Photo Gallery

< 玄関正面のデコレーション。>



今年は、
キッチンというか、玄関入って正面に置いてある古い茶箪笥の上に、
クリスマスの飾りコーナーを作りました。







IMG_2948_convert_20151126115024.jpg
クロスはもう24年目。新婚1年目に作ったものをずーーーーっと、使ってる。







IMG_2949_convert_20151126115058_20151126115733715.jpg
とりあえず、少しずつ貯めているコンコンブル、全員集合~







IMG_2956_convert_20151126115347.jpg







IMG_2952_convert_20151126115131.jpg







IMG_2953_convert_20151126115207.jpg








IMG_2954_convert_20151126115237.jpg








IMG_2955_convert_20151126115318.jpg
部屋のデスク上にも、、、、。






眺めているだけで、ほっこりします、、、、、
















< 出勤前に、ロック!? 気合を入れて。笑>






都心の朝の8時半ごろと言えば、、、、どの国も通勤ラッシュで大変な時間だと思うんだけど、





ニューヨークの早朝、モーニングショーでのエアロのライブを発見。
ニューアルバムのプロモらしいです。
朝が、最も似合わない彼ら(笑)、、、、、たいへんですな。











天気予報のテロップとか出ていて、面白い。気温は、摂氏じゃないんだね、、、
2年前の11月のニューヨーク。寒そうだな。




みんな、早朝ロックで、HOTになってね。♪





けっこうノリノリ。











walk this way~♪ いつもぽちっと、ありがとねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< お留守番のあとは、、、。>




外出して帰ってきて、くたくたになってベッドの上に、なだれ込んでいたら、
桃太郎が脚の上に乗っかってきました。







IMG_2764_convert_20151121101333.jpg
母ちゃん、どこ行ってたの? もう、寂しかったんだからー

長目のお留守番の日は、帰ってくると、このようにべったりです。







こうゆう時は、長年の勘で、気を付けながら、寝ているんですが、
なんか、お尻がもぞもぞするので、、、、、
痴漢か⁉と、はっとして、振り向くと、







IMG_2773_convert_20151121101459.jpg
お尻の後ろにぴったりと張り付いて、つついておりました。






IMG_2774_convert_20151121101545.jpg
ジーパンとシャツの間に首突っ込んで、入ろうと、、、、、笑







IMG_2775_convert_20151121101626.jpg
でっかい、お尻にゃね!    余計なお世話です。
桃タン、危ないから、そこはどいてね。






IMG_2781_convert_20151121101715.jpg
すると今度は、膝の裏へ。とにかく、ぴたっと、体をくっつけていないと気が済まないのです。

そこもダメだよ。







IMG_2806_convert_20151121101846.jpg
じゃあ、ここにする。
ようやく、足元のクッションの上に。






IMG_2811_convert_20151124171156.jpg
扇風機が何故あるかというと、、、、ホットフラッシュで、時々、必要になるからです、、、、でも、もういい加減しまわないとね。








IMG_2818_convert_20151124171547.jpg
桃タンは、扇風機が大好きなので、そばで安心して眠ってしまいました。







IMG_2819_convert_20151124171641.jpg
妄想もふもふ、したい方は思いっきりどうぞ。












< 寝て起きた後は、、、、。>






IMG_2825_convert_20151124171302.jpg
缶ちゃんを、足用クッションのポケットにしまっておいたら、、、、






IMG_2823_convert_20151121102020_20151124172043e92.jpg
あ、缶ちゃん、こんなところに挟まっちゃって、、、、俺っちが救出するニャヨ!!





[広告] VPS



















<ポールマッカトニーと、オバマ大統領と、スティーブン?????>




YOU TUBEを見ていたら、、、、


私には、信じられないような組み合わせ、、、、


ポールと、オバマと、スティーブンが同じ空間にいるなんて、びっくり。




みんな正装ですが、、、、
さすがスティーブン、魔法使いのおばあさんのような素敵な正装ですワ、、、、
ちょっと長いけど、お好きな方は、ご一緒にお楽しみくださいませ。









5:10秒頃、メドレーで登場。後、エンディングで、再登場。ヘイジュードをみんなで合唱してます♪








なんか、豪勢で、楽しそうだな。♪








♪let it be ~ let it be~ ♪ ぽちっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 日曜散歩。>


日曜カメラマンが、早朝散歩で、撮ってきた写真。




IMG_2904_convert_20151124120401.jpg
近所のカワセミちゃん。






IMG_2909_convert_20151124120440.jpg
手乗りにして、ほっぺんとこ、カキカキ、モフモフしたい。











IMG_2919_convert_20151124120533.jpg
クリスマスっぽい。













< 連休のお買い物。>




ツリーの下に這わせるため、
モミの木の長いモールを探しに行ったのですが、どこにも無い。



あきらめて、材料やの安いミニツリーを5個買って代替えにすることに。


できたら、アップしますね。






IMG_2941_1_convert_20151124132335.jpg
ブリキ好きなねずじいが、このキャンドル入れ?が欲しいというので買ってあげました。
みかづきももこ、ですよ。(笑)







IMG_2939_convert_20151124120208.jpg
私は、前々から狙っていた、この、ひねくれた顔のトナカイをゲット カルディだよ。




どこも人人人、、、、、で、混んでいました。





クリスマスデコレーションがあちこちで見られました。







IMG_2886_convert_20151124122551.jpg
可愛いピンクの巨大ツリーがあったので近づいて行ったら、、、、






IMG_2887_convert_20151124122624.jpg
よく見たら、、、、吊られたマイメロディーがたくさんで、、、、、、
なんか、気持ち悪い。    ホラーな感じでコワッ。













< 寄り道。>






IMG_2884_convert_20151124122954.jpg






IMG_2885_convert_20151124123027.jpg







IMG_2881_convert_20151124122722.jpg
両手で抱えられるお鍋ほどのこんなに小さいものが、大きな仕事をしたんだね。
帰還したときは、感動して涙が出たけれど、、、、あれから、もう、5年も経ったの!?






IMG_2882_convert_20151124122834.jpg
オカメインコやセキセイインコのいる砂漠に着いたんだねー 
こんなものが空から落ちてきて、さぞや、インコたちもびっくりしたことでしょう。






IMG_2883_convert_20151124122904.jpg
科学の進歩は目覚ましいが、己の頭はなかなか進歩せず、、、、








もう一つ、科学的進歩のコーナーがありました。



ここには、あと数年でリニアモーターカーの駅ができる予定です。
IMG_2890_convert_20151124123136.jpg
その模型のジオラマ







IMG_2891_convert_20151124123216.jpg
子供たちが発想した、夢の街を再現。






IMG_2892_convert_20151124123253.jpg
大人が見ても、楽しい。いや、大人のほうがこうゆうの好きかも。







[広告] VPS

ずーーーーーーっと、見ていたいね。(笑)











IMG_2894_convert_20151124123401.jpg
外はもう真っ暗。日が暮れるのが、ほんとに早い!!!






IMG_2895_convert_20151124123439.jpg







IMG_2897_convert_20151124123528.jpg



この後も、電車に乗り、また違う方面へ行って、買い物の旅はつづいたのであった。







僕たちは、今日もお留守番、、、、ポチっとよろしくー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< ぼちぼちクリスマスの、、、。>






IMG_2873_convert_20151122223452.jpg
世間様は3連休の中日(うちは、2連休初日!)、押入れの奥から、引っ張り出してきた、クリスマスの箱を開けて、
毎年使っているツリーやオーナメントやらをいろいろ出して、、、、








IMG_2879_convert_20151122223340.jpg
とりあえず、洗面所のミラー。これも、数年目なので、だんだんゼリー状のものが溶けてきた、、、、
来年は新しいのを買わないとダメかもね。(笑)



ねずじいが、サンタの目は無いのか?  と聞くので、



確かめたけど、、、、、これって、無いんだよね。



もっと、帽子を近づけて貼らないとダメか。(笑)










IMG_2878_convert_20151122223416.jpg
温泉バージョンも、サンタバージョンに模様替えしたよん。(*^^)v







毎年おんなじ物を飾っているので、ワンパターンなのですが、飾る場所を変えて、少しでも気分を変えたい、、、、






IMG_2871_convert_20151122230329.jpg
このキルトツリーも、今年は、ベッドの真上に飾ってみる。








IMG_2874_convert_20151122230410.jpg
サンタのブローチで、隅を止める。







IMG_2864_convert_20151122230235.jpg
まずは、とりあえず、飾り始める。






玄関や、箪笥の上、、、、、、どんな風にしようかな?







いつも、やりながら、考える。








IMG_2940_convert_20151124120242.jpg
これも、去年かおととし、オフノオンで買ったものだけど、去年は飾らず仕舞い、、、、
今年、初めて、飾ってみた。

私が、一人でやってたら、ねずじいもやって来て、一緒にオーナメントを飾り始める。(笑)



こうゆうのって、子供じゃなくても、やり始めると楽しいよね。♪


もう一つある、昔からのツリーも、
あーでもないこーでもないと言いながら、いい大人が二人でオーナメントつけました。(笑)
















齢とともに、だんだん、飾るのめんどくさ、と思うようになってきますが、、、





なんだかんだと言って、今年も、また、飾ってしまうあぷりこっとん家なのでした。








この日も、この後、100均とか、ユザワヤとか、カルディとかに、いろいろ買い出しに行ったしね。




去年は喪中でそんな気分ではなかったけれど、
今年は、少しづつ、飾っていきたい。






その模様も、少しづつ、アップしますねー





応援ありがとピーー!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< ら~らぽ~♪>




海老名パーキングエリア、TSUTAYA図書館、海老名ららぽーと、、、、、
今年は、TVでも何かと話題のスポットとなっていた海老名。



今日(11月21日)、その中の、先月オープンしたばかりのららぽーとに行ってきました。





駅に降りたって、まず、びっくり、、、、、





昔ちょこっと住んでいた、山国のように、なーーーーんにもなくて、地平線に山々が美しい景観!!!




なんか、地方に旅行に来たような気分になりました。♪







IMG_2846_convert_20151121221226.jpg
可愛いキャラクターの看板のお店






IMG_2845_convert_20151121221125.jpg








IMG_2842_convert_20151121221050.jpg






IMG_2837_convert_20151121220753.jpg
カフェに入り、席に着くと、こんな子が覗いていました。







IMG_2836_convert_20151121220823.jpg








IMG_2838_convert_20151121220852.jpg
カウンターにも、こんな子がいるんです。楽しい♪








IMG_2839_convert_20151121220922.jpg
絵本も置いてあります。reading style cafe なので、本が読めます。







IMG_2840_convert_20151121220949.jpg
洋書の絵本ですが、キャラクターがこんなにたくさん。お子さんの英語教育にいいかも。







IMG_2841_convert_20151121221018.jpg
コーヒーも、おいしかったです。







飲食のほかは、本屋とインテリア雑貨にしか興味がないので、そこに絞って、お店を探索。





いくつか入った中、
AWESOME STOREというプチプラのお店で、買い物。



内容は、オフノオンとおんなじだったので、同系列の会社なのかな?






IMG_2850_convert_20151122213316.jpg
紅茶のカンカンと、







IMG_2848_convert_20151122213348.jpg
ピザの写真のメラミンプレートを買ったよ。  翌朝、さっそく、生クリームたっぷりのふんわりオムレツを乗せてみた。♪




店内は、ヘビメタ、ハードロックがガンガン流れていたので、もう最高ー♪♪
ストレス解消になるし、お手頃価格の雑貨がいっぱいだし、
なんかいっぱい買っちゃいそうになったよ、、、、←商戦にハマるちょれ~客。(笑)


まあ、ハードロックな店内なので、ねずじいは連れてこれないけどね、、、







連休初日ということもあり、混んでいましたが、
全体的な印象は、ららぽーと横浜と似た感じでした。

ただ、横浜店よりも、レイアウト(店の構造?)が見やすかったです。
横浜は、放射線状で、見づらいけど、こっちは、楕円形で、見やすい。
平日に、ゆっくり見てみたいです。








IMG_2847_convert_20151121221257.jpg
帰りは、ねずじいと待ち合わせて、ナナズグリーンティで、3色丼+アボカド。











< おまけ。>








IMG_2853_convert_20151122214033.jpg
フェイントをかけて、猛ダッシュで黄身ちゃんに突進する桃太郎。







IMG_2855_convert_20151122213515.jpg
こっちの缶ちゃんも確認









ら~らぽ~♪  ぽちっとよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< ようやく現れた低糖質カップラーメン。>





ようやく、カップラーメンにも、低糖質麺が出た!
テレビのCMで見て、早く食べたいと思い、
コンビニや、スーパーで探したけど、なかなかなくて、
今日(11月20日)、ドラッグストアで、やっと見つけました♪








IMG_2760_convert_20151120143445.jpg
紀文の0麺みたいな訳にはいかないらしいが、インスタントで22グラムカーボ、というのは、低い。








IMG_2761_convert_20151120143509.jpg
カップラーメンとして、ふつうにおいしい♪
ブロッコリーをトッピングして、無調整豆乳と一緒に、お昼にしました。









しかーし、、、、、、
翌日は、体重、600g増えていたので、、、、、、やっぱり、カップラーメンは控えめにしときます。
(-_-メ)






夜、メインの低糖質メニューに加えて、久しぶりのカップラーメンに、ねずじいも大喜び。






IMG_2827_convert_20151121094833.jpg
夕食の終わりころ、桃太郎も隣でいっしょにおやつ。






IMG_2831_convert_20151121094906.jpg
おいしそうに食べてるところを撮影してたら、気づかれた。







IMG_2832_convert_20151121094937.jpg
カメラ嫌いの桃、サッサと逃げる、、、、、





IMG_2833_convert_20151121095009.jpg







IMG_2834_convert_20151121095044.jpg
もー、撮るなよなー  
 父ちゃんの首の後ろに隠れて、こっちをチラ見。怒ってます。(笑)    撮らせてくれてもいいのにね。





















< おかず味噌汁。>







IMG_2709_convert_20151117171422_2015112014582268b.jpg
イクラと青梗菜としらすの卵焼き、大根おろし、おかずみそ汁。


毎日、低糖質ご飯を作っていますが、最近、ハマっているのが、







IMG_2711_convert_20151117171507_20151120145821946.jpg
お肉を入れた、おかず味噌汁です。







IMG_2683_convert_20151115192701_201511201458222c1.jpg
この日は、鶏もも肉と、ブロッコリー。だしは、鶏ガラスープです。








IMG_2320_convert_20151103100636_2015112014582494b.jpg
ゆで卵を丸ごと入れることも。







IMG_2501_convert_20151109172736_20151120145823eb8.jpg




入れる肉は、豚汁のように豚、のほか、鶏もも肉、ひき肉、などを入れます。


だしも、かつおだしだけではなく、具によっては、鶏ガラを入れてもおいしい時があります。


冷え性の家族がいる場合は、すったショウガを入れると温まりますね。



たくさん作っておくと、翌朝、肉のうまみがしみ込んで、
出勤前の慌ただしい時間にも、これいっぱいですむし、栄養満点なので、おすすめです。





女性は、一日3回お味噌汁を飲んでいると、乳がんになる確率が半減するんだそうです。
もちろん、男性の前立腺がんの予防にもなるそうです。
↑※ばいきんぐ、白澤教授情報。








頑張って、痩せましょう!応援よろしく。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< お手入れのルーティン。>






IMG_2243_convert_20151118145825.jpg
羽のお手入れは、まず右側から、、、、






IMG_2244_convert_20151118145855.jpg
脚もきれいに、、、、






IMG_2245_convert_20151118145924.jpg
次は、左側も。






IMG_2246_convert_20151118145953.jpg
同じように。






IMG_2240_convert_20151118145750.jpg
お手入れのルーティンは、同じことを左右順番にやるんだよ!!
















< まあ、よく抜けること。>








IMG_2513_convert_20151115112527.jpg
朝、セキセイズのトレーラーハウスを動かすと、こんなに抜けた羽が。
マリンもシルクも、思いっきりトヤです!!
あ、あと、桃太郎もね。









IMG_2525_convert_20151115112617.jpg
カーテンに押されて、さざ波のような形跡を残す羽、、、、、





なんて言ってるバヤイではない。







母さんは時々思うのよ。



どんなに小さな羽も、脂粉もキャッチできるセンサー付きの鳥かご。
キャッチしたら、スーーーーーっと吸い取ってくれて、
ついでに、水拭き乾拭き、殺菌もしてくれる全自動掃除機付き鳥かご、
誰か作ってくれませんかーーーーー?????     ってね。






空気清浄機だけではなかなかきれいにならない鳥飼の家のお掃除事情。



















< 本人(鳥)たちも辛いらしい。>





トヤで、羽が抜け始めると、本人たちも結構気持ちが悪いらしい。



自分の羽が抜けるときに、みんな、もの凄くパニくる!!



マリンは、自分のカゴの中で大暴れしたら、
足をどこかにしたたかぶつけたらしく、
ずーーーーーーーっと、足をなめて、格納したまま、痛そうにしていました。




こっちは、心配で、嫌がるけど無理やり保定して、骨折していないか確認。
万が一、折れていたら、お医者さんに連れて行かなきゃならないし、、、、
ほんとに心臓に悪いわ~  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




桃太郎は桃太郎で、大きめの羽が抜け落ちるたびに、
うぎゃ~~~~!!!と、断末魔のような雄叫びを上げるし、、、、

なんか、私がいじめてるみたいじゃありませんか、、、、(`∀´)







IMG_2679_convert_20151118230035.jpg
なんか、大きいのが取れちゃった、、、、   父ちゃんの膝の上で、確認。
抜けちゃったら、ぜんぜん平気みたい。
こんなに根元が長くて固いものが、刺さっている鳥の皮下って、凄いな、、、、











そういえば、美容院でも話しておりました。


最近、自分も毛がごっそり抜ける。
人間も犬猫とおんなじで、冬毛に抜け替わるのねって。笑




わが家は、人もインコも全員トヤ。










新しい毛も、生えてくるってば。ぽちっとお願い!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 作業デスクの前に椅子を、、、。>






昨日に引き続き、今日も椅子の話題です。






あぷり部屋の、作業デスクの椅子は、








IMG_8259_convert_20150526164016のコピー
ベッドを移動する前は、ベッドを椅子代わりにしていました。







IMG_2146_convert_20151031231809_20151118153722358.jpg
でも、ベッドを反対側に寄せたので、











IMG_2436_convert_20151108132452_20151118153153e6f.jpg
デスク前に、椅子が一脚置けるほどのスペースができました。(喜)











ネットショップで調べたり、実際の家具売り場で見たり、
いろいろ吟味した後、



やっと、決めました。









IMG_2734_convert_20151118133722_201511181521098bc.jpg
お店で、現品限り3000円引き、というので即決、配送を頼んだら、
な、なんと、、、、、そのままの形でやってきましたよん。



まあ、組み立てる手間が省けてよかったけどねー













IMG_2736_convert_20151118133805_20151118152108825.jpg
ヒダマリ、というリクライニング式の高座椅子です。


ベッドと同じ高さに合わせたかったので、普通の椅子よりも低い高座椅子にしました。


色は、マゼンダピンクとか、ローズピンクが欲しかったんだけど、
高齢者向けが多いので、座椅子でそんな色は無いんですよねー



第2希望のグリーンで妥協。




でも、これ、キッチンにもいいかも!!
追加で買いたいっ













IMG_2740_convert_20151118133845_201511181521083d5.jpg
まだキッチンに置いてある高座椅子でくつろいでいたら、
頭上で、背後霊のように、、、、、!?







IMG_2739_convert_20151118133918_20151118152107935.jpg
背もたれに止まった後、部屋とキッチンを何往復もして存在をアピールし、
キッチンの高みから思いっきり、自己アピールポーズ!!!!








なんで、高座椅子にまで、対抗意識を燃やすんかい?  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ














< 数日後、、、。>






あぷり部屋のデスク周りが片付くまで、キッチンに置いてあるのですが、









IMG_2858_convert_20151122213608.jpg
ふふん♪   やにご機嫌で停まっているな、と思ったら、、、、







IMG_2859_convert_20151122213640.jpg
大きいのしっかりされてました。














リクライニングって、いいの? ぽちっとよろしこ。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 狭い団地キッチンの椅子事情。>






ダイニングキッチンというにも狭すぎる団地のキッチン。



調理&食事という機能を果たすため、少しでも過ごしやすく、
常に模索中です。(^-^)/






かつてあったダイニングテーブルとイスのセットは解体して廃棄し、
今は、カラボでDIYした移動自在なワゴンテーブルを使っています。




そして、椅子も、なるべく場所を取らない、軽量でコンパクトなものを、と、
ニトリの折り畳み椅子を使っています。










IMG_2742_convert_20151118132930.jpg
テレビが反対側にあるので、並んで食べています。








ただね、、、、、座面の面積が小さいうえに、硬いので、すぐお尻が痛くなるのが難点。


ゆっくり食事したり、
食後、くつろぐには、小さ過ぎる、、、、、




なので、ドーナッツクッションを括り付けています。











IMG_2741_convert_20151118133007.jpg
いつもの横浜の花柄のお店で、ねずじいの分も買い足したばかり。
少し、ミントグリーン系が強い柄。




紐でしっかり括り付けているんですが、これでも座っているうちにずれてきたり、
厚みがあるので、高さがちょっと高めになったり、、、、
なかなか、ピッタリにはいかないなあ。






本当は、ミニソファを入れて、ここでくつろげるようにしたいのです。
でも、ミニソファも、食器戸棚をもっと薄型で小さいものに変えないと入りそうにもないし、、、、
いろいろ考えております。





折り畳み椅子は移動が便利なので、PCをやるときは、ねずじい部屋にもっていって、
やっています。



インコ飼いあるあるですが、、、、
私の椅子の背もたれだけ、ガジガジに齧られた跡が、、、、、、








IMG_2745_convert_20151118140713.jpg
なんせ、PCコーナーは、桃タンのカゴの真ん前に陣取っているからね、、、、
















< たまには、甘いコーヒー。>






ニューオープンのお店で飲んだ試飲のコーヒーがおいしかったので、
買ってきました。








IMG_2758_convert_20151119214428.jpg
ブラックなのに、カラメルのような甘い香ばしさがあったので、家でも飲んでみたいなー、と。









IMG_2755_convert_20151119214458.jpg
夜、cafe two beans のマスターに、さっそく淹れてもらいました。








IMG_2757_convert_20151119214527.jpg
カルディと同じようなコンセプトのお店だったので、海外の可愛いパッケージのお菓子がたくさんあり、思わず、糖質を無視して全部買いそうになったよ、、、、








IMG_2756_convert_20151119214553.jpg
1個だけ買ってきた、オランダのチョコレート♪   
 












ポチっとよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< クッションカバーを、秋冬モードに変えてみた。>




今まであるクッションカバーと、
今シーズン新しく購入したものを2枚ほど加えて、
デイベッドの一角を秋冬モードに、模様替えしました。








IMG_2625_convert_20151115193013.jpg
右、オフノオン新作。 雪の結晶柄。







IMG_2620_convert_20151115193128.jpg
ひっくり返すと、シンプルなダークブラウン。







IMG_2618_convert_20151115193255.jpg








IMG_2623_convert_20151115193336.jpg








IMG_2647_convert_20151115193711.jpg
いろいろなバージョンを楽しめるってわけさ♪









IMG_2632_convert_20151115223122.jpg







IMG_2634_convert_20151115223204.jpg







IMG_2636_convert_20151115223244.jpg
隙間に缶ちゃんを押し込んで、、、、








IMG_2637_convert_20151115223335.jpg







IMG_2640_convert_20151115223412.jpg
とりあえず、昇ってみる。







IMG_2651_convert_20151115223450.jpg
あ、イケメン!    姿見に写った自分を発見、、、笑











楽しんでるのは、桃タンのほうに見えるんだけどな、、、、、笑











[広告] VPS
デイベッドで遊んでいるオカメインコ♪


















< もう一つのカバー。>







IMG_2687_convert_20151115192628.jpg
こちらは、3コイン。







IMG_2686_convert_20151115192557.jpg
左の真ん中のギンガムチェックは、一番上の写真、茶色の花柄の裏面。







IMG_2685_convert_20151115192519.jpg
ベッドカバーもリバーシブルなので、ひっくり返してみたり、
いろいろなバージョンで、気分転換しています♪



















< そのほか、オフノオンで買ったもの。>








集めてる紙ナプキン、いろいろ。








IMG_2628_convert_20151115201022.jpg
こちらも、秋冬バージョン。
上左はキッチンキッチン、右はフライングタイガー
下は2つとも、オフノオン。










IMG_2629_convert_20151115201100.jpg
スイーツ、、、、、じゃなくて、石鹸です。笑










ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 飛行機が離陸する時。>







私のブログは、いつも予約投稿なので、だいたい一週間前に書いたことがアップされ、
このMRJの話題も、もはや、ニュースではないのですが、、、、、









IMG_2520_convert_20151117173542.jpg
11月11日、戦後、アメリカなどの思惑もあり、なかなか実現できなかったことが、
53年ぶりにようやく叶って、感慨もひとしお。






なんでだろう、、、
ロケットの発射よりも、
飛行機の離陸のほうが、感動するのは。







そのフォルムが、スマートで、かっこいいからなのか。






羽ばたく前の、美しい鳥のようにも見える。









IMG_2507_convert_20151117174231.jpg
え?   俺っちのこと?       、、、、、、いやはや、、、、









IMG_2509_convert_20151117173652.jpg
さらに、この小さな並走飛行の飛行機と一緒の画面にも、ジーーーンと来るものが、、、、、






この後、何千回というフライトを重ねて、実用化に至るという。

















< わが家のAIR PLANE。>









IMG_2524_convert_20151117173748.jpg
ところで、、、、、この画面を見たとき、




やっぱり、桃太郎と一緒に家の中を飛び回っていたトゥイッピーちゃんのことを思い出してしまったのです。









IMG_2718_convert_20151117171717.jpg
これは、2008年に描いたものです。
当時はまだブログをやっていない時だったので、インコズのことを、個人誌に書いていました。





2008年の春に、わが家の住人となった桃太郎とトゥイッピー。

桃太郎は少しだけトゥイより早くうちの子になったので、
あとから、トゥイが来た時には、敵意むき出しでした。








IMG_2722_convert_20151117171922.jpg
最初は、二人で仲良くなってくれることを望んで同時放鳥したのに、
歩み寄るトゥイを、ガブッとやったのは桃でした、、、、、。




何度同時放鳥しても、桃は、トゥイを激しく拒絶。



トゥイは、それでも、桃太郎を追いかけまわしました。









IMG_2719_convert_20151117171749.jpg
オカメインコの飛行能力はたいへん優れており、
3か月頃でもう、燕返しのように翻ったり、人の頭上すれすれにかすめ飛んだり、
狭い団地の部屋でも自由自在、変幻自在に飛び回っていました。



一方、セキセイインコの飛び方は、オカメとは雲泥の差で、
パタパタパタパタ、、、直進のみ。





3か月目の二人の飛行能力の差は、ジェット機とセスナ機くらいの差でしたでしょうか。










IMG_2720_convert_20151117171817.jpg
桃太郎は、くっついてくるトゥイッピーを、わざと柱の前まで誘導して、
自分だけフェイントをかけて、除け、トゥイを柱にぶつけてしまったこともあります。



ヒドーーーーーイ!!





でも、それくらい、しつこくされるのが、嫌だったんでしょうね、、、、、









IMG_2721_convert_20151117171851.jpg
そして、どんなに邪険にされても、桃太郎にくっついていったトゥイッピー。
ちょっと、いたいけでした、、、、、、。





この頃は、まだ、トゥイッピーのことは、男の子だと信じて疑わなかったので、
「根性のある男の子だなー」なんて言ってました。笑

それに、トゥイッピーは、7か月くらいまでは、人間に全く心を開かない子だったので、
桃太郎だけが唯一の仲間だと思って、必死にくらいついていったのかも知れませんね。













IMG_2714_convert_20151117171621.jpg
MRJと並走機を見て、そんな遠い日のことを、思い出したのでした。










IMG_2717_convert_20151117171647.jpg
その頃は人間に心を開かないので、おもちゃをいっぱい与えていました。
トゥイッピーは、与えられたおもちゃで遊ぶのが大好きでした。
2008年『散文手帖』16号より。















僕だって、かっこよく飛べるもん!!ポチっとよろしく!← いや、君は全然飛ばないでしょ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< トゥイッピーの思い出アルバム。②>







IMG_4165_convert_20151114225309.jpg
母の通夜のあいだに。昨年の9月21日。








IMG_4406_convert_20151114225015.jpg
どんなに悲しい時も、いつも ママ大好き! KISS!! KISS!! KISS!! キスの雨。







IMG_4525_convert_20151114224627.jpg
昨年10月。隙間に潜って、ご満悦♪







IMG_4531_convert_20151114224721.jpg
ちっさな、ちっさなトゥイッピー。
でも、一番、強くて、頼もしかった賢い女の子。







IMG_4896_convert_20151114224202.jpg
亡くなる一週間前。遊び場で。








IMG_4891_convert_20151114224050.jpg
この時、桃太郎は鉛中毒で入院していた。
同じものを食べたか、桃のうんPを齧ったせいで、
トゥイッピーは急に体調を崩し、亡くなってしまった。
桃は体が大きいから助かったのかもしれないけど、
トゥイは小さかったから、あっという間だった、、、、、。










わが家で、一番元気だったあなたが逝ってしまって、
私もパパも、悲しかったです。






ママは、今でも、ものすごく、寂しいです。



いくら心の中に生き続けるといってもね。







この手に、30グラムほどのあなたを感じられないのは、やっぱり寂しいよ。





IMG_9783_convert_20151114223757.jpg
2014年4月12日







IMG_2186_convert_20151114223837.jpg
2014年6月28日。本のこんまりを手伝ってくれた時。
この写真が、一番好きかも。
何かをしているときは、必ず、そばにやってきて、一緒にやろうとしたね。(笑)







IMG_9450_convert_20151114223538.jpg
2014年4月。ほんものの天使みたい。











トゥイッピーは、おととし、この一年前の暮れにも死にそうになって、
その時は、みんなが祈ってくれたおかげで、奇跡的に復活した。



昨年、母が亡くなって、2か月後に、トゥイも旅立ってしまった。








夢でもいいから、二人とも、帰ってきてくれないかしら。
















僕も会いたい!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< トゥイッピーの思い出アルバム。①>








明日で、トゥイッピーちゃんの一周忌になります。






新しいPCに何故か入ってしまったトゥイッピーちゃんの写真があったので、
今日、明日、2回に分けて、アップしようと思います。









IMG_3154_convert_20151114223351.jpg
これは、ブログにアップできなかった写真。2013年8月頃。5歳。
トゥイッピーは、燕麦を剥かずに、パチンと真っ二つに割って、食べていました。
子供のころは、ちゃんと器用に皮を剥いて食べていたのに、
途中から、こんな風に、変わった食べ方をするようになっていました。







IMG_3153_convert_20151114223306.jpg
燕麦が真ん中で真っ二つに割れているのがわかりますか?
粟や稗は、ちゃんと剥いて食べるのに、何でか、不思議でした。
ほかの子たちは、剥いて食べていたのにね。







IMG_8842_convert_20151114223008.jpg
2014年3月。二人とも6歳になったばっかりの時。
出せば、金魚の糞のように、桃タンのあとをくっついて、どこまでも、、、、笑。
桃太郎に突っつかれる寸前。








IMG_9147_convert_20151114222927.jpg
上と同じ頃の写真。今と同じ遊び場では、セキセイ組3人でつるむことも。









IMG_8889_convert_20151114223154.jpg
同じ頃。トゥイッピーは、普通のセキセイよりも、小さかったのです。
こうして見ると、ほんとにちっちゃいなあ。








IMG_8699_convert_20151114223044.jpg
ソチオリンピックの始まる直前にテレビが壊れ、慌てて買ったのがこのテレビ。
そらジローと共演。








IMG_0203_convert_20151114223619.jpg
2014年4月。マリンもシルクもトゥイ姉ちゃんが大好きだった。








IMG_4165_convert_20151114225309.jpg
2014年4月。特にマリンは、シルクというものがありながら、トゥイッピーにoneway love。








IMG_1313_convert_20151114224439.jpg
2014年5月。母の病気平癒の祈願に行った時、長谷寺の参道で見つけたトゥイッピーに似たお人形さん。








IMG_3561_convert_20151114225206.jpg
2014年8月。ねずじいと部屋を交換して、あぷり部屋のDIY板壁が完成したころ。
さっそく野次馬トゥイッピーが見学に。笑







IMG_3432_convert_20151114231310.jpg
感想はいかがですか?    ママ、グッジョブ!!、、、と言ったとか言わないとか。












明日につづきます。











トゥイッピーちゃん、いつ帰ってくるのかな?
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< 10か月ぶりに、無呼吸の再検査。>







IMG_1726_convert_20151101195321.jpg







今年の2月から、シ-パップを付けて、10か月が経ちました。



痩せろと言われたにもかかわらず、
2月から、5月にかけて、約6キロ増量。

心を入れ替えて、
6月から、11月にかけて、糖質制限をやり直しして、約11キロ減量。

差し引きすると、
2月のシーパップ装着時からは、実質、4キロほど体重を減らしたことになります。






シーパップをするのは、大変煩わしく、
使用後は耳は痛くなるし、頭痛はするし、
寝返りを打てないので、腰痛は悪化するし、
これによって、睡眠が改善されたとは、到底思えませんでした。

むしろ、嫌で嫌で、つけるのが苦痛なだけでした。






クリニックの先生からも、
これはあくまでも対症療法であって、
痩せて喉の気道を広げるしか、改善することはない、と言われていました。

(後、私のように下あごが小さい人は、痩せても、治らないことがあるみたいです、、、、)






ここ2,3か月は、シーパップをほとんどつけておらず、
できることなら辞めたいと思っていたので、
先日、再検査を申し出ました。






そして、今日(11月19日)、結果が出ました。







2月時点では、一時間に無呼吸が40回という重度の睡眠時無呼吸症候群だったのが、
今回は、無呼吸17回という結果でした。




先生のお話によると、
一時間に5回以上の無呼吸だと、無呼吸症候群という診断になるそうです。






そして、40回以上から、シーパップ扱い、保険診療扱いになるということでした。
保険でも、毎月約5000円の出費でした。
ほとんどしてないのに、もったいないことでした、、、
5万円も!!!






これで、シーパップは卒業です。 \(^o^)/







それでも、まだ17回は無呼吸になるので、
引き続き、減量はもちろん続けます。




先生からは、マウスピースはやってもやらなくてもいい、というお答えが。





自分の判断にお任せ、って感じですね。






私としては、減量効果もあるけど、






先月からやっている、いびき体操の効果とも思っています。






舌の体操で、

①舌を思いきり出して、力を入れて20秒。
②舌を上あごに思い切り押し付けて、20秒。
③下あごをこぶしで思いっきり押すのを20秒。


この舌の筋トレを朝晩2セット、毎日やっています。





これで、すぐにいびきが解消するのだそうです。








IMG_1227_convert_20151103110807_20151119153000232.jpg
できれば、毎晩、ふつうに呼吸をして、ぐっすり眠りたいもんです。













まだまだ減量、応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 花の最後は、紫、、、。>




花はね、、、、春に黄色で始まって、秋に紫で終わるのよ。


子供のころ、お花の先生だった叔母に教わったことを、毎シーズン思い出します。



IMG_2539_convert_20151111213216.jpg IMG_2533_convert_20151111213017.jpg IMG_2540_convert_20151111213311.jpg

IMG_2534_convert_20151111213420.jpg IMG_2541_convert_20151111213346.jpg IMG_2537_convert_20151111213454.jpg
11月11日  団地の花壇の花も、これでもう終わりです。

















< 晩秋に合う耐熱グラス。>





IMG_2542_convert_20151111220320.jpg

IMG_2542_convert_20151111213603.jpg IMG_2543_convert_20151111213647.jpg IMG_2544_convert_20151111215101.jpg
今年は、桜並木の枝を払ってしまったので、紅葉がとても少なかったです。
庭の植え込みに起つ一本の名も知らぬ木が、とても鮮やかな紅葉を見せてくれました。

緑、黄色、赤、、、、写真だとぼんやりとしていますが、実物はもっとグラデーションがきれいなんですよ、、、







11月11日、今年も、早めに掃除を始めようと、収納グッズを買いに行き、
そこで、本命のもののほかに、いろいろ買ってしまいました。





IMG_2555_convert_20151111213746.jpg
kitchen kitchen で。






IMG_2548_convert_20151111213946.jpg
前日の夜、ねずじいと見て、これいいね、と言っていた琥珀色のDURALEXの耐熱グラス。
下のコースターと合うねって。早速、ココナッツコーヒーを淹れてみた。






IMG_2545_convert_20151111213830.jpg
そしてカレンダー。






IMG_2552_convert_20151111213906.jpg
カレンダーって、買ってもほとんど途中から書き込まなくなったり、めくらなくなるので、
これくらいのでいいですね。かわいいし♪
今年の今月から使えます。







いつも予約を入れず、行き当たりばったりで入る美容院。
この日も、たまたま空いていて、髪をシャンプー&カットしてきました。

最初、いつもの美容師さんが居なくて、入らなかったら、
階下でばったり会って、そのまま引き返してすぐにやってもらえたし、
シャンプーのあいだに、たまたま、BGMにDream Onが流れてきたり、
頭はすっきりするし、
なんか、今日は、とってもついてる日に感じられました









ポチっとよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< もぐりスト、ますます活躍。>


11月6日、7日、
浅田真央選手、復活。

彼女のこんなにのびやかな表情を見たのは、もう何年振りでしょうか。

長いお休みも、ハーフハーフの果てに見つけた復帰という答えも、
大正解でしたね。

美しく、華麗な、
真央ちゃんにしかできない素晴らしい演技を見せてくれて、
ありがとう。








さて、
うちの、女子アスリートも、活発です。







IMG_2186_convert_20151115114352.jpg
PC脇のカーテンの隙間、








IMG_2208_convert_20151115114512.jpg
インコズ・トレーラーのカーテンの隙間、








今日も、隙間を見つけては、もぐりストとして、潜りの練習を欠かしません。









IMG_1674_convert_20151115113543.jpg
手に乗せても、、、








IMG_1678_convert_20151115113631.jpg
なに?      特に甘えたり、お話しするというわけでもなく、、、、、相変わらずのクールキャラ。








IMG_1679_convert_20151115113710.jpg
あ!隙間見っけ。   さっさと、私の腕と脇の隙間に潜り始める、、、、、













IMG_2045_convert_20151115113921.jpg
この日の朝も、間仕切りカーテンのところへ行ったので、、、、、








IMG_2046_convert_20151115114015.jpg
こっそりのぞいてみると、、、、







IMG_2053_convert_20151115114121.jpg
まだお布団をかぶってる桃太郎のカゴの上。





せっかく桃タンに会いに行ったのに、会えなくて、不服な様子。









IMG_2054_convert_20151115114208.jpg
ねえママ、早く、桃タンを起こして!!!








はいはい。














僕は、隙間が怖いです、、、、アスリートシーちゃんに応援のポチを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< きわどい色。>







IMG_2382_convert_20151108180124.jpg
中身というより、その装丁の豪華さに惹かれて、買ってきた洋書です。
ハードカバー♪
定価なら5000はするところ、980円でした。v(o゚∀゚o)v

ブックオフは、たま~に掘り出しもんがあるんですよねー
以前は、100円で立派なインテリアの洋書をゲットしたこともあるんですよ。


カラーの勉強になるかな、って思って買ったけど、







IMG_2384_convert_20151108180157.jpg
こりゃ、あまりにサイケデリック、、、、(°_°)



三輪なにがし様が住んでいそうな部屋。







IMG_2385_convert_20151108180232.jpg
右側の花のページはトレーシングペーパーみたいに透けるのです。







IMG_2388_convert_20151108180309.jpg
あ、こりゃ、桃タン、齧るなっっっ








IMG_2395_convert_20151108180417.jpg
インドの民族衣装や、花魁の着物の影響もあるとか、、、、






でも、これを日本でやっちゃうと、いかがわしい娼館みたいになってしまうよね。




ピンクは好きだけれど、
幼稚になったり、下品になったりしないように施すのが難しいところ。

特に、表紙のショッキングピンクと黒いアール模様は一番苦手な組み合わせ。
ショッキングピンクとゴールドの組み合わせも
紫とかも、よっぽど注意しないと、とんでもないことになるからね、、、、
ディープカラーは、ポイントで小さく使うか、広い面積は無し、だな。







桃タン、本を開くと、すぐに寄ってきて齧っちゃうから、もう、阻止!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

IMG_2389_convert_20151108180346.jpg
なにをー!ガブガブッッ   いたたたた、、、、、、

この後、指に思いっきり穴をあけられました。   出血、、、、(T_T)















< 秋の色。 >




秋の花壇、周辺の植え込み、、、、、気が付けば、紅葉が進んでいました。
蔦も、落ち葉も、赤、黄、橙、、、、の美しいグラデーション。
キク科の花も、濃い、淡い、紫の花を咲かせてくれました。
万両、千両の実も成って、もうすぐ冬の訪れが近いことを予感させてくれますね。





久々のチラッとパーソナルカラー。




IMG_2377_convert_20151108173754.jpgIMG_2378_convert_20151108173823.jpgIMG_2376_convert_20151108173724.jpg


IMG_2325_convert_20151108173039.jpgIMG_2334_convert_20151108173316.jpgIMG_2327_convert_20151108173208.jpg


IMG_2336_convert_20151108173501.jpgIMG_2329_convert_20151108173238.jpgIMG_2335_convert_20151108173352.jpg


IMG_2372_convert_20151108173622.jpgIMG_2375_convert_20151108173657.jpgIMG_2371_convert_20151108173549.jpg



寒くなると、体が欲するのか、温かい赤のアクセサリーを身に着けたくなります。







IMG_1574_convert_20151109231011.jpg
最後のシュウメイギク。これは、10月に撮ったもの。
コスモス、矢車草につづいて、大好きな花。ピンク色のを、以前の家の庭に植えていました。
こちらも、潔さと柔軟さを兼ね備えているような印象で、素敵です。











ポチっとよろしくね。  赤い実食べたい!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 今回もお流れになったので、、、。>




11月7日土曜日


先月私の胃腸炎で延期になった女子会、、、、
今度は、相手の急病でまたまた休止に、、、。



今回は、私の胃腸は元気だったので、
準備してあった食材を使って、一人パーティーをしたよ。







IMG_2411_convert_20151108122124.jpg







IMG_2413_convert_20151108121748.jpg IMG_2414_convert_20151108121835.jpg
IMG_2415_convert_20151108121923.jpg IMG_2416_convert_20151108121957.jpg
たくさん作ったハロウィンの楊枝の旗も、使い切ったよ。(笑)











IMG_2423_convert_20151108122323.jpg
なつかしい缶詰のサクランボ、、、








IMG_2462_convert_20151108122422.jpg
クラッカーにトッピングして、おいしくいただきました。






トリ息子、桃太郎も付き合わせて、ね。笑






IMG_2417_convert_20151108122217.jpg
ドリンクは、ココナッツコーヒーね♪







IMG_2418_convert_20151108124125.jpg
なんか、、、俺っちの好きな黄身ちゃんのニホイがするんだけどにゃ、、、、






IMG_2420_convert_20151108124159.jpg
どこかな?    桃には、燕麦があるでしょ。(ウズラの黄身ちゃんには気づかれない。)









IMG_2425_convert_20151108124257.jpg
ブックオフで、海外インテリアの本が8割引き(喜!!)だったので買ってきました♪
パリのおもてなし、、、、料理は二の次で、食器やお菓子の派手さが凄い!(;゜0゜) 笑
ここまでカラフルを楽しめれば、いいのかもね♪
、、、、、てことで、私も、タイガーのサイケな紙ナプキンを使ってやってみました。



















< 宴のあと、、、。>








IMG_2427_convert_20151108124426_20151108132750071.jpg







IMG_2429_convert_20151108131922.jpg
なんか、、、、一人ぼっちのパーティーは虚しい。







IMG_2437_convert_20151108132039.jpg








IMG_2436_convert_20151108132452.jpg







IMG_2449_convert_20151108132540.jpg
桃タンも、下に降りて、缶ちゃんとおデート。







IMG_2443_convert_20151108132139.jpg
食べるのも、やっぱり床のほうが落ち着く?     うん。






IMG_2444_convert_20151108132214.jpg
おいしい。







IMG_2445_convert_20151108132306.jpg
♪   







IMG_2446_convert_20151108132340.jpg
ベッドの下に隠した缶ちゃんのところへ。  いつも分かち合う桃太郎。






なんだか、家にいるのが嫌になってきたので、着替えて土曜の町へ繰り出しました。














< やっと11月のネタに、、、。>





昨日までは、10月に撮った写真と、ネタでしたが、
今日(11月7日)、半月かかってやっと11月のネタに追いつきました。(^-^)/


毎日PCと向き合うと、再び腰痛&眼精疲労が、、、、○| ̄|_


寒くなって来たし、私も友人も体調管理には気を付けないといけないお年頃ってことですね。






この日(11月7日)、午後から出かけた先では、もうツリーが。






IMG_2464_convert_20151108125654.jpg






IMG_2465_convert_20151108125738.jpg
今年はオーソドックスな感じが、、、、。夜になってもイルミネーションなし。







IMG_2467_convert_20151108135051.jpg
デパートの各階ごとの様子が見えるこんな光景が好き







毎年、楽しみにしているここのツリー。
母とも、よくここで写真撮ったりしていました。


クリスマスシーズンになると、母は、小さな包装紙に包んだプレゼントを、
大人になってからもくれたっけ。


そんなことを思い出してしまい、あー、このシーズンもやっぱきついワーと思ったのでした。








これから年末年始に向けて、苦手なシーズンをどう乗り切るか、、、、
心身ともに、good idea で、乗り越えなきゃ。















みなさん、いつも、ありがとう。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 額縁は、だめよ。>



最近、高気圧ガールで、元気いっぱいのシルクちゃん。



は、っと気が付くと、禁断の額縁に行き、裏側に潜り込んで、ガジガジやっています!!



以前は、遊び場を伝って、ここまで来てたのに、
鳥よけオブジェを設置してからは、道が塞がれて、諦めたかと思いきや、、、、




さにあらず!







IMG_1985_convert_20151107132123.jpg
オブジェの手前から、何度かパサパサッと飛んで行って、







IMG_1993_convert_20151107132313.jpg
着陸成功~  やったね♪






IMG_1997_convert_20151107132504.jpg
ガジガジガジガジ、、、、  さっそく潜って、裏側の木の部分を齧り始めました。








IMG_2003_convert_20151107132402.jpg
でも、このままでは大事な額が、ボロボロになってしまいます、、、、、







IMG_2004_convert_20151107131952.jpg
仕方なし、ぬいぐるみで、塞ぎました。







IMG_2181_convert_20151107132613.jpg
あ!   翌日、ぬいぐるみに気づいたシーちゃん。    がっかり、、、








IMG_2183_convert_20151107132648.jpg
ねえ、ママ、あれどけて!   、、、と訴えてるかのような眼差し。














< じゃあ、こっちにする。>








IMG_2028_convert_20151107135615.jpg
額縁の裏側を断念したシルク様は、新たな隙間を開拓します。






っていうか、ここは春にも好きで潜っていたカーテンですけどね。






IMG_1719_convert_20151107140759.jpg
ひょこっ







IMG_1717_convert_20151107140839.jpg
潜り、最高~~~










もぐりすと、シーちゃんに、応援のポチを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< オカメインコのミラー。>




毎度おなじみ、スリーコインのオカメグッズ。

集めているわけではありませんが、わが家にも、少しあります。







IMG_2067_convert_20151104124012.jpg
あ、ちっちゃい仲間が、いっぱいいるにゃ♪







IMG_2083_convert_20151104124125.jpg
キミは、だれ?、、、、、(なかなかのイケメンにゃね、、、、、)







IMG_2105_convert_20151104124343.jpg
裏側にいるのかな?







IMG_2106_convert_20151104124507.jpg
母ちゃん、あの子、誰?







IMG_2084_convert_20151104124700.jpg
おマダムだよ。


















< オカメインコの首枕。>







IMG_1848_convert_20151103223800.jpg
うたた寝してる父ちゃんにくっついている桃太郎。







IMG_1853_convert_20151103223520.jpg
近寄ってみたら、こんなのしてる!!(母は、ねずじいがこんなのしてるのに、大ウケだよ、爆)
後で聞いたら、寒いからちょうどよかったんだって。笑








IMG_1852_convert_20151103223603.jpg
仲間と一緒に寝てるんだー♪



















< オカメインコのルームソックス。>



部屋にいても、靴下を履いてないと寒い季節になりました。


今秋冬用にルームソックスを買いに行って、

にゃんこのタアチャンにするか、こっちにするか、迷った挙句、

こっちを選びました。

だって、タアチャン一足で、これ、2足買えますから。


足の裏にストッパーが付いてなくても、
柄が、左右同じ方向を向いていても、いいんですよ! o(^▽^)o








IMG_2298_convert_20151103221857.jpg







IMG_2299_convert_20151103222002.jpg
私が履くと、メタボなオカメインコになります。(汗






桃タンは、オカメにどんな反応示すかな?
私の足に居るから、やきもち焼いて、怒るかな?








IMG_2301_convert_20151103222102.jpg
母ちゃんの足、ぶっとーい!    そっちかい!






IMG_2314_convert_20151103222202.jpg
うれしいので、しばらくカードと一緒に、飾っておきます♪







セキセイグッズも買っておくり~ ポチッとよろしこ。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< WE ALL FALL DOWN。>










時々、あー、またやっちまっただー

と、激しく自己嫌悪に陥ることがあります。


後悔先に立たず。


悶々として眠れないどころか、


日中よりも、気持ちが昂る、、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








そうゆう時は、



開き直って、    いつものROCK療法。






アナザーディメンションの中の楽曲で、日ごろ聴いてるときは、
ビートルズっぽいなーとか、ポールが歌ってそう、とか明るい気持ちで聴いていたのですが、



夜中に聴いたら、めちゃくちゃ歌詞がいいじゃありませんか(ノ_<)







ライブ映像は無かったので、歌詞のみの動画をあげておきます。

















この前向きさ、まじめさが、なんだかエアロっぽくないなー、と思って調べてみたら、
メンバーが作った曲じゃなかった。(笑)
でも。
スティーブンが歌うと、そのギャップに痺れます。(笑)







IMG_2662_convert_20151113190342.jpg










今夜も、ロックよ、ありがとう。










thank you , steven & you.......
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 馬蹄形。>



私の部屋と交換した夫部屋は、まだまだ片付いておりません。

基本的に、夫の部屋にはノータッチなのですが、
それでも、少しは手伝わないと、なかなか、カフェコーナーも、復活できませんからね、、、、


今回は、家カフェの楽しみのために、夫が集めているコーヒー関連雑貨の、コースターの紹介です。








IMG_1476_convert_20151103215049.jpg
この間、ねずじいマスターがコーヒーを淹れてくれた時に、カップの下に敷いてあったコースター。


え?こんなのいつ買ったの?かっこいいー

ぜんぜん知らなかったので、びっくり。
 





IMG_1477_convert_20151103215136.jpg
実家の片付けのときに、いただいてきたそうです。

昔、キャンペーンでお酒のおまけでもらったのかな?




たくさんあるので、壁か柱に並べて、飾りたいです。
















< kitchen,kictchenの。>






IMG_1877_convert_20151103215254.jpg
厚手のコースターを3色選んで買って来たと思い込んでいました、、、、







IMG_1879_convert_20151103215351.jpg
あらら、、、、こんなに入っていたのね。(*゚Q゚*)  それぞれ4枚組でした。 







IMG_1885_convert_20151103215518.jpg







IMG_1884_convert_20151103215611.jpg
男前でしょ?

















< 箱入りトリ息子健在。>






IMG_1924_convert_20151104090637.jpg
さっそく探検を始める、トリ息子。






IMG_1903_convert_20151104090758.jpg
入れそうな箱もの発見!!






IMG_1911_convert_20151104090929.jpg







IMG_1913_convert_20151104091018.jpg
必ず、後ろ向きに入るのがルーティン。(笑)






IMG_1918_convert_20151104091124.jpg








IMG_1915_convert_20151104091911.jpg
しっぽや冠羽が、見え隠れ。(*´∀`人 ♪    







ヒナのころ、プラスチックケースで育った桃太郎は、
箱ものが大好き。
積極的に、入りたがります。
(だから、病院に行く時もプラケースにすぐ入ってくれ、楽です。セキセイのマリンとは真逆です。)

こうゆうところは、オカメにゃんこなんです。








IMG_1919_convert_20151104091332.jpg
なかなかいい箱だったよ♪     










よかったね。









僕は箱は苦手、、、、男前な桃兄貴に、応援のポチ、よろしく!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< ごめん寝その1。>






IMG_1226_convert_20151103110653.jpg
なにか、いい匂いでも付いているんでしょうか?
遊び場の突端、、、、故トゥイッピーちゃんも大好きな場所でした。
トゥイ姉ちゃんの匂いが残ってるのかな?、、、、、、まさかね。







IMG_1219_convert_20151103110609.jpg
齧るのが、楽しいのよ♪










IMG_1227_convert_20151103110807.jpg
でも、しばらくすると、この通り、、、、









IMG_1229_convert_20151103110852.jpg










IMG_1235_convert_20151103110954.jpg



セキセイインコというより、、、、、



もはや、なんかもふもふ、もこもこの違う生き物に見えます。(*´v`)












< ごめん寝その2。>





IMG_1598_convert_20151103111052.jpg
ベッドから上を見上げると、、、、白い壁と保護色で分かりずらいシルク発見!









IMG_1606_convert_20151103111332.jpg









IMG_1600_convert_20151103111205.jpg









IMG_1601_convert_20151103111244.jpg









IMG_1603_convert_20151103111403.jpg






シーちゃん、しあわせそう。


















ごめん寝シーちゃんに、愛のポチを。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 10月後半に食べたもの。>




IMG_1670_convert_20151103095243.jpg
10月16日金   ブランパンケーキ、豆乳、鮭の西京付け、肉まん、焼き鳥3本、三食丼、生チョコ、プチドーナッツ3個

IMG_1672_convert_20151103095330.jpg
10月17日土   ウィンナーエッグ、ゆずアンパン、おにぎり、豆乳プリンとゼリーのフロート、コメダのシロノワール

IMG_1689_convert_20151103095435.jpg
10月18日日   本マグロ寿司8巻、チョコ&プチあんドーナッツ10個!、カキフライ、太刀魚、小松菜と豆腐の味噌汁

IMG_1691_convert_20151103095533.jpg
10月19日月   朝、チョコピー、豆乳、昼、サバみそ大根おろし、豆乳抹茶青汁、小松菜の味噌汁

IMG_1692_convert_20151103095627.jpg
10月20日火   和風カレースープのハンバーグ、豆乳

IMG_1693_convert_20151103095728.jpg
10月21日水   ジョンソンヴィルのソーセージとブルサンのクラッカー乗せ♪ ブルサン、おいし~~

IMG_1732_convert_20151103095821.jpg
10月22日木   しらすと小松菜のオムレツ、抹茶青汁豆乳、昼、鮭といくらの親子丼ごはん少々、クリームチーズ、夜、焼き鳥5本、カレー味チキン

IMG_1786_convert_20151102190753_20151103102209d80.jpg
10月23日金   肉団子、豆乳抹茶青汁、 昼は、外でネギトロ丼ごはん少々とアサリの味噌汁、、、、これがあたった???

10月24日土  急性胃腸炎のためなし

10月25日日  なし

10月26日月  なし

IMG_2056_convert_20151103100043.jpg
10月27日火   しらすと生ハムと野菜のオムレツ  怖いので、生ハムは、火を通した。

10月28日水   なし

IMG_2237_convert_20151103100214.jpg
10月29日木   フリルレタス味噌マヨで、牛スキ、みそ汁

IMG_2289_convert_20151103100329.jpg
10月30日金   火を通した生ハムオムレツ、レタス

IMG_2293_convert_20151103100442.jpg
外で、海老むす、ごはんは半分のみ

IMG_2318_convert_20151103100550.jpg
10月31日土   鶏もも、玉ねぎ、にんじん、しいたけの蒸し焼き、ホイップ、クリームチーズ、コーヒー

IMG_2320_convert_20151103100636.jpg
夜は、鮭と、ゆで卵入りお味噌汁



※料理の油は、炒め物は、オリーブオイル、ココナツオイル、バターのみを使用。
      ドレッシングは、荏胡麻オイルを使用しています。

※外食のどんぶりや寿司などのご飯ものは、最初に3口ほどいただいて、9割は残しています。





後半も、スタンダード糖質制限でした。

1,5キロほどリバウンドしてきたので、慌てて、制限をきつくしたのですが、、、、
24日の急性胃腸炎による下痢と嘔吐で、元に戻りました。

そんなんで戻っても、ちっとも嬉しくないけどね、、、(ノ_<)




なかなかマイナス11キロの壁は厚く、突破が難しいです。



6月の結果   マイナス3、3キロ
7月の結果   マイナス5、2キロ   トータル8、5キロ
8月の結果   マイナス0,5キロ   トータル9キロ
9月の結果   マイナス1キロ     トータル10キロ



そして10月の結果は、マイナス0.8キロでした。



6月から5か月間で、トータルで、10,8キロ減らすことができました。




自分も含め、多くのダイエット経験談を参考にさせてもらうと、
一度に8キロとか痩せると、その後は、停滞期、減っても1キロくらいずつ、、、、、
というのが、多くのパターンですよね。

毎月のように、5キロ、6キロと大幅に痩せていく人は少ないと思います。

ここで、大幅に減らないことに業を煮やして、炭水化物に走ってしまうと、
元の木阿弥です!!
幾度となく、通ってきた道じゃ、、、、、(@_@)


去年の今頃の体重をブログで振り返ってみたら、
去年のちょうど今頃、大リバウンドしていました!

なんと11月に炭水化物の取り過ぎで、6キロもリバウンドしていたのである、、、、

カーボカウントの記録を見たら、なんと毎日、200~300グラムのカーボ摂取!!!((((;゚Д゚)))))))
太って当然!! (*`・з・´)



去年の二の舞にならないよう、
1日のカーボは、100グラム以内にとどめ、
これからも、月にマイナス1キロを目標に、頑張っていきたいと思います。


2か年計画くらいの展望ですかね。






今月は、マイナス11キロの壁を破りたいワタスに、応援のクリック、プリ~~~ズ!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


壁を超えるべしっ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 今回は、蓋が違うのです。>



10月11日に作った空き箱のアレンジ、、、、、
それから10日後に、また、作っちゃいました。(*^^)v




10月21日作成
IMG_1722_convert_20151101194440.jpg
第2弾は、蓋が違うのです。












< 工程。>







IMG_1720_convert_20151101194936.jpg
大好きなイケアのこのストライプの生地を使います。






IMG_1723_convert_20151101195047.jpg
ふたは、一回目と同じもので、揃えます。     こちらから⇒ 
今回は、ふたに折り込みを作って、被せます。




IMG_1724_convert_20151101195138.jpg
内側と、






IMG_1725_convert_20151101195220.jpg
外側に、今回は、布テープを使いました。












< 第2弾は、シーパップの収納箱でした。>





IMG_1726_convert_20151101195321.jpg
シーパップを入れます。







IMG_1722_convert_20151101194440.jpg








IMG_1727_convert_20151101195416.jpg
蓋を変えた理由は、コードで浮く分をカバーするためでした。








< シーパップの苦悩。>




シーパップ、苦痛で、2か月くらいサボってました。


なんかねー、猿ぐつわをされてるみたいで煩わしいんですよね。


痩せて無呼吸が軽くなれば外せるみたいなんですが、
痩せてもあごの小さい人は治らないというし、、、、、

これをやると、耳や頭が痛くなるし、
首や肩が凝るし、
寝返りが打てなくて腰痛は悪化するし、
これのおかげでぐっすり眠れるということは全くなく、
かえって、苦痛であります。


月々5000円のレンタル料もバカバカしくなってきました。



いびき解消の体操をテレビでやっていたので、
今は、舌の体操を実践しながら、早くシーパップ卒業できるように
頑張っています。





応援してね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< 秋のお箸。>




今年から季節ごとにお箸を変えよう、と思い立って、
9月、10月から、こんな風なのを使っています。


IMG_1381_convert_20151102190243.jpg
読書の秋です。 本みたいな箸置き。







IMG_1382_convert_20151102190323.jpg
気分は、チェック♪  seriaです。











IMG_1787_convert_20151102190511.jpg
熱いコーヒーが飲みたくなる季節ですね。









IMG_1785_convert_20151102190609.jpg
デパートの食器売り場で見つけました。 ねずじい大喜び。(笑)









IMG_1786_convert_20151102190753.jpg
ランチョンマットも、秋らしく。 落ち葉の箸置きは、kitchen,kitchenだったかな?










ぽちっと、お願い。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


<10月前半に食べたもの。>





IMG_1217_convert_20151001161201のコピー
10月1日木   豚カルビ肉丸ごと豚汁、オムレツ(挽き肉・ゴボウ・おじゃこ)、青汁、ヨーグルト、おやつにドトールの焼きチーズケーキ、夕方はアジのお刺身

IMG_1241_convert_20151005094744.jpg
10月2日金   ジャージャー麺(麺は紀文の糖質ゼロ麺)、鶏のから揚げ、ちくわの天ぷら

IMG_1247_convert_20151005095553.jpg
10月3日土   ソイジョイ、豆乳、たれづけチキン、マグロ寿司、天ぷら

IMG_1254_convert_20151005095656.jpg
10月4日日   焼き鳥

IMG_1255_convert_20151005095810.jpg
昼は糸半の野菜弁当半分ずッ子、唐揚げ棒、ソーセージ

IMG_1304_convert_20151005100130.jpg
10月5日月   くるみ&ピーマン入りツナサラダ、卵とブロッコリのサラダ、挽き肉入りお味噌汁、しらす干し、海老クリームスープ、厚切りベーコン

IMG_1366_convert_20151102184730.jpg
10月6日火  ドライカレー、豚汁

IMG_1383_convert_20151102164156.jpg
10月7日水   ツナサラダ、卵入り豚汁、他にパン4個、おにぎり1個!!!???

IMG_1394_convert_20151102164248.jpg
夜、豚とモヤシ炒め、しらす大根おろし、海老かにサラダ、おさしみワカメ

IMG_1397_convert_20151102164407.jpg
10月8日木   チキンのチーズクリーム煮、夜はジョナサンのスモークサーモンのマリネ&若鳥のから揚げ 

IMG_1398_convert_20151102164523.jpg
10月9日金   朝、サンドイッチ(パン部分3分の1z)、昼、ネギトロ丼(ごはん少々)、夜、ホットチキン、フルーツ、グラノーラ トマトジュース半分

IMG_1399_convert_20151102164605.jpg
10月10日土   オムレツ、豚汁 、昼、エビアボカドサンドの具のみ、夜、湯葉まき、チーズケーキ

IMG_1423_convert_20151102164729.jpg
10月11日日   昼、ソーセージと卵炒めと豚汁

IMG_1556_convert_20151102164848.jpg
夜、豚とアスパラのオイスター炒め

IMG_1581_convert_20151102164951.jpg
10月12日月   朝、チーズ&ゆで卵、昼、すき焼き、

IMG_1593_convert_20151102165044.jpg
夜は、外食でチーズインハンバーグ、ウィンナーとグリルチキン

IMG_1594_convert_20151102165138.jpg
10月13日火   小松菜とビーフストロガノフ、鶏サンド、カレーライス(ごはん3口)、チーズケーキ

IMG_1634_convert_20151102165246.jpg
10月14日水   しらす入り親子煮、ブロッコリと卵のサラダ、大なめたけと豆腐の味噌汁、ゆずアンパン、パン3個

10月15日木   写真なし。朝つくね2本、おにぎり1個、豆乳、昼エビホタテおぼんデごはん、チョコバー、ブランパン3個、豆乳、きんぴら






先月、10月はPCが壊れて編集が遅れてしまったので、
月の前半と後半に分けて、アップしたいと思います。


10月も、月半ばに行くにしたがって、炭水化物への欲求が増えていきました。
スーパー糖質制限はメンタル的にきついので、
一日一回は少量のごはん、パンを食べるスタンダード糖質制限に、切り替えました。
20グラムカーボ以下のスイーツも我慢しないで食べることにしました。


半月の時点で、1キロ、リバウンドしています。











ダイエットも、応援してね
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< 新鮮な野菜は、インコにわかる。>



10月28日






無農薬の家庭菜園で収穫された、
小松菜や、青梗菜、フリルレタスなど、秋の葉物野菜が続々とやってきました、、、、







IMG_2110_convert_20151102112042.jpg
文字通り、真っ先に食いついて来たのは、マリン。






IMG_2113_convert_20151102112240.jpg
もう夢中で食べています。






IMG_2112_convert_20151102112326.jpg
それにつられて、シルクも食べ始めます。







IMG_2117_convert_20151102112407.jpg
今日のは、新鮮でおいしいわね!






IMG_2122_convert_20151102112503.jpg
ねえ、シーちゃん。






IMG_2124_convert_20151102112612.jpg
な、なあに??







IMG_2127_convert_20151102112739.jpg
あまりにおいしくて、口のまわりに、青梗菜のみどりがくっついちゃったね。笑






市販の青菜にはあんまり興味を示さないインコズも、
虫食いの菜っ葉は、見ただけで反応示します。


人間の私たちにはわからない嗅覚のようなものが敏感に働いているんでしょうね。
新鮮なものを見分ける力、野生の力が、残っているんでしょうか。







IMG_2229_convert_20151103220054.jpg
朝、マリンのカゴの床に落ちていた菜っ葉の残骸。
いつもは半分くらい齧って残すのに、今回は、みごとな食いっぷり。インコは、正直だね。












< あの人に似てるうちのトリ息子。>



10月22日






若き日の小栗旬、オーランドブルーム演じるウィル・ターナーにひきつづき、


今回も、親ばか覚悟で申し上げます。


うちのマリン君が、、、、あの方にも似てるんです。
(あー、今回も、隕石が飛んできそう。)





IMG_1768_convert_20151102115240.jpg
ゴールを見極め、






IMG_1770_convert_20151102115348.jpg
体幹を意識し、






IMG_1771_convert_20151102115433.jpg
指を組み合わせ、、、、、







IMG_1776_convert_20151102115537.jpg
完璧に決めてやるぜ!!








キーーーーーーック!!


















IMG_1767_convert_20151102115715.jpg






IMG_1631_convert_20151102122917.jpg

髪型だけ?、、、なんて言わないでちょ。




ゴールを見上げている顔を見ているときに、あ、この表情、マー君とそっくり!!
、、、、、って、親ばか丸出しですが、思ってしまったんですよねー
(ああっ  隕石が10個くらい飛んでくるぅ~~~~ っ)






IMG_1658_convert_20151102121234.jpg
でもキャラは違うんで、マー君も、あんなに勇敢な男子になって欲しい。
(いや、顔も違うってば。)







IMG_1328_convert_20151102123306.jpg
インコなんで、両手でルーティンの印も結べないし、、、、ね。






最初のころ、ポスターで見たときは、ロングブレスダイエットの人かと思ったんですけどね。




これからのますますの活躍が楽しみですね。








インコ界の五郎丸も応援してね!
キック!オア クリック?
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< 高気圧ガ~ル♪>


夏までのけだるさが嘘のように、9月になって、涼しくなってから、
セキセイズが、超元気です!!!



毎朝、早朝から、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーー!!!



「起こしてー、早く起こしてよーーー!!」
「ごはんちょうだーーーーい!」
「出してよ!!早く出してよーーーーーっ!!!」

人間語訳するとこんな感じでしょうか?
すべては、単にぎゃぎゃぎゃぎゃという地鳴きなんですが、ね。
ものすごい騒ぎです。




特にシルクちゃんは、地鳴きがものすごいので、うるさいです。( 一一)
故トゥイッピーちゃんも、マリンくんも、あんまり地鳴きしない子だったんですけどね。









< 君にそっくりだよ。笑>







わが家は何事も先住の子が優先で、
起こすのも、放鳥も、オカメの桃太郎兄さんが一番、という原則を破り、
最近は、シルクとマリンを朝一で放鳥しています。


桃タンは、お寝坊さんで、起こさなきゃ、昼まで寝てるからね。
起こしても、しばらくはボーーーーーっとしてるし。笑
セキセイズの寝起きの良さ(良過ぎ!!!)とは、雲泥の差です。





10月21日
IMG_1696_convert_20151102104931.jpg
ねえ、ママ、あっちに見たことのない人たちが居るんですけど!



そんな元気いっぱいのシルクちゃん。


本棚に貼ったおんなじ白い方々が、とっても気になる様子。







IMG_1697_convert_20151102104831.jpg
じーーーーーーーーっ     ガン見です。








なんか、自分の兄弟かと思ったのかな?






特にこの子。






IMG_1695_convert_20151102105011.jpg
シーちゃん、そっくり!!











朝から元気なシーちゃんに、応援のクリックを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< ウェスタン扉の色。>






IMG_1444_convert_20151101233548_20151102000735ef0.jpg
勝手にウエスタン扉と呼んでいる自作のこの扉、、、、、



このままでもいいけど、ちょっと、扉に色を付けたくなってきた。







< お気に入りの包装紙で。>





10月11日現在
IMG_1461_convert_20151101234433.jpg
お気に入りの包装紙で、いろいろやってみる。






IMG_1460_convert_20151101234515.jpg






IMG_1467_convert_20151101234602.jpg
小物の配置を、いろいろ変えてみたり、





IMG_1466_convert_20151101234806.jpg







IMG_1465_convert_20151101234858.jpg







IMG_1468_convert_20151101234942.jpg
全部色をそろえるのはあんまり好きじゃないので、
このくらい色が混ざってるほうが、落ち着く、、、、、











< 桃タンを探せ!>






IMG_1638_convert_20151101235116.jpg







IMG_1643_convert_20151101235157.jpg
僕は知らないよ!







IMG_1636_convert_20151101235245.jpg







IMG_1652_convert_20151101235322.jpg
ヤッホーイ♪






IMG_1650_convert_20151101235401.jpg
見つけてくれちゃって、ありがとねー!










< けっきょく、、、。>






IMG_1640_convert_20151101235926.jpg







IMG_1642_convert_20151102000010.jpg







IMG_1675_convert_20151101235839.jpg
けっきょく、隣の家具の色のグラデーションを考慮して、両方ピンクでまとめました。







10月30日
IMG_2265_convert_20151101235601.jpg
あれれ?   来てたの?





お久しぶり










ポチッとよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?