Photo Gallery

< 春にふさわしいお箸に。>




季節ごとに、お箸を変えたら面白いと思いまして、、、、、





IMG_7125_convert_20150330170621.jpg
桜のお箸にしてみました。





さっそく、使いました。







IMG_7148_convert_20150331084520のコピー








IMG_7147_convert_20150331085119のコピー
今日の糖質オフごはんは、鶏ももの照り焼きに、菜の花の卵とじ。
菜の花は、自家菜園の無農薬のいただき物です。なので、、、、○○虫にビクビクしながら、
お料理、、、、、、いなかったけどね、ホッ(笑)










< おぅっ! 知らなかったよ(笑)>





ついでに、使い込んだ菜箸も、新年度から新しいものに。





IMG_7122_convert_20150330170910.jpg
フクロウの絵が可愛くて買ったんですが、、、、







IMG_7123_convert_20150330171011.jpg
撮影中に、転がしてたら、こんな絵になって、びっくり! おぅ、こうゆうことだったんか!(笑)





月下に枝のふくろうの図。









得した気分♪







インコのお箸も使ってネ!ポチッ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< マグリット展。>






13年ぶりの開催ということで、行って来ました。
前回は行きそびれたので、今回は、絶対に行く!と。




IMG_7087_convert_20150330145744.jpg
乃木坂の改札を出ると、そこは、マグリットの世界だった。






IMG_7089_convert_20150330150339.jpg
ワクワク感が押し寄せて来る♪






IMG_7090_convert_20150330150433.jpg







IMG_7091_convert_20150330150529.jpg







IMG_7092_convert_20150330150624.jpg
ほんものの、「空の鳥」に会える!





2時間くらいかけて、ゆっくり、本物の絵を観た。



単なる思いつきではなくて、哲学や理論を常に念頭に置きながら、
一生こうゆう絵を描き続けたマグリット。


個人的には、一見、虚無的に感じる中に、ノスタルジックな感慨を持ってしまう絵がいくつかあるのだが、
最初の解説の中に、自分の絵の中心にあるのは、抒情性である、と本人が言っているというのを読んで、
やっぱりそうなのか、、、、、と、納得する。



昔から好きなのは、抜けるような青空に白い雲が、いつも心を自由にしてくれるところ。
イマジネーションをどこまでも広げていけるところ。




写真集で観る印刷とは違って、本物の絵は、色もニュアンスがあって、より美しかった。
奇抜な発想の面白さもあるけれど、
ルノワールを意識した色調の絵では、裸婦の肌の美しさと言ったら無い。




いつまでも観ていて、心を遊ばせていたいと思う絵がたくさんあったので、
また来たいと思った。










< 腹ごしらえ。>





IMG_7099_convert_20150330150719.jpg
地下のレストランで、チキンのクリーム煮。








< 桜、満開。>






IMG_7101_convert_20150330150834.jpg
正面玄関の方から出ると、桜が満開に、、、、、、




ひと雨降って、桜も元気になったみたい。






IMG_7108_convert_20150330150958.jpg






IMG_7112_convert_20150330151410.jpg







IMG_7111_convert_20150330151229.jpg
正面から見た国立新美術館。







IMG_7114_convert_20150330151516.jpg
正面門のポスター。




ルーブル美術館展も同時開催されているので、けっこう混んでいました。
ねずじいは、どちらかというと、マグリットよりもルーブルの方が観たいようで、
私よりも30分以上早く出てしまいました。(笑)


両方とも6月までやっているので、また、来たいと思います。












< ミッドタウン。>






IMG_7116_convert_20150330151842.jpg
エントランス正面の花のオブジェ。



インテリアとかあったけど、私はマグリットでお腹いっぱい、胸いっぱい、頭もいっぱいで、
どんなに高級で立派な家具を観ても、あんまり感動無し。(笑)

ミッドタウンそのものが、あんまり、何とも来ない、、、、すんません。













< ママのDEAN & DELUCA。>





IMG_7120_convert_20150330152040.jpg
母が、生前、病院の定期検診の帰りによく寄っていたという話に聞いていたDEAN&DELUCAを見つけた。
ハロウィーンになると、母は、ここでアイシングクッキーを2~3枚買って、私にプレゼントしてくれた。

とっても狭いところだけど、これも母が導いてくれたのかも、と思ってお茶にした。
ニューヨークチーズケーキの舌触りが、とってもなめらかで、おいしかった。

新美術館は、母が毎年書道の展覧会に出品していたし、
この辺りは、母の仕事場とも近かった、母ととっても縁の深いところ、、、、、

いっしょに、居るような感じだったー (笑)










お花見の帰りに、こちらをポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











< フライングタイガーのユニークな鳥ちゃん。>




IMG_7053_convert_20150327105243のコピー
シャトレーゼの低糖質チョコマフィン。おいしいです♪



でも、今回は、この下に敷いてある紙ナプキンの紹介です。










IMG_7055_convert_20150327105506のコピー
フライングタイガーに寄って、また、買ってしまった紙ナプキン。
北欧の鳥柄って、ユニークですよね。
眼のふちにまつげが描いてあるし、、、、、イケアのファブリックの鳥ちゃんもこんな感じだった、、、、(笑)















< 楽しいペーパーナプキン。♪>






IMG_7062_convert_20150327105630のコピー
紙ナプキンが溜まって来ました、、、、、







IMG_7056_convert_20150327105743のコピー
フライングタイガー。レタスの写真のナプキンには、ハンバーグやコロッケ、肉料理を乗せる?








IMG_7057_convert_20150327105854のコピー
イケアの定番。北欧らしい柄。







IMG_7059_convert_20150327110002のコピー
キッチンキッチン。グラフィックや地下鉄柄が、アメリカっぽい! ハンバーガーやフライものに使ってます。







IMG_7060_convert_20150327110111のコピー
左はイケア、右は「私の部屋」。英国風、紅茶とケーキの時に。








IMG_7061_convert_20150327110223のコピー
カルディ。ハロウィンやクリスマス、、、、季節の行事のものは、たくさん余ってしまう、、、、
向こう3年は、使えそう、、、、(笑)







好きな柄で、デコパージュにしてもいいですね。












< 青汁。>




IMG_7051_convert_20150327105057のコピー
スムージー、最近、お休み中なので、手軽にできる青汁を。
ポイント還元10倍?とかやってたから、買って来たよん。





応援ありがとう~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< ダメ、ということがわかる。>




先日、夕方帰ってきて、マリンとシルク、桃も同時放鳥し、
疲れていたのでそのままベッドに倒れ込んだのですが、、、、、






IMG_6165_convert_20150227212455のコピー
↑いつものここ!!ベッドの横の板壁にシルクが登って、
その上の紅茶の小箱を下に落とそうとしていた。(+o+)



私の寝ている顔面に、落ちたらもろ当たる!!!という恐ろしいことが、、、、




怖いので、「シーちゃん、ダメダメ! あっち行って、遊びなさい!」
というと、、、、
シルクはわかったらしく、遊び場の反対側へ移動。






IMG_7010_convert_20150327104313のコピー
これで安心してひと眠りできる、、、、、と思って、しばし夢の中へ、、、、、










そしてしばらくして、ボトン! という大きなものが落ちる音で目覚めた。








落としたのは、これ。



IMG_7011_convert_20150327104424のコピー








IMG_7012_convert_20150327104531のコピー
こうやって、置いておいたアヒルファミリーの一人。







IMG_7004_convert_20150327151105のコピー
落としたわ♪    けっきょく、何かを落としたくてたまらない、シーちゃんなのでした。











< お帰りのお出迎え。>




一方、桃太郎は、




IMG_7000_convert_20150327103304のコピー
最近くつろぎの定位置である右のスツールから、左の飼い主のバッグの上に移動し、、、、








IMG_7001_convert_20150327104145のコピー
羽のお手入れ。   人のバッグが大好き。





しばらくして、

玄関のドアが開いて、「ただいま~~~」という父ちゃんの声がしたら、



いそいそとおりて、「おかえり~~~」というような意味の鳴き声を出しながら、玄関へ、、、、、。





なんか、こうゆうところは、ワンコと一緒なんだよね~


かわいい~~の~















< 低糖質ごはん。>






IMG_6996_convert_20150327104730のコピー
冷凍庫に手羽先が5本あったので、レンジで解凍してから焼きました。

温めないフライパンにオリーブ油を敷き、おろしにんにくとしょうがを入れる。
オイスターソース、ケチャップ微量、コンソメ、ラカントSで下味を付けた手羽先を入れ、
蓋をして、冷たいフライパンから、弱火で、じっくりと焼く。(15分~20分)
皮の方を下にして、きつね色に焦げ色が付いてからひっくり返すと調度いい。
こうすると、肉が鍋にくっつかず、柔らかく焼けます。

肉汁の出たフライパンで、付け合わせの小松菜を炒める。
















今日も僕の出番がない!  マー君にも、ポチ、プリ~ズ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
< 尼僧・シルク様。>




IMG_6988_convert_20150325224528のコピー
シルクが、カーテンのところでもぞもぞしています。襞の中に、潜りたい、、、、、、らしい。(笑)







IMG_6986_convert_20150325223826のコピー
でも、、、、、カメラを向けると、知らんぷりします。(笑)







IMG_6989_convert_20150325224637のコピー
何か用ですか?








IMG_6992_convert_20150325224746のコピー
そして、寝た振り、、、、、、、否、ほんとに、眠ってる?? すぐ眠たくなってしまうシーちゃん。







IMG_6991_convert_20150325224916のコピー
パチッ








IMG_6990_convert_20150325225020のコピー
イヤイヤ、瞑想中! でした、、、、             半眼で尼僧のシルク様。












< スーパープレゼンテーション。>



昨日、ブログも休もうか、と思うくらい心臓が痛いことがあったのですが、
夜、家に帰ってきて、なんとなくテレビを付けていたら、
「スーパープレゼンテーション」で、二ール・パスリチャという人気ブロガーの人が出ていました。
「1000 AWESOME THINGS」というブログを運営しているそうです。

世界一のブログ大賞を受賞した人で、自分のブログについて語っていました。


手振り身振りを入れて、インドとケニア生まれの両親が移民として(カナダ?に)移住し、
自分が生まれてからこの方までを、テンポよく、楽しく紹介していました。
さすが、プレゼンがうまくて、まるでショートムービーを観ているようでしたよ。


その中で、自分がブログをやりながら、最高な人生を送るための「3つの秘訣」を教えてくれました。


1つ、前向きな姿勢。   辛くても前を向くこと。人生で遭遇する不幸を羅列しても、尚、、、、
2つ、豊かな感受性。   3歳児の心のように、毎日が新しい発見。
3つ、本当の自分。   自分が楽しいと思えることを見つける。手芸好きの男性を紹介。


この3つのことを、いつも心がけているそうです。





ブログ、、、、、、やっぱ、自分も、書くのが好きで楽しいから続けてるんだろうな。








< 食べたもの。 >






とある日の喫茶。




IMG_6993_convert_20150325225138のコピー
思い切り、糖質オンですが、、、、、(笑)  ほうじ茶の生チョコ、さいこ~う






IMG_6995_convert_20150325225257.jpg
上と同じく携帯写真のまた撮りなので、画質悪いですが、、、、
ナナズグリーンカフェのデザイン画、、、、源氏物語をテーマに作ってるそうで、
色もカラフルだけど、彩度を抑えてあって、日本的で素敵ですね。







ある日のごはん。



IMG_6984_convert_20150325225358のコピー
こちらは、ちゃんと糖質オフ。
豚テキに、カレースープ。スープは、コンソメとヨーグルトを使いました。
もう覚えてないんですが、肉を焼く時は、生姜とニンニクで焼いたかな?










にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< もう、怒らない。という本 >




普段の生活では、蓋をしていて、
なるべく平穏無事に、なるべく明るく、生きて行きたいと思ってるけど、
その蓋を開けてくれるいや~~~~な奴がいて、
ほーーーんとに、いい迷惑。


そんな奴とは縁を切りたいけれど、
忘れた頃にやって来て、
心が乱れ、荒れ狂う。


せっかく、Cパップにも馴れてきたというのに、
また、眠れません。



ほんとに、理不尽なことで、身がねじり切られるような悔しさって、、、、、
心臓に悪いんだよね、、、、、、、
だから、久しぶりに、またニトロのお世話に、、、、、、



それで真夜中に、キッチンで、精神安定剤のように読んでいるのが、
小池龍之介の『自分から自由になる沈黙入門』。


この手の本は、素直に読める時期と、受け付けない時期とありますが、
今は、ハマっています。どつぼ、です。


テーマが、怒り、欲、迷い、という煩悩のことなので、
読んでく端から、乱れた心が落ち着いて来ます。
気が付いたら、キッチンの床で寝てました、、、、、


といっても、夜が明ければ、再び、心が怒り、思い通りにならず、迷うので、
他にも、この人の本を読みたくなりました。





ブックオフで買って来ました。
IMG_6982_convert_20150324232407.jpg
『もう、怒らない』!!!   って、そのまんまのタイトル!



でも、人間はみんな、怒りは抱えてるらしい、、、、、、
そして、少しづつ溜まって、最終的には恐ろしい結果に、、、、、、
そうなる前に、どうしたら、心が平安になれるか、、、、、



今、読んでる真っ最中です。









< 終活なんておやめなさい。という本>




ひろさちやの本は、けっこうあって、ブックオフにもって行こうと束ねてあるんですが、
また、買ってしまった。



IMG_6983_convert_20150324233231.jpg
というのも、母の葬儀~今まで、ずーーーーっと、自分一人の力では及ばないことを引きずっていて、
世間並のことをできていないという負い目があったのですが、
ひろさちやの考えから言うと、そんなことは全くない、という感じで、、、
味方を得たような気分なのです。



現代の火葬問題や、お墓の問題、高過ぎる葬儀代のこと、
仏教、神道、儒教、ごちゃまぜの日本の葬式、法事、
戒名、位牌、仏壇不用説、、、、、、
読んで行くうちに、うん、そうだ、そうだ、と合いずち打つこと多し!




慣習としての葬式ではなく、
あくまでもひろさちやの仏教観からみた葬式のあり方なので、
これが絶対正しいとは言えないとは思うけど、
私は、これ読んでよかったです。心が楽になりました。













< 瞑想(迷走?)中。 >





IMG_6727_convert_20150325100240のコピー
ブログなんかもやめちゃって、しばらく生活見直したい心境。 ↑達磨桃ちゃん








ランキングも、、、たまに虚しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













< お彼岸に、崎陽軒の「おべんとう春」。>






IMG_6979_convert_20150324122243.jpg
とうとうこれで、このシリーズ、4シーズン、一巡しました。







IMG_6980_convert_20150324122922.jpg
お彼岸なので、ママ(in heaven)と一緒に食べました。私はもち、ごはんは5分の1のみ。
あとは、ほとんどねずじいが、食べました、、、、、、
しらすとなの花とか、鰆のフライとか、たけのことか、春の具材が入って、一折680円はお手頃。












< ふぞろいの苺たち。>






IMG_6973_convert_20150324123057のコピー
1パックに不揃いが詰まって、398円、というよくあるスーパーの商品。
うちは、こうゆうので十分。甘いのも酸っぱいのも、持ち味、いろいろでいいんです。
それにしても、大小の差が、こんなに!かわいい(笑)







IMG_6975_convert_20150324123251のコピー
早速作ったフルーツバーガー。(笑) 8,8gカーボくらい。







IMG_6974_convert_20150324123156のコピー
シャトレーゼの糖質オフなテーブルパンに、
ココナッツオイルと、バターをたっぷり塗って、
カカオ55%のチョコを砕いて、イチゴも入れて、、、、、
ザクザクっと、ワイルドに作ったのだよん。(^_^)v








うまし!






IMG_6981_convert_20150324123644のコピー
今朝は、ヨーグルトに乗せて、、、、、ココナッツオイル入りコーヒーと一緒に食す。
6,5gカーボ。












< 銀座の庶民的メニュー。 >




テレビでおいしそうな食べ物が出ると、
どうしてもすぐ作って食べたい!と思う時が時々あります。


昔、キテレツ大百科の主題歌を聞いて、
無性にコロッケが食べたくなり、家にじゃがいもが無くて、
わざわざスーパーに買いに行って、その晩、作って食べた記憶があります。(笑)




それくらい、食べたくなるものに、出会うことがあるんですよね、、、、、単に食い意地が張ってるだけなんですが、、、、、(苦笑)




先日アド街っく天国で、銀座の路地裏の知る人ぞ知るお店の特集をやっていました。
その中の庶民派の店で、一番売れているというメニューを見て、
早速作りたくなって、やってみたのが、






これです。







IMG_6976_convert_20150324123443のコピー
ちくわのカレー炒め。
作り方なんか出てないし、画像だけだったんですが、
想像力を働かせて作ってみました。


紀文のちくわを5本全部使って作りました。
オリーブ油をたっぷり敷いて、
コンソメと、カレー粉で味付けして炒めただけです。
ちくわは、一袋で15gカーボくらいです。



外側はパリッ、中身は、ジューシーで、とってもおいしい!!
お弁当のおかずにしてもいいかも。













春風のように、ポチ、プリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 春の初めの花壇。 >




ねずじいが早朝散歩で撮ってきた花壇のお花。


IMG_6943_convert_20150323094448.jpgIMG_6944_convert_20150323094309.jpg
IMG_6947_convert_20150323094558.jpgIMG_6948_convert_20150323094703.jpg
いつも髯のおじさんに見えるパンジー。(笑)






IMG_6936_convert_20150323094853.jpg
藪に居たというコジュケイ。姿が見える時は鳴いていないし、鳴いている時は姿を見せず。












< 桃太郎に対してだけは、強気な男、マリン。>




♪ マーくん、ビビリン、マーガリン♪、、、、と、飼い主に唄を作られてしまうほど、
マリンは臆病ものなんですが、、、、、

桃太郎に対してだけは、おチビの頃から、挑発的です。
♂同士の牽制欲が、強く働くんでしょうか。

直接ケンカしないように、普段はなるべく同時に放鳥しないんですが、
ねずじいがいる時は、します。


桃の方は、そんなマリンがうっとおしくて、ねずじいのところで、マリンに見えない位置で、
まったりしています、、、、、、



が、ときどき、マリンが目ざとく桃を見つけて、
ちょっかいを出して来ます。




IMG_6925_convert_20150323095608のコピー
ねずじいの頭の上から、桃を挑発するマリン。






IMG_6918_convert_20150323095700のコピー
桃も、下から威嚇します。






IMG_6919_convert_20150323095752のコピー
追い払いました。











IMG_6932_convert_20150323105157のコピー
マリン、うざい!











< おいしいしいたけ。>





IMG_6951_convert_20150323094955のコピー
ご近所さんから、こんなに立派な生シイタケをいただきました。
南房総のお土産です。
包丁と並べて、、、、、大きさ、伝わるかな?







IMG_6952_convert_20150323095103のコピー
手のひらいっぱい。








IMG_6953_convert_20150323095155のコピー
この分厚さ! ホクトのガクトさん、これこそ、スーパーに売ってないんですよん。(笑)









IMG_6957_convert_20150323095253のコピー
昨日のお昼は豚の生姜焼きだったので、しいたけはバターソテーにして、付け合わせでいただきました。
肉厚で、うまみがあって、とってもおいしかったです。♪










IMG_6970_convert_20150323095404のコピー
残りは、ゆで卵と白滝といっしょに煮込んで、お煮しめにしました。
今晩のおかずにします。









いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< ねずじいの象徴、2代目。>



昨日、フライングタイガーのもので、一個紹介し忘れたものがあった、、、、、、







これです。





IMG_6898_convert_20150321222514のコピー
ねずじいのダルマコレクションに混じって、さりげなくまします「ねずみくん2号」。







初代は、あぷり部屋のタンスの上にいます。






IMG_6901_convert_20150321223318のコピー
利休鼠氏のシンボル・ねずみくん1号。












< シルクちゃん、一緒に寝ようよ







シルクは、自分から寄って来るということはあんまりないんですが、
こっちから連れて来ると、けっこう付き合ってくれます。

マリンは、ほとんど手に来ないから、その点は、シルクの方が可愛いげがあります





IMG_6902_convert_20150321223518のコピー
この日も、やさしい声を掛けてカゴの中から指のお迎えで外に出し、
こんなところに、連れて来ちゃいました。






IMG_6913_convert_20150321223716のコピー
へへへ、、、、、私のベッドの中。






IMG_6909_convert_20150321223912のコピー
カジカジ、、、、、楽しいなっ♪

もともと潜るのが大好きな娘なので、布団を掛けようとしても、ぜんぜん平気。
パジャマのボタンを夢中で齧っています。







IMG_6905_convert_20150321224119のコピー
ここ、潜っちゃおう♪

私のわき腹に潜って行こうとしています。(笑)


「ねえ、シーちゃん、ママと一緒に寝ようよ!」







IMG_6910_convert_20150321225420のコピー
え?    なあに?

シルクは、カメラを向けると、いつもレンズに寄って来てしまいます。(笑)






IMG_6912_convert_20150321224225のコピー
なになに~~~~????

シ、シーちゃん!!   よ、、、、、より過ぎだよ~~~~~!!!








ポチしてね、よろしこ。  今日は、僕、非番なの。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 海外のキッチンインテリア。>



できた頃から数ヶ月間は、足繁く通っていたブックカフェ。


最近は、若い子~中年まで、多くのお客で混んでることが多くなりました。


先日は、空いていたので、久々に入りました。



IMG_6885_convert_20150320085230のコピー
インテリアの本がたくさん置いてあるので、4冊ほど読みました。




中欧~北欧のキッチン。狭くても、天井が高く、窓も高いから明るい!!!



中でも、ベルリンの8㎡のキッチンが素敵でした。



大きな食器棚は邪魔なので捨てて、代わりに壁に付けるイケアの小さい棚を設け、
その下に大きなテーブルを置いた、というお宅でした。


狭いキッチンでも、食べ物の近くに家族は集まるものらしく、
みんなで囲む食卓は大事だと。



私も、5畳ほどの狭い団地キッチンをもっと広く使うために、
今までの大きい食器戸棚を廃棄しようか迷っているので、
参考になりました。
そのためには、かなりの量の食器を捨てないといけませんが、、、、、。







< フライングタイガーで、衝動買い。>





ふらっと、寄ったフライングタイガー。
店頭に並ぶ新商品は、なんと、トリちゃんシリーズ、しかも、グリーンカラー



IMG_6896_convert_20150320114037のコピー
これ、一目惚れ。






IMG_6894_convert_20150320113916のコピー
鍋つかみ。







IMG_6893_convert_20150320113252のコピー
これは、、、、ペットボトルの蓋ではなくて、ゆで卵を保温するエッグウォーマーですって。
こんなもん使ったことないけど、ユーモラスなんで買い。(笑)
2個縫い合わせて、ミニミニ鍋つかみにしようかな。







IMG_6897_convert_20150320114353のコピー
右側は、フライングタイガーだけど、左は、オフノオンのランチクロスです。
お弁当を包むくらいの大きさですが、テーブルセンターとして使ってもいいかな?と。
今のテーブル、少し、春らしく模様替えしたい。





否、キッチン全体を模様替えしたいのだが、ぜんぜん、整理整頓ができないで困っている。






捨てなきゃいけないものが多いくせに、
ここも安くてかわいいものが多いから100均や3コインの乗りで、
ついついこんな雑貨を買って来てしまう、、、、、、(^_^;)



でもね、、、、、安い北欧雑貨って、色の彩度が高過ぎて、家のインテリアには浮いてしまうんだよね。


家でのコーディネートが難しい。






僕はフライングインコ!!ポチッてちょ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 2014年5月20日からの記録 >



2014年5月20日   +-0
     6月20日   -5,8キロ
     7月20日   -8キロ
     8月20日   -9,5キロ
     9月20日   ー11キロ
     10月20日  -7,7キロ
     11月20日  -5,6キロ
     12月20日  ー6,1キロ
2015年1月20日   -4,4キロ
     2月20日   -6,6キロ
     3月20日   -3,5キロ

(※PCの文字変換がイカレてまして、-や、数列の位置が変ですがご了承ください。)



4ヶ月で、底値で、-12キロまで落とせたんですが、
9月の母の葬儀後は、ダイエットどころではなくて、炭水化物を食べ、
年明けの1月には、-2キロくらいまで、、、、10キロ近くもリバウンドしてしまいました。

1月20日の狭心症の発作以後、
ふたたび、ダイエットをやり直し、炭水化物を控え、
糖質は抑えているものの、
摂取カロリーが多いため、なかなか減りません。
1キロ減っては、翌日戻り、、、、を繰り返し、
戻る方が勝って、
3月20日現在は、-3,5キロです。


糖質は、40g~80gでやってるのですが、
総カロリーが、2500くらい行くことがたびたびあり、
そうすると、太ります、、、、、


実は、昨日も、かなりストレスを感じていて、
測定前日というのに、たくさん食べてしまいました
しかも、夕べは一睡もできなかったという、、、、、


それまでは、-5,5キロに踏み留めていたのに、、、、、オーマイガー!です。
1日で、2キロ増って!!!\(◎o◎)/!



また、活動量の面では、
脊柱管狭窄症で長く歩けなくなったことや、
狭心症の発作が怖くて、慎重になってあんまり運動しないことが多くなったせいで、
消費カロリーが少なくなったのも、太った原因かも、、、、







ただ、疑問なのは、たんぱく質や脂質で摂り過ぎている場合、
増えた体重は、身体の中の何になって増量するのだろうか???

脂肪になるのは、糖質だけならば、
たんぱく質&脂質は、水?筋肉?骨?←まさかね!

なぞです、、、、、、検索してもなかなかその答えは出てきません、、、、、


引続き、スーパー~スタンダードの糖質制限でやって行きます。
但し、カロリーを抑えないと、、、、、ダイエットになんないです。



私、今までは、ぜんぜん、倹約遺伝子じゃ、なかったんだけどなーーーーーー












< 低糖質ごはん。>




IMG_6882_convert_20150320085331のコピー
ある日のおやつ。シャトレーゼのやさしい糖質生活の、チョコマフィンに、同じくシャトレのアイスをトッピング。
7gカーボくらい。








IMG_6888_convert_20150320085122のコピー
友人の引越し&就職祝いを兼ね、横浜のビアホールでランチ。
IMG_6889_convert_20150320084529のコピー
ラム肉。おいしかったー  ライスもパンも付けませんでした。
全部で、10gカーボはあるかな? カーボ不明。










ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。(少量)
果物も食べる。(少量)
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。



ポチ、しってねー
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< 楊枝をくわえた桃次郎。>




IMG_6838_convert_20150316131342のコピー
桃太郎が、背中を向けて、楊枝をくわえて渋く決めています。








IMG_6840_convert_20150316131443のコピー
「手前、生国と発しますところ、上州は新田郡、三日月村でござんす。」








IMG_6842_convert_20150316131545のコピー
「あっしには、かかわりのないことでござんす、、、、、ごめんなすって!」







桃タンが器用に楊枝をくわえてくるくる回して遊んでおりました。








[広告] VPS
こんな風に、リースの枝を折って、自分で作るんですよ。
ドラマの紋次郎も自分でよく作っていたし、くわえ楊枝で器用に喋っていましたね。
かっこよかったなー








< 低糖質ごはん。>





IMG_6878_convert_20150316122433のコピー
ある日のお昼ごはん。ほとんどカーボ無し。
挽き肉と長ネギ、しらす干し、生青海苔を醤油、ラカント&味噌少々で炒め、スクランブルエッグを乗せた。
挽き肉はオリーブ油、卵はココナッツオイルで甘みを出して、それぞれの味に甘辛のメリハリを付けた。









いつもありがとう
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< お茶の老舗で、コーヒーとはこれ如何に。>






IMG_6881_convert_20150316121716のコピー
もうすぐ桜が咲きそうですが、こんな風に、ピクニックに行って、お団子食べて、、、、、まったりしたいですねー




あぷり地域、今年は、このまま、雪は降らずに終わるのかな?








IMG_6833_convert_20150316121847のコピー
先週は、ねずじいを連れて、散歩がてらシャトレーゼに行って来ました。




マフィン2種類、テーブルパン2種類、ピザ、メープルプリン、ショートケーキ、チョコムースなど、
また、糖質オフの商品をたくさん買いました。




途中、いつも気になっていたお茶の老舗に入りました。
静岡のお茶屋さんの支店のようです。
「道の駅」みたいな大きな造りで、半分は、喫茶店になっています。





IMG_6826_convert_20150316121950.jpg
私は、緑茶が胃に来るタイプなので、お茶ではなく、コーヒーを頼みました。(笑)


試飲のお茶も甘くておいしかったけど、コーヒーもおいしかったです。
猿田彦コーヒーみたいなタイプのコーヒー。


あと、ケーキが、とてもおいしい。






IMG_6830_convert_20150316122048.jpg
抹茶シューに、コクがあって、ぜんぜん甘くない。
チーズのシフォンケーキも、ほのかな甘さで、両方とも上品なお味でした。

糖質オフではないけど、これは、大当たりでした。
帰りも途中まで徒歩で腹ごなしをしたし、
この日は、これ以外、炭水化物は食べませんでしたよー












< 低糖質ごはん。>






IMG_6869_convert_20150316122214のコピー
休日の晩ごはん。シャトレーゼのやさしい糖質生活のピザと、ヨーグルトとココナッツミルクとチアシード。12,9gカーボ。
低糖質にするとお腹が全然減らないんですよね、、、、、
これでもお腹いっぱい、、、、、







IMG_6870_convert_20150316122318のコピー
久しぶりに、IKEAの食器を使いました。









IMG_6835_convert_20150316122633のコピー
がんばって、糖質制限してねー 高血糖ボーイ、桃。
  







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 満開の桜が、、、。>





IMG_6819_convert_20150316114004のコピー
今年もまた、大きな桜の木が、駅前広場に出現しました。
造花には見えない。







IMG_6822_convert_20150316114601のコピー
見降ろす人々は、土曜日の夜のせいか、どこかゆっくり、まったりした風に見えました。












< 低糖質なごはん。>





IMG_6810_convert_20150314140228のコピー
ある日のおめざ。アフォガート。5,7gカーボ。








IMG_6811_convert_20150314140944のコピー
シャトレーゼのやさしい糖質生活のアイスにくるみをトッピングし、
マイルドカルディをかけて、アフォガートにしました♪











IMG_6812_convert_20150314141116のコピー
チキンステーキとスムージー。12gカーボ。
ニンニクと醤油、ラカントs、カレー粉で味付け。オリーブオイルたっぷりで、そのままお皿に。
エノキの付け合わせ。
スムージーは、ほうれん草と、ココナッツミルク、ヨーグルト。



ここんところ根菜、果物、はちみつをやめていても、
体重は、まだまだ、-5,5㎏あたりをうろうろしています。
気長に、向こう1年を考えていますので、
ゆっくり、ね。







IMG_6816_convert_20150316115940.jpg
カニいくらネギとろ丼。
外では、炭水化物しかないので、こんなのもがっつり行きます。でも、ごはんは、お箸で6口だけです。
6口って、どんくらいなんだろうか?









< 桃太郎、佳境の舞い。>



昨日の序の舞につづいて、






[広告] VPS
舞いは、佳境に入りました。缶カノにもの凄い熱烈アピールです。








今週も、よろしくお願いしま~す♥
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 特集首都圏。>


土曜日、どう考える”がん放置”という特集でした。

医師への信頼感ということを言っていたが、

これほどたくさん情報が溢れている今の世の中、

自分で選ぶというのは、本当に、厳しく、難しい、、、、、

どっちを選ぶか、最後まで迷うことだろう。



一番信頼性が薄い情報というのは、

専門家の意見、患者の体験談、ということで、

一番信頼性が高い情報というのは、

2種類の治療方法を比較し、どっちが良かったかを検討している客観的・科学的な情報だそうだ。


確かに、私たちが信用したいと思うのは、専門家の意見や、体験談だろう、、、、


そこには、より助かりたいという主観が大いに働くからだ。



冷静に考えてみれば、エビデンスが、きちんと出ている情報が、やはり大切だと思った。







といっても、、、、、、いざ、自分のこととなると、、、、、むずかしい、、、、、ね。







< センチュウの癌検診。>



時を同じくして、センチュウを使った尿検査、という新しい癌検査のニュースが流れた。
センチュウは、癌の尿に集まる、という習性を活かした95%以上確実な癌検査だそうだ。

ついこのあいだ、血液検査で、たくさんの癌検査ができるようになるまで、あと、3年くらい、というニュースのあとだけに、
体に負担が無く、安い料金で検査できるようになるのはありがたい。
しかし、センチュウの検査が実施されるには、あと、10年はかかるという。

特に、婦人科の検査は、先の血液検査の対象ではなかったから、もっと早い実施を期待する。
子宮踁癌も体癌も、検査、痛すぎだから、、、、、。
それらの癌も、センチュウの尿検査で、わかればいいのに、、、、、。










< 夏井先生の本。>





IMG_6803_convert_20150313093335のコピー
やっと、手にした本。「炭水化物が人類を滅ぼす」  まだ、半分しか読んでませんが、、、、

人類がどうしてこんなにも炭水化物を摂るようになったのか、食の歴史的背景が書かれていて面白い。
私が生まれた1960年代に17億人だった人口が、今では、70億人ということに改めて驚いたが、
人口増加に伴って、世界の穀物生産が、劇的に変わったということ、
そして、その大量の穀物生産に限界が来ている、ということを知り、
食べ物のことについて、考えさせられる内容である。








< 桃太郎の血糖値は高い!?>



また、いろいろな動物の血糖値についても書かれており、
私が面白いな、と感じたのは、インコの(鳥類の)血糖値がものすごく高いということ!!






IMG_6794_convert_20150311191501のコピー
母ちゃん、今日も糖質制限食なの?





IMG_6795_convert_20150311191556のコピー
俺っちは、糖質制限なんてしなくていいんだぜ!




夏井先生の本によると、鳥類の血糖値は、300mg/dlもあるんだそうです。
でも、高くても、血管が痛んだり、神経障害を起こすことはないんだって!

インコの飼育本には、熱を加えた炭水化物(でんぷん)は食べちゃダメ、って書いてあるけど、
イメージ的には、スイーツ食べ放題でも、糖尿病にならない桃タン、うらやしいですな。(笑)











[広告] VPS
俺っちは、糖質制限はしていません!







< 序の舞い。>





[広告] VPS
血糖値の高い桃太郎さんの舞いをどうぞ。I LOVE 缶ちゃん











僕も血糖値高いんです!応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< 味覚異常になった。>



おととい、11日水曜日あたりから、味覚がおかしい。

モノを食べる時、舌先にピリッとした痺れが生じ、苦みを感じる。


その前から、舌の根元から鼻の奥に掛けて、独特のモワンとした匂いが広がっている。
これは、エリストール入りのお菓子を数個食べた後に起こる現象で、
そのことと、この苦みと何か関係があるのだろうか?


それとも、花粉症の影響か?
花粉症の薬、クラリチンの影響か?
昔、アモバンという睡眠薬を飲んだ時、苦みという副作用があったが、
どうなんだろう、、、、、



何を口にしても、ビリビリッときて、苦みがジワン、と出て来るので、
気になって仕方がない。








< 今日の低糖質ごはん。>








IMG_6799_convert_20150313092144のコピー
ある日の朝食。オムレツ(オキアミ、青海苔、シジミの佃煮、しらす干し)2,5gカーボ。
おかかをたっぷりかけて、お好み焼き風に。
新物の生の青海苔が出ていたので、入れてみました。











IMG_6800_convert_20150313092739のコピー
ある日の昼食。チキンソテーとちぢみ小松菜とエリンギの付け合わせ。1gカーボ。
鶏もも80gは、カレー粉とモンゴルの塩ひとつまみとおろしにんにくでオリーブオイルでじっくり焼き、
その後、バターを足したところで、ちぢみ小松菜とエリンギを炒める。










IMG_6801_convert_20150313092841のコピー
ある日の朝食。厚揚げのピカタ風と、スムージー。5,3gカーボ。
ビニール袋の中で潰した厚揚げに、タラコを練り込み、しらす干し、しじみ、青海苔を混ぜ、最後は溶き卵1個分を混ぜ、小分けにしてオリーブオイルで焼く。
最近スムージーには、フルーツとハチミツ、人参は入れない。(太るので)
今回は、ほうれん草とヨーグルトとココナッツオイルのみ。







今日はひさしぶりにある街に出かけたのだが、
訪れる雑貨屋さんのなかに、なぜか、普段なら絶対いないような男子たちがいるではないか?
しかも、一軒だけではなく、行く店行く店に、やたらと男子が1人~3人いる。

何故だ???と思って、ハタと気が付いた。
明日は、ホワイトバレンタインデーではないか。
そうゆうことか、、、、、

うちなんか、ねずじいのお返しは、私が選んだけど、
若い子たちは、やっぱり、自分で選ぶんだねぇ。


めんどくさそうな風習、無くなればいいのに、っていう意見も多いと、テレビでやっていましたっけ。





ホワイトデーにポチッを!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< デパートやカフェのポスター。>



いつも買いものウォーキングで立ち寄るデパートやカフェ、商業施設のあちこちには、
おいしそうなスイーツやパン、春の行楽弁当などのポスターが、
たくさん、貼ってあります。


ワッフル、ロールケーキ、おにぎり、サンドイッチ、チョコレート、クリームパン、、、、、
途中で休憩に入るカフェにも、誘惑のケーキのポスターがおいしそうに貼られています。
デパートの催事場には、ご当地ものの銘菓や、ブランド物のお弁当。



母が存命の頃は、よく外でお茶しました。
二人とも甘党だったので、紅茶やコーヒーだけでは済まず、必ず、ケーキとセットで、、、、、
今思うと、母もかなりの糖質漬けの生活でした。
家にはあんぱんやクッキーなどの甘いものがストックしてあったし、
戦時中に育ち盛りだった年代の人らしく、「白いごはん」も大好きでした。

いっしょに入ったお店で一番記憶に新しいのは、afternoon teaで食べた、たくさんのスイーツの盛り合わせ。
もう一生、甘いものは食べなくてもいい!!と言ったのを覚えています。

今覚えば、母の身体の中にたくさんのブドウ糖がなければ、大腸癌も進行しなかったのでは、、、、
癌が、ブドウ糖を唯一の餌として生きている、ということをもっと早く知っていたら、
そのブドウ糖は、炭水化物からしか作られないことを知っていたら、
断糖してもっと長く生きられたのではないか、、、、、

でも、入院中にブドウ糖の点滴を打ってても止めることはできなかったし、
甘いものを欲しがる人にダメとは言い切れなかった、、、、、

いっしょに、甘いものばかり食べていたことが悔やまれるのですが、
今さらですよね。



甘い物のポスターは、いつも魅惑的で、誘惑して来ます。
あまりの多さに、抵抗できなくなります。
まさに、甘い罠ですね。

甘党で無い人、
辛党の人には、信じられないでしょうが、
今のこの世の中から、この誘惑を消すことは不可能に近いでしょう、、、、(sigh、、、)


ただ、今の世の中、二人に一人が癌になる時代、
そして、糖尿病になる人がこんなにもいる時代、
なんでこんなに増えたのか?と思うと、やっぱり、食生活が問題なんだと思います。

炭水化物がこんなに悪さをするのなら、
何故、未だに3大栄養素、だなんて教えてるんだろうか?

雑誌やテレビでは今日も新たなブームのスイーツが紹介され、
その一方で成人病が増えている、、、、
食文化とは、こんなにも、健康とかけ離れているのだな、、、、、と、
最近、街を歩きながら思うのです。













< 低糖質ごはん。>









IMG_6791_convert_20150311190532のコピー
ある日の昼食。サラダチキン、ちぢみ小松菜のバターソテー、ジャンボなめたけと豆腐のお味噌汁、計3,4gカーボ。









IMG_6796_convert_20150311191213のコピー
ある日の夕食。鰯のなめろう、挽き肉と卵のそぼろ(あおさとエリンギ入りカレー風味)、スムージー(ちぢみ小松菜、ココナッツミルク、ヨーグルト)で、12,6gカーボ。








< ちぢみがブーム?>





IMG_6788_convert_20150311202353.jpg
10年以上も前に田舎のスーパーに出回っていたちぢみほうれん草。霜に当てて、縮んだ形が珍しく、
食べるともの凄く甘くて感動したことがありますが、
数年前から東京でも出回るようになり、最近では、ほうれん草だけでなく、
ちぢみ○○○とつく青菜がたくさん店頭に並ぶようになりました。

ちぢみゆきなは、初めて食べましたが、菜ばなみたいな味で、おいしかったです。



最近は、野菜でも太るので、人参や玉ねぎは控えてるんですが、
青菜だけはやめません。大好きだし、糖質少ないからね。










応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 重厚、かつ、官能的な、、、。>







IMG_6722_convert_20150310134114.jpg
日曜日、TWO CELLOSの演奏をテレビでたまたまやっていた。








まずは、こちらの動画をどうぞ。

















IMG_6716_convert_20150310134710のコピー
重厚、かつ、官能的な演奏と奏者の表情に合わせるかのように、、、、












IMG_6717_convert_20150310134811のコピー
桃太郎も。











IMG_6719_convert_20150310134922のコピー
表情が、奏者にそっくりになっていたのには、感心。









オカメは、音楽が大好き。乗りもいいし、リズム感も抜群。


それに、曲相によって、それこそ、顔が変わるのです。








私が、三線でハイサイおじさんを弾くときは、変なおじさんの顔になって、
ノリノリで踊ってくれます。時には、ピッ、って合いの手まで入れて。(笑)














< お気に入りの掃除機のそばで、、、、。>







IMG_6704_convert_20150311085550のコピー
缶ちゃんを連れて、大好きな掃除機の元へ。







IMG_6694_convert_20150311090913のコピー
ごあいさつ。








IMG_6707_convert_20150311091101のコピー
こっちからも。







IMG_6713_convert_20150311091336のコピー
近くのスツールへ。






IMG_6734_convert_20150311091224のコピー
お隣で、大満足







IMG_6740_convert_20150311091445のコピー







IMG_6743_convert_20150311091559のコピー


















< 羽で、コチョコチョ! >






[広告] VPS



人が、手で触ろうとするとガブ、するくせに、
自分の抜けた羽で触られても、ぜんぜん平気なのね、、、、、






ポチしってねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< ジャンボなめたけ。>



IMG_6789_convert_20150310085754のコピー
苺のパックよりも、ふた周りも大きいジャンボなめたけのパックをいただきましたよン!!
またまた新潟のお土産です。






IMG_6790_convert_20150310090921のコピー
さっそく、長ネギと朝のお味噌汁にしました。 3gカーボ。






おいひ~ぃ♪







ごちそうさまでした!














< シャトレーゼのピザ、ごはん仕様に足し算。>






IMG_6686_convert_20150310094133のコピー
シャトレーゼの「やさしい糖質生活」のピザ、今度は、4種のチーズ入りという方を。
日曜日のお昼ごはんにしましたが、具の量が足りないので、あり合わせのとろけるチーズとゆで卵をトッピングして、いただきました。大きさは、食パンのサイズとほぼ一緒です。
これで、だいたい6gカーボというのだから、安心。 (^_^)v










< ケンタの旨塩チキンをアレンジ。>




あぷりの生活活動範囲の中には、5軒のケンタッキーがあります。

が、そのうち、ジューシーに揚げてくれるお店は、たったの1軒しかないので、
食べたくなる時は、そのケンタッキーのお店にわざわざ行きます。

チェーン店でも、機械揚げでも、なんでこんなに差が出るのかなー???
保温の段階で、乾いてしまうんだろうか??



先日新たなケンタで、買ってみましたが、、、、
IMG_6785_convert_20150310100228のコピー
左、今売り出し中の旨塩チキンを買ったけど、やっぱりパッサパサで、喉が渇いた。 胸肉だからか? 6、5gカーボ、141キロカロリー。
右のセブンイレブンの揚げ鶏ほうが、遥かにジューシー。8gカーボ、180キロカロリー。






ねずじいにも買って来たのだが、これでは食べてもらえないと思い、
かつおだしとラカントSとお醤油で甘辛に煮付けて、卵とじにしようと思ったら、、、、、






IMG_6787_convert_20150310100325のコピー
仕上げのときに、卵が無いことに気づき、急きょ、大和芋を摺って、やまかけ風に、、、、汗


でも、かなり汁けを吸って、柔らかくなったので、おいしいと言って食べてくれました。



とろろ芋と玉ねぎは、かなりハイカーボなので、23gカーボくらいになってしまいました、、、、、











ダイエットの応援もよろしこ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村







< 休日は、仲良し。>







IMG_6550_convert_20150307110422のコピー
いつもの場所で、まったりんこ。





IMG_6545_convert_20150307110519のコピー






休日は、ねずじいがいるので、いつも噛みつかれてばかりの私は、助かっています。


私に対しては発情して凶暴になる桃太郎も、ねずじいに対しては友情(?)を発揮し、


いろいろアイコンタクトをとって、穏やかに会話しています。



但し、足に対しては攻撃的になり、靴下の上から激しく突っつかれることも、、、、、(^_^メ)












< 可愛いシーちゃん。>






IMG_6536_convert_20150307110636のコピー







IMG_6542_convert_20150307110744のコピー











< 7回目のお誕生日。>






今日は、桃太郎、7度目の誕生日でした。


デジカメかPCの調子が悪くて、写真の取り込みができず、

冒頭の写真もすでにあるファイルからアップしました。

そういえば、このPCも、デジカメも、7年前近くに購入したものです。

憧れの「ブログ」をやりたくて(笑)、買ったんだったっけ、、、、



その後、なかなかやり方が分からず、ブログを始めたのはその5年後、、、、、


あの頃、愛読(?)していたブログもだいぶ無くなってしまいました。






予定より5年遅れでやっとスタートしたインコと、インテリア、ダイエットのブログ、、、、、


メインのインコは、桃タンとトゥイちゃんだったのに、


トゥイッピーちゃんは、7度目の誕生日が迎えられなくて、残念です。



IMG_3432_convert_20140816232220.jpg
でも、姿は見えないけど、いつも母と一緒に私のそばにいてくれるので、
言うね。





桃タン、トゥイちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!











今日も僕の出番がないっ!ポチしておくんなまし
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< チアシード、気になっていた。>



IMG_6662_convert_20150307102140のコピー
健康特集で時々出て来るチアシード。
気になっていたので、トライしてみた。






IMG_6663_convert_20150307102758のコピー
お水に浸して数分待つ。







テレビで見たとおり、ヌルヌルのカエルの卵っぽいぞ。(^_^;)











< 豆乳のヨーグルト、も試してみた。>






IMG_6661_convert_20150307102954.jpg
毎日飲むスムージーに入れるヨーグルト、糖質の問題を考えて止めるか迷っていたら、
ヨーグルトに混ざって、豆乳グルトがあったので買ってみました。
100gあたりのカーボは、1,1g、とかなり低いです。







IMG_6664_convert_20150307103316のコピー
チアシードと混ぜて、いただきました。
味は、酸味のある豆乳です。
スムージーにお豆腐を入れる時があるので、味としてはそんなに違和感はありません。


面白いのは、食品名としては、「生菓子」という表記がしてあることです!
牛乳のヨーグルトは、「乳製品」だけど、豆腐となると違うんだなぁ。















< おまけ。>






IMG_6665_convert_20150307103609のコピー
このクッキー、見る度にトゥイッピーを想い出して、嬉しくなって買ってしまいます。






IMG_8809_convert_20120402215356.jpg
やっぱり、そっくり








そういえば、お雛様、今年も出さなかったな。
娘がいるわけでもないし、
もう、とっくの大昔にお嫁に来た自分のお雛様なので、あんまり意味ないんですが、、、、
少しは出さないと、傷んでしまいますね。



こんな写真が出てきました。


もう3年前のお雛様の時。
大雪が降り積もった中、母がバスに乗って雛あられを持って遊びに来てくれたんです。
2012年3月3日のブログにアップされています。






012_convert_20120301112325.jpg
017_convert_20120301105843.jpg 016_convert_20120301112520.jpg
好奇心旺盛なトゥイちゃんが、さっそくママが持って来てくれた雛あられを齧ってました。(笑)


うーーーーん、この二人が、もうこの世にいないって言うのが全然信じられない。







010_convert_20120301091316.jpg
その時のお雛様、全員集合の図。







もうすぐ、桃太郎と、トゥイッピーちゃん(が生きていたら、)の、7歳のお誕生日です。













しあわせのポチをよろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



桃ちゃんとトゥイちゃんにポチしってねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 新しい口紅。>



春なので、気分を一新し、口紅を3個、新調しました。


IMG_6666_convert_20150306145922のコピー
ローズ、ローズピンク、ピンク。
いろんな組み合わせを楽しみたいと思います。











< 目に落ちないアイシャドウ。>




目が弱いので、マスカラもアイラインもできないんですが、
アイシャドウを入れないとさみしい時もあるので、この3色はいつも手元に置いてあります。



IMG_6668_convert_20150306150013のコピー
口紅同様、パーソナルカラーは、夏+冬タイプなので、ブルーベースの色使いです。

でも、するとやはり、目の中に入って痛くなるのです、、、、、

店員さんに相談したら、クリームタイプのシャドウを教えてくれました。




IMG_6667_convert_20150306150159のコピー
ホワイトしかない、、、、、。



これに粉タイプのシャドウを乗せて、試してみることに。






今日一日やりましたが、目に落ちることはなかったです。(^_^)v












< 今日のシャトレーゼ。>





IMG_6670_convert_20150306160233.jpg
今日のおやつは、やさしい糖質生活のピザ、マルゲリータです。





トースターから、バジルのいい匂いがして来て、しあわせ~(笑)







IMG_6671_convert_20150306160558のコピー
糖質は1枚5,6gです。わが家のミニトースターにすっぽり入る大きさです。






IMG_6672_convert_20150306160655のコピー
生地は、ふんわりタイプ。おやつには調度いいけど、もし、ご飯代わりにするなら、
これに、チーズやサラミなど具をトッピングしてもいいかもね。






そういえば、シャトレーゼに買い物に行った日、桜の花が咲いていたので、驚きました。
八重桜に近い品種で、、、、七分咲き、、、、、もしかして寒桜だったのかな?


花粉症は辛いけど、春が来ると思うと、明るい気分になります。











応援しってねー(^v^)
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 野菜果物ヨーグルトで増量か。>


今月から糖質制限食とは別に、腸内フローラの造園の為にスムージーや野菜・果物・ヨーグルトの食事を心がけて来ましたが、昨晩、入浴時に体重を測って愕然としてしまいました。

なぜなら、先月最底値のときよりも、3,3キロもオーバーしていたからです。

ごはんも、パンも、うどんそばも、食べていないし、
間食も、シャトレーゼのやさしい糖質生活のものしか口にしていないし、
なにがいけないんだ????

もう、凹みましたよー 


積極的に、発酵食品のヨーグルト、ぬか漬け、味噌を摂り、
善玉菌の餌になるという野菜や果物で食物繊維も摂り、
腸の活動は絶好調、、、、、、、

なのに、、、、、、何故、痩せない???





ゆうべ、眠れずに、また、江部先生の「炭水化物の食べ過ぎで早死にしてはいけません」を読みなおしました。
やはり、そこでは、糖質の多い根菜類やヨーグルト、果物はNGでしたね。


スムージーにはバナナ・リンゴ・ヨーグルト・ハチミツ・人参を入れていたので、
糖質は多いですね。
また、きんぴらにしているゴボウやニンジンも、糖質多し。
主食に作る厚揚げバーグのつなぎに入れる、片栗粉または大和芋にも糖質は多い。



作って食べる時は、このくらい大丈夫、食物繊維を増やした方がいいんだから、、、、、
なんて思いながら、独りよがりな解釈で頂いていましたが、
結果は、この通りの増量。



やはり、シンプルに、江部式糖質制限のみに戻すことにしました。



糖質の多いNG食品は、やめるか、極力微量にしようと思います。



藤田先生の「一生太らない体をつくる腸健康法」には、肉の摂取で腸内が酸性になると癌になるとか書いてあったので、
それが怖くて野菜中心にしようと思ったり、
善玉菌の為に食べたい糖質として、バナナ・ハチミツ・玉ねぎ・ゴボウ・トウモロコシ・リンゴ、等が挙げられていたので、
それらを積極的に摂っていましたが、
それらは、全部、江部先生の糖質制限食では、NGなんですよね。


藤田先生の本は、読みモノとしては面白かったけれど、
実際に痩せたという実証の具体例がほとんどない。
江部先生のには具体的なエビデンスがたくさん載ってるし、
毎日のようにブログに成果が寄せられてるし、
自分も去年ちゃんとできた時は12キロも減量できてたので、
やはり、糖質制限のみで、がんばろう!



















< 今週のシャトレーゼ。>


今週も陸の孤島、シャトレーゼへ徒歩の旅に行って来ました。(笑)
予約しておいたので、取りに行かざるを得なかったんです。

新たに手にする糖質制限なお菓子は、マフィン2種類と、ピザ2種類でした。
チョコプリンも予約したんですが、こちらはあいにく、在庫切れだそうです。残念。



IMG_6669_convert_20150306142431のコピー
今日は、これをおやつに頂きました。
やさしい糖質生活のチョコマフィン。エリストール(吸収されない糖アルコール)抜きの糖質は、5,8gカーボです。
おいしいです♪

朝晩のごはんは、かなりカーボを控えてるので、今日の総摂取カーボは、40gくらいで済みそうかな。



最近歩いていないので、往復1時間のうち、45分の歩行はかなり脚に来ました。
巻き爪が再発して痛いのと、それをかばって歩くので、膝腰が歪むのと、
あと、脊柱管狭窄症の治療に行けてないので、下半身の動きがかなり鈍っています。
このままでは、まずいなーと、真剣に思います。

あと、途中でニトロを忘れたことに気づき、パニくりかけましたが、
どうにか心を落ち着けて行って来れました。


いい運動になりました。










ポチしてからお帰りを~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< ネット依存よりもテレビが怖い。>



ネット依存のニュースが流れて、私も依存度をチェックしてみたら、
いくつかのチェックシートで、要治療とか、依存一歩手前、とかいう診断結果が出た。


自身がブログをやっていて、写真の加工を含めて2時間以上かかることがあるので、
長時間PCに向かうのは否めない。
それに、調べ物が多い上に、ネットサーフィン的にどんどん見てしまうというのもある。
家族から、PCに向かってる時間が多い、と指摘されるか?という質問に関しては、
けっこう毎日遅くまでやってると、ねずじいに「パソコンばっか、やり過ぎ!!」と注意を受ける。(笑)

また、PCではないが、夜、眠れないので、
ケータイでネットを見たり、YOU TUBEを見て気分を軽くするっというのもしょっちゅうやっている。


ただ、最近は、心臓にも悪いし、眼痛や頭痛がひどいので、
やはり、PCやケータイなどのブルーライトに向かうのは最低限に留めている。



やらなければやらないで、心身がおかしくなる、という禁断症状は今のところ無いので、
中毒、依存ほどではなさそうだ。
(私の場合は、炭水化物中毒の方が問題だ。




その一方で、テレビもけっこう付けている時間が長い。
主婦なので、家にいる時は、何らかの番組を付けっ放しにしている。
音が無いと、寂しいので。



だが、そのテレビも、特にニュースやワイドショーなんかは、
あまりにもその内容が暗過ぎて、PCよりも心身に悪い。

考えてみたら、テレビに出て来る人間というのは、
もの凄く成功した人間(有名人・芸能人・著名人・その道のエキスパート)か、
もの凄く失敗した人間(犯罪者。殺人者)か、
両極端の2種類の人間しか出ていないのだ。
我々、ふつうの凡庸な庶民とは、感覚がかけ離れている人たちの世界が、
あの、四角い画面の向こうで展開されているのである。


しかし、テレビはあまりにも、身近になり過ぎているので、
テレビの世界=現実、という錯覚に陥りやすい。


テレビは、自分から起動させるPCよりも、もっと簡単に、
我々の茶の間(今は、リビングでしょうか(笑))に入り込んで、
家族のように常に居座っている。



だが、そこから流れてくる情報は、殺人や、犯罪、戦争、紛争、、、、、、などの、
負の感情を刺激するものばかり。
別に、こちとらは、知りたくもないのに、これでもかこれでもか、と、
知りたくもない情報を掘り下げて、鼻先に押し付けて来る、、、、、、、
パッと無造作に変えたチャンネルから、ギョッとするような心臓に悪い画像・映像が
無遠慮に、無神経にアップされる、、、、、、




だから、もう、テレビなんかも、見ないで、消して、さっさとテレビの前から立ち去ればいいのである。





、、、、、、がテレビであまりにも恐ろしいニュースばかりが流れると、
今度は、外出するのが怖くなり、
外出しても、身近なところで犯罪に巻き込まれないように、ビクビクして歩かなければならない。
負の感情の連鎖である。


中には、そうゆう犯罪に刺激を受けて、同じような犯罪行動を起こしてしまう愚かな人間もいるのだから。




私が育った環境は、テレビはあんまり見るな、時間を決めて見ろ、
バラエティやワイドショーはくだらないからダメでも、ニュース番組ならよく見ろ、という風潮で、
朝は、父もNHKのニュース番組を見てから出勤という家庭に育ったのだが、
今では、もう、その逆。
朝から、人が殺される情報で、目が覚めることに、もううんざりしている。
毎日、毎日、人が殺されるニュースで始まる日本の現状って何?どうなの?
これでも、池上彰氏の話によると、日本の殺人事件というのは、昭和初期よりも減っているんだそうだから、驚きです。

だから、テレビを見る時は、ニュースなどはなるべく避け、
バラエティの健康情報番組や、お笑いにさっさとチャンネルを替えるわけです。






なんか、、、、、、嫌な世の中だなー、日本はこんな国になっちゃったんだ、、、、と
常々思う。



PCや、テレビの他に、楽しいこと、充実できること、本当は見つけなきゃ、いけないんでしょうね。










< 近づき過ぎだよ、シルクちゃん!>



なんか、、、、今日は暗い話題に触れてしまったので、気分転換。



ツルカメ、ツルカメ、、、、、で、可愛いうちのシルク様でお口直しを。♪



こないだ、フェイクグリーンを落として、驚いて本棚に飛び移り、そこからさらに、遊び場の梯子段へ来たシルク様。











IMG_6184_convert_20150227220843のコピー
下をのぞいていたかと思ったら、






IMG_6191_convert_20150227221014のコピー
木に鼻をこすりつけて、、、、







IMG_6190_convert_20150227221232のコピー
気持ちい~い







IMG_6193_convert_20150227221621のコピー
放心状態(笑)







IMG_6194_convert_20150227221727のコピー
望遠ではなく、接写でこんなに近づいても、ぜんぜん平気。







IMG_6195_convert_20150227221929のコピー
なあに~? 、、、、今度はご機嫌で私の方に、、、、







IMG_6197_convert_20150228214526のコピー
???    カメラに脚を引っかけて、レンズの中に迫って来ました!!(笑)







IMG_6200_convert_20150228215143のコピー
なになに~~~~??   遊ぶの~?? ひぇ~シーちゃん、こえーよー (笑)








超ご機嫌なシーちゃんなのでした。











いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 春だから?>



桃太郎の凶暴さが、半端ないです。


放鳥時のスリスリもひどく、こっちはなるべく気をそらそうと必死ですが、


本鳥はすぐにヒステリーを起こしてしまいます。


発情によるDV化、、、、、、どうにかならんもんでしょうか。






IMG_6623_convert_20150304090239のコピー
森の入口の枝に乗せてみました。








気に入らず、サーーーーーっと、キッチンの遊び場へ、、、、、





遊び場もだいぶ変えているので、落ち着かないのか、うろうろしています、、、、、





IMG_6629_convert_20150304090404のコピー
あ!なんか増えてる、、、、











IMG_6632_convert_20150304090538のコピー
トゥイッピーと追いかけっこした場所も、今は、一人。

















< いただいた茎ワカメで。>



いつも信越地方の物産を少しずつお土産で下さる方から、


今回は茎ワカメをいただいたのでさっそくお料理に使わせてもらいました。





IMG_6636_convert_20150304090659のコピー
夫婦ふたりの夕飯にちょうどいい量。(^v^)





IMG_6637_convert_20150304090804のコピー
茹でるとこんなに色が鮮やかに。






細かく刻んで卵サラダに入れました。



IMG_6639_convert_20150304090858のコピー
ゆで卵と、さらし玉ねぎ、ブロッコリー、しらす干しで作った卵サラダをベースにして、
茎ワカメ入りバージョンと、海老入りバージョン、2種類作りました。







夕ごはんは、このサラダの他に、






IMG_6643_convert_20150304091211のコピー
真イワシ6尾のうち、半分は、叩きにして、










IMG_6641_convert_20150304091028のコピー
残り半分3尾は、厚揚げ豆腐を潰した、いつもの主食に混ぜて、つくねバーグに。





スムージーは、ほうれん草と、リンゴと、バナナと、ココナッツオイルと、ヨーグルトで。












あと、食物繊維たっぷりの、ゴボウと人参、こんにゃくの炒め煮を夜なべして、作りました。






ゴボウ一本、人参も一本、コンニャク小一枚、残りの豚バラ肉30gくらい。
今回はコンソメ一個とラカントSと、お醤油で味付け。




IMG_6652_convert_20150304085440のコピー
最後にゴマ油を入れて照りを出し、煮汁がなくなって焦げる寸前で止めるのが、
冷めてもおいしくなるコツ、です。








IMG_6659_convert_20150304090117のコピー
翌朝のねずじいの朝ごはんに。ゆで卵と一緒に出しました。
たっぷりのお水から煮たので、ゴボウもホクホクです。(^_^)v





糖質制限に、酵素補充のための生のスムージーと、フローラのための食物繊維たっぷりの食事を加えてから、
体重の減りが進まなくなってしまいました、、、、、


むしろ1㎏~3㎏増量しています。



単純な糖質制限食をやっていた、去年の春~夏の方が減りがよかったので、
果物入りのスムージーとか、根菜を使った料理は、やはり減量には向かないのでは??
、、、、という疑念が起っています。

まあ、糖質は減らしても、カロリーが多いっていうのも、減らない理由でしょうが、、、、、


もともと腸の働きはよく、ダイエット開始時の体重の時からお通じも好調だったので、
前夜のたけしの家庭の医学のいうように、
必ずしも、便秘の人=悪玉菌多い=肥満、という図式ではないような気がします。













ランキングに参加しています。ポチして下さると、嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< 3月は、オカメのカレンダー。>






お正月に飾ったまま、2月もめくらずに忘れていたキッチンの鳥ちゃんカレンダー。








IMG_6649_convert_20150303220920のコピー
昨日気づいて、一気に2枚めくったら、今月、オカメインコでした。










毎度おなじみ、アフタヌンティーのカレンダーももらってきたので、ベッドサイドに飾ります。



この手の綺麗なカレンダーって、ほとんど月日は見ないけど、






IMG_6648_convert_20150303221922のコピー
ポスターとして、楽しめるからいいですね♪春らしい!












< カルディで見つけた可愛いお菓子の箱。>







IMG_6646_convert_20150303222105のコピー
病院の帰り、コーヒー豆を買いによったカルディで、見つけました。中身は、ラングドシャ。











IMG_6650_convert_20150303222225のコピー
こっちは、トゥイッピーに似てるクッキーのチョコバージョン。






もちろん、中身は、両方ともお客様&職場のおやつ用でーす。(^_^)v




また、お菓子の箱コレクションが増えた♪






もう一つ、可愛いカンカンがあったのだが、迷った上、買わず。
3度目の正直で欲しかったら、買う。(笑)

















夕べのたけしの家庭の医学の腸内フローラの話、、、、、

太りやすい人と、にくい人との比較まではよかったけれど、、、、、

その後の理由として、腸内細菌をどのように増やすかの説明が今いち、いや、今さんくらい
足りなかったですね、、、、、、、


後半の百寿者の食生活、、、バランスのいい食事、という落とし所も、
あまりにもアバウトで、納得いかず。


NHK特集の腸内フローラの話の方が、面白かったです。











応援してね
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




< 自由なシルク様。>


前回、フェイクグリーンを落としてびっくりして、反対側の本棚に来たシーちゃん。




IMG_6183_convert_20150227214314のコピー
ひゃー びっくりした!  











IMG_6181_convert_20150227214600のコピー
落ちちゃったよ、、、、、、ジーーーーー、、、、、、
、、、、、、って、落としたのは貴女なのよ。










IMG_6180_convert_20150227214909のコピー
インコあるあるですが、、、、なんで、落としたものを、凝視するんでしょうね。(笑)











IMG_6182_convert_20150227215117のコピー
やったわ♪





達成感のあふれるお顔。












< こちらは、もっと自由な方々。>





IMG_6451_convert_20150219171729のコピー
いつもいるこの子。









IMG_6453_convert_20150219171818のコピー
IMG_6452_convert_20150219171858のコピー
おいしそうな霜降り。ジュルル、、、、、











IMG_6454_convert_20150219171934のコピー
見分けがつかないけど、こっちはもう一人の方。いつも、二人一緒のヒヨドリペア。











IMG_6456_convert_20150219171512のコピー
いつも一緒に、団地の回りをぐるぐる回っていて、誰かが餌付けしてるのか、けっこう逃げない。











IMG_6457_convert_20150219171613のコピー
この日は、ハトやスズメに混ざって、エサを食べてました。





今日はあぷり地域、とっても寒い~~~




今日は心臓のお医者さん、もっと寒いところなので、ユーウツじゃ~~~~






※今夜8時から、たけしの家庭の医学で腸内フローラのこと、やりますよ。







応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 発酵食品と食物繊維食品で、腸内フローラを、、、>



腸内細菌を増やすために、発酵食品と食物繊維を取り入れる食事を心がけています。



善玉細菌の花を、たくさん、腸内フローラに咲かせるためにね。




IMG_6612_convert_20150301203846のコピー
ある日の夕ごはん、2人分。
(キッチンは蛍光灯なので写りがひどいです。日中は自然光が綺麗なのに、、、)











IMG_6618_convert_20150301205109のコピー
まずは、毎日欠かさずスムージー。朝、昼、晩のうち、最低でも一回は作って飲みます。
色はあいかわらずこんなですが、中身はとっても充実してるんですよ。
この日は、イチゴ、リンゴ、チンゲンサイ、ほうれん草、ココナッツミルク、ヨーグルト、はちみつ入り。
果物は、糖質が多いから少量。











IMG_6616_convert_20150301205018のコピー
野菜たっぷりのお味噌汁。ねずじいの高血圧に注意して、出汁は多め、味噌は少なめ。
幸い頂き物の白菜や長ネギがたくさんあるので、無駄にせず済みます。
この日は、ニラ、コンニャク、しめじ、ねぎ、メカブ、人参をゴマ油で炒めてから
豆腐を入れて。 発酵食品の味噌と腸内細菌の餌になる野菜、海草、きのこ類をたっぷり。











IMG_6614_convert_20150301204613のコピー
主菜は、タラの西京漬けとほうれん草ときのこのバターソテー。
西京漬けは、お味噌だけど糖質多そう、、、、、網焼きもホイル焼きも飽きたので、バターソテーにしたら、
おいしい♪











IMG_6615_convert_20150301204927のコピー
副菜は、、、、もはや定番メニューとなった厚揚げ豆腐のつくね(ハンバーグ?)
この日の中身は、たらこ、シジミの佃煮、メカブ、高菜漬け。たいてい家にあるものを入れて、
片栗粉でつないで、オリーブ油で焼きます。
おかかとお醤油を少しで。
家は、ご飯を食べないので、これがご飯の代わりの一品です。
ただし、ねずじいは、足りないのでパン(糖質オフの)を加えます。



わが家の、糖質オフ 兼、フローラごはん、は、こんな感じです。





でも、まだ、痩せないし、効果はわかりません。(笑)





つづくかなー











< バリエーション。>






IMG_6603_convert_20150301205300のコピー
スムージーに入れる天然水の代わりに、アイスクリームを入れることも。
シャトレーゼのアイスは、糖アルコール入りなので、一個、5,7gカーボ。
他に、ココナツミルクを入れる日もあります。見た目では、違いは表現できませんが、、、












IMG_6604_convert_20150301205352のコピー
鮭や鰆、タラなどの西京漬けの詰め合わせは、たくさんあるので、
バター焼きにしてもおいしい。キノコのバター焼きがむしょうに食べたくなって、
同じフライパンで焼いたら、もの凄く風味がよくなって、やみつきに











IMG_6620_convert_20150301205213のコピー
定番化した豆腐バーグも、繋ぎを片栗粉から大和芋にしたらプリップリの弾力で、
さらにおいしさが進化!












< 桃太郎とカイチュウ先生。>



桃太郎の病院に行ったら、偶然にも、藤田先生の本があったので、
待ってる間に斜め読みで読んでしまいました。

回虫の本でした、、、、、(笑)

なんで置いてあるのかな?と思ったら、犬や猫にいる回虫のことが書いてあって、納得。
そういえば、私の小学生低学年の頃は、ギョウチュウの検査っていうのがあった最後の時代です。
人間のお腹から、回虫が居なくなってから、花粉症やアトピーなどのアレルギーが起ったそうです。



IMG_6606_convert_20150301221451のコピー
桃太郎、まだ通院、、、、  
マリンは、うんPもきれいだし、元気だからもう行かなくていいと飼い主の判断。

なんか、病院で掴まれたのを根に持ってるのか、帰宅後の放鳥で、
腹いせに思いっ切り私の指を齧った、、、、、、血が思いっきり出た、、、、、、、(T_T)  (>_<)  (`´)
ゴルァーーーーーーーー!!!


ママの方が偉いんだぞー!!って、羽を広げるポーズをしても、
フン!って感じで、嘴をギョリギョリさせてる凶暴男。許せん!





















< ちいさいお家。 >




山田監督の作品。寅さんと同じ美しい映像に、ほっと癒される。
昭和初期の洋館や、和洋折衷のレトロなインテリア。
ただ、ひとつ、納得がいかないのが、なんで、よろめく相手が吉岡くんなの????
せめて、この映画の中のキャストなら、妻夫木くんと交換した方がいいような気がした。






お帰りの前にポチッを~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



< マイペース・シルク様。>




マリシルは放鳥しても、トゥイッピーほど面白い行動をしてくれないので、
なかなか記事になりません、、、、


が、興が乗ると、シルクも冒険して遊びます。
マリンよりも、隙間が好きなのは、女の子だからでしょう。






IMG_6164_convert_20150227212313のコピー
ごそごそやってるので、覗いたら、、、、ピタッと行動が止まりました。(笑)
子どもと一緒ですね。(笑)










IMG_6165_convert_20150227212455のコピー
何にもしてないわよ、って風を装うシー。











IMG_6166_convert_20150227213046のコピー
桃太郎と、マリンの男の子たちも、覗きに来ました。  あんたたち、なに見てるのよ!?









IMG_6168_convert_20150227213243のコピー
俺っちも、そっちに行って、齧りたいにゃ!   (無視!)










IMG_6171_convert_20150227213443のコピー
桃の羨望の眼差しを尻目に、カジカジに没頭するシー。











IMG_6172_convert_20150227213537のコピー
私が見張ってるので、シルクを追い払うことができず、ジレンマから、足元の木を齧り始める桃タン。(笑)
ヤケクソっぷりが、おかしいです。











IMG_6174_convert_20150227213708のコピー
なーに???












IMG_6176_convert_20150227213827のコピー
ママも、何見てんの? 早くあっち行って!











IMG_6177_convert_20150227214016のコピー
このあと、私がこの場を離れたすきに、右側のフェイクグリーンを引っこ抜いて、落としてしまいました。






自分自身も驚いて、反対側の本棚の上に、飛び移ってしまいましたけどね。(笑)










ところで、、、、、


写真の中に書いてあるロゴについて、ご質問をいただきました。
いつも、INKO DANTI と記していますが、
団地は、本来の発音なら、DANCHIなのでは?ということですが、、、、、


CHIだと、見た目がごっつく感じられるので、TIにしています。
INKOのI と対照的になるので、ロゴデザイン的にバランスがしっくりくるので。
読み的には、ティーになりますが、
マーク的に、サインを入れるという意味でやっておりますので、
これからも、INKO DANTI でやって行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします(^_^)v

あ、あと、写真内の英語とか、けっこういい加減にやってるので、
適当に流してくださるとありがたいです。(笑)














シーちゃんに応援のクリック、しってねー
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?