Photo Gallery

< 新しいあぷりこっとん部屋=インコ部屋。>



ややこしいですが、
今までの夫部屋=インコ部屋は、
交換して、
私、あぷりこっとん部屋となります。

インコズ(インコ団地)は、そのままなので、
インコ部屋=あぷりこっとん部屋、というカテゴリーになります。

ややこしいな。(笑)


衣類の収納も交換したばかりなので、
お互いに、もとの場所に取りに行って、「あれ?そっか、替えたんじゃん!」
と、まちがえてばっかり、、、、、、
馴れるまでに、時間がかかりそう。



私としては、速く、残りの私のライティングデスクや本棚も、
交換してしまいたいのですが、、、、、
リハの先生に、筋肉痛で済めばいいけれど、腱を切ったらたいへん!
といわれてしまい、
やはり、専門業者に頼もうかなー、と。








< メイク棚の取り付けを少し、、、>




IMG_3097_convert_20140731010036.jpg
隣りの部屋から移動したメイク棚を2枚の内、1枚だけ取り付けました。

もう1枚は、長すぎてベランダの出入りの時にぶつかるので、
残りは、また、買って足そうかと。


あと、襖に同じ板を使って、前からの希望だった、板壁を作るつもりです!
そして、そこをミルキーホワイトにペイントして、ナチュラル系の飾り棚にしたいのです




IMG_3099_convert_20140731090621.jpg
さっそくチェックの桃タン。やっぱり、齧るか、、、、、





IMG_3095_convert_20140731090714.jpg
桃タン、なにやってるのかな?  背後から見ているトゥイッピー。






IMG_3096_convert_20140731090812.jpg
遊び場撤去してしまったので、とりあえずの場所で休むふたり。













< ライトもいろいろ考えてみる。>




IMG_3083_convert_20140731084255のコピー
元々のねずじい部屋の蛍光灯。





IMG_3084_convert_20140731084749のコピー
玄関のシャンデリアを持ってきた。




でも、暗過ぎて、夜、部屋のモノが見えない(>_<)





IMG_3108_convert_20140731085141のコピー
けっきょく元あぷり部屋の蛍光灯をまた使う、、、、、






IMG_3110_convert_20140731085007のコピー
でも、3コインの素材で飾ったこの電気、けっこうお気に入り♪


まだ、当分これでいいや。














インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




2014年7月30日(水)




朝の体重    スタートから-6,4㎏

やっぱり、1,6㎏も、リバウンドです!!!(T_T)


予定では、-8キロをキープか、-9キロまで行きたいんですがねー
アイスが、原因ですな。^_^;



朝、キーマカレー、アーモンド、ブランパン、0麺、レモネード、
300キロカロリー、20gカーボ、



昼前にリハビリに行こうと思ってたのですが、
この暑さだし、なかなか、外に出る気にならず、、、、


それに、今通ってるクリニック、
あんまり感じよくないんですよね、、、、受付のスタッフの雰囲気が。
クリニックって、接客?というか、患者との応対をきちんと教育してるところと、
そうでないところにはっきり分かれますね。
先生たちは、忙しい中でも、ていねいにやってくださるんですが、
スタッフの数人が、なんか、心が無いというか、
冷たーい感じなの、、、、、


巻き爪で紹介されて通っているところなので、
巻き爪が治ったら、やめようかな、、、、、


診察カードを渡す時も、他のスタッフと話しながら、お大事に、のひとこともなく渡すし、
サポーターの使い方も、リハ室で聴くようにと言われて持って行っても、
「はあ?なんのことですか?」という対応で、こっちが「はあ?」と、あきれました。
一番仕切っている人なんですが。
総合受付にも、2,3人、、、、、。他の子たちは、とっても良くしてくれるのにね。

いくら忙しいとはいえ、
そうゆうときでも、ちゃんと対応できてる人は、してるのにね。

、、、、、なので、クリニックに行く前に、
なんか、いや~な重い気持ちになってしまい、
スタバで、ケーキ&アイスコーヒーで気持ちを整えてから行きました。


友人も、受付がヤンキーな歯医者に通ってるけど、
先生がいいので、仕方なし通ってるって、、、、、。
薬局に勤めてる子に聞いたら、
「六本木のクリニックで、態度悪くて、即刻くびになった受付の子がいる!!
それくらいクリニックの受付って、マナー大事なのに!」って、、、、、
私の通ってるクリニックは、田舎のお医者、ってことなんでしょうか。
田舎とか、都会とかにかかわらず、本人の「意識」が低いんでしょうね。

クリニックの受付とか、カフェの店員とかで、
なんで接客業やれてるの?というくらいな人って、最近多いです。
それほど、人手が足りなくて人を選べないってことなのかな。




なんか、、、、、愚痴っぽくなってしまいましたね、、、、、
かなり、溜まってたもんで。
あとで、抹消しまーす。(笑)



リハビリ後も、痛みは少し良くなったんだけど、
もやもやと、すっきりしなくて、
帰宅後も、今日も、いっぱい食べてしまいました。





IMG_3106_convert_20140730160932.jpg
遅お昼、うなぎ弁当、明太子パン、ブランのクッキー2袋、
唐揚げ4個、他、、、、、、、過食~~!!



計1592キロカロリー、183,2gカーボ




できれば、病院にはお世話になりたくない。
がんばって、痩せるしかないけど、
病院行って、ストレス溜めて、
過食していては、ダメですな。



ドンマイのポチッを!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村













2014年7月29日(火)



朝の体重     測定せず



IMG_3072_convert_20140730075905.jpg








IMG_3077_convert_20140730080505.jpg
月一の病院で、余りに暑いので、待ち時間にジャイアントコーンを、、、、、
炭水化物の多さに!!!


暑いと、ついつい、アイスに手が伸びてしまいます、、、、、、汗




IMG_3081_convert_20140730082040.jpg
ところで、今日は土用の丑。
診療後、
病院の展望レストランのうなぎ定食を楽しみに昇って行ったら、、、、、





なんと、、、、、メニューのうなぎ、のところが、消されていました、、、、(>_<)





なんで???





IMG_3078_convert_20140730080651.jpg
昼、しかたなし、若鳥の立田揚げ定食でがまん。ごはんは、半分のみ。



帰り、スーパーで、141円の0麺が100円になっていたので、
5袋まとめ買い。
カートを持って行けば良かったなー
0麺って、かなり重たいので、手が痛かったです。(@_@;)




帰宅後は、夕べの家具移動で傷めた右上半身の筋肉が痛くて、
仕事にならず






夜までに、食べたものは、、、、
やはり、ブランシリーズの蒟蒻チップスやクッキー、パン、
豆腐ハンバーグ、レモン塩チキン、イカの天ぷらなど、、、、、
ごはんや普通のパンは、口にせず。








IMG_3087_convert_20140730084426.jpg
今日は、涼しい風が吹いていて、凌ぎやすかったですね。
空を見たら、秋のような羊雲!



そういえば、先週までは道端によくセミの亡骸を見ました。
アリが羽を運んでいたり、、、、、
でも、ぜんぜん鳴き声を聴かないので、不思議でした。
この蒸し暑さのせいなのかな、と思っていました。

そしたら、今日、一斉に鳴き始めたので、
やはり、セミも生きやすい気候だったのですね。








応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村









< まずは、夫部屋のライティングを移動。>




現状
IMG_3055_convert_20140728083245.jpg
昨日は、リハビリから帰宅後、すぐに、上の緑の、ねずじいのライティングデスクの移動に取りかかりました。







予定
IMG_3054_convert_20140728083652.jpg
上図、右の部屋から、左の部屋の位置に移します。襖を隔てて、反転させます。






そのためには、あぷり部屋のメイク棚(ピンクのC)を取り外さないといけません。



電動ドリルのバッテリが無くなったので、手回しで、棚を外します。
手根管症候群なので、力を入れてはいけないんですが、そんなことも言ってられません。
ゆっくりやってどうにか外しました、、、、、



この間整理したハンカチやアクセサリー類も全部、移動。





次に、ねずじいのデスク周りのモノを私の部屋の窓際に移動。
これらが、また重い、、、、ゴルフバッグやら古いPCやら、、、、、
それからデスク内の本をすべて、デスクから取り出し、、、、、移動。
クーラー付けても、汗だくです。
腰用のコルセットしてるのがしんどくて、途中で外してしまいました、、、、
手首のサポーターも、、、、、




3時ごろから始めたのですが、
デスクの中を空っぽにし、後は、デスクサイドに取りつけたテレビを外すだけにして、
ねずじいが帰宅後、移動するだけにしておこうと思ったのですが、、、、



7時過ぎまでかかってしまいました、、、、、、



で、ねずじい帰宅後、テレビをはずしてもらい、
二人で移動。
私、脊柱管狭窄症もあるので、重いモノは厳禁!!と医者にドクターストップ掛けられているんですが、
そんなこと言ってたら、やはり、いつまでたっても、模様替えなんかできません。
それに、ねずじいが冷え冷えのまんま、夏が終わってしまいます。






配置換えが終わったのは、夜の9時。






6時間も掛かってしまいました!




その間、ねずじいにごはんを食べさせ、イライラブチ切れるじいさんの気持ちをなだめつつ、
はー、心身共に激疲れな、大移動でした、、、、、、、





IMG_3063_convert_20140729093350.jpg
インコズが停まるこの板もはずしてしまったので、
今朝、放鳥したら、飛びながら探し回っていました。(笑)
みんなインコ団地にへばりついたまま、、、、じーーーっと、私の方を見て何か言いたげでしたが、
PC始めたら、トゥイッピーが頭の上に来て、抗議し始めました。(笑)


早く、また、近くに新しい遊び場を作ってあげないと、、、、、
(キッチンにはあるんですけどね、、、、)



IMG_3076_convert_20140729101759.jpg
ママ、、、、、巣穴の箱、どこやっちゃったの???   じー、、、、、、、、





IMG_3075_convert_20140729101913.jpg
立て掛けた板の横で遊ぶトゥイちゃんたち。シルクは、エサ鉢の中。(笑)













< さよならしたモノ。>



IMG_2795_convert_20140729095053.jpg
COCCUEのバッグは、毎年、誕生日になると、母が買ってくれたモノです。
最近はぜんぜん使わないので、お別れです。。。。ありがとう。
他の、生地の柄や、デザインや、色がお気に入りのモノたちも、
使わないので、、、、、、




バッグの柄の部分は自分で革をつけて汚れ防止にしていたのですが、
店員さんに見せたら、翌年から、そうゆうデザインになっていました、、、、、




IMG_2796_convert_20140729095157.jpg
きれいなビーズが評判よかったショルダーのビーズ。
チビたちのブランコに着けてあげようかな?






これらのモノは、まだ序の口で、
バッグの他にも、大きなごみ袋に6個分くらい出ています。




少しずつ、減らしています、、、、、









今朝は、胸筋、背筋が、超筋肉痛~~
応援のクリックを!
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





2014年7月28日(月)




朝の体重   測らず



夕べまだ、-6,4キロだったので、今朝も測りません。




IMG_3057_convert_20140728083745.jpg
朝、510キロカロリー、37gカーボ







IMG_3059_convert_20140729083929.jpg
間食、0チョコパフェ、200キロカロリー、16gカーボ







昼、海鮮丼、ごはん半分のみ、500キロカロリー、50gカーボ








夕方から、部屋の大々的な模様替えを始めたので、
写真もカーボカウントもできませんでした、、、、、





食べたものは、ローソンのブランシリーズのパンやお菓子、
夕飯には、ミートローフ、豚の炙り焼き、など、
糖質制限されたモノがほとんどで、
ごはんやパン、パスタは、いっさい口にはしていません。





かなり食べていますが、カーボは低いと思います。






ここしばらく、家具の移動やら、片付けで、ますます忙しくなるので、
記録は、できなくなるかも、、、、、、です。









ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。


応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





<部屋の交換の決意。>



夏本番になって、部屋の配置について、真剣に考えることが
必須になって来ました。

利休鼠氏が、クーラーにやられて、体調に影響が出てきたからです。

クーラーは、利休鼠氏の部屋にあり、
私、あぷりこっとん部屋には、ありません。

逆に、暑がりでのぼせ症の私には、自分の部屋では、暑すぎます。



特に、それぞれの部屋での睡眠の質が著しく低下しているので、
今は、寝るときだけは、部屋を交換して就寝していますが、、、、、、




やはり、部屋の使い勝手を考えると、
全部、とっ変えた方がいいのでは、と。


ただし、家具の大きさ、中味の多さを考えると、
二人だけで模様替えをするのは、気の遠くなるような話なんですが、、、、。





現状


思いっきりフリーハンドですが、(笑)
主に移動したい家具だけ描きだしてみました。



IMG_3055_convert_20140728083245.jpg
右側の夫部屋
A、本棚
B、カフェ棚
C、ライティングデスク
D、ソファベッド



左側の私部屋
A、ライティングデスク
B、本棚、
C、メイク棚









目標の配置



IMG_3054_convert_20140728083652.jpg
上の図のABCD と、 ABCを、
総入れ替えする。



それによって得られるメリット。



1、右の部屋の矢印に描いているのは、動線です。
  キッチンの方にある脱衣所のランドリーボックスを抱え、
  ベランダにある洗濯機へ、まっすぐ部屋を通り、スムースに行かれる。
  右の部屋の上の方はベランダです。ベランダの右はじに洗濯機(オレンジ表示)、
  キッチンは、右の部屋の下の方です。

  現状(上の図)では、ねずじいのライティングデスク(C)とソファ(D)が塞いでいて、
  ストレスマックスです。(--〆)
  図には描いてませんが、本棚(A)の前にはインコ団地もあるのです!!!

2、利休鼠ことねずじいのところに、直接クーラーの冷たい風が行かずに済む。
  クーラーの位置は、右の部屋の上の方、ブルーで表示したところです。

3、超暑がりのあぷりこっとん、部屋で熱中症にならなくて済みそうだ。涼しくて嬉しい。

4、インコ団地の前にスペースができて、カゴなどの掃除がしやすくなる。

5、もしかしたらインコアレルギーかもしれないねずじいのくしゃみ、鼻水が治るかも!?






ただし、これらを全部やり遂げるには、かなりの労力と時間がいります。

私の本棚やデスクには、本がまだ500冊くらい、ねずじいの本棚・デスクにも300冊くらいあるので、
中味の移動もたいへんです。

また、タンスは移動しないので、洋服も、中味のみ、総入れ替えです。








IMG_2985_convert_20140728092732.jpg
わたしたちは、高みの見物~~ 

キミたち、、、、そこの巣穴も遊び場もまた、なくなるんだよ、、、、、





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




2014年7月27日(日)


朝の体重    測定せず。



夕べ測ったら、-6,4キロまでリバウンドしていたので、
今朝は、怖くて測りませんでした!


IMG_3044_convert_20140727202627.jpg
朝、すいか、オムレツ、260キロカロリー、20gカーボ



今年も、またまた、新潟県は八色のおいしい小玉スイカを、
買って来てもらいました。
もう、皮まで甘くて、さいこ~~~~~うぅ







IMG_3046_convert_20140727203256.jpg
昼、卵サンド、コーヒー(サマーブレンド&グァテマラ)、ローソンのブランの豆乳クッキー、
280キロカロリー、7gカーボ
大好きな大葉の葉っぱをひと束いただいたので、オムレツや卵サラダに刻んで入れると、
さっぱりしておいしい。







おやつ、マンゴータルト、ねずじいと半分ずッ子、200キロカロリー、9,6gカーボ






IMG_3049_convert_20140727203747.jpg
夜、うなぎ、0麺、シジミのおみそ汁、その他、
534キロカロリー、14,4gカーボ


IMG_3051_convert_20140727203942.jpg
お店にいろいろな地方のうなぎがズラ~っと、並んでいました。
今日は、静岡のうなぎを選びました。(^_^)v   おいひぃ~





計1274キロカロリー、51gカーボ








今日は、午前中、玄関に山積みの本、250冊、
古本屋さんに買い取りに来て頂きました。



全部で、1500円でした。
book offとかだと、価格の付かないものは置いてかれますが、
この本屋さんは、全部持って行ってくれるので、助かります。



さっそく、夢の貯金箱に入れました。(笑)




IMG_3047_convert_20140727203401.jpgIMG_3048_convert_20140727203452.jpg
もうだいぶ前に作ったものなんですが、
後ろに書いた欲しいモノリストがどんどん増えて行くのに、
なかなか溜まりません







この後、ねずじいに、ベランダと物置の片づけをしてもらったのですが、、、、
ベランダは33℃以上なのに、「寒い寒い!」と、鼻を垂らしているので、
????   大丈夫か? 夏風邪か? 熱中症か?
と、、、、心配になりました。



ねずじいは、もの凄い冷え症なので、
部屋のクーラーで芯まで冷え切ってしまうのです、、、、
私は、クーラーの部屋でも、すぐ汗ダラダラなのに、、、、、、


やはり、部屋を交換した方がいいのでしょうか?
あるいは、クーラーを移動した方がいいのか、、、、、、





またまた悩む今日この頃。






応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








2014年7月26日(土)


朝の体重    スタートから-7,4㎏





朝、カレーとブランメロンパン、430キロカロリー、37gカーボ






昼、「梅の花」で法事の後の会食。


IMG_2995_convert_20140726174313.jpg
IMG_2997_convert_20140726174409.jpg
IMG_2998_convert_20140726174453.jpg
ねずじいと私は、それぞれ違うランチのコースを頼んだので、
いろいろ交換していただけました。






IMG_3005_convert_20140726174544.jpg
人参とパプリカ、おから、蓮根と夕顔(冬瓜?)






IMG_3011_convert_20140726174737.jpg
トマトの茶碗蒸し






IMG_3013_convert_20140726174859.jpg
茶碗蒸しの中に白玉が!






IMG_3014_convert_20140726175012.jpg
湯葉の天ぷら、生麩の田楽、とってもおいしい、ホッペが落ちそう♪






IMG_3017_convert_20140726175128.jpg
鱧の天ぷらです。






IMG_3023_convert_20140726175409.jpg
うなぎ~~~   湯葉のお吸い物






IMG_3024_convert_20140726175454.jpg
こちらはねずじいで、生姜とアサリごはん






IMG_3027_convert_20140726175642.jpg






IMG_3025_convert_20140726175552.jpg
マンゴーのお善哉





全部はアップし切れませんが、こんな感じでした。





お料理だけでなく、部屋の雰囲気もお庭も、器も、美しく、
堪能致しました。




カロリー、カーボは、もうわかりませーーーん。
(推定1000キロカロリーくらいか?)




でも、お豆腐の懐石料理だから、ローカーボだと思います。(^_^)v



IMG_3037_convert_20140726175939.jpg






IMG_3040_convert_20140726175844.jpg










夕方、帰宅後、おやつたくさん、800キロカロリー、60gカーボ



夜、鶏肉と卵の野菜炒め、240キロカロリー


計、推定2400キロカロリー?   160gカーボくらいか?








もの凄い暑さの中の一周忌でした。


お寺で、般若心経をみんなで読経する時に、
お義母さんが、
突拍子もない高い声で、しかも、テンポがずれずれで、唱えるもんですから、、、、


笑いのツボにはまってしまい、
チラッと横を向くと、必死で笑いをこらえるねずじいを見てしまい、
あとは、もう、噴き出すのをこらるので必死でした。


お義母さんが真剣に唱えるほどに、悶絶してしまったイケナイ私なのでした、、、、、
まあ、息子からして、こんな態度でしたので、、、、、お義父さん許してね。











にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





2014年7月25日(金)



朝の体重   スタートから-8,0㎏




減ってる、、、、、また、、、、、、、あんなに食べたのに、、、、、



病気なのかしら?





朝、アイスバー、230キロカロリー、19g
あんまり食事をしたくない体調でした。








IMG_2949_convert_20140725204024.jpg
昼、出かけるので早めにお昼。
ここんとこ野菜やミネラル分が不足気味なので、キノコ、小松菜、お揚げ、しらす、
玉ねぎ、鶏肉をしっかり入れた焼きそばを0麺で。
味付けは、オイスターソース、お醤油、炒りこだし。390キロカロリー、5gカーボ





お昼から出かけたのだが、
外は35度のサウナ状態   
早く用事を済ませて家に帰ろうと思っても、
こんな日は体が、速く動きませんね、、、、、



すべての用事が済んだのは、けっきょく午後3時!!




IMG_2950_convert_20140725205302.jpg
家に帰る前に、休みたくて、いつものブックカフェに避難、、、、、、


アイスウィンナーコーヒー&チョコバー、380キロカロリー、30gカーボ





私はこうゆうカフェでは、
静かに本を読んだり、ひとりでいろいろ考えたりしたいので、
なるべく周りに人のいない席を選びます。

こうゆうカフェでは、みなさん、そうゆう人が多いから、
お一人様でも、お二人連れさんでも、
わりと静かに過ごせて嬉しいのですが、
たま~に、おしゃべりを楽しみに(?)来てる人がいらして、、、、、





今日も、お隣さんの会話が耳障りで、、、、、、





なんか、ゆっくりできなかったわ




かえって、イライラしてしまいました、、、、、、何しに入ったんだか。








IMG_2969_convert_20140725204137.jpg
帰ったのは6時過ぎ。けっきょく1日つぶれてしまった、、、、、


ほんとは、午後1に帰って、部屋の片づけをするつもりだったのに、、、、、、




明日もあさっても、用事が重なるから、なかなか進まない模様替え!



夜、クーラーの効いた涼しい部屋で、サバの西京漬け、ブロッコリーと卵のサラダ、
ローソンブランハムチーパン、ブランのお菓子2袋、アイス、など、
910キロカロリー、53,3gカーボ




IMG_2963_convert_20140725205359.jpg
IMG_2967_convert_20140725205448.jpg
インコの活き造り、追加。(笑)




計1900キロカロリー、107,3gカーボ





熱中症気味~








応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年7月24日(木)



朝の体重    スタートから-7,8㎏



ええ!?   うそ~~~~!!!




と体重計に乗っておもわず叫んだ、、、、、


昨日はもの凄い過食して、しかも、開き直って、
夜中に風呂上がりのアイスバーまで食べちゃったのに、
減ってる(@_@;)






朝、朝食抜き








IMG_2942_convert_20140724114835.jpg
昼、東急のレストラン風ビーフカレーとブランパンの卵サラダサンド、
480キロカロリー、20gカーボ



IMG_2943_convert_20140724115251.jpg
夏のキッチンの味方。
クーラーなしの灼熱地獄なわがキッチンでは、熱中症になるので、これからは
あまり火の調理ができません、、、、
レトルトカレーは、成分表示で炭水化物が10g台前半のモノを選びます。
キーマカレーなんか、10gとけっこう少ないんですよ。


最近は、この東急のレストラン風がマイルドでお気に入り  (13gカーボ)











IMG_2944_convert_20140724152459.jpg
おやつ、アイスクリーム、ペプシネックス、380キロカロリー、32gカーボ


今日も暑いっ   ので、アイスとゼロビールとペプシネックスを買いだしに行った









IMG_2945_convert_20140724181857.jpg
IMG_2947_convert_20140724182415.jpg
夜、玉子サラダ、ブランカレーパン、ゼロビール、サバの西京漬け、
670キロカロリー、14g





デザート、アイス、コーラ、240キロカロリー、13gカーボ





計1770キロカロリー   97gカーボ






応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< シルクが黒犬警備員を、、、>



以前にも書きましたが、
利休鼠氏のデスクの上のIKEAの収納BOXは、シルクちゃんに大穴を開けられて以来、
ピヨたま、ウサギさん、モモンガさん、黒犬さんたち5名の、必死の警備で守られております。




IMG_2720_convert_20140723174152.jpg
しかし、隙を見ては、シルクちゃんが、このように黒犬さんを落としてしまうのです。
(黒犬さんは、すでに落下、、、、)










<私にもやらせて!、、、、なトゥイッピーちゃん。>




しかし、もともとシルクちゃんの巣穴だったのに、
面白そうってことで、ちゃっかり巣穴を自分のモノにしてしまったトゥイッピー姉さんが、
ここでも、ちょっかいを出し始めます。



女子同士で、ケンカがおっぱじまります、、、、





IMG_2721_convert_20140723175315.jpg
シルクの制止を振り払って、なにやら、行動に出たトゥイッピーちゃん。





IMG_2729_convert_20140723175558.jpg
下のリースに乗り移って、、、、





IMG_2732_convert_20140723175624_20140723181852478.jpg
何がしたいのか、この段階では謎の行動です、、、、、










< 訳もわからずにただ参加したいだけの男、、、、>




カメラを向けているのが気になってしょうがない桃太郎が、
飛んで来ました。


IMG_2724_convert_20140723175340.jpg
女子二人をおっぱらったのはいいのですが、
彼女たちが何をしていたのか、今いち、わかっていない男子。






IMG_2726_convert_20140723175406.jpg
巣穴のことなどまったく関心が無いので、
仕方なく?止まり木をガジガジ齧り始めました。
ただ、私の注意を引きたかっただけ???(笑)








< 第2の巣穴。>

IMG_2727_convert_20140723175433.jpg
桃太郎のお尻の向こうには、、、、、




IMG_2728_convert_20140723175520.jpg
新しい巣穴ができています!




IMG_2737_convert_20140723175940.jpg
トゥイッピーが、ガジガジ始めれば、、、、






IMG_2750_convert_20140723180042.jpg
元々こちらもシルクが開けた穴なので、シーちゃんも負けじとガジガジ、、、、、






でも、二人とも、新しい巣穴は小さくて、いまいちな様子、、、、、










< モモンガ警備員の落とし方?>



マリンとトゥイッピーが端っこで、話してる隙に、
シルクが、ふたたび、トライです。





IMG_2753_convert_20140723175657.jpg







IMG_2757_convert_20140723175728.jpg
先ほどのトゥイちゃんと同じ、行動をとり始めました。





IMG_2761_convert_20140723175802.jpg
モモンガさんの尻尾をくわえて、、、、、







IMG_2762_convert_20140723175834のコピー
あっ!





なんと、、、、、モモンガのシッポを引っぱって、
引きずり落としたのです!





いつも落ちてるところしか見たことなかったのですが、
こんな風に、落としていたんですね、、、、、、





IMG_2763_convert_20140723175906のコピー







シルクが狙っているのは、ピヨたま隊長の後ろにある、もっと大きな巣穴なんですよ、、、、、
このままほっとけば、きっと、ピヨたま隊長まで、順番に落としていくことでしょう。







トゥイッピーちゃんも、シルクのをマネして、落とそうとしてたのね、、、、、(笑)







IMG_2764_convert_20140723180109.jpg
ここまでやって、疲れたのか、満足したのか、
これ以上警備員を落とすことは無く、二人でくつろいでいます。(笑)






IMG_2771_convert_20140723180136のコピー
(ダイエットのおかげか、少しお鼻の角が無くなって来たシルク)












インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村















2014年7月23日(水)




朝の体重    スタートから-7,5㎏




IMG_2927_convert_20140723161111.jpg
朝、ブランメロンパン、ホイップ乗せ、ブランカレーパンほか。800キロカロリー


朝一で、「母が重たい」という特集を興味深く観た。
このテーマをこんなにポピュラーに取り上げるようになったなんて、
日本も、進んだのか、むしろ問題が深刻化しているのか。



いずれ、誰もが、母とは、永遠に別れる時が来る。



それまでに、やっておかなければならない問題を、
やりきれるかが問題。



原日出子、小島慶子、青木さやか、のお三方の怒りを伴う経験談も、
なんか、痛いほどよくわかった。

娘は母の分身でもなければ、カウンセラーでも、憂さの吐け口でも、
踏み台でも、ましてや友達でもないのだ。
母が思うようには、娘は思ってもいないのだ。







IMG_2934_convert_20140723161443.jpg
昼、リハビリの帰り、ブックカフェで、インテリア本読む。チョコラバーとコーヒーフロート。500キロカロリー


『暮らしを愉しむお片づけ』 小林夕里子 すばる舎

『すてき拝見!インテリア上手7人のお家』 世界文化社

『身軽に暮らす』 石川理恵取材・文 技術評論社


特に3番目は、買おうか迷ったくらい興味深い内容。
料理研究家の枝元なほみさんの文(言葉)が、印象に残った。









夜、とりから、豚バラ炙り肉、めんたいピザ、ペプシネックス、860キロカロリー







計、2410キロカロリー、109gカーボ



今日は、朝の特集を引きずってか、
食に走ったわ、、、、、、




なんか、息苦しー 





それにしても、こうゆう時、父親とか、息子とかって、
なんで、話の端っこにも、出て来ないんだろー

日本の家族って変。








応援してね。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



IMG_2899_convert_20140723201028.jpg
紫式部の花。
< おじさんとインコズ。>



IMG_2831_convert_20140723151333.jpg







IMG_2829_convert_20140723151751.jpg







IMG_2833_convert_20140723151821.jpg







IMG_2838_convert_20140723151903.jpg







IMG_2841_convert_20140723151938.jpg







IMG_2842_convert_20140723152006.jpg







IMG_2843_convert_20140723152044.jpg







IMG_2854_convert_20140723152151.jpg





シルエット、、、、、、全員、頭の形が違います。(笑)





どれが、誰だか、わかりますか??













IMG_2914_convert_20140723152123.jpg
みんな、おやじの背中を見て、育っています。(笑)











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




2014年7月22日(火)




朝の体重     スタートから-7,7㎏



昨日のハイカロリー&カーボ食では、300gのリバウンドも当然の結果でしょう、、、、



朝は、抜きました。






IMG_2924_convert_20140722214420.jpg
昼、出先で、deli salaのキャベツたっぷりチキン南蛮、他704キロカロリー、32gカーボ
↑また、ローソンから、ブランパンの新商品が発売!さっそく食べてみた。
ハムチーと似た感じの食感でした。





今日もリハビリだったんですが、
連休明けで、もの凄~く、混んでた\(◎o◎)/!



午前中に出たけど、昼食や買い物を済ませて帰ってきたら、
もう3時!!




立ち葵の占いが当たって、今日、梅雨明け。
都か田舎のわが町も昼からいいお天気



でも、なんとなく、熱中症気味で、帰宅後はボーっとしてました。







IMG_2916_convert_20140722213817.jpg
IMG_2922_convert_20140722214312.jpg
帰宅後は、買って来たローソンのブランのお菓子を食べたり、
ブランパンを食べたり、、、、、、

蒟蒻チップスは初めて食べましたが、桃タンがもの凄い勢いで食いついて来て、
びっくりい!!!(笑)
桃って、スナック菓子に目が無い!
塩が多過ぎるから、食べさせませんけどね。







IMG_2923_convert_20140722214355.jpg
夜、0麺とキーマカレー
おやつから夜までで、1126キロカロリー、62,15gカーボ







計、1830キロカロリー、94,15gカーボ






今日も、たーくさん食べてしまった。




ところで、白米ごはん抜きダイエットを始めてから、
しばらくは、キャベツでごはんの代用をしていたのだが、
ローソンのブランパンや、紀文の糖質0麺に出会ってしまってから、
それらが主食になってしまった。


しかも、ねずじいも、遺伝的に糖尿の気があるので、
先月から、お昼の会社のお弁当以外は、白米ごはんを抜いている。


ごはん抜きをする前は、夫婦ふたりで米5キロで一カ月もっていたのだが、
今は、その10倍くらいは、ブランパンと0麺代に使っている。



なんとかしなければ、、、、、、
ついつい楽で、減糖になって、ごはんの代わりになるから、買っちゃうんだよねー






気合のクリックをプリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年7月21日(月)




朝の体重     スタートから-8㎏




IMG_2803_convert_20140721175136.jpg
朝、お揚げのカリカリマヨ、ホイップ乗せ、ヒジキたっぷりのオムレツ、コーヒー、
580キロカロリー、5gカーボ









連休初日の昨日は、ねずじいに手伝ってもらって、一日中、
本の整理整頓をし、何処にも出られませんでした。
なにせ、500冊はあろうと思われる本を、すべて、押入れから、本棚に大移動です。
私は、手根管症候群で本もたくさん持てないので、
本棚の前に待機し、ねずじいに運んでもらいました。
本って、ホント重いね~~~~(+_+)
さよならする本も、また新たに20冊くらい出ました、、、、、


今日は、少し出かけようと、ららぽーとに行ったのはいいのですが、、、、、
どこも混んでいて、行列、、、、、、
やっと、少し待って入れたのが、KEYUCAのパン屋さん。




IMG_2901_convert_20140721175603.jpg
昼、クリームチーズカスタードパイ、カレーパン、ハンバーグサンドのハンバーグのみ半分、
ものすごいハイカロリー&カーボ!!!\(◎o◎)/!


でも、とってもおいしかったです、、、、、中身が。
パンは、やっぱり食べた後、ダル眠くなってしまいます、、、、、
パンが、ブランパンだといいんだけどなー





けっきょく、脚も痛いし、どこも見ずに、Uターン。(+_+)





買い物帰りに、また、休憩。
IMG_2902_convert_20140721175531.jpg
IMG_2904_convert_20140721175633.jpg
おやつ、ミニパフェ、オレンジアイスティー、
昼と合わせて、1070キロカロリー、135gカーボ
今日は、炭水化物、摂りすぎだー









夜、てりやきチキンマヨ、昆布、ミニトマト、かまぼこ、スイカ、170キロカロリー、19,5gカーボ



計1820キロカロリー、159,5gカーボ



今日は、食べ過ぎですね!
それに、炭水化物食べ過ぎると、お腹がいつまでも空くんだよね~~~
明日、体重計に乗るのが怖い。








ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。



よろしくね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村






2014年7月20日(日)




朝の体重    スタートから-8㎏








日曜日の朝ごはん
IMG_2793_convert_20140720195946.jpg
朝、9時半、ヒジキ煮、玉こんにゃく、かまぼこ、ローソンブランのチーズトマトパン、
0麺のとろろ昆布乗せ、320キロカロリー、20,5g










IMG_2797_convert_20140720200400.jpg
IMG_2798_convert_20140720200433.jpg
昼、1時、キーマカレーとほうれん草のカレー混ぜて、卵とブロッコリーのサラダ、
ブランパン2個、アイスコーヒー、540キロカロリー、17gカーボ








おやつ、4時半、ブランゴマクッキー、アイスコーヒー、80キロカロリー、4gカーボ









IMG_2801_convert_20140720200510.jpg
夜、7時半、豚と小松菜のオイスターソース炒め、+しいたけ、しらす、その他、
420キロカロリー、10gカーボ








計1360キロカロリー、51,5gカーボ









 2か月経過の結果 




5月20日、ダイエット開始
6月20日、マイナス5,8㎏
7月20日、マイナス8㎏

6月20日~7月20日までの1か月で、マイナス2,2㎏減らせました。

ダイエット開始の5月20日~7月20日までの2か月で、マイナス8㎏減らせました。



ライザップの宣伝みたいに、「2か月でマイナス12キロ!」「2か月でこの体!!」
とか、かっこよくは、行きませんでした(笑)

あの宣伝、みんな、カッコよく変身してて、何度見ても、いいわ~
いいモチベーションアップにつながります。
もし、整形外科的症状が無ければ、私も、筋トレとか、もっとやってただろうなー
せっかく買ったレッグマジックサークルも、医者に禁止されてできないし、、、、、
あれ、大好きですのにぃ~~~(涙)



でも、ひきつづき、「脂肪肝、肥満、中性脂肪」撲滅のために、
8月20日まで、一ヶ月間、
白米・精製パン・市販スイーツ(糖質オフで無いモノ)抜きダイエットで頑張りたいと思います。(^_^)v



目標は、さらにまた、マイナス2キロです!


数字上ではない、体の実感としては、
肩からわき腹に掛けての背中の脂肪が、けっこう落ちました。
脚も、すこーしですが、ぷよぷよの贅肉が減って来た感じがします。



以前テレビで、脂肪吸引した脂肪を見たことがあるんですが、
脂肪って、ふわふわして軽いんですよね、、、、、
たくさん減ったと思っても、㎏に換算すると、ほんの1,2キロくらいだったりします。






皆様のポチッも、モチベーションアップにつながります
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





※ブログ村のランキングポイント&マイページが、ここ一週間くらい表示されません。
障害、メンテナンス中と先週は断り書きが出たのですが、
まだ回復しないのでしょうか???
早く、直して頂きたいものです!!!

そういえば、FC2のランキングも、自分の持ち点が毎日反映されずに、
もう2年くらいが経っているような気がする、、、、、、
クリックすると、登録していないインテリア部門に飛んでったり、、、、、
それとも、FC2は、自分のポイントはインポイントに反映されないんだろうか?
あんまり反映されないんじゃ、FC2ランキングやめようかな。





2014年7月19日(土)



朝の体重    スタートから-8,1㎏






IMG_2716_convert_20140719214122.jpg
朝、全制覇したと思った、ローソンのブランパン。344キロカロリー、15gカーボ
また新しいのを発見!  ヌキア&オレンジのブランパンだって♥
インコのエサみたいなのが上についていて、オレンジの風味がまいう~
(うちのピーター(桃太郎)くんが見たら、またまた食いつきそう!)
これは、また、買いたいな、、、、、おいしいのは、いつも売り切れちゃうのかしら???










IMG_2717_convert_20140719214507.jpg
昼、冷やし0麺、銀鮭、サラダ、ローソンブランクリームサンド2枚、415キロカロリー、4gカーボ









おやつ、ローソンブランクリームサンド2枚、ゼロチョコ、132キロカロリー、6,6gカーボ







夕方から、リハビリだったので、会社帰りのねずじいと待ち合わせ。




最近、デジカメが重たくて持ち歩けないので、
ケータイで写真撮ってます。
ケータイの写真の取り込み方をまだ勉強していないので、
ケータイの写真をデジカメにまた撮りして、それをPCに取り込んでアップしているので、
出先での写真は、↓画像が荒れています、、、、、悪しからず。










IMG_2791_convert_20140719214633.jpg
5時半、ねずじいは緑の野菜ジュース、私はスイカジュース、80キロカロリー?、16gカーボくらい?









IMG_2790_convert_20140719214605.jpg
5時50分、ねずじいはねぎとろ穴子丼、私は昨日と同じく海鮮丼、
酢飯は5分の1のみ、300キロカロリー、30g










IMG_2789_convert_20140719214537.jpg
8時、ショコラバー、アイスオレ、310キロカロリー、29g

明日から連休なので、今夜はゆっくり好きなところで好きな本を読みつつ過ごす。
やっぱり、ブックカフェは、気分がいいなあ。
あ、8キロ減のお祝いに、ショコラバー食べちったー








計1581キロカロリー、100,6gカーボ






ポチの応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年7月18日(金)




朝の体重     スタートから-8㎏





昨晩遅く、低糖質のお夜食、400キロカロリー、30gカーボくらい食べてしまったのだが、
今朝測ったら、ギリギリ、-8キロ達成できてました。(喜)


もう2週間近くでしょうか、、、、、
-7キロ台がものすご~く長かったので、ホッとしました。(^v^)









IMG_2702_convert_20140718185322.jpg
朝、ローソンブランのメロンパン半分、チーかま、ゼロチョコホイップ、紅茶、290キロカロリー、16g






IMG_2703_convert_20140718185724.jpg
うちのピーターくんが、サササッと、やって来ました。




こらっ!  キャベツは水分が多いから、お腹壊しちゃうよ!





IMG_2705_convert_20140718185753.jpg
う、うまっ♪






IMG_2709_convert_20140718185827.jpg
お皿をどかしても、食いついて来る、困ったピーター。(笑)







IMG_2710_convert_20140718185901_201407181951360f7.jpg
トゥイッピーは来ても、人間の食べ物には、いっさい興味無し。桃タンが気になる様子。








IMG_2713_convert_20140718190000.jpg
昼、海鮮丼、酢飯は5分の1くらい食べる。十六茶、アイスコーヒー、330キロカロリー、38gカーボ










IMG_2712_convert_20140718185928.jpg
夕方、レモンチキンカレーを0麺でつけそば、チーかま、しらす干し、312キロカロリー、17,4gカーボ

カルディーのレモンチキンカレー。
最初はバターのような甘さが来て、最後に、レモンの風味が残る、
不思議なお味のカレーでした、、、、、



デザート、ゼロチョコホイップ乗せ、ほろにがショコラパン、357キロカロリー、29gカーボ








計1464キロカロリー、108gカーボ











今朝のシルクちゃん。





IMG_2698_convert_20140718183820.jpg
毎朝、天井からぶら下がっているシーちゃん。
今日は、静かだったので、まだ、ブランコベッドに乗って、眠ってるかな~??
と思って、そーっと覗き窓の戸を開けてみたら、、、、、
















IMG_2699_convert_20140718190605.jpg
あービックリした!   ママ、早く出して!  待ってたみたい。(笑)











応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


















2014年7月17日(木)




朝の体重     -7,6㎏







IMG_2687_convert_20140717131829.jpg
朝、ソテー(小松菜、玉子、黒コショウソーセージ、しらす、しいたけ)、オレンジ、かまぼこ、
ローソンブランほろにがチョコホイップパン、567キロカロリー、29,1gカーボ





デザート、ローソンブランクリームサンド2枚、85キロカロリー、3,8g










IMG_2689_convert_20140717131858.jpg
昼、サバの西京漬け、キュウリのワサビドレッシング漬け、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、
270キロカロリー、23gカーボ





デザート、ローソンブランクリームサンド2枚、85キロカロリー、3,8g







IMG_2693_convert_20140717191402.jpg
病院で母とおやつ、私はアロマブラックに、アイスを乗せて、コーヒーフロート、80キロカロリー、7,6gカーボ







ところで、ここでクイズです。





IMG_2696_convert_20140717205036.jpg
このちょっとグロテスクなお魚は、なんというお魚でしょうか???






答えは、、、、、、





銀のあんの、クロワッサン・鯛焼きです。





母が、鯛焼きが食べたいというので、買って行ったのですが、
こうやって見ると、深海魚みたいで、笑えますね。









IMG_2692_convert_20140717191014.jpg
夜、サバの西京漬け、キャベツ、シジミ、しらす、お味噌汁、カリカリお揚げとお海苔、
360キロカロリー、4gカーボ






計1447キロカロリー、72gカーボ









   梅雨明け占い。  





IMG_2695_convert_20140717191430.jpg
近所の立ち葵の花が、てっぺんで咲いています。


かつて住んでいた田舎では、農道沿いに、この立ち葵が、
梅雨の時期になると、咲き始めました。


立ち葵は、下から咲いて、てっぺんの花が咲く頃に、
梅雨が明けるんだ、ということを聞きました。


もう少しで、梅雨が明けそうですね!






ポチ、プリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< おはよー>





IMG_2637_convert_20140716222636.jpg
今日もまた、、、、、





IMG_2639_convert_20140716222605.jpg
逆さまに、世の中を見ています♪


カゴのカバーを外すと、こんな格好の時が、、、、、(笑)


最近、ダイエットフードで痩せたためか、天井からぶら下がるのも、
楽勝!?な、シルク。










< 2派閥。>






IMG_2650_convert_20140716221553.jpg
トゥイッピーマリンシルク






IMG_2649_convert_20140716221624.jpg
セキセイインコ党。







IMG_2652_convert_20140716221714.jpg
無所属?   ひとりオカメインコ党??    いやいや、本人は、人間と同じと思っているので、







IMG_2656_convert_20140716221739.jpg
人間党か?






全員放鳥した朝は、きれいに、ふたつに分かれます。











< おやつも、、、、>





IMG_2648_convert_20140717095512.jpg
セキセイズは、インコ団地の回りで、それぞれのカゴに入ったり、固まって食べてるのに対し、、、、、







IMG_2659_convert_20140717095855.jpg
桃タンは、ひとり、離れた所で、食べます。













インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








2014年7月16日(水)





朝の体重    スタートから-7,3㎏






IMG_2677_convert_20140716205225.jpg
朝、ガーリック&オニオンのソーセージ、バジルのソーセージ、等、387キロカロリー、17gカーボ






IMG_2682_convert_20140716205351.jpg
ご主人と畑をやってる友人から、男爵&メークインが届きました。
さっそく、朝、玉ねぎと一緒に味噌汁にして、いただきました。







IMG_2679_convert_20140716205250.jpg
デザート、ゼロチョコホイップ乗せ、100キロカロリー、7gカーボ












IMG_2680_convert_20140716205322.jpg
昼、ポークステーキ、シイタケ、小松菜の付け合わせ、レモン水、300キロカロリー











IMG_2686_convert_20140716205938.jpg
間食、母の病院で、80キロカロリー、7,6gカーボ









IMG_2684_convert_20140716205818.jpg
夜、ブックカフェでチキンバスケット、サルサソース&チェダーチーズ、チキン3個のみ、200キロカロリー
ねずじいと半分ずッ子。フレンチフライは、ぜんぶ、ねずじいにあげた。






病院の帰り、どよんとした気分に落ち込んでいたのだが、
本屋で本を手にしてるうちに、もやもやがスーッと引いていった。
気分転換って、大事よねっ










IMG_2683_convert_20140716205429.jpg
帰宅後、ローソンの糖質オフなお菓子、ブランクリームサンド、171キロカロリー、7,5gカーボ








計1157キロカロリー、 40gカーボ









              







IMG_2676_convert_20140716204326のコピー
Tシャツのクッションカバー、もう一人分(左)、足してみました。(笑)







もうひとこえの応援よろしく~
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







2014年7月15日(火)



朝の体重    スタートから-7,0㎏




かろうじて、-7キロ台に戻る。






IMG_2633_convert_20140714204858.jpg
朝、卵とブロッコリーのサラダ、ローソンアサイーのブランパンホイップ乗せ、、レモン水、
384キロカロリー、14,7gカーボ








IMG_2661_convert_20140715201607.jpg
昼、夕べ、遅く仕込んだシシトウとコンニャクとお揚げの炒め煮、







IMG_2662_convert_20140715201636.jpg
バジルと塩のチキンソテー、







IMG_2663_convert_20140715201705.jpg
紀文の糖質0麺で、キーマカレー(カルディ)のつけ麺。








IMG_2660_convert_20140715201529.jpg
470キロカロリー、10gカーボ






おやつ、ローソンブランパンのほろにがショコラホイップ乗せ、200キロカロリー、15gカーボ







IMG_2665_convert_20140715201757.jpg
夜は、がっつりポークステーキだよん♪  480キロカロリー、7,5gカーボ







IMG_2674_convert_20140715201832.jpg
デザート、3本で121キロカロリー、8gカーボ
昔、よく食べてたゼロチョコ。
新しく、クランチタイプが出てたとは!







計1655キロカロリー     65,2gカーボ





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村







朝一番のシルクお譲さん。IMG_2640_convert_20140715205936.jpg
おはよ~ 




IMG_2641_convert_20140715210015.jpg
なんで、そこから撮るの!?




シルクは、天井からぶら下がるのが大好き。
しかも、すたすた、くのいちのように、天井を歩きまわるのが得意。



どうやら、夜中もこの状態で寝てる時があるらしいが、
よく、落ちる、、、、、、
そして、他のみんなが、パニくる、、、、、、










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 部屋の交換案は保留。>



ここ数日、冷え症の利休鼠氏は、クーラーの無いあぷり部屋に寝てもらい、
暑がりの私は、クーラーのある夫部屋=インコ部屋に寝るようになったら、
お互いの体調も良くなり、
朝一の洗濯動線もスムースに行き、
とってもよい改善になった。





しかし、部屋の家具すべてを、交換するか?
、、、、となると、どうもしっくり来ない。



なんとなく、フィーリングというか、
利休鼠氏は、西側の部屋じゃないと合わない気がするし、
私自身も、東の部屋じゃないと、しっくり来ない。



なので、部屋の交換は、まだ、保留ということにしました。











< ネックレスの大移動。>



日曜日は、窓の横の壁に収納していたネックレスを、
すべて、窓の棚の上に移動しました。






ネックレス収納
2012年8月15日、今までは、窓の横の壁に収納。
※今までの収納は、右サイドバーのメイク・身支度コーナーをクリック!








IMG_2622_convert_20140714115315.jpg
板にヒートンをつけて、そこにネックレスを収納していたのですが、
それを、棚板の裏側に固定してもらいました。

全部はずしてからの移動なので、一つ一つ、絡まないようにするのがけっこう大変でした。







IMG_2623_convert_20140714115342.jpg
棚板の下側にもヒートンを付け、そこに突っ張り棒を通し、S字フックをさげ、
ブレスレットやヘアアクセをぶら下げています。







IMG_2624_convert_20140714115413.jpg
指輪やイヤリングも、ここに集合させました。まだ、それぞれの収納が決まらないので、
雑然としてますが、、、、現在、イヤリングの収納ケースを探しているところ。




こんまり流で、だいぶ処分しても、アクセサリ大好きなので、
まだこんなにたくさんときめくモノがあります。






IMG_2628_convert_20140714115647のコピー



IMG_2629_convert_20140714115716のコピー
下の段には、ハンカチを収納。
ハンカチも、好きなので、ついついコレクションしてしまいます。(笑)
使わなくても、見てるだけで、しあわせ~










< 日焼け防止のシートを。>




IMG_2625_convert_20140714115442.jpg
以前、窓辺にストールを見せる収納にして、日に焼いてしまい大失敗しました。
今回は、UVカットのシートを後ろ側に貼って、対策します。







IMG_2626_convert_20140714115518.jpg
ガラス窓に直張りするタイプですが、棚にそのまま貼ってしまいます。






IMG_2627_convert_20140714115610.jpg
障子紙くらいの明るさになりました。



まあ、気休め程度ですがね。
よく見たら、紫外線カットではなく、「日差しシャット」だったし。(苦笑)







IMG_2630_convert_20140714115825のコピー
一番上には、メイク用品をすべて、
2番目には、ネックレス、指輪、ブレスレット、ヘアアクセ、全てのアクセサリー、
3番目には、すべてのハンカチ、
一番下には、マットレスを収納して、
この窓際の収納は、決まりました。


まだ、細かいところはこれから整理整頓するので、雑然としていますが、、、、、、、
よりコンパクトに、ここに圧縮できたらと思います。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




2014年7月14日(月)



朝の体重    スタートから-6,6㎏




昨日はお休みで、夜遅くPCに向かったものの、
アップには間に合わず、
今朝、アップしました。
今アップするのが、今日の分です。




とうとう、6㎏台にリバウンド、、、、、
ゴボウやニンジン、味噌やナス、等の糖質も、影響しているか。
いやいや、気を許したアイスクリームが、決定打でしょう。
コーヒーが停滞の原因という説もあります、、、、、









IMG_2621_convert_20140714114917.jpg
朝、なす焼き、ゆで卵マヨ、ローソンブランメロンパン、レモン水、510キロカロリー、29gカーボ








IMG_2633_convert_20140714204858.jpg
昼、ゆで卵、ブランパンで卵サラダサンド、ホイップクリーム、レモン水、440キロカロリー、6gカーボ








IMG_2634_convert_20140714204932.jpg
間食、ドトール、生ハムミラノサンドAセット、ハムのみ、
他に、アイスコーヒー、アーモンド、モロゾフのアイスバー神戸からの便り、
などで、475キロカロリー、25gカーボ






夜、ねずじいのごはんの味見で、お腹いっぱいで夕飯は無し。







計1425キロカロリー、60gカーボ








ぽちっと~ <(_ _)>
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年7月13日(日)




朝の体重    スタートから-7,1㎏


夕べは、ねずじいのもらって来た野菜を、無駄にしないように、
すぐ、料理にとりかかりました。





IMG_2562_convert_20140713225649.jpg
鉄火ナスwithピーマン。 これで、おナス半分とピーマンは全部、使いました。
作り置きで、今日から小出しにします。
最近、胡椒&山椒のスパイスコンビにはまっています。
山椒が入ると、夏向きになる。 








IMG_2563_convert_20140713230024.jpg
朝、二人分の食卓






IMG_2565_convert_20140713230055.jpg
冷製野菜の3種盛り、鉄火ナスピー、きんぴら、玉ねぎ







IMG_2564_convert_20140713230124.jpg
私は、ローソンブランのカレーパンで、ドリンクは、ペプシネックス、550キロカロリー、20gカーボ
この卵の黄味は、濃厚ですごくおいしい(^v^)










利休鼠の日曜カフェ





IMG_2571_convert_20140713230156.jpg
小さなお客様が、ご来店です。  ふんふん 






IMG_2574_convert_20140713230226.jpg
マスター、今日のコーヒーは、なあに?





IMG_2576_convert_20140713230949.jpg





IMG_2578_convert_20140713231022.jpg
アイスコーヒー専用の、「サマーブレンド」です。
苦くて、学生の頃飲んだ、銅のカップに入っくるキンキンに冷えた真黒いアイスコーヒーを想い出した。
ガムシロをたくさん入れて、甘くして飲んだあの夏のコーヒー。





IMG_2587_convert_20140713231107.jpg   IMG_2583_convert_20140713231139.jpg
チビたちが、おやつ~とせがむので、一斉に放鳥&おやつタイムに。
ケンカしないように、両手を離して、動かせず、なんだか、仏像のように固まってました(笑)
インコ観音坐像 、とでも言いましょうか?



IMG_2590_convert_20140713231211のコピー
父も、たかられてる。(笑)





家の仕事



コーヒーブレイクの後は、たまりにたまった家の仕事を二人で片付けです。



ねずじいには、壊れたドアノブの修理と、エアコンの大掃除と、インコ棚の固定、
私の部屋のアクセサリー板の取り付けを頼みました。
エアコンが、今年になってから、22度にしてもぜんぜん涼しくならないのです、、、、
去年までは、26度でも寒いくらいに効いていたのに、、、、、


で、掃除をしたら、ものすご~~~く、冷たくなりました。
やはり、埃が溜まってたのですね。
アルコール消毒もして、出て来る風が清々しいです。(^_^)v








IMG_2603_convert_20140713231247.jpg
昼、二人分   





IMG_2604_convert_20140713231328.jpg
朝のおかずに、マグロの佃煮、キュウリのジュース、すもも、ブランパンハムチーをプラス、
380キロカロリー、30gカーボ




ほぼすべてを終えて、気が着いたら、いつものように、爆睡の利休鼠氏。
(冷え症なので、毛布掛けてます)

IMG_2606_convert_20140713231358のコピー   IMG_2610_convert_20140713231434のコピー
父ちゃんのことは、俺っちが守る!!  いつものように、
昼寝に付き合って、まるで、王様を守る守護神のような桃タン。









100均ツアー



足りない部品があったので、夕方から出かけました。


キャンドゥー、セリア、ダイソーとまわって、
やっとダイソーで全てが揃いました。
品ぞろえから行くと、やはり、ダイソーが一番。
最初からダイソーへ行けば全てが揃った!?




IMG_2619_convert_20140713231507.jpg
家で汗だくになって仕事をして、今日は、絶対にアイスを食べる!
と決めていたので、ブックカフェでチョコ掛けアイスグラノーラ入りを

おいしい


ねずじいは、カフェラテを飲みながら、コーヒーの本を、
私は、雑貨&カフェの本と、池上さんの仏教の本を、読みました。
池上さんとダライラマの対談が面白かったです。
「硬い決意」と「強い意志」、、、、、、なにごとも、これが大切ですね。




買い物と本の読み過ぎ(笑)で、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。
IMG_2618_convert_20140713231544.jpg
夜、メンチカツなど、550キロカロリー、33gカーボ






計1780キロカロリー、113gカーボ









ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






2014年7月12日(土)



朝の体重    スタートから-7,1㎏


なんでだっ!?   増えてる  夜遅く食べたブランパンのせいか?



-7キロ台に入ってから、油断して、毎日1800~2000キロカロリーも摂っていたので、
やはり、減りはしないでしょう。
減量なのですから、
やっぱり総摂取カロリーを、「1500程度」に留めておかないとダメですね。






IMG_2534_convert_20140712101544.jpg
朝、じゃこピーマン、カリカリおあげマヨ、卵サンド、すもも、
他、ブランメロンパン、540キロカロリー、27gカーボ








IMG_2538_convert_20140712140708のコピー
TV「人生の楽園」の再放送を見ながら、作り置きのおかずを作る。
玉ねぎたっぷりオイスターソースソテー、きんぴらごぼう






人生の楽園って、どこにあるんだろう、、、、





誰もが、そこに辿りつけるのだろうか???








なーーーんてことを神妙な気持ちで感じつつ、、、、、お昼に。  (別に他意は無い、笑)






IMG_2540_convert_20140712140737.jpg
昼、岩手の地養鶏の塩麹のソテー、作りたての総菜2品、
ローソンのアサイーのブランパンとふつうのブランパン2個、
バター&ハチミツ塗り、780キロカロリー、32gカーボ








IMG_2553_convert_20140712193406.jpg
間食、紀文の杏仁豆腐半分、50キロカロリー、0,8gカーボ









IMG_2558_convert_20140712193435.jpg


IMG_2559_convert_20140712193501.jpg
ねずじいが、ふ~ふ~汗だくになって、両手に袋いっぱい
たくさん野菜をまた頂いて来ました\(◎o◎)/!





IMG_2561_convert_20140712193532.jpg
さっそく、キュウリをすりおろして、ジュースにしました。
こないだ中華料理の先生が、キュウリはジュースにして飲む、と言っていたので、
やってみたかった。
もぎたての、新鮮で甘い、ジューシーなキュウリなので、おいしい。\(^o^)/
レモンや蜂蜜を足してみたりしましたが、新鮮なので、そのまんまが一番おいしい。
メロンの風味がします。(笑)  60キロカロリー、20gカーボ


夜は、食事無し。






計1430キロカロリー    80gカーボ











  



梅雨の晴れ間に、うちのチビたちも日光浴&水浴びをして、さっぱり。



IMG_2543_convert_20140712140127.jpg
つんつんトヤだけど、やっぱり、シルクは美人さん?  インコダイエットも好調で3g減。





IMG_2541_convert_20140712140230.jpg
すまし顔で、うつらうつらしてるのは、、、、、、





IMG_2542_convert_20140712140309.jpg
ちゃっかりトゥイッピーちゃんの部屋。






IMG_2545_convert_20140712140409.jpg
部屋の主が帰って来ました。





IMG_2547_convert_20140712140444.jpg
トゥイッピーちゃんも、可愛いよ    (お腹がパンパンですね


かわいい天使たちのいるここが、もしかして楽園!?(笑)









応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

< インテリア関連のセール。>



巷では、セールが行われていますが、、、、



いつも行くインテリアのフロア全体が、改装ということで、
全部のお店で、20%~70%セールをやっていました。




押入れの棚を、籐のカゴで揃えたいと常々思っていたのですが、
無印のカゴが、2割引きになっていました。





うーーーーーん、チャンスかな。






いや、まだ、中味の整理が終わってないし、、、、、





迷いながら、隣りのお店で、
掃除機を収納したいと思っていたカゴも、発見。
これも、3割引き。





でも、籐製ではなくて、藁みたいな感じ。
この後キャトルセゾンで見たら、同じモノが倍のお値段で売ってました。
ベトナム製のカゴらしい。





けっきょく、お買い得でも、よーく考えるとまだまだ必要のないものが多い。
それに、どうしてもこれがいい!というときめき度にも欠ける、、、、
とりあえず、家にあった3コインのランドリーバッグの中に、掃除機は収納しました。



IMG_2535_convert_20140712101205のコピー










< ゴチャつくコードはセリアのボックスで、、、>




今月頭にやったのですが、



ねずじいのデスクと、折りたたみテーブルの間に溜まっている配線を、




IMG_2320_convert_20140712102424のコピー
セリアのコード隠しボックス?に収納。








IMG_2321_convert_20140712102452のコピー
ブラウンでコーディネート。








IMG_2322_convert_20140712102519のコピー








ホントにすこーしずつですが、片付け進行中。(^v^)










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村













2014年7月11日(金)



朝の体重     スタートから-7,2㎏

昨日、壊れたと思ったデジカメ。
ねずじいに診てもらったら、なんと、乾電池を逆さまに突っ込んでいたらしい。\(◎o◎)/!←わたくしが、、、、、
よっぽど慌ててたんでしょう。(苦笑)




ということで、写真、復活でございます。








IMG_2500_convert_20140711093428.jpg
朝、お揚げのカリカリマヨネーズ、銀鮭の西京漬け、マグロとくるみの佃煮、
ししとうの揚げ煮、すもも、390キロカロリー、10gカーボ
ペネロペちゃんのキューピーマヨネーズは、あっという間に終わっちゃったので、
また、レアル・マヨネーズに。







IMG_2501_convert_20140711094526.jpg
ししとうは、ねずじいが、会社の方から山ほどもらって来たので、
夕べ、素揚げにしたあと、お揚げとお豆腐でさらに炒め煮にしました。
お醤油といりこ出汁で味付け。
一夜明けたら、味がしみ込んで、ひんやりしたままでもおいしかったです。







IMG_2504_convert_20140711172921.jpg
ふつうの缶コーヒー(甘いもの)はまったく飲まないのですが、
ブラックは、JTのAROMAブラックが苦みが少なく飲みやすいので、時々飲みます。
途中からザーネワンダーのホイップで、ウィンナーにして 80キロカロリー







IMG_2508_convert_20140711173243.jpg
昼、やきとり4本、ほうじ茶、390キロカロリー、8g






間食、アイスコーヒー、パン1切れ、アーモンド、ローソン、ブランメロンパン、
350キロカロリー、20gカーボ







IMG_2530_convert_20140711173314.jpg
夜、初めての、無糖麺! あと東急オリジナルのビーフカレー。
ねずじいは、黒ゴマが好きなので、ブラック・カレー。







IMG_2531_convert_20140711181809.jpg
つけカレー麺にしました。まいう~  
+アサイー&クランベリーブラン、300キロカロリー、20gカーボ




計1510キロカロリー、   58gカーボ













今日は、リハビリ&診察でした。
膝に力が入らないことを先生に伝えたら、
さっそく、レントゲン、撮られました。(苦笑)
かかと、腰、首、両肩、両手につづき、
これで、春から6回目のレントゲン、、、、、。


加齢による骨の変形と、腰椎脊柱管狭窄症の影響あり、とのこと。
またまたサポーター着用を言われました。(ー_ー)!!


私、思うんですが、加齢というより、肥満のせいだと思う。
糖化と。
がんばって、体重減らせば、よくなるんじゃないか、、、と。



このままだと全身、サポーター、コルセット、ずくめになっちゃうよ。
この暑いのに、やってられませーん



痛みでゆっくりしか歩けないのだが、出たら出たで、用事を全部一日で済ませたいワタシ。
帰宅は、4時過ぎ、、、、、




疲れた~~~~~   と、ソファベッドに倒れつつも、
チビたち全員放鳥。




IMG_2529_convert_20140711173521.jpg
左手に桃太郎。





IMG_2511_convert_20140711173345.jpg
右手に、トゥイッピーと、(サイズまちがえてるし、、、)






IMG_2519_convert_20140711173427.jpg
シルク、、、、、部屋が暗い上に、シャッタースピードが遅く、被写体の動きが速過ぎて、、、、
ユーレイみたいに写ります、、、、(-.-)




マリンは、、、、、、来ない(笑)






IMG_2524_convert_20140711173609.jpg
少し休んで、昨日買った、腰痛体操やりました。






明日は、減っているかな。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年7月10日(木)



朝の体重    測らず


夕べの時点で、2キロリバウンドしていたので、朝は、測る気になれず。(-.-)






朝、ローソンのブランパン、メロンとふつうの一個ホイップ乗せ、320キロカロリー、23gカーボ






この後、第一の記事をアップ後、カメラの電池を入れ替えたら、
カメラがウンともスンとも言わなくなりました、、、、







IMG_2499_convert_20140710201652.jpg
昼、玉ねぎたっぷりチキンソテー+小松菜、ブランパンwithホイップ、
300キロカロリー、7gカーボ






間食、餃子5個、卵と海老の塩炒め、ペプシネックス、ローソンのスプーンで食べるブランのロールケーキ、
750キロカロリー、18gカーボ




夜、ブランメロンパン、ブランロールケーキ、430キロカロリー、23gカーボ






計1800キロカロリー  71gカーボ








どうやら、過食期に突入してしまったようです。



デジカメとともに、ダイエット脳も、壊れたか???



低糖質メニューも作る気になれず、、、、






いろいろあります。



今日は、3時ころから、ガスの点検とかいうめんどくさいことがあったので、
昼から、2時間以内に、用事を済ませたのですが、
ムシムシ、いや~な天気でしたねー


台風前の陽気は、メンタルも、なんか乱れます






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




追記    先ほど、入浴前に体重を測ったら、
そんなに増えていませんでした、、、、、ホッ
意外です。
しかも、体脂肪率も、内臓脂肪レベルも、減った時の最少時に、
数値が戻っていて、驚きました。(^◇^)



そこで、たんぱく質とかも計算してみました。
総たんぱく質65g、脂質も、ホイップはかなりあるはずで、、、、、
タンパク質と脂質で、カロリーが燃焼したと考えられますね。


ブランパンは、かなり蛋白質量が多いので、
ローソンのブランパンさまさまです。<(_ _)>


ストレスから過食に走りやすい方は、
普段から、低糖質・高タンパク・高脂質な食材をキープ(これはダメかな?)したり、
頭に入れて置くと、のちのち、泣かなくて済む程度のリバウンドで済むかも。





2014年7月9日(水)



今朝の体重      スタートから-7.0㎏




昨日は、ストレスから食に走ってしまい、結果、これです。(-.-)
いつもの悪いパターンです。

連日1800キロカロリーも食べれば、戻るわな。
糖質もけっこう摂ったし。



せっかくまた落ち始めて来たのに、もったいない。




IMG_2479_convert_20140709111716.jpg
朝、380キロカロリー、30gカーボ   お腹いっぱいで、ブランパンは残す









IMG_2481_convert_20140709112101.jpg
昼、小松菜のオイスターソテー、鶏もも、しめじ、じゃこ入り、
朝のブランパンの残りにザーネワンダーのホイップをトッピング、、300キロカロリー
ブランパン(ローソンブレッド)を狙ってる1羽







IMG_2483_convert_20140709204758.jpg
間食、セブンの豚の角煮、400キロカロリー、10gカーボ、



IMG_2484_convert_20140709205327.jpg
ローソンのブランパン・もっちり&ホイップ、265キロカロリー、10gカーボ
ホイップの海で、溺れたいワタシ、、、、、
カルディで、ザーネワンダーのチョコホイップも頼もうと思ったら、
あれは、ハロウィーンからバレンタインまでの、シーズン物なんですってさ。






夕方、ドトールの白桃ジュース、130キロカロリー、20gカーボ 









IMG_2485_convert_20140709205402.jpg
夜、ねずじいと待ち合わせて、 本物のうなぎ屋の前で、うなぎを食べたいと言ったら、
今日はこっちでがまんして、と、吉野家へ連れて行かれた。(+_+)
ごはんは、3分の1のみ食べる。  652キロカロリー、42gカーボ






計2127キロカロリー        112gカーボ



ついに、、、、、ついに2000越えだーーーーーー


いろいろ、溜まっております。



いくら、カロリーではなく、カーボが問題とは言っても、
私のように、ゆるゆるカーボの場合は、増えるよな。





叱咤のポチをよろしく!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?