Photo Gallery

< エコバッグの買い替え。>




今まで、毎日のように使っていたエコバッグが、もう擦り切れてきたので、
買い替えました。







IMG_0632_convert_20150829141701のコピー
先週末、3コインで見つけた。








IMG_0628_convert_20150829142555のコピー
ひゃ~~~~~!!俺っちの仲間がいっぱいじゃん! 、、、、、ちっちゃいけど(@_@;)
↑桃太郎、群れに埋もれるの図。
外側のバッグが中身のバッグにくっついているので、無くす心配もなし。









こんな風に、バスマットやら、エコバッグやら、歩きまわり過ぎて、週明け腰痛で歩けなくなったんですがね(^_^;)(反省)















< 最近の肉。>





IMG_0627_convert_20150829143106のコピー
腰痛のため、ねずじいに作ってもらっていたが、今は、ウィンナー、チンするだけとか、、、
できるだけ、自分でやってる。











いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



腰の為にも、痩せたいぜ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< さよなら夏休み。>









IMG_0178_convert_20150828084950のコピー
お盆だったね。 今年は、ママのお新盆。











IMG_0179_convert_20150828090104のコピー
スイカも食べたね。












IMG_0180_convert_20150828090225のコピー
お祭り、行った?













IMG_0181_convert_20150828090416のコピー
猛暑&hot flashで、毎日家でぐだぐだ、、、、、、、。










コンコンブルのマスコットに合わせて作った小物達、、、、、
これを作った時も、数ヶ月前、腰痛でベッドに貼りついてる時だった。


ちゃんとデコレーションする予定でコレクションボックスもたくさん買ったのに、
予定外の膨大な荷物の返却で部屋中が埋まり、
片付けがなかなか進まず、
飾るための壁作りもできないまま

、、、、、、夏が終わる。(-_-)




体調の低下も、それを妨げた。











シーズンごとに、家じゅうのインテリアをフルに変えるのがワタシの夢。








でも、現実的には、
まったく身体のあちこちの痛みや病気が無く、
パパパッと自分の思い通りに動けるようになるのがほんとうの夢。











IMG_0621_convert_20150828092824のコピー
さようなら、また、来年!
















宿題、終わったかー?? ポチ、したかー?
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




















< 珍しいことがあるもんだ!>



キッチンに居た時、部屋の奥の方から、


「マリン、可愛いねえ、、、、」
と、何やらあま~い(笑)声が聴こえてきたので、行ってみたら、、、、、








IMG_0549_convert_20150827095137のコピー
まあ、珍しい!   マリンが、ねずじいの肩に。




しかも、「マリン、CHU~して!」との要求に、







IMG_0559_convert_20150827094433のコピー
はい、パパ、CHU~~



なんども、チューしてました。






この少し前に、桃太郎を放鳥していて、
桃太郎が父ちゃんのホッペにチューしていたのをマリンは見ていたんですよね。
(ちなみに、ここは桃のカゴの目の前で、桃は一部始終を見ています、、、、
やきもち妬きなので、内心は面白くないはず、、、、後が怖いわ~~)






おんなじことを、マネして、やってくれるんだね。














< シーちゃんも!>






それを見ていた、このお嬢様も、、、、、







IMG_0562_convert_20150827094840のコピー
あたしも!








IMG_0567_convert_20150827094725のコピー
ハミハミ、、、、
シルクは、お得意の毛づくろい(笑)   父ちゃん、モテモテです。(笑)









IMG_0574_convert_20150827095541のコピー
次に私のところへやって来たマリンにくっついて、またまたシルクも。







IMG_0576_convert_20150827095854のコピー
もう、あんまりこっち来るなよ!(内心はシルクが怖い
距離は縮めず、牽制し合いながらも、くっついている二人なのでした、、、、、、。




























< とんがり君は、とんがりコーンがお好き








IMG_0597_convert_20150827100215のコピー
インコ除けのオブジェの端っこにとりつけた、とんがりコーン。
最近はすっかり慣れて、そばに寄ってきて、、、、





IMG_0600_convert_20150827100431のコピー
こんな風に嘴でタッチしながら、ぴったりと身を寄せてくつろぐことも、、、、、






IMG_0599_convert_20150827100638のコピー
前冠がとんがってるマリンと、コーンがとっても似ている。(^v^)









ぎっくり腰、、、、、少し、歩けるようになったので、アップしてみました。








thank you,your poti!!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< ぎっくり腰?なう。>



週末、歩き過ぎたのか、
月曜日、朝から、腰に激痛が走り、ベッドに張り付け状態でした。

持病の脊柱管狭窄症の間欠破行の症状が出ていたにもかかわらず、
無視して楽しみのまま歩き過ぎた自分が馬鹿だった。





後の祭りってやつですね。(超反省)











< ロックスターは、登場の仕方がカッコいい。>





PCに向かってる姿勢が無理なので、
時間を要する写真加工もできず、今日は、最近お気に入りの動画をアップします。




横になりながら、ケータイで見ている動画から、、、、、





「スティーブンの登場の仕方がかっこいい篇」、を2本。
お時間と興味がございましたらご一緒に。









いつもの半分裸のようなピッチリ衣装ではなく、
ロックスターの王道を行くスーツっぽい衣装で登場するのがかっこいい。
昔のヒデキ・サイジョーもこんなん着てたね。(笑)
最後のやりとりが、かわいい♪

















こちらはガラッと変わって、大人でオシャレな世界。PINKさんとのデュエットにうっとり















ぎっくりママに、回復のポチを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


お休み中にもポチしてくれてありがとう。<(_ _)>
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< さらに4枚買い足し。>



扉を取り外し、オールドローズ&ミルキーホワイトにペイントした洋服タンス。
調度同じ色のセパレートカーテンを3coinで見つけたので、
先日4枚購入し、扉代わりのカーテンとして使っていたのですが、

さらに、4枚買い足しました。



IMG_0522_convert_20150822123416のコピー
遮光性セパレートカーテン。43センチ×150センチ












< 扉代わりに。>






IMG_0513_convert_20150822124353のコピー
先に買ったのは、巾が3枚の扉と同じサイズだったので、3枚を扉代わりに使用。
丈は、下まで届かないけど、ベッドで隠れるし、中も、ペイントしたのであえてこのままに。












< 遮光で、衣類の生地を保護。>






IMG_0515_convert_20150822131132のコピー
右側の広い方、、、、開けるとさらに、カーテンが。







IMG_0518_convert_20150822124225.jpg
150センチのカーテンの裾、半分近くcut。







IMG_0510_convert_20150822131231のコピー
上段には、畳めない洋服を吊るし、バッグ類、帽子、ストールなど、衣類を保管してあるので、
遮光性のあるカーテンで、きっちりガードして、日焼けを防止。







IMG_0508_convert_20150822124722のコピー
完全に密閉。












< インテリアのテーマカラーとして。 >




灰色味のあるピンクなので、けっこう落ち着いていると思います。
白の基調に、ピンクと淡いグリーン、特に、あぷり部屋はピンクを多目にしたいので、
これで、かなりピンクの面ができました。






IMG_0512_convert_20150822131318のコピー
下段は、IKEAの生地でカスタマイズしたばかりのプラスチックの収納引き出し。
全部、衣類。







IMG_0509_convert_20150822125010のコピー
さて、左側の狭い方に聳え立っているのも、重ねたプラスチックの細い引き出し。



タンスに入りきらないのも含めて、20段ほどあるのですが、、、、、、




IMG_0514_convert_20150822125055のコピー
貼り方で、いろいろ試行錯誤中。


両面テープだと、貼った後やはりシワやたるみが出ます。
スプレーのりで、ピタッと貼るのもいいけど、
そうすると、貼り替えができないし、、、、、


また、取っ手の部分が凹んでいるので、
そこは貼らないようにするか、
全部貼っちゃって、取っ手を後から付けたすか、とか、、、、
いろいろ考えているうちに、真夜中になっています。(@_@;)




細い方は、なかなか時間がかかりそうです。






日、暮れて、道遠し。      夜、更けて、道遠し。














< 桃タン、確認。(笑)>






IMG_0493_convert_20150822131435のコピー
フムフム、、、今度は、ストライプなんにゃね、、、、


部屋の風景が変わる度に、念入りにチェックをする桃タン。






その後、、、、、





IMG_0524_convert_20150822125740.jpg
ねえ、ねえ、知ってる?  キミたちの部屋、ピンクになってるよ!







IMG_0523_convert_20150822125656のコピー
教えてあげたの!  妹弟分に報告。







さて、このセパレートカーテン、まだ3枚も余っていますが、
3役どころか、まだまだ、作りたいものがあるのです。

でも、家のミシン、壊れ気味なので、今回裾上げも手縫いでまつり縫いしたのですよ。(T_T)
アイガーに引退してもらって、国産でスタンダードなものを購入したいけど、
今夏は、エアコン買っちゃったから、当分買えないね。(-_-)

引き出し貼りのこともあり、
家事や仕事の合間にゆっくりやっていますので、
おいおい、できたらまた報告しますね。(^_^)v







僕の部屋は、マリンブルーにして下さい! ポチしってねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< ベランダにお客様。>





洗濯機を回そうと思ったら、、、、、




IMG_0379_convert_20150820101620.jpg









IMG_0378_convert_20150820102504.jpg
セミちゃん。 こんなところに居たんじゃ結婚できないわよ、って言ったら、
他に飛んでったよ。









< 愛しい視線。>



放鳥時間が比較的多い桃太郎。
私が、仕事をしている時は、その内容によっては妨げになることが多いので、
カゴに入ってもらいます。

でも、カゴに入ってる時は、
目が合えば、「出せ出せー」となるか、
静かならば、眠ってる時がほとんど。



ある日、洗濯ものを畳んでいて、
「寝てるのかなー?」と思いながら
ふと、顔をあげたら、
桃太郎が、カゴの中から、私のことをじーーーーーーーっと、
見つめていました。







IMG_0329_convert_20150815100100のコピー
止まり木の下の段に降りて、
カーテンの影から、じーーーーーーーーーっと。(笑)








IMG_0328_convert_20150815100853のコピー
なんか、つぶらな瞳が可愛くて




母ちゃん、今、働いてるから、出してもらえないなー
とか、向こうもこっちを観察しているんでしょうね。













< 盗人の視線。>





毎晩、父ちゃんの夕ごはんが終わりに近づく頃、
出してもらえるのを楽しみにしている桃太郎。







IMG_0384_convert_20150819230745のコピー
この晩も燕麦を出してもらって、
大好きな父ちゃんといっしょに食べられて、上機嫌。








IMG_0385_convert_20150819231638のコピー
私は、いっしょに食べていた出汁巻き卵を、コップの陰に隠していたのですが、、、、、






IMG_0387_convert_20150819231951のコピー
あ、黄味ちゃん、発見!♪





ねずじいが、テレビの方を向いているのを確認しつつ、、、、







IMG_0388_convert_20150819232116のコピー
黄味ちゃんに近づこうとする桃太郎。







私も、カメラを向けたまま、顔はいっしょにテレビの方を向いてるふりして、
カメラ嫌いの桃太郎の様子を撮影してみました。







ねずじいの顔を見つつ、ねずじいがごはんのあるテーブルの方に顔を向けると、
ササササッと、慌てて元の燕麦の器まで戻る桃太郎。(笑)
そのコソ泥っぷりが、おかしくて。





[広告] VPS

なんか、人間っぽい。




そして、食べだすと、自制心が効かなくなって、夢中に、、、、、。












[広告] VPS

こら、お醤油が付いてるから、ダメだよー












[広告] VPS

後から、お醤油の付いてないところを、少しだけあげました。











IMG_0398_convert_20150819232559のコピー
何事も無かったように、ちゃっかり父ちゃんの肩に停まって、
いっしょにテレビを見ています。







IMG_0395_convert_20150819232758のコピー
ニマッ♥  内緒だよ!










黄味ちゃんって、うまいの?ポチッてね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< 一進一退。>




今月上旬にクリニックの先生に8キロ痩せた、と言ったら、
「お友達に、痩せたでしょーって、言われるでしょ?」
と言われた、、、、、。


いやいやいや、、、、、、


5カ月ぶりにあった友人にも何も言われなかったし、
昨日も、7カ月ぶりにあった友人に、会うなり、
「太った~?」って言われたし、、、、、。(^_^;)



つまりですね、
去年12キロ痩せて、少しづつリバウンドして、
その途中で会った彼女たちは、今よりも痩せていた私を見ていたわけだよ。(-_-)



この連休で、家族と過ごし、人と会ったりして、
1日1肉食、糖質制限しているつもりでも、
3食しっかり食べ、
朝から夜には2キロ増え、
2日掛けて2キロ落とし、、、、、そんな毎日がつづいている。



それに、、、、
どーーーんと減った後は、毎度おなじみ、ダイエットには付き物の停滞期突入ですな。





IMG_0464_convert_20150819095817のコピー IMG_0465_convert_20150819095615のコピー
ピーターと一緒に、おいしいチーズグラタンを食べたり、(ピーターとはしゃぐ中年女子2人。笑)






IMG_0454_convert_20150819100122のコピー
天ぷらの盛り合わせを食べたり、








IMG_0463_convert_20150819100234のコピー
牛筋の煮込みカレーを食べたり、(ごはんは3口のみ。)








IMG_0462_convert_20150819100403.jpg
こりはメリーズチョコの新商品。デザインが可愛過ぎて、パケ買い。
しかも友達に糖質を贈る私は、悪友か、、、、、














< 恐怖のフルーツジュース。>



連休中のある日、ねずじいと出かけ、
途中、喉が渇いたので、
久しぶりに飲んだフルーツ(たんかん)ジュース。





IMG_0456_convert_20150819094803.jpg
これを飲んで、一時間後、、、、、




ワタシ、猛烈な眠気に襲われ、立って歩くことが辛くて、
お店の椅子に腰かけて、20分ほど爆睡しました。






半分しか飲んでないし、
私の残りを飲み、自分の分も飲んでいるねずじいは、まったく異常なし。





7月から、徹底的にスイーツもフルーツも断っている私には、
久しぶりの果糖摂取で、血糖値が急激に上がったか、下がったか、したのであろう。



眠気なんてカワイイもんじゃなく、
睡眠薬とか、
ヒスタミン系の薬の副作用のような、
背中から腰に掛けて重だるくなり、ずーーーんと、ずっしり動けなくなる眠気。

文字通り、 「睡魔」





怖かったー




もう2度とフルーツジュースは飲みたくないです。







IMG_0473_convert_20150819095939のコピー
桃タン、あくび、10連発!















にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


フルーツジュースにご用心!応援よろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< いやいやモデル。>





IMG_0367_convert_20150818201249のコピー
これで、何飲むの?
あいかわらず、モデルとしては、引け腰な桃太郎。







IMG_0370_convert_20150818202017のコピー
僕、ピンクはいいです。




先日、洋服ダンスをピンク色に塗り変えた時、
桃太郎は、、、、、思いっきりガン見して、大きく羽を広げて、威嚇???していました。(笑)




彼にとっては、大きな変化だったらしい。
いつも見慣れた部屋の風景とは、違ったものが、突然現れた感じだったのかな???












< IKEAのお気に入りの布。>






IMG_0330_convert_20150814123318のコピー
パソコンコーナーの目隠しカーテンとして使っているIKEAの生地。






このピンクのストライプ柄が大好きなので、


IMG_0377_convert_20150814122332のコピー
これを使って、また、あるものをカスタマイズしたいと思い、
IKEAに行って来ました。














< プラスチックのケースに。>




IMG_0451_convert_20150818202223のコピー
どちらかというと、ピンクは、アルビノでルビーの瞳のシルクちゃんにお似合い







IMG_0450_convert_20150818202330のコピー
剥がせる両面テープで、







IMG_0447_convert_20150818202440のコピー
ケースの表に貼って行きます。







IMG_0449_convert_20150818202557のコピー
これ、もともと、3段と4段の2種類のケースで、1段切断して、並べたもの。
取っ手の形も微妙に違うので、それに合わせて貼るのがちょっと手間。



IMG_9943_convert_20150731190552のコピー
もとは、↑このように、左側に7段重ねて収納していた。











IMG_0452_convert_20150818202708のコピー
どうにか、全部に貼れました。









IMG_0445_convert_20150818095529のコピー
この左側のスペースには、20段のケースを入れる予定なんですが、
取っ手の凹凸があるので、貼るのがたいへんだーーー(@_@;)









IMG_0476_convert_20150819111324.jpg
爪クリニックの帰り、蔦谷家電でランチしながら、ピンク色インテリアの参考書を読む。(笑)
↑レトロな感じだと、ピンクも落ち着いていいねぇ。











がんばったマミーにポチの応援ヨロシコ。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




IMG_0435_convert_20150818094506のコピー



< 枠は、ミルキーホワイトに。>




枠は、家にあるミルキーホワイト(水性・光沢あり)が余っているので、
それを使うことに。
(本当は、艶消しがいいんですがね。)




IMG_0425_convert_20150818092745.jpg
外側のタンスの枠の部分は、紙やすりで、軽く研磨します。







IMG_0429_convert_20150818093700.jpg
木の粉をきれいにふき取った後は、しっかりとマステで養生します。







IMG_0427_convert_20150818093810のコピー
中は、棚の色はそのまま残し、桟のみ、白く塗りました。







IMG_0431_convert_20150818093947.jpg
研磨したものの、外側はかなりペンキをはじき、塗りにくい、、、、、
こっちは、ねずじいも面倒くさいらしく?ワタシ一人でやりました。
2度塗り、3度塗り、、、、乾かしながら塗り重ね、けっこう時間がかかります、、、、、、







IMG_0438_convert_20150818094146のコピー
やっと、完成しました。














< 生まれ変わったタンスと、不思議な夢。>





IMG_0440_convert_20150818094306のコピー
リメイク済みの左の白い棚と、同じ色に揃いました。







IMG_0435_convert_20150818094506のコピー
せっかく塗ったペンキの壁、、、、
写真や絵、コラージュを飾ったり、ギャラリーとして使いたくなる。



でも、ここには、洋服、20段の細いプラスチックの引き出しと、
8段の太いプラスチックの引き出しを戻す予定なので、残念ながら、ほとんど隠れてしまうのです。(T_T)






IMG_0437_convert_20150818095233のコピー








IMG_0442_convert_20150818095420のコピー
板きれにも、ペイントしました。






IMG_0445_convert_20150818095529のコピー
左側にも、20段のプラスチック引き出しが戻ります。







この日の明け方、不思議な夢を見ました。



これが婚礼ダンスだからでしょうか。

我々夫婦が、未来型エアポートの中にある結婚式場を予約していて、
午前10時半予約なのに、間に合うかどうか大慌てで向かっている夢。笑






動かすことのできない家具でも、こうやってペイントして気分転換できるもんですね。
一生このまま茶色い家具のまんま、過ごすこともありだけど、
思い切ってやってみて、よかったと思います。(^_^)v





ピンク色のタンスに乾杯!ポチよろしくね!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

















< オールドローズのピンク。>



部屋のメインカラー、ピンクと決めてるとは言え、
まちがっても姫系、だとか、ファンシーとか、
フリルヒラヒラ、またはコテコテのピンク系には、ならないよう、、、、気を使います。



あくまでも、ナチュラル、カジュアル、、、、にプラスした
大人のピンクを目指したいもの。







IMG_0411_convert_20150817222352のコピー
tukuriba で調達したオールドローズピンクの水性ペンキ。
これで、内側を全部塗りつぶします。
べニア板なので、特に、研磨とかもなし。







IMG_0410_convert_20150817223214.jpg
枠の部分は、後でミルキーホワイトに塗るので、
しっかり、養生テープを貼る。







私一人で全部塗るつもりでいたのに、、、、、
それを隣りの部屋で見ていた人が、
途中から、やりたくてしょうがなくなったようで、、、、、、参加。(笑)




IMG_0415_convert_20150817223527.jpg
さすが~  違うね~~
乗せて褒めて、後は全部、やってもらった(^_^)v  ラッキ~♪








IMG_0417_convert_20150817223646のコピー
例のIKEAのアンコウ・ライトがこんなときにもお役立ち♪







IMG_0420_convert_20150817223909のコピー
おかげで1時間半ほどで、ペイント完了。







IMG_0423_convert_20150817224048のコピー
中の桟の部分と、自分で取り付けた棚板は、ナチュラルな感じで残そうか、、、、、思案。
尚、こちらは、食事モード(暖色照明)ですが、







IMG_0424_convert_20150817224342のコピー
こちらは、読書モード(白色照明)。 照明の調光によってこんなに色が違って来ます。
ローズピンクですので、こちらの方が、現実の色に近いです。







次は、「枠を、ミルキーホワイトに塗る篇」です。






to be continued.











がんばったパパ&マミーにポチッとやっておくんなさいまし!!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 筆入れもピンク色に。>






IMG_0334_convert_20150814122908.jpg
連休初日の13日、

IKEA最大70%オフ・セールで、いろいろ買って来ました。


目的のモノは対象外でしたが、
サブ的に欲しいモノが値下げしていたので、これ幸いと購入。



IMG_0359_convert_20150814121537のコピー
こちらもセール品。





今まで、筆を入れていたものを、変えてみました。
筆だから、渋い色じゃなくては、っていう理屈もおかしいからね。




BEFORE
IMG_0355_convert_20150814120413.jpg
本棚の下の段の左端に、インコズの影に隠すように置いてある書道関連コーナー。







AFTER
IMG_0376_convert_20150814121757のコピー
3個では足りないくらい。筆も整理しなくては。


婚礼ダンス同様、
どうしても本棚の色が暗く沈みがちなので、ピンクを刺し色にしてみました。






IMG_0356_convert_20150814121652のコピー
ついでに、、、、この新商品のお菓子も、友達へのお土産用に。
完全なるパッケージ買い。(^_^;)













< 大混雑のIKEA。>





お盆休みでみんな地方に帰省してるから、空いてるかなー?
と期待して行ったものの、見事に裏切られ
いつもゆうゆうゆとりで座れるシャトルバスも、ぎゅうぎゅうづめで立ちっ放し



レストランも、いつにも増して混んでたワーーーー








IMG_0333_convert_20150814122701のコピー
いつものミートボールと、スモークサーモンをねずじいとシェア。












< 掘り出しもん。>






遅い昼食を摂った後、広いフロアをひたすら歩く。





第一目的は、生地なので、下のマーケットなのだが、
せっかく来たら、IKEAならではの、ショールームを見て回りたいもの。


すでに家具の揃った中高年の我々の家に買いたい家具はないけど、
モデルルームのレイアウトを見るだけでも面白い。
特にホワイト&ピンクでコーディネートされた部屋は、いつ見ても素敵



その間に、掘り出し物を見つけたり、、、、、






IMG_0353_convert_20150814122157のコピー
このLEDライトも、激安になっていて、消灯後もベッドの上で本を読む我々にうってつけ。






IMG_0350_convert_20150814121923のコピー
ベッドのヘッドボードにクリップで取り付け、



IMG_0351_convert_20150814122042のコピー
好きな方向に、簡単に曲げられます。フォルムがアンコウの提灯みたいですね、、、、(笑)







とにかく広いので、気が付けば、夕方の5時!!!


帰りは、一台バスを待って、30分遅らせて座って帰りました。
お盆休みとは言っても、平日だから、シャトルバスは一時間に2本しかないのです。













< 駅ビルで、また遊ぶ。(笑)>



足が棒なので、新横浜の駅ビルで、夕飯を食べました。






おいしそうな沼津の魚河岸寿司。






IMG_0335_convert_20150814123000のコピー
私は、迷わず、「豪快こぼし太郎」
うに、いくら、生シラス、カニ、桜エビが、酢飯の上にどっさり乗っています。♪♪♪
うにと、生シラスが新鮮で感動(T_T)  いくらも充実(^v^)



食後は、また、その下の階の本屋さんで引っかかって、
時間を過ごし、、、、、





喉もカラカラになって高島屋のMMCコーヒーで、水分補給。




IMG_0337_convert_20150814123147のコピー
またもや、アイス・カフェモカ。ホイップたっぷり♪ オーガニックで、おいしい。







こうして、お盆休み初日は充実した内容で過ごすことができました。


とにかく、動ける時に、できる時に、行動しないと時間が無いのだ。
この日は、目的の、これ↓ を買うことができたので、大満足。





IMG_0377_convert_20150814122332のコピー
IKEAの唯一のお気に入りの生地。






マミーは、ピンクのしましまで、何を作るんだろうか?
僕のベッドカバーとか???   ポチよろしく♥

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< あぷり部屋・色彩計画。>





IMG_0322_convert_20150812105449のコピー
婚礼ダンスの上に集めたこの雑貨類、、、、自然と好きな色に。



ナチュラル……白、茶、グリーン系

フェミニン……ピンク、花柄



色彩計画なんて言うと片っ苦しいですが、好きな感じで揃えようかと思います。






BEFORE

IMG_9854_convert_20150730175633のコピー
でも、このどっしりとしたダークブラウンの婚礼ダンス。









IMG_9943_convert_20150731190552のコピー
ベッドの配置の問題などもあり、重たい感じなので、扉を外した。気分が沈むし、、、、
※詳細は、こちら → 








IMG_0316_convert_20150812105922のコピー
中には、衣類を吊るしてあるので、焼けないように、遮光カーテンを。
たまたま偶然にも、ローズピンクの遮光カーテンを見つけたので、さっそく付けてみた。



43センチ巾の3枚で、調度、扉の大きさ。ただし、丈が足りないので、継ぎ足す予定。










IMG_0319_convert_20150812110230のコピー
左側の棚は、暮れから正月にかけて、黒からミルキーホワイトにペイントしたモノ。
  ※関連DIY記事はこちら→       


ラティスの扉も、アイボリーにペイントしたモノを後付けしたDIY。
  ※関連DIY記事はこちら→ 


さらに、その下のテレビも、扉に取り付けたDIY。
   ※関連DIY記事はこちら→ 





タンスの上部は、カーテンボックスの要領で隠し、
枠の部分も、ミルキーホワイトにした方がいいと思うが、、、、、
お絵かきエディターでやってみた。(笑)     どうだろう?  

検討中。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
< 強気な桃太郎。>





IMG_0240_convert_20150811093940のコピー
ここは、俺様の縄張りだぞ!!!

キッチンと部屋を縦横無尽に行き来して、
キッチンの遊び場で大きく翼を広げて、威嚇???







IMG_0236_convert_20150811094252のコピー
相手は、










IMG_0242_convert_20150811094731のコピー
チョコレートのフクロウ。













< 弱気な桃太郎。>



上と同じ人とは思えないこの態度、、、、、。



IMG_0257_convert_20150811100444のコピー
ヒヤ~~~~~~





IMG_0258_convert_20150811100547のコピー
怖い奴が来たんだョ!!







IMG_0252_convert_20150811100702のコピー
速く、あっち行かないかなー







IMG_0250_convert_20150811100812のコピー
雨宿りのように、テキの退散を待つ、、、、







IMG_0247_convert_20150811101002のコピー
モモタロー、どこ??


そうです、、、、、桃のカゴの上に来たのは、どSの女王シルク様。



こら、シーちゃん、先輩のこと、呼び捨てにすんのやめなさい。



それに、、、、しつこい子は、ヤダって。








IMG_0246_convert_20150811101159のコピー
え!? なんか、言った? ねえ、 モモタロー、何処にいるか知らない?









IMG_0249_convert_20150811102259のコピー
ビビリンマリンも、便乗して、上から桃を狙ってます。(@_@;)
M男マーくんは、何故か、桃太郎に対しては、強気なのです。





要するに、家の場合は、セキセイズは、オカメに対して、強気みたいです。









< おまけ。>







IMG_0272_convert_20150811211730のコピー
父ちゃんのベッドで缶ちゃんと楽しげに遊ぶ桃太郎。







IMG_0274_convert_20150811211940のコピー
ベッドサイドでPC操作中、うっかり足を上げてると、、、、ガブッ!!指をやられます。
もの凄く痛い(T_T)



私に対しては、強気な桃太郎。




IMG_0279_convert_20150811212115のコピー
取り込んだばかりの洗濯ものの山の上にササササッと昇り、
父ちゃんのソックスを敷き布団にして、おやすみ~~~zzzzzzz








モモタローに一票入れてやってちょうだい! 
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
こら、先輩を呼び捨てにするんじゃない!



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 友人お勧めのドリンク、飲んでみた。>





昨年、ダイエットをやって成功した友人が教えてくれたドリンク。


ウォーキングを毎日やって、これを飲んで、やせたという。




IMG_0277_convert_20150811210727のコピー
サントリー伊右衛門のトクホのお茶。 この日は、セブンの厚切りベーコン!




うーーーーん、ワタシ、緑茶が胃に来るタイプなので、
これはかなり濃い、、、、

お茶が大丈夫な人は、是非、お試しあれ。




友人は、きれいに痩せてました。
















< 私はもっぱらアイスコーヒー。>




緑茶は胃に来るし、昔からコーヒーも飲むと頭がキンキンして飲まなかったし、
ずーーーーっと紅茶党だったけど、、、、


漢方で、体の芯に熱がこもるタイプと言われてからは、
熱の溜まる紅茶も控えめになった。
確かに、紅茶を飲むと、顔がのぼせる。


最近は、もっぱらコーヒーばっかり。
子宮癌予防を始め、様々な効能があるというので、、、、健康のために。


不眠症のくせに、コーヒー飲んで、キンキンしてる。
特に、スタバのコーヒーはきつくて、飲んですぐにぞわぞわ神経が高まるのがわかる!



夏はもっぱらセブンのリキッドですが、、、、、効果あるのかな?





IMG_0310_convert_20150812104354のコピー
今回は、カルディで、初めて水出しコーヒーを買ってみた。
麦茶みたいにパックを入れて、冷蔵庫で8時間出す。




豆から挽かないとコーヒーじゃない、という
コーヒーマスターのねずじいは、絶対に飲みませんけどね。
もっぱら私専門。
味はともかく、薬と思って飲んでるんで。(笑)







IMG_0315_convert_20150812105219のコピー
寝るときに仕込んで、今朝も、アイスウィンナーココナッツオイルコーヒー













< 汗と塩分。>



この猛暑の中、外出すると、顔から滝のように汗を掻きます、、、、

家での食事、かなりしょっぱい味付けに、、、、

岩塩、塩筋子、下総醤油、、、、、






IMG_0278_convert_20150811211459のコピー
市販の塩焼き鳥にも、さらに塩を振り、下総醤油も掛けていたりする、、、、、


でも、ちょうどいい。



病院で毎月測る血圧は上130だけど、
家で測る時は、いつも上110くらい。




あんまり、血圧は気にしていない。




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとー
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村






< 外食の場合。>



週末に引続き、週明けも仕事で出かける用事が多くて、外食に、、、、、。




IMG_0270_convert_20150811092057のコピー
日替わり定食で、豚と卵ときくらげの炒め物に、ヒジキと、味噌汁付き。
ごはんは、抜いてもらいました。

外食の時は、肉か魚メインの定食にして、ごはんは外して注文する。







IMG_0271_convert_20150811093231.jpg
↑テーブルに置かれた指南書?

以前は、かなり野菜を摂取していた私も、MEC食の本を読んでからは、
野菜の350グラムの必然性を感じられなくなった。

肉、卵、チーズの栄養素の成分表を見たら、目からウロコ。
ほとんど必須栄養素は網羅しているし、、、、、現代の栄養学って、何が真実なのか混迷しているなー













< 出来合いものの場合。>




デパートのデリカテッセン、、、、お肉料理もおいしそうだけど、単品では高いです、、、、
でも、時々、お試しパックがあって、手頃な値段でいろいろ種類を楽しめるのがあるのです♪



IMG_0229_convert_20150811093424のコピー
この日も、ウィンナーやチーズ、ココナッツオイルとともに、デリカのお試しパックを。








IMG_0231_convert_20150811093558のコピー
レモングリルチキン6切れ、キッシュ、ウィンナー2種、ハムカツが入って590円。








IMG_0235_convert_20150811093727のコピー
今日も桃タンといっしょにごはん。








< 外食と出来合いものの功罪。>




出かけた時の外食は楽しいし、
自宅での肉料理は限界がある中、
デリカテッセンの高級感溢れる肉料理は、気分転換になりますよね。


でも、人の作ったものには、ラカントではない、ふつうのお砂糖が使用されてるし、
パン粉や小麦粉もたっぷり使われている、、、、、、

天ぷらの衣とか、フライの衣、、、、シューマイの皮、
ヒジキや煮物の味付けのお砂糖とかね、、、、



だから、コメやパンを食べていなくても、
けっこう炭水化物を摂取してしまいます。


それが2,3日続くと、やっぱり1㎏は増量。



そこで、また、元に戻って、
家での肉料理に励むことに。





まあ、「非糖三原則」、
炭水化物は、「持ち込まない」、「持たない」、「作らない」、を実践していれば、
やけぐい、ストレス食いしても、全部たんぱく質、脂質なので、
ケーキなんか食べてた時みたいに、一度に3キロとか、大幅な増量はしませんけどね!(^_^)v







ポチッとよろしく!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










IMG_0225_convert_20150809211852.jpg
IMG_0226_convert_20150809212001.jpg








< 5度目の、、、。>



今日も、ねずじいが、蔦谷家電に行きたいというので、
なんと、ワタクシ、昨日に引き続き、5度目の蔦谷です、、、、、、





IMG_0209_convert_20150809205605のコピー
ランチは早めに。 回転が速く、比較的空いているので、また、ハゲ天の江戸前天丼にした。
もちろん、私は、天ぷらのみ食す。






IMG_0207_convert_20150809212116.jpg
ハゲ天からの見晴らし。向かいの高島屋南館と、、、、






IMG_0208_convert_20150809212218.jpg
多摩川の河川敷。








さすがにもうジモティーのようです。
ねずじいは、好きな本がいっぱい読めて、よかったらしいですけどね、、、、、、、、(^_^;)

私も、海外の可愛いクラフトの本をまたいっぱい楽しめたし、
今回は、今話題の、
『Advanced Style ニューヨークで見つけた上級者のオシャレさんスナップ。』大和書房
『OVER60 いくつになっても憧れの女性』主婦の友社、なども見て来ました。
前者の写真集は、おばあちゃんの写真集。魔法使いみたいな人、宇宙人みたいな人、ロックな人、、、、、
と、さすがにニューヨークのおばあちゃんは、カッコいい!!って感じでした。

あと、井形慶子の『あてにしない生き方』中経の文庫も、なるほどふむふむ、、、、、と。









< ガーデンズマルシェでカレーゲット。 >



もう蔦谷にはないので、向かいにあるガーデンマルシェを覗いてみたら、
探していたクリームカレー、ありました。









IMG_0228_convert_20150810085218.jpg
いつものクリームカレーに、ゆずカレーっちゅうのをプラス!



店頭に出ている野菜が、あぷりの地元のものだった、笑












< 〆は、ムーミンカフェで。>




空いてるので、この日もここに。







IMG_0217_convert_20150809210628.jpg
ねずじいは、お腹おなかコーヒー







IMG_0218_convert_20150809210754.jpg
私は、アイスウィンナーコーヒー







IMG_0215_convert_20150809210523.jpg
IMG_0220_convert_20150809210916.jpg
ストローで吸うと、歪む~~~   もったいな~い、、、、、(T_T)









IMG_0223_convert_20150809211633.jpg
IMG_0221_convert_20150809211115.jpgIMG_0222_convert_20150809211440.jpg
テーブルにも椅子にも、ムーミン谷のキャラたちが描かれています♪
でも、ムーミングッズ、高過ぎ。







snap_piyopiyodaigaku_201580204243.jpg
ねずじい、スナフキンに似てると思ってたけど、、、、、、、、
描いた目がサングラスになっちゃって、、、、、、これじゃあタモリじゃん!(笑っていいとも!爆)








さすがに2連ちゃんは疲れたー。バタンキューです。

足が、つれまくってます。(T_T)





僕たちは、いっつもお留守番なんだよ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< ムーミンカフェでおなか?コーヒー。>



週末、友人とまたまた、二子玉蔦谷家電へ行って来ました。
友人は初めてだったので、超喜んでいました。(笑)


連日の猛暑もこの日は、29℃と和らぎ、ちょうど良かったです。


いつも買うレトルトカレーはもう無くなっていて、残念でしたが、、、、、



蔦谷家電の次は、ムーミンカフェへ。




IMG_0200_convert_20150809085254.jpg
いつもよりカフェコーナーが拡張されておりました。








IMG_0196_convert_20150809090143.jpg
おなか(お腹みたい?笑)コーヒーのアイスを飲んで来ました。







IMG_0197_convert_20150809090327.jpg
友人は、マンゴージュース。ムーミンのストロークリップは外してお土産にもらえるよ。
















< ガーデンアイランドでバイキング♪>




朝の10時過ぎから、蔦谷家電でしゃべり倒して、お腹すき過ぎた二人、、、、


2時半、、、玉高ガーデンアイランドまで、シャトルバスで行って、
まずは、バイキングで腹ごしらえ。

シャトルバスは、こないだみたいに混んでいなくて、すぐに乗れました。
(※シャトルバスは、高島屋本店の裏側から、15分置きに出ているよ)
お盆休みに向けて、東京から人々がいなくなり始めているんでしょうね。
空いてて、ラッキー♪








IMG_0201_convert_20150809090603.jpg
バイキングだと、肉料理が選べるので、いいね。








IMG_0204_convert_20150809090723.jpg
お代わりも炭水化物抜きなので、太る心配はなし。









IMG_0202_convert_20150809090846.jpg
テラスは、屋上庭園になっていて、映画『グリーンカード』を彷彿させます。
















< 女性用DIYショップ、tukuriba。>




中田嘉子さんが宣伝していた、tukuriba、、、やっと行って来ました。








IMG_0206_convert_20150809091005.jpg
DIYのワークショップもたくさんやってます。
でも、さすが土地柄か参加費がセレブリティなので、、、、、江戸庶民の私はパスかな。(笑)



海外の高級な壁紙や、つまみノブ、タイル、ペンキが売っています。
欲しかった鳥カゴの壁紙も売っていましたが、、、、、迷った挙句、今回は買わず。










IMG_0205_convert_20150809091130.jpg
でも、最初から目的の、
オールドローズの、ピンク色のペンキは買って来ました。
これであぷり部屋をバラ色に染めるのだ。(笑)






堪能して気が付いたらもう6時!!!



このへんで、インテリア同好会、部活動は解散したのでした。(笑)







いつも応援ありがとー!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 夏バテ?>





IMG_0167_convert_20150807152011のコピー
見えにくいですが、シルクが、へたばって(?)おります、、、、   









IMG_0166_convert_20150807152139のコピー
はぁ~~~、シルク、夏バテしてるの、、、、、


、、、、、、というのは嘘で、
クーラーの真ん前の、特等席で涼しくくつろいでおります!(笑)











< マリンも、おいしい顔。>







IMG_0172_convert_20150807152617のコピー
マリン、シルクんちに入って、とっても幸せそうな表情です。






IMG_0171_convert_20150807152454のコピー
外でおやつを食べている時は、あんなに激しくマリンに噛みついて追い出すのに、
ここでは、マリンが自分のごはんを食べても、おおらかに後ろから見守っているシルク様。
どーしてなのかしら?

マリンは、毎日、自分の部屋のごはんを私に見つからないように、外に掻きだしてしまいます。
そして、シルクの部屋にわざわざ行って、シルクのごはんを食べるのです。

おんなじごはん(ラウディブッシュのペレット)なのに、、、、なんででしょう?
ナゾです。






IMG_0174_convert_20150807152752のコピー
おいしいな~♪
インコって、食べる時、ほんとうに、おいしそうに目を細めて食べるよね。(^v^)








< 今日の肉料理。>





IMG_0160_convert_20150807152858_20150807154304171.jpg
今日(7日)も、さらに暑く都心は37℃とか!?
うちのベランダも昨日は3時過ぎ、お日様が裏に回り、33℃に下がりましたが、
湿度が55%もあると、洗濯ものを速く取り込まないと湿気っぽくなります。^_^;





IMG_0161_convert_20150807150547のコピー
鶏ももを岩塩で焼き、レモンを掛けていただきました。







IMG_0162_convert_20150807151653のコピー
オレンジ色の細長いミディトマトを輪切りにして、塩筋子をトッピング。











< テンプレ変えたら、アクセス解析が、、、。>




テンプレートを新しくしたら、アクセス解析のデータが、おかしなことになってしまいました。
編集欄の方のアクセス数に、実際のアクセス数がまったく反映されておらず、
???なことに、、、、、、。

しばらく様子を見ています。



ポチの応援、ありがとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村









< 最近の肉料理。>




8月も、肉料理ダイエットを続けています。





IMG_0023_convert_20150802211452のコピー
鶏もも肉に普通の家にあるお味噌を塗って、じっくり柔らかく焼きました。
お野菜は、ぜんぶいただき物で、無駄にしないように一生懸命食べています。






IMG_0113_convert_20150802212908のコピー
夜はキッチンの蛍光灯のせいで、ナスと牛のオイスターソース炒めが冴えない写りになっていますが(残念)、
この日あたりから、いただき物のスイカを食べるようになり、、、、糖質制限ダイエット的には不穏な流れに、、、、、。








IMG_0058_convert_20150802212353のコピー
お肉の安いスーパーに買い出しに行ったときに、おいしそうなお惣菜があったので、買って来ました。
トリ天とか、シシャモのフライとか、、、、、けっこう衣厚いんですけどね!(笑)







IMG_0119_convert_20150803193219のコピー
バテ気味の時は、冷凍食品の肉料理に頼るんですが、、、、、
この日は、冷凍のタレたっぷりのから揚げも食べて、、、、けっこう糖質は高め。
しかも、スイカを食べ続けたせいで、2キロも増量!
リバウンドが恐ろしくなって、すっぱり、スイカをやめました。







IMG_0138_convert_20150805143255のコピー
2度目の土用の丑の日なので、堂々とウナギが食べれる!(喜)もう、毎日、土用の丑でもいいのに。
イカげそとか、筋子の塩漬けとか、この日は、海の幸の肉&卵料理でせめました。
サラダは、卵とブロッコリー、筋子の下は、キリのクリームチーズです。












< あぷり流レトルトカレーの食べ方。>







IMG_9874_convert_20150730180632のコピー
なぜか、蔦谷家電に行く度に買って来るのは、家電でも本でもなく、カレー(笑)。
チキンは、レトルトの中に入っているものだけでは物足りないので、
岩塩を振った鶏ももを、弱火でじっくり焼き、外の皮はカリカリ、中のお肉はジューシーに焼いて、
それをこのクリーミーなカレーに付けて食べると、もの凄くおいしい
このクリームカレーは、とってもおいしいので、毎回買って来ます。







IMG_0155_convert_20150806122055のコピー
これも蔦谷家電のカレー。
やはり、豚の生姜焼きを焼いて、コラボ。







IMG_0156_convert_20150806121356のコピー
こちらも別に焼いた肉を、カレーソースに付けて食べる。  うまし!♪







IMG_0158_convert_20150806122205.jpg
カレーを選ぶ時は、炭水化物の表示が17g、、、、、と、少なめのを選びます。
キーマカレーや、チキンカレーは、少ないのが多い。
多いのは、野菜カレーなどで、じゃがいもや人参が入っているのは、27gにもなってしまうので、要注意。


ところで、、、、、このカレー、文房具、になってますね~(笑)
蔦谷家電の売り場の事情でせうか???












< 涼しいキッチン、ありがたや~♪>




IMG_0154_convert_20150806122424.jpg
今日8月6日現在の昼前、11時頃のベランダの気温。毎日、ほぼ、こんなです、、、、、。
洗濯機外置きのわが家、、、、、洗濯物干すのも、命がけです。(笑)
朝干した洗濯物が、2時間ほどで、乾きます。






でも、去年までは、灼熱地獄だったキッチンが、
ウィンド・エアコンのおかげで冷えっ冷えになったので、
今夏は、このようにお料理も昼間っから張り切ってできるわけです。

キッチンは、北西側なので、夏は昼過ぎから西陽がギラギラに当たるんですよー(@_@;)



ほんとうは、肉も、塩コショウだけ振って、油で炒めて、
青モノを少し添えて、、、、、、
くらいに、シンプルな方が、痩せるのも速いんでしょうが。




それでは、飽きてしまうので、いろいろ変化を付けて楽しんでいます。
フライや、天ぷらも食べるし、
カレーソースも付けちゃうし、、、、多少の調味料の糖質は多目に見てしまいます。



それでも、白米3食に、間食のケーキを食べる1日糖質200g以上の食生活よりも、
はるかに健康的だと思います。







IMG_0148_convert_20150806122601のコピー
こんなにボリューミーなアイスウィンナーコーヒーも飲んじゃうし。







IMG_0150_convert_20150806122517のコピー
今日のチーズは、マスカルポーネだったし♪








これで減るなら、万々歳。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


ポチッとよろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村









< テンプレ、変えてみた♪>



今までの、ナチュラルカントリーっぽいテンプレも大好きで、
ずーーーーーっと、変えずに来ましたが、

最近、また、ちょっと、ロゴとかも変えたくなって、
テンプレも検討していたら、
こんなに美しいテンプレに出会ってしまい、即決しました。


涼しい感じと、透明感、私のヘタッぴな写真も、なんだかオシャレに見えるところがお気に入り。(笑)




イメチェン、、、、いかがでしょうか?











< 最初は、礼儀正しくも、、、。>




いつものように、桃太郎と過ごすランチタイム。
桃は、自分の燕麦を食べ終わると、こっちにやって来て、、、、、、




IMG_0025_convert_20150805110658のコピー
母しゃん、黄味ください。






IMG_0026_convert_20150805111538のコピー
ハイ、じゃあ、あげましょう。ちょっと待っててね。







IMG_0028_convert_20150805111835のコピー
どうぞ。   いただきます。







IMG_0029_convert_20150805112026のコピー
お行儀よく、ちゃんとお箸からもらう桃。







IMG_0033_convert_20150805112133のコピー
たくさんもらうと、自分の足元に置いて、食べます。 おいしそう♪






でも、食べ過ぎは良くないので、ここまで。









ところが、、、、、






ニャンコを撮影していると、







IMG_0035_convert_20150805112304のコピー
あ!  桃太郎がフレームイン!!








IMG_0037_convert_20150805112413のコピー
黄味泥棒!!!









仕方ない、、、、、いくらお皿を移動させてもついて来るので、、、、






IMG_0038_convert_20150805112647のコピー
あ、黄味ちゃんがいない!







IMG_0040_convert_20150805112816のコピー
母しゃん、、、、、、、もっと黄味下さい、、、、
もう、母のお腹の中だよ。















< 謝罪会見に反応して。>



某会社の謝罪会見の映像、、、、、
深々と頭を下げて謝る人々に反応して、桃太郎も頭を下げる!!???







[広告] VPS


でも、ちょっと、謝り過ぎ(笑)
















< ネイルもお手入れ。>




丁寧に、自分の爪のお手入れ中の桃。時々、テレビが気になる様子。









[広告] VPS


なんか、、、、、気になる出演者がいるみたいです。(笑)







マイペースな桃ちゃんにポチして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< ブリティッシュ系イケメン。>



ここんところ連続で放映してるパイレーツオブカリビアン。

めずらしくじっくり観て、楽しんだんだけど、、、、、

オーランドブルーム扮するウィル・ターナーの顔を見ていて思った、、、、、、、






似てるわ。





IMG_0065_convert_20150804124422のコピー
家の息子にそっくり。








IMG_0064_convert_20150804123817のコピー
スペル思いっきり間違えてるけど追究しないでちょ。○→TURNER







IMG_0068_convert_20150804123909のコピー
エリザベス、今ここで、結婚してくれ!!






皆さん、どうぞ、飼い主バカッぷりを、黙ってお許しいただきたい。(笑)




幼鳥の頃はお目目くりくりで、デビューしたての頃の初々しい小栗旬に似ていると思ってたのだが、
もちろん、そんなことは、めったに人前では申しませんよ、、、、、

うっかり気の置けない友人にしゃべったら、
「それは、あぷりにしか見えないものなんだね、、、、」と、
思いやり溢れる反応が返ってきました。(笑)




大人になったマリンは、やっぱりイケメンで、
他にも、ちょっと前のヒューグラントとか、ブリティッシュ系の甘いマスクのイケメンに似てるわ









石どころか、溶岩が飛んで来そうなので、このへんでやめときます。(笑)













< ホフク前進の彼方にあるモノは、、、、。>







一方こちらは、、、、、どっちかというとスパロウ君よりの3枚目な桃太郎。






今日も缶ちゃんを引き連れて、遊んでいます。




IMG_0003_convert_20150804162104のコピー
前方に不審物発見!  ホフク前進で近づくぞっ







IMG_9996_convert_20150804163018のコピー








IMG_9997_convert_20150804163123のコピー
でかい艦隊にゃ、、、、、






IMG_0011_convert_20150804163259のコピー
上陸~~~~






IMG_0012_convert_20150804163410のコピー






[広告] VPS

人質は置いて行くよ。



IMG_0016_convert_20150804163543のコピー











< うちの海賊女子。>




IMG_0081_convert_20150804163655のコピー
シルクちゃん、トヤです。






IMG_0126_convert_20150804163847のコピー
桃タンも、手のひらで一度にごっそりとこんなに羽が抜けます。




[広告] VPS

せっかく褒めてあげたのに、マリンはやっぱり弱腰、ビクビクマリン、マーガリン。





[広告] VPS

うちのエリザベスは、やっぱり強い!








僕は、海賊マリン・ターナーさ。ポチしてね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< インコも寄って来るおいしいスイカ。>


田舎から送られてきた名産のL玉スイカ。




キッチンで、パッカーーーンと、いい感じで弾むように割れたとたんに、






IMG_0075_convert_20150804104545のコピー
めずらしく、シルクちゃんが飛んで来ました。







IMG_0078_convert_20150804104903のコピー
この甘い匂いに釣られて来たのでしょうか?








IMG_0079_convert_20150804104755のコピー
でも、食べたいようでも無い様子。









< スイカを食べ過ぎて、、、>



先月は、ダイエットで3日くらいしか、スイカを食べなかったけど、

今月に入って、大好物のスイカが丸ごと目の前にあるので、
なかなか我慢できません。

割って、切り始めると、
8分の1くらいは、ペロッと行ってしまいます。

夜、体重を測って、びっくり!!!


朝から、2キロも増えていました\(◎o◎)/!




スイカを食べたとたんに、便秘が解消され、3回くらい行ったのに、、、、、


お通じがあっても、2キロも増えたんじゃ、意味ないジャーン。


ぜんぜん、嬉しくない。






まあ、この日は、他に、冷凍のたれづけ唐揚げとか、つくねとか、糖質も130gくらいは摂ってたんですけどね、、、、、、





翌朝も、前日比で、1キロも増えていたので、





スイカも、食べるのをやめます!!!




残りのスイカは、ねずじいの会社の方のおやつにもって行ってもらいました。




せっかく、減り始めたのに、ここでリバウンドしてなるものか!








、、、、、、、と思ってるはじから、

ねずじいが、いつもの八色の小玉スイカをもらって来ちゃったよ。









< 3度目の○○○。>




IMG_0096_convert_20150802215617.jpg






IMG_0095_convert_20150802215759.jpg
ようこそ、地上へ!!




団地の回りも、こんなセミの抜け殻が見られる季節となり、猛暑が続いております、、、、、

ちょうど今、テレビの昼おびでやってたけど、
あぷり家のような古いコンクリの団地は、太陽熱を吸収し易いんだそうです。
しかも、吸収された熱は、10時間かけてゆっくり放出されるので、
日中よりも、夜間の方が部屋の温度が高くなるそうです。

朝の9時    ベランダ温度33℃ →  室内温度32℃
夜の9時    ベランダ温度26℃ →  室内温度33℃

上のように、外のベランダは涼しくなっても、
断熱材が無いので、室内の側が33℃と夜中のほうが暑くなってしまい、
寝ている間に熱中症になりやすいんだそうです。
みんな、夜中ほど、クーラーをつけて室内を冷やした方がいいですね。




そんな中、
週末、「俺も蔦谷家電に行きたい。」というので、3度目の蔦谷家電に行って来ました。



3時間ほど蔦谷家電を堪能した後、
私は、今度、インテリア同好会の友人とまたここで会うので、周辺のDIYショップもリサーチ。



IMG_0101_convert_20150802213832.jpg






IMG_0103_convert_20150802214009.jpg
思ったより小さかった。10㎝巾×8mの剥がせるマステが1000円くらいで売ってた。
オシャレなアンティーク調の取っ手なども。boshの電動ドリル7700円、要チェック。


外は、35℃から33℃に下がったとはいえ、暑さに弱い私は滝汗状態でヨレヨレ、、、、、
一方、冷え症のねずじいは汗一つかかず、あったかい、と喜んで?ぜんぜん平気な様子。



IMG_0104_convert_20150802214236.jpg
倒れそうになりながら、高島屋方面の女子用DIYショップを探すも、見つからず。







IMG_0106_convert_20150802214354.jpg






IMG_0107_convert_20150802215037.jpg






IMG_0109_convert_20150802215256.jpg
高島屋の屋上庭園。 玉高って、フロアガイドがわかりづらいよね。(-_-)




けっきょく、シャトルバスに乗って、さらに遠くへ行くみたいなので、断念。







IMG_0111_convert_20150802222901.jpg
スープストックのオマール海老のビスク&バターチキンカレー。
帰りは、比較的すいてるたまプラーザによって、ごはん食べて帰りました。








いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





< しらす泥棒。>



IMG_0120_convert_20150803194517のコピー
お昼をいっしょに食べているところ、、、、、桃タンは、燕麦。







IMG_0122_convert_20150803194631のコピー
ふーーーーーーん、母ちゃん、今日も肉食かあ、、、
自分の分を食べながらも、こっちの食事内容をチラチラチェック、、、、、







IMG_0123_convert_20150803194248のコピー
あ!  ちょっと目を離したすきに、、、、、








IMG_0124_convert_20150803194143のコピー
俺っちも、肉食にするよ! ♪
しらす干しを、盗まれました!(`´)        こらー、しょっぱいからダメー









IMG_0125_convert_20150803194351のコピー
じゃあ、こっちにするよ!
怒られる端から、父ちゃん用によけていた方のしらす干しを、、、、、、






こうゆう時は、すばしっこいっ!(笑)













< 猛暑用お箸。>





金魚のお箸に続き、、、、、季節のお箸に、新たに加えました。



IMG_0021_convert_20150804092702のコピー
猛暑にピッタリ。少しは、涼を取れる感じ。(^v^)










< おいしい顔ってどんな顔?>




ねずじいが桃におやつを上げる度に、
「桃太郎は本当に、目を細めてうまそうに食う!」と言っているのですが、、、、
よくよく見てみると、本当にマンガみたいに、眼を横に伸ばして笑うように食べています。

今回、その目の変化を撮ってみました。
本人(鳥)がカメラ嫌いなので、すぐ後ろを向いてしまうのですが、、、、、
やっと撮れました。
桃タンの至福の顔、、、、、よろしかったらご覧ください。(笑)
※テレビの音がうるさいので音量にご注意。





[広告] VPS


17秒のときに、変化します!(笑)










桃タンのおいしい顔に、ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< ベッドが邪魔、、、、(--〆) >


夏は洗濯ものが多い!
、、、、、、ので、必然的に、北側のキッチン奥の洗面所の洗濯もの入れから、
南側のベランダにある洗濯機までの行き来が多くなる!!!



そこで、問題発生!



部屋のどまん中を陣取っているベッドの脚に自分の足をぶつけるは、

隙間を通るのがめんどくさくて、ベッドの上に乗っかって、ベランダに出入りするは、

だんだん、ベッドの位置がストレスに!!!






BEFORE
IMG_9877_convert_20150730174127.jpg
思いっきりアナログですが、、、、、
あぷり部屋の家具のレイアウトと、キッチンからベランダまでの動線です。



今まで左側の壁に寄せていたベッド。
壁に簡易デスクを作ってからは、部屋の中央にずらして使っていました。

折りたたみ畳ベッドですので、
日中畳んでいることもできますが、
布団と、マットレスをしまうスペースが、もはや押入れには無いので、
このままでいます。



右側に寄せられないのは、本棚の引き出し、テレビ、洋服ダンスの扉があるからです。
引き出しや扉を開けるには、50センチはスペースが必要。
マリンとシルクのインコズトレーラーハウスも、ここがベストポジションだし、、、、、

まったく、キッチン以上に、パズルの難解度が高い家具配置のあぷり部屋!!!
もはや動かせるピースも無く、パズルにも限界が、、、、、





こんな感じなので、ベッドの置きどころにずうううううううううーーーーーーーーっと、悩み、
いろいろ考えていたのですが、
昨日、覚悟を決めました。







< 狭い部屋には、引き戸家具が一番。 >



せめて、洋服ダンスの扉が引き戸だったら、、、、、と何度思って来たことか。
狭い部屋には、タンスも、食器戸棚も、引き戸で十分と思います。
デザイン的にも、もっと、狭い日本の家屋用に合った、洗練された引き戸の家具を
どんどん作ればいいのです。

最近は、引き戸のオシャレな食器戸棚も、ナチュラルカントリーのお店で見かけるようになりましたが、、、、、




そんな悶々とした思いで、タンスの真ん前にベッドを移動してみました。




AFTER
IMG_9879_convert_20150730174934.jpg






IMG_9845_convert_20150730175100のコピー






IMG_9847_convert_20150730175407のコピー
ベランダ側から見た部屋。







IMG_9849_convert_20150730175523のコピー
キッチン側から。








デスク前と、ベランダの窓前のスペースが、だいぶ開いて、
これなら、足をぶつけないし、わざわざベッドの上に乗っかって、動くことも無いのにな、、、、、
ねずじいも、私の部屋を通らないと自分の部屋に行けなくて、
その度に、ベッドの足に、しこたま足の指をぶつけて、もだえ苦しんでいるのだし、、、







< 洋服ダンスの扉を外しました。(T_T) >



そこで、ワタクシ、、、、決意しました。





IMG_9854_convert_20150730175633のコピー
このままでは絶対に開けられないこの扉3枚、、、、、、










IMG_9868_convert_20150730175956.jpg
外してしまいました。 重厚で、かなり重たいです。







IMG_9871_convert_20150730180432.jpg
フックやら、ワイシャツ入れ等いろいろ付いているのも外し、
蝶番のネジも、全部、手動でドライバーでコツコツと外しました。

かなり大モノなので、収納場所が無いと困ってしまうのですが、、、、、







IMG_9875_convert_20150730180743.jpg
運よく、本棚と壁の隙間に、隠すことができました。(ギリギリ入った(^v^))




あとは、、、、扉の裏に収納していたバッグとストールの収納を考えねば、、、、、、




IMG_9855_convert_20150730175809のコピー
スティーブンタイラーのマイクのヒラヒラ並みにあるストールの山!!!(笑)






IMG_9942_convert_20150731190426のコピー
これをまた、何処にしまったらよいものか、、、、悩む~











IMG_9943_convert_20150731190552のコピー
とりあえず、仮のカーテンをしていますが、ロールカーテンにしようか、
引き戸にしようか、いろいろ、考えています。♪
これで、ベッドが、端っこに行ってくれたし、タンスの中身も取り出しやすくなったし、
ストレスが半減しました。










ぼくんちの前が広くなったよ!ポチしってねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 7月に試した肉食ダイエットの方法。>


☆肉、魚、卵、チーズ、などのタンパク質を一日片手の平くらい食べる。
(途中、MEC食を参考に、肉200g以上、卵3個、チーズ120gにトライしたが、食べきれず、
肉は150~200g、卵は2個、チーズは1,2個多くて3個くらいに落ち着いた)
噛むのは、50回くらい。

☆もちろん米、麦、パン、うどん、そば、パスタ、いも、などの炭水化物は食べない。

☆今まで食べていた糖質20g未満のチーズケーキやシュークリームも食べない。
シャトレーゼのケーキも、ローソンのブランパンも断つ。
ひと粒3gのチョコも食べない。要するに、全てのスイーツ・お菓子を断つ。

☆フルーツも食べない。フルーツ、野菜、ヨーグルトで作っていたスムージーも飲まない。
私は中性脂肪が常に高いので、直接中性脂肪になるフルーツは、やめました。
でも、大好きなスイカだけは、月に3日間ほど食べました。
あと、桃を半分、一日だけ食べました。

☆牛乳、豆乳、ヨーグルトはいっさい口にせず。

☆朝は、ココナッツオイルを大さじ1杯入れたアイスウィンナーコーヒー1杯だけ。
お腹が空いてる時は、クリームチーズやプロセスチーズを1,2個。

☆お昼に、肉料理(150~200g使用)を作って、食べます。野菜は緑黄色野菜を付け合わせ程度に。
ただし、食べ切れないことが多く、残りを夕方、食べます。
足りない時は、チーズを食べます。あとアーモンドをかじったり。

☆夜は食べないのですが、夫の食事につきあって、おかずを小皿にちょこっと食べる時もあります。

  (因みに、細身の夫は、糖尿病予防対策として、朝・晩2回完全糖質オフ。
  昼は、会社の仕出し弁当のごはんを半分摂取。
  夜は、私と同じ昼の肉料理に2~3品プラス。)

☆糖質は、毎日40グラムくらいでした。
カロリーは無視。測ってみる時は、少ない時は1200くらい、多くて1600くらいかな?

☆後、一番重要なメンタルですが、、、、自分は、もう肉食獣、ライオンだ!となりきることです。(笑)
後半は、自分の体内でブドウ糖は作らせまい、ケトン体をたくさん作ろう、という知的な心構えに。(笑)

☆ウロ・ペーパーでケトン体をチェック。







< すぐに現れる体調の変化。>




☆歯周病、特に下前歯の歯茎の腫れ、奥歯のぐらつきが、まったく無くなる。

炭水化物を摂り過ぎると、私は即、歯に来ます。
すぐに奥歯がぐらつきだし、歯肉がボヨボヨになります。
炭水化物をやめると、すぐに、それらの症状がピタッと止まります。これはいつも不思議です。
最近は甘いものを食べると、すぐ歯が疼いて、かゆくなります。

☆脚のむくみが減る。

☆できモノの消滅と、縮小。

☆膝痛の軽減。(1キロ減るだけで、だいぶ楽になります。)

☆短い眠りでも、後に響かない。

☆お腹が空かない。(逆に炭水化物を食べると、すぐに、変な空腹感に襲われます。)

☆気が付いたら、ひどい坐骨神経痛が消えていた。



悪い面は、、、


★便秘になる。(週に2回くらいに、、、)


★こむら返りが多い。







< 体型の変化。>



☆ヒップ周りの肉が落ちる。


☆わき腹が落ちる。


☆あご、首、背中の肉が落ちる。


☆脇の周りのハミ肉が落ちる。


☆指と手首周りの肉が落ちる。


☆体重の減りよりも、体型の減りを実感。


買ったばかりの7分丈のパンツが2本とも、ゆるゆるになり、落ちそうです。
もう一月待って買えばよかった、、、、、(-_-)







< 体重の変化。>




この1カ月(7月)で、マイナス5,2キロ。
6月から2か月で、マイナス8,5キロ。

















IMG_9953_convert_20150731190107のコピー
これは、月末に、田舎の親戚から届いたL玉スイカです、、、、、




すっごい重たくて、、、、、試しにいつも私が乗る体重計に乗せてみたら、
6,8キロありました!!!






IMG_9950_convert_20150731192002のコピー
つまり、、、、、、6月から、糖質制限し直して、このスイカ約1個分を、体外に排出したわけです。
すご~~~~~い。










IMG_9986_convert_20150802213418のコピー
あと、これを3個分出したいんですけど。








がんばりますので、ポチッとよろしく!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< いっしょにお昼ごはん♪>



IMG_9595_convert_20150727174947のコピー
おっ 今日も、燕麦がうまいねっ!!
いっしょに、お昼ご飯を食べるのはいいのですが、、、、、





IMG_9596_convert_20150727175053のコピー
うめぇっ!!  パクパク、、、、、
燕麦を食べて、、、、、そのカスを、、、、、






IMG_9601_convert_20150727175220のコピー
わざわざ下に落とすのはやめてね。

、、、、、、自分も床に降りて、カスを食べるのはいいことなんですが、、、、、、

私の治療中の足の指にいきなり、齧りつくのだけは、やめておくれっっっ!!!






IMG_9603_convert_20150727175347のコピー
へへへ、、、、
慌てて逃げて行って、振り向きざまに、してやったり、、、不敵の笑みを浮かべているように見えるのは、
私だけだろうか、、、、、、?????








< 空飛ぶ金魚、ふたたび。>



シルエットです、、、、





IMG_9841_convert_20150730203013のコピー
誰のでしょう?












IMG_9840_convert_20150730203809のコピー
私よ~!







IMG_9839_convert_20150730204021のコピー
長谷寺の参道で買った金魚ちゃんで作ったモビール、夏になったのでまた飾ってみました。






ふくらます時に、金魚ちゃんのお口にチューをする格好になるので、
やきもち焼きの桃太郎が肩にすっ飛んで来て、覗きこむ、、、、、
が、まん丸の金魚ちゃんだとわかると、ビビって、部屋まで飛んで行ってしまいました。(笑)







IMG_9843_convert_20150730204328のコピー
アレは  いったい、、、、 誰だったんだろう???、、、、、





IMG_9844_convert_20150730204445のコピー
カジカジカジカジ、、、、、、、 悩む、、、、、桃タン。





かわいいやっちゃ








IMG_9968_convert_20150731190247のコピー
3コインで、見つけたオカメのフェイスタオル。
(mimiさんがおっしゃってたのは、これかしら?)






< スティーブンとロッド。&スティーブンが歌うカントリー。>






この間の晩、12年前はロッドスチュアートばっかり聴いていたと書いたばっかりですが、、、、
先日、スティーブンのFACE BOOKを見に行ったら、
なんと、なんと、なんと!!!
この二人が、ツーショットで写ってるじゃありませんか♪♥
すごいシンクロニシティ、、、、



そういえば、、、、、この二人、声がそっくり。







いっしょに歌ったという曲を、探してみました。目をつむって聴くと、スティーブンが歌っててもおかしくない感じ。(笑)















最近は、カントリーも歌っているスティーブン。優しい曲。











金魚?食べれるの?   ポチヨロシコ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 私は、ライオン!!>

リバウンド後、ちっとも減らないことにほとほと嫌気がさし、

7月は、心を入れ替え、ちょっと、厳しく、やってみることにしました。



まず、自己暗示というか、イメージトレーニングというか、

とにかく肉食を心がける為に、自分はもはや現代人ではなく、肉食獣だ、と言い聞かせました。(笑)


そう、「私は、ライオンなのだ!!」 と。


ごはん、麺類、パンは、今までも食べていなかったけど、

その代わりに許していたカーボ20g未満のケーキやシュークリーム、

ひと粒3g未満のチョコ、、、、スイーツもバッサリ切り捨てます。

ケーキの棚に吸い寄せられる時には、

ライオンは、こんなもの、食べないんだよ!!!っと、心の中で吐き捨てるようにつぶやくのです。


かっこい~    ←なんせ、なりきってますから自分。(^_^)v




朝は、ココナッツオイル入りのコーヒー。

昼は、写真(前記事参照)の肉料理。   こちらから→ 

だいたい、肉、魚、卵、で、片手の平の大きさを摂る。


ライオンがやっとありつけた肉だもの、、、、ゆっくりと味わって、30回といわず、50回は噛み砕いて食す。


すぐにお腹いっぱいになってしまうので、昼だけでは食べ切れない残りは、夕方に摂る。


ほとんどお腹が空かないのだけど、間食したい時は、


チーズか、アーモンド、、、、、


週末のねずじいがいる時だけ、昼、夜、二食作って食べるけど、


平日は、昼だけ、肉料理。




ほぼ、一月間、平日は一日、一肉食で、過ごしてみた。

(野菜は、付け合わせ程度。)
















そして、結果は、、、、






















マイナス    5,2キロ。


6月のスタート時からは、マイナス  8,5キロ。















8月も、ライオンで行こう!      がお~











と行きたいところですが、、、、、、さすがに、肉ばっかりだと飽きる。




人間だもの。(笑)








< 大まかなスタンス。>



40代に出会ったアトキンスダイエットが、初めての糖質オフダイエット。

その後、江部康二先生の糖質オフダイエットに出会う。
関連書籍を読み、料理も実践。

夏井睦先生の『炭水化物が人類を滅ぼす』を読む。

渡辺信幸先生の『野菜中心をやめなさい』を読み、肉、卵、チーズを優先にしてみる。
MEC食は、まだ、完全にはできていない。


でも、基本的には、1日40グラム程度の糖質オフダイエット生活。
肉魚150~200グラム、卵2個、チーズ2個くらい摂取。



江部先生の方法に出会っていながら、10キロ以上のリバウンドを繰り返してきたのは、
かなり重症な炭水化物依存症だから。

今回の、肉食ダイエットの間、断糖できた。



「自分の体内では、ブドウ糖を作らせない!」
「ケトンちゃん、大好きいっぱい増えて!」

が、モットー。





IMG_9836_convert_20150731181959のコピー
桃タンはまずそうだから、焼かないよっ!









ライオン、がんばったねと、ポチプリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




ぼくも、まずいですっ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?