Photo Gallery

< 9月に食べたもの。>



※今月は、肉食ダイエットということでもなく、
スーパー糖質制限にして、1日2食くらいにしようと思っていたのですが、
中盤から糖質制限できなくて、写真のない日があります。



IMG_0714_convert_20150901191932のコピー
9月1日火   ゆで卵と茹で豚90g、ワサビちりめん掛けの冷奴、アスパラと鉄火ナス、しらすとキュウリ揉み、
他に、カニ棒サラダ、スフレチーズケーキ(先月購入分)、マスカルポーネ、糖質計44g


IMG_0719_convert_20150903125052のコピー
9月2日水   海老ニラ玉、夜はトリ天200g、出汁巻き卵、糖質計40g


IMG_0722_convert_20150903125227のコピー
9月3日木   トリ天200g、ぶりの刺身の漬け


9月4日金   写真なし。クリームチーズ、焼き豚、サンドイッチの卵とハムのみ


IMG_0724_convert_20150905142244のコピー
9月5日土   鶏ももの照り焼き    


9月6日日   おにぎり、カレーパン、サンドイッチ、ランチパック、、、、、炭水化物ばっかり150㌘は行ったか???

9月7日月   クリームチーズ、牛野菜炒め、たらこ、巨峰1房(!!)

9月8日火   天丼、オレンジミニクロワッサン、やきとり2本、軟骨の唐揚げ、糖質計130g

9月9日水   やきとり、クリームチーズ、スパム、カニカマ

9月10日木  クリームチーズ、スパム、のり弁、ぺヤングソース焼きそば、チョコレート

IMG_0798_convert_20150926114911のコピー
9月11日金  ブルーベリーデニッシュ、グラタンパン、カリフォルニア巻き、カップラーメンアレンジ

9月12日土

9月13日日

9月14日月

9月15日火   

9月16日水   

9月17日木   蔦谷家電スタバのツナサンド

IMG_0929_convert_20150923165835のコピー
9月18日金 魚介のバジルソース焼き

IMG_0935_convert_20150922111953.jpg
9月19日土   そば定食、カフェショコラ、焼き豚、焼き魚

IMG_0943_convert_20150926113128のコピー
9月20日日   合鴨のパストラミとしらすの卵焼き、ベッカーズのバーガーパンは半分、ハムカツバーガーパン半分、

9月21日月   てんやの海幸天丼、焼き魚

IMG_1092_convert_20150923170828.jpg
9月22日火   カレー南蛮、ベニエ3個、ランチパック1個、お弁当半分

9月23日水   やきとり、鶏ももの照り焼き、焼き魚

9月24日木   鶏ももの照り焼き、ヴィレッジヴァンガードのトマトチーズドミグラスソースのバーガーの具のみ

IMG_1128_convert_20150929100146のコピー
9月25日金   ブロッコリーの生ハム巻き、魚肉ソーセージ、チーズ、茹でイカ

IMG_1132_convert_20150929100348のコピー
9月26日土   ゼロ麺のポークジンジャーカレー

IMG_1147_convert_20150927213019のコピー
9月27日日   ゼロ麺のカルボナーラ

IMG_1151_convert_20150927212346.jpg
昼は、サイゼリアのハンバーグ&海老サラダ。

IMG_1161_convert_20150929091325のコピー
9月28日月   鶏の立田揚げ、焼き肉、厚切りベーコン、やきとり

IMG_1179_convert_20150929122716のコピー
9月29日火   シーフードのバター焼き、ファミマのおでん、筋、卵、シューマイ、ハンペン、白滝、昆布

IMG_1180_convert_20150930104753.jpg
9月30日水   ツナと卵とブロッコリのサラダ、青汁、合挽き肉とじゃことササガキゴボウのそぼろ炒め、夜は江戸前寿司7貫のうち、寿司飯は3貫のみ食す







今月は母の命日を挟んで、メンタルの影響がダイエットにも影響してしまい、
炭水化物をたくさん摂ってしまいました。
2週目から4週目前半にかけては最悪で、写真を撮るのも憚れる内容でした。
もう自己嫌悪に陥りましたよ



後半、どうにか糖質オフに戻し、ぎりぎり、キープ。

5キロ減った7月のように徹底的にオフにしないと減量効果はありませんね。 


それにしても、肉って、痩せる~~~
後半の追い上げは、オリーブオイルやココナッツオイルたっぷりの焼き肉のおかげ。
炭水化物で3キロ近くリバウンドした体重を、一気に減らしてくれました。
飽きなきゃ、毎日でも食べられんだけどなー
ここが難点。




9月の結果はまた明日。  多分、減って無い、、、、、







応援のクリックよろしく~~~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






     
< 川の字で寝たい。>




日中出かけていて、夜遅く帰って来ると、


カゴの中からじーーーーっと桃太郎が見上げています。


内心ごめんねと思いながらも「また明日遊ぼうねー」とそのままおやすみのカバーを掛けてしまう日がほとんどですが、


珍しくこの日は、出してあげました。




パジャマに着替えてもう眠い父ちゃんのところへさっそく寄って行きます。
IMG_0916_convert_20150928094337のコピー
父ちゃん、もう寝ちゃうの???






IMG_0918_convert_20150928095203のコピー
じゃあ、今夜は、僕たちもここでいっしょに寝ることにするよ。






IMG_0919_convert_20150928095321のコピー
缶ちゃんと、父ちゃんと、僕と3人で寝るんだ♪






多分このまま、消灯すれば朝までここで寝るつもりの桃太郎ですが、
朝起きたらペッタンコにつぶれていたら悲しいので、カゴに戻って頂きました。(笑)








< また別の日、、、。>





IMG_1029_convert_20150928095507のコピー
目が覚めて、ベッドの下を見たら、桃太郎がすぐ下で寝ていました。







IMG_1030_convert_20150928095804のコピー
あ、母ちゃん、起きた?






IMG_1035_convert_20150928095955のコピー
缶ちゃん、もう母ちゃん起きたよー






いつも、缶ちゃんも一緒に付き合わせて、添い寝してくれる桃タンなのでした。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+











お休み前には、ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 雲の晴れ間にチラッとこんばんは。>





あぷり地方、27日は曇りでした。


でかけた帰り路、数分間だけ、まん丸のお月さまが見られました。







IMG_1157_convert_20150927211219のコピー





明日の11時頃に、スーパームーンになるんだそうです。(ねずじい談)













< 肉の買い出しと低糖質な外食。>




冷凍庫のお肉が無くなってしまったので、買い出しに行って来ました。


お昼はファミレスで、低糖質なメニューをしっかり選びました。






IMG_1150_convert_20150927212221のコピー






IMG_1151_convert_20150927212346.jpg
ファミレスだと、炭水化物を避けやすいので助かる、、、、、








IMG_1155_convert_20150927212519のコピー
いつものビートルズの喫茶店で、ハワイコナコーヒー。
ここは、1000円からしかポイントをくれないので、奮発。
ねずじい様の日頃の疲れをねぎらって、、、、(笑)












< 低糖質な家ごはん。>






IMG_1147_convert_20150927213019のコピー
こんにゃく麺で作ったカルボナーラ。10gカーボくらいかな?
最近、紀文の糖質0麺が売ってなくて、コンニャク王国の糖質0麺を買いました。
140円→100円とこっちの方が少しお安い。
こちらは、紀文のよりも、コンニャク感が強いです。
カルボナーラソースは、アルフレッドのニンニク入りソース。
玉ねぎと厚切りベーコン、平茸、ピーマンも入れました。







IMG_1144_convert_20150927212650.jpg
カルディの試食でおいしかったので買って来ました。






IMG_1146_convert_20150927212818のコピー
クラッカーは試食の時みたいに4分の1にカットして、ナチュラルチーズのディップを乗せます。
とってもおいしい♪ オールフリーと一緒にいただきます。
糖質も少なく、おやつとして、今後もリピートあり!!
これは、ガーリック味だけど、他に、黒コショウなどあり。




今月もあとちょっと、、、、、ダイエットもラストスパートを掛けます









にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとーp(*^-^*)q
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 休日はみんなでごはん♪>



いつもは夜、キッチンで父ちゃんからおかずをもらうのを楽しみにしている桃太郎ですが、

休日は、朝から、父ちゃんといっしょに居られるので嬉しいのです。

桃太郎は、インコ嫌いの、人間好きなので、一人でも人間が多く居る方が好きなのです。







IMG_0946_convert_20150926114047のコピー
この日は部屋で一緒にごはんです。








IMG_0949_convert_20150926114219のコピー
うまーい♪








IMG_0951_convert_20150926114322のコピー
もちろん缶ちゃんも一緒だよ。








IMG_0953_convert_20150926114430のコピー
食べ終わったら、カーテンの後ろに隠してあるラティスをカジカジ、、、、、コラー








IMG_0955_convert_20150926114549のコピー
そして、最後は、ちゃっかり父ちゃんの膝の上。(笑)









IMG_0956_convert_20150926114724のコピー
へへへ、、、、







休日と言っても、でかけていて、お留守番の多い桃太郎。
私たちがいるうちに、目いっぱい甘える桃タンなのでした。







可愛い桃タンに一票をよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 外食は炭水化物との闘い。>






連休中は、外食が多く、糖質オフできるお店がなかなか見つかりませんでした。

それに家族と一緒だと、ついつい緩くなってしまいますよね、、、、







IMG_1092_convert_20150923170828.jpg
母の命日におそばを食べてから、タガが外れたように一気に炭水化物を、、、、
カレー南蛮、もう何年振りかで完食してしまいました。
おいしかったけど、もの凄いボリュームで、途中からお箸を持つ手が筋肉中で痛くなったほどです!
(手根管症候群だと手指に力が全然入らないんですよね、、、、)




この日は、夜に量ったら、朝から2,2キロも太っていて、
さすがに、がっくり落ち込みました。

翌朝は、異常なほどの空腹感に襲われ、低糖のチーズを食べても午後まで
空腹がおさまらず、気持ちが悪くなるほどでした。
炭水化物を食べるとなんでこんなに空腹感、食欲が異常に起きるんでしょうかね。
血糖値やインシュリンが過剰に働いてるのが明らかにわかります。
恐ろしいです、、、、



不思議なのは、私以上に炭水化物を摂取していたねずじいは、体重の増加が全く無かったこと、、、、
なんでじぶんばかり炭水化物の影響がこんなに顕著に出るのか!(ー_ー)!!
ほんとに不公平だなーーー  腹立つっっ














< 最近作ったもの。>






肉料理に限界を感じ、肉そのものにも飽きてきて、、、、
もう食べるものが無い、、、、、


食べなきゃ痩せる!!!、、、、というわけにもいかず、


最近は、家では魚料理ばかりです。









IMG_0929_convert_20150923165835のコピー
魚介のバジルソース炒め。





肉料理も変化をつけるため、ソースを変えてみたり、、、







IMG_1120_convert_20150923170954のコピー
豚と玉ねぎのチーズクリームソース。







IMG_1121_convert_20150923171106のコピー
パルメザンチーズとマッシュルームの入ったクリームソースです。アルフレッド?ソース。







IMG_1122_convert_20150923171220.jpg
意外と炭水化物は少ない。






IMG_1123_convert_20150923171337のコピー
ココナッツオイルに加えて、エゴマオイルも摂取します。
火に弱いので、青汁に入れたり、ドレッシングに使ったり。






連休を挟んで、3キロ近くもリバウンド、、、、
その後炭水化物を抜いて、2キロ減らし、、、、、こんな日々がもう1カ月以上続いています。



炭水化物という猛毒摂取を如何に断つか、が自分のダイエット人生の最大テーマです。

もういっそ、一夜明けたら、この世の中からすべての炭水化物が消されていたら、
痩せれるのに!!!!!o(o・`з・´o)ノ





にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


ダイエットも応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 意外とないサイズ。>



折りたたみ畳ベッドなのに、折りたたむことも無く、
昼間は、ソファ代わりに腰掛けて使っているので、
しっかりとしたキルトのカバーを掛けたいと思いまして、、、、、

地元のインテリア店を中心にメジャー、ローカルなインテリア系の店舗10軒は回ったでしょうか、、、、、

でも、高さ26センチ、巾110センチに合うサイズがなかなか無くて、
最後は、横浜まで、探しに行って来ました。











< 大小2枚重ねて使用。>



希望のモーブピンクは、サイズが無く、やっと見つけたのは、ミントグリーンと裏がバラの柄。







IMG_1093_convert_20150923140227のコピー
最後の頼みの綱、花柄だったらここ、というお店。他よりも3割くらいお安い。







IMG_1094_convert_20150923140405のコピー
高さの低いサイドもこの通り調度いい塩梅に垂れる。
横幅に合わせたので、縦は、共布の小さいマットを買って、重ねて使用。















< さっそくチェック!>





IMG_1101_convert_20150924095551のコピー
フムフム、、、お花模様なのね♪
桃太郎がさっそく缶ちゃんとチェックに入ります(笑)。












IMG_1107_convert_20150924095756のコピー
キルティングもしっかりしてるね、、、








IMG_1111_convert_20150924095046のコピー







IMG_1114_convert_20150924095216のコピー






IMG_1117_convert_20150924095356のコピー







IMG_1099_convert_20150924101506のコピー







IMG_1100_convert_20150924101612のコピー
隅々まで、チェックを欠かしません。(笑)










この部屋は、ほんとうは、シルクお嬢様 のイメージで展開してるんですけどね、、、、、


シルクのテーマカラーのピンクや花柄、、、、、シルクに似合いそうなものばかりなのに、


シーちゃん、この部屋にはあんまり関心ないのよねー(^_^;)





IMG_0808_convert_20150924094152のコピー
ワタシは、ここが一番好きなのよ!   遊び場のシルク様。
黄色いお友達家族がいっぱいいるしね、、、、、ヽ( ´_`)丿










僕は、男前インテリアがいいです!! ポチしてねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 連休前の蔦谷家電で。>



連休前の話ですが、捲き爪クリニックの帰り、蔦谷家電に寄って来ました。

午前中だったので、けっこう空いていました。

日本のインテリアの本は、あいかわらず北欧に特化したものが多かったので、
洋書コーナーに突進して(笑)、物色。


色褪せた小花柄のファブリックや、カントリーな家具、、、、
壁いっぱいに溢れる写真や絵や雑貨、、、、、
今の日本の流行りのインテリアとは逆行するかのような
『VINTAGE CHIC』という本。

観ているだけで、しあわせな気分に♪



でも、4000円もするんで、ひたすら目に焼き付けるしかない!!!(笑)


洋書って、高いね~


命の洗濯になりました。(^_^)v











< ローラアシュレイのカタログが!>





地元のローラアシュレイの店頭にカタログが置いてあったので、
手にしてみたら、
中身がとっても素敵ではないの!!!\(^o^)/








IMG_0957_convert_20150923132744.jpg
最初は、セールのチラシだけもらって来たんだけど、







IMG_1119_convert_20150923133803.jpg
グリーンと赤(ピンク)の美しいカラーコーディネートの写真が忘れられなくて、
買ってしまいました。







IMG_1118_convert_20150923133643.jpg
これで700円は安いと思う。洋書に匹敵する内容。
いつまでも、愛読したい夢のある本です。












< 朝散歩のお土産。>




IMG_1047_convert_20150923133926.jpg
日曜カメラマンねずじい様撮影。








IMG_1063_convert_20150923134026.jpg
散歩の帰りに買って来てくれたランチパックに、なななんと、トゥイッピーちゃんの化身が!!
最近、あちこちに現れてくれて嬉しいワ♪







ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< あれから一年。>




母がこの世を去って、丸一年が経ちました。

といっても、まだ、どこからともなく「あっちゃん」と呼ぶ声はして来ますし、

もうすぐ、また「あっちゃーん? 元気ぃ??」と、電話がかかって来るような気がしてなりません。


それでも、命日が近づくにつれ、どよーんと落ち込み、悲しみや虚しさに負けてしまいそうなことも多々ありました。

このままではいけない、と思い直し、

特に、このシルバーウィークは、母の命日をまたいでいるので、

母との思い出の地やお店をあちこち巡っていました。


母の最期の方に入った行きつけの喫茶店には、まだ、近づくと涙があふれて来てしまうので、
まだまだ入ることのできないこともあるんですが、、、、、



IMG_0935_convert_20150922111953.jpg
命日。母が好きだったお蕎麦屋さんで晩餐会。
この日は、糖質のおそばもぜんぶいただきました。
おいしかった。母は、ここの勝煮御膳が大好きでした。




















< 長谷寺参りと、写経の奉納。>




これは、夫の提案でした。

日曜日には、長谷寺へ行き、写経をしました。

いつもは母が好きだった般若心経をするのですが、今回は延命十句観音経です。

というのも、、、、腰が痛くて、長いお経はムリだったので、、、、、(^_^;)
(ごめんね、ママ、、、)






IMG_0964_convert_20150922100349.jpg
今まで、家でやっていた写経も全部持って行って納めて来ました。







IMG_0978_convert_20150922102849.jpg








IMG_0982_convert_20150922103007.jpg










IMG_0975_convert_20150922103147.jpg
みごとな錦鯉が泳いでいましたが、この白い子は、尾びれが特別フレアーで(笑)華麗でした。

あと、、、、この鯉のむなびれくらいの小さな金色の赤ちゃん鯉が、泳いでたんですが、
トィッピーちゃんみたいで、すばしっこくて、とっても可愛かったです

















< 大混雑の鎌倉。>




連休で江ノ電がもの凄く混んでいたので、帰りは鎌倉まで歩きました。


けっこうハードでした。(腰痛と、前日も横浜へ出かけていたので。(+o+))



暑かったし、、、、写真もあんまり撮れなかった。







IMG_0993_convert_20150922104137.jpg
IMG_0995_convert_20150922104436.jpg
千と千尋に出てきそうな建物があったり、、、、、。







IMG_0994_convert_20150922104302.jpg
お隣は、お茶目なおうち。









IMG_0990_convert_20150922103956.jpg
湘南ならではの自販機も発見。(笑)







IMG_0988_convert_20150922103803.jpg








ようやくたどり着いた御成り通りのコーヒーショップで一息。







IMG_0996_convert_20150922104555.jpg
おいしかったネルドリップコーヒーと、カスタードプリン。
コーヒーは、スペシャルティーコーヒー豆使用で酸味と苦味のバランスが良くておいしいそうです。(ねずみマスター評。)






IMG_0999_convert_20150922104938.jpg
ソースが、水出しコーヒーなのよ。
味がねー、とってもおいしくて♪子どもの頃、母が作ってくれたプリンの味がしたよ。(T_T)






IMG_1001_convert_20150922111414.jpg
鎌倉駅からすぐ近くのお店です。







IMG_1003_convert_20150922111147のコピー
アロハだと、まるでシンガポールのリタイアした社長のようなねずじいである。(笑)












IMG_1015_convert_20150922111734.jpg
いつもと変わらない夕暮れの江の島。





子どもの頃から母たちといつも来ていた江の島。



おじいちゃんや、おばあちゃんもね、、、、、居たんだよね。















< PCが、、、、老朽化?>





とうとうディスクの容量がいっぱいになってしまいました。(>_<)

今まで撮って来た膨大な写真、外付けのハードディスクに移したんですが、

まだまだ他のもんで、いっぱいらしい。

外付けのモニターへの接続もうまくいかない時も増え、

ヨドバシで診てもらったら、老朽化、とのこと。

いつ壊れてもおかしくないというので、
夕べは1時過ぎまで、データを移していました。(@_@;)





うーーーーーん、もうこのブログも、潮時なんでしょうかね。



すぐに新しいPCを買う予定もないので、万が一壊れたとしたら、

ブログ、休止と思って下さいね、、、







いつも応援ありがとー<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



















< 何て呼ばれたい?>




おばあちゃん、って呼ばせない祖母たちが増えています。

いろいろニックネームで呼ばせてるようです。

母も、絶対に孫たちに「おばあちゃん」、とは呼ばせませんでした。(笑)

私は、一生、おばあちゃんの立場にはならないので、
孫にそう呼ばれることも無いんですが、
おばあちゃん、はやっぱりヤダな。

おばちゃん、おばさん、ですら、ヤダっ!(笑)



昔、見ず知らずの見るからにおバカそうな女子高生に、
「おばさ~~~ん、今、何時~~~?」と道で聞かれたことがありまして、
思いっきり、シカトしてやりましたけどね。





ワタシの友人の中で、去年初めておばあちゃんになった子がいるけど、
孫になんて呼ばせてるのかなー???





さっきテレビで、78歳の方でも、私はおばあちゃんじゃない!
そう呼ばれるのも嫌です!と全否定されてるのを見て、
驚きました。



そういえば、亡くなった義父も、
70代後半だったのに、病院に行くと、年寄りばっかりいて嫌だ!!とよく言ってたっけ。(笑)





人間、気持ちの若さは、大切だね。























< 敬老の日なので、、、。>




前々から見つけてあった動画。
海外の元気なおじいちゃんたち。
もとい、豪華過ぎる面々ですが、、、、、
なんか、見ているうちに、微笑ましいとか、可愛い、と思ってしまいました。

敬老の日に、ぜひ、アップしようと思って。(笑)







ジョーは、一番若くて、かっこいいね♪
ジェフベッグも、若いー










70になっても、ロックだぜ。ポチッと!!イェ~イ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 予感的中、明け方の直下型地震。>




だいぶ経ちましたが、、、、、
12日の明け方、関東地方に直下型の大きな地震があった。
なんと、その前日、「最近、地震ないけど、もうすぐ来るんじゃないか?」
と嫌な予感がしていたのだ、、、、、



最初ぐらっときて、いつもと違って、さらに下からドーンと来た時は、
やっぱり来たー!!
って感じでした。



けっこう、地震当てる率高いワタシです。














< タンスの上の収納ボックスを固定。>









IMG_0836_convert_20150914090832のコピー
今回は幸いなことに、タンス上から落ちてきたのは、ねずみのマスコットだけだった。

タンスそのモノは市から配給された突っ張り棒で固定してあるし、
燈台は強力両面テープでくっつけてある。
他のもろもろの雑貨は、両面やピンで固定。




IMG_0907_convert_20150918095802のコピー
が、積み重ねたピンクの収納ボックスは、そのまんま。
中身が入っているので、落ちたらガラガラに散ってしまう。
今回は直下型だったから、滑らなかったけど、
ちゃんと固定しておかないとね。







IMG_0901_convert_20150918100921のコピー
色が使えると思ってとっといたマグカップの空き箱。









IMG_0906_convert_20150918101050のコピー
家にある布テープを捲いてみた。








IMG_0903_convert_20150918101348のコピー
下のピンクのボックスの蓋と柄を合わせる。







IMG_0904_convert_20150918101658のコピー
しっかりとはめ込み、これで、落ちて来るのは、やはりまたねずみくんのみ、となりました。(笑)















< ペットの避難対策。>






12日の前日は、もしも、地震や水害があったら、どうやってインコズを避難させようか?
と、いろいろ考えていたのです。

今回、鬼怒川の災害で、多くのペットたちがいっしょに助けられたのは、
よかったことだと思います。
東日本震災の時は、みんな引き離されてしまったもんね、、、、、


ワンコもニャンコもピーコも、家族だからね。














地震は恐いからねー   ポチしてねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 彼の立ち位置。>





テレビを観ているねずじいと、こっちの部屋で仕事をしているワタシの間の、
ちょうど、真ん中地点に落ち着いた桃太郎。






IMG_0829_convert_20150917192312のコピー
私たちが話したり、いっしょに居る時は、なんとなく間に収まろうとします。






IMG_0832_convert_20150917193237のコピー
ねずじいと一緒に、テレビを観ています。







IMG_0834_convert_20150917193352のコピー
じーーーーーーーっ     内容とか、わかるのかなあ?







IMG_0845_convert_20150917193509のコピー
わかるよ!





そうだね、、、、いっしょに踊ったり、お辞儀したりするもんね。
フクロウが出てきた時は、逃げてったし。(笑)
















< 父ちゃんが背中を向けると、、、。>





IMG_0846_convert_20150917193711のコピー
はっ!! 父ちゃん、そっち向いちゃって、どうしたの?
いつのまにか、自分に背中を向けて昼寝をしてしまった父ちゃんのことが、気になる様子。









[広告] VPS










IMG_0851_convert_20150917193940のコピー









IMG_0852_convert_20150917194050のコピー
なんだ、、、、眠ってるのか、、、、










IMG_0853_convert_20150917194212のコピー
ヨイショッ、、、と。











IMG_0855_convert_20150917195110のコピー
顔を確認してから、自分は、足の方まで降りて、ここでお休み。


















< 子守唄は、アヴェ・マリア。>






秋になると、イル・ディーヴォが聴きたくなります。





ウルスの歌うアヴェ・マリアが、彼らの子守唄になっています。(笑)





[広告] VPS

曲、聴こえますか? 小さいけど、、、、





ズーム!!








IMG_0858_convert_20150917195237のコピー
私たちと一緒に居る時が、一番幸せそうな桃太郎。








IMG_0908_convert_20150917202518のコピー













ポチッと、押しておくんなせい。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 大好き、ミント・グリーン






IMG_0814_convert_20150914085537のコピー







IMG_0817_convert_20150914094210のコピー
セリアで見つけたランチョンマット。













< グリーンとピンクの組み合わせは、もっと好き







IMG_0821_convert_20150914090124のコピー







IMG_0824_convert_20150914090337のコピー








IMG_0827_convert_20150914090543のコピー
このミントグリーンを深くしたようなマラカイトグリーンは、見れば見るほど、
精神的に落ち着き、充実感を得られます。
薄い生地ですが、壁紙代わりに、吊るしています。

偶然ですが、昔パーソナルカラーで診断してもらった時、
一番肌がきれいに見える色と言われたのが、このマラカイトグリーンでした。
本能的に相性がいい色ってあるのかな。

因みに、気分を安定させたい時に身につけるアベンチュリンのブレスレットの色もこの色ですね。








IMG_0828_convert_20150914090728のコピー
襖を開けると、キッチンのDIYテーブルや窓辺の缶カンのミントグリーンへと連続します。







IMG_0836_convert_20150914090832のコピー
ベッドカバーは、秋冬に向けて、モーヴピンクの小花柄を現在捜索中。













お帰りはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< インコ団地温泉はいかが?>




夏の間活躍してくれたフラダンスしてるペンギンちゃんや、ウクレレ弾いてるニャンコに代わり、
わが家の洗面台インテリアも秋バージョンに模様替え。



IMG_0842_convert_20150914084848のコピー















IMG_0841_convert_20150914085106のコピー











IMG_0840_convert_20150914085254のコピー
お風呂の入り口なので、こんなのもいいでしょ?(笑)











僕も温泉入りたいな ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 日差しが秋に、、、。>




IMG_0820_convert_20150914081539のコピー
玄関正面の古茶ダンスの上、
かき氷屋や線香花火のマスコットたちは撤収し、秋バージョンに模様替え。
みんな仲良く、キャンプの火を囲んで、まったりしているイメージ、、、、











IMG_0774_convert_20150914082414のコピー
逆光で見にくいですが、だんだん、このように窓から日差しが部屋に入り込む季節となりました。
マリンとシルクのインコトレーラーも窓辺に移して、ひなたぼっこ♪
桃太郎のカゴの場所は奥で日が当たらないので、出してここに連れてきました。







IMG_0775_convert_20150914082731のコピー
こんにちは~♪ 敵が部屋に入ってると、このようにフレンドリーな桃。(笑)







IMG_0779_convert_20150914082947のコピー
おいちい♪
桃の足元に派手に散らばっているペレットは、マリンがわざと外に捲き散らしたもの。(-_-)
桃に、ひなたぼっこしながら食べてもらいます。






IMG_0782_convert_20150914083227のコピー
なぜか、カメラ目線を送って来る桃太郎。何がそんなに嬉しいの??(笑)







IMG_0785_convert_20150914083453のコピー
シルクやマリンとも、仲良く談笑(?)








IMG_0786_convert_20150914083716のコピー
母ちゃん、みんなと仲良くできた
何度も、カメラに向かって、サービスショットポーズ。










そして、、、、ふと見たら、すでにトレーラーハウスからは離れ、








IMG_0796_convert_20150914083937のコピー
手前のカゴの上に飛び移り、、、、、








IMG_0794_convert_20150914083833のコピー
カジカジ、、、     コラ~、破壊するなー













< シルエット。>






IMG_0791_convert_20150914084137のコピー
逆光だと、可愛い姿も、全部、黒い影抜きになってしまいます







IMG_0788_convert_20150914084028のコピー
鬼の子?? 角がチャーミングなマーくん












ポチッよ、お願い~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 選択の余地なしなので、、、。>





ネックレスの収納場所が、、、、けっきょくいつもの窓辺しか無くて、、、、、

カーテンボックスに直接木ネジで止めました。







IMG_0770_convert_20150911093109のコピー







IMG_0771_convert_20150911094020のコピー








IMG_0773_convert_20150911094424のコピー
長めのものは左側、短いものは右側、間にメイク用の鏡を。
他のブレスレットやイヤリング類は、下の段に。







それにしても、あり過ぎで、これでも3分の1は捨てたのです。
こうやって飾って収納すると、なんか、多過ぎて吐き気すらしてくる、、、、、
見栄えも悪いし、もっと広い壁のある部屋に引っ越したいー










IMG_0766_convert_20150911094533のコピー
母ちゃん、いったいいくつ首があるにゃ???
















< カラフルな粟穂!?>





放鳥中、桃太郎がサーーーッと飛んで行ったところは、、、、、







IMG_9864_convert_20150911211958のコピー
これ、うまそうにゃ!
なんと、夏の間ワタシがよくしていたネックレスのところ。



パキパキ、ポリポリ、、、、食べようとしてる!????\(◎o◎)/!







もう、慌てて、阻止したよー






IMG_9866_convert_20150911212819のコピー
これ、考えてみるに、粟穂と似てる!?  この食いつきっぷりは、きっと、新手の粟穂と思ってるに違いないね!












カラフル粟穂、僕も食べたい!ポチの応援よろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 8月の体調の変化。>



糖質制限を続けてから起こった身体の変化を、毎月記して行こうと思ったのですが、、、、

8月は、あんまりいい変化はありませんでした。


むしろ、体調は全体的に悪かったです。







口内炎、舌炎の悪化。

右の奥歯、あごの痛みの悪化。

脊柱管狭窄症による腰痛の悪化。
(時々、動かせないほどの激痛)

腫骨蕀を庇うための膝痛。

皮膚のかゆみ。



など、けっこう悪いことばっかり。





口内炎は、ひどくて、しょっちゅう、舌や口内のあちこちにおできができて、
辛かったです。
また、糖質制限によって、前歯の下の歯茎のぶよぶよが引いたので、
骨の部分がむき出しになり、その隙間に舌の先が当たって切れるのです。
傷ついた舌先が、痛くて痛くて、ひとときも楽にならないので、憂鬱でした。


右の奥歯と顎の鈍痛も謎でした。
糖質制限をすると、いつもは奥歯の揺れも無くなるのに、
8月はまたぐらぐらして来て気持ち悪かったです。
歯医者には、この症状が出る時に、どこか内臓が悪いとかないか?
と言われるので、どこか、内臓が悪い病気に侵されているのかもしれませんね。
(--〆)



そして、腰痛。
悪化する一方です。
今回は、あきらかに、メンタルが影響しています。




私も、狭心症の発作を起こしてからは、なるべく嫌なことは考えずに、
自分にやさしく生きようと思っていた矢先のことだったので、
腰もビックリしたのかもしれませんね。



腰痛の治療については、いろいろ思うことがあって、
整形外科の医療不信ということもあり、
今は何処にも行ってませんが、なんとか糖質制限で痩せて、
自力で治したいと思っているのです。
10キロぐらいじゃぜんぜんだめですね。
あと10キロくらい痩せたら、楽になるのかな?



脚や膝の痛みは、こちらを庇えば、あちらが痛む、という感じで、
悪循環。
毎度のことです。



そして、今回は、初めての皮膚のかゆみ。
これは、まったくの謎です。
もともと汗かきなので、夏の猛暑で皮膚がやられたのかな?
9月になって涼しくなってからは、かゆみも少しずつ治まっています。







以上、半月遅れですが、8月の体調でした。
糖質制限していても、
猛暑によって身体がやられているか、
どこか、内臓が悪いか、なのでしょう。





IMG_9298_convert_20150715102011のコピー
人間って、たいへんなのねー






応援よろしくー
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

















< もうすぐ母の一周忌です。>




今日(8日火)、台風が近づいてどしゃぶりになっているのにもかかわらず、
家に居るのが嫌になって、電車に乗って買いものに行ったら、
花屋にもうコスモスの花が出ていた。


去年、
最後のお別れの時に、
母の大好きだったコスモスの花を見せてあげたくて、
町じゅうの花屋さんを駆けまわって探したことを想い出す。


ママ、
そっちでは、コスモスの花は、たくさん咲いていますか?










< 長靴初下ろし。>



雪の日用に買っておいた長靴だが、
今年は雪が降っても積もらずに済んだので、出番が無かった。

雨の日に長靴は、なんか大袈裟な感じがして履かないのだが、
最近は、長靴をはいている人を多く見かけるようになったので、
今回初下ろしと言うことに。


しかし、インソールも入っていない、ペッタンコの靴底なので、
歩きづらいことこの上ない。


とうとう途中で左足の中指、薬指がつってしまい、
膝裏から足の付け根までが痛くて痛くて歩けなくなった。


どうにか、スーパーのベンチに辿りつき、
そっと足をマッサージして、回復を測る。


数十分後には、再び歩けるようになり、
さささっとスーパーで買い物を済まし、
電車で帰る。
ぎりぎり帰宅ラッシュ前で、座れた。



長靴、、、、、足はまったく濡れずに済んだけど、
足はつった、、、、、



これって、よかったの?










< 懐かしのcheap trick >









なんか、、、、聴いていて、ハッピーになる曲だったな。武道館コンサート行ったな、、、、(遠い目)








しかーし、ハンサムって、その美貌を40年維持することは難しいことなのか。
スティーブンは元々ワイルドだから、老いても尚かっこいいけど、
なまじハンサムだと、、、、、(-_-) 見なきゃよかった、、、、、という現在が、、、、

女優さんもそう。
昔、テスをやったナスターシャキンスキー大好きだったんだけど、
どうしてあの美貌をキープしてくれなかったのか。


美男美女は、がんばって歳を重ねていただきたい。
















にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



< 本文の前に、、、。>



つい2日ほど前に、深夜のタモリの司会の番組で、
世界的に、400年ごとに異常気象が起っており、
日本も大洪水や地滑りなどで集落を丸ごと飲み込んでいる記録が残っている。
最近は、それに温暖化も加わって、いつ異常な豪雨が降ってもおかしくない、
一刻も速い、対策が必要である、、、、、
という内容のドキュメンタリーをやっていたばかりだった。


今日の鬼怒川の決壊は、そのまさに、いつ起こるともわからない
豪雨による災害であった。


お昼からずーっとテレビの前に張り付いて、
電柱にしがみ付いているおじさん、
屋根の上でワンコと避難しているご夫婦、
天に祈る気持ちで応援してました。


ワンちゃん、いい子にしてたね、、、、(T_T)


まだ他にもいっぱいいっぱい助けを待ってる人がいるらしいし、
救助のヘリも昼間より増えたみたいだし、
暗くなってからもどうか自衛隊のヘリ、がんばって全員助けてあげてくださいね。

助けを待っている人も、どうぞ、最後まで生きる希望を失わず、がんばって!


私も、みんなが助かるように、祈りながら、応援しています。














< プラケースの横が空いたので、、、、。>




タンスの左側には、細いプラケースを置いたので、横に隙間が空きました。






そこで、ここに、家に眠っているワイヤーネットを取り付けることにしました。







少しでも、部屋にはみ出している多くのものを収めたいのです!!!







IMG_0738_convert_20150907124305のコピー
タンスにすっぽりはまってます。(笑)
なかなか釘の打てる桟が見当たらない、、、、







IMG_0736_convert_20150907124427のコピー
器具を使って、やっと桟を探しあて、固定ネジを取り付けます。







IMG_0739_convert_20150907125314のコピー
設置完了。







IMG_0740_convert_20150907125440のコピー
ワイヤーのトレーがギリギリで入る巾ですが、けっこういろいろ収納できそう♪









シルクがかくれんぼしちゃいそうだね!ポチッとお願い~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< とりあえず、壁に吊るしてみた。(^v^)>




先日紹介したコットンボールのガーランドランタン。(ライト?)





IMG_0747_convert_20150907115511のコピー
灯してみたところ。










IMG_0751_convert_20150907115617のコピー
引き出しのカラーとの対比。








あぷり地方、ここのところ雨ばっかりで、自然光で撮影できず、
いつも室内光なので、色や陰影が綺麗に出ません。(-_-)





右側の襖部分は、好きなグリーンのファブリックでとりあえずカバーしています。






ランキング、、、、、日に日に転落して行きます
いっぱい応援してねー!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 探し続けたバッグ。>







利休鼠氏が誕生日の一か月前くらいから、探していたのは、
「背負えて」、かつ、「提げて持てる」バッグ。

リュックだと、持ち手の部分がすぐに取れてしまうので、
持ち手がしっかりしたものをと、、、、


あちこち見て回って、
だいぶ遅れた誕生日プレゼントになってしまいましたが、
やっとこれ、と言うのが見つかりました。






IMG_0732_convert_20150907124006.jpg
開け口が広いので、防水用にモスグリーンの合皮を買って、中蓋を付けてあげました。






IMG_0734_convert_20150907124150.jpg







いつもなら、食事したり、映画観たりするんですが、
ワタシの腰痛をなだめすかして、すり足歩行のようなおでかけだったので、
バッグを買ったら、お食事もせず即、帰宅。


帰りは、ギリギリ自宅前でどしゃぶりに見舞われたので、
早めに帰って正解でした。


それに、日のあるうちに帰宅って、うちには珍しいことです。









< マステで遊ぶ。>






利休鼠氏が、いつもお守り代わりにバッグに付けている
亡き義父の形見のミニ懐中電灯。
真っ白いプラスチックで、バッグの色と合わないので、
ちょっと、マステで、遊んでみました。






IMG_0743_convert_20150907125604のコピー







IMG_0744_convert_20150907125724のコピー









とにかく、この歳になったら、元気で、長生きして下さい、と祈るのみ。








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 婚礼ダンスの中の引き出しもカスタマイズ。>


朝起きると、まっさきに確認するのが、腰の痛みの度数具合。


痛みが少ない時は、「ラッキ~」とベッドの上でほくそ笑む。
今日はどんだけやりたいことができるか、
動けることがもの凄く嬉しい。



ワタシの一日は、すべて、この「腰」が握っているのである。



調子が良ければ、とことんやる。



低気圧が去ったせいなのか、この日も腰痛が楽だったので、
一気に、生地を切り張りして、
タンスの中のプラケース、全ての段を仕上げてやった!!!








IMG_0756_convert_20150907113950のコピー







IMG_0753_convert_20150907121246のコピー
腰痛でベッドが動かせないため、全部写せませんが、
下段の方は、5段単色にし、グラデーションを付けました。
取っ手部分は、中身が整理整頓されるまでこのままカットせず。







普通の婚礼ダンスをオールドローズピンクに塗り変え、

その中に入れていた収納のプラケースも、お気に入りのIKEAの生地でカスタマイズ。

他に同じように布張りした引き出し8段は、作業台の方に設置してあります。




変身、完了。







PINK!! oh~ lovely~  please pochi!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< コットンボールのガーランドライト。>


丸いランタンライトのガーランド、、、、

以前からモモナチュラルの子ども部屋のディスプレイにあって、大人でも欲しいと思っていたのだが、、、、




その後、

フライングタイガーで見つけたお手頃価格ランタンガーランドは超サイケで、わが家には似合わず、




こうなったら、自分で作るしかないかな、、、、、、と思い始めた矢先、
3コインで、発見!!♪









IMG_0726_convert_20150905140452のコピー
しかも、カラーが、理想的









IMG_0654_convert_20150831120323のコピー
引き出しに使用した生地のピンク3色と、偶然にも同じ色だった!(喜)








IMG_0725_convert_20150905141319のコピー
90センチで、電池仕様。(電池は自分ちで入れる)玉は、4個付き。うちは、それを2個購入。







IMG_0727_convert_20150905141838のコピー
何処に飾るかは、後々のお楽しみに取っておきますワン♪~









夜になるときれいだよ♪ ポチっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< マイナス10キロ当たりをウロウロ中。>






IMG_0652_convert_20150831120544.jpg
あいかわらず、外でもホイップたっぷりのアイスコーヒーばっかり。(^_^)v








IMG_0714_convert_20150901191932のコピー
おっ、黄味ちゃ~~~ン
この日は、豚しゃぶ。後は、鉄火ナスや、アスパラ、しらすキュウリなど、、、、野菜やお豆腐も。








IMG_0719_convert_20150903125052のコピー
涼しくなったので、魚屋さんに。海老とニラと卵のマヨネーズ&ココナッツオイル炒め。







IMG_0722_convert_20150903125227のコピー
ぶりの漬け。by下総醤油。 総菜コーナーのおいしいトリ天






IMG_0724_convert_20150905142244のコピー
鶏もも270gを醤油とラカントと、、、、なんと余った紅ショウガで下味つけて、じっくり焼いた。
超うまし♪  エリンギと小松菜のお味噌汁、付けモノはぬか漬け。最近は発酵食品も少々。
こうやってレタスと一緒にいただくと、モスバーガーの菜摘みみたいな感じです。







月開けて、なんとなく、マイナス10キロ当たりをウロウロ、行ったり来たりしているところです。





去年とだいたい減り方が同じなのです。(笑)







ポチの応援ありがとう。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< 桃タンを探せ!>




洗濯ものでも、片付け中の積み重ねた荷物でも、

とにかく、ちょっとした「モノの山」ができると、、、、、

昇りたくなるのが桃太郎くん。



ときどき、何処に居るのか分からなくなって、

呼びかけることもしばしば、、、、、





IMG_0531_convert_20150831184911のコピー
この日も、ベッドサイドによけておいたモノの影に、、、、、








IMG_0532_convert_20150831185026のコピー
呼びかけても、しらんぷり。








IMG_0530_convert_20150831185132のコピー
(母ちゃん、、、、うるさいにゃ、、、、)
見えてないつもり?(笑)














< 見守り隊。>







IMG_0658_convert_20150831120955のコピー
じーーーーーーーーーーーーーっ





桃太郎がジッと見つめているのは、





IMG_0656_convert_20150831121110のコピー
父ちゃん、よく寝てるにゃあ、、、、
お昼寝中の父ちゃんの顔です。
桃タンは、ときどき、いっしょに眠らないでじーーーーーっと顔を見つめていることがあります。
なんか、見守っているみたい、、、、、(^v^)








IMG_0657_convert_20150831121219のコピー
でもね、、、、、羽づくろいもするので、父ちゃんのステテコは脂粉で真っ白さ。(>_<)










僕も見守ってるよ。 ぽちっとね
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< ひたすら、、、、。>




IMG_0614_convert_20150829143332のコピー
引き出しのサイズに切った布を、ひたすらアイロンで折り、










IMG_0615_convert_20150829143556のコピー
柄が縦縞なので、プラケースの表に、縦方向にびっちり両面テープを貼ります。
薄い生地なので、全部貼らないと、皺になって、目立ちますので。
※うちのカメラ、白と、透明にはピントが合いません。(-_-)








IMG_0616_convert_20150829143726のコピー
このままでもきれいだけど、、、、、、









IMG_0622_convert_20150829144024のコピー
取っ手が持てないと、引き出せないので、カットして、折りシロを窪みに貼りつけます。







IMG_0649_convert_20150831120815のコピー
しかし、この量をやるのは、、、、、なかなか時間がかかります。
(これ以外にも8段分貼りました。)
しかも、、、、下の巾の広い引き出しの方は、無地で貼りたくなってきた、、、、










IMG_0654_convert_20150831120323のコピー
そこで、ストライプの中に含まれているカラーを選んでみた。





ひたすらこの作業をする時、腰に負担がかかるので、
痛くなりかけたら辞め、
痛みが無くなったらやる、、、、。






ゆっくり進行中。(^_^;)










< どう見ても、スティーブン。(笑)>








IMG_0717_convert_20150903123913.jpg
MXで見ていた変なアニメに登場した悪徳建設業者の男、、、、、








IMG_0715_convert_20150903124843.jpg
どう見ても、スティーブン。(笑)









ゆっくりやってるよ~  ポチはすぐにお願い!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


減量もゆっくり。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< 夢で会えた。




夕べの夢。

窓辺で母?と話していたら、
そばに放鳥していた小さな黄色い小鳥がいつの間にか、
ベランダに出て、大きな鉢植えの木の枝で遊んでいました。

私は驚いて、そーーーっと窓を開けて、
おいで、、、と手に乗せて、家に入れるのです。

人差し指に停まったその子は、
トゥイッピーちゃんでした。



最近、トゥイッピーの特に可愛い行動をよく想い出して、
ねずじいと話したりしていたもんですから、
きっと出てきてくれたのかな。


リアルなトゥイちゃんを触れて、嬉しかったです。








IMG_6189_convert_20120224231216.jpg















< アクセサリーの収納フック板をペイント。>







旧あぷり部屋、現在のねずじいと桃太郎部屋に取り残してきたアクセサリーの収納フック。

窓辺の棚に、強力に釘付けにしていたので、なかなか外す機会が無く、

新あぷり部屋にもって来たアクセサリーが、収まりどころなく、

困った状態です。





そこで、腰と相談しつつ、ドライバーで、釘を外し、




どうにか、奪還。






IMG_0640_convert_20150831121341のコピー
元々、板にヒートンを付けて、筆を吊るして収納していたモノですが、
筆に紐が付いていないことが多いので、
筆はカップに収納し、
アクセサリー(ネックレス)の収納に使い回ししていました。






IMG_0639_convert_20150831121451のコピー
板に、レースのマステでデコっていたのも外し、







IMG_0662_convert_20150831183229のコピー
ミルキーホワイトに、ペイントしました。







IMG_0641_convert_20150831122024.jpg
こっちは、元々塗ってあった方。
板が細いので、画鋲を付けています。






しかし、まだ、取り付ける場所が全然決められないので、しばらくこのまんま。(^_^;)

















< いろいろ参考になるカタログたち。>







特に何々スタイルとは決めてないけれど、
こんなのがいいなあ、、、、と思うものは、切ったり、貼ったりして、参考にしています。








IMG_0526_convert_20150831184415.jpg
イケアのカタログにも、いろんなスタイルの提案があるけど、、、、
ピンクの部屋は、こんな感じがいいな。







IMG_0527_convert_20150831184656のコピー
ふむふむ、、、、ナチュラル、手作り、ボタニカル、、、、ね♪
こんな感じもいいね。







IMG_0663_convert_20150831184023.jpg
アフタヌンティーとフランフランの最新号。









IMG_0664_convert_20150831184159.jpg
フランフランは、たまたま、ピンクがテーマで、タイムリーでした。
お店のディスプレイもピンク色になっていて、素敵でした。
グラデーションは、まさにこんな風にしたかったので、参考にしよう。










応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


先月に引き続き、8月も、1日1回、お昼に肉料理だけメニュー。
31日分の写真をすべてアップします。



IMG_0023_convert_20150802211452のコピー
8月1日土   鶏ももの味噌漬けのステーキ

IMG_0058_convert_20150802212353のコピー
夜は、トリ天、樺太子持ちシシャモのフライ

IMG_0099_convert_20150802212725.jpg
8月2日日   昼、スタバのやたら高い照り焼きチキンサンドの具のみ

IMG_0111_convert_20150802222901.jpg
夕方、スープストックのオマール海老のビスクと、バターチキンカレー(ライスは食べず)

IMG_0113_convert_20150802212908のコピー
夜、牛と長ナスのオイスター炒めと、しらすたっぷりピーマン(シシトウも含む)、子持ちシシャモのフライ

IMG_0119_convert_20150803193219のコピー
8月3日月   たらこクリームチーズ、冷凍のとりつくね、しらすたっぷりピーマン、夕方、冷凍のトリのから揚げ

IMG_0127_convert_20150804180421のコピー
8月4日火   牛すき、   夜は、マグロ、ホタテ、イカ、甘エビのお刺身

IMG_0138_convert_20150805143255のコピー
8月5日水   2度目の土用の丑で、うなぎ。 イカのげそ、筋子クリームチーズ、卵サラダ。

IMG_0155_convert_20150806122055のコピー
8月6日木   豚の生姜焼きとポークジンジャーカレー

IMG_0161_convert_20150807150547のコピー
8月7日金   塩やきとりのレモン掛け、トマトに塩筋子乗せ

IMG_0201_convert_20150809090603.jpg
8月8日土   バイキング①鳥の照り焼き、ハンバーグ、海老天、シューマイ、唐揚げ、オムレツ

IMG_0204_convert_20150809090723.jpg
おかわりバイキング②シューマイ、海老天、白身魚フライ、蒸し鳥、オムレツ   朝はトリ照り、夜はやきとり

IMG_0209_convert_20150809205605のコピー
8月9日日   ハゲ天の江戸前天丼の天ぷらのみ    朝はやきとり、夜はジャンボフランク

IMG_0270_convert_20150811092057のコピー
8月10日月   日替わり定食豚と卵ときくらげの炒め物

IMG_0231_convert_20150811093558のコピー
夜、デリカテッセンのお試しアラカルトで、ウィンナー、ハムカツ、キッシュ、レモングリルチキン

IMG_0278_convert_20150811211459のコピー
8月11日火  やきとり  

IMG_0327_convert_20150814123426のコピー
8月12日水  ゆずキーマカレー、豚のカレーステーキ、夕方、ジョンソンビルのスモークウィンナーチーズ焼き2本

IMG_0331_convert_20150814122558のコピー
8月13日木  朝、ジョンソンビルのスモークウィンナーチーズ焼き、たらこと卵とブロッコリのサラダ 

IMG_0333_convert_20150814122701のコピー
昼は、IKEAのミートボール、スモークサーモン

IMG_0335_convert_20150814123000のコピー
夜は、魚河岸寿司の「豪快こぼし太郎」で、イクラ、ウニ、カニ、生シラス、桜エビ、酢飯は半分 

IMG_0349_convert_20150814122446のコピー
8月14日金   豚の味噌漬け焼き 

IMG_0434_convert_20150817224502_20150819110443569.jpg
8月15日土   おつまみチキン、キーマカレー、チキンクリームカレー  朝は、もり山の塩唐揚げ1袋

IMG_0454_convert_20150819100122のコピー
8月16日日   天ぷらの盛り合わせ

IMG_0463_convert_20150819100234のコピー
夜は、牛筋の煮込みカレー

IMG_0467_convert_20150819111151のコピー
8月17日月   ナスチーズグラタン  ごはんの接写写真撮り忘れた。   

IMG_0484_convert_20150819123411のコピー
8月18日火   夜、鶏ムネのから揚げ、焼き豚、  昼は外でチキンサンドの具のみ

IMG_0486_convert_20150819124833のコピー
8月19日水   焼き豚、イカのゆず塩辛、しらすとチーズとエノキのふわとろ卵焼き

IMG_0487_convert_20150821121315のコピー
8月20日木   豚のソテー、牛の煮込みカレー、豆腐にちりめんわさび、朝はもり山のから揚げ2個、焼き豚1個、夜はマグロの刺身、カキフライ2個

IMG_0490_convert_20150821120314のコピー
8月21日金    魚介のサラダ、しらす、魚肉ソーセージ、マスカルポーネココナッツオイル掛け、夕方上寿司(飯は3分の1)


IMG_0533_convert_20150823112810.jpg
8月22日土   肉料理する気無し、魚肉ソーセージ、チーズ、夜は、マグロ寿司5巻(飯は3分の1) 

IMG_0534_convert_20150824094817.jpg
8月23日日   うな丼(ごはんは小盛りの半分) 夜は、久々のブランパン

IMG_0605_convert_20150827093941のコピー
8月24日月   鶏ももとナスのソテーチーズ&焼きノリトッピング、夜はねずじいの作った鶏の野菜炒めと豆腐の味噌汁

IMG_0611_convert_20150827094058のコピー
8月25日火   豆腐の味噌汁、たらこと卵のサラダ、豚と野菜炒め(すべてねずじいの料理)

IMG_0612_convert_20150827092919のコピー
8月26日水   たらこと卵のサラダ(ねずじい作)、ほていのやきとり缶塩、夕方シャウエッセン1袋

IMG_0613_convert_20150828101241のコピー
8月27日木   たらこと卵のサラダ(ねずじい作)、シャウエッセン3本、夕方魚肉ソーセージ1本、夜ねずじいが買って来たお刺身

IMG_0617_convert_20150828101537のコピー
8月28日金   ねずじいが買って来てくれた鶏のから揚げニンニク味、夜はサイコロステーキと海老の天ぷら

IMG_0627_convert_20150829143106のコピー
8月29日土   シャウエッセンとろけるチーズ乗せ、

IMG_0651_convert_20150831115221のコピー
8月30日日 海老天丼天ぷらのみ、夜は、カレースープハンバーグ2個、かつおのたたき

IMG_0661_convert_20150831191030のコピー
8月31日月 カレースープハンバーグ、夜は、イカリングフライとカキフライ





今月は、半ば当たりから、
メニューの乏しさからか肉に飽き、
肉そのものを食べたくなくなり、肉料理を作る気もしなくなった。

あ~ もう肉は見るのもうんざり、、、、魚が食べたい!
でも、いつも買いに行く魚屋は、この猛暑ではアジ、イワシ、刺身などは怖くて持ち帰れず、
外でお寿司を食べる程度。
寿司は、いつも酢飯の部分を3分の2ほど残します。

スーパーでは、もっぱら、イカの黄金漬けやら、魚介サラダなどの
魚介の塩蔵品を買っていましたが、
塩分が半端ない!(+_+)


また、スイーツは、
この一カ月のうちに、
ロッテのアイスバーを1本、
ナナズグリーンティーで生チョコを2粒、別の日に4粒、
サンマルク・カフェで新商品のオレンジミニクロワッサンを1個、
エクセルシオール・カフェでビターチョコのエクレアをねずじいと半分ずッ子、
ローソンのイチゴロールケーキ、バウムクーヘン、各1個、
ファミマの濃厚チーズケーキ2個、
以上を摂取してしまいました。(>_<)


しかも、それは、4週目の週末に、どどどっと来ました。
サンマルクカフェのクロワッサンから、火が付いたように、炭水化物の過剰摂取が!
オーマイガー(@_@;)




それでも、ふだんの食事は、糖質40グラム程度だったでしょうか。
一日一肉料理と言うのは、基本的に、お昼に作った料理を夜と2回に分けて食べるというものでしたが、
今月は、昼と夜、違う種類の肉を食べていたりして、量的には変わらなくても、
正確には、一日二肉料理ですね。



20日当たりまでは、停滞期なのか、
最高でマイナス500gでした。



そのあとは、ストレスでドカ食い気味。
増えて当たり前です。



よって、今月の肉料理写真集31日分は、ダイエットとしては意味のないものかもしれませんね。


最後の最後に、ぎっくり腰になり、痛すぎて食欲も無く、
怪我の功名的に、最後の1週間で1キロ痩せただけなので、
ダイエットとは言えないですね。

6月の結果マイナス3,3キロ
7月の結果マイナス5,2キロ
8月の結果マイナス0,5キロ(底値はマイナス1,3キロ)

3ヶ月目のトータルは、マイナス9キロ(底値でマイナス9,8キロ)でした。


7月のようにスイーツとご飯粒を完全にシャットアウトできていれば、もっと減ってたのかな?
やっぱり肉料理ダイエットも糖質制限も、糖質を徹底的に摂らないことは必須条件ですな!!!
↑当たり前だね、、、(^_^;)




肉料理ばかりだと胸やけしてきついので、来月は、野菜や豆腐も増やし、
基本的にスーパー糖質制限食(40~60グラム)で行きたいと思います。






あとうん十キロの応援ポチ、頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

※ この記事は、今日9月1日の午前0時5分に予約投稿しておいたものですが、
ブログ村に通知をしていたにもかかわらず、新着記事に反映されず、
8月30日にすでにアップしたことになっています。
???です、、、、、
なので、アップし直しました。







< ウンP対策シート。>






IMG_0645_convert_20150830195401のコピー
いつも仲良くマリシルが居るのは、あぷり部屋の遊び場ですが、








このインコズの遊び場の真下に、ベッドがあるので、
今まで、いろいろシートを敷いて来ました。







レジャーシートや、ビニールシート、、、、、、
でも、しまったりするときに、畳むのが面倒。








IMG_0637_convert_20150830200334のコピー
そこで、これを代用に。









IMG_0638_convert_20150830200228のコピー
車のフロントの日よけシートです。
巾もベッドと同じ巾だけあるし、すぐに折りたためるので、とっても便利。







ベッドカバーとも同じ色だし。
















< 不思議な音楽。>







IMG_0636_convert_20150830200507のコピー
 うひゃ~~~~~


家の子たち、キューピーの3分間クッキングのテーマミュージックが大の苦手で、
これがかかると、もの凄い剣幕で部屋中を飛び周り、
パニくります。


マリンやシルクもそう。トゥイッピーちゃんもそうでした。



この写真も、部屋とキッチンをキャーキャー言いながら、2,3往復して、
カーテンにやっと不時着したところ、、、、、






キューピーの威力、凄し!!!











あの曲、びっくりするんだよー!! ポチしてね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?