは、+200gでした。



お白湯は1日で、コップ14杯飲みました。2リットル以上飲んでたかな。
トータル7,7gカーボ
夜はずーっと、膨満感で胃部が張っていました。



夜、眠りかけた時に、どこかから壁をコツンコツン叩く音が聞こえてきて、
心臓がそのたびに飛び上がってました。(-_-メ)
時々、真夜中に迷惑な音を立てる家がいます。
久しぶりに、呼吸困難になって、焦りました。
無事に夜明けが迎えられてよかったー







翌朝の8時半、体重は、前日よりも、-1キロ。
体脂肪率は、-0,6%でした。





食べない方が、痛みが少ないので、
しばらく、脂もんやカフェインは控えて、
ちょこちょこ、小食にしたいと思います。


ただね、、、、
糖質も減らしているうえに、
脂質まで減らすとなると、
食べるもんが無い!!





必然的に痩せる。     ということなのでしょうか。






励ましのクリック、プリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< シードの殻・脂粉・羽、、、全部これ1本で。>






IMG_3491_convert_20151217100147.jpg
放鳥中に、食べ散らかすおやつの殻。








IMG_3273_convert_20151208105444.jpg
放鳥中に、まき散らす脂粉や羽。









IMG_2513_convert_20151115112527_201512171010331f1.jpg
鳥かごからこぼれ落ちるこれらの際限ないゴミたち、、、、、、







空気清浄機では、吸い取り切れないたくさんのゴミは、鳥飼の頭痛の種ですよね。
特にトヤの時の抜け羽は多いし、
オカメインコの脂粉は半端なく多い。



マメに、クイックルワイパーで拭いたり、
ほうきで取ったりしても、
インコズのゴミは軽すぎて舞ってしまったり、、、、
結局は、コンセントを入れて、いちいち掃除機で吸い取らねばならない、、、、、、。






その打開策として、
長年、ハンディークリーナーにしようか、
ルンバにしようか、
迷っていました。

ただし、ハンドクリーナーは、吸引力のわりに心臓に悪いほどの音の大きさだし、
結構重さもあるから、保留。

ルンバは、最近段差も克服する優れモノが出てきたけど、
畳ベッドの5センチ幅の枠が床を遮っていて使えないという誤算が生じ断念。





そんな時、出会ったのがこれです。










IMG_3387_convert_20151217095650.jpg
わが家の狭いミニテーブルの下や、










IMG_3386_convert_20151217095614.jpg
ごちゃごちゃと隣接する備品の隙間も、







かいくぐって仕事をしてくれるハンドクリーナー。
手根管症候群で握る力のない私でも、軽々持ってスイスイスラスラ使えます。







アイリスの、「超軽量スティッククリーナー コードレス」約1,3kgです。






パールピンク、パールホワイト、ブラック、3カラーあります。


お店の方に、なぜか、ピンクがお似合いですよ、と言われましたが、
(ピンク好きがばれたか、どきっとしたよ(°_°))
ピンク&グリーンがテーマカラーの自室だけではなく、
茶系のねずじい部屋や、グリーン系のキッチンでも使うので、
ニュートラルなホワイトにしました。








ホームセンターで、約1万8000円でした。
(掃除機の下取りがあればさらに2000円引きでした。)










IMG_3390_convert_20151217095723.jpg
幅22センチ、奥行き14センチあれば、仕舞えます。
半分に切り離して、さらにコンパクトに使えます。









IMG_3389_convert_20151217095758.jpg
磁石のフックがついているので、壁に立てて収納できるようになっていますが、
今は、まだ、所定の位置を決めずに、このまま使っています。
小さいので、あんまり気にならないです。







充電は、一回3時間。
使用時間は30分ということですが、
11月末に購入してから、まだ、3回しか充電していません。


一回充電したら、
だいたい一週間は持ちます。今のところ。





バッテリーは2年くらい、ということです。







2年で、1万8000円のクリーナー。






空気清浄機につづき、
わが家のインコズ汚れ対策には欠かせないアイテムになりそうです。








なんか、この首長の子、ぼくんちの周りをうろついてるんだよねー  
ポチッとお願いねー!

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< ある朝の桃太郎。>







IMG_3350_convert_20151214171458.jpg
やあ、オハヨー    朝のお散歩、ご機嫌くんです。♪








IMG_3353_convert_20151214171529.jpg
今日も缶ちゃんと一緒です。









IMG_3357_convert_20151214171600.jpg
まるっっっ     今日も、元気に丸印です。


















< その日の昼下がりのマリン。>






交代で、放鳥したセキセイズ。








IMG_3360_convert_20151214170949.jpg
珍しく、シルクよりも先に、桃タンの上にやって来たマリン君。









IMG_3362_convert_20151214171140.jpg
へへっ、僕、一人で来ちゃったよー!!      あーあ、桃タンは、嫌なのになぁ、、、、










IMG_3368_convert_20151214171038.jpg
エヘン!!    得意げな顔!










IMG_3371_convert_20151214171217.jpg
うっとおしい奴め、、、、         桃タンは、すっごい、迷惑そうな(-"-)顔しています。




桃が、マリンの脚を齧らないように、目が離せません。
















<その夜の桃太郎。>







玄関のドアの鍵が開く音がしたとたん、
いつになく、大声で呼び鳴きし始めた桃太郎。






「ただいま~~」って声がしたら、さらにボリュームアップ。






ねずじいが帰ってきたのが、そんなに嬉しいのか???







襖が開いて、ねずじいの顔が見えたとたん、ピューーーーーーッと飛びつき、









IMG_3378_convert_20151214170907.jpg
父ちゃ~~~~~ン  雨に濡れた父ちゃん、かばんも下ろせず。










IMG_3379_convert_20151214171254.jpg
もう、マリンの奴が、しつっこくて、まいったよ!!!








IMG_3380_convert_20151214171351.jpg
もうね、、、、ぶつぶつぶつぶつ、、、、、、
なんか、べったり。(゚д゚)




つまりですね、
うっとおしいマリンを追い払ってくれなかった母ちゃんは、
自分の味方じゃない。
父ちゃんだけが、俺っちの味方!だから、父ちゃん大好き!


、、、、、、、ていう心理だと思います。笑







子供っぽいなあ。






















< もう一人の、この方は、、、。>







ところで、もう一人、白いお嬢様は、何をやってるかというと、、、、、






最近は、桃タンにも目もくれず、





ひたすら、わき目も振らず、潜りに没頭。








[広告] VPS
さすが、プロのもぐりストは違います!笑  ひたすら、潜って、齧ってます!












かまってボーイズとは反対に、自立心旺盛なシルクちゃんなのでした。








桃にいは、何で、怒ってんのか?
AKYなマリン君にも、応援のポチを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< ザーネワンダー・ホイップの糖質量。>






いつもウィンナーコーヒーを飲むときに使うザーネワンダーのホイップの糖質量。



コメダ珈琲のようにホイップてんこ盛りにするのが好きなのですが、、、、
糖質量はどのくらいでしょう?








IMG_3441_convert_20151213210242.jpg
10gで、0,8gカーボ。










IMG_3439_convert_20151213210311.jpg
こちらは、チョコホイップで、10g、1,3gカーボです。





見た目のボリュームより、凄く、少ないのですヨ。(*^^)v
















< 半分無欠のコーヒー。 >






IMG_3430_convert_20151213210524.jpg
毎朝、飲んでいる、ココナッツオイルとバター入りコーヒー。
シリコンバレー式のギーが手に入らないので、
四つ葉の発酵バターを少し入れた。
シリコンバレー式の「完全無欠コーヒー」ほど完ぺきではないので、「半分無欠コーヒー」くらい?笑
















IMG_3435_convert_20151212120334_2015121321083636b.jpg
この日は、見切り品コーナーでたくさんあったアナと雪の女王のウィンナーでランチ。








IMG_3436_convert_20151213210626.jpg
すこーしも寒くないわ~♪










最近、糖質オフに加え、脂もんを摂りすぎているせいか、
みぞおちから背中への差し込みが頻繁になってきました、、、、、、。


検査では何の異常も出ないんですが、
時々こうゆうことがあります。







膵臓を休ませるために、少し、脂肪分を控えて、まめにプチ断食した方がいいのかな?
膵炎、怖いし。












ポチッと、よろしく!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 手作りクリスマスカード。>








IMG_3455_convert_20151212215455.jpg
表紙











IMG_3457_convert_20151212215532.jpg
裏表紙











IMG_3454_convert_20151212215631.jpg
見開き











IMG_3458_convert_20151212215702.jpg
封筒












マステ、折り紙、シールなど、
家にあるもので、
友人に贈るクリスマスカードをいくつか作りました。





さーて、何を書こうかな?













僕にも来るかな?   ポチ、よろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< あまりにも美しいので、、、。>






スーパーで買ってきたプチトマトと、トマトベリーがとっても美しいので、
並べてみました。








IMG_3392_convert_20151211140334.jpg












IMG_3393_convert_20151211140406.jpg
チョコレート色と、マスカット色。なんだか、マーブルチョコレートみたい。
(後で調べたら、チョコちゃん、ミドリちゃん(笑)という名前だそうです。)











IMG_3395_convert_20151211140439.jpg
こちらは、トマトベリーだって。













IMG_3398_convert_20151211140537.jpg
デルモンテのシンボルマークみたいに、お尻から筋が入ってる。
















< テーブルに飾っておきます。>




あまりに美しいので、
しばらく、キッチンで、目でめでたいと思います。



IMG_3407_convert_20151211140624.jpg











IMG_3403_convert_20151211141550.jpg












IMG_3406_convert_20151211141631.jpg













IMG_3408_convert_20151211141747.jpg










IMG_3410_convert_20151211141949.jpg















IMG_3073_convert_20151211144012.jpg
Is this tomato, too?








Yes, it's a new big tomato ! and, pochi click here, please!! thank you.
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 一発で当てたのだ。>




ガチャガチャって、300円もするの?






欲しいものが出るまで、いくら無駄にするの??







、、、、、、、という考え方なので、今まで、しなかったけど。








この日は、絶対、出る、と思ったのです。











IMG_3333_convert_20151209131207.jpg
持ってるわ、ワタシ。



全部で6種類の小鳥がいるんだけど、
絶対にオカメインコが出るって、確信があった。
そうじゃなきゃ、絶対やらない。←そこまで?笑







IMG_3335_convert_20151209131236.jpg
ライトです。










IMG_3336_convert_20151209131336.jpg
くちばしの中が、光るの。







ちなみに、背中のボタンを押すと鳴くんだけど、







オカメインコの鳴き声ではありません。








[広告] VPS

肩に乗っている桃太郎に近づけてみると、、、、会話し始めました。












IMG_3282_convert_20151209235636.jpg
君は、いったい何インコ?






持ってるマミーに、ポチっとよろしく!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


コメント欄、冬眠中。

< 冬のお箸。>





IMG_3201_convert_20151208112058_20151208190744577.jpg







IMG_3202_convert_20151208185849.jpg















< 最近の食事事情。>






IMG_3209_convert_20151208185948.jpg
鶏ももと、あさりと、豆腐と、小松菜の卵とじ。

動物と魚介と大豆のたんぱく質&カルシウムを一度に摂取できるおかず。




最近は、忙しさにかまけて、
糖質オフの料理をきちんと作っていません。







IMG_3322_convert_20151209130953.jpg
まとめ買いしてある明星の低糖質ラーメン「はじめ屋」に、
ゆで卵と、アサリ、エビをトッピング。








IMG_3382_convert_20151211120934.jpg
冷凍食品に頼ることもたくさん。







IMG_3384_convert_20151211121037.jpg
あ、ほうれん草の底に、占いが♪  ふむふむ、、、、私のデスクは窓際だからねーやったね











IMG_3321_convert_20151209131027.jpg







IMG_3320_convert_20151209131054.jpg
グリコ、やるじゃん!!








市販の大手の商品で、やっとやっと糖質制限のものが、出てきたのは嬉しい♪







しかし、調子に乗って、食べていたら、
3キロもリバウンド((+_+))
まあ、糖質制限が緩んでいるのは確か。





やっぱり、チョコレートがダメダメなのよね~














< ジョコビッチと、シリコンバレーのダイエット本2冊。>



先日、巻き爪クリニックの帰りに、久しぶりに蔦屋家電に寄って来た。

店頭に平積みにされていたダイエット本を手に取ってみる。


『ジョコビッチの生まれ変わる食事』
『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』


忙しかったから、斜め読みだったけど、
ジョコビッチのほうは、グルテンをやめるという内容でした。
パン、パスタなどの小麦粉を制限するというもの。
食べられないものや、食べられるものが、糖質制限と重なるところがありました。

コメはいいとあったけど、
まあ、私は糖質制限なので、コメも、極力食べないようにするけどね。


シリコンバレーのほうは、
肉、卵、魚、、、、を摂るというところは、糖質制限食と似ていた。

豆乳がNGなのはわからなかった。
私は、無調整の豆乳は、糖質が少ないから飲んでるけどね。
そして、、、、最高の飲料は、「コーヒー」らしい。
毎朝、MCTオイルと厳選されたバターを入れて飲むといいらしいけど、
私は、エクストラバージンのココナッツオイルだけ入れて、飲んでいます。


今度、また、暇がある時に、じっくり読んでみたいと思いました。










IMG_3358_convert_20151210164325.jpg
駅中のスープストックで、好物のオマール海老のビスクを  でも、14gカーボもある!







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




ダイエット、ビシッとしろよな、マミー。応援は、ポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< クリスマス商品は、残り少なに。>


3コインのディスプレイに、かわいいクマのライトが売っていました。

観るたびに可愛いな、と思って通り過ぎていましたが、
もうクリスマス商品は買わないつもりでいました。


ところが、休日、ねずじいと同じ場所を通ったら、
「かわいい!買っていこうよ。」
と言ったのは、、、、、、、、







私ではなく、ねずじいです。笑







赤い帽子と手袋の子、ブルーの子、グレーの子、の3体だけしか残っていませんでした。
どの子もおんなじくらい可愛かったので、
迷いました。


そうこうしているうちに、
小学生くらいの男の子とお母さんが、赤い子をお買い上げ。



2体のうち、悩んだ挙句、グレーの子を、選びました。







IMG_3219_convert_20151208112957.jpg






IMG_3220_convert_20151208113030.jpg








右側のトナカイさんも、かわいいでそ(^^♪








買った日の夜、電気を消したキッチンで、
いいじゃん  いいじゃん♪   というつぶやきが聞こえてきたので、
見てみたら、、、、、







この子たちのライトを点けて、喜んでいる風呂上がりのねずじいの姿が、、、、、笑









[広告] VPS

赤、緑、ブルー、、、、、いろいろ変化するライト、、、、。





IMG_3193_convert_20151208111918.jpg
とりあえず、キッチンに置いてあったけど、



そんなに気に入ったのなら、






ねずじい部屋の、だるまさんコーナーに、飾ってあげませう。








翌日、3コインの前を通ったら、
若いお姉さんが、最後のブルーのくまさんを握って、
トナカイさんを買おうかどうか迷っていました。





大人気のくまさんライト。





クリスマス前に、売り切れですね。
















< クリスマス・イルミネーション2015>





IMG_3184_convert_20151208190121.jpg








IMG_3188_convert_20151208190150.jpg








IMG_3148_convert_20151208190237.jpg








IMG_3159_convert_20151208190316.jpg










いつも応援してくれて、ありがとう!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< やっと自室へ移動した。>







自室のデスク用に買ったリクライニング式高座椅子、
長い間キッチンに置いてありましたが、
やっとこさ、自室に、移動しました。







IMG_3314_convert_20151207141454.jpg
とにかく、部屋が狭いので、収納時はベランダへ出る動線を塞がないように。
デスク下に、すっぽりとハマる大きさの椅子を厳選しました。







IMG_3315_convert_20151207141547.jpg
引いた時も、後ろにいるセキセイズのトレーラーハウスに、なるべく影響のないように。
奥行きも厳選。







IMG_3316_convert_20151207141626.jpg
そして横幅も、肘掛け部分が主張し過ぎず、
狭すぎず、広すぎず、、、、調度いい按配の座り心地のものを。







とにかく今まで、デスク下に収納していた様々な物を
たくさん取り出したので、、、、、



あちらを片付ければ、こちらが散らかる、
という感じの、物の収納場所が圧倒的に少ない我が家。





デスク下やデスク周りの物を、捨てたり、他にしまったりの作業が、
また、一仕事です。
ストレス~~~~~







IMG_3308_convert_20151207175138.jpg IMG_3309_convert_20151207175218.jpg

IMG_3313_convert_20151207150120.jpg
さっそく背もたれにやって来たやじドリ、桃太郎。
セキセイズも居るので、みんなと一緒に自分も居たいらしい。笑








PCも、ねずじいに見てもらって、延長コードを買ってきて、やっと移動できました。(喜)
「やっぱりその場所が、ぴったりだね~」
なんて言ってますが、
自分の部屋から、やっと出て行ってくれたのが、嬉しいらしいよ。(-"-)



7メートルのコードなので、キッチンに持っていっても使えるのが嬉しい。(o‘∀‘o)*:◦♪
















< テレビ用にも、GOOD!!




ところで、この椅子のもう一つの目的は、
リクライニングシートを倒して、
テレビを観ることです。


ベッドを移動してから、一番不都合になったのが、テレビの位置です。


ベッドから近すぎて、
しかも、ベッドに腰掛けるときは背面になるので、
頗るテレビが観ずらい。
(しかも、テレビとPCのモニター?だかの都合で、テレビを移動すると映らなくなるので、
勝手に移動できないし、、、、おととし両方JCOMにしてから、不便になりました、、、、、。
BSチャンネル変えるリモコンのスピードもメチャクチャ遅いし、、、)








IMG_3234_convert_20151207141727.jpg
でも、このように、、、、、ベッドとくっつけて、
足を延ばし、座面に着いたレバーを引いて背もたれを倒すと、
快適なリクライニングソファーに早変わり♪  
ベッドの高さと合わせて、33~5センチの高さにしたのが正解。
ベッドをオットマン代わりに使いたかったのです。(*^^)v








IMG_3249_convert_20151207141833.jpg
椅子側から見た景色です。








IMG_3247_convert_20151207152318.jpg
左にずらすと、テレビがここ。










IMG_3253_convert_20151207152544.jpg
桃タンも人の脚に乗っかって来て、一緒に観ます。









IMG_3255_convert_20151207152630.jpg
桃タン、身を乗り出して、何にそんなに食いつく?? 笑
(メガネを掛けてるから父ちゃんに見えたのかな?)







IMG_3317_convert_20151207173458.jpg
テレビを掛けている扉兼用の板は、昨年末、新年にかけて、DIYしたので、
自分一人だけで観るときは、このようにデスク側に、角度を傾けることができます。





片付けはたいへんだけど、
こうやって少しづつ、進んでいく、「快適化」計画は、
実現してくると、やっぱり楽しいね。








テレビに飽きたら、






IMG_3260_convert_20151208105644.jpg








IMG_3262_convert_20151208105909.jpg
あちこち缶ちゃんとお散歩したり、





[広告] VPS

足と戯れる桃タン。












IMG_3273_convert_20151208105444.jpg








IMG_3274_convert_20151208105528.jpg
まったり羽繕いしたり、








一番楽しそうなのは、桃タンなのであった、、、、、。











僕たちの家の前に、でっかい椅子が来て、もうびっくり!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチ、よろしくね!







< マリンの前冠。>



マリンのトヤも、少し落ち着いてきて、
ポサポサだった前冠も、きれいに整いました。









IMG_3091_convert_20151204125028.jpg
イエ~~い♪今日も、とんがり絶好調!








IMG_3098_convert_20151204124940.jpg
ロックな俺。













< マリンが強気になる時。>





IMG_3100_convert_20151204133108.jpg
マリンがいつもの遊び場で、羽を上げ、ドヤ顔で縄張り宣言しています。





ここは、たまに桃太郎が来て、やはり、羽を広げて、縄張り宣言することも、、、、、





オス同士は、こうやって、しょっちゅう自分の縄張りを主張しあっています。






放鳥時の力関係は、圧倒的に、セキセイインコが強し。








IMG_3099_convert_20151204134134.jpg
桃太郎は、積み重ねたクッションの下に隠れて、上にいるマリンを気にしています。



マリンは、普段は、臆病者で、絶対にキッチンには行かれないくせに、


桃太郎が出ているときは、わざと桃太郎の遊び場であるキッチンにまでも飛んで行って、



桃を、刺激します。







IMG_3097_convert_20151204133323.jpg
こころなしか、そうゆう時のマリンの目つきは、ワルに、、、、。








IMG_3117_convert_20151204134246.jpg
さらに、シルクが出てくると、桃は完全に隠れてフリーズ、、、、、、。
マリンは、直接桃太郎と接触はしませんが、
シルクは、桃に直接絡んで来るので、致命傷です。
セキセイの女子は、しつこいからね。




なんだか、弱気な桃太郎が、情けない、、、、、。






この後、すぐに、桃をカゴの中に撤収しました。










< 意味不明。>





IMG_3102_convert_20151204133237_2015120710144012f.jpg
ところで、縄張り宣言したマー君が、、、、、







IMG_3104_convert_20151207095809.jpg
目がトロ~~~~~~~ン








IMG_3103_convert_20151207095530.jpg
どーした?








IMG_3109_convert_20151207100346.jpg
急に寝る??








すぐ上のLEDが眩しいのか?
直接あたるエアコンの風が温かすぎるのか?







IMG_3111_convert_20151207100541.jpg
脚が伸びきってます、、、、、






IMG_3112_convert_20151207100824.jpg
なんだか、クネクネモードです、、、、、







IMG_3113_convert_20151207100906.jpg
ムフフ~~~~





なんか、スヌーピーみたいに、空想の世界に入り込んでしまったようです。笑









IMG_3114_convert_20151207100945.jpg
く~~~~、気持ちいいー♪





いったい何になり切ってるんでしょうかねえ。???

















そりは、秘密です。わかった人は、ポチっとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
あ、、、、、わからなくても、ポチッと!







< 嗜好品、いろいろ。>








IMG_3194_convert_20151206221001.jpg
コメダの豆菓子が、ホワイトクリスマスになっていた。♪








IMG_3195_convert_20151206221514.jpg
最近、テレビや駅、電車でやたら宣伝している猿田彦珈琲監修のジョージア・ヨーロピアン。
ねずじいが飲んでみたいというので、飲んでみた。

ブラックは、焼き芋みたいな風味で、おいしい。
ブラジル、エチオピア、グァテマラ、というアラビカ豆のブレンドも、
いつも家で飲むドリップコーヒーの感じでよかった。








IMG_3212_convert_20151206221319.jpg
赤い砂糖入りの方は、昔からのジョージアとあんまり変わらないような、、、、
後味が、胸焼けしない?
砂糖入りの缶コーヒー・ジュースの類は飲まないので、
こっちはもう飲まないことでせう。


ブラックは、缶コーヒーの中では一番おいしいので、もう3本も飲んだ。
前は、JTのアイスのブラックが好きだったけど、最近、見かけない。









IMG_3198_convert_20151206221146.jpg
ねずじいは、インスタントは飲まないので、これは自分用。
大きな誤算。容量間違えて、詰め替えたら、溢れた、、、、w( ̄o ̄)w

平日は、忙しいので、いちいちドリップしないし、
下手なドリップコーヒー飲むよか、こっちのほうが、おいしいので私はこれで充分。
1っか月以上もつし、、、、。







IMG_3197_convert_20151206221103.jpg
カルディでは、今のシーズンしか出ない、チョコホイップ。まとめ買い。
すでに、一本は、空けました。

















< 体も心も、メンテナンスの準備。>








年末までに、どうしても済ませたいミッションが数件。





☆夫部屋から、自分の部屋に、まだ移していないPCの移動。


☆同じく、引き出しの中身、全移動。


☆キッチン・シンクの上の食洗器の持ち上げ。(ステンレス棚の設置。)



大きなもので、この三件。
あとは、こまごまとしたものが無限に、、、、


やる前からものすごいプレッシャー。
大掃除のほかに、ですから、、、、
やる前から、かなり疲れてる感じが、、、、、、。


○| ̄|_










IMG_3199_convert_20151206221216.jpg
テレビで宣伝してたから、買ってみた、、、、、ギャクリア。
そして、消せるか?ケシミン。







IMG_3200_convert_20151206221245.jpg
まだまだ新刊のコーナーにあるのに、ブックオフで2~3割引きほどでゲット。
下重暁子は、23,4歳のころ、ピンポイントで読んだ時期がある。
少し目次を辿ってみたが、、、、、寒々しくなってきた。
こうゆう人生論的な本は、著者本人の環境、立場を離れてはあり得ないし、
その人の経験によってまったく異なると思っているけれど、
日本の家族の悪しき面というテーマが興味深いので、どう切っているのか、最後まで読んでみたい。


篠田桃紅は、30代から40にかけて、
書の独創性について、悩んだり、考えていたころに出会って、
それ以来尊敬している芸術家の一人。
毎年苦手なこの年末年始に向けて、心の支えになるか?











 、、、、、、あと、3人。 元気な自分の分身が欲しいです。















僕と、シーちゃんと、桃にいの3人じゃダメ? 
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくね!



































< 映画のスヌーピー。>






IMG_3165_convert_20151205104740.jpg







前宣伝がとっても明るくて、可愛らしくて、面白そうだったので、
二人とも、封切りの日を楽しみにしていたのですが、、、、、








ウーーーーーーーーーン、、、、、、、











結論から言って、
一年後くらいに、TSUTAYAで借りるか、
GYAOみたいな無料配信で観てもよかったかナ、、、、、、、、と。









IMG_3155_convert_20151205104912.jpg
映画館もガラガラに空いてました。
20人くらいいるかいないか、、、、、、、、、。







IMG_3151_convert_20151205104953.jpg
映画って高いですしね。
うちも夫婦割りが効くから行ったけど。
割引料金+3D料金+メガネ料金で、二人でジャスト3000円。







IMG_3150_convert_20151205105059.jpg
ねずじいが3Dで観てみたいというので試したけど、私は、目がすごく疲れました。







吹き替えではないのが観たかったけれど、
何処にもなくて、、、、、。
チャーリーブラウンの自虐的なキャラとか、
原作の誌面から漂ってくるユーモアとペーソス、みたいなものを、
映画館で日本語で再現するってのは、難しいのかな。




隣で観ていた幼稚園児は、
セリフの場面になると、帰りたい~~~~~とぐずり始め、
音楽になると、全身をゆすって、キャッキャ言って、踊ってました、、、、、







IMG_3161_convert_20151205105205.jpg
スヌーピーとウッドストックの、ちょっとおちょくった感じはよく出てたんですがね。
やっぱりセリフがない方が、面白い。












以上、私たちの感想でした。















< 初めて買ったスヌーピー。>








IMG_3134_convert_20151205110954.jpg








IMG_3135_convert_20151205111022.jpg
大昔、小中学生のころに、本屋さんに出始めたころのピーナッツブックコミック。
英語と、訳語が、交互になってるところが新鮮で楽しかった。
訳は谷川俊太郎。
彼の、詩集『20億光年の孤独』は、とっくに手放してしまったのに、
漫画のほうが残ってるって、、、、どうよ。








IMG_3137_convert_20151205111050.jpg








IMG_3136_convert_20151205111125.jpg
このペン立ても、中学生くらいの時に買ったもの。
















< スヌーピーとだるまさんが転んだ。>








IMG_3142_convert_20151205111208.jpg
だるまさんが、、、、







IMG_3143_convert_20151205111250.jpg
転んだ。



 



IMG_3144_convert_20151205111323.jpg
だるまさんが、、、、、







IMG_3145_convert_20151205111359.jpg
転んだ。







だるまさんが、、、、、








IMG_3140_convert_20151205111639.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ








IMG_3146_convert_20151205111434.jpg
、、、、、、、、、、。












IMG_3147_convert_20151205111506.jpg
スヌーピーは、いつも、きみのそばにいる。





















応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< お菓子の家?>





IMG_3086_convert_20151202155600.jpg
少し前に、インポート食材の店で買ったオランダのチョコレート。
カルディにはなくて、プラザでやっと見つけました。(成城石井にもあり。)










IMG_3087_convert_20151202155706.jpg
1個づつ買って、少しづつ全色揃える予定です









IMG_3088_convert_20151202155632.jpg
左上にあるのはジェリービーンズの瓶詰。一生開けない、かわいいから飾るために買ったのよん。
半年以上、迷って、やっと買った。タイガーの定番。









IMG_3084_convert_20151202155745.jpg
プラザの袋もカラフルできれいだから、しばらく吊るして楽しむことにしよう。




こんな感じで、わが家のキッチンは、今日もカラフル♪お菓子の家。












< 久しぶりのニトリ。>





久しぶりに行ったら、雑貨や食器類が、進化していた!


やるじゃん、ニトリ。



でも、給料日の前日だから、ほとんど何も買えなかった。




(「それがよかった」、というのはねずじい。)






IMG_3055_convert_20151202160135.jpg
大好きなゴブラン織り風のグッズがいっぱい。





最近は、シックで、垢抜けたデザインのものが増えたねー




クッションカバーが、もう売り切れだったのは残念。




その代わり、ランチョンマットを買って、







IMG_3054_convert_20151202155854.jpg
飾ったり、







IMG_3057_convert_20151202155942.jpg
まだキッチンにある、リクライニングシートのヘッドカバーにしたり。




生地がいいので、このままクッションカバーに縫い付けてみようかな?











僕たちのお布団にして~  ポチッとよろしく。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


コメント欄は、冬眠中です。

< ただひたすら、、、、、。>



いつも、ねずじいが帰って来てから、
大好きな父ちゃんに引っ付くトリ息子との仲良しツーショットを撮影してるけれど、、、、



父ちゃんと仲良くしているときは、
何故か、私から見えない位置に隠れてしまう桃太郎。




この日も、たくさん引っ付いて、そろそろ父ちゃんがカゴに入れて寝かせようと思ったら、、、、、






IMG_3009_convert_20151202143211.jpg
珍しく、









IMG_3011_convert_20151202142603.jpg
カゴの上から1メートルくらいの位置にいる私のことをジーーーーーーーっと見つめて、、、、、











IMG_3013_convert_20151202142716.jpg











IMG_3015_convert_20151202142812.jpg
カメラを向けたら、案の定後ろを向いたけれど、再び、こっちを向いて、、、、










IMG_3016_convert_20151202142854.jpg











IMG_3017_convert_20151202142933.jpg










ずーーーーーーーーーっと、私のことを見つめていました。









桃タン、瞳がとってもきれい。





そんなに澄んだ眼差で見つめられると、なんか、ドキドキするじゃないか。

















< トライした先は、、、>







今月のテレビ案内誌を無造作に置いといたら、、、、








IMG_3023_convert_20151202145450.jpg
桃タンが、缶缶を持ってきて、










IMG_3020_convert_20151202145732.jpg
トライを決めました!








IMG_3021_convert_20151202145534.jpg
でも、なんで、そこ???










IMG_3096_convert_20151202153358.jpg
最近、マリンのこと、五郎丸に似てるとか、イケメンって言ってるのが、気に入らなくてやったのかな?笑












桃タン、かっこい~いって、しょっちゅう言ってるのに、、、、、ね。







僕と桃にい、どっちがイケメン? ポチお願いっ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

コメント欄は、冬眠中です。


< あひるくん、ラブではない。>






ある日のこと、、、、、


シルクが、本棚の上のあひるくんに、抱きついておりました。







IMG_2349_convert_20151128095340.jpg
シルクちゃん、、、、そんなに急に、抱きつかれても、、、、、ぽっ








IMG_2346_convert_20151128095422.jpg
僕困っちゃう、、、、、どきどきどきどきどき、、、、、、、、







しかし、







シルクの目的は、、、、、








IMG_2337_convert_20151128100321.jpg
ボックスとあひるくんの隙間に、潜り込むことらしい、、、、、、!!!








IMG_2343_convert_20151128100453.jpg
もーう! この大きな足、じゃまーーーー! どけてよ、シルクが入れないじゃないの~~~~ぅ!!
がぶがぶがぶがぶ、、、、、


ひぇ~~~~~~~

もぐりスト、シーちゃん、あひるくんの足、手、齧りたい放題、やってました。










IMG_2367_convert_20151128095236.jpg
そうです。シルク様、額縁の裏をぬいぐるみで封鎖されてから、反対側のこのゾーンへ、潜りのトレーニングを移しました。
















< S字フックにぶら下がる鳥って、、、、、。>








IMG_2352_convert_20151128100637.jpg
この日も、ふと目を上にあげると、、、、








IMG_2353_convert_20151128100759.jpg
長いS字フックのところに、逆さまにぶら下がる、シーちゃんが!








IMG_2354_convert_20151128100726.jpg
S字フックに、インコがぶら下がってる部屋って、どうよ。














< 次の競技は、新手のボルタリングか!?>







とにかく、外に出たら体を動かして、何かしていないと気が済まない、シルクお嬢様。






IMG_2358_convert_20151128100853.jpg
今度は、絶壁に張り付いて、何かやってます。






IMG_2356_convert_20151128100936.jpg







IMG_2355_convert_20151128101013.jpg
隙間~~~~    潜りたい~~~~





IMG_2359_convert_20151128101152.jpg
無理だってば!









IMG_2364_convert_20151128101254.jpg
諦めた、シルク様、今度は、こんなところに、、、、、!







IMG_2365_convert_20151128101451.jpg
上から下る、新手のボルタリングでも始めたか?







IMG_2366_convert_20151128101526.jpg
しかも、、、、片足だけひっかけて、、、、何をしようとしているの!?






[広告] VPS






どうやら、ガラスに映る白いインコに、ちょっかい出したいらしい。笑















アクロバティックシーちゃんに、応援のポチを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

コメント欄は、冬眠中です。
























< カルディのクリスマス用の紙袋が可愛いので♪>






IMG_2986_convert_20151127170723.jpg
みなさん、こんにちは。マミーがまた、なんか作ったみたいなんで、見てやってちょーだい。









IMG_2981_convert_20151127171310.jpg
オリーブオイルとか、ホイップクリームとか、買いに行くたびに入れてくれるカルディのクリスマス用紙袋が、とってもかわいいので、








IMG_2977_convert_20151127171049.jpg

IMG_2976_convert_20151127171149.jpg

IMG_2975_convert_20151127171228.jpg


タンスの上ギャラリーの、クリスマスデコレーションの背景に使わせてもらいました。♪









IMG_3034_convert_20151129161846.jpg
作り方は、いたって簡単。紙袋を広げて、段ボールに糊で張り付け、屏風のように立てているだけです。







タンスの上なので、光がうまく当たらず、わかりずらい写真しか撮れないのが、、、、、残念。







IMG_2989_convert_20151127171930.jpg
街並みのイラストが賑やかなので、ほかには、何も飾らずに、ミニツリーくらいだけ。











IMG_2982_convert_20151127171743.jpg
ツリーの下に、どうしてもモミの木の枝を這わせたかった。ミニツリーを5本横たえています。









IMG_2990_convert_20151127172014_20151127172416866.jpg
セリアのぼっくりと、ファーを雪に見立てて。
あー、昔は、田舎の森でたくさん拾ったんだよー、ぼっくりなんてさ。買うなんて、ばかみたい。







カルディのイラスト、特にねずじいはファンなので、以前は、部屋のふすまに壁紙みたいに貼ってたくらいです。

 ※こちらから、旧ねずじい部屋の襖が見られます。 → 2013年2月19日2月20日


ちなみにこの場所は、今の私の部屋で、 マラカイトグリーンの生地と、キルトのツリーが飾ってあります。


















< オカメ合唱団と、桃太郎。>







IMG_2954_convert_20151126115237_201511271804513f6.jpg
キッチンの古茶箪笥の上にいる、オカメ合唱団。







IMG_2958_convert_20151127175823.jpg
ご対面させてみた。








IMG_2959_convert_20151127180201.jpg
こんなにたくさんの人たちに見つめられて、、、、固まってます。  目、合わせないし。(笑)








IMG_2960_convert_20151127175952.jpg
そそくさと逃げようとするので、、、、








IMG_2961_convert_20151127180054.jpg
桃ちゃん、一緒に、ハレルヤ歌わない??  イ、イヤ、、、俺っちはいいです。










IMG_2964_convert_20151127180125.jpg
救いの目をこちらに向けられても、、、、、、笑










ママのデコレーションいかがでしたか?僕はハレルヤ一緒に歌いたいな!!ポチよろしく~♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
















< 11月、糖質制限6か月目の測定結果。>


6月の結果   マイナス3、3キロ
7月の結果   マイナス5、2キロ   トータル8、5キロ
8月の結果   マイナス0,5キロ   トータル9キロ
9月の結果   マイナス1キロ     トータル10キロ
10月の結果  マイナス0.8キロ   トータル10,8キロ

そして、11月の結果は、


マイナス0キロでした。
先月に引き続き、トータルマイナス10,8キロでした。

(底値は、マイナス11,1キロまで行きました。)








< 今月、体重維持のために工夫したこと。>



秋というのは、人類の生物学的(?)にも炭水化物を摂りたくなる季節なんだそうです。
寒くなる冬に向けて、どんな人も、体が(脳が?)糖質を摂りたくなるんだとか、、、、
、、、、と、ある日、テレビでどこかの先生が言っていました。




炭水化物への欲求は自分だけなのか、糖質制限の反動なのか、悩んでいたので、
なーーーんだ、自分だけじゃなかった、と一安心。





と言っても、油断は禁物。





去年は、この季節、一か月で6キロもリバウンドしてしまったという悪い前例があったので、
今年は、絶対にリバウンドしないための、努力をしました。





8日は、体重が増え始めてきたので、
一日断食してみました。
翌日は、それまでの体重に戻ったので、また、いつもの食事に戻しました。




その後、
なかなか体重が減らないので、レジスタントスターチ作戦で、また、2キロくらい痩せようと思ったのですが、、、、、
冷やしおにぎり、、、、久しぶりにがっつり丸ごと食べたら猛烈に眠くなりました。
レジスタントスターチで、カロリーは半減するといわれていますが、糖質はそうならないのかな?

11日、12日と2日続けてみたけれど、すぐにやめました。




ある日、テレビで、
軽い認知症の改善に、早歩き1時間、週3日、が効果あるというのを見ました。
(北欧の研究結果)

予防にもいいかな?と思い、やってみることに。

腰痛や巻き爪、踵骨棘の関係で、一時間は無理だけど、できる限り、早歩きを実行してみました。
駅までの心臓破りの坂道を、ふだん10分で歩くところ、早歩きで7分で昇ったら、ほんとに心臓がギュウーッてなって怖かったよ。
Σ(゚д゚|||)
早歩きは、腿やふくらはぎの筋肉をけっこう使うみたいで、筋肉痛で足がパンパンになりました。

その効果か?3日後の19日、やっと、マイナス10キロの壁を突破、マイナス11キロに。\(^o^)/







しかし、、、、それも2日しか続かず、、、、、
すぐに、元の体重に。




今月ラストスパートかけるために、23日からスーパー糖質制限にカーボ量を変えましたが、
ついついチョコを食べ過ぎて、あんまり減りませんでした。







長ーい停滞期、、、、、、本当にもう嫌になりますが、
ここが踏ん張りどころ。


糖質制限で痩せるためには、スーパー制限しないと減らないですね。



スタンダードで食べてれば、ケトン体の活躍してくれるチャンスがゼロですもん、、、
痩せるわけがない(´・_・`)





でも、まあ、去年の6キロ増という恐ろしいリバウンドは阻止できたので、
良しとしましょう。







今日から、ラスト一か月。






引き続き、ダイエット、がんばります。( ̄^ ̄)ゞ







IMG_3049_convert_20151201112233.jpg
チョコ、やめれ!!!               ダース・桃ダー








応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?