Photo Gallery

< まったりきょうだい。>



IMG_3805_convert_20140830220144.jpg








IMG_3806_convert_20140830220059.jpg








IMG_3804_convert_20140830220241.jpg










< ちゃぽん。>




IMG_3786_convert_20140830220614.jpg








IMG_3787_convert_20140830220708.jpg








IMG_3788_convert_20140830220758.jpg







IMG_3789_convert_20140830220846.jpg









< なかなか入れない白い子。>




IMG_3790_convert_20140830220929.jpg








IMG_3792_convert_20140830221100.jpg






IMG_3793_convert_20140830221149.jpg















インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




本文に入る前に、、、、

ここ一か月、コメント欄に、詐欺を誘導するコメントが数回入りました。
調べてみたら、他のブロガーさんたちにも送ってるようで、
同じ手口のようです。
ハンドルネームをいちいち変えて、同じような文面です。
引っかかる人はいないと思うけど、
不愉快ですね。
対策を講じましたが、詐欺は、犯罪です。
場所も、特定されていますし、
早く、取り締まってほしいものです。





2014年8月30日(土)



朝の体重    -9,4㎏




昨日は、明け方の下痢で800g減ったけど、
一日で、戻り、
今朝は、また800g増えている。

やはり、下痢で水分出ただけのようです。
普段、体に水ってたまってるんですね、、、、


少しづつでも、健康的に痩せなければ、意味がありませんね。







朝、幸水梨、半分、28キロカロリー、7,8g





IMG_3785_convert_20140830120959.jpg
間食、チーズ(アップルケーキ)
カルディで、チーズの棚を見ている時に見つけました。
店員さんの話だと、チーズケーキに干しアップルやケーキの粉が入ってて甘いので、
紅茶と合うとのこと。







IMG_3808_convert_20140830121108.jpg
3分の1ほどカットして、アールグレイティーと、100キロカロリー、10g
食感は、カロリーメートの粉っぽさに似てますが、しっとりもしています。
イギリスのお菓子って、独特な粉っぽさがありますね、、、、スコーンしかり、ビスケットしかり、、、、






IMG_3812_convert_20140830121323.jpg
IKEAの可愛い紙ナプキン、なかなか出番がないので、クラフトバサミでカットして、小皿に敷きました♪







IMG_3810_convert_20140830121204.jpg
やっと手に入れたジャンナッツのアールグレイティー
うちは昔からこれなのに、最近、人気ですぐ売り切れてしまう、、、、
もう2回も買いそびれているので、昨日、見つけた時に即買い。
今は、2つ上の写真のセイロンティーのアールグレーを飲んでいますが、、、、










IMG_3813_convert_20140830120324.jpg
昼、さつま揚げ、茹で卵、キュウリのぬか漬け、たらことマヨネーズのディップ、
286キロカロリー、8,2g





おやつ、チーズフロマージュ、260キロカロリー、18g








IMG_3814_convert_20140830213957.jpg
午後から母の病院に行くのに、詰めてった低糖質なもの。下にマヨネーズをたっぷり敷いたんですが(笑)
でも、けっきょく、食べられずに、ねずじいのお腹の中に、、、、








IMG_3815_convert_20140830214428.jpg
病院の帰りに、ミスドで、肉まんと海老シュウマイの皮は、半分残して、飲み物は紅茶、
186キロカロリー、17,7g






計860キロカロリー、59,7gカーボ





明日で夏休みも終わりですね。






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

↓今までの夫部屋のカフェコーナー、タンスの左側。
IMG_9082_convert_20140325104356のコピー
今までの夫部屋のカフェコーナーを、
隣りの部屋に移しました。

ややこしいですが、新しい夫部屋(旧あぷり部屋)です。
サイドバーの記事カテゴリーも、 「新・夫部屋」 を増やしました。


家具は、そのままなので、私のライティングデスクを利用してもらいます。




IMG_3771_convert_20140829125853のコピー












IMG_3772_convert_20140829125944のコピー
コーヒー豆、フィルター、カップ、雑貨などを入れたブラウンのカゴは、
黒い棚に合わせて買ったものなので、前の方がインテリア的には合ってましたね。











IMG_3773_convert_20140829130048のコピー
左側、棚板が足りなかったので、ワイヤーの台が余ってたのを利用。
















IMG_3770_convert_20140829130212のコピー
鍵代わりに、ティン・プレート













IMG_3767_convert_20140829130304のコピー
閉めてしまうので、あんまり、カフェコーナーって感じがしない、、、、、














IMG_3768_convert_20140829125402のコピー
デスクの部分には、油絵の筆や道具を収納してますが、
コーヒーを淹れる時は、蓋を開けて、ここで作業ができます。
左側は、昨日、必死で中身を取り替えた本棚。








BEFORE

IMG_3439_convert_20130418133657のコピー
今までは、こんな感じのあぷりのデスク上でしたが、





AFTER

IMG_3774_convert_20140829130426のコピー
今度は、夫の好きな、こうゆう和風な小物がこっちの部屋に並びます。(笑)
今までとは、だいぶテイストが変わりますね。
ブロともさんで、能面をとても素敵に飾ってる方がいらっしゃいました。
うちは、ミックススタイルなので、和のものも、洋のものも、オシャレに飾れたらいいな。










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

















2014年8月29日(金)


朝の体重     スタートから-10,2㎏


皆さま、ごきげんよう。(^v^)

夕べは、記事アップ後、
マスカルポーネ&クリームチーズをたくさん、350キロカロリーほど食べたので、
今朝は絶対増えてると覚悟して寝たのですが、
明け方、お腹を壊してしまい、
減っていました、、、、、
減ったのは、多分、水分です。

ここ2日、気温が下がったので、寝冷えですね、きっと。








朝、お腹の調子が悪いので、無し。







お昼近くになって、アーモンド、ブランパン、70キロカロリー、2,2g










IMG_3766_convert_20140829130517.jpg
昼、鮭のマヨネーズ焼き、ヨーグルト、ブランパン、370キロカロリー、7,5g










おやつ、クリームチーズとはちみつ、314キロカロリー、22,6g













IMG_3784_convert_20140829203039.jpg
夜、イタトマのオニオンスープ、しらすとたらこのピザ、ねずじいと半分ずっこ、、、、
ピザはしょっぱ過ぎて、味も無く、食べられなかった、、、、玉ねぎも入ってないのよ(-_-メ)
なんか、魚醤食べてるみたいだった。







IMG_3782_convert_20140829203458.jpg
家で食べ直し、かつおのお刺身、茄子の煮びたし、キュウリのぬか漬け、お魚ソーセージ、
たらこマヨのディップ、で、夜ごはんトータル650キロカロリー、40g







計1404キロカロリー、72,3gカーボ






それでは、皆さん、ごきげんよう。(^v^)




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年8月28日(木)


今日は、朝から、汗びっしょりになって、部屋の模様替えをしました。

部屋の交換をするという記事をアップした後、→☆    →★

自分の部屋の家具と、夫の部屋の家具を移動し、すべて入れ替えると言う無謀な壮大な計画は、
保留のままでした。


夫のライティングデスクを二人で移動したときに感じたのは、
これを、あと4つもある本棚やデスクで繰り返すのは、無理かな、ということ。
あの時は、筋肉痛で済んだけど、腱を切る場合もある、と理学療法士の先生に言われてからは、
ますます怖くなってしまいました。


お金を出して、業者に頼もう、と決意し、
「家具の移動」ということで、いろいろ調べました。



まず、便利屋。
これは、たーくさんあったけど、
昔、田舎で引っ越しの時に便理屋を利用し、大事なデスクの桟をざっくり傷入れられた
トラウマがあり、やめました。




次に、シルバー人材センターがいいよ、と母が教えてくれたので、
探してみました。
が、地元のメニューに、「家具の移動」は、ありませんでした。
やはり、おじいちゃんには、あの重たい家具を運んでもらうのは無理なんですね、、、、
1時間900円ちょっとという価格なので、いいなあ、と思ったんですが、ザンネン。




そして、プロの引越し屋さん。
うちの場合、4個の家具なので、1万2500円くらいでやってもらえそうだったんですが、
本棚の場合は、中味を全部出さないとダメ、移動する道の確保、
という条件は、、、、、かなり厳しい。
中味を全部出して入れる、というオプション付きのコースメニューも
ありましたが、2部屋で10万!!!だそうです。





いろいろ考え、夜もずーーーーーっと考え込み、
夕べ、決心しました。



やっぱり、今はお金を掛けずに、中身だけ交換しよう、と。






まずは、インコ団地を移動。



IMG_3752_convert_20140828222511のコピー
いつも本棚の前にぴったりつけて置いてあるインコ団地を窓辺に移動。
キャスターを付けてあるので、こうゆう時便利(^_^)v
でも揺れるから、インコパニック、、、、、






IMG_3751_convert_20140828222806のコピー
ストレスを感じさせないように全員放鳥。
めずらしく、トゥイッピーちゃんが、なかなか、出て来ませんでした、、、、、?






午後2時くらいまで、ずーっとやってました。


疲れたーーーー(@_@;)





先に、自分のライティングデスクの中身の本と書類のファイルを、
ねずじいのカフェコーナーの黒い棚の中見と、総とっかえ。
本の移動は、やはり、重たくてたいへんです。






次に、本棚の中の本を入れ替え。
これは、取り出しやすい右側だけをやりました。

IMG_3750_convert_20140828222706のコピー
ねずじいの本棚には、昔からの美術展のカタログがびっしり、
私は雑誌、ムックが多いので、かなりの重量です。
5,6冊くらい取っては、隣りの部屋の本棚まで運び、
その隣りの本棚からまた5,6冊取っては、戻り、、、、、の繰り返しを、
何十往復もしました、、、、、

こないだ250冊くらい処分したんですが、
まだ、それ以上ありそう、、、、、、(汗)






夕方から、マリンのお医者さんに行くので、それまでにどうにかめどを付けて。
明日の体(首・肩・腰)の調子が怖い、、、、






マーくんは、まだ引続き通院。


お腹の細菌が増えて、整腸剤も処方。



あー、トリ息子の通院で、医者ビンボーになりそう。
引越し屋さんに家具の移動を頼めるくらいですよん。(+o+)










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


















IMG_3755_convert_20140828210936.jpg
とことことことこ、、、、、、、、












IMG_3757_convert_20140828214055.jpg
















IMG_3756_convert_20140828214008.jpg
chu!!






動物病院へ行くバスを待っているあいだ、バス停の屋根に、かわいい足跡が、
追いかけっこをしていました。
鳩のカップル。




2014年8月28日撮影








暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


2014年8月28日(木)



朝の体重     スタートから-9,4㎏






IMG_3749_convert_20140828210138.jpg
朝、鶏手羽中、黒ピーマンとおじゃこのオムレツ、ゼロチョコ、マヨネーズ、427キロカロリー、3g









IMG_3754_convert_20140828210839.jpg
昼、豆腐の鶏丼(ワカメ、黒ピーマン、めんつゆ)、ブランパン、674キロカロリー、27g









おやつ、ソフトサラミ、133キロカロリー、2,5g









夜、肉屋のチャーシュー、サラダ、マヨネーズ、600キロカロリー、9g




計1834キロカロリー、41,5g







IMG_3747_convert_20140828211415.jpg
昨日、産地直売のお店で、珍しいものを買って来ました、、、、、
これ、ピーマンなんですよ!!   黒ピーマンだって、お初です。








IMG_3748_convert_20140828211528.jpg
炒めると、炒めた所だけ、グリーンになるんだって。こんな感じ。
お味は、しっかりとしていて、昔の苦いピーマンみたいに濃厚です。












にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年8月27日(水)


朝の体重    スタートから-9,2㎏




今日は、糖質制限食の基本に立ち返り、摂取エネルギーの比率を考慮して、
やってみます。

正確には、糖質12%   たんぱく質32%   脂質56%

ですが、ざっくりと、  1割、3割、6割  と頭に入れてやってみますね。




IMG_3741_convert_20140827104614.jpg
朝、小松菜のスクランブルエッグ、マヨネーズ、クリームチーズ、桃半分、紅茶、で
340キロカロリー、11g

糖質、、、桃、小松菜=20キロカロリー
たんぱく質、、、卵=80キロカロリー
脂質、、、マヨネーズ、クリームチーズ、オリーブオイル=240キロカロリー



なんと、、、、この後、今日も夏バテで寝てしまったのに、起きて測ったら
朝と変わらず。
ほんとに、朝の基礎代謝って凄いな。






IMG_3742_convert_20140827183328.jpg
昼、キャベツたっぷりチキン南蛮、紅茶、340キロカロリー、6,8g

糖質、、、チキン南蛮の衣、たれ、キャベツ、=30キロカロリーくらい
たんぱく質、、、鶏肉=160キロカロリー
脂質、、、揚げ油=150キロカロリーくらい






IMG_3743_convert_20140827183435.jpg
おやつ、チーズケーキ、ウィンナーコーヒー、315キロカロリー、18g

糖質、、、67,84キロカロリー
たんぱく質、、、21,76キロカロリー
脂質、、、219キロカロリー
※成分表による







IMG_3745_convert_20140827183716.jpg
夜、ブランパンにバター、マグロの中トロのカルパッチョ、430キロカロリー、4,4g


糖質、、、パン=18キロカロリー
たんぱく質、、、パン、マグロ=210キロカロリー
脂質、、、オリーブオイル、バター=202キロカロリー



こうやって見ると、この比率って難しいです。
gをカロリーに換算するのもややこしくて、いちいち計算なんか私には無理だな、、、、
上のカロリー換算もかなりテキトーです。

せめて、糖質<たんぱく質<脂質、、、、、は心がけたい。
その点、チーズケーキなんか、糖質とタンパク質が逆転してしまいますね。(>_<)
ふつうのケーキだと、みんなこうなりますよね。


6年前に買った江部先生の『糖質制限食 秋のレシピ』、、、もう一回見直して、
写真で、これくらいのバランス、、、って、頭にインプットし直そうと思います。





計1425キロカロリー、40,3g



今日は、巻き爪のワイヤーが外れ、治療矯正は卒業です。
しばらく様子を見て、今後も巻からなかったら、もういいそう。
また巻くようなら、ワイヤーだそう。
でも、もうやりたくないな、、、、、爪はあいかわらず丸く湾曲してますけどね。

脊柱管狭窄症のほうは、他の専門医に診てもらおうか考え中。
下り階段は、今日も、カクッてなって、両膝に痛みが走って凹みました。
膝と腰のコルセット、やってないから、、、、、よけい。


帰りに母の病院へ行ったけど、
母は、話すのも辛いというので、寝顔だけ見て帰って来ました。





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年8月26日(火)


朝の体重    スタートから-9,4㎏



朝起きてすぐ体重を測り、桃を一個食べて、夏バテ気味でまた寝て起きて測ったら、
100g減ってました。桃1個、44キロカロリー、9,8g



今日は、月に一回の漢方外来。
ぎりぎりまで寝てたので、急いで行く。





IMG_3731_convert_20140826161215.jpg
遅~い朝ごはん、待ち時間に、唐揚げ、茄子の揚げびたし、ペプシネックス、で
335キロカロリー、26g



受診結果は、、、、夏バテ。

漢方薬も、また、変わりました。







IMG_3732_convert_20140826160310.jpg
昼、前からこれがどうしても食べたくて、



IMG_3734_convert_20140826160443.jpg
半ライスで頼み、5口だけごはんは食べた。440キロカロリー、38,5g






IMG_3736_convert_20140826172005.jpg
夜、漬けハマチ、他にヨーグルト、130キロカロリー、3g
写真は、お醤油がメインだけど、、、、、お醤油ってすぐ味が落ちるので、
いい保存法が無いか研究中のところに、こんなパッケージのを発見。
酸化を防ぐために周りを覆って、注ぎ口も細くし、空気との接触を極力減らそうというもの。



おいしい漬けを作るには、、、、
お醤油と日本酒を半々、鍋で煮立つ直前で止め、冷ます。
冷めた汁の中に食べるサイズの切り身を入れて冷蔵庫で1時間ほどで、おいしく漬かります。
かつおで教わったのですが、まぐろでもおいしいです。

今は糖質制限してるので、日本酒は使いませんが、、、、






間食、ブランパン、バター&ホイップ、アールグレイティー、200キロカロリー、5g



計、1149キロカロリー、82gカーボ










ウェストと太もものサイズダウン



そういえば、5月20日から、3か月で9,5キロ、体重マックス時からは、10、3キロ減量して、
ウェストと、太腿がいくら減ったか、、、、、、測ってみたくなった。



ウェストは、今年の2月の健康診断で測った時から、
マイナス8センチ(へそ周り)、一番細いところは、マイナス12センチ。

2月は5月のダイエット開始時よりも5キロ軽かったので、
5月はもっとウェストは太めだったと思う。
ということは、マイナス15センチは減ったかも!

低炭水化物ダイエットは、お腹から減っていくというのは、本当ですね。




そして、私の一番の悩みの太腿は、、、、、



残念ながら、左マイナス2,5センチ、右マイナス5センチ、という微妙な結果に。
うち腿のぷるんぷるんの脂肪は、最後の最後になっても落ちるかどうか
わからないほど、落ちにくい場所なんですよねーーーー(>_<)

脚全体が太い典型的な下半身デブなので、脚痩せは夢のまた夢。
でも、ここんところふくらはぎのむくみが取れて来て、
ムーミン足に、こころなしか、くびれみたいな傾斜が現れて来ました。(笑)


あと10キロ減らせたら、足首が出現するかな~?







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年8月25日(月)



朝の体重   スタートから-9㎏



IMG_3724_convert_20140825093717.jpg
朝、おじゃことピーマンの卵焼き、桃、160キロカロリー、10g






IMG_3725_convert_20140825094238.jpg
デザート、マスカルポーネ・ラムレーズンソース掛け、ペプシネックス、260キロカロリー、10g






IMG_3727_convert_20140825142720.jpg
昼、イカ、添付の酢味噌は糖質が多いので、タラコとマヨネーズのディップ、生姜醤油を作って、
低糖質なバリエーションでいただきます。青菜は、小松菜。
300キロカロリー、8g






間食、クリームチーズ、50キロカロリー、4g







IMG_3729_convert_20140825182327.jpg
夜、ハマチの漬け、ワカメ、他に茹で卵マヨネーズ、290キロカロリー
yakitori,kasiwa,ebiten,nikunituke,460k,32g







計1520キロカロリー、64g



ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。(少量)
果物も食べる。(少量)
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。












にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



IMG_3452_convert_20140824235527.jpg


新緑と紅葉のあいだに


台風が去ったあとも、風はまだ、吹き荒れていた。
強い日差しをよける為の日傘も、何度もオチョコになる。
バスに乗り、車窓から外を眺めていると、街路樹も、庭木も、電線も、
絶え間ない突風にあおられて大きく揺れ、しなっていた。

バスが、一つ目の停留所で止まった時、
バス停前の傾斜地に植わったたくさんの大木の葉が、一斉にめくれ上がった。
倒されるのではないかと思われるほどの強風にしないながらも、
葉裏は太陽の光を反射し、白く硬質な輝きを世界に振りまいていた。
そして突風がおさまると、大木は静かな元の木に戻った。
白銀に輝く木は、一瞬にして、地味な濃い深緑に変化する。
ギザギザの葉は、秋にはたくさんのどんぐりの実を付ける檪の木だった。

バスを降り、電車の窓から飛び込んでくるケヤキの木々も、
母が入院する病院の送迎バスから見える桜並木の木々も、
よく見れば、うっそうと深緑の葉を生い茂らせていた。


春の芽ぶきから新緑へ変わる時の瑞々しい美しさも、
秋の鮮やかな彩りの美しさもない、
ただこんもりと盛り上がり、暑苦しいだけの印象の真夏の葉たち。
人はただ木陰を利用するぐらいで、鑑賞の対象ともならない。


だが、台風の季節に、しっかりと根を張った木々の上に生い茂る葉は、
そのふところに巣立ったばかりの幼い小鳥たちを隠し、
毛虫や羽虫、彼らのエサになる虫たちを宿し、
命を育てているのだ。
逞しい夏の深緑の葉に守られ、生き抜いた小鳥たちは、
秋には、たくさんの実をついばめることであろう。


台風の影響がまだ残る郊外の街では、
新緑と紅葉のあいだの深緑の木々が、命まっ盛りの強くて逞しい美しさを見せてくれている。




2014年8月吉日記  「 エッセイ  バードランド 」




※無断転載を禁ず。



暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村








2014年8月24日(日)


朝の体重    スタートから-8,6㎏


夕べは、ねずじいのお手伝いで、コメダでひれかつとか食べちゃったからねえ。
当たり前の結果です。





朝食2人分
IMG_3662_convert_20140824135809.jpg



IMG_3664_convert_20140824140448.jpg
小松菜としめじの卵焼き、漬けマグロの中トロ、ワカメ、ちりめんじゃこ、



IMG_3665_convert_20140824140553.jpg
ベーコンチーズの串で、370キロカロリー、10g






IMG_3669_convert_20140824140704.jpg
昼、桃半分、ちくわの天ぷら、とりの唐揚げ、ヨーグルト、340キロカロリー、23,5g












IMG_3721_convert_20140824204439.jpg
夜、2人分、鶏の照り焼き冷やし0麺、

IMG_3723_convert_20140824204914.jpg
クリームチーズ、ペプシネックスで、200キロカロリー、5g







計910キロカロリー、38,5gカーボ





IMG_3705_convert_20140824211116のコピー
今日も、インコズにもてもてのダディ。 マー君だけは、、、?





IMG_3720_convert_20140824210452.jpg
昼寝中のダディに付き合う桃太郎。でも、脚の付け根なので、寝返りが打てず、すごく疲れたとか、、、、(笑)






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




2014年8月23日(土)




朝の体重    スタートから-9,4㎏


夕べ、塩っからいものばかり食べたので、お水をいっぱい飲み、
顔までむくんでいるような、、、、、







IMG_3644_convert_20140823081446.jpg
朝、しめじと小松菜とちりめんじゃこの卵焼き、梨、プレーンヨーグルト&はちみつ、
420キロカロリー,40gカーボ


今日も、食後眠くなり、昼前まで2度寝、、、、、
糖質オフにしてもまだ眠くなるのは、熱帯夜で睡眠が浅いためか?
それとも、梨とはちみつの糖質のせい?






昼、小さなクリームチーズケーキ2個、ゼロチョコホイップ4個、鶏のタラコマヨネーズ焼き、梨、
538キロカロリー23gカーボ








IMG_3657_convert_20140823162843.jpg
夕方、タラコマヨネーズのディップ、アスパラ、豆腐、410キロカロリー、3gカーボ








IMG_3659_convert_20140823214413.jpg
夜、コメダでアイス・ウィンナーコーヒー、しまった!ガムシロ抜きって言うの忘れちゃったよ(ー_ー)!!
仕方なし、水で薄めて、半分だけ飲んだ、、、、


IMG_3660_convert_20140823214516.jpg
ねずじいの夕食のお手伝いで、サラダ半分、ひれかつまんぷくプレートの、5個のひれかつのうち、2つ食べて、
675キロカロリー、34グラムカーボ




今夜は涼しいので、帰りは、お散歩ショッピングで、
お肉や低糖質なお惣菜を安くゲット!(^_^)v






計、2043キロカロリー、100gカーボ





夕方、ジョブチューン、医者ぶっちゃけ特別篇(再放送)を見ていたら、
なんか、ダイエット外来の医師の説明がおかしい、、、、、


「ご飯、パンを抜くダイエットは、意味がない。
体に、炭水化物は必要。
たんぱく質が減って、筋肉が落ちる。
糖質は脳にも必要で、無いと認知症になる、、、、」


聞いていて、はあぁ~???でした。
江部先生の説とは、正反対のことを言ってた。



あまりにも古い見識で、びっくり。
テレビを見て、これを信じてしまう人もいるんでしょうね。
そして、やっぱり、低炭水化物ダイエットや、糖質制限食は良くないんだ、って思うんでしょうね。
テレビのぶっちゃけ話と言うコンセプト、
医師という社会的権威ある立場、
こうゆうものも、うのみにしてはいけないということを、つくづく感じる今日この頃。

実は、この先生のクリニックに行こうと思ったこともあったけど、
今にしてみれば、行かないでよかった。


信じられるのは、自分の体験と実感のみ。




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





2014年8月22日(金)



朝の体重    スタートから-9,5㎏

昨日一日中食べてたお菓子やアイスで、200グラムリバウンド。
体は正直に、食べたものを反映しますね、、、、
食べてなかったら、マイナス10キロ行ってたかも。




夕べは、運動の為、散歩に出かけたが、
日が沈んでも蒸し風呂のようで、外に出た瞬間胃がギュギュっと委縮、、、、
駅のホームでは呼吸困難気味、、、、、途中から吐き気が。
隣り駅でねずじいと待ち合わせて、買い物。


7時過ぎると、お刺身が3割、半額引きになるから、狙い目である。
いろいろ魚介類を買う。
スーパーの中は、冷え冷えで天国だ。
私もお刺身になって、横たわっていたいものである。





IMG_3636_convert_20140822105010.jpg
ラッキー、鯛のお頭つきを半額でゲット♪


帰宅後、ねずじいの晩ごはんの付き合いで、200キロカロリーくらい摂取。
お頭と尻尾で、海老とワカメを入れたお吸い物も作ったら、おいしかった。
でも、カーボは、3g程度。


新鮮なお魚が安く手に入ったら、毎日お刺身でもイイ!







IMG_3637_convert_20140822105424.jpg
朝、鯛のお刺身、タラコ、目玉焼き、スモークサーモン、野菜、
アサイーとクランベリーのブランパン、アイスコーヒー、ピノ、600キロカロリー、30gカーボ






昼、無し。







おやつ、ゼロチョコホイップ、2本、アイスコーヒー、100キロカロリー、6gカーボ




IMG_3639_convert_20140822175809.jpg
IMG_3640_convert_20140822180046.jpg
IMG_3641_convert_20140822180205.jpg
夜、いか黄金、ハマチのお刺身、鯛のスープ、たらこ、サーモン、主食代わりのキャベツなど、
500キロカロリー










計1300キロカロリー、40gカーボ




今日は、マンモグラフィーの結果を聞きに行って来た。
エコー、触診にひきつづき、異常はなし、癌はなく、
良性の線種と石灰化のみ、との診断だった。
ホッとした。
ていねいに説明もして下さり、良性とわかったものは、一生良性であると言われ、
安心した。
これからは、経過観察(約8ヵ月間)はなく、来年、一年後でよい、とのこと。





昨日から、テレビのニュースで血液検査で癌検診ができるようになる、ってのが
取り上げられてますね。

小指の先ほどの血液採取で、13種類もの癌が発見できるんだって。
乳がんは来年から、そのほかも、2018年実施達成目標らしい。
2万円程度で、全部わかるというのだから、5万~10万の人間ドッグに入れない
私ら庶民にはありがたい。(それでも、まだ二人分毎年となるときついが)



でも、なんで、子宮体癌と子宮けいがんが、入ってないのかしら???

なんといっても、一番、苦痛なのは、この二つ。

私は、ケイ癌を調べた時、細胞を切り取られるのがもの凄く痛くて、寝込み、
こんなに苦痛なら、体癌のほうは調べない方がいい、とお医者さんに言われたくらい
ダメージがひどかったので、2度とやりたくない、と今でも思っている。
夫も、こんなに子宮(ケイ)に傷付けてまでもやるやり方はおかしいといっており、
私も、できたら、無痛のCTとかMRIでお願いしたいところ、と思っている。


もっと研究をすすめて、
ぜひぜひ、ぜひとも、子宮体癌とケイ癌の血液検査も実現して欲しいものである。






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年8月21日(木)



朝の体重     スタートから-9,7㎏



夕べは、アップ後、風呂上がりにピノ5個、150キロカロリー、15gカーボ食べた。







IMG_3629_convert_20140821080435.jpg
朝、ペプシネックス、ねずじいがもらって来たおまんじゅう2個、160キロカロリー、36gカーボ
会社からもらって来るお菓子、、、、、、絶対にもって帰ってこなくていいからね、と
釘をさしているのに、久しぶりにもって帰って来た、、、、、(--〆)
今はお盆明けで、みんな帰省のお菓子を持ってくるからね、、、、、、しかたないね。
卯月園、三島桜のパッケージが可愛い。お菓子のパッケージは、飾らせてもらいます。






IMG_3630_convert_20140821080856.jpg
魅惑のフォルム~~~     ありがたく、いただきました。ごちそうさまでーす!
それにしても、起きぬけの空きっ腹に36gカーボって、どうよ。






IMG_3631_convert_20140821091037.jpg
こっちが正しい朝ごはんです。じゃこピーしめじの卵焼き、ハーブ塩で、170キロカロリー






間食、ピノ、5個、150キロカロリー、15gカーボ






クーラーの付いた部屋に居ても、汗が頭からだらだら、だらだら、、、、、滝汗のように出ますんで、
どうしても、アイスに手が伸びます、、、、、、





IMG_3633_convert_20140821131340.jpg
昼、鶏もものソテー、ハーブ塩で、小松菜と玉ねぎのカレー炒め、440キロカロリー、8gカーボ





IMG_3635_convert_20140821134556.jpg
デザート、上のシュークリームの他に、アイスのピノ、378キロカロリー、35gカーボ






おやつ、チーズブリュレ6個、アイスコーヒー、120キロカロリー、12gカーボ







夜、チーズ2個、アイスコーヒー、140キロカロリー、 8g








計1558キロカロリー、114gカーボ









今日は、お菓子ばっかり、高糖質な日でした!\(◎o◎)/!


お菓子って、買い置きしちゃだめですね、、、、
暑くて、外に出られないから、昨日、たくさん買い過ぎちゃった。
お菓子って、家に入れては、ほんとに、、、、






だンめよ、だめ、だめ~~




(↑朱美ちゃん、夢に出て来そうで、怖いよ)








お叱りもクリックで!↓ポチッと!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< さっそく冒険する子は、、、>



板壁を設置した後、
インコズの遊び場の板を直接板壁に引っ掛かるように止めました。


板壁は、インコ団地の目の前にあるので、きっと、一部始終を見て、
興味を示してるだろうなあーなんて、私は、予感していましたよ。(笑)



IMG_3543_convert_20140820184612.jpg
さっそく、端っこに行って、カジカジし始めたのは、、、、、、トゥイッピー。
こんなこともあろうかと、上には、ペンキを塗っていません。







IMG_3548_convert_20140820184734.jpg
遊び場の板は齧るけれど、、、、、板壁の方は、齧らないでいてくれるかな?








IMG_3544_convert_20140820190523.jpg
ところが、器用に、方向転換して、視線は、、、、、、板壁の上に、、、、、








翌日も、板壁の上で、何やらやってるトゥイちゃん。







IMG_3558_convert_20140820184827.jpg
なあに?      こうゆう顔をする時は、なにかいたずらしてる時。








IMG_3561_convert_20140820184954.jpg
あれれ???    上に並べた、BiopleのハーブティーのTパックが、一個足りない、、、、、









IMG_3563_convert_20140820184912.jpg
最初から、この色だけ、並べてあるのですが、、、、、、







IMG_3560_convert_20140820185038.jpg
下に、落とされていました、、、、(笑)






ぬいぐるみの警備隊と言い、なんで、インコは、下に物をおとしたがるんでしょうかねぇ。





[広告] VPS

いたずらをゴマ化してるかのように、踊る?トゥイちゃん。(笑) 



[広告] VPS

好奇心は、果てしなく、、、、、、そっちに入りたい?









インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











2014年8月20日(水)




朝の体重     スタートから-9,5㎏


今日で、ごはん抜きダイエットも、3か月経過です!




朝、アーモンド12粒、80キロカロリー、2,5g






IMG_3585_convert_20140820123938.jpg
昼、漬けマグロ、キャベツ、アスパラガス、150キロカロリー

主食を0麺やブランパンにしてから、主食費が10倍に増えた。
そんなことしてたら、うちは破産しますので、また、主食はキャベツに戻そうかと、、、、、
せめて私だけでも。
昨日、大きくて、びっしり詰まった冬モノみたいなキャベツを見つけたので、買って来た。












IMG_3586_convert_20140820164031.jpg
おやつ、お手製のスイカ・アラモードと、ペプシネックス、140キロカロリー、13gカーボ





最近、外でも、ガトーショコラばかり注文してしまうほど、無性に食べたくなる。
そこで、材料を買って来て、自分で作ろうと外へ出たが、今日の蒸し暑さで吐き気とめまいが、、、、
仕方なし、近所のスーパーで、お菓子を買って帰る。






IMG_3589_convert_20140820164538.jpg
上のスイカ・アラモードに使ったお菓子。

糖質を制限、といっても、どうしても食べたくなるときがある。
そんな時の為に、一つ一つが小さいものを選ぶことにしている。
1個の糖質も、2gくらいなので、それで足し算して、アラモードにして食べる。

ピノは、1個2,8g、チーズブリュレは、1個2g、、、、、なので、4個でも、9,6gカーボ
ホイップクリームも、意外と一絞り分は、糖質は低い。
これでも、食後は、けっこう胃にもたれる。
市販品は乳化剤の影響もありますね。






IMG_3590_convert_20140820164704.jpg
間食、イカリング、250キロカロリー、13gカーボ
スナック菓子が食べたい時は、もっぱら、これで代用。
まわりの衣の天ぷら粉部分がおいしいんだろうけど、(苦笑)
お芋が原料のスナック菓子やフレンチフライなどよりカーボは少ないし、たんぱく質だからね。
タウリンもあるし!







おやつから、夕方に掛けて、
夕食の支度しながら、食べたりしてお腹がいっぱいになると、
もう、夕飯は、食べられません、、、、、。

















と言いながら、、、、、、










夜、なんとなく手にしたふわふわシフォン塩バニラ、212キロカロリー、24,9gカーボ &アイスコーヒー
炭水化物って、ちょっとでも、さらなる炭水化物の呼び水になるわねー
炭水化物中毒患者ですわ。(口の中酸っぱいし、頭痛が、、、)
でもこれでも、ご飯の半分のカーボ数なんですよ、、、、(←言い訳がましい?)










計832キロカロリー、53,4gカーボ








 3か月経過の結果 




5月20日  糖質制限(ごはん抜き)ダイエット開始
6月20日  開始からマイナス5,8㎏
7月20日  開始からマイナス8㎏  (月マイナス2,2㎏)
8月20日  開始からマイナス9,5㎏(月マイナス1,5㎏)


7月20日~8月20日までの1カ月で、マイナス1.5㎏減らせました。

ダイエット開始の5月20日~8月20日までの3か月で、マイナス9,5㎏減らせました。
(正確には、スタート時に小数点以下は切り捨てたので、マイナス10,3㎏なんですけどね



多分、これからは、月に1㎏~2㎏以内しか、減らないと思います。
停滞期が多く、長くなってきたし、
他のブロガーさんの多くの体験記を拝見しても、
3ヶ月目あたりから、停滞期、または、減る量がぐんと落ちるようですから、、、、。

私の場合、脊柱管狭窄症や頸椎変形症、足底腱膜炎、巻き爪などで、
長い歩行や運動を医師から禁止されているので、余計、減りが悪いのかもしれません。
(歩行はけっこうしちゃいますけどね、、、、)

江部先生の本によると、最終的に標準体重になるまで落ち続けるそうですが、
まだまだ、肥満しているので、落ちることに希望を持ちたいと思います。(笑)

ここでやけを起こさずに、減らずとも、増えないように気を付け、
今まで通り、糖質のとり過ぎに気を付け、それ以外は好きなモノをいただいて、
楽しくやって行きたいと思います。(^_^)v


大きな目標としては、第2目標として、さらに10キロ減を目指します。
トータル20キロ減ですよん。(@_@;)








ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。





応援してね!ポチ、プリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年8月19日(火)



朝の体重      スタートから-9,2キロg



昨晩は、記事をアップした後も、ねずじいの夕食に付き合って、
枝豆、お刺身、焼き鳥など、400キロカロリーくらい食べたけど、
朝は、ご覧の通り、200g減ってました! (喜)
やはり、BP解消が決めてか!?










IMG_3551_convert_20140819094618.jpg
朝、スイカ、ローソンブランパンのサンドイッチ、330キロカロリー、22gカーボ
スイカは、今度こそ今年最後の八色の小玉、です。(笑)
スイカって、ビタミンAもあるし、なんと、トマトよりもリコピンがあるらしいよ。  
昨日に引き続き、ブランパンでBP対策。さらにおからをサンドして、効果増を狙う。
もう1個は、ハムサンド。





食後、眠だるくなって、ソファに横になってたら、
そのまま爆睡し、気が付けば、正午!!






食欲ないけど、

IMG_3571_convert_20140819130521.jpg
昼、アサイー&クランベリーブランパンにバター&ハチミツ、アーモンド、
タコライスのライス抜き、アスパラ、水出しアールグレイ、720キロカロリー、20gカーボ
作れば、けっこう、食べられる。(笑)


ジャンナッツのアールグレイがいつもカルディで買えなくなって、
今度、このメーカーの入荷に変わってた。
ジャンナッツとは、また、違う風味。香料が甘ったるいきつい感じがする、、、、
ジャンナッツの風味に馴れているせいからかな。





いただいた夕顔が、まだたくさん残ってるので、
常備菜を作りました。


IMG_3578_convert_20140819160300.jpg
鶏もも、しめじ、コンニャクで煮〆に。
亜麻色の乙女、ならぬ、飴色の煮しめ、じゃ。
今回は鶏なので、煮汁を大目に残し、、、、
冷まして、冷蔵庫に入れて、にこごりがたっぷりできるのが楽しみ~♪







IMG_3581_convert_20140819183000.jpg
夕方、チャーシュー、トマト、などと、さっき作った常備菜と、おから、で、
500キロカロリー、18gカーボ













計1550キロカロリー、60gカーボ








昨日の深夜過ぎ、、、、、浅い眠りの中で、うつうつとしていたら、
突然、枕元に、ドスン!!と、何かが落ちる音がして、
ひゃあっっっ!!!と、叫んで起きたあぷり。

隣室で寝ていたねずじいも、何事???と、
起きてきたのだが、、、、、


枕下にも、メイク棚の下にも、なんにも、落ちてはいない、、、、、



確かに、重たい花瓶くらいのモノが落ちた音がしたのに、、、、、、




朝起きて、ベッドを折りたたんでも、
カーテンを開けても、
何もない、、、、、





あれは、ラップ現象だったんだろうか?







その後、そんなことも忘れて、掃除洗濯、食事を済ませ、
その後、ソファで眠り、目が覚めて、時間を確認。





あ、、、、、、あれ、、、、、?????






夕べの、怪音の正体がわかりました!!!





IMG_3569_convert_20140819134428.jpg
カーテンボックスの上の掛け時計が、落ちたのでした、、、、。


フックの粘着テープの寿命です。




替えなきゃ。









第一目標は、マイナス10キロ目指すあぷりに、応援のクリックをお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 壁の点検。>


今までねずじいがいた所に、白い板壁ができて、
子どもたちは、どう思ってるのでしょうか?



調度、インコ団地の真向かいなので、
感想を聞いてみました。





IMG_3433_convert_20140818160535.jpg
ふむふむ、壁ね、、、、、






IMG_3431_convert_20140818160712.jpg
ふーん、壁なの。



あれれ?   トゥイッピーちゃんの頭が、、、、、
なんだかとっても可愛いことになってるよ、、、、(笑)





IMG_3429_convert_20140818160758.jpg
なあに?










< 一年前に買ったネックレスに合わせて。>




IMG_4027_convert_20130922235547のコピー
1年前の9月に、コレットマーレで買った、インドのネックレス。


エスニックなんですが、なかなか合う服が無くって、
一度もして出かけたことがなかった、、、、、



先日、みなとみらいに行って、同じ店に入り、
店員さんと一緒に探してみた。



いろいろ見て、生地を観て、一目惚れ。


たまたまパープル(濃いピンク)と同系色のインナーがあったので、
組み合わせてみた。



IMG_3476_convert_20140818104435のコピー
なんか、ハワイとかに住んでる現地のおばあに見えなくもないな。^_^;
思いっきり、リゾ~ト~(笑)
下は、べージュのハーフパンツで、ラフに着ます。




IMG_3480_convert_20140818105057のコピー
せっかく板壁を作ったので、トゥイッピーちゃんと一緒に記念撮影しようと思ったら、


IMG_3486_convert_20140818104929のコピー
やきもち妬きの桃タンも、すぐにやって来て、、、、、、





ねずじいが、子どもたちとのスリーショットのいい写真を撮ってくれたんですが、、、、、、




自分のあまりの大ダヌキな姿に、膝を折るほどのショックを受け、、、、、orz、、、、
(まるで両肩にインコを従えている上野の西郷ドンのよう。
チュニックだから余計デカく見えるのさ




アップできず、、、、、




ダイエット継続への強い強い決意を新たにしたのであった。




低炭水化物ダイエット、がんばんぞーーーーー!!!    









< 超久々のチラッとpersonal colour コーナー。>


IMG_2360_convert_20140816213809.jpg IMG_2365_convert_20140816214314.jpg IMG_2373_convert_20140816214448.jpg

IMG_2374_convert_20140816214540.jpg IMG_2376_convert_20140816214641.jpg IMG_2377_convert_20140816214731.jpg

IMG_2380_convert_20140816214826.jpg IMG_2383_convert_20140816215015.jpg IMG_2382_convert_20140816214927.jpg

IMG_2396_convert_20140816215247.jpg IMG_2397_convert_20140816215349.jpg IMG_2398_convert_20140816215443.jpg

IMG_2929_convert_20140816215611.jpg IMG_2930_convert_20140816215700.jpg IMG_2931_convert_20140816215752.jpg

IMG_2932_convert_20140816215841.jpg IMG_3432_convert_20140816232220.jpg IMG_3434_convert_20140816232633.jpg
my best colour makes me happy .........







最近は、友からの手紙にも、、、、、、


IMG_3538_convert_20140818162246.jpg
きらりんピンクが、、、、(笑)











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




2014年8月18日(月)


朝の体重    スタートから-9㎏




明け方4時まで眠れなかったから、減りは少ないと思ったけど、
減ってたので嬉しい♪


やっと-9㎏、、、、、で、安定してくれるといいなあ。




朝、スイカ、50キロカロリー、12gカーボ、アーモンド12粒、80キロカロリー、2,4gカーボ





IMG_3533_convert_20140818162337.jpg
昼、糖質0麺のタラコスパゲティ風、ホタルじゃこの練りモノ、とろろ昆布のお吸い物、
230キロカロリー、24gカーボ


IMG_3536_convert_20140818162418.jpg
ホタルじゃこって、初めて聞いた、、、、、、つみれみたいなお味でした、、、、、



間食、ローソンのブランパン2個、バター&ハチミツ、380キロカロリー、25gカーボ
ブランパンを食べていた頃は、減らなかったけど、お通じはすこぶる良かったので、
ここで、頼りにする!! 






夕方、ブランパン2個、スイカ、380キロカロリー、35gカーボ





夜、茹で卵、マヨネーズ、ホタルじゃこ、200キロカロリー、2,5g








計1320キロカロリー、100,9gカーボ





ここ1週間、BP気味で、マグラックスを飲んでも、漢方薬を飲んでも、
改善しなかったのに、
今日久々にブランパンを食べたら、即、開通~~~\(◎o◎)/!


凄い効果だっ



また、少しずつ、食べようかな?





ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。



いつも応援、ありがとう!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< メイク棚つけ直しと、マットの収納。>




IMG_3394_convert_20140815215041.jpg
板壁を設置したので、外した窓辺のメイク棚を再び、取り付けて行きます。











IMG_3398_convert_20140815215352.jpg
そしてさらに、板壁の方にも、メイク棚の3段目の板と面一で、棚板を取り付けます。




IMG_3395_convert_20140815215129.jpg
この棚板は、前のあぷり部屋でも、メイク棚の一番下で使用していたものです。





IMG_3396_convert_20140815215211.jpg






IMG_3397_convert_20140815215304.jpg







IMG_3401_convert_20140815215532.jpg
以前と同じく、ここにマットをピッタリはめ込めるようにしました。








IMG_3400_convert_20140815215445.jpg
これで、マットの収納も、完成です。








これで、板壁とマットの収納棚は、終了です。



このあとは、上の方を、飾り棚に使いたいなあと思っています。





おいおい、やって行きたいと思います。(^_^)v



お付き合い、ありがとうございました!







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










2014年8月17日(日)


朝の体重     スタートから-8,2㎏



今日も、BP気味です、、、、、
ウサギのみたいなのしか出ない、、、、、
お腹がパンパンで苦しい。


下半身のむくみもある。



減らないのは、そのせいか?、、、、、



小松菜、昆布、キノコ、食物繊維は摂ってるし、
お水もたくさん飲んでいるのに、何故なのか???
汗やトイレで、腸内に水分が留まらず、すぐに出てしまってるのだろうか。



それとも、ショコラケーキのせい???
でも、ご飯より、糖質少ないんだけどな、、、、








IMG_3456_convert_20140817204007.jpg
遅い朝ごはん、エリンギ、小松菜、おじゃこのスクランブルエッグ(バター&オリーブオイル)を乗せた0麺、
スイカ、ねずじいの淹れてくれたコーヒー、255キロカロリー、12gカーボ






お腹が空かないので、お昼をどうするか考えているうちに、
1時を過ぎ、、、、、




前に買って置いたお弁当箱が急に使いたくなって、
お弁当を作り始める。



IMG_3504_convert_20140817204919.jpg
3コインで買った、オカメインコと白クマ&ペンギンのお弁当箱。







IMG_3501_convert_20140817204534.jpg
茹で卵、ブロッコリー、タラモを作り、
久しぶりに沖ハムのタコライスの元を買ったので、刻みレタスの上に、
タコライスのミートとチーズをトッピング。








IMG_3506_convert_20140817205009.jpg
同じく3コインで買った、別売りのお弁当箱用の保冷剤。




IMG_3507_convert_20140817205056.jpg
お弁当箱の両側にゴムで、くくりつけ、






IMG_3509_convert_20140817205152.jpg
保冷バッグに詰めて、準備OK!!







お弁当作ってから、行き先を決めるなんて、順番が逆ですが、(笑)
外で食べられるところって、意外と少ないんですよね、、、、、




いろいろ考えて、けっきょく、ここに。






IMG_3510_convert_20140817205254.jpg






IMG_3520_convert_20140817205803.jpg






IMG_3519_convert_20140817205659.jpg


木陰のベンチは、空いてなかったので、
芝生で食べました。






IMG_3525_convert_20140817205507.jpg
これも、おソロなの、、、、、、お尻の下に敷ける小さなレジャー座布団。






IMG_3511_convert_20140817205403.jpg
途中横浜のデパ地下でお惣菜を買い足して、遅い昼食。(ほとんど夕方)
私はお弁当の他に、ちくわの天ぷら、炙り焼きチキンで、630キロカロリー、33,8gカーボ








IMG_3528_convert_20140817205905.jpg
連休最後の今日は、歩きません。すべて、みなとみらい線で、無理せず、移動です。







最後は、みなとみらいでお茶して、MARK IS を見て、帰りました。


IMG_3531_convert_20140817210002.jpg
コメダの書的なロゴも好きだけれど、この切り絵的なロゴも好き。





IMG_3529_convert_20140817210053.jpg
あ~  炭水化物中毒の私は、今日も、超濃厚ショコラを食してしまった~(>_<)








帰宅後は、ねずじいのごはんのみ作って、私は無し。









計1205キロカロリー、78,8gカーボ






応援のポチをよろしくね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


ブログ村のランキングの、マイページが表示されなくなって、
はや、1か月経ちます。
毎日の確認や登録の変更もできず、とっても、不便です。

先月、大至急で不具合を治してるとのメッセージが入っていましたが、
その後、その表示もなされません。



皆さんのところは、どうなんでしょうか。








< 板壁造り。>







2014年8月15日(金)



IMG_3382_convert_20140815214226.jpg
板を裏返しにして、一枚一枚、下を揃えて、並べて行きます。

板壁を固定する桟は、表側に着ける場合、裏側に着ける場合、両方ありますが、
今回は、後者で行きます。




IMG_3384_convert_20140815214446.jpg
フローリングみたい、、、、、デッキ用の板なので、ベランダに敷いてみたくなりました。(笑)







IMG_3387_convert_20140815214533.jpg
固定する木ネジは、左右の端の板のみ2か所固定し、
中の板は、すべて、1か所で固定。






IMG_3386_convert_20140815214631.jpg
上下に桟を打ち付け、立てる。 斜めにならないように固定するのが難しい。







IMG_3390_convert_20140815214727.jpg
右端に詰めてみる。







IMG_3391_convert_20140815214814.jpg
あとから、下にフロアマットを敷く予定なので、隙間をベニヤ板をかって作っておいてから、
上の桟に、壁を固定する。








IMG_3392_convert_20140815214900.jpg
同じ製品なのに、上がこんなに、デコボコになる!!! (ー_ー)!!
仕方なし、下を揃えたんですがねー







IMG_3393_convert_20140815214956.jpg
あぷりこっと部屋の板壁、完成~~\(^o^)/





さらに、ここに、マット収納用の棚を取り付けて行きます。


つづきも、見てね。(^_^)v









お帰りの前に、下のいずれかを、ポチッとして下さると、嬉しいですわん
(と言っても、本人は、確認できない状態なんですが、、、、、)

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


こちらもついでに!


2014年8月16日(土)



朝の体重    スタートから、-8,3㎏



昨日、800キロカロリー、40gカーボ足らずなのに、あんまり減らない。


食べても減る日と、食べなくても減らない日と、、、、、、いろいろありますな。


ここんとこ、B○○Pがつづいているのです。
お腹が、パンパンに張っています。
そのせいかな、きっと、、、、、(@_@;)






朝早く、利休鼠氏がカメラを持って、お散歩に行きました。
芙蓉の花がきれいだから、撮って来たいと。




IMG_3420_convert_20140816134447のコピー
日曜カメラマン、利休鼠氏撮影。






IMG_3415_convert_20140816134304のコピー
人の顔ほどある、大きな芙蓉の花が、今、いっぱい咲いています。朝露がきれい、、、、


うちの団地は、グリーンフィンガーの持ち主さんたちが、いつも、美しい花壇を
作ってくれていて、楽しませてもらっています。
ありがたいことです。







IMG_3405_convert_20140816143601.jpg
さて、、、、、、こちらは、なにかというと、、、、、




コジュケイという野鳥です。   早過ぎて、撮れなかったそうです、、、、、、(笑)



4羽で、川辺の森の窪みに居たそう。




コジュケイの動画、です。


子どもの頃、住んでいた団地のすぐ裏が、川で、
よく鳴いていました。

母が、親子で散歩してるのを見たといつも言っていましたが、
私は、いつも、声しか聞いたことがありませんでした。
身近にいるのに、いつか、会ってみたいものです。








IMG_3422_convert_20140816133244.jpg
朝ごはん、8時半




IMG_3425_convert_20140816133922.jpg
小松菜、しらす、チーズのスクランブルエッグ、枝豆の豆腐とたらこ、
冬瓜と挽き肉のオイスター炒め煮、レモン水、340キロカロリー、3gカーボ

この枝豆豆腐って、食べる時、桃タンの匂いがするの!(+o+)





夏バテなのか、正午まで、爆睡してしまいました、、、、、、





え?    もう12時!?




ねずじいがお腹が空いたというので、あわてて、料理。
久々に、じゃがいもを使おうと思って、袋を開けたら、、、、、、





あれれ??





もう、食べつくしたと思った、八色の小玉スイカが、1個、出て来ました!!(笑)




IMG_3434_convert_20140816134015.jpg
やった~    得した気分。  叩くとパンパンで、食べごろギリギリでした。
縁まで、真っ赤、、、、、皮まで甘そう♪








IMG_3436_convert_20140816134103.jpg
昼ごはん、12時




IMG_3439_convert_20140816134158.jpg
タラモ、とろけるチーズで焼いた鮭の西京漬け、スイカ、アーモンド、レモン水、
400キロカロリー、28gカーボ

痩せっぽっちのくせに
血糖値で引っかかったねずじいも、糖質制限をしているのですが、
1㎏痩せた、体脂肪率10%、とか言ってるので、チーズ&アーモンドで、太ってもらいます!





IMG_3440_convert_20140816195508.jpg
午後から、外出、ブックカフェで、200キロ、25g






IMG_3441_convert_20140816200058.jpg













IMG_3443_convert_20140816200200.jpg
大好きな寅さん(BS毎土曜)を観ながら、夕ごはん。



IMG_3445_convert_20140816200306.jpg
夜、450キロ、3g、ベーコンアスパラ、漬けマグロ、もやしと小松菜ととろろ昆布のお味噌汁、ハムサラダ、他









計1390キロカロリー、59gカーボ




応援してね!ポチッ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 下準備。>

2014年8月14日(木)




IMG_3368_convert_20140815213501.jpg
午後一で、ホームセンターで、SPF材、900㎜×1820㎜を、9本購入。
桟にする細い板を1本購入。
軽トラを借りて、運ぶ。



ねずじいが、軽トラを返しに行ってるあいだに、
ささささっと足の踏み場もないベランダの隅っこにどうにか並べて、
一気呵成に、ペイントする。





IMG_3370_convert_20140815213552.jpg
余ったペンキを薄めても、足りない、、、、、
シャビーではなくて、しっかり盛りたい私としては、やはり、新しく買って塗り直そう、と。


この日は、母のお見舞いがこの後予定にあったので、中断。










8月15日(金)




昨日買って来たペイントで、朝一で、1缶使って、ペンキを塗る。♪
(アトムホームペイントのミルキーホワイトつやあり、200ml缶)

晴れているので、お昼には乾く予定。





IMG_3380_convert_20140815213648.jpg
板壁を作るのは、この部分である。
ねずじいの部屋だった時に、ここには、ライティングデスクが置いてあった。
今は、反転して、裏側が見えているのが、それ。





IMG_3378_convert_20140815214024.jpg
カーテンレールも、左へずらさねばならない。 壁の大きなヒビは、以前からあったもの、、、、、ひどーい。



外さなければならないものは、もっとある。
意外と、おおがかりな作業です。




IMG_3376_convert_20140815213729.jpg
窓辺のメイク棚と襖の隙間が狭過ぎて、板壁の板が入りません。



IMG_3377_convert_20140815213818.jpg





IMG_3385_convert_20140815213927.jpg
棚のモノをすべて降ろし、棚板3枚を外しました。
板壁を設置後、つけ直すことに。







IMG_3381_convert_20140815214127.jpg
一番右端は、カーテンボックスもあるので、その部分も、前もって、カットします。




下準備が済んだので、これから、板を全部桟でつないで、壁を作ることにします。













                   to be continued!!!








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ゆっくりと、望むインテリアに向かって行こうと思います。

ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









2014年8月15日(金)




朝の体重     スタートから-8,2㎏

やっぱり、リバウンド!







IMG_3373_convert_20140815203148.jpg
ビーフカレー、ゆで卵、スイカ、アイスコーヒー、福神漬け、200キロカロリー、16,8gカーボ







昼、無し。




今日は、あぷりこっと部屋の襖の部分に、板壁を作る計画、3日目です。
午前1番でペンキを塗った板で、午後1時から、いよいよ、壁作りに取り掛かりました。






IMG_3389_convert_20140815203607.jpg
途中、ねずじい一人に任せ、私は、いただいた冬瓜で煮物を作った。
合挽き肉、これまた頂き物の紫玉ねぎを使い、オイスターソースで炒め煮、水は一滴も使わず。
直径20㎝のかなり深い深鉢いっぱいにできました。冬瓜3分の1くらいでこのボリューム!






おやつ、スイカ、50キロカロリー、12gカーボ







IMG_3402_convert_20140815203704.jpg
お昼を食べるのも忘れて、板壁は、5時半に完成。お腹がペコペコなねずじい様。



IMG_3403_convert_20140815203756.jpg
ブロッコリーと卵とフランクフルトのサラダ、昼間作った冬瓜と挽き肉の煮物。




計、790キロカロリー、32,6gカーボ



あ~、今日は、二人とも、汗だくになってよく働いたのうっ  
板壁もかなり満足度の高いものができました。
その模様は、また今度。(^v^)









ポチして、応援よろしくね~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年8月14日(木)



朝の体重     スタートから-8,8㎏




IMG_3364_convert_20140814202451.jpg
朝、鮭の西京漬け、小松菜ソテー、味噌汁、すいか、150キロカロリー、13gカーボ



今日は、部屋の板壁のつづきを作る予定です。



IMG_3366_convert_20140814203135.jpg
昼、吉野家の牛野菜定食、ごはんは、半ライス、430キロカロリー、41gカーボ


この後、ホームセンターで板を10枚買い、レンタカーで家まで運びました。
ねずじいが、軽トラを返しに行ってる間、私は、大急ぎでペンキ塗り。


夕方から、母の病院です。





その後、ストレスからか、またまた、過食モード全開に。




レアチーズブルーベリークレープ、明太子マヨネーズinしたらば、ブランパン・マンゴーパン、
からあげ、菓子、げんこつメンチ、スイカ、ゼロチョコホイップ、アーモンド、、、、、、、など、



計、1960キロカロリー、148gカーボ



何が、ストレスなのか、自分でも充分わかっているのですが、
どうしても、手っ取り早く、食で解消してしまうのが、悪い癖。((+_+))
明日は、また、リバウンド確実でしょう。

3ヶ月目は、マイナス0キロgになるのかなー







激励のポチを!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





2014年8月13日(水)



久々のみなとみらい。


桜木町で降りたら、ピカチュウのお面かぶった人がたくさん。




IMG_3330_convert_20140813231234.jpg
あ、ピカチュウ本人もいた!   か~わい~い


わたくし、桃太郎母は、息子桃太郎のことを、ピカチュウに似ている思っている。
他にも、ウータンとか、、、、、くりくりお目目で、丸ホッペに、丸顔の可愛いキャラはすべて!


親バカ承知の助です。^_^;


058_convert_20140813232855.jpg
こりは最近のおじさんになった桃タンだけど、ヒナの頃は、ほんとーに可愛かったの。(遠い目)




IMG_3334_convert_20140813233547.jpg



IMG_3335_convert_20140813233740.jpg



IMG_3336_convert_20140813233841.jpg



IMG_3338_convert_20140813233926.jpg



IMG_3340_convert_20140813234022.jpg
お面、配ってたので、もらいました!



IMG_3343_convert_20140813234138.jpg
むむ!?   歩いて行くうちに、お面が増えています!!  





IMG_3344_convert_20140813234244のコピー
おじいとピカチュウって、、、、、^_^;





パシフィコでは、恐竜展をやっていました。
入りたかったけど、閉館時間が近いので、諦めました。




IMG_3347_convert_20140813234337.jpg



IMG_3348_convert_20140813234428.jpg
どちらかというと、今の桃太郎は、ピカチュウよりも、こっちに似ています。
凶暴!!    やはり、鳥類は恐竜の子孫ってこと!?





IMG_3349_convert_20140813234522.jpg




IMG_3353_convert_20140813234612.jpg




IMG_3354_convert_20140813234640.jpg




IMG_3355_convert_20140813234704.jpg




IMG_3357_convert_20140813234740.jpg
面白い車が走っていました。




IMG_3337_convert_20140813234834.jpg
さっき見た観光用人力車、、、、、夜はネオンが付くのね、、、、(笑)




IMG_3358_convert_20140813234904.jpg
これぞ、「ザ・みなとみらい」。





IMG_3362_convert_20140813234943.jpg
ホテル・ニューグランドの入口に、「横浜開港155周年」の数字が、、、、、、




マリンとシルクがうちにやってきたのは、調度、Y150、「開港150周年」の夏でした、、、、、、。
あの時も、ニュー・グランドには、このようなネオンがありました。




もう、あれから、5年も経ったなんて!





146_convert_20140813235258.jpg
そうだよね、、、、シルク(左)もマリン(右)も、もう5歳なんだよね!!!






歩き過ぎて棒になった足を引きずりながら、
私たちは、可愛い子どもたちがお留守番をしているわが家へと、急いだのであった、、、、、









ピカチュウに会いたい人、17日まで、やってるらしいですよ!



ポチの応援よろしくね!↓連休中も、更新しています。(^_^)v

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






2014年8月13日(水)



朝の体重    スタートから-8,7㎏



今朝は、数値、動かず






今日から、連休です。



IMG_3309_convert_20140813220844.jpg
朝の散歩で、ねずじいが撮ってきたきた紅葉あおいの花。









IMG_3310_convert_20140813221317.jpg
朝、スイカ小玉、8分の1個、50キロカロリー、12gカーボ
左の夕顔は、ご近所さんからのいただき物。
うちも食べ切れないお野菜を手伝ってもらったり、
最近は、ご近所さんとお野菜の物々交換ばっかりしています(笑)。






IMG_3312_convert_20140813221405.jpg




IMG_3315_convert_20140813221454.jpg
遅~い朝ごはん、厚揚げの餡かけ、小松菜としらすのスクランブルエッグ、もやしとエノキととろろ昆布のお味噌汁、
野菜で、250キロカロリー、7gカーボ






午後一で、母の病院へ。






IMG_3324_convert_20140813221603のコピー
遅お昼は、ひさびさのベックスコーヒーで。




IMG_3322_convert_20140813221651.jpg



IMG_3325_convert_20140813221835.jpg
ローストビーフセットと、チキンキーマカレーを半分ずッ子、350キロカロリー、3gカーボ
ごはんは、ほんの3口、パンは、食べていません。
ベックスは、緑黄色野菜も付くから、いいね。







これまた久々に、みなとみらいへ足を伸ばしました。






IMG_3341_convert_20140813221934.jpg





IMG_3342_convert_20140813222036.jpg
おやつ、私は、コーヒーゼリー(上)、ねずじいは、コーヒーフラート、250キロカロリー、28gカーボ






あちこち見ながら、ゆっくりと4時間も歩いて、
山下公園に辿りつく頃には、脚はつれそう、、、、陽は暮れる、、、、、





IMG_3361_convert_20140813222301.jpg
写真は撮れませんでしたが、ローソンで買った、チキン、ブランパンのカレーパン、緑黄色野菜のサラダ
などを2人で分けあいながら、こんな港の夜景を見ていました、、、、、






計、1200キロカロリー、67gカーボ







連休中でも、更新してますっ! ポチをよろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年8月12日(火)


朝の体重      スタートから-8,7㎏



一瞬、マイナス9キロを示したんで、おおっ♪と思ったんですが、
どうやら誤作動のようでした。(笑)  ぬかよろこび。


IMG_3304_convert_20140812131913.jpg
朝、福島産の燻製卵は、これが最後の1個。
他に、スイカ、アーモンド、ワカサギの天ぷら、アールグレイティーで、160キロカロリー、8gカーボ



今日は、電車とバスを乗り継いで、マリンくんの通院。
気温が30℃行かないので、だいぶ楽でした。
まだ、お薬は、続行だそうです。

可愛いぱっちりお目目のオカメのおこちゃまくんに出会いました。
まだガブガブ噛みついたりしない、小さい頃の桃太郎を想い出しました、、、、、
今や、お盛んな中年男の桃太郎、、、、、、嗚呼。(溜息)

通院中の皆さん、早くよくなるといいですね!



ところで、乗った電車の車内で、写真を撮ってる人がたくさん居ました。
いつもと同じ電車なのに、なんでだろう?と不思議だったのですが、
降りる駅に近づいたら、アナウンスが入りました。

乗った電車がたまたま、今日で運行を止める車種(?)だったようで、
長年のご愛顧ありがとうございました、、、、、というていねいなご挨拶。
新しい車両に変わったので、旧車両は、もう、引退なのですね。


降りるホームにも、数人の鉄男くんたちが、カメラを向けて待っていました。
私も、面白いので、旧車両を見送りましたが、
一番後ろに、「感謝」って書いてありました。


なんか、しみじみ、じーーーーんときちゃいますね、こうゆうのって。(笑)





帰り、お肉屋さんがやってるお惣菜屋さんで、おいしそうなものがいっぱい陳列してあったので、
たくさん買ってしまいましたよん。

IMG_3306_convert_20140812132425.jpg
昼、ミートオムレツ、和風ハンバーグ、ブロッコリーで、680キロカロリー、18g
クリーム玄米ブラン、193キロカロリー、15gカーボ


昼食後は、とても眠くなって、ちょこっと昼寝。
出来合いのものには、たれや調味料に、お砂糖がいっぱい入ってるからなー
それに、米粉や小麦粉も、眠だるくなる原因かな?



眠いけど、母の病院へ。
今日は、とてもしんどそうだったので、早々に退散。







IMG_3307_convert_20140812184734.jpg
夜、惣菜屋さんの餡かけ厚揚げ、うな0麺、豆乳、437キロカロリー、16gカーボ





計1470キロカロリー、57gカーボ




-8キロでの停滞期も潜り抜けたようです。
ここんところ、毎日200gくらいずつ減っています。
やはり、糖質を70,80gぐらいに留めて置く方が、減るスピードは速いんですね。








励ましのクリックをよろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?