Photo Gallery

< 肉食な日々。>


7月、一ヶ月間食べつづけた肉料理を写真でアップしました。

IMG_9090_convert_20150702113827のコピー
7月1日水   豚生姜焼き

IMG_9099_convert_20150702234509.jpg
7月2日木   豚テキ・カレー風味・チーズ乗せ

IMG_9107_convert_20150704112909.jpg
7月3日金   牛カルビ・オリーブ油&ココナッツオイル炒め

IMG_9110_convert_20150704125921のコピー
7月4日土   若鳥のたれづけ唐揚げ、牛カルビ・オリーブ&ココナッツオイル炒め 

IMG_9119_convert_20150705121021.jpg
夜は外食で、和風ハンバーグ

IMG_9126_convert_20150705122843のコピー
7月5日日   豚のカレー南蛮(こんにゃく麺)と、メンチカツ 

IMG_9161_convert_20150706115537のコピー
夜、豚コマの味噌バター炒め

IMG_9171_convert_20150706161300.jpg
7月6日月   豚のすき焼き風

IMG_9178_convert_20150707172033.jpg
7月7日火   お刺身(アジ、イワシ、かつお、モンゴウイカ) 他にスモークサーモン

IMG_9202_convert_20150708101029のコピー
7月8日水   お刺身(ぶり)、しらすぼし、スモークサーモン

IMG_9213_convert_20150709121009のコピー
7月9日木   やきとり

IMG_9219_convert_20150710134937のコピー
7月10日金  うな玉、牛カルビとシシトウ焼き

IMG_9236_convert_20150711135411のコピー
7月11日土  牛カルビ、しらすたっぷりオムレツ 

IMG_9242_convert_20150712211137.jpg
夜は外食で、フライドチキン、カレー(ごはん抜き)

IMG_9237_convert_20150712212407のコピー
7月12日日  しゃぶしゃぶ用豚肉で味噌バター炒め 

IMG_9245_convert_20150712212259.jpg
夕方、外食で、ポップコーンシュリンプ

IMG_9262_convert_20150713130541のコピー
7月13日月  豚しゃぶ肉で、牛角のしょうゆだれ炒め      

IMG_9283_convert_20150714155613のコピー
7月14日火  牛バラのBBQ

IMG_9365_convert_20150715115357.jpg
7月15日水  和風ハンバーグ&チーズ入りハンバーグ

IMG_9369_convert_20150716132344.jpg
7月16日木  セブンのサラダハーブチキン1パック・150g、牛カルビ焼き50g

IMG_9381_convert_20150717163219のコピー
7月17日金  かつおのたたき、かつおの下総醤油漬け

IMG_9393_convert_20150718133046のコピー
7月18日土  挽き肉としめじのオムレツ、鮭親子

IMG_9400_convert_20150719144051のコピー
7月19日日  米ナスのミートソース、夜は、塩丸トリのから揚げ

IMG_9495_convert_20150720225356のコピー
7月20日月  トリの唐揚げとチーズとソーセージの卵サラダ

IMG_9503_convert_20150720224540.jpg
夜、ファミレスの手羽先揚げ

IMG_9516_convert_20150722124505のコピー
7月21日火  ぶっかけイクラ冷や奴、牛すき焼き

IMG_9518_convert_20150722123712のコピー
7月22日水  豚バラの味噌入りトマトスープ、イクラ玉子

IMG_9525_convert_20150723222331のコピー
7月23日木  チンジャオロースー  夜は、タコのお刺身、イクラ

IMG_9552_convert_20150724142506のコピー
7月24日金  うなぎ  夜、タコの刺身

IMG_9565_convert_20150725204501.jpg
7月25日土  ハゲ天の江戸前天丼の天ぷらのみ、夜は、やきとり5本

IMG_9572_convert_20150726125757のコピー
7月26日日  豚のトマトカレーソース掛け、玉子とチーズとソーセージのサラダ

IMG_9582_convert_20150727190645.jpg
夜、ケンタッキーフライドチキン2本

IMG_9588_convert_20150727174712のコピー
7月27日月  ビーフカレー、崎陽軒のシュウマイ6個

IMG_9627_convert_20150728132652のコピー
7月28日火  豚の和風長ナスパスタ  

IMG_9634_convert_20150729124953のコピー
7月29日水  牛塩カルビ焼き、  夜は照り焼きチキンと中トロマグロの刺身

IMG_9874_convert_20150730180632のコピー
7月30日木  鶏もも肉の塩焼き+にしきやレモンクリームチキンカレー

IMG_9880_convert_20150731095355のコピー
7月31日金  牛甘辛炒め、牛カルビBBQ   夜、鶏ももの八丁味噌焼きとアサリの佃煮 









とにかく、肉最優先、卵もチーズも、がんばって優先させて食べ続けた一か月でした。

時には、こんなに食べ切れない、、、、苦しい、、、とギブアップする日もありましたが、

体重計に乗って、減ってると、こんなに食べて減るんならやるしかないでしょ!

と、月末まで、乗り切りました。(笑)




7月分の最終結果の計測は、明日の朝一です。








< 追記 >


8月1日結果出ました。 こちらから、→ 








肉料理がんばったご褒美に、ポチを!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< 使いまわし料理。>


日曜日に、トマト1キロ分で作ったカレーソース。


半分余ったので、具を、ビーフに変えて、翌日はビーフカレーを作りました。



その時に、入れたのが、これ。(左)



IMG_9587_convert_20150727174610.jpg
蔦谷家電で、ずーーーーっと涼みながら、本読んでたくせに、
買ったのは、カレーという、、、、、、笑

糸井重里ご推奨の面白いネーミングに魅かれ、手に取ってしまったよ。




中身は、コリアンダーとか、ターメリックとか、クミンとか、
家で、スパイスからインドカレーを作る人にはお馴染みのものが全部入っている。


これを油で炒めて、自分が作ったカレーに入れて、仕上げるというモノです。





IMG_9592_convert_20150727174842のコピー
出来上がった味は本格的インドカレーって感じー(笑)  うまし。







IMG_9588_convert_20150727174712のコピー
日曜日の残りの玉子サラダと、崎陽軒のシュウマイといっしょに、食べたよ。









< 大長ナスの、パスタ。>




28日火曜日。
続々と届く長ナスで、今日は、パスタを作ります。




IMG_9627_convert_20150728132652のコピー
縦にスライスして、それをパスタに見立て、和風パスタにしました。
具は、豚バラ、おろしにんにくと、しらす干しと昆布の佃煮をダシ代わりに炒め、
最後、長ナスを入れて、下総醤油で軽く味付けしてできあがり。

長ナスは50センチもあるので、パスタみたいにフォークにくるくるって巻きつけて食べるのが、楽しい。♪
ねずじいにも、「ほうとうみたいじゃん!」と受けたよん。(^_^)v









< 塩カルビ。 >




29日水曜日。
ししとうもたくさんあるので、まとめて、揚げびたしを作る。
漬け汁は、下総醤油を倍に薄めたもの。さらにピリッとさせるために、七味も振っとこ。




IMG_9634_convert_20150729124953のコピー
肉料理は牛の塩カルビ焼きにした。
ゴマ油、中華だし、モンゴルの塩、胡椒、おろしにんにくで下味をつけて焼く。
食べる時に、レモン果汁を、一振り。





IMG_9636_convert_20150729131237のコピー
目ざとい桃! 猛ダッシュで接近。






IMG_9638_convert_20150729131430.jpg
テレビで崎陽軒の工場見学をやっていたので見ていたら、このヒョウちゃんが、レアものだって!
60周年、還暦のヒョウちゃん、、、、赤いのがレアもの。
さらに、、、、金のヒョウちゃんもいるんだって。

















< お試し肉食ダイエットも、いよいよ後一日。>



この記事がアップされるのは、30日の夜中だけど、
明日の31日で、一応、肉料理も一ヶ月間終了となる。


いや~、よく作ったわ~~~      肉、肉、魚、肉、肉、肉!!!



肉が主食になると、高いから、より安いお店を探したり、
ワンパターンになりがちなので、いろいろレシピを変えてみたり、
毎日、使命感に燃えていました。(笑)



これも、痩せる為と思うからできること。








ラストスパートに応援のポチッとお願い!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< ドイツ式捲き爪療法。>



去年、整形外科でワイヤー治療を受けた時、なるべく親指に力を入れないように歩いて下さい、
と、先生に言われた。
私は、腫骨蕀持ちなので、捲き爪と同じ右側のかかとも痛むのであまり踏ん張ることができない。

で、指先にも、かかとにも、力を入れずに歩くとなると、、、、、
けっきょく、左足に重心を掛ける、偏った姿勢の変な歩き方になる。

そのせいで、膝も、腰も、肩も、首も、、、、、つまり全身が歪んだ悪影響を受けるのだ。


身体の極小さな爪と言う箇所ひとつで、こんなにも、不自由になる。
QOLの著しい低下だ。


爪が捲かなくなったので、ワイヤーを外しても、
けっきょく、また、捲き爪になった、、、、、しかも、悪化した。
指先を浮かして歩くようになってから、どんどん、どんどん、足の指も変な形に変形してしまった。


今回の医院も、あんまり期待しないでいったのだが、
今までのワイヤーとは異なった治療法というので、半分、期待もあった。

とにかく、傷みが無くなって、普通に歩けるようになりたいのだ。

予約制なので、じっくりと、丁寧にやってくれる。
いつもの整形外科だと、2時間待って、30秒、しかみてくれないので、
えらい違いだ。

傷んで腫れた部分をテーピングで保護し、
爪を丁寧にカットし、
研磨し、
プラスチック板を接着剤で張り付け、
調整し、
腫れた部分に、薬(プロポリス)を塗り、
、、、、、、以上の施術で、30分。


施術後のリハビリ指導としては、今までとは真逆。
なるべく、つま先に力を入れて、圧を掛けること。

今までは、痛かったから、そんなことはできなかったけど、
あら不思議、、、、施術後、すぐに、ふつうに歩けたんです!!!

しかも、つま先に力を入れて、最後まで残すという、普通の歩き方ができたのです!!!(喜)

「つま先を浮かして歩けなんて、とんでもない!!」って、先生もあきれてらっしゃいました。



因みに、施術量は、ワイヤーの時の半分で済みました。
1カ月ごとに交換で、だいたい5回が完治の目安だそうです。










< またもや蔦谷家電に寄り道。>




医院の帰りは、またもや、蔦谷家電に寄りました。




2度目ともなると、何処に何の本があるか、どの程度の量があるか、
だんだん把握できるようになり、
あふれる本の中から、比較的、自分の見たい本に特化して、探しだすことがうまくなる。(笑)



IMG_9585_convert_20150727173740.jpg
アイスウィンナーコーヒー飲みながら、インテリアの本に埋もれて、眠りたい(笑)。
『世界の夢の集合住宅』には、大好きなブルーノタウトの馬蹄形の団地が載っていました♪
同じ団地なのに、あのベルリンの団地のドアは、一軒一軒色が違うし、個性的。いいなあ。

『団地リノベ暮らし』には、我がブログに訪問して下さった方の家も、、、、、。
皆さん、古団地と言っても、どれも、50平米以上の広さ、、、、うらやましい。


パリのアーティストの家で、好きなものがたくさん溢れてるんだけど、
まとめ方、見せ方がとても上手なインテリアがあって、興奮して、胸がドキドキしてしまいました。
家もこうしたい!!っていつも思って、慌てて家に帰るんだけど、
その後が、なかなか進まない。(苦笑)



あと、洋書で、『 soviet space dogs 』と言う本が、とっても面白かったです。
私のテキトーな翻訳による解読ですが、モスクワに棲む野良犬を集めてきて、
宇宙ロケットに乗せたっていう、ホンマかいな??なドキュメンタリー本です。
最初の子は、1950年代に宇宙に行って、(帰ってきたら?)すぐに死んじゃったけど、
次に行った2匹は、無事、生還して生きていた、という話。
旧ソビエトが動物実験的に始めたことなのか、その後の詳しいことも知りたいし、
代々宇宙に行った挿絵や写真の犬たちがとても可愛くて、
是非、手元に置いて、ぜんぶ読んでみたいと思ったのですが、
値段が、4400円という、、、、、、、。無理だわ。(+_+)



毎日通いたい、蔦谷家電。(笑)

次は、また来月の通院の帰りになるでしょうか?




そうそう、土曜日は、月末販売のロボット・ペッパーくんが営業してたよ。(笑)







IMG_9584_convert_20150727174500のコピー
トリちゃん(passport)
東京は連日35℃と言う猛暑。頭から滝のような汗、、、、ハンカチ1枚じゃ足りなくて、
この季節は、外出先で買い足すこともしばしば。
こうやって、わが家にハンカチは増殖していくのである。








< 父ちゃんの耳にピアスの穴を開けたヤツは誰だ!?>




IMG_9581_convert_20150727190543のコピー







IMG_9575_convert_20150727190108のコピー
休日は、さすがに、ねずじいも、私も、夏負けしてダウン
猛暑の中買い物に行く勇気も無く、昼寝しっぱなし。(^_^;)




桃太郎も、お付き合いで、寝るんですが、
父ちゃんが、「おうち(カゴ)に入ろうね」って言う度に、
それが気に食わず、父ちゃんの耳たぶを本気噛みし、ピアスのような穴を開けてしまいました。
お気の毒さまです、、、、、、、。






お帰りはポチッと。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< 捲き爪治療再び。>


最近、夜になると、ずきずき痛みだす捲き爪、、、、、、
寝てる時に、痛過ぎて、飛び上がることもあるほど。

去年春から秋にかけて、ワイヤー治療で戻したのに、
また、くるっくるに巻いちゃったよー(-_-)
一万も掛けたのに、、、、、、

ワイヤーも痛いし、
もっと無痛なのがいい、、、、と調べたら、
捲き爪専門のお医者さんが、貼るだけ、という治療しているというので、
行ってみることに。

さっそく、猛暑注意報の中、朝早く家を出て、電車で一時間ちょっと、、、、

猛暑でぐたぐたになりながらも辿りつく。
初めての駅、初めての町は、なんだかワクワクするね。


、、、、、、が、受付に行ったら、
予約以外は、受け付けません、とのこと!!!




ガーーーーーン、です。



そんな殺生な、、、、、orz




仕方なし、予約を取り直して、帰ることに。









< 蔦谷家電に寄り道。>




でも、せっかくなので、近くの蔦谷家電に寄ってみることに。



久しぶりの二子玉川。


IMG_9558_convert_20150725204051.jpg
ライズは何度か寄ったけど、テラスのほうが新しくできたと聞いて、一度来たかった。





IMG_9554_convert_20150725202842.jpg
蔦谷家電~♪



図書館みたいに大きなBOOK CAFE。

土曜日なのに、12時前に入ったので、まだ空いていた。
昼過ぎから、混みだしたけど。




IMG_9555_convert_20150725203745.jpg
スタバでも、アイス・ウィンナーコーヒーにする。(笑)




内装が素敵だし、洋書のインテリア本がいっぱいあって、楽しい。
(但し、1階のインターネットのゾーンはどう利用するのか分からず。
ガラーンとしていました、、、、。真ん中の大きなカウンターも、今いち何をするところなのかわからない、、、、、)
観葉植物と、トリの巨大なオブジェ、2階は天井から下がるたくさんの白いライトが印象的でした。



ANTHOLOGYという洋書のインテリア雑誌が面白かった。
小さな赤い小物がたくさん溢れている、ロサンジェルスの演劇の小道具スタイリストさんの家のインテリアが可愛かった。
海外の、いろいろな色使いを楽しむ部屋を見てるとワクワクして、元気が出て来る!



ソファに座って、ずーーーーーっと、根が生えてしまいそう。







IMG_9559_convert_20150725204237.jpg
外に出たら、もうお昼過ぎ!  あちゃ~~~、一番、暑い時間帯に






IMG_9563_convert_20150725204348.jpg
ガレリアでは、夏休みに入ったので、お子様対象のイベントが、、、、丹頂鶴の氷彫が、涼しげ。





レストラン街は、どこも長ーい行列で、





IMG_9565_convert_20150725204501.jpg
それでも、3組待ちのハゲ天で、お昼にありつく。



暑さのためか、待っている間に、手脚が痺れてきて、熱中症の症状が、、、、、





IMG_9566_convert_20150725205909.jpg
このとろ~~~り半熟玉子の天ぷらと、丼からはみ出る穴子の天ぷらが食べたかったんだけど、
やっとこさ、食べられた、、、、、、。 ごはんには、手を付けず。
冷たいお茶を、4杯お代わりしました。(@_@;)






IMG_9567_convert_20150725204604のコピー
夜は、ねずじいにお土産の崎陽軒のお弁当「夏」と、日本一のやきとり。









< 2度目の正直の捲き爪治療。>



そして、週明けの今日、再び、治療院へ。


ドイツの治療方式で、プラスチック板を貼るんですが、


そんなに痛みも無く、帰りは、ふつうに、指先に力を入れて歩けたので、
もう嬉しくって!!!♪♪♪



また、帰りに、蔦谷家電に寄ってしまったあぷりこっとんなのであった。(笑)

二子玉、35℃よ。(@_@;)









くわしいことは、また今度。(^_^)v




ポチッとよろしく!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< タンパク質は太らない。>




IMG_9527_convert_20150723225420のコピー
夜中に、ホイップクリームたっぷりのアイスウィンナーカクテルコーヒーを飲み、
タコ刺と、クリームチーズ2個と、たっぷりイクラを食べたけど、
翌朝、500グラム減っていた。
糖質は、3グラムも無い。  (^_^)v








< 最近の肉魚料理。>




土用の丑の日は、もちろん!




IMG_9552_convert_20150724142506のコピー
鹿児島産うなぎ。100g   (lettering/Broad way BT)

こないだテレビで山椒の「通な」付け方、というのをやっていて、
皮の方に付けるといいというのでやってみた。
あんまりビリビリ来なくて、ほのかに香って、おいしかった。
これからは、裏ッ側に付けようっと。







IMG_9569_convert_20150726123712のコピー
週末は、利休鼠氏がトマト1kg、ピーマン0,5㎏をお持ち帰り。

日曜日、1kgぜんぶ使って、トマトカレーソースを作りました。






IMG_9571_convert_20150726125537のコピー
二人分。






IMG_9572_convert_20150726125757のコピー
薄い豚肉は、一緒に煮込むとトロトロに溶けてしまい、噛み応えが無くなってしまうので、
ダイエットには向きません。
しっかり噛めるよう、別に、ピーマンと一緒に、炒めます。

トマトソースは、水を一切いれず、おろし生姜・ニンニク、小玉ねぎ1個、チキンスープの素と一緒に、
弱火で煮詰めます。

最後にいっしょに皿に盛り、よくかき混ぜていただきます。

付け合わせのサラダは、卵、チーズ、ソーセージ、ブロッコリーのサラダ。
オリーブ油とリンゴ酢、マヨネーズで味付けしました。












< 月末、、、ラストスパート掛ける。>





ウロペーパーによるケトン体チェックは、毎日2+~3+と、いい感じに濃い色が出ています。
ということは、、、、脂肪、常に燃えてんだねー
その割には、体重に反映されてないんだよねー
脂肪の代わりに、何か、増えてるんでしょうかね?
筋肉とか!?(^v^)


あと一週間で月末、、、、
ラストスパートを掛けないと、減りが少ないな。








いつも応援してくれてありがとう。<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< カクテル・コーヒー。>






IMG_9526_convert_20150723225343のコピー IMG_9527_convert_20150723225420のコピー IMG_9528_convert_20150723230011のコピー







IMG_9529_convert_20150723230856のコピー
アイス・ウィンナーコーヒーだけは、やめられない。(笑)







最近、毎朝、飲んでいるのは、、、、、





IMG_9514_convert_20150724112920.jpg
ココナッツオイルを混ぜたアイスコーヒーに、
生クリームのホイップを乗せて、
製菓用のオレンジリキュールをそこに数滴たらして、、、、、
飲む。




すっごく、おいしい。












< レトロな桃タン。>






レタリングが飽きてきたので、変えてみようかな。






IMG_9537_convert_20150724115144のコピー
Ruach LET












IMG_9549_convert_20150724115316のコピー
Staccato 222 BT












IMG_9543_convert_20150724115508のコピー
ASPEN











IMG_9534_convert_20150724115624のコピー
Smudger LET








どれがいいかなー







応援よろしくね~&
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村






中学生の頃、、、ON TIMEで聴いていた頃のAEROSMITH。
スティーブン若い!(笑)  この頃の印象が一番強い。


エアロスミスに関しては苦い思い出がありまして、、、
高校の時に、チケットをバインダーに挟んで持ち歩いていたら、学校で盗まれまして、、、、、
コンサートには行かれませんでした。
当日、私の席でエアロを楽しんだ子、、、、今は何してるんでしょうかね???
その後、追加公演のチケット買えたのか、
行ったのか、他のバンドとの記憶でごちゃごちゃになってて記憶に無くて、、、、、
多分、エアロだけは、生で見られなかったんじゃないかと、、、、、

当時は、QUEEN、 KISSと続々と来日し、
おこずかいは、全て、コンサートチケットに消えていった。 
当時は「レコード」時代、、、、海賊版も含めてLPもよく買いました。
中学、高校、大学時代はROCKが面白い時代だったな~
バブル期に入るとともに、ROCKよりも、DISCO MUSICが全盛になってしまった。

手元にある彼らのALBUMも、80年くらいで、止まっている。








2002年のスティーブン、今の私と、同い年の頃。お腹も出てないし、声も出てるし、動きは切れっ切れだし、、、、、
スバラシイ。ジョーが、ふつうの髪型で、まじめっぽい。(笑) 途中からブライアンメイかと思ったよ。

ON TIMEでは、こちらは40代突入で、もはやAEROとは無縁の生活。
アルマゲドンで、娘のリブタイラーが話題になったときに、スティーブンもパパなんだー、と
思った程度。(笑)

そういえば、この頃、私は、何故か、ROD STEWARTのGREATEST HITSばかり、聴いてた。
当時だんなが住んでた田舎の広ーい農道を車で走りながら、カセットのボリュームをいっぱいにして、歌ってたのよ。
ストレス発散のために、、、、(苦笑)
SAILNGが流行った頃は、あんまり好きじゃなかったのに、、、、不思議です。
RODは、おじいちゃんになっても、サッカーボールと青空が似合う健康な男の子のイメージがあります。








現在のスティーブン。顔はおじいちゃん(おばあちゃんにも見える)になっちゃったけど、
ステージでの動きはあいかわらず、キレッキレ。

ティーンエージャーの頃好きだった、フレディーマーキュリーも、
トミーボーリンももうこの世にはいない。
あの頃、ROCKなんて、せいぜい20代までのものと思ってたのに、
まさか、今、こんなスティーブンを見られるなんて、
想像だにしなかった。

それに、今見ても、痺れる~~~ぅ


こんど来日したら、高校の時のリベンジで、行ってみようかな。















今夜も、真夜中の独り言でした。


IMG_9538_convert_20150723223122のコピー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




< 気になるアイツ。>






IMG_9506_convert_20150722124946のコピー







IMG_9504_convert_20150722125100のコピー







IMG_9505_convert_20150722125157のコピー
でも、目はしっかり合わせられない。(笑)















< 黄味ちゃん、ください! >








IMG_9523_convert_20150722124804のコピー
あ!! 黄味ちゃん発見!







IMG_9521_convert_20150722124649のコピー
嬉しい!くれるの!?












< シルエット。 >






IMG_9513_convert_20150722125441のコピー








IMG_9508_convert_20150722125348のコピー







IMG_9510_convert_20150722125537のコピー













< 最近の肉料理。>






IMG_9516_convert_20150722124505のコピー
イクラが、たっぷりで特売だったので、ぶっかけ冷奴にして一人占め♪ (ねずじいはイクラ食べないからね、、、、)至福じゃ。
右は、牛ですき焼き。




IMG_9518_convert_20150722123712のコピー
またトマトを煮て、味噌入れて、、、、豚バラのトマトスープ。



月始めは、劇的に落ちてたのに、、、、それ以降は、ぜんぜん減らない
むしろここ数日、500~700グラム戻ってる(-_-メ)


月末に向けて、野菜を控えて、肉一辺倒にするか???











応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 昆虫食。>



最近、よく目に、耳にする昆虫食と言う言葉。

今、ミラノでやっている食の万博でも、昆虫食を紹介しているらしい。

コオロギ粉とか、、、、、売ってる。(+o+)


子どもの頃、田舎のおいちゃんが、庭から蜂の子を取ってきて、
カレーライスに掛けて食べていたのを想い出す。
キャ~~~~ってなもんでした、、、、、子ども心にも。


でも、肉は、ニンジンに比べて、10倍くらい二酸化炭素を排出するらしいので、、、、、
人間にいいものと、環境にいいものと、、、、いろいろ考えるとたいへんです。



そんなことを思っていると、朝散歩から帰って来たねずじいが、
「ヒヨドリが、飛び立ったセミを捕まえて、食べてた!!(@_@;)」と言う報告を。


花の蜜を吸うイメージしかないのだが、
やっぱり、ヒヨちゃんも、たんぱく質食べるのかー



昆虫食、、、、、そんな時代が来るのかな。







< ハワイアン・コーヒー。>




海の日の連休は夕方から横浜の花火を見に行ったんだけど、、、、予想以上の蒸し暑さで、
途中、ワールドポーターのハワイアン村みたいなところで、喫茶。




IMG_9447_convert_20150720230422のコピー








IMG_9438_convert_20150720230140.jpg
ココナッツ風味のアイスラテにホイップで、アイスウィンナー






のんびりしてたら、






外は、帰る人のラッシュ!!?



けっきょく花火は見そびれたけど、、、、まあいいや、って感じで、レンガ倉庫、大桟橋へ、
恐ろしいほどの人の流れに逆らって、歩いた、、、、、。





夜の港に浮かぶ、ASUKAⅡを目指して。







< ASUKAⅡ。>






IMG_9461_convert_20150720230757.jpg
横浜港に浮かぶ豪華客船。





IMG_9467_convert_20150720231009.jpg
みなとみらいの夜景を乗せて、、、






IMG_9470_convert_20150720231147.jpg
中に入って、泊ってみたい、、、、レストランでお食事中の人がたくさん見えて、素敵でした。






IMG_9472_convert_20150720231258.jpg







IMG_9477_convert_20150720231413.jpg
くじらの背中のなかは、、、、水族館のよう、、、、、








< いつもアイス・ウィンナーコーヒーばっかり。笑>


連休2日目は、早くも夏バテ気味で、お天とうさんが上に居るうちは家で。
夕方から、今週のお肉を買いに出かけた。









IMG_9499_convert_20150720225920.jpg
またまたアイスウィンナーコーヒー。






IMG_9498_convert_20150720225803.jpg
インテリアがツボ。ビートルズ押しのカフェらしい。この日は、横浜とは反対方向の店。






IMG_9497_convert_20150720225533のコピー
壁の絵、シャンデリア、ソファの柄、メニュー、、、、、カラーと様式をここまで徹底してる内装を見ると、もの凄く、気持ちがよくなる。

学生の多い、郊外の学園都市。
道路も広く、駅前の区画整理も大規模にされているが、
平日は、あんまり人を見掛けない。
休日は、若い人たち、小さい子の居る若いファミリーばっかりだった。
車が無いと不便そう、、、、
老人世帯が9割を占めるわが町とは全く違う年齢層の人たちが行きかう町。

我々が住むなら、やっぱりもっと徒歩圏にすべての用事が足せる店がある、
こじんまりした町がいいな。







IMG_9507_convert_20150721090745.jpg
帰宅後、2キロ弱のお肉を200~250グラムずつ小分けにしてフリージング。
豚も牛もアメリカ・オーストラリア産なのでグラム100円台、これ全部で2400円くらい。
肉食ダイエットには大助かり。








今月は肉食ダイエット月間、応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 米ナスゴロゴロ、、、、。>




IMG_9396_convert_20150719143234のコピー
最近、毎日のようにやって来る長ナスと米ナスの対比が面白くて、撮ってみました。

米ナス、、、、フットボールみたいで、野菜室に入りきらず、キッチンをゴロゴロ、、、、、  






IMG_9399_convert_20150719143945のコピー
米ナスのミートソースを作りました。

桃タンが乗って、漕ぎだせそうな米ナスボート。(笑)






IMG_9400_convert_20150719144051のコピー
日曜日のお昼2人分。








IMG_9401_convert_20150719144209のコピー
そうそう、今日(19日)こちらも梅雨明け宣言が出たので、お箸も今日から、夏バージョンに変えたよん。









IMG_9409_convert_20150719144355のコピー
おかわり分。私は食べ切れず、夕食に回しました。4時間後keton +3





作り方は、、、、

①半分にした米ナスに賽の目に切れ目を入れ、中身をスプーンで取り出す。
ナスは、ぜんぶ水に漬け、さっと灰汁抜きする。

②挽き肉200グラム、①、乱切りトマト2個分をおろしたニンニク・ショウガで、オリーブ油&ココナッツオイル炒めにする。
チキンスープの素などで味付けする。

③上を炒めている間、器にしたナスの皮の方をトースターに入れ、10分ほど温めて置く。
ナスの器の底を、カットして、安定させること。

④ ②が炒め終わったら、③のナスの器部分を取り出し、その中にミートソースを盛り付ける。
上に、粉チーズをたっぷりふりかける。

⑤ ④を再びトースターで15分ほど焼く。

ふつうの、パン焼き用のミニトースターでできます。











< やっぱりハードロック派なのか。笑>




IMG_9405_convert_20150719144602のコピー
父ちゃんに、燕麦を出してもらって、一緒にお昼ごはん。






[広告] VPS

いっただきま~す♪







IMG_9406_convert_20150719144859のコピー
まだスイカニャンコが気になる、、、、、。





食後は、下に降りて、缶ちゃんとお散歩。





TOKYO MXの DISCO TRAINで、普通のディスコミュージックが流れても、反応しないくせに、
ヴァン・ヘイレンが流れたとたんに、、、、、









[広告] VPS

このように、激しく、乗りまくる桃タン。やはり、桃タンは、ハードロックがお好きなようで。(笑)











< いいお顔。>






IMG_9410_convert_20150719145000のコピー









IMG_9412_convert_20150719145054のコピー








IMG_9413_convert_20150719145158のコピー
お気に入りの場所だからね、、、、、(^v^)







ハードロックな桃タンに、一票を!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


もしくは、、、、米ナスのミートソースに一票を!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





< 立ち葵、てっぺんまで咲いて、梅雨明ける。>




梅雨入り前に、
鮮やかなピンクの花を咲かせ始め、



梅雨の中、
瑞々しい花をたくさんつけて、
楽しませてくれたタチアオイ、、、、、、、。




この花がてっぺんまで咲いて、
咲き終わると同時に梅雨が明けると。





言われている通りに、
この日、梅雨が明けました。








IMG_9418_convert_20150720151547のコピー
お疲れさま。















< ケトン体が出てるか知りたくて。>


また糖質制限をして、体重が減りだしているので、
ちゃんとケトン体が利用されているのか、知りたくなりました。

前々から、うわさに聞いていた、ケトン体を尿検査で調べられるという
ウロペーパーなるものを購入しました。

調剤薬局で注文してもらい、翌日、入手しました。
100枚入りで、2160円でした。





IMG_9394_convert_20150718132259.jpg
さすがに、使用したものを写真にはできないので、上の色見本を参考にして下さい。



その日の午後3時。昼食後3時間経過。  ケトン体 1+と2+の間くらい。

翌日の朝。9時間空腹。  ケトン体 3+

昼食前。クリームチーズ、ホイップココナッツオイル入りアイスコーヒー摂取後3時間経過。 ケトン体 -

午後4時。昼食のオムレツ、鮭いくら、ブロッコリー、摂取後4時間経過。  ケトン体  2+

夜11時。 10時ころまで、唐揚げ5個、アーモンド数個摂取。 ケトン体 1.5+ 




やっぱりホイップクリームには糖質が入ってるから、ケトン体は使われないのか?

午後はちゃんと出ていますね。






糖質制限も、一月以上経つと、尿からは反応が出なくなるそうです、、、、、
そうした場合は、血中濃度を医者で調べるしか無くなりますね。


私の場合は、前回の糖質制限と今の糖質制限との間に、だいぶ時間が空いているので、
今のうちに、自分の体で糖新生が行われ、脂肪が常に燃えるからだであると、
実証して、ダイエットの励みにしたいと思います。(^v^)





応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< キッチンにも、桃の定位置を。>




IMG_9341_convert_20150716085929.jpg
波止場立ちをしているお方は、、、、





IMG_9342_convert_20150716090812.jpg
小粋なお兄さん、フーテンの桃次郎。






IMG_9343_convert_20150716091044.jpg
久々に復活、待ってて台。






何をしていても、私の肩に来て、まつわりつくので、
少しはここに居て、静かにしていて欲しい、、、、、









IMG_9337_convert_20150716091210.jpg
おやつで釣る。














< 便利なテーブル。>




いろいろ便利な収納たっぷりDIYテーブルですが、




サイドに、掛けてあるのは、、、、、




IMG_9349_convert_20150716091352のコピー
これです。








IMG_9348_convert_20150716091514のコピー
おやつの燕麦の皮が、飛び散るので、サササッと手ぼうきで掃除します。

















< けっきょくは、、、、ここか。>



待ってて台に静かにくつろいでいるので、




そーーーーっとPC部屋に移って、操作に没頭していたのだが、、、、、、





忘れた頃に、飛んできて、







IMG_9353_convert_20150716091630のコピー
母ちゃん、俺っちを置いて、こんなところに隠れてたのか いや、隠れてたわけじゃ、、、、
PCのスライド棚と私の膝のあいだの隙間に潜り込む、、、、、(-_-)







IMG_9359_convert_20150716091800のコピー
膝の上で猫みたいに、丸くなって、爆睡してます。









IMG_9361_convert_20150716091909のコピー
桃ちゃん!って呼んでも、薄眼を開けて、チョコっと見るだけ、、、、






桃太郎がこんななので、なかなかマリンと仲良くなれない、、、、、







僕はシルクと仲良くやってますから!ポチしてね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< 桃太郎は、断崖絶壁がお好き♪ >



IMG_9313_convert_20150715102203のコピー
テーブルの端っこまで行って、何か見ています、、、、、







IMG_9314_convert_20150715102625のコピー
きゃははっっ!  なんか、とっても嬉しそうな足取り。









IMG_9321_convert_20150715102455のコピー
こっち側も、、、、ふむふむ、、、、、  




何度も、踏み外しながら、(インコなので落ちないけど)わざわざ、ギリギリのところを歩いて行って、、、、








IMG_9322_convert_20150715102801のコピー
端っこ探検隊、、、、、、、。






[広告] VPS

そうだ!いいこと考えたにゃ  首を振り振り、ご機嫌な桃。








IMG_9323_convert_20150715103130のコピー
テーブル中央に居る缶ちゃんを見て、何か、閃いた(企んだ?)ようです、、、、、








こうやって、写真を撮ってる間に、凄いことが目前で起こりました!







決定的瞬間は、間に合わなかったのですが、





その直後の動画をどうぞ。





[広告] VPS

そうです、、、、桃太郎、缶ちゃんを転がして、断崖絶壁から、落としちゃいました、、、、、、







IMG_9332_convert_20150715103421のコピー
あ~うま。






IMG_9333_convert_20150715103606のコピー
燕麦、おいしいにゃ。  そして、何事も無かったかのように、、、、、おやつ。






[広告] VPS

ときどき、様子を見に行きながらも、楽しそうに燕麦をほおばる桃太郎なのでした。






それにしても、転落した缶ちゃんに語りかけるように、鳴いているのはどうゆうつもりなんだろうか。







「早く上がってこいよ!」とでも、言ってるのかしら!???











僕にも、燕麦ちょうだい!!ポチもよろしくね~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< いくら食べても、太れない人。>

BMI 19.1

体脂肪率9%

内臓脂肪レベル1

20歳の時から、体重は、まったく変わらず。








という、うらやましいスペックの持ち主は、、、、






利休鼠氏です。




もともと大食いなのに、全然太らない。




水飲んでも太る私にとっては、羨ましい限りの体質。






IMG_9373_convert_20150718135047のコピー
夕飯いつもこんなに食べているのに、、、、、(おかずは、私もいっしょに少しつまみますが。)



腸内細菌を移植してもらおうか、マジで考えてみる今日この頃。(ー_ー)!!










< 母ちゃん! 変な子がいるにゃよ!>







IMG_9376_convert_20150718135234のコピー
父ちゃんと一緒に夕飯を食べてる桃タン。でも、ちょっと、下の方のあるものを気にして、ビビっているのです。
なんだかわかりますか?





IMG_9379_convert_20150718135336のコピー
母ちゃん、テーブルの上に変な子がいるにゃよ、、、、、、俺っちのこと見てた。 私の膝の上に、逃げてきた桃。







IMG_9378_convert_20150718135435のコピー
コンコンブルのスイカニャンコ。 あー、これは、ママのダイエットグッズなんだよ~



7月からスイーツもフルーツも断っているのですが、、、、
大好物のスイカだけはやめられず、毎日でも食べたいところを、三日に一度、くらいにしております。

ふだんは、これを見て、食べたつもりにしているのです。(笑)








< マツコも好きな下総醤油。>


IMG_9395_convert_20150718133146のコピー
マツコとさんまが、BBQをやった時に、出てきたお醤油。マツコがおいしくて、取り寄せているとか言ってたので、
買ってみた。たまたま、いつも寄るお店に並んでたので、、、、。





IMG_9381_convert_20150717163219のコピー
かつおのお刺身に付けてみた、、、、。だしがさりげなく入ったシンプルにおいしい醤油だった。







IMG_9393_convert_20150718133046のコピー
ある日の昼食、逢引き肉100グラムとしめじのオムレツ。ココナッツオイルとバターで焼いた。
鮭の親子
食べ切れないので、残りは、夕方食べている。




今月から、肉と魚を優先に食べています。



IMG_9366_convert_20150716131425.jpg
鶏肉100グラム、牛カルビ50グラム、プロセスチーズ7個、卵3個、、、、、
この量が、MEC食の目標量ですが、、、、こんなには、とても食べられないです、、、、、

肉150~200グラム、卵は2個、チーズはあんまり好きじゃないので、少しになってしまいます。




でも、糖質制限は順調で、理性が働いているようです。(笑)
理性的には、体内でブドウ糖になるヤツは、絶対にこの体の中に入れてやるもんか!という姿勢でおりますので。



一日の糖質は40グラムくらいではないでしょうか。







にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


応援よろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 面白いWalk this way。>



昨晩のつづきです、、、、

エアロスミスを辿って、、、、、You tubeってたら、

こんな面白いのが出てきました。

スティーブン、このくらい化粧してた方がかっこいいな、、、、、

昔、70年代の頃みたい、、、、、











そして、もう一つ、








ヒカキン、すごい! スティーブンに肩を抱かれ、お手手までつないで、ジョーに挟まれ、うらやましい限り。
思わず、博多華丸のように叫んでしまった、、、、「YOU TUBERになりたいっ!!!」(笑)














< オカメのロック魂。>




夜中はヘッドホンして聴いてるけど、昼間普通に聴いてると、、、、、、




桃太郎のノリが半端ない!!






[広告] VPS


カッコいいよ、ロッカー桃タン!









今宵も、ロックにありがとう、でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



< 新しいテーブルはどうですか?>



ここんところ、30℃越えのつづく関東地方でありますが、、、、、、(7・14日現在)







IMG_9308_convert_20150715101446のコピー
涼しくなったキッチンで、新しいDIYテーブルの上で、いろいろできるようになったので、
桃タンも一緒に、過ごすようになりました。







IMG_9304_convert_20150715100728のコピー
お料理をしている間、テーブルでおやつを食べたりしています。しっかりGFの缶ちゃんも連れて。(笑)








IMG_9293_convert_20150715101646のコピー
あ! 卵 発見!








IMG_9294_convert_20150715101752のコピー
でも、、、、黄味ちゃんがいない!!  そうだね、黄味ちゃんは隠れてるんだよ。








IMG_9296_convert_20150715101903のコピー
やっぱ、俺っちの食べるのは、








IMG_9298_convert_20150715102011のコピー
こっちか!




桃のMEC食のEは、、、、EGGじゃなくて、ENBAKUなんだよ。







じゃあ、MとCは何なの?って聞かないでちょ。









< 肉食で激変したこと。>



IMG_9365_convert_20150715115357.jpg
肉料理に疲れたら、、、、出来合いのものでカバー。ハンバーグは糖質あるけど、いいの。





ここのところ、ぜんぜん減らないので、イラっとして一食より多くなってきているのですが、

よくよく考えてみたら、お通じがぜんぜん無いのよね、、、、、、(-_-)


肉食優先にする前は、毎日、あったのに、、、、、、

BENPあんまり気にしない方だけど、

一週間に一度、、、、とかなると、さすがに、イラっと来ます!!!(`´)


油をとっても効かないし、今朝は王道のヨーグルトを食べたけど、効かず、、、、


やっぱ、もっとたくさん、野菜食べようかなー


口の下に、吹き出物ができちゃった。







僕は毎日あります!ポチも毎日よろしくね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村








< 怒り玉、暴れ玉。>



50に近づく頃から、感じることがあった。
それは、自分も含め同世代の女の友人知人が、みんな、怒りっぽくなっていること!

バイト先の2つ上の女上司が、やたらヒステリックに怒鳴り散らす。

友人が会話の途中で、「それ、前にも言ったよね??」と、険のある声で言いかえしてくる。

友人が、「部下に最近怖いから、病院行って来て下さい」と頼まれ、漢方で怒りを抑える薬をもらって飲んでいる。

友人が、私に向かって、「だんなさんに対して威張ってるわねー」と言うが、、、、

その友人も、友人自身の母親に向かって、もの凄く、威張ったモノ言いをしている。(のに、気づかない。)



まあ、こんな感じで、本人は自覚しずらいようなのだが、
第三者から見ると、
この苛立った言動は、極、身近な人間に対して、ぶつけられているのは、事実だ。
50を超えた今も、この傾向は、年々、増しているような気がしてならない。


身体の中に、怒り玉、暴れ玉のようなモノが育っていて、
いつも、小さく爆発したり、
場合によっては、持て余すほど大爆発をしそうになって、困ることもままある。






< 更年期と思春期。>


感情が、体の変化に追いつかない、、、、というジレンマが、
思春期と同様に、あるのがこの年代ではないか。


ホルモン剤を打ったり、漢方薬を飲んだり、アロマで癒したり、、、、
とか、いろいろ対処方法は、あるけれど、、、、、、



私は、もうどうしようもないくらいに、怒り玉や暴れ玉が大きくなる時は、
思春期、、、、10代の頃に熱心に聴いていた音楽を引っ張り出して、聴くようにした。







< 葬式には、この曲を、、、。>


どうしようもなくなる時は、年齢的にどうしても「死」まで、想起してしまうので、
もう開き直って、私が死んだ時は、坊さんもお経も要らないから、
この曲流して、っていうくらい好きな曲に埋没する。




怒り玉と暴れ玉が自分の中で炸裂し、
傷つきまくった五臓六腑の隅々まで染みわたるように、
癒してくれます。











もう一つ。









スティーブンかっこいい うちのおじいより、4つも年上だなんて、信じられないわ。





今夜も、ロックが子守唄。




ロックよ、今夜もありがとう










真夜中の独り言でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















< 少し暗くなったキッチン。>





IMG_9316_convert_20150714180701のコピー
晴れた日の午後3時前のキッチンです。北北西向き、午後から西日が当たります。



エアコンで、腰窓の左3分の1を塞いでしまったので、暗くなってしまいました。



でも、涼しくなったから、いいんです。



IMG_9318_convert_20150714180827のコピー
左側の、シンク上の蛍光灯を付けています。






桃タンが遊んでいます、、、、、何処に居るか、わかりますか? (笑)










< 少しだけ広くなったキッチン。>





IMG_9327_convert_20150714181631のコピー
ワゴンテーブルを窓の方に寄せれば、2畳ほどの空きができるようになりました。



腰の調子を見て、小さいカーペットをとり、床をきれいに磨きたいです。




2013年頃のキッチン。こちら→ 
白いテーブル&椅子、この部屋の雰囲気大好きだったけど、
動線が悪過ぎたし、
これでもテーブルセットが大き過ぎて、動かせなくて、
狭過ぎてぜんぜん動きが取れなくて、、、、、捨ててしまいました。
(独身時代から2013年12月まで、なんと30年間使っていたモノです!)

狭いキッチンは、
一つ一つの調度品をパズルのように組み合わせて計算しなければならず、
一センチでもコンパクトの方が、使いやすいのです。
そこが面白いのかも。



今は、まったくイメージが変わっちゃったけど、
また、すこしづつ、好みのインテリアに近づけて行こう。



基調はホワイト、ライトグリーン、パステルトーン&ナチュラル、、、、、、


食器棚も白に塗り変えてみたいし、、、、夢は膨らむ♪







インテリアも色即是空、空即是色なんだよ。ポチ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 怪我の功名的スープ。>




ほんとにありがたいことに、野菜は、すべていただきものでまかなえて、
ブロッコリー以外は、ほとんど買わないあぷり家。

(ブロッコリーも前はいただいてたんですが、
有機栽培にはもれなく付いてくる、ムッシーさんたちが
ブロッコリーには半端ない数が住んでらっしゃるので、
丁重にお断りしております。)


昨日(7/13月)、ねずじいが持って帰る途中、大きなトマトを一個つぶしてしまい、
さらに、今日(7/14火)、冷蔵庫の野菜室の奥に、忘れていた、
いただきものの大きななめたけパックの残りを2分の1発見したので、
この2つを使って何かできないものか、、、、、、と思案。






IMG_9280_convert_20150714155445のコピー
♪ありがたいんだから~~♪    トマトとなめたけのみそ入りスープ。


つぶれたトマトをさらにつぶして、
鍋に入れ、チキンスープの素と、水少々、で煮る。

煮立ったら、なめたけを入れる。

味を見ながら、味噌を少々入れる。(入れ過ぎると味噌汁になっちゃうから注意。(笑))


食べる時に、粉チーズを振る。




つぶれたトマトと、賞味ギリギリのなめたけで作った怪我の功名的スープ。






うまし。













< 紙を食べるのはやめなさい。>






IMG_9283_convert_20150714155613のコピー
今日も今日とて、肉料理。牛バラのバーベキュー。


週末と、月曜日、ねずじいに付き合って、一日2食にしたら、1キロ、リバウンドした、、、、、



付き合いで食べたり、時間を決めて無理に食べたり、
お腹が空いてないのに、食べてはいけないんだ、と、つくづく思う。






IMG_9286_convert_20150714155751.jpg
江部先生、夏井先生の本に続いて、渡辺先生の本も参考にしています。



お腹すいてない時は食べずにいたのですが、
この本にも、お腹すいてない時は、食べなくてもいい、と書いてあるので、激しく共感!





IMG_9289_convert_20150714161440.jpg
桃タンがやって来ました。







IMG_9291_convert_20150714161550.jpg
かぷ♪









IMG_9292_convert_20150714161822.jpg
う、うまっ!♪









こら、桃タン、  







 「紙を食べるのは」、やめなさい。












応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



ありがとー
ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 防虫対策、その後。>



このあいだのムッカディーとの遭遇後、ハッカやら、ペパーミントやら、レモンやらを買いまくり、
徹底的に、ムッカディー&ゴッキー対策に燃えている女、あぷりこっとん。 



IMG_9277_convert_20150714154228のコピー
ウィンドエアコンの裏のパッキンの隙間に、塩ハッカ対策!!
盛り塩の上に、ハッカ、または、ペパーミント、または、レモンの精油を数滴垂らすだけです。
※アロマディフューザーは、インコが落鳥してしまうそうなので、絶対に使いません。


ムッカディーには、ハッカしか効かない、とか、
ゴッキーは、塩が嫌い、レモンと、ペパーミントが嫌い、とか、
総力をあげて、情報収集に励み、

キッチンのシンクと、
お風呂の窓辺と、
玄関と、
ベランダと、
上の、エアコンのパッキンの隙間に、徹底的に、ハッカ類を捲きまくっています。


エアコンは、パッキンしたにもかかわらず、
夜や、嵐の日は閉めたいので、あえて、窓はハメ殺しにはしませんでした。




外出する際も、外階段で万が一、ムッカディーに出くわしたときのために、






IMG_9278_convert_20150714154923.jpg
こちらも購入。脚元と、頭に、シュッと一吹きしてから出かけます。

これは、北海道でしか買えないものと諦めていたのですが、、、、
よく行く雑貨屋さんに、大量に売られていたので、(←何故なんだ???)
即買いしました。

すぐに使い切りそうなので、今度、替えを買っておこう。


時々、捲き過ぎて、くらくらして倒れそうになることも、、、、
気を付けねば、、、、、、







IMG_9224_convert_20150714164449.jpg
なんか、母ちゃん、最近、シュワシュワって匂いがする、、、、、、





おかげで、ハッカ臭い女になってしまったよー
効果は、今のところ、遭遇してないけど、
蚊にも効くというのは、ウソで、しっかり刺されてます。(T_T)














< とにかく、入り口を塞ぐ。>




あと、ゴッキーは玉ねぎの匂いが大好きというから、
根菜類を入れている、ガセット(ビニール袋)にも、しっかり密閉クリップをしています。




IMG_9310_convert_20150714155033のコピー
IKEAのクリップ。 たくさん買って、重宝してます。





キッチンにエアコンを取り付ける前は、夏、灼熱地獄だったので、
根菜類はベランダに置いていたのですが、
涼しくなったので、キッチンで管理することに。




IMG_9311_convert_20150714155138のコピー
野菜はすべていただきものなので、泥付きのもらったままのビニールで、
ワゴン下に収納。この匂いを嗅ぎつけて来ないように、密閉するのさ。





あと、生ゴミなどのゴミは、収集日までベランダで保管しているのですが、
指定袋が満たないうちは、このクリップできっちり留めて外に出し、
上のハッカ油液を、シュシュシューーーーーー!!!と捲いておきます。(^_^)v









あー、どうか、このひと夏、遭遇しませんように!






出たら、僕が退治してやるぜっ! ポチリンコよろしこ。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


こっちもがんばってます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
























< 桃太郎は、大のカメラ嫌い。>


レンズを向けられていると思うと、どんなに遠くに居ても、


後ろを向いて、レンズの視界から、さっさと逃げて行きます。



IMG_9247_convert_20150713133252.jpg
ウィンドエアコンを設置して、涼しく、快適になったキッチンの、
遊び場でくつろいでいる時も、、、、、








IMG_9249_convert_20150713133437.jpg
はっ!







IMG_9251_convert_20150713133553のコピー
牛乳瓶に向かって、、、








IMG_9252_convert_20150713133708.jpg
ごにょごにょ、、、、  語りかける振り。(笑)







IMG_9254_convert_20150713133850.jpg
近くで撮るとこのように逃げまわるばかりなので、死角のこんなところから、撮るしかない。(^_^;)








IMG_9255_convert_20150713134115.jpg
仕方なし、私の部屋から、望遠で撮ることに、、、、、。








IMG_9257_convert_20150713134227.jpg
カメラには気づいていますが、







IMG_9260_convert_20150713134546.jpg
母ちゃん、まだ、カメラ持ってるにゃ、、、、、、しつこいにゃー





IMG_9261_convert_20150713135505.jpg
一人で遊び始めました、、、、、









< 不意打ち。>





IMG_9246_convert_20150713135614.jpg
不意打ちで撮ると、こんなに可愛い表情が撮れるんだけどなー   
接写だと、ピントが合わにゃい!!(T_T)








カメラ嫌いさんの撮影は、むずかしー








< 今日の肉料理。>




IMG_9262_convert_20150713130541のコピー
昼は、豚しゃぶ肉を牛角のしょうゆだれで、炒めた。


食べ切れないので、残りは、夕飯に。



一日一肉食も、肉がだんだん、飽きてきました、、、、、


でも、実験的に、試しているので、月末まではがんばります。


魚肉も、肉としてカウントしてるので、明日は、また、お刺身にしよっかナー







ポチッと、応援クリックよろしくねっ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村








< 久々のBook cafe。>



土曜日は、午後から、大事な用事でねずじいと待ち合わせ、

用事が済んでホッとしたので、久々のBook cafeへ。




コーヒー飲みながら、好きなだけ本が見られて、



こんなに、くつろげる空間があるなんて、なんて幸せなんだろう。

大好きだ、Book cafe




IMG_9242_convert_20150712211137.jpg
サルサチーズソースのフライドチキンは半分ずッ子。ホイップとアイスコーヒー。







IMG_9239_convert_20150712211857.jpg
なんだろう、、、、インテリア雑誌向けに作られた部屋ではなく、
よい意味での生活感があふれてるところが、ほっと安心でき、共感を呼ぶ本。

昔、都筑響一氏の『東京スタイル』を手にした時の感じに似た感慨。

登場する人たちがうちと同じように古くて狭い部屋と、二人暮らしが多い、ってところも、
共感を呼ぶ理由かも。


なにより、表紙の写真を見た瞬間に、自分ちか?って、思っちゃったぐらいなので。(笑)










IMG_9240_convert_20150712212031.jpg
大事な用事を済ませた後、
いろいろ、これから先の老後のことについての尽きぬ不安に苛まされていたのだが、、、、
(あ、すでにねずじい様は老後なのだが
本人は、100歳越えを目指しているようだし、
私も、低糖質ごはんで、夫婦でボケないよう、病気にならぬようにがんばっているのだが、

水木さんの本は、そんなことなど突き抜けて、
「生きることは意志である。」と言いきってしまう処が凄い。

水木さん言う処のわれわれ「無能」な人間は、
ついつい楽することだけ考えてしまうのだ、、、、、、





みんながみんな「人生の楽園」のような暮らし、第2の人生ができるわけではない。


凡庸な日常生活に埋もれて、
見なれた風景を手放すほどの力(様々な)も無い。


このブログだって、
手作り、クリエイティブ、なんて始める時は高らかに歌っていたけれど、
実際は、雑貨や食べ物の消費生活ライフ、みたいになっているのだし、、、、、、




でも、こうやって、Book cafeで、お茶飲みながら、本読めるって、
やっぱり、楽しいし、幸せだよ。




お隣さんのカレーの匂いに釣られて、カレーも食べました。(笑)
もちろん、ごはんは残しましたけどね、、、、、





最後はねずじいが、カフェの歴史の本を買いました。










< Book off。>


Book cafeの次は、Book off。



翌日は休みなので、下戸二人の土曜の夜は、本屋とcafeをはしごです。



IMG_9243_convert_20150712212147.jpg
3年ほど前から、オリーブ油に替えたのに、イタリアンって作らないのはもったいない!
調度小さくて可愛い表紙のイタリアンのレシピを見つけたので、買った。
ズッキーニやトマト、ナスも、たくさんもらってくるからね、、、、
あと、インコズにやさしい、洗剤の見直し。前もやったけど、すぐ、化学洗剤に頼っちゃうからねー








< 最後は、コメダで。>





そして、Book offで、本探しを堪能したあとは、〆のコメダへ。






明日は休日だ!!と思うときの、この解放感って、いったい何なんでしょうかね。(笑)








< 日曜日もお肉!>





IMG_9237_convert_20150712212407のコピー
ブランチは、しゃぶしゃぶ用の豚を、玉ねぎとにんにく、しょうがで味噌炒め。




平日は、毎日、しっかり食べるのは昼の一食だけなんですが、
土日は、二人なので、どうしても、二食になってしまいます。




IMG_9245_convert_20150712212259.jpg
ケータイのまた撮りでぶれてますが、ビレッジバンガードのポップコーンシュリンプ。





明日から、また、一日、一肉食で、仕切り直します。(^_^)v








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< スイーツの代わりに。>




今月から、スイーツもバッサリ断ち切ることにしました。

おやつ代わりに、チーズや、ナッツ、、、、、は、糖質制限の定番ですが、

スイーツ代わりに、これは、許容しています。




IMG_9234_convert_20150711134625のコピー
アイスウィンナーコーヒー。




ホイップクリームのカロリーって、100グラムあたり、276キロカロリー、炭水化物8グラム
、、、、、という成分表記ですが、
実際に、ホイップとして出す分って、何グラムなのかわからないし、
永遠の謎です。

測定付加。

よく読むと、中身の250ミリリットルに対し、
外にホイップとして出すと、1000ミリリットルのホイップクリームができるそうです。
グラム表記になったり、ミリリットル表記になったり、
水と違って、クリームは、イコールではないから、、、、、、
??????、、、、、、、よくワカラナイ、、、、、、(@_@;)


まあ、推測するに、上の写真くらいなら、そんなにカーボも多くないと思います。




多分、カフェオレなんかよりは、遥かに微量だと、、、、、、。












< ハマっているチーズの食べ方。>




IMG_9218_convert_20150711141432.jpg
うす~くスライスしたチーズをフライパンでカリッカリに焦げるまで焼いて食べる!!

サクサクッてして、とってもおいしい♪







IMG_9217_convert_20150711141322.jpg
ペコリーノは、イタリア料理では、塩代わりにも使うそうなので、、、、道理でしょっぱいはずだ、、、、

焼いてキュウリの上に乗せたりすると、おいしーです。









< 肉料理。>






IMG_9213_convert_20150709121009のコピー
じっくりゆっくり焼いたもも肉を串に刺して、塩やきとりとか、、、、

友人の旦那&息子さんが、丹精込めて作ったナスは、ほっこりと、甘く、焼き芋のような味がした。
ありがたい。








IMG_9219_convert_20150710134937のコピー
前夜スーパーで、半額になっていた国産うなぎ(鹿児島)は、うな玉に。

上のカルビも、病院帰りに寄ったスーパーが、いつもの大型店の半分近い安さだったので、
豚肉、刺身、などといっしょにまとめ買いして帰ったもの。







IMG_9236_convert_20150711135411のコピー
ひきつづきカルビと、しらす干したっぷりオムレツです。





低炭水化物、中たんぱく質、高脂質の食事。

40%くらいは脂質。

ココナッツオイルも摂取しているので、今、体はケトン体質になっております。


怖いくらいに、体重が落ちております。



この調子で、去年からのリバウンド分を早く、取り戻したいです。








ダイエットの励みに、ポチをよろしく!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村











< 愛しのキミ♥ >





[広告] VPS
ちょうだい!ちょうだい!!


桃太郎が、ねずじいの肩で右往左往しているのは、、、、、
食卓に、愛しの「黄身」を見つけてしまったから。






[広告] VPS
黄味ちゃん、、、黄味ちゃん、、、、、どこにいるの???      あ!居た!!




人が観ていると、決して自分から盗みとらないで、、、、、
くれるのを待っている、、、、というか、激しく要求。(笑)







IMG_9181_convert_20150707172744.jpg
赤ちゃんみたいに、お箸からもらうのが好きなようです。





[広告] VPS
う、うまい!うまうま!!

















< 最近の食事。>




IMG_9160_convert_20150706115351.jpg
さっぱり卵サラダ。 
一見ふつうの卵2個分とブロッコリーとマヨネーズのサラダですが、
ワンパターンで飽きるので、
中に、梅肉の叩いたのを2個分、ふじっ子煮しそ昆布の佃煮少々を混ぜています。






IMG_9119_convert_20150705121021.jpg
「ひつじのショーン」の前に、和風ハンバーグ♪






IMG_9171_convert_20150706161300.jpg
豚のすき焼き風。






IMG_9110_convert_20150704125921のコピー
トリのから揚げと牛カルビ。






IMG_9107_convert_20150704112909.jpg
牛カルビ。






チーズケーキもチョコもスイーツはいっさい断ち、

もっぱら、肉食メニューです。



順調に減っております。(^_^)v







ランキングに参加しています。
毎日の更新の励みとしておりますので、、、、
応援よろしくお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

メインのこちらもよろしくお願いします。
ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 撥水性を実験してみる。>



IMG_9144_convert_20150706115143.jpg
可愛いだるまさん、、、、、さて、なんでしょう?












IMG_9157_convert_20150706115042.jpg
だるま愛好家のねずじい様のために新調したカップの蓋です。(off&onです。)


この蓋を取る時に、けっこうな水蒸気の水分がテーブルに垂れるんですが、











IMG_9156_convert_20150706115246.jpg
この通り、コローン、と弾きます。(^_^)v



他にも、食事の時にこぼれる、醤油や、マヨネーズなども、浮いてくれて、
ティッシュで一拭きできれいに取れるので、
テーブルにシミができません。





面倒でも、ニスを塗って、よかったです。












< 使用感。>




理想は、60センチ×80センチで、短い辺に座って向かい合う形にしたかったのですが、



IMG_9167_convert_20150706121518のコピー
こんな感じで、、、、、







IMG_9165_convert_20150706121312のコピー
脚に90センチの縦長のワゴンを使ったので、長辺のほうに座ることしかできません。(笑)
実寸60×90センチ









IMG_9168_convert_20150706121613のコピー
しかも、膝が入る奥行きは、15センチのみです。(笑)








IMG_9128_convert_20150705123002のコピー
食事時に、ランチョンマットが斜向かいにしか置けないのが悔しい(笑)ですが、しょうが無いですね。


もちろん、ランチョンマットなしなら、ちゃんとこの向かい合わせでもきれいに並べられます。







でも、一番の利点は、ワゴンなので、テーブルが自由自在に動かせるってことです!!









IMG_9170_convert_20150706142448.jpg
簡単に窓側に寄せたり、食器棚の方に寄せたり移動ができるので、


狭いキッチンでも、今までより使い勝手がよくなりました。






なんか、いい感じ~~



自分で作ると、愛着が湧きます♪



ウィンドエアコン⇒ワゴンテーブル  狭いキッチン快適居室化計画、順調に進んでおります。




今回も、嬉しさで、朝まで眠れなかったよ~  (笑)







僕たちも、ここで遊べるかな? ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 天板をワゴンに乗せる。>



7月5日日曜日。


天板のニス塗りがとてもたいへんでしたが、後はカラボワゴンへの取り付けです。(^v^)


IMG_9146_convert_20150706125718.jpg
ワゴンの上。でっぱりがあると天板の裏が傷つくので、できるだけ釘を締め直して、平らにします。







IMG_9148_convert_20150706113013.jpg
ワゴンは、ペンキで塗ってあるので、色が天板の裏に着かないように、、、、、







IMG_9147_convert_20150706114230.jpg
サラシを敷きました。たまたま、ぴったりサイズのがありました。


天板は、表が傷んだら、ひっくり返して、裏面を使う予定です。
ネジで空いた穴は、木くずなどで補修できるようです。







IMG_9149_convert_20150706114359.jpg
取り付けの時、天板が動くとサラシがずれるので、テープで留めます。







IMG_9154_convert_20150706114515.jpg
塗装が剥げないように、荷造り用の剥がせるテープを使いました。








IMG_9155_convert_20150706114711.jpg
L字金具で、四隅を留めます。


下から上にネジを付けるので、二人がかりでやらないと大変です。
一人が、上から板をしっかりと固定し、一人が取り付ける。
板がすぐにずれるので、2個目は対角線の角から、留めるといいです。














< 完成です。♪>




曇っているので、写真が暗いのですが、、、、





IMG_9164_convert_20150706121132のコピー
窓側から。








IMG_9165_convert_20150706121312のコピー
部屋側から。








IMG_9166_convert_20150706121414のコピー
ワゴンの裏側は、今まで壁に面していたので、塗装していません。



いずれ、ペイントするか、何か施したいと思います。(^v^)











梅雨時のDIYテーブル、、、、キッチンで家事やら外用の合間に、
ニス塗り、取り付けで、3日間かけて、完成しました。





ポチッとね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村



< おまけ >





IMG_8963_convert_20150708103923.jpg
7月7日、七夕の日は、マリンとシルクがわが家に来た日。

うちでは、誕生日としています。

二人とも、無事に6歳になりました。

といってもまだ何にもしてないけど、、、、


夕べは、何を思ったのか、珍しくマリンがPC中の私の肩に止まりに来て、
ずーーーーーっと、張り付いていました。(笑)

誕生祝いくれ~~って、催促かな???


二人とも、健康で元気でいてくれればそれでいいです!















< ひつじのショーン。 >





IMG_9122_convert_20150705122019.jpg
7月4日土、封切の日、小さい観客に混じって、おじい&おばさんの我々も観て来ました。






テーブル製作のニス乾きの隙間を縫って、週末は久々に映画館へ。

もう、夫婦割引が無いので、割引効くのは、55歳以上のねずじいだけ。








IMG_9123_convert_20150705122244.jpg
かわいい仲間たちに加えて、




IMG_9124_convert_20150705122505.jpg
大都会の野良犬スリップ。    この子が、一番、可愛かった~♥





冷房の季節になると、外と中の気温差で、すぐにお腹をやられますね、、、、


映画館が冷え過ぎていて、薄手のカーデガンでも足りず、、、、


今度からは、丈の長い、厚手の長袖を持って行こうと思いました。








IMG_9121_convert_20150705121740.jpg
帰り、コメダのシナモンウィンナーコーヒーで、ホッと一息。










< うちのショーン。>






IMG_9114_convert_20150705122713.jpg
わが家のショーンくんも、トリ仲間たちと一緒にくつろいでいます。


でも、桃ショーンは、リーダーシップ、ゼロ、です。(笑)




IMG_9132_convert_20150705132055のコピー
パリパリパリパリパリパリパリパリ、、、、、、、、、








IMG_9133_convert_20150705132227のコピー
プチプチプチプチプチプチプチプチ、、、、、、、、
紙、大好きだし!!












IMG_9135_convert_20150705132321のコピー
ほげ~~~。・。・。・・・・




IMG_9137_convert_20150705132428のコピー
ZZZZZZZ.....    日曜日は、牧場飼い主と、朝寝だし。(笑)







桃太郎牧場の平和な週末でした。




明日は、乾いた天板をワゴンに取り付ける記事だよ! 見てね。






牧場仲間に、ポチを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



こっちもがんばってます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村






< 既にあるものと、ちょい足しで。>







IMG_9028_convert_20150630211333.jpg
パイン集成材、3500円くらい。




IMG_4558_convert_20121121081910のコピー
今までのカラボで。 3,4年前ミントグリーンにペイント&キャスタ付けで作った手作りワゴン。




IMG_9096_convert_20150702131725.jpg
家にあったL字金具4個と、買ったさらネジ(200円くらい)、油性ニス(1200円くらい)。







以上のもので、ダイニングキッチン用の、テーブルを作りたいと思います。













< 油性ニスで天板をコーティング。>






これが、一番のたいへんな作業です。

長期天気予報(7/3金現在)を見たら、一週間晴れそうも無いので(-_-)、雨だけど、キッチンで塗ります!  

とにかく臭いので、インコズに害が無いように、部屋の遮断、換気、空気清浄機しっかりやります。

自分自身も、手袋と、マスクを使用。




IMG_9101_convert_20150703132953.jpg
サンドペーパーで、表面の裏表、サイド、すべて、軽く研磨します。
本当は、400番が調度いいらしいんですが、家にあった残りものを利用しました。




IMG_9102_convert_20150703133900.jpg




IMG_9103_convert_20150703133957.jpg
削った後出た粉をきれいに吸い取ります。




IMG_9104_convert_20150703134051.jpg
サイドから、表面の順で、薄く塗って行きます。

厚塗りにすると、板が割れたり、反ったりするそうです。



乾くまで、3時間から4時間待ちます。←製品の説明にあった。



実際は、外は雨でも、室温25度で冷房、扇風機と換気扇を回し、窓を少し開けて、、、、、
という状態で、5畳ほどのキッチン内で、2時間半で乾きました。





再び、サンドペーパーで、サイドと表面を軽く研磨し、
2度目の油性ニスを塗ります。 (この時点で、3時間経過。)






IMG_9106_convert_20150704111144.jpg
2度塗り完了。



乾いたら、裏面も、同じように、ニスを塗りたいと思います。













< 翌日も。>



最初、ニス塗りは表側だけにしておこうと思っていたのですが、
反対側も塗らないと、反ってきてしまうんだそうです。

それに、表側が汚れてきたら、反対側にひっくり返して、使いたい、、、、
その時、また改めて塗るのも、面倒くさいしね。



翌朝(7/4土現在)、表が完全に乾いたのを確認してから、ワゴンに要らないバスタオルを敷き、
天板をひっくり返します。


昨日と同じく、サンドペーパーで軽く研磨した後、ニスを塗りました。






IMG_9109_convert_20150704113126.jpg
ニスを塗る前の状態。







IMG_9108_convert_20150704113016.jpg
ニス2度塗り後の状態。





ニスを塗るのと塗らないのでは、こんなに色に違いが出る、、、、、


なんにも塗らない方が、色味も、触感もナチュラルでいいのですが。


食卓なので、防水します。





2度塗りの裏側も乾いたら、いよいよ、取り付けにかかります。





                         to be continued. . . . . .






まだくちゃいのやるのか? 母ちゃんに応援してくんろ~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 理想を言えば、、、。>



ずーーーーっと、ダイニング・テーブルを買うなら、絶対これ!  と決めていたのは、、、、、




IMG_9031_convert_20150630211041.jpg
IKEAのこのドロップリーフテーブルでした。 1万円台と手頃。



去年は、傷もので、さらに3割引きになっていて、迷ったが、
けっきょく、傷が気になって、買わず、、、、、。


大モノは、もう、失敗したくない。



キッチンの狭さを考えたところ、どうしても、60センチ×80センチという大きさのが欲しい。


これは、一番コンパクトにして、59センチ×78センチなので、理想的なんですが、、、、、


天板が、木目の方がいいかも、、、、、と、迷っています。






そして、Bカンパニーで出会ってしまった、







IMG_9094_convert_20150702114843.jpg
こちらも、魅かれます。





でも、これは、75センチ角で、価格も、2万円台後半。
どうせなら椅子も2脚セットで揃えたいので、
これは価格的にも、サイズ的にも、むずかしい。











< 今は、DIYのテーブルで。>


まあ、今夏は、ウィンド・エアコンを買ってしまったので、もうこれ以上は無理です。



そこで、閃いたんですが、





IMG_4558_convert_20121121081910のコピー
(↑2012.11.21記事より。)エアコン設置で窓際からどけたこのお気に入りワゴンに、




天板を乗せて、



テーブルとして使うことにしたんです!\(~o~)/







IMG_9028_convert_20150630211333.jpg
天板は、パイン材の集成材を買って来ました。








IMG_1985_convert_20140616093051のコピー
(↑去年の今頃作った折りたたみテーブル。2014.6.16記事より。)
以前、居室のリビング・テーブルとして使ったことのある板で、けっこう好きな材質です。
これもリーフ式で、今は解体して、違う場所に使っているので、残念ながら、使いまわしはできず。










IMG_9096_convert_20150702131725.jpg
食卓用なので、しっかりニスで、防水のコーティングをしたあと、
L字金具で、取り付けようと思います。





準備は、完了ですが、、、、、


腰痛&ニス塗りがかなりたいへんなので、まだ、DIY実行に至ってはおりません。(笑)(遠い目、、、、)(6/30現在)


実は、これに取りかかる前に、練習も兼ねて小さいミニミニサイドテーブルのニス塗りをやったんです。


だいたいわかったので、がんばらなくっちゃ。






気長に行こうね。応援よろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 今よりも楽になるために、、、>



腰痛も、坐骨神経痛も、歯肉炎や舌の傷も、かかと痛も、その他諸々の痛みが、
もしも、減量によって改善されるのだとしたら、、、、
やっぱり、がんばって、痩せないとね。



ごはんやパン、パスタは、あいかわらず食べてないけれど、
その代わりに食べていた糖質20g以下のスイーツも、
辞めてみることにしました。


コンビニや、スーパーで、売り場に近づくと絶対手が伸びるので、
君子危うきに近寄らず、の姿勢で、避けています。











< リサイクルメニュー。>




IMG_9077_convert_20150630190247.jpg
前にアップしたぶっかけ豚そば → 肉豆腐と玉ねぎ漬け → 最後は、玉ねぎとしらすと豚の卵とじになりました。
ヨーグルトは、ココナッツオイルとチアシード入り。











< 豚肉で、疲れを吹き飛ばせ!>




最近、ねずじいの疲れも出ているので、豚肉で、補強しています。






IMG_9090_convert_20150702113827のコピー
豚の生姜焼きと、しらす入りスクランブルエッグ。








IMG_9099_convert_20150702234509.jpg
カレー味の一口サイズ豚テキ、チーズ乗せ。
冷蔵庫に、使いかけのペッコリーノロマーノがあったので、削って乗せて一緒に焼きました。
チーズが焼けてカリカリになったとこって、おいしいのよね~








糖質を厳しくシャットアウトし、お肉等のタンパク質をしっかり食べてると、
あんまり、食欲なくなります、、、、、



そのせいで、トントントン、、、、、と体重も落ちています。(^v^)



このまま、つづくといいなー






いつも応援ありがとう。<(_ _)>
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


ケーキは、見ちゃダメ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?