Photo Gallery

< ほぼ部屋の交換は終わったかな?>



うちは、家全体をリビングとか、寝室とか、という分け方をしておりません。
2つしかない部屋を、夫の部屋と、妻の部屋、に分けています。

そこに、インコズも加わって、
今は、夫とオカメの桃太郎が同室、
私とセキセイズのマリンとシルクが同室です。




夫部屋と妻部屋を交換することに決めて、何月経ったでしょうか?
もう一年以上経ちますね、、、、、




夫の部屋にはエアコンがあり、
極度の冷え性な夫は、夏にクーラーをかけると凍えてしまうのです。(*゚Q゚*)
その真反対に、私は極度の暑がりでのぼせ症。(男女逆転みたいでそ)


エアコンを私の部屋に移せればいいのですが、
通気口が夫の部屋にしかなく、
二人の部屋を交換するしか解決法は無かったのでした、、、、、



家具は、もう歳ですので動かせません。
業者に頼むことも考えましたが、結構、お高くつきます。
お互い自分のデスク、本棚、収納棚、を使いたいのはやまやまでしたが、
あきらめて、泣く泣く中身だけを交換することにしました。(T_T)


二人とも物持ちなので、
この交換移動には、多くの時間とエネルギーを費やしました。
おまけに、夫の実家の引っ越しで、段ボール12個分の荷物が返ってきました。



少しづつ、片付けもしました。

こんまり、断捨離、、、、、売った本は500冊以上。捨てた服は大袋何十個分。



それでも、2DKの狭い我が家には、まだまだ物があふれています。





私も、夫も、雑貨が好きなので、買うことも多く、
ごちゃごちゃと細かいものは、あんまり捨てませんでした。





最近は、無理して捨てることもない、
好きなものは無理に捨てず、多くても手元に残そうって、思っています。
死んだときに、処理業者の人にごみとして捨ててもらえるくらいな量なら、いいんじゃないかと。
生きているうちに、愛でて楽しもうじゃないかと。



今日、少し体調が戻ってきたので、
自分の部屋の全体写真を撮ってみました。





アップしようと思うのですが、
まだ、新しいPC、写真の取り込みができません、、、、、、○| ̄|_

実は、、、、いまいち、やり方がわからなくて、奮闘中。
今まではサポートがあったのですが、
外国製で、不親切なので、我々、PC音痴にはもうお手上げ状態です。






おととい、昨日は、PC見ることもできなかったし、、、、、
なんかネットがつながってないみたいなんですよね。
なのに、何でブログだけはかけるのかわけわかんないんですけど。
今日は、たまたま、見れましたので、
そのすきに、ブログ書いてる次第です。





IMG_0451_convert_20150818202223のコピー
写真はもう少し待っててね、、、、、ワタシも使いまわしなのよー      by シルクちゃん







ということで、
今日も、新しい写真なしですが。





ポチッと、よろしくお願いしま~~す
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

次回も繋がったら、更新できると思います。

交換の様子は、右のカテゴリ、「あぷりこっとんとシルクとマリンの部屋」からどうぞ。

< お久しぶりです。>




IMG_0951_convert_20150926114322のコピー
ご無沙汰してました!おれっちは、元気だよ。








3週間近く、ブログから遠ざかっていました。






6日の更新を最後に、PCとうとう壊れました。





すぐに新しいのを購入というわけにもいかず、
いろいろなだめすかして使っていたのですが、
さすがに8年間も使っていると、、、、、もう限界なんだそうで。


ちょうどPC検診をしている最中に永眠したので、
そのまま引き取っていただきました。



8年近く一緒に過ごしたPCだけに、いろいろ感慨深いものがあり、
最後のお別れに思わず「長いことありがとね、、、、。お疲れさまでした、、、、」
と、なでなでしながら、心の中でつぶやいてしまいました。










< 自分もメンテ。>





PCのない毎日、さぞや、普段できなかった仕事がはかどるのではないかと思ったけれど、
実際は、そんなに変わるものでもなく、
むしろあちこち自分の体も不調となり、あちこち検診やら、
結果聞きやら、治療やらで、毎日が過ぎていきました。


病院って、行くだけで疲れる~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


極め付きは、昨日、夜中に激しい下痢と嘔吐に襲われ、
気を失いかけて、救急車で運ばれました、、、、、


結論から言うと、ウィルス性の急性胃腸炎で、
パニックで過呼吸になって痺れたらしく、点滴して、
今は家で静養しています。




年々、衰えていくわが体力。
いつ、更年期の長いトンネルからはい出せるんでしょうかね、、、、








< ゆっくり更新。>



今年はエアコンを買ってしまったので、PCを買うゆとりはなかったのですが、
ねずじいが、買ったほうがいいよ、と言ってくれたので、
新しいのを購入しました。もちろん、ローンで。
ううっ、、、、本当は、ミシンも壊れているから、新しいミシンが欲しかったんだけど、、、(T_T)

ねずじい、1日がかりでセットアップしてくれて、
今、試運転的に記事書いてます。笑
ウィンドウズ10だし、まだ写真の加工もできないので写真はアップできないし、
ネット音痴の私たち、まごまごしております。笑






3週間ぶりにPC開いて驚きました。
お休みの間も、ランキングのバナーを押してくださった方、
コメントくださっていた方、
ほんとうに、ありがとうございました。



ブログ村のタグもどっか行っちゃったし、
ソフトもまだ使えない状態です。
この記事も反映されるかどうか???



よろしかったら、お手数ですが、前記事のタグをポチッと!よろしく~~~


           




                           とりあえず、ご報告まで。        あぷりこっとん。




< 敵か? 友達か? >





IMG_1183_convert_20151004214522.jpg
アイツ、まだあそこに居るのか、、、、


キッチンの遊び場で遊ぶのは、桃太郎だけです。

トゥイッピーが居た頃は、二人で追いかけっこしながら、ここまで飛んできて、よくケンカしてましたが、、、、

最近では、もうここに来るのは、桃一人だけ、、、、、


完全に桃太郎の縄張りです。



でも、トゥイッピー以外にも、いろいろな奴らがいるので、
いつも、ここに来ると、羽をいっぱいに広げて、縄張り宣言をしています。







IMG_1187_convert_20151004215736.jpg
キミたちは、どっから来たの???

私も最近気が付いたのですが、ここに限らず、うちの中には、けっこうな数の動物柄の雑貨が置いてあるんだな。






IMG_1191_convert_20151004220010.jpg
タイガーで買った謎のカラフルなBirdとか、、、、、、







IMG_1188_convert_20151004215913.jpg
あの子たちは、トリなのか???






IMG_1194_convert_20151004220100.jpg
部屋から望遠なのでブレブレ~~ ○| ̄|_ 






IMG_1195_convert_20151004220152.jpg
俺っちの場所なのに!







トリは、異なる芸術家の作品を見分けることができるというくらい、
頭がいいと言われていますが、

桃タンも、けっこう、絵や写真、ぬいぐるみを認識しています。


ただたいへんなのは、それらを生き物として認識しているようで、、、、、

縄張りとかも、かなり意識して、逆に、自分から近づけない場所も、あるんではないでしょうか?






そんなことに今さらながらのように、気が付いた飼い主なのでした。







IMG_9843_convert_20150730204328のコピー
この人たちとは、仲良くしたいらしい。o(^▽^)o













キッチンに行くと桃タンが怒るんだよ  ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 風に揺れる花。>




遺影とか置く気にはまだまだなれなくて、
母と私と夫の3人が並んだ小さい写真を置いてあるけれど、
それすら見たくない感じ、、、、、


命日には、母も私も一番好きだったコスモスの花を、
飾るのではなく、
いっしょに観に行くつもりだったけど、、、、、
あぷり地方、まだ咲いてません。(^_^;)



やっぱり野に咲く花は、青空をバックに、風にそよそよと揺れてるところが一番美しいよね。







、、、、、、なんて思いながら、









IMG_1163_convert_20150929093359のコピー
ある日、お店を見ていたら、見つけてしまいました。(」*´∇`)」







IMG_1164_convert_20150929093744のコピー







IMG_1165_convert_20150929093507のコピー
織部です、、、、

あまりにリアルなので、水の入ってないコップも、揺らすと冷やっとします。(笑)








玄関の古茶箪笥にも織部の芍薬を飾ろうかしら?
















< 不思議な花。>







IMG_1088_convert_20150929101504.jpg
貝?  イソギンチャク? 何の花でしょう???








IMG_1090_convert_20150929101919.jpg
芙蓉、  でした。








IMG_1087_convert_20150929102021.jpg
萎んでも、






IMG_1089_convert_20150929101613.jpg
落ちても、   かわいい。








ポチッと、よろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< カラーに元気をもらう。>





IMG_1174_convert_20150929094053のコピー
マカロンカラーの回転式ハンガー 3コイン。




あぷり地方、ここ数日お天気の日が続いています。

雨の間にたまった洗濯物を干そうと思っても、腰痛のひどい日は断念します。(T_T)
洗濯機から取り出す時のかがむ姿勢がきついから、できないのです、、、、、


でも、洗濯ものを貯めるのにも限界がありますので、
腰痛ベルトをきつく絞って、がんばって、やります。o(o・`з・´o)ノ



さらに、洗濯物を干す時、指に力が入りません。
手根管症候群をお持ちの方ならわかると思いますが、
洗濯干しの辛さって、こうゆうことにありますよね。




洗濯機に突っ込んだら、
乾燥、干し、取り込み、たたみ、収納、まですべてやってくれる家電が欲しいと思う。←ロボット?





IMG_1177_convert_20150929121925のコピー
同じく3コインのミニハンガー。
せめて、ハンガーのカラーを可愛くして、モチベーションを上げようと思います。(o‘∀‘o)*:◦♪













< 鎌倉で買ったもの。>




他にもいろいろ買ったんだけど、人にあげちゃったり、食べちゃったりして手元に残ったのはこれだけ。






IMG_1023_convert_20150929100925のコピー
最初見た時、このサイケなカラーにギョッとしたけど、甘酸っぱくておいしかったよ。






IMG_1022_convert_20150929101054のコピー
これは、布団屋さんが、布団の端切れで作ったものらしい。
かわいいので、人にあげる分まで買って来たよ。








< フライングタイガー。>





IMG_1125_convert_20150929101307のコピー
サイケなフライングタイガーで買うものはほとんどないのだが、
ピルケースにストラップが付いてるのは初めてなので即買い。
あと、これもタイガーっぽくない(笑)ジャムカバー。









< 横浜で。>





IMG_0933_convert_20150929100655.jpg
母の命日に行った横浜で。マークイズの中のオブジェ。








IMG_1175_convert_20150929094209のコピー
ベッドカバーを買ったファブリックのお店で、この日は枕カバーを。







暮らしの中で、好きなカラーに癒されたり、元気をもらったりして生きている私です。








thank you beautiful colors.........





& thank you your pochi!!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< スポーツの秋、にも元気をもらえそう。>



今日は、夕方から、真央ちゃんの復帰第一の演技が見られるし!

夜からは、ラグビージャパンのサモア戦が観られますね!!

楽しみ~


昔は、30対0とかいうスコアが多かったのに、今回は見応えありますねー
スコットランド戦の時は、五郎丸の儀式に合わせて思わず自分も手を動かしていました。(笑)
スコットランドの選手も、エリッククラプトンの若いときみたいな顔(マニアック?(笑))をしていて、かっこよかった~
前回は中日が短くて勝てなかったけど、今夜は、どうなることか!!??



< 偏愛。>




村上龍の新刊に、偏愛について書かれていたところがあった。




< ホイップ愛。>





アガサクリスティーは、ホイップクリームをボウルいっぱいに入れて食べてたんだそうだ。
グレーテルのかまどで、やっていた。






私は、ウィンナーコーヒーへの偏愛が止まらない。







IMG_1133_convert_20151001172725.jpg
ナナズグリーンティのアイスカフェラテにホイップトッピング






IMG_1154_convert_20151001172944.jpg
高倉町珈琲のアイスウィンナーコーヒー。今のところ、このウィンナーが一番おいしい。
落ち着いたホイップクリームも、フルーティーなコーヒーも◎。





IMG_1168_convert_20151001172102.jpg
銅のカップの汗が好き♪ アイスコーヒーはやっぱこれじゃなきゃ。
昔は、真夏に、キンキンに冷えた真黒なアイスコーヒーをこれで飲むのが至福でした。






IMG_1167_convert_20151001171913.jpg
エクセルシオールカフェのラテ。泡だてが今いちなので、ねずじいが顔をコーヒーで書き足していた。(笑)










< パッケージ愛。>




IMG_1211_convert_20151001170400.jpg
カルディで買い物したら、紙バッグがハロウィンになっていた♪
このかぼちゃ色は、本来は苦手なカラーなのですが、なんか可愛いから撮ってみた。
ちゃんとやぎべえもいる。






IMG_1213_convert_20151001170943.jpg
サイドも面白い♪







IMG_1206_convert_20151001165919.jpg
夜中に、コメダ珈琲店の豆を並べる、、、、???
付いてくる豆菓子はいつもねずじいにあげてしまうのだが、パッケージが可愛いから、今回は初めて購入。






IMG_1209_convert_20151001170047.jpg
黒いおじさんと






IMG_1210_convert_20151001170245.jpg
白いおじさんが、、、、、ジャックオーランタンを抱えている。初めて見るハロウィンバージョン








< インテリア愛。>





IMG_1214_convert_20151001171147.jpg
何年振りかで、図書館で本を借りた、、、、、ような気がする。
インテリアの本が意外にもたくさんあって嬉しい。
世界中のインテリアが見てみたい。





ところで、、、、、なんで、真夜中にこんなことをやているかと言うと、





明日、(今は30日の夜中)病院の検査に行く予定なのに、緊張して、不安で眠れないから。



病院とは縁を切りたいのに、
あちらが治まれば、こちらが悪く、、、、のくりかえしで、なかなか病院と決別できません。



むしろ、これから高齢化とともに、早期発見のための検査が多くなるんでしょうね。






IMG_1215_convert_20151001171309.jpg
面白くなってきたので、部屋の電気をつけて、じっくり読み始める。(笑)
ごちゃごちゃいろいろあって住人が楽しそうな部屋が好き。
これはアート系?クリエーターの部屋だからみんな面白い。
あんまりまじめな部屋は、つまんない。







IMG_1216_convert_20151001171419.jpg
狭くても、天井の高い部屋っていいなー








他にも、モフモフな可愛い動物への偏愛とか、ロック愛とかあるけれど、



今夜はロックの気分でもないので、もうそろそろ寝ます。







ビビリンママに応援のポチをよろしく!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 9月の体重測定結果。>



6月の結果   マイナス3、3キロ
7月の結果   マイナス5、2キロ   トータル8、5キロ
8月の結果   マイナス0,5キロ   トータル9キロ



そして、、、、、、






9月の体重結果は、






マイナス1キロ、でした。



6月から、4ヶ月で、トータル10キロ痩せることができました。








< 体調悪化。やっぱり元のスーパー糖質制限ダイエットに戻します。>



6月に一ヶ月間MEC食を試して5キロも減量達成できたけど、
口内炎、便秘、肌のかゆみがひどくなってしまったので、
今月からは、いつものスーパー糖質制限のスタンスに戻します。

特に舌炎がひどいので、もしかして悪性の腫瘍か?
と不安になり、一年ぶりに歯医者さんに行ったら、
「舌にはその人の健康状態が出るんですよ。ビタミン不足、まんべんなく栄養を摂って下さい」
と言われました。

私は食事のことは何にも言ってなかったのですが、
やっぱり野菜不足でしたか、、、、、、(ノ_<)


タイムリーにも、昨日、今日の江部先生のブログの記事にも、
このような内容のことが書かれていました。
ご覧になりたい方は、後で、右のリンクで「ドクター江部の糖尿病徒然日記」へ飛んで下さい。
9月29日、30日の記事です。



お肉もお魚も卵もチーズも食べるけど、
肉だけで200gとか、チーズ120gなんて私にはムリ、、、、
それらも食べるけど、
炭水化物以外の他のものも食べて、痩せようと思います。







IMG_0951_convert_20150926114322のコピー
がんばるにゃよ!!







にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?