Photo Gallery

2014年6月30日(月)


朝の体重   スタートから-5,7㎏

夕べ測ったら、-4キロ台までリバウンドしていたので、焦る。
一晩明けると、-1キロだったので、少しホッ。
6月も今日で最後。
-10キロまでがんばらないと、、、、、
また、気を引き締めて行かねば。


朝、7時半、ローソンブランパンのメロンパン一個、173キロカロリー、17gカーボ






IMG_2304_convert_20140630124601.jpg
昼、夕べの残り、ローソンブランパンのハムチーふわふわロール、350キロカロリー、23gカーボ
ブランパンのチョコホイップ、170キロカロリー、17gカーボ、








IMG_2317_convert_20140630202545.jpg
夜、揚げ茄子の煮びたし、小松菜のココナツ油炒め、玉子サラダ、300キロカロリー、
やきとり3本、420キロカロリー、ローソンブランパンのウィンナーロール、196キロカロリー、16gカーボ
   アイスカフェオレ80キロカロリー







計1609キロカロリー 85gカーボくらい?




ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< わが家の、『ローカーボ食といちわ』 >



先日、ブックカフェで読んだ、素敵なパン食といじらしいワンちゃんの本。



『パンといっぴき』シリーズ 桑原奈津子著



テーブルと犬の構図とセンスが、抜群!







、、、、、、で、あやかって、うちもやってみた(笑)








IMG_2197_convert_20140629133652のコピー
『ローカーボ食といちわ』(笑)です。人間ふたり分の食卓、こちらは賑やかです。







1わなので、テーブルの上で、いっしょにごはんです。





IMG_2224_convert_20140629135728.jpg
まずは、自分のごはん(燕麦)には目もくれず、さっそくキャベツの千切りに突進の1わ。








IMG_2208_convert_20140629140114.jpg
次に、しらす干しを1ッぴき拝借~の1わ。







IMG_2212_convert_20140629140421.jpg
大好物のゆで卵の黄味は、最後にもっていくか?な、1わ。










IMG_2214_convert_20140629<br />130714のコピー
お!紅茶もうまそう♪ まだ薬水なので、
食後のおいしい水を求めている1わ。









IMG_2221_convert_20140629141432のコピー
今日は、父ちゃんと母ちゃんと一緒の食卓を許されて、とまどいながらも、、、、









IMG_2222_convert_20140629142126のコピー
嬉しそうな(^v^)の1わ。









IMG_2215_convert_20140629221327.jpg
ねえ、父ちゃん、、、、











IMG_2217_convert_20140629221400.jpg
遊んでもいい?満腹になって、遊びたくなって来た1わ。










IMG_2245_convert_20140629221525.jpg
スタコラサッサ、遊びに出かける1わ。












IMG_2241_convert_20140629221557のコピー
なになに?   お腹いっぱいでも、とりあえず、箸で差し出されたものには、食いついてみる1わ。











IMG_2244_convert_20140629223835.jpg
網戸越しに見た、梅雨の晴れ間の入道雲。




青空のうちに、買い物に出かけたのですが、




出かけたら、雨が降って来てしまいました、、、、、







洗濯もの、取り込んで行けば良かったなー











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










2014年6月29日(日)


朝の体重  測定なし



先週は母の入院や片付けなど、忙しさにかまけ、
ローソンのブランパンばかり食べていて、
肝腎な肉も野菜も、まったく摂っていませんでした、、、、、反省。


今日は、初心に戻り、低炭水化物ダイエットらしい食事を心がけます。(^v^)






IMG_2195_convert_20140629205715.jpg
11時前、遅い朝食、150キロカロリー








IMG_2249_convert_20140629210043.jpg
昼過ぎ、利休鼠氏の淹れたグァテマラ・コーヒー







IMG_2266_convert_20140629210114.jpg
買い物に出かけたら、すぐに腹減った~~~と、いう利休鼠氏。
天丼は、天ぷらのみ食べて、ごはんは3口のみ、400キロカロリーくらい






IMG_2267_convert_20140629210146.jpg
プチトマト、アイコの天ぷら







IMG_2270_convert_20140629210218.jpg
夕方、鶏手羽中、ローソンブランパン、ハムチー、200キロカロリー






IMG_2273_convert_20140629210252.jpg
夜、すき焼き風肉じゃが、しらすとワカメたっぷりサラダ、250キロカロリー





計1000キロカロリー    カーボ60g以下







IMG_2279_convert_20140629213301.jpg
夕食の時、大好物の卵の黄味をもらって、嬉しい桃太郎。


でも、すぐに、利休鼠氏の膝の上に昇って、そわそわ、そわそわ、しています。


なんでかなー?    というと、


私のところには無くて、利休鼠氏のところにあるものを、狙っているのです。(笑)





IMG_2282_convert_20140629213624.jpg
と、父ちゃん、ちょうだい!





IMG_2294_convert_20140629213832.jpg
う、うまいね~~~~






IMG_2296_convert_20140629213755.jpg
もの凄い、食いつきようです!



いい加減にしなさい! もうダメですよ
桃が可愛くて、ついつい、タブーのパンをやってしまう利休鼠氏、、、、、、
いくら、ブランパンといえ、これ以上は、禁止です。





IMG_2291_convert_20140629213657.jpg
桃ちゃんには、「待て」も、「お預け」も、通用しません。
だって、僕、インコですから、、、、、








応援してね
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< ときめかぬが、必要な本は、、、、>


ときめく本は、わりと早く判断が付くのですが、
今まで生きてきた中で、
心の支えというか、
迷った時に読むお助け本的なものが、たーくさんありまして、
それを残すと、けっこうな量が残る、わが部屋であります。


IMG_2184_convert_20140628224710.jpg
ママ、たくさん、本あるのね!
本の海に溺れる私の頭上に桃太郎がいるので、追いかけてきたトゥイッピーちゃん♥


IMG_2186_convert_20140628224745.jpg
どうしたの?
うーん、こんなに残していいものか、、、、悩むのよ、、、、



IMG_2190_convert_20140628225419.jpg
がんばって、押入れの下段奥の閉架図書も、全部引っぱりだしました。



IMG_2188_convert_20140628225450.jpg
押入れの上下段の本のうち、ときめかない本は、全部で、180冊くらい!!!
紙袋の中にも100冊入っています。
学生の頃の教科書的な本や文学関係、小説は、ほとんどもうときめかないので、
お別れです。
全部仕分けが終わったら、
古本屋さんに引き取り買い取りに来てもらう予定なので、
新しいご縁で、お役に立てれば幸いです。


まだ、あと、本棚の中と、ライティングデスクの中に、本があります。



がんばります。











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












2014年6月28日(土)



朝の体重    スタートから-5,8キロ



あちゃ~(>_<)   -5キロ台まで、リバウンド! 昨日の2000キロカロリー越えが祟ったな。



朝、ローソンブランパン&ヨーグルト、230キロカロリー、27gカーボ。


昼、おやつ、ローソンブランパンの、カレーパン、ウィンナーパン、チョコホイップパン、
メロンパン、玉子サラダ、965キロカロリー、55,5gカーボ。


朝からずーーーっと、本の片付け、仕分けで、食べ物は仕事しながらのながら食べで、パンのみ。


こんなに食べても、パン5つ分で、カーボ70gは助かります!



夜は、昨日のブックカフェで、利休鼠氏と待ち合わせ。


IMG_2191_convert_20140628221423.jpg
チキンカレー、900円。620キロカロリーくらい? 


IMG_2192_convert_20140628221744.jpg
マーボナス丼、980円。こちらは、利休鼠氏が。


カレーは、かなり辛く、口の中が火事状態に、、、、、
しかも、辛さだけではなく、かなり、しょっぱくもあるので、
ごはんで中和させなければ、食べれたもんでない、、、、、(@_@;)
、、、、ということで、ご飯も完食の運命に。
ねずじいが半分交換してくれると言ってくれたけど、
高血圧の彼には、食べさせられませぬ!(`´)
二度と、このカレーは注文しないわ。



土曜日、若者であふれるこの街、、、、、
けっこう混むのかな~と思ってたら、わりと空いてました。

この値段なので、若い人は、あんまり利用しないかも。
コーヒーも450円~。


利休鼠氏は、コーヒー関連の本を、
私は、『パンと一匹』という可愛い、パンとワンコの微笑ましい写真集と、
『インコちゃん、オウムちゃん』というインコやオウムを網羅した写真集を閲覧しました。



計1815キロカロリー    激辛しょっぱカレーのせいで、200gカーボは行ったか!?



ポチ!プリ~ズ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< やっとできたセリア。>


昨日入ったブックカフェの隣りに、セリアができました♪


今まで、ダイソー、キャンドゥ、キッチンキッチンはあったのに、
何故か、100均では、セリアだけが無かったわが町、、、、



いろいろ見ているうちに、
ひさびさに、インテリアやる気モードにスイッチが♪



IMG_2166_convert_20140627183722.jpg
竹かごの大きいの3つ、小さいの2つ購入。







< テーブル下のあぷり部屋側は、カゴの収納。>




IMG_2169_convert_20140627183755.jpg
まず、大きいカゴに、小さいカゴ2つ入れて、左側にコースター、右側に箸置きを収納。






IMG_2170_convert_20140627183835.jpg
大きいカゴには、ランチョンマットを収納。








IMG_1653_convert_20140627210107.jpg
すでに、6月4日時点で揃えておいたアイリスのカラボの棚セット。







IMG_2171_convert_20140627183906.jpg
3段のカゴ引き出しができました♪
あ! 一番上だけ、隙間が無くて、引き出しづらいので、






IMG_2173_convert_20140627184015.jpg
ジュートの取っ手を付けて、引っぱります。へへ、、、、、







IMG_2182_convert_20140628094711のコピー
あぷり部屋側から見たテーブル下収納。






IMG_1983_convert_20140616092832のコピー
夫部屋側から見たテーブル下収納。






IMG_2183_convert_20140628095346のコピー
ランチョンマットが映えるように、器を白で揃えようと思っている今日この頃。
古くなった柄モノの小皿を捨てて、代わりに白い食器を少しずつ、揃えています。
これも、セリアで購入。 上の鍋敷きも、コーヒーポット用に。









インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





2014年6月27日(金)



朝の体重   スタートから-6㎏




朝 ローソンブランパンのメロンパン&ヨーグルト、200キロカロリー

IMG_2162_convert_20140627183549.jpg
すき焼き風、400キロカロリー



昼、病院の弁当、生姜焼き弁当(ごはん半分)、400キロカロリー
月一回の漢方の先生に、毎回、痩せるようにいわれているので、
前回より6キロ痩せたと言ったら、納得の笑顔(笑)
まだまだ、だけどね。




おやつ、ブックカフェでケーキセット、400キロカロリー




IMG_2165_convert_20140627183650.jpg
夜、ブランパン、他、670キロカロリー




計2070キロカロリー   カーボ170gくらい



IMG_2163_convert_20140627183621.jpg
わが家の冷凍室のローソンブランパンのストック。
でも、良し悪しで、、、、、パクパク食べてしまう。(--〆)





叱咤激励のポチッを!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 待ちに待ったブックカフェ。 >


このあいだリニューアルした某デパート(?)の中に、
本屋の本を読みながら、お茶を飲めるというブックカフェが
今月下旬にできると言うので、
楽しみにしていました。


東京と言っても、都下のわが町に、そんな気の効いたオシャレなカフェができるとは、、、、、
ビレッジバンガードも楽しいけど、お茶も飲めるのはいいよね。



そして、今日、自分の病院の帰りに立ち寄ったら、
「オープン」していました。\(^o^)/


本の棚や雑貨の棚のレイアウトが、スタイリッシュで、
もう、見ていてドーパミンが溢れてきました♪



北欧雑貨や和雑貨、どれも皆、手にとって欲しくなるようなものばかり、、、、、(溜息)


夕方だったら、ねずじいと待ち合わせしてもいいと思ったのですが、
早い時間だったので、まずは、ひとりで、お試し(^_^)v


IMG_2177_convert_20140627183431.jpg
(カメラを忘れてしまい、ケータイで撮ったので、ピンボケです、、、、)
抹茶ソイチーズケーキとアイスティーのセットを頼みました。
ホイップと小豆がトッピングされるので、ハイカロリーそう!(汗)


面白そうな、DIYと海外インテリアの本を4冊ほど、読みました。




IMG_2176_convert_20140627182941.jpg
スナフキン顔のねずじいに、スナフキンの文庫本ノートを買いました。(笑)
中身は、また、後で。







< こんまり流本の片付け。>


衣類の片づけが済んだので、
次は、「本」に移ります。


本も、手で触って、「ときめく」ものだけを、残していくというやり方です。



でも、これが、けっこう、むずかしい、、、、、



テキストでは、ぜんぶ、部屋に取り出して、、、、、ということですが、
手根管症候群で、途中まで出して、手に力が入らなくなりました、、、、、、。



IMG_2160_convert_20140627190617.jpg
ここまで出して、手が痛くなった、、、、、まだ、5分の1くらいです。



この他に、


IMG_2161_convert_20140627190643.jpg
押入れの下段の衣装収納の奥にある閉架図書。


ほかに、本棚2つ分。



ルール違反ですが、手のこともあるので、
あとは、本棚の中に入れたままやるつもり、、、、、、




昨日の午前からやり始めたのですが、
いろんな用事のあいまにやってるので、なかなかはかどらず。



夜は、本の海に埋もれて、寝ています。




IMG_2175_convert_20140627184050.jpg
フンフン♪  桃太郎が、ご機嫌で、本の海で遊ぶ遊ぶ、、、、、、



IMG_2178_convert_20140627183505.jpg
缶カノを、ブックエンドに寝かせて、喜ぶ?桃氏。






ときめきの本選びは、まだまだ、つづきます、、、、、、。







<追記>


IMG_2180_convert_20140627212709.jpg





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








2014年6月26日(木)


朝の体重   測定せず。


昨晩、ブランパン、350キロカロリー



朝、昼、ブランパン4種類、卵サラダ、豆乳2杯、1130キロカロリー






IMG_2159_convert_20140626134106.jpg
真昼間からノンアルな気分。 この時点で、カーボ63gくらいか。


夕方の母の病院の前に済ませたいことが山ほど溜まってて、
ダイエット料理もできず。超適当に、出来合いのもので済ます。


6時、母と病院で夕食、鶏から、寿司、カフェモカで、540キロカロリーくらい。



今日は、ねずじいも会社の帰りに母を見舞ってくれたので、いっしょに帰る。
疲れたので、ドトールで、休憩。
かぼちゃのタルトを半分ずッ子。疲労のためか、カラメルとタルトの味がめちゃくちゃ、うまし。
200キロカロリーくらいか??、、、、、調べる暇もなく、てきとー。



計2040キロカロリーくらい!!!  そして、カーボは、170は行ってそうだ。




今日は、病院に行く前に、こんまり流にのっとって、
本の片付けと、玄関掃除をやったので、
食事も、ブランパンのみで済ます。おかげで、ブランがお腹の中で炸裂してます。\(◎o◎)/!

かなり、疲れた。
帰宅後は、明日に備えて用意する書類探しなどがあり、もう、疲労は限度に、、、、、
泥のよう。


お風呂で、寝落ちしそうなくらいだった。






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年6月25日(水)


朝の体重   スタートから-6㎏


昨晩、アップ後、ブランパン280キロカロリー。
低糖質といえど、1900キロカロリーもとれば、増えるよね。



朝7時、茹で卵、豆乳&ヨーグルト、180キロカロリー




昼、母の病院で、サラダ&鶏から、300キロカロリーくらい。アイスココア100キロカロリー



IMG_2156_convert_20140625210117.jpg
プロントのめんたいポテトピザ、コーラ、400キロカロリー???
時々、無性に食べたくなるプロントのめんたいピザ、、、、もう、おいしくて、ドーパミンが出まくりました



IMG_2158_convert_20140625210439.jpg
ベックス、アボガドサンド&生ハムサンド、ねずじいと交換子して、400くらい?




計1380キロカロリー    カーボは、無限。



雷回避で、今日は、母の病院に早めに行く。

その後も、多忙に付き、外食。

炭水化物ばっかり。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




2014年6月24日(火)


朝の体重  スタートから-6,4㎏


昨夜、イカ明太、鶏から、ブランパンひと口で、373キロカロリー
メンタルで揺れることがあると、すぐ食に走るのですが、
ちゃんと糖質少ないものを食べてる(苦笑)ので、
300gのリバウンドで済んだ、、、、、ほっ

ふだんならもっとで落ち込むけど、逆に、よかったーと思う。


低糖質ダイエットは、過食症にもいい!?







うちの近所にはローソンが無いので、出先で見つけるとまとめてブランパンを買います。
そして、フリージングしておきます。



IMG_2138_convert_20140624105412.jpg
昨日は、これだけ買ってみました。
いろいろな種類があるんですね。



IMG_2139_convert_20140624105822.jpg
メロンパン、おいしかった。やはり糖質が多いと、おいしいねー
これなら、リピートありかな。 メロンパンで、このカロリーってありえないよねー(喜)
朝は、これと、イカめんたい、50キロカロリー。





IMG_2148_convert_20140624131140.jpg
豚110g、ピーマン、しめじのハーブ塩炒め、レモン水。
他に、ローソンブランパンのハムチーロール、豆乳&ヨーグルト、250キロカロリー、カーボ32グラム。




おやつ  ローソンのほろにがショコラ&ホイップブラン 175キロカロリー、11,8gカーボ。




IMG_2149_convert_20140624184022.jpg
こないだの検査で、骨密度が3才上レベルだったので、
ダイエット中も、カルシウムは欠かせません。
お揚げ、小松菜、しらす、しめじ、わかめの入った豚肉のオリーブ油炒めに、豆乳です。
9gカーボ。



IMG_2151_convert_20140624184542.jpg
このワサビドレッシングだけの味付けで頂きます。マヨネーズもトッピング。
地方に定期的に行く方から、お土産に頂いておいしかったので、
また、買って来てもらいました。和えると、ワサビマヨネーズ味で、おいすぃ~♪







計1607キロカロリー、70gカーボ





明日は、コロンビア戦。勝てるんでしょうか。
エイジよ、、、、D・ROOMを守っているバヤイではないぞ、、、、、

ところで、コロンビアのエース10番。
なんとなく、加藤茶の若い頃に似てるなーと思って見てたら、
声まで、似ていた(笑)




お帰りにこちらをポチッと!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年6月23日(月)



朝の体重   スタートから-6,6㎏


昨日170gカーボは行ったというのに、減っていて、嬉しい♪




IMG_2125_convert_20140623085546.jpg
ポテ玉サラダ、小松菜、ヨーグルト&ミルク、ブランパン、カーボ35gくらい。





IMG_2124_convert_20140623090021.jpg
また、ローソンでブランシリーズのパンを購入。





IMG_2129_convert_20140623090049.jpg
ホイップとチョコペーストが入ってます。やはり、この粉っぽさは、しかたないのでしょうか。




10時10分、ローソンブランパン&ミルク、200キロカロリー、カーボ8,5g。



IMG_2134_convert_20140623120658.jpg
サバの味噌煮、しらすとワカメと緑黄色野菜の卵とじ、レモン水。




IMG_2130_convert_20140623120338.jpg
カルディに、REALマヨネーズを買いに行ったら、キューピーからこんなに可愛い瓶のが出ていたので、
こっちにしました



IMG_2135_convert_20140623134228.jpg
デザート、ブランパンで作ったケーキ風(笑)、フルーツなので、カーボ20gと多し!




IMG_2137_convert_20140623203310.jpg
6時、夕食は、母と病院で、やきとり4本、450キロカロリー。ピーマン&人参は持参、80キロカロリー。
枇杷(大)1,5個、30キロカロリー  カーボ5g




計1730キロカロリー、カーボ73,5g




ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。







ポチッとよろしく!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




2014年6月22日(日)


朝の体重  スタートから-6,2㎏


昨日、夜遅く、アイスウィンナーティ150キロカロリーを飲んだので、減りは悪いかと思いきや、
キープ。  ニマッ


風邪引いてお腹の調子が悪いと、なんか甘くて、ふわふわしたものが食べたくなる。
パンやおにぎり。(笑)
昨日は、ローソンのブランパンを食べて、、、、、
今日は、やっぱり、おにぎりが食べたい!!(笑)


鶏おこわのおにぎりが食べたーい





IMG_2109_convert_20140622122130.jpg
9時10分、躊躇なく、いただくわっ♥



IMG_2110_convert_20140622122452.jpg
およっ  厳しい糖質制限だったら、一日分の糖質だわよ。55gって、、、、、、
でも、いいの。今日は、食べることにしてるから(^_^)v





IMG_2114_convert_20140622122608.jpg
11時10分、海老マヨバーガー、パンは、上側を残して、400キロカロリー?



IMG_2115_convert_20140622122641.jpg
ジャーマンフランクは、ねずじいと半分ずッ子で、さらにパンは半分残して、200キロカロリー?



夕方、ドトールで、アイスオレ&スイートポテト2口で、110キロカロリー。






IMG_2123_convert_20140622193432.jpg
7時、寿司、ポテ玉サラダ、みんなねずじいと半分ずッ子で、420キロカロリー。




計1407キロカロリー

朝から、おこわごはん、パン、洋菓子、寿司めし、、、、、と、たっぷり炭水化物を摂った一日でした。
明日は、きっと増えていることでしょう。








ダイエットの記録を毎晩アップするようになってから、
なかなかメイン記事のインコリア(インコ&インテリア)記事にまで、手が回らなくなってしまいました、、、、


写真は、溜まる一方なんですが、時間が足りませぬ。

母の病院やら、自分の病院やら、その間の家事や用事やらで、
日々があっという間に過ぎてゆきます。


今日は、息子、桃太郎の病院でした。
通院途中の電車内で歌うので、はずかしいから、
いつもねずじいに付き合ってもらいます。

午後からも、買い物でけっこう歩きました。






応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


<  ピンクのティアラ。 >






IMG_2108_convert_20140622125311のコピー






IMG_2106_convert_20140622125345のコピー





IMG_2119_convert_20140622125616のコピー






IMG_2121_convert_20140622135602.jpg
シーちゃんに、こんな風に被せたら、似合いそう








< 桃太郎受難。 >





朝起こされて、

すぐに、ケースに入れられて、

気がついたら、

また、会ったことあるような男の人に掴まれて、


爪を切られて、、、、、、、




IMG_2111_convert_20140622130751のコピー
天ぱって、歌っておりました(笑)。



ケースの中から、先生のこと、グエッ!!って、威嚇してたしね。(笑)




IMG_2113_convert_20140622130831のコピー
クリニックの受付にいる変わった方々。(笑)



菌は、今回、見られなかったので、もう一回だけ薬を出して頂き、
その後は、様子見です。



まずは、いなくなって、よかった、よかった。



「お大事に~」と言ってくれた受付の女の方には、
歌うようなきれいな声で、「ピヨ~~~♪  ピヨヨ~~~」と
答える桃タン。

桃タンは、女性が大好きなんだね。






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












2014年6月21日(土)


朝の体重    スタートから-6,2㎏



ごはん抜きダイエットも2カ月目に突入致しました。

今朝は、内臓脂肪レベルが、ひさびさに、今までより-1、になっていました。(喜)

パッツンパッツンだったハーフパンツが、ゆるくなって来て、
腰は、紐を結ばないと落ちて来るし、裾が、長くなりました。(笑)
下半身も、目にはわからない程度ですが、落ちてきているようで、嬉しいです。(^v^)





IMG_2095_convert_20140621113008.jpg
お腹がいっぱいで、キウイは残す。コップの中は、ヨーグルト&牛乳。





IMG_2096_convert_20140621201202.jpg
コップの中は、自家製アイスシナモンミルク、チョコホイップ&オレンジリキュール入り。
ジャガバタは、一個100g=糖質16,8g

IMG_2097_convert_20140621201521.jpg
おから、100キロカロリー
1週間前に作り置きに作ったお惣菜も、今日のおからで、最後です。
また、作ろう。
ここまでで、だいたい糖質60g。




昨日、病院でうつされたのか、喉風邪を引いてしまいました。(ー_ー)!!


だるさ、疲れ、喉の痛みで、あんまりごはんも考えたくない、、、、、

あー なんか、おにぎり食べたいな~  (笑)




6時、卵豆腐、じゃがマヨ、チーズ、150キロカロリー 





IMG_2098_convert_20140621201550.jpg
寝てたので、ねずじいに帰りにローソンでブランパンを買って来てもらった。
噂の、低糖質パン、食べてみたかった~~~♪
信じられない糖質の低さ!!  しかも、低価格!!




IMG_2101_convert_20140621201617.jpg
7時半、チキンをはさんで、チキンサンド。337キロカロリー、糖質2,2g




IMG_2103_convert_20140621201642.jpg
次に、バターを塗って、2個、184キロカロリー、バター40キロカロリー、糖質11,2g。


他に、ヨーグルトドリンク、160キロカロリー、糖質29g



パンは、柔らかくて、しかもしっとり粘りがあり、レーズンぽいフルーティな味、
最後にやや粉っぽさが残る。




計1771キロカロリー  糖質110gくらい


今日は、家に居て寝てたのに、けっこう食べ過ぎてしまいました、、、、(>_<)






いつも応援してくれてありがとう!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村







2014年6月20日(金)



朝の体重  スタートから-5,8㎏



5月20日から始めたごはん抜き、パン抜き、麺類抜きダイエット。
今日が、20日ということで、一か月という区切りをつけたいと思います。


5月20日 →  6月20日   一か月でマイナス5,8キロ、という結果となりました。


-6キロまで行った日も、数日ありましたが、安定せず。
逃げ切れなかったというところでしょうか。


体脂肪率は、5%減りました。



ひきつづき、「脂肪肝、中性脂肪、肥満」、撲滅のために、
7月20日まで、一ヶ月間、頑張りたいと思います。




IMG_2065_convert_20140620110306.jpg




IMG_2068_convert_20140620110650.jpg
7時、鮭&白身の西京漬け半身、山菜おこわひと口、280キロカロリー





今朝は、ギリシャ戦なので、自分の分も早めに作り、途中まではねずじいと一緒に、応援


IMG_2069_convert_20140620110722.jpg
IMG_2088_convert_20140620110821.jpg
中休み、お揚げのなんちゃってホイップクレープ?(笑)、300キロカロリー





IMG_2092_convert_20140620141541.jpg
1時40分、あんまり、食欲なし、、、、チーズケーキ、おから、シジミの佃煮、ノンアルビール、270キロカロリー





IMG_2093_convert_20140620210950.jpg
6時45分、病院で母と夕食、鶏ももの唐辛子焼き(パスタは残す)、ほうれん草と半熟卵、豆乳、685キロカロリー

今週は、母の病院通いで、コンビニの総菜が多し。










計1535キロカロリー



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 可愛い缶カン見っけ >


病院に行く途中、駅のコンビニで差し入れのお菓子を見ていたら、
可愛い缶カンを、見つけました。
ボンボンミンツというお菓子で、ラズベリー、グレープフルーツ味だって。


中身は、人にあげることにして、(笑)
缶だけ欲しい。


ので、買った。



IMG_2089_convert_20140620115116.jpg







IMG_2090_convert_20140620115152.jpg
桃ちゃんの、缶カノよりもちっちゃい。






< 新しい缶カノだよ~ >



IMG_2072_convert_20140620125254.jpg
缶好きな、桃ちゃんに、与えてみました。





IMG_2077_convert_20140620125327.jpg
桃ちゃん、新しい缶ちゃんだよー(^v^)





IMG_2082_convert_20140620125446.jpg





IMG_2079_convert_20140620125416.jpg
母ちゃん、どけて!  ジャマ!




IMG_2084_convert_20140620125519.jpg
わかったよー  どけたよ。





IMG_2085_convert_20140620125601.jpg
もっと、向こうへやって!




あいかわらず、新しいものには、警戒心の強い桃タンなのでした、、、、、、







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






2014年6月19日(木)



朝の体重   スタートから-6㎏


わが家の体重計、、、、もう10年物のタニタのなんですが、
乗る位置によって、700gもの誤差があります!!!
まあ、それ以上に築40年近い床が傾いてる、ってことも考えられなくもないんですが、、、、、
一番少ない値を採って、-6キロとします!(^_^)v



IMG_2060_convert_20140619203311.jpg
セブンイレブンの卵サラダと、メンチカツ。






IMG_2059_convert_20140619202943.jpg
白いボール皿は、昨日コンビニの抽選で当てた。♪
どんなランチョンマットにも合う、真っ白い皿を揃えたいと思ってたところだったので、
タイムリ~、ラッキ~、♪





IMG_2062_convert_20140619203354.jpg
鶏としらすと緑黄色野菜の卵とじ、セブンイレブンの豚の角煮。




3時~4時、母と、病院でレーズンサンド、鶏からで、お茶。510キロカロリー。
ふたりで、お茶をガブガブ飲み過ぎて、お腹がガバガバ。
夕飯は、パス。(笑)





計1505キロカロリー








明朝は、いよいよギリシャ戦!! 

今朝、練習風景をテレビで観てたら、
むむ?  エイジが、左右、ピンクとブルーの色違いのシューズを履いているではないか(笑)。
相手を、えっ!?、、、、と、驚かせて、シュートを怯ませる作戦なのか!?




ぎゃんばれ!  ニッポン!! 



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

2014年6月18日(水)


朝の体重 スタートから-5,4㎏


IMG_2013_convert_20140618082722.jpg
照り焼きハンバーグ80g。






IMG_2033_convert_20140618213324.jpg
10時、手作りシューもどきケーキ、250キロカロリー





IMG_2055_convert_20140618214313.jpg






6時、母の病院で、いっしょにお弁当、おかずのみ、560キロカロリー







IMG_2057_convert_20140618214347.jpg
ドトール、ハニーメープルチャイ、152キロカロリー


病院から駅まで帰る途中、短い距離なのに、腰痛が走ったので、慌てて休憩。
昼過ぎからずっと外で、疲れたので、「生クリームたっぷりのアイスコーヒーみたいなのあります?」と聞いたら、
店員さんが、これを勧めてくれたのよん。(笑)




計1692キロカロリー







 シューもどきケーキの正体は、、、、 





IMG_2044_convert_20140618214104.jpg
ん?なにかにゃ?  卓上に何かを発見したオカメニャンコの桃太郎くん。





IMG_2036_convert_20140618213822.jpg
う、、、、




上の10時のおやつに食したのは、実は、油揚げと、


IMG_2048_convert_20140618214210.jpg
これです。





糖質制限のスイーツを検索していたら、
油揚げをカリカリにトースターで焼いて、その中にホイップを入れる、というのがあって、
さっそく、やってみました。

でも、中が空洞なのを買わなかったので、しかたなし、今日は上に乗せました。へへ、、、






IMG_2040_convert_20140618213850.jpg
ムッ

シューの部分が甘すぎないので、意外にも、とっても、おいしかったです。
カリッカリに焼いて、水分を飛ばすのが、コツです。
甘いもの嫌いなねずじいも、うまい、って言ってました。







IMG_2039_convert_20140618214001.jpg
俺っちには、食べられニャイ!






IMG_2041_convert_20140618214032.jpg
紅茶にする!






IMG_2046_convert_20140618214136.jpg
、、、、、、、、、、、、、、









明日へのポチッを、よろしくねっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



< こんまり流衣類整理。 >


いつも、私のあたまの中にある、
家をきれいにするということの、3要素。

1、そうじする。片付ける。
2、整理整頓する。収納する。
3、飾る。インテリア。

上の3つの内、一番好きなのが、3、のインテリアなのだが、
どうも、1、2が、いつも滞ってしまう。


本屋さんで、手にする、片付けの本も、
もうあんまり、これ、というのが無くなった、、、、、


大事にしている天沼寿子さんの本は、インテリアにはいいが、
整理整頓については、あまり書かれていない。



そこで、検索して出会ったのが、「こんまり」さんの片付け方法。





まずは、衣類ということで、ときめかない服を、大袋に2つ分手放すことができた。




IMG_2014_convert_20140618085854のコピー
コート以外は、全て、私の「ときめく」服はここに収まった。



片付け前は、この収納に入りきらず、
この上の、押入れの上の段に、つくねてあったり、ハンガーに掛けて、ぶら下げてました、、、、







IMG_2015_convert_20140618085919のコピー
しかも、一個、引き出しに空きが出ました。\(^o^)/







IMG_2016_convert_20140618090000のコピー
今までも、立てて収納してたけど、こんまり流のたたみ方にして、収納。







IMG_2017_convert_20140618090041のコピー
デパートのポイントが溜まったので、新刊本の永久保存版も買いました。


『毎日がときめく片付けの魔法』
カラー写真がきれいで、ときめきます。



それに、冒頭の文章から、共鳴するものがあり、
片付けの向こう側に「希望」が、見えてきました。


男お笑い芸人と女お笑い芸人の部屋の片づけを動画で観ましたが、
みごとに、その人の個性、趣向が明確になる部屋に、生まれ変わっていました!





やっぱり、いくつになっても、いつまでも、
ときめかずにいられりょか。











< 手根管症候群。>


IMG_2008_convert_20140618092117.jpg
新しいサポーター。手首用。



整形外科で、また、さらに、新しい病気が判明。



今までの長年の手指の節々の痛み、、、、、

リュウマチ、ホルモン、甲状腺、全て調べても異常が無く、
ずーーーッと、謎だったのだが、



今回、「手根管症候群」と診断されました。




朝のこわばり、に加え、洗濯ばさみやボタンをかうことが難しいのですが、
最近は、コップや、カメラ、いろいろなものをよく落とすし、しびれはひどいし、
今、こうやってPCをタイピングするのも、指が重たくなってきたのです。


サポーターをもらい、安静にするように、と言われたけど、
なかなか難しいですね。


いつかは、PCも打てなくなってしまうんだろうか、、、、(T_T)



これで、爪、かかと、腰、首、肩、手足、、、、、、、に加えて、手首が。






もう、これは、老化としか言いようがないですね。



更年期から、フィジカル全てが、ガタガタと崩れて来ているようです。



それに対し、メンタルをどう、対処するかが問題ですね。






IMG_1898_convert_20140618094656.jpg
トゥイッピーちゃんにも、更年期ってあるのかしら?


IMG_1906_convert_20140618094746.jpg
男にも、更年期って、あるらしいぜ!





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




2014年6月17日(火)



今朝の体重   スタートから-5,3㎏


7時半、ヨーグルト飲料、80キロカロリー


IMG_2004_convert_20140617102536.jpg
白身魚の西京漬け。ピーマンとキャベツのサラダ、おじゃがと玉ねぎ、とろろ昆布のお味噌汁、おから。


昨日今日とお魚がつづいています。
最近、お魚専門の総菜店を見つけたので、立てつづけに通っています。
好物の西京漬けが食べられて、幸せです







IMG_2007_convert_20140617124838.jpg
炒り鶏。(人参、コンニャク、エリンギ) デザートにシュークリームのクリームのみ、100キロカロリー







IMG_2009_convert_20140617175416.jpg





計1300キロカロリー




今朝は、久々に、-5キロ台になったので、嬉しー

毎日、合計カロリーを記していますが、
カロリー制限は、まったくしておらず、どれだけ食べてるかの目安としています。



私は、白いご飯やパンを食べると、絶対に減らない人なので、
毎日、がまんしていますが、
それ以外にも、食品の炭水化物量をチェックして、買う時は気を付けるように心がけています。
例え、スイーツを食べる時でも。(笑)



今日の、糖質をざっと測ってみたら、50gくらいでした。
60g以下は、きついけど、
むか~し、アトキンスダイエットをやってた時は、一日おにぎり2個までは、OKの体質だったので、
それくらいを目安にしようかなー

タンパク質は、75gでした。
筋肉がない、、、、と、リハビリの先生に言われたので、
たんぱく質をしっかり摂らないと、、、、、、





でも、うな丼とか、海老天丼とか、お寿司とか、
自分の三大好物とかは、食べたい時は、がっつり食べる予定でいますけどねっ!!!(笑)




毎日きちきちやって、つづくタイプではないので、
楽しんでやっています♪







応援してね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





2014年6月16日(月)


朝の体重  スタートから4,5-㎏



停滞していますが、
体脂肪率は、かなり、減って来ました。(^v^)

ピーク時よりも、8%、このダイエットを始めてから、5%、減りました。

夜は、朝よりは、2%減ります。

それも、なかなか超えられない数字を夕べ、やっと超えられたのが、とっても、嬉しい(^v^)


ということは、体重増えてるのは、水分ってこと???


けっこう、脚のむくみが、最近、ひどいからなぁ、、、、、、


夕方、帰って来ると、サンダルの筋が、くっきり窪みます。(>_<)





IMG_1979_convert_20140616091917.jpg
鮭の西京漬け♪







IMG_1993_convert_20140616122627.jpg
メロかまの煮付け♪  メロって、銀むつのことだったのか、、、、
脂のっててうまし。
お味噌汁は、じゃがいもと玉ねぎ、小松菜、とろろ昆布の具で。
キュウリは、おかか醤油で。


最近また、ねずじいがキュウリやおじゃが、玉ねぎなどをもらってくる。
これからは、夏野菜のラッシュだなーーーー\(^o^)/



白身魚の西京漬けや甘辛の煮付けは、おいしいねぇ。





6時半、やきとり、皮、つくね、手羽中、363キロカロリー
イタトマのシュークリーム、ミルクティー、378キロカロリー
(シュークリームは、ごはんよりも糖質が少ないので、どうしても、スイーツが食べたい時は、
シュークリームかチーズケーキを選びます。)




計1381キロカロリー




ダイエット法は、
基本、白いご飯、白いパン、ケーキ、お菓子など炭水化物をできるだけ抜く。
緑黄色野菜たっぷり。
芋などの根菜は、食べてもいいとする。
果物も食べる。
肉、魚、豆腐、乳製品、等のタンパク質は、しっかり摂る。
小松菜、しらす、などカルシウムもちゃんと摂る。














昨日の日曜日は、試合の後、ふたりとも元気が出なくて、


気晴らしに、出かけたんですが、街はもの凄く混雑していて、余計に疲れました。


なんとなく、オリンピックの時の、真央ちゃんのことを想い出していました。


ショートから、一夜明けて、奇跡のフリー。



日本代表にも、20日までに、立て直す何かが起こればいいのですが。



今度のギリシャ戦で、甦って欲しいものです。




IMG_1999_convert_20140616122528.jpg
マーくんも、応援しています。





こちらの応援もよろしくね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





< 梅雨の晴れ間に。>


日曜日。


いいお天気。


コートジボアール戦が始まる前に、布団を干し、


タオルケットなどの大物を洗い、


衣類を全部出して、例の、「こんまり」流、片づけを始める。


先日、途中まで、仕分けし、「ときめかない」衣類を大きいごみ袋一つ分出したのだが、



そのつづきを。


同じく、大袋一つ分、また出た。



IMG_1988_convert_20140616092729のコピー
もう着ないけど、とっても好きなデザインの古~いTシャツ。










IMG_1989_convert_20140616091552のコピー
クッションカバーで、楽しむことにしたよ♪  ウォーホルのおじさん天使の柄です。(笑)










< 引き出し完成。>



14日(土)一回目にアップしたメイン記事のつづきです。



IMG_1992_convert_20140616101018.jpg
ボンドが乾いたので、取っ手を付けました。



IMG_1990_convert_20140616101050.jpg
うしろに、ベニヤ板の木切れを当て、長めの木ネジで止めます。
(今回は、大きい段ボールなので、前面の強度を増すため、段ボールを2枚重ねているので)





IMG_1983_convert_20140616092832のコピー
完成です。(^_^)v




IMG_1980_convert_20140616092952のコピー
上の段。



IMG_1981_convert_20140616092905のコピー
下の段。布が足りないので、継ぎ接ぎに貼りました。





IMG_1985_convert_20140616093051のコピー
後ろのカーテンとも、おソロの柄なんです。









IMG_1986_convert_20140616093150のコピー





IMG_1919_convert_20140616101828.jpg
むむ、、、、  あ、、、、


IMG_1924_convert_20140616101858.jpg
完成にゃ!!  



IMG_1891_convert_20140616103121.jpg
おやつの引き出しが、また増えたわ






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








2014年6月15日(日)


朝の体重   スタートから-4,2㎏



IMG_1954_convert_20140615202953.jpg


IMG_1956_convert_20140615203448.jpg
朝から、気合を入れて、串「勝つ」を!




IMG_1957_convert_20140615203529のコピー
桃太郎も、応援です。




IMG_1963_convert_20140615203600.jpg
9時50分、応援スナックもOK。 鶏から、イカくん、340キロカロリー



IMG_1965_convert_20140615203647.jpg
がんばれ~~~









IMG_1971_convert_20140615203716.jpg
、、、、、、12時、、、、、、負けてしまいました、、、、、海老イカチリ、おから、130キロカロリー




2時半、シュークリーム、牛乳、270キロカロリー




IMG_1978_convert_20140615203745.jpg
6時、穴子漬け縁側丼、ごはんは半分残す、400キロカロリー



7時、アイスミルクコーヒー、140キロカロリー







計1640キロカロリー



ギリシャ戦、ガンバロー 






鎌倉の紫陽花が、見頃の季節になりました。



行きたいけど、なかなか行けません。




IMG_1974_convert_20140615210138.jpg



IMG_1975_convert_20140615210214.jpg



IMG_1976_convert_20140615210245.jpg



IMG_1977_convert_20140615210330.jpg
近所に、たくさん、かわいい紫陽花が咲いていて、雨の中、美しい色彩を放ち、
癒してくれています。






長い目で、見守ってね!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年6月14日(土)



朝の体重  スタートから-4,3キロ





IMG_1933_convert_20140614103142.jpg
昨日作った作り置き総菜のおから、、、、、さっそく、食べてます(^_^)v






IMG_1943_convert_20140614140256.jpg
作り置きのひじきも。 






IMG_1944_convert_20140614161601.jpg
しらたきのソース焼きそば。乾煎りしなかったから、水分が~~~







IMG_1945_convert_20140614183520.jpg
鶏もものステーキ。たれには、ニンニク生姜醤油に、テンメンジャンをプラス。
+ヨーグルト、オレンジ、140キロカロリー






IMG_1953_convert_20140614225609.jpg
週末、お楽しみの、ゆっくり喫茶タイム。私は、アイスティーと、、、、






IMG_1952_convert_20140614225955.jpg
ねずじいが、ミニパフェセットを頼んで、アイスを頂き。 140キロカロリー。
店頭の写真で、スプーンに乗っているチョコが、サッカーボールだったから頼んだのに、
ふつうのチョコの包み紙でがっかり、、、、 子供っぽいかもしれませんが、
こうゆうのは、ちゃんと、看板に偽りなしでやって欲しいねえ、、、、、大事なとこよ!





計1480キロカロリー



IMG_1950_convert_20140614230021のコピー
真っ白い鳥の羽のような雲が、3筋出ていたのですが、移動しているうちに消えていました。



いよいよ、明日は、コートジボワール戦!  






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 段ボールふたたび。(笑) >


天板を付けてDIYした折りたたみテーブル。
支えの部分が、カラボなので、そこに引き出しを作って、活用することにします。


IMG_1937_convert_20140614142146のコピー
まずは、夫の部屋側から、作っていきたいと思います。



調度巾がピッタリの段ボールが家にあったので、
既製品のボックスを買わずに、
それを切り張りして、また、手作りしようと思います。(笑)


IMG_1938_convert_20140614142212のコピー
奥行きと高さを、カットして、左のように小さくします。






IMG_1940_convert_20140614142237のコピー
ピッタリになりました。









< 余っていた共布を使って。 >



左側の小さいカラボの引き出しと同じ、共布を使って、
段ボール箱に、お化粧していきたいと思います。 関連記事はこちら→ 


布が、僅かしか残っていないので、ひとつは、継ぎ接ぎにしました。



IMG_1941_convert_20140614142315のコピー
取っ手も、前回の買い置きがあったので、同じモノを使います。




ボンドを使ったので、乾くまで、ベランダに置いておきます。
乾いたら、取っ手を本付けします。


完成したら、また、後日、アップしますね~(^_^)v





IMG_1886_convert_20140614145713.jpg
母ちゃん、また、何か、作ってるにゃか?



IMG_1896_convert_20140614145859のコピー
引き出しの中には、おやつが隠してあるのよ、、、、




インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







2014年6月13日(金)



朝の体重  スタートから-4,3㎏




7時半、320キロカロリー


12時半、240キロカロリー



肉、野菜のパターンに飽きてきたので、
毎日食べても飽きの来ないお惣菜を、作る。
砂糖の代わりに、ラカントSを使用。


IMG_1871_convert_20140613130342のコピー
IMG_1881_convert_20140613163538.jpg
ラカントだと、どうしても、甘みに広がりが出ない、、、、のが、物足りないところ。

お昼から、作り置きの総菜を3種作り始め、
つまみぐいをしながら、、、、、なので、だいたいのカロリー。


しかし、、、、、



お惣菜ってさぁ、




白いごはんに合うようにできてんだよねー ー ー ー ー ー ー(エコーエコーエコー)




ごはん、食べたくなる  →  ごはん、食べる。  (--〆)




で、いつの間にか、+540キロカロリー。







IMG_1879_convert_20140613163231.jpg
おやつ、3口ばかりで、お腹がいっぱい。 15キロカロリー。全部食べても、炭水化物3g!




8時半、外で、シュークリーム、紅茶、240キロカロリー





計1355キロカロリー



IMG_1882_convert_20140613165232.jpg
夕方、窓の外は青空と白い雲が広がっているのに、
突然、雷の音が、、、、、



IMG_1885_convert_20140613165543.jpg
うちの前だけ、雨が降っています。



ベランダに出たら、うちの上にだけ、黒雲が広がっていました。






お帰り際に、ポチッと!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


< 作り置きのお総菜を作る。>


糖質制限の、バリバリの肉と野菜の組み合わせに飽きてきたので、


本日、昼より、飽きの来ない定番おかずを、作りました。




IMG_1862_convert_20140613130207のコピー
まずは、おからの炒ったの。人参と油げ、鶏肉入り。だしは、いりこ、かつおだし、半々で。
最後にオリーブオイル、大さじ一杯を和える。






IMG_1859_convert_20140613130138のコピー
次に、ひじき。うち、フライパンひとつだけなので、順番こに作るのよー
同じく、具は、人参と油げ、鶏肉。だしは、鶏ガラスープで。最後に、オリーブオイル大1、和える。
人参は、干しひじきのなかに、入っていました。







IMG_1856_convert_20140613125641のコピー
どどーーーんと、大皿に2種を作った後、部屋で荒熱をさましているあいだに、
もう一品、キッチンで作ります。






IMG_1866_convert_20140613130014のコピー
3種目、できあがりっ!







IMG_1870_convert_20140613130306のコピー
切干大根です。
具は、人参と、今回は、シジミしょうがの佃煮を一パック入れました。
あと、細かく刻んだ生ワカメも。だしは、佃煮から出るのと、+かつおだし。
これも、最後に、オリーブオイル大1和えます。










< 袋詰め~ >




IMG_1871_convert_20140613130342のコピー
こんなにたくさんできた、、、、、



テレビや、本に載ってるくらいの作り置きおかずの量では、
うちは、なぜか、1日半ほどで、なくなるので、
こんくらいたくさん作っておかないと、何日ももたないのです、、、、、。







IMG_1877_convert_20140613130435のコピー
フリージングするために、50~100gずつ、分けていきます。







IMG_1878_convert_20140613130521のコピー
これから、お惣菜、売りに行きます!?(笑)


おから、100g×6袋=600g
ひじき煮 50g×6包=300g
切干大根 50g×5包=250g



乾物、おから、人参、鶏肉などの材料費、約480円。

一品、約23円、です。



お肉より、食費がこんなに浮く~  








暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


2014年6月12日(木)


朝の体重  スタートから-4,9㎏


IMG_1827_convert_20140612091645.jpg
コップは、豆乳。








IMG_1829_convert_20140612123108.jpg
味噌汁には、とろろ昆布を入れています。かまぼこには、しじみの佃煮をトッピング。

IMG_1837_convert_20140612123737.jpg
外出時の飲料節約のために買ったワンタッチ水筒も、梅雨で持ち歩くことも無く、
もっぱら部屋で、活躍中。


炭水化物を抜くダイエットでは、水分補給が大事だそうです。





IMG_1832_convert_20140612123552のコピー
ランチのデザートは、フレッシュなインコ。(笑)

マーくん、トヤで抜けかけの羽をぶらさげたまま、飛ぶのが違和感で、不快そう、、、、




3時半、やきとり、つくね、皮、150キロカロリー








IMG_1853_convert_20140612191234.jpg
このキウイ、6個パックで1か月前に買ったのに、まだ硬い、、、、、、ハズレだね




IMG_1855_convert_20140612191855.jpg
デザート、半分くらい、30キロカロリー






計1130キロカロリー





低炭水化物ダイエットにおいて、減量をを阻害するもの、、、、、

改めて、見直すと、けっこう摂ってました(-.-)

クリームチーズ、ヨーグルトなどの乳製品。


そして、



IMG_1826_convert_20140612092131.jpg
ここんところ、夕食後に、うちのコーヒーマスターが、淹れてくれるコーヒー。




低糖質でも、太るモノって、あるんですねー



今日は、それらのモノを、控えめにしました。



それでも、夜の体重は、増加、、、、、、



このカロリー、この糖分で、いったい何が太るのか?


汗をかくので、塩分を摂っているから、、、、ひょっとしてむくみ??





ナゾだ。



ごはん抜き、、、やる気も失せるわ~




励ましのポチ、を。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

< 巻き爪&腫骨蕀対策にストローバー>


昨年、切れたベルトの修理に出した、ストローバーのサンダル。

今年、履いて、3日目で、また切れたので、

新しいのを買うことにしました。


高いけど、10年は履けるし、元は取れるし、

何より、かかと痛持ちには、これしかもう履けません、、、、、




そして、


IMG_1818_convert_20140611172433.jpg
部屋履きも、ストローバー。(最近、色やデザインのバリエーションが増えたストローバー)



家に居る時が、一番痛くて、はだしで居るのが辛いので、

サンダルも、ストローバーにしました。


すっごく、楽です。



ところで、以前から、一番楽なインソールの素材って何か??


って、自分自身でリサーチしたことがあるんですが、



キッチンキッチンで買った敷きマットみたいな、


麻縄を編んだような素材が、踏んだ時に一番痛みがないのです。


でも、なかなか、そんな素材のサンダルは見つかりませんでした。


雪駄、のような、畳のようなものもベターなんですが、やや硬い、、、、、


そして、昨日、ストローバーで、


畳素材に近い、部屋履きを見つけられて、


運命を感じました!!(笑)



IMG_1819_convert_20140611172456.jpg
しかも、ハーブも織り込んであるので、とっても、いい香りです。



まあ、これも、けっこうなお値段ですが、




私の場合は、治療の道具、として、履きものを考えているのでね、、、、、
(ストローバーは、履きながら、治していける靴なので)




関税が無ければ、3割引きで買えるんだけどな~~~
(外履きは、30,000~、サンダルは、約その半分~)







< 脊柱管狭窄症、脊椎前すべり症対策。>



IMG_1820_convert_20140611172520.jpg
お医者さんで出されたコルセット。


家に居る時は、必ず着けています。


座るとベロ~~~ンと、めくれ上がるのが難点。(ー_ー)!!


涼しい日は、外にもして行くけど、暑くなったら、無理でしょう!






< 頸椎変形症対策。>



お医者さんから渡された首用コルセットは、sサイズでも、丈が高くて、


ダメでした。



そこで、3コインのネック・ピローで、代用できないかと、、、、、




IMG_1821_convert_20140611172545.jpg
後ろ前に着けて、後ろを、止められるように。




でも、これも、夏は暑そう!!!





頭から、つま先まで、ほーんと、満身創痍、、、、、(@_@;)








家事が辛すぎる今日この頃です。



片付け、まじで、頼もうかと思っています、、、、、




レッグマジックサークルが、症状を悪化させてたってことが、




かなり、ショック。




筋トレして、足腰を鍛えたい、、、、








< みんなで、トヤ!>




IMG_1824_convert_20140611182630.jpg
ちびちゃんたち、、、、、、元気で飛び回ってるけど、

飛ぶ度に、上から、羽がパラパラ、、、、クルクル、、、、、


いろんな大きさの羽が、落ちて来ます 






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








WHAT'S NEW?