Photo Gallery

インコと一緒に暮らすインテリア=インコリア、の最近の模様をお届けします。



< インコ部屋・藤蔓のリース。>

IMG_9229_convert_20140330223736のコピー

IMG_9227_convert_20140330224137のコピー

桃太郎が乗っているのは、藤蔓のリースです。
昔作った書作品(右カテ、「リースの向こうの風景」にあります。)を、
最近ほとんど、処分したので、
その時使っていたリースを、インコズの止まり木に、再利用しました。

これらのリースも、田舎の山で採って来て、自分で作ったものです。

いつも遊ぶインコ団地の上に渡した橋に、吊るしてみました。


なんか、おしゃべりするオウムのオモチャみたい、、、、ぷぷ。



IMG_9255_convert_20140330224233のコピー
最初は、無理に乗せたので、、、、キョトンとしていましたが、


IMG_9270_convert_20140330224327のコピー
しばらくすると、リラックス・モードに。



IMG_9275_convert_20140330224429のコピー





IMG_9278_convert_20140330235646のコピー











< キッチン・白い橋。>


IMG_9233_convert_20140330225420のコピー
旧インコ団地で使っていた白くペイントした板を、
食器棚と洗面所のドアの上の桟に渡してみました。
ペンキ面は、下にしてあります。(齧らないように。念のため。)

もう一カ月以上になるのですが、
今日初めて、桃太郎自ら、乗ってくれました!



IMG_9235_convert_20140330225118のコピー
1の矢印から、2,3,4と順番に、いつもの遊び場を歩いているうちに、
興味が湧いたみたいで、乗っかりました。
しばらく居て、確認してたから、これからは、行くかな?





ところで、

白い橋に、魚のモビールを吊るしておいたのですが、、、、、モビール作り方の記事はこちら→ 

IMG_9236_convert_20140330225516のコピー
エーン、桃ちゃんに突き落とされちゃったよー




IMG_9237_convert_20140330233005のコピー
桃ちゃんがパニックで飛んで来た時、ぶつかって、落とされちゃったの!!




最近、桃太郎がやたらにパニックを起こします。
わりと地震の前にそうゆうことがあるので、
また、地震が来るのかなー?と思っていたら、
今日、地震がありました。

ちょっと、気を引き締めないと、、、、













< トゥイッピーの場合(笑)。>




IMG_9288_convert_20140330224602のコピー


IMG_9286_convert_20140330224656のコピー


IMG_9282_convert_20140330224751のコピー


IMG_9283_convert_20140330224855のコピー


IMG_9285_convert_20140330224945のコピー

無理やり乗せたら、すぐ上に飛び移って、
ワンコ警備員を突っつき落とし、、、、
バーーーーっと、キッチンの遊び場に、脱兎の如く逃げて行ってしまいました、、、、、
の図です(笑)。
あいかわらずPの行動の速さにカメラが追いつかずピンボケですいません


トゥイッピーの場合は、自分が興味を持ったら、すぐ、なんですけどね。
まあ、そのうち、自ら乗っかってくれるでしょう。
桃ちゃんのマネをして、乗っかるとかね、、、、(^v^)









インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 空に向って。>



今日、漢方外来の帰り道、
コブシの並木が、いっせいに花開いているのに出会った。

まっ白いコブシの花は、その名のように、
硬く握ったコブシを太陽に向って、
いっせいに大きく開いているようだった。


今、晴れやかに解き放たれて、
自由になった心のようだった。


一花一花は、
一人一人の心。
一人一人の願い。
一人一人の夢。
一人一人の愛。
一人一人の希望。



たくさんの人の想いの塊が、
やっと訪れた春の明るい光の中へ、
解き放たれて行くようだった、、、、、。




IMG_9196_convert_20140328215950.jpg
2014.3.28.fri.






< 冬枯れた川辺の上に。>




冬枯れた川辺の草の上に、
新しく、瑞々しく、強い、青々とした草が、
生い茂った。


草の一本一本に、
春の光が、踊っている。

川面にも、踊っている。

カモの羽の上にも、

鯉の背びれの上にも、

渡る風の中にも。



光の中に落ちる木々の影はくっきりと際立ち、
草の群れは、暖かさを私たちの頬に、弾き返す。


春だ。


春が、来た。





IMG_9205_convert_20140329093048.jpg IMG_9207_convert_20140329093528.jpg

IMG_9202_convert_20140329093744.jpg IMG_9204_convert_20140329093701.jpg

IMG_9215_convert_20140329094009.jpg IMG_9200_convert_20140329094054.jpg

新しい草が生い茂ると、
カモたちが、卵を産みます。


かわいいヒナヒナちゃんたちの泳ぐ姿が見られるのは、
もうすぐ、、、、







暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



















< ハンドルネーム、変更のお知らせ。>


新年度を迎えるにあたり、

ブログ開始より2年余り使っていたSr.あぷりこっと、を

あぷりこっとん、に改名しました。

あぷり、でいいです。(笑)

これからも、よろしくね。








< オカメインコの扇子。>



カルディに買い出しに行った帰り、

3コインに寄って、あるものを探したら、

お店の一番前の棚に、

「新商品到着」、、、、、

あった、あったー♪





IMG_9173_convert_20140328201223のコピー
オカメインコモデルの桃太郎が、撮影拒否したので、急きょ、テディが代役。
(クマじゃ、意味ないジャーン)



IMG_9177_convert_20140328201615のコピー
フェイママと、おソロになったー








< カフェデリの替え歌で。>


(カフェデリの替え歌で)

♪朝ドラの~ 悠太郎の~ 顔がツボ~
顔だけ見てしまう~  あらすじ知らないけど~♪


IMG_9169_convert_20140328202317のコピー
春のニューバージョンになったカフェデリのCM、またまた可愛いですね。



悠太郎さんのハンサムぶりを、美しい景色を眺めるように、
時々、見るのが好きだったのにぃ、
もう終わっちゃうのねー  ちぇっ


朝のもう一人のハンサムは、
テレビ東京でやってる「可愛い魔女ジニー」のトニー(笑)
IMG_9181_convert_20140328202407.jpg
顔がツボ~♪だわ。


朝の、お楽しみだったのに、、、、、悠太郎はんの顔~




どうでもいいことだけどねっ
聞き流してちょうだいっ
おばんの戯言よー





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








つづけて2記事アップしてます。前記事もご覧ください。



< 体内の春。>


毎年、杉&ヒノキの花粉症にやられながらも、
春は、一番、好きな季節
身体の中に、季節の切り替わりを感知するセンサーがあって、
あ、今日から、始まったな!という、日があります。


それが、おととい、でした。


根拠はないんだけれども、
なんとなく、先に、光が見えて来るシーズン。
新学期、新入社、新しいことが始まるシーズン。


ちょっと、足を伸ばしてS駅までお花見に。



IMG_9131_convert_20140326132028.jpg




IMG_9132_convert_20140326132314.jpg




IMG_9130_convert_20140326133917.jpg







2013・3・20
IMG_7924_convert_20130321153938のコピー
一年前は、母と二人で、見た桜です。








ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












< ティン・その1。>


IMG_9000_convert_20140325144545のコピー



IMG_9090_convert_20140325144830のコピー





< ティン・その2。>



IMG_8998_convert_20140325144640のコピー



IMG_9088_convert_20140325144745のコピー







All 3coin!! 





Thank you.







< 天使が通り抜けて行きそうな場所、、、、、>



IMG_8875_convert_20140325150453のコピー
チビ組の溜まり場。        marin♂ ,silk ♀,tweepy♀. 











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









インコ部屋=夫部屋=リビング 兼用の6畳です。

コンパクトサイズになったニューインコ団地にしてから、
少しですが、部屋が広がったような。

ほぼ一年前のインテリアと、比較してみました。





< 日中のインコ部屋。>


BEFORE

IMG_6089_convert_20130202135418のコピー
2013.2.3
夫のデスク手前にはカーテン。インコ団地はアイリスのステンレス製棚に、
ベニヤでサイディング。
ソファも、まだピンクのラブチェア♥


AFTER

IMG_9082_convert_20140325104356のコピー
2014.3.24
角度が違いますが、ニューインコ団地になったインコ部屋。
インコ団地の上の部分がなくなったのと、
夫のデスクのカーテンを取っ払ったので、日当たリも良くなり、
部屋の上の空間が広がって、いくらか開放的になりました。







< 夜のインコ部屋。>



BEFORE


IMG_6088_convert_20130201232113のコピー
2013.2.2  写真、でか!!(笑)
天井まで聳え立っていたインコ団地。
このピンクのソファは、、、大好きだったな~♪ 


AFTER

IMG_9099_convert_20140325104724のコピー
2014.3.24
だいぶ、雰囲気が違いますね、、、、
いずれは、部屋のライトも、天井に貼りつくタイプの、
シーリングライトに変えて、もっと、上の空間を広くしたいです。
(写真のライトは、間接照明として使用しているものです。)









< 住人の評判。>



インタビュアー: 皆さん、新しい団地の住み心地は、いかがですか?


IMG_9053_convert_20140325140623.jpg
なんか、前より揺れるようになったにゃ!(201号室オカメニャンコの桃太郎さん談)




IMG_9093_convert_20140325140317.jpg
耐震設計、大丈夫なの? 僕、怖い、、、(202号室とんがり絶好調のマリンさん談)



オーナー: いやいや、免震設計 だからね!!良く揺れるように造ってあるんです!! ランドマークと一緒よ!










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!



暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












< インコ団地のカーテン。>


3月23日日曜日。
夕べ、板とキャスターを買いに行きました。
久しぶりに、マックに入り、「さくらてりたま」を食べました。
袋を開けた瞬間、ふわっと、桜餅みたいな香りが立ち上り、
パンに練り込まれたピンク色の桜が、風味をかもし出しておりました。


今日は、お彼岸なので、午前中、利休鼠さんがお墓参りに言ってる間、
私は、家で、インコ団地のカーテンを縫っておりました。
今回も、手縫い(笑)。なんかねー、あたし、ミシンとか掛けたくない、チクチクしたい、って
時が多いんです!(笑)
掃除機とかもね、、、がーって言う機械音が苦手で、
ほうきで掃くとかね、、、、、、
疲れてる時はそんな感じ、、、、。

さすがに、今日は、午後から、鼠棟梁に、キャスター付けをお願いしました。



IMG_9002_convert_20140324090432のコピー
カーテンは、これにしました。
海のモチーフです。



IMG_9005_convert_20140324090828のコピー
生地の端っこの配色のコード?の部分って、好きだなぁ。




IMG_9069_convert_20140324091208のコピー
カーテンにして取り付けてしまうと、開けて束ねた部分が巾を取り、
日中、トゥイ&シルクの日当たりが悪くなるので、
取り外せるようにしました。


IMG_9066_convert_20140324090933のコピー

IMG_9068_convert_20140324091105のコピー
安全ピンで引っかけるだけ。(笑)



IMG_9073_convert_20140324091616のコピー
サイドは、ボール紙に生地を貼ったものを、内側から画鋲止め。









< 9割完成。>



午後からは、鼠棟梁さんに バトンタッチ。



IMG_9071_convert_20140324091530のコピー
背板と上の棚部分に桟を入れ、
上にべニアをうち付けました。
その上に、ビニールを敷いています。
これらは、旧インコ団地の廃材を利用です。




IMG_9067_convert_20140324091019のコピー
脚は、2枚ほど端材を足し、キャスターを取り付けました。
手前は、ストッパー付き。



IMG_9070_convert_20140324091344のコピー
中の棚は、保留ということに。




板7枚、キャスター4個、端材1個、を購入し、
残り(ベニヤ、板、木ネジ、スタッピングネジ等)は、家にあるものを再利用して、
トータル、2500円ほどで仕上がりました。
今回は、既製品の棚を買うよりも、半分近い値で、作ることができ、
コスト的にも、大満足です。(^v^)




先週の木曜日から、4日間、
一応、「ニューインコ団地」、竣工でございます(^_^)v
おつきあい、ありがとうございました!







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












< 仮に、設置してみた。>




3月22日土曜日

棚板がまだ決まっておらず、
下に付けるキャスターもまだ購入していない(来月になるかも)のですが、
とりあえず、設置してみました。



IMG_8997_convert_20140323224923のコピー
棚板は、上は、前のインコ団地に使っていたベニヤ板を使用。
下の段は、まだ、決まらず、収納ワゴン上にそれぞれ置いてある状態。


IMG_8939_convert_20140323225340のコピー
みんな固まってましたが、
一せいに放鳥すると、上から、新しい住まいの様子を眺めていました(笑)

IMG_8950_convert_20140323225648のコピー
前より、天井が低くなったのね、、、、



IMG_8940_convert_20140323225553のコピー
俺っちの上には、屋根が無いんにゃ、、、、、ね。



いっぱい遊んだ後、団地に帰り、、、、


なんか、みんな、まったりしています。
前の団地を解体してから、
みんな、定位置が決まらなかったので、
やっと、落ち着いて、よかったね、、、、、。






オーナーとしては、部屋にマッチングしたインコ団地のカーテンをいろいろ迷っています。




IMG_8939_convert_20140323225340のコピー
気に入って、貼りつけたプロバンス柄の布、、、、
前側にもカーテンとして取り付けたら、クジャクの羽根の眼みたいで、
こっちの目がちかちかして、、、、、
もうひとつの方に変えようかと、、、、、

考え中。(笑)







< ピンチな休日メニュ~>


ずっとひきこもっていたら、冷蔵庫に何にもなかった、、、、、
野菜も、肉も、卵も、調味料も!!!
休日というのに、ヤバい~~~~


思案の末、ほんとにほんとの残りモノで作った。




ジャガ団子?



IMG_8992_convert_20140323225749のコピー
玉ねぎを微塵にして、ココナツオイルで炒め、イタリアンハーブ塩で味付け。
茹でたじゃがいもをつぶして、玉ねぎと混ぜ、カレー粉少々をまぶす。
コロッケと同じ要領で丸めて、ぺちゃんこにする。
バジル、マヨ、おたふくお好みソース♥をトッピング。

キャベツは、リンゴ酢とごま油と醤油を混ぜたドレッシングで。



IMG_8996_convert_20140323225850のコピー
おかかがあったので、それもかけた。
青菜系がなかったので、青汁もね。





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< 新インコ団地、建設2日目。>



3月21日


夕べ、張り切り過ぎたのか、腰から下が痺れています(笑)

IMG_8906_convert_20140321145401.jpg
ここまで組み立てて、疲れてしまった、、、、
ずーーーっと、キリを使ってるので、手の平に豆が、、、、、(-_-)
これで、板は、全部使い切りました。


IMG_8908_convert_20140321145507のコピー
ちょっと、紅茶でブレイク。


IMG_8909_convert_20140321145701.jpg
テレビでは、なぜか、首相とタモリがイチゴで会食中!?


IMG_8894_convert_20140322162619.jpg
きゃ~ かわいい♥ スタジオ・クリップのCMの鳥ちゃん♪
店舗では売ってないのよね、、、、森の精、って言う設定らしいよ。






とりあえず、枠組み、完成。

IMG_8927_convert_20140321145754のコピー
中に入れる棚板と、上の棚板は、家にある板で探すか、買うか、考え中。










< ココナツオイルと甘酒。>




IMG_8851_convert_20140321145905のコピー
テレビの健康番組でも、最近紹介されるようになったココナッツオイル。
そして、発酵食品で、ヨーグルト並みにいいという米麹だけで作られた甘酒。
いずれも、アルツハイマー予防とがん予防のために食す。



IMG_8853_convert_20140321150010のコピー
砂糖を使ってない甘酒は、飲みやすい。
テレビで紹介されていた奄美大島の人が飲んでいる「ミキ」というのも、こんな感じなのかな?
是非、飲んでみたい。乳酸菌がもの凄く多いらしいのよ。


IMG_8902_convert_20140321150114のコピー
ココナツオイルで作った、なばなたっぷりオムレツ。
溶き卵に少しマヨネーズを入れ、
チンしたなばなの他に、冷蔵庫にあった鶏モモを刻んで、余ったしらすも入れて炒め、
イタリアンハーブ塩と、ちょこっと醤油をたらして、卵を絡める。
最後に、この写真のようになった上にとろけるチーズをトッピングして頂く。


ココナツオイル、食べ物が冷めたらどうなるんだろうか?
いつも、冷める前に、完食なので、ナゾです。
ココナッツオイルって、ラードみたいな塊なんだよー



ココナツオイルで作った最近のおいしいものは、
春キャベツのミソ炒め。


食べやすい大きさに千切ったキャベツと、小ぶさからさらに2,3カットしたブロッコリー(チン済み)、
鶏モモをおろしにんにくで炒めたもので、味付けは、ミソ小さじ①程度のみ。(わが家は、減塩タケヤみそ)
お好みで、バジルをトッピングして、食べてもグー
キャベツは豚と相性がいいけど、これは、トリでもおいしいよん。







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










< そうだ、インコ団地を作ろう。>



3月20日


ぎっくり腰って、寝てても、座ってても、かえって痛みが増してくるんですよね。
かといって、外に出かけても、ここ数日冷え込んでいて、急に路上で動けなくなっても困るし、、、、
家の片付けも、立ったり、しゃがんだりする度に、痛みが走るし。


うーん、なんか、この煮詰まった感を打破する方策はないもんだろうか?
と考えていたら、
先日、板壁を作るために買って来た木材に、したたか足の指をぶつけまして、、、、
んも~~~、邪魔~~~~

、、、、、、。


ところで、夫部屋のテレビの後ろ側に作ろうとしたこの板壁計画、
却下されたのですよね。
で、思いつきました。
この板を使って、インコ団地できんじゃね?



と。









< コンセプトは、コンパクト。>



元々のインコ団地は、大きなステン棚で、圧迫感があったので、
新しいインコ団地は、木製で、コンパクトなものを、と、
ニトリやシマホ、イケアでも見ていたのですが、
なかなか鳥かごの寸法に見合うものがありませんでした。
「こうなったら、DIYするしかないか、、、、」と、話していたのですが、
お疲れ気味のねずじいさまに、休日ごとに頼んでばかりもいられません。
そこで、私が作っちゃおう、ということに、、、、





IMG_8931_convert_20140321142354.jpg
ざっと、測って、こんな感じ。ギリギリで足りそうです。



IMG_8895_convert_20140321143828.jpg
ひたすら、のこぎり引くこと一時間、
腰の痛みも、なんのその。


IMG_8896_convert_20140321143932.jpg
母ちゃん、こえ~よ~ 
膝の裏にしがみ付いてビビる桃太郎(笑)。



IMG_8897_convert_20140321140357.jpg
6枚の板を12枚に、カット。



さらに一時間かけて、組み立て開始。
電動ドリルのキリやドライバーの付け方が今いちうまくいかなくて、
キリもドライバーも、すべて、手で回しながらやりました。




IMG_8898_convert_20140321140654.jpg
サイドの枠、完成。



途中、ねずじい帰宅で、中断。
ねずじいの入浴中に、今度は、あるものを製作。


IMG_8904_convert_20140321140741.jpg
お気に入りの布をボール紙に貼り付けます。木工用ボンドです。


IMG_8905_convert_20140321140938.jpg
ボンドの酢酸から、有毒ガスが出るので、完全に乾くまで、別室に置きます。

※インコ団地に使うものなので、ボンドなどは、要注意です。
乾いたら毒性はありません。








つづく、、、、、





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< 作戦その3、巣穴防衛隊。>


IMG_8466_convert_20140318173125.jpg
なんか、増えてるんですけど!!  


ぴよたま隊長に、ムササビ・野ウサギ警備員も加わって、防衛再会~
はい、諦めて下さいね、お嬢さん!

IMG_8470_convert_20140320093848.jpg
ちょっと、マリン、この人たち、どけてくんない?  


IMG_8471_convert_20140320093939.jpg
い、否、、、、僕は遠慮しときます    


IMG_8481_convert_20140320093449.jpg
じゃあ、私がやるから、いい!


IMG_8479_convert_20140320093741.jpg
ねえ、あなたたち、そこ、どいてくれない???



後日、、、、、

何故か、2番目の野ウサギさんが、落とされてしまいました、、、、

手前のムササビさんを踏みつけて、突っついた模様、、、、(ー_ー)!!









< 作戦その4、さらに、ワンコ隊員+。>


IMG_8476_convert_20140320095244.jpg
こっちから、行かれないかしら? あいかわらず巣穴への抜け道を追求するトゥイさん。

その時、収納ボックスの手前の角っこにも、小さな穴を発見!
その穴も、カジカジ、始めました!
こりは、ま、まずい、、、、、、。


そこで、新たに、優秀なラブラドール犬を登用。


IMG_8760_convert_20140320094511.jpg
補助犬協会のマスコットくん。


IMG_8688_convert_20140320094252.jpg
も~う、またあ!?


IMG_8690_convert_20140320094334.jpg
ひぇ~~~



あっという間に、優秀なラブラドール犬も、、、、、、








< 作戦その5?、、、じゃないけど、、、、>

トゥイッピーちゃん、また、いたずらしてないかな?


そう思って、収納ボックスのほうに目をやると、、、、


IMG_8504_convert_20140320103616.jpg
!!? 桃ちゃんが、自主的に警備に参加?


IMG_8499_convert_20140320103700.jpg
否、居眠りしてるし、、、


IMG_8495_convert_20140320103800.jpg
 淋しがり屋の桃ちゃんが、ただ単に警備隊の群れに参加してるようです(笑)。










< 最近のトゥイッピー、、、、>



最近のトゥイちゃん、、、、、

収納ボックスのところにもいないし、、、、

反対側のあひる母さんのところにもいないし、、、、、

あれ、インコ部屋にいないじゃん!   どこ行った?



「トゥイッピー! どこーーー??」







IMG_8748_convert_20140320111302.jpg
なあに?


こんなところに!



巣穴には行かれなくなり、反対側のおでかけ用ケース入りのバッグも片付けられ、
インコ部屋の遊び場では、もはや、巣穴掘りは不可能かと思ったのか、、、、



IMG_8751_convert_20140320111417.jpg
薄暗いキッチンの遊び場で、ひとり、ぽつねんと、、、、すだれを齧っていました、、、、




トゥイちゃん、こっちおいで! こっちで遊びなよ!
そんなに寒いところにいたら、また、病気になっちゃうよ!








IMG_8794_convert_20140320113032.jpg
ねえ、ママ、トゥイッピー、巣穴掘りたいの。


IMG_8795_convert_20140320113148.jpg
お願い。




うーーーーーん、可愛いけど、、、、、、ダメ~(笑)








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








<夜のリビングの襖。>


    IMG_8879_convert_20140320122844のコピー   
                                IMG_8881_convert_20140320122939のコピー



IMG_8884_convert_20140320122710のコピー




夜は、目を休めるために、蛍光灯の電気を消して、ペンダントライトの灯かりに変えています。
この部屋には、インコズ4人も寝ているので、なるべく暗くしてあげないとね、、、、。




IMG_8886_convert_20140320122610のコピー
↑ IKEA OTTAVA. ライトの向こうのアイビーの影や、姿見の反射で、
襖のコラージュが、また、異なった趣になります。





IMG_8878_convert_20140320122800のコピー






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< IKEAのステッカーの貼りどころ。>


先月のイケアで、なんとなくトリちゃんだからということで買って来てしまった
ステッカー。
色が黒のモノトーンで、
わが家には、貼るところが無いのでは???と、
帰ってから失敗と気づき、ずっと、放置してたのです。


話は飛びますが、
夕べ、ガイアの夜明けで、団地のリノベをまたやっていて、
きれいに改装されていく無印部屋を見ているうちに、
なんだか、ムラムラ、、、、もとい、ムクムクとやる気スイッチが入ってしまい、
自分ちも、またいじりたくなってしまったのです(笑)


段ボールの襖、、、、、なんてやってたから、
私も、襖を見直して、、、、


今までのコラージュやポスターの2枚の全体バランスを見ていたら、
右側の下半分が、何もなくて、バランス悪いなー

ここ、上のイル・ディーヴォがブラック、セピア、だから、
黒いトリちゃんステッカーもイケるんじゃないの?
と。









IMG_8861_convert_20140319095916のコピー
襖2枚分。







IMG_8865_convert_20140319100159のコピー
襖、片側分。








すでに夫はここにベッドを作って就寝中。
ぎっくり腰なので、這うようにして、バランス見たり、
何度もマステで位置を貼り替えたり、
痛みと、それを超えるドーパミンとの闘い(笑)。
高いところは、夫の足を踏んづけないように、
べッドの上に乗って、、、、、




IMG_8860_convert_20140319100413.jpg IMG_8859_convert_20140319100325.jpg IMG_8854_convert_20140319100242.jpg
数字のマステもコラージュ。


IMG_8856_convert_20140319100457.jpg IMG_8855_convert_20140319100603.jpg IMG_8863_convert_20140319100651.jpg



渡り鳥のシルエットが、部屋に上昇気流のいい流れを作ってくれました。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




 本日、2つ続けてアップします。
前記事もあります。




< 巣穴防衛作戦、その1。>



IMG_8096_convert_20140219140830.jpg
パパの大事なイケアの収納ボックスが、日に日にたいへんなことになって来ています、、、、

最初は、シルクちゃんが開けていた巣穴を、
トゥイッピーがつづけて開け始めて、
穴がますます広がってしまいました。



2月23日
IMG_8262_convert_20140313214350.jpg
そこで、これ以上齧られないように、
チラシ(イケアの(笑))で、穴を塞いでしまいました。


IMG_8266_convert_20140313214635.jpg
なんで? 

パパが、そこかじっちゃダメだってさ!


2月28日
IMG_8373_convert_20140313214734.jpg
でも、チラシをカジカジしてる間に、そのチラシも、下に落としてしまいました








< 作戦その2、ぴよたま警備員。>



そこで、


3月4日
IMG_8444_convert_20140313214830.jpg
でん!!           あ!!、、、、、、、


IMG_8445_convert_20140313214915.jpg
ぴよたま警備員に、トゥイの巣穴被害から守ってもらうことにしたのですが、、、、、



IMG_8448_convert_20140313214957.jpg
ちょっとー、そこ、どいてくんない? 巣穴ができないじゃないの!


近くに寄っては行くものの、最初の頃は、諦めたみたいですが、、、そのうちに、
足の隙間から頭を入れて、突っついているうちに、
穴を掘りあて(笑)、、、、、

気が付くと、
ぴよたま警備員、、、、、落下しておりました。(-_-)







< 作戦その3、助っ人増強。>


そこで、


3月5日
IMG_8463_convert_20140313215118.jpg
野ウサギ2名、ムササビ1名を追加召集。
これで、どうにか、防げないでしょうか?





IMG_8468_convert_20140313215159.jpg
あ!!          ふ、増えてる、、、、、、








警備隊と、トゥイッピーちゃんの攻防戦は、まだまだ、つづくのであった、、、、、



※被写体の動きが速すぎて、写真がどれもぶれててごみんなさい。




インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









<歯茎は身体を語る。>


先週、歯医者さんに行ったら、
「体力落ちてないですか?」と、また言われた。
前回も同じことを言われた、、、、。
「内科の病気で、どこか掛かってないですか?」と。

糖尿病とか、疾患のある人の歯茎の腫れ状態、だそうだ。
今のところ、血糖値は正常なんだけど、
痛いところやだるいところは、多々あるので、
今度、お医者さんにいって調べてもらったほうがいいのか、、、、、


歯そのものは、よく磨けているそうです。(やった!)
毎晩、湯船に浸かりながら、(10分入浴健康法)、
歯ブラシと歯間ブラシ、デンタルフロスの三種の神器で、15分掛けて磨いてるのです(^_^)v
少しでも自分の歯を残したいが一心で、、、、。
しかし、歯茎の方に来たとは、、、、、、、。









< 噂の塩ラーメン。>




歯医者の帰り、横浜高島屋で、うまいもん祭りをやってたので、行ってみる。
ポスターには、毎日聴いているニッポン放送、「あなたとハッピー」のカッキーの写真が、、、、。
そうそう、去年の生中継で、カッキー、醜態を晒したんだよな、、、(苦笑)
生中継本番に、食べるはずのラーメンが間に合わなくて、
スタッフを怒○りつけたんだよ、、、、、もうびっくり!!!というかショック、、、、
ラーメンひとつで、こんなにも本性出るんでしょうか?人間って、、、、、。
昨年のことが強烈過ぎて、昨日のことのように憶えています。
今年は、食べられて、よかったね。
実況中継も、熱が入ってましたよ(笑)



その、カッキーいわくつきの北浜ラーメンを、食べてみることに。


残念ながら、カッキーの食べたおすすめのは、売り切れだったので、
同じく塩ラーメンにしました。



IMG_8775_convert_20140318121534.jpg
麺は、しこしこしてて硬め、チャーシューは、歯ごたえはちゃんとあるうえに超柔らかで、おいしー
煮卵のお味も、絶妙!
お麩も入ってましたね、、、、、。ほうれん草も。
お隣のサラリーマンも、写真撮ってました(笑)。
山田孝之に、「写真じゃ伝わんないよ!」って言われそうですね。(笑)

会場は、ずーっとニッポン放送のテーマミュージックが流れていたので、
誰かパーソナリティーが来てるのかな?と思って帰りました。
後で、ねずじいに言ったら、
「会社のラジオで聴いてたけど、カッキーとケムケムが、中継で騒いでたよ!!」
とのことで、、、、、あら、来てたのね。
拝見できなくて、残念だったわ、、、、。


IMG_8773_convert_20140318121153.jpg
カッキーおすすめは、こちら。










<パンケーキ屋でレモネード。>



帰り、ねずじいと待ち合わせ。
花粉症炸裂で喉が渇きまくりなので、
パンケーキ屋さんで、お茶する。
パンケーキは頼まず、
コーヒー&レモネード。
IMG_8780_convert_20140318121633.jpgIMG_8781_convert_20140318121724.jpg
IMG_8778_convert_20140318121941のコピーIMG_8783_convert_20140318121828.jpg
IMG_8784_convert_20140318122039.jpg
IMG_8785_convert_20140318122129.jpg
IMG_8786_convert_20140318122234.jpg
疲れた身体に、クエン酸、乾いた喉に、炭酸が、効ききます。








< パーソナルカラー見本帳。>


IMG_8764_convert_20140318122352.jpgIMG_8765_convert_20140318122458.jpg
部屋の整理をしていたら、
パーソナルカラーの色見本帳が出てきました。
もう何年も前に、講座の後、自分に合うカラーの見本を購入したのです。(夏、冬タイプ)


もうぜんぜん見てませんが、
たまたまその日着ていく服を合わせてみたら、、、、、



IMG_8761_convert_20140318122545.jpg IMG_8762_convert_20140318122634.jpg IMG_8763_convert_20140318122721.jpg
ちゃんと、合ってました。
わかりずらいですが(笑)、スミレ色のインナーと濃いブルー&ローズのストールです。
IMG_8768_convert_20140318122856.jpg IMG_8770_convert_20140318123010.jpg IMG_8771_convert_20140318123250.jpg



ねずじいが、秋カラータイプなので、春夏秋冬4タイプ全部買っとけばよかったな。






< トワイライト。>


IMG_8776_convert_20140318123403.jpg
実家方面の空。


花粉症でくしゃみを続けてたら、ぎっくり腰気味になってしまい、
部屋でもにっちもさっちも行きません。
いろいろあってから、PCに向かう気にもなれなくて、、、、、
ブログからも遠ざかっています。



気持ちが沈むことで、インコズをかまってやれなくなることが、
飼い主としては、最低なことだと思います。
そうなったら、おしまいですよね。
今まで、撮りためた写真があるので、立てつづけに、
今日は、アップします。





暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村















< 隠す収納に変更する理由。>




2012年8月15日の記事より
ストールその1
以前、右カテゴリー「メイク・身支度コーナー③」で紹介したことのある、
ストールの見せる収納です。


IMG_8754_convert_20140314173110.jpg
このようなハンガーに、ネジネジのこぶにして、
色別に収納して、カラフルな色を楽しんでいました。

普段からストールが大好きなので、その後ハンガー2つ分に増え、
場所もライティングデスクの横に移動して、飾って?いました、、、、、。



が、、、、、


春ものの、オーガンジーのストールを使おうと思ったら、
水色が、日に焼けて、かなり、黄ばんでしまっていて、、、、ショック、、、、、。



やはり、室内とはいえ、生地が紫外線にやられてしまいますね、、、、、。




そこで、これからは、収納ボックスの引き出しに、ちゃんと仕舞うことにしました。


IMG_8752_convert_20140314173413のコピー
インド綿が多いので、ネジネジこぶのまま収納します。


IMG_8753_convert_20140314173511.jpg
押入れの収納ボックスの引き出し。


この布製ボックスは、イオンのもので、蓋つきだったのですが、
このボックスに合わせて、引き出し用の棚をDIYしたので、
蓋は、切り取ってしまって、使っています。


押入れ収納引き出しのDIY記事は、こちらからどうぞ→ 







< バッグも移動。>



IMG_8741_convert_20140314173615のコピー
バッグも、華やかな色をあえて飾って収納していたんですが、
こちらも生地が焼けて来ましたので、、、、


収納ボックスに、仕舞うことにします。



IMG_8745_convert_20140314173727.jpg
上段には、よく使う5点を。



IMG_8746_convert_20140314173813.jpg
下段には、使用度の低いもの6点を、収納しました。

これもイオンで買った、カラーボックス用の布製収納ラック(大)。
大きいので、バッグは、5,6点入ります。



IMG_8744_convert_20140314173906.jpg
あと小さいポシェットやバッグインバッグ、などは、右側の小さい棚のカゴに
まとめて入れてあります。




このカラーボックスは、玄関脇にあったものです。
玄関脇には、先週末、アイリスのステン棚を入れたので、
先日、あぷりこっと部屋に、移動したのです。


今日は、朝から寒く、外も暗かったですね、、、、
なかなか起きられず、予定の乳がん検診の3か月後の経過観察にも行かれず、
午後から、こんなことを始めてしまいました、、、、、
外へ出る気がしません。
ひきこもりになってしまいそうです。

明日の歯医者には、、、、、行かれるかな、、、、はぁー






暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村














イル・ディーヴォのコンサートは夢の世界のことのようで、
日常に戻れば、また、難問が山積みの日々。
しばらくは、脱力でなーんもできずに、寝込んでしまったが、
いつまでもそんなことをしていても、前には進めないので、
一応、できることを探して、少し、動いた。



問題DVジーさんのことを含め、
役所やら、高齢者支援センターなどで、話を聞いてもらう。
でも、何度も何度も同じ話ばかりしていて、
実際には、私一人では、動かしがたい問題なので、
ただ、時間だけが過ぎてゆく、、、、というもどかしさ、虚しさ、やるせなさ、無力さなど残る。



支援センターのそばに、
おいしそうな素敵なパティスリ-を発見。
シュークリームと、
コーヒー、抹茶、バニラ味のブッセを購入。

シュークリームは、クリームがラム酒の風味がなんともいえずおいしい。
ブッセも、小ぶりで、生地がサクふわで、ちょうどいい歯触り、、、、
おいしいスイーツは、口に入れた瞬間、幸せドーパミンが溢れ出ますね。


私の住んでいるこの街は、歩いていると、
けっこう小じんまりしたケーキ屋さんと出会う。
それも、優れモノに、当たる。
なんか、嬉しい。

他にも、手作りパン屋さんとか、おにぎり屋さん、とか、ね。
個人で、やってるおいしいお店。♪




部屋の片づけも、ひきつづき、少しづつ。
昨日は、ごみ袋大小、6袋捨てた。
要らない布団や、シーツ、洋服も、まだまだ沢山出そう。
とてもてきぱきというレベルではないので、
自分でも、はぁ~~~と溜息が出る遅さですが、
一センチでも、十センチでも、きれいになれば、、、、ね。
玄関にあったカラボを、自分の部屋に移動させるにも、
一苦労、、、、。
ソファベッドの鉄の脚に、おもいっきり、足の親指をぶつけて、
涙がちょちょぎれたり、、、、(T_T)



ただ、時々、怖さというか、震えて来るので、
それが、たまらないです、、、、、








昔、昔、遠足に行ったときに、食べたお弁当のおかずが無性に食べたくなって、
今日、お昼に作ってみました。


「あぷちゃん、お弁当のおかず何がいい?」と、母に聞かれると、
必ず、「しらたきと、ウィンナーと、卵焼き」、って答えてたんです(笑)。
この3つがあれば、大満足。


IMG_8692_convert_20140313231520.jpg
しらたきは、乾煎りして、その後醤油と味の素の出汁で少し煮絡めるんだけど、
やっぱ、ママの作ったしらたきのほうが、おいしいな。


1960年代に小学生だった女の子の、遠足の定番おかずでした。







暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









<IL DIVO コンサートin 武道館。>



IMG_8686_convert_20140311081502のコピー


3月10日、イル・ディーヴォのコンサートに行って来ました。
開場の一時間ほど前に着きました。
トイレの混雑が心配で、前もってネットで調べたら、
外で行っといた方がいい、ということで、
九段下駅で行く。
しかし、すでに、そこも長蛇の列。
泊り掛けで来ているらしい前の奥さんも、「娘に喫茶店ではお茶飲むな、って言われたんだけど、
無理よネエ、、、(笑)」なんておっしゃってました。
みんな、水分調節はしてるみたい(笑)
それにしても、自分も含め皆さん、けっこう、高齢な女子ばかりで、
私の母くらいの方もたくさん居るのには、驚きでした。
IL DIVOファンは、韓流ファンと年齢層が同じみたい。
やはり、トイレ事情は、切実な問題ですな。
夕飯(ねずじい用に)も、中には売店が無いので、
前もって駅中でおにぎりやパンや飲みモノを購入。


IMG_8671_convert_20140311082331.jpg
地下鉄から出ると、日が暮れかかっている。北の丸公園の灯かりが付いて、
空気は、ますます冷え込んでいます。


武道館前の公式グッズ売店で、(ここも行列整備)パンフとペンライトを買う。
パンフレット2500円、ペンライト1000円也。



IMG_8676_convert_20140311003721のコピー
ぱんぱんなワタス。。。。でも、記念だからね。


入場は、アリーナ、1階席、2階席に分かれて、6列縦隊で並ばされます。
ねずじいが、「あ、昇り竜だ!」と、暮れなずむ空に吉兆を発見!

IMG_8678_convert_20140311084751.jpg
昇り竜出現。こりゃ、縁起がいい!(喜)




IMG_8679_convert_20140311085540.jpg
2階席の入場です。
一瞬、初詣の光景を思い浮かべてしまった(笑)
「神社みたいだね!」なんて話してたら、
お隣さんが、「みんな1万円のお賽銭ねー」
っとすかさず入り、大受け(笑)
これから、御本尊を拝みに行きます。




いよいよ入場です。
中の廊下でも、パンフレット売ってました。
3倍のオペラグラスも。(確か1000円?違ってたらごめん。)

IMG_8682_convert_20140311091122のコピー
南西スタンドの前から4段目。急勾配なので、脚がすくんで、馴れるまで怖い
あぷりこっと、丸いから、転がり落ちそうだよ(笑)
席は、上までぜーんぶ、埋まってるほどの大盛況。
寒いので、羽織るものを持って行って正解。



IMG_8680_convert_20140311090527.jpg
いよいよあのライトの下に、ウーさんが、デイビッドが、カ~ルロスが、セブが、
現れると思うと、、、、夢のよう!


IMG_8681_convert_20140311090810.jpg
それにしても遠い。自前のオペラグラスでも、顔の表情まで見るのは無理だな
でも、全体は、見渡せる位置ではある。
撮影禁止のプラカードが出てきたので、ここでカメラはおしまい。




ステージは、圧巻でした。
彼らの並々ならぬ歌唱力は、今まで聴いて来たCDや動画で視聴して来た通りの実力。
ミュージカルソングメインでしたので、一曲一曲がまるでフィナーレのような迫力。
カルロスの声量はもとより、デビッドもすごーい♪
デビッドは、日本語がとてもうまい!!!
勉強されたんですね、、、、日本ファンとしては、嬉しいし、ありがたいことですね~
デビッドみたいにしてくれると、ますます親近感を覚えて、好きになっちゃうよねっ
デビッドさ~ん、、、、、いい人やなあ、ほんま。


ゲストのレア・サロンガさんも素晴らしい歌唱力。
特に、レ・ミゼは、ウーーーーン、と唸るほどのうまさ。
感動しました。


そして、もうひとつ感動したのは、
ライティング、映像演出の美しさ。
バックのスクリーンに映し出される映像は、
宇宙だったり、地球だったり、流れ星だったり、
花だったり、、、、、その中に立つウーさんの美しさと言ったら
もち、他のメンバーも。
ちなみに、
ふるさとでは、桜の花がちらちらと舞い降り、日章旗の前にウーさんがアップで映し出され、(
最後のtime to say goodbyeでは、花火が上がりました。
また、客席や天井に向って注がれるライトのデザインも
バリエーション豊富で、美しいもので、
会場を盛り上げてくれていました。


そしてもうひとつ、ペンライトの効果。
花は咲く、や、後半の曲(曲名忘れ)では、ペンライトとともに、
一体感が生まれました。
2階までは映してもらえなかったけど、アリーナの人たちは、みんな
ステージのバックスクリーンに映し出されて、
まるで、みんなで一体となってステージに参加してるような
盛り上がりを見せてくれました。(感涙)
そして、アンコールは、皆さん、赤いペンライトに変えてました。
(私たちは白しか無かったので、それ振ってたけど)


あぷりも、ねずじいも、楽しんでペンライトを振って踊ったよ(笑)
ねずじいは、今朝、全身筋肉痛だ、といって出勤していきました、、、、

IMG_8685_convert_20140311114357.jpg




2時間半ほどの夢の時間でした。
今度は、是非アリーナ席をゲットして、
メンバーの細かいお顔の表情を拝見したいものです。




今日は、追加公演、日本最後の公演ですね。
昨日、まだチケット販売していました。
今日行かれる方、今から水分は控えめに、トイレは無いと思って。
中のトイレは、中休みは猛ダッシュで行かないと、戻って来れないかも(笑)
老婆心まで。
WOW WOW加入の方は、今夜LIVE中継で見られますね。







< 超久々のチラッとパーソナルコーナー。>


直前までいろいろあり過ぎて、コンサートモードにならなかったけど、
せっかくなので、久しぶりにパーソナルカラーを。
1年前は、シェイプアップしてオサレして行くと意気込んでたけど、
もう、ジーパンとダウンだけでいいわっって、かなり投げやりでしたん、、、、。

まあ、寒いからジーパンと黒いインナーとダウンでしたけどね。
せめて、アクセとメイクだけは、パーソナルカラーでこぎれいにして、
DIVOさまにも、敬意を表さなきゃね。
ねずじいにも、ネクタイを強要(笑)(でも寒くてマフラーの下でけっきょく見えないまま終わった(笑))


color type...... summer type +winter



make up
IMG_8632_convert_20140311103225.jpgIMG_8628_convert_20140311103136.jpg
シャドウ、パープルの濃淡。リップ、ローズとピンクを重ねて。


accessory
IMG_8627_convert_20140311105236.jpgIMG_8633_convert_20140311105325.jpg
イヤリング、桜のピンクのビーズ。  指輪、パープル系のビーズ。


stall
IMG_8626_convert_20140311102803.jpg IMG_8663_convert_20140311105149.jpg
インナーには、有名な織物の地方(忘れた)のキラキラストール。パープル、ピンク、ブルー系。
ダウンコートの上には、大きな大柄のパープル系の花柄とオフホワイトのストールを。


total
IMG_8664_convert_20140311110754.jpgIMG_8668_convert_20140311105904.jpg
顔から胸元に掛けて、シャドウ、チーク、リップ、ストールを使って、
ピンク、パープルのグラーションを付けました。
私は、type summer & winter なので、ピンクはローズピンク系を基調にしています。
コートも、淡いアイシングパープルです。
バッグも、小豆色とそれに近いブラウンで、同系色のモノを選びました。


コンサートはハレの場。
ライトも客席に向って来ることが多いので、
光沢のあるストールやアクセで、こっちもキラキラ光って参加したいなあ、、、、と(笑)。
これも、ささやかな、お楽しみでした。




インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 3月10日は6歳の誕生日。>


トリ息子の桃太郎も、トリ娘のトゥイッピーも、
無事に、今年も、二人揃って、お誕生日を迎えることができました。

特にトゥイッピーはまさか、6歳の誕生日を迎えられることなんて、
諦めていた時期もあったので、感無量です。
御心配頂いた皆さんには、ありがとうの気持ちで、今もいっぱいです。



桃太郎も、この元気さをキープして、
この一年も、何事もなく、無事で過ごして欲しいです。


一日早いのですが、お休みの日なので、
お祝いをしました。

お祝いのケーキ、、、、といっても、人間用のを、
地元のおいしいケーキ屋さん、「レアール」で購入して、
頂きました。


IMG_8553_convert_20140309191922のコピー
フロマージュ。ふわふわのチーズクリームをおいしく食べられるように、
まわりを濡れたガーゼで包んでいます。
スポンジには、ラズベリーソースが入っていて、全体的に甘酸っぱいお味。
上品な甘さです。



IMG_8552_convert_20140309192442のコピー
ベリー類のムースです。
デコレーションも可愛い
ピンクのミニミニマカロンも、キュッとしてアクセントになってるお味。
こちらの方が、酸味が強いです。大人の味デス。
おいしい。





IMG_8555_convert_20140309192622のコピー
IMG_8554_convert_20140309192527のコピー
こちらは、インコ用です。(笑)



IMG_8556_convert_20140309192709のコピー
わ~い、あたしは、こっちの方が、好きなのよねー
パパに、たくさん、シードをもらえて、大喜びのトゥイ。









< パーティー放鳥。




IMG_8563_convert_20140309192808のコピー
めずらしく、シルクも出てきて、、、、。3人で、まったり。




IMG_8591_convert_20140309192857のコピー
トゥイは、マリンくんと見つめ合って、キッス






< べったりん子な僕ちゃん。>




6歳と言えば、もう立派な、中年なのに、
最近ますますべったりん子の、ひっつき虫。



IMG_8461_convert_20140309193739のコピー
すぐ膝に飛んできて、


IMG_8459_convert_20140309193822のコピー
カキカキを要求。
カメラを向けると、さっと逃げるので、なかなかいいショットが撮れないのが残念。
桃太郎は、けっこう、面白い顔やポーズをしてくれるんですよ。



IMG_8485_convert_20140309193252のコピー
生活が不規則なので、昼間横になると、すぐ飛んでくる(笑)。
眠ってる私の腕の中に入り込んで、一緒に寝る。



IMG_8483_convert_20140309193343のコピー
なにか?



IMG_8513_convert_20140309193448のコピー
ソファで寝てても、同じ枕の上にべったり。(笑)



IMG_8518_convert_20140309193537のコピー
私が起き上がった後は、そのまま、クッションの壁に張り付いてることもある(笑)。



IMG_8520_convert_20140309193627のコピー
なぜか、この嘆きの壁スタイルが好きなオカメくん。








< 父ちゃんのことも、大好きだよ。 >




IMG_8506_convert_20140309193030のコピー
父ちゃんとは、べったりん子じゃないけど、男同士の絆なのさ。


IMG_8508_convert_20140309193118のコピー
桃ちゃん、かっこいいねー♥    ありがとにゃ。






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 人間の果て。>


話をしても、ああ言えばこうゆう、というタイプの人、いますよね。
何を言っても、否定的な答えしか返せない人、
どんなに褒められても、素直に受け止められない人。
いいようにもっていっても、全てを悪い方向にもって行ってしまう人。
そんな人とは、話していても、虚しさしか残らないから、
もう2度と話したくないと思っても、当然ですよね。

そういう人は、他人だから、距離を置くことができる。
立ち去って行くことができる。




でも、それが、身内だと、やっかいなことになる。



私は、昨年から母が入退院を繰り返しているので、
病院に行ったり、実家の方へ行ったりしている。
実家に居るのが、その厄介な人である。


昔から、今でいう、パワハラ、モラハラ、DVというようなことは、
全部、やられており、
それが原因で、私は、もう何年も実家には帰っていなかった。
しかし、去年、母が倒れてからは、
仕方なし、行くようになった。


母の為ならば、仕方ないと思って行ってたが、
自宅に帰って来ると、必ず、具合が悪くなり、寝込む。


厄介な人は、自己中な王様である。
俺様、である。

行けば、必ず、ケンカを吹っかけて来る。
挨拶をしても、何だ?  という感じ。
いつも機嫌が悪く、悪態をついている。


数年前からアルツハイマーを患っているから、
そのせいだ、と母は言うが、
アルツくんになる前から、横暴であったのは、事実である。
俺様は、母には頭が上らないから、
母には、あまり暴露されていないだけである。



とにかく、昨日も、私は朝から体調が悪かったのだが、
このところ症状が悪化して寝込んでいる母が心配で、実家に行った。
母は、また入院したいと言うほど痛がっていた。
私は様子を見ながら、夕飯の支度をしていた。


そして、、、、、、
ことは、起こったのである。




そのことについては、詳しくは書きたくないが、
気が付くと、私は、命からがら逃げていた、ということです。



俺様は、とうとう、凶暴さを口だけではなく、手でも発揮するようになったのです。


私は、夫のところに電話をし、とにかく、会社の近くまで逃げたかったのです。
(一瞬、パニくって、警察に、とも思ったけど、冷静に夫に電話していた)
頭が真っ白。
駅のホームでは、血の気が引き、手がぶるぶる震えていました。


その後、夫が早めに退社してくれて、
事情を話して、少し心を落ちつけたけれど、、、、、
なんか、身体が脱力し切って、
うつろなまんまでした。


こうなることは、去年から懸念していて、
私も、メンタル・フィジカル両方いっぱいいっぱいだったから、
福祉相談所に相談しに行ったり、
クリニックの先生に相談したり、
介護申請の用紙もらってきたりしたのに、
母の「ノー」の一点張りで、
俺様対策は、何一つ、進んじゃいなかった。



汚い部屋を見せられない、とか、俺様がかわいそう、とか、
家族だけでやる、とか、
古い母なりの理由に付き合って来たけれど、
もう、私も限界。



もう、2度と、あんな恐怖は味わいたくない。
「シャイニング」並みの怖さだったよ、、、、、(映画御存知?)





まあ、母は、猛獣使いなんで、ぜんぜん心配してませんが。




恐怖、恐れ、怒り、悲しみ、傷、虚しさの中の虚しさ、、、、
ありとあらゆる負の感情の津波に襲われても、
私は、屈しない。






< 守るべきもの。>



家に帰って、ゆうべから、朝まで茫然自失という状態だった。


何回も繰り返される、不毛な行いについて、
ただただ虚しいという思いしか無かった。

でも、もう、私自身にも、時間が無いのだ。

今まで、好き勝手に、やって来た人たちのことなんか、もういいじゃないか。


自分と、自分の家族、
夫と、桃太郎と、トゥイッピーと、マリンと、シルクと、
これからのこと。


そうだ、もうそろそろ、自分たちのお墓だって、
ちゃんと買おう。
先日、ペットと一緒に入れるお墓が売り出されてたから、
そこがいいかも。


自分たちのかけがえのない日常を、
くだらない、悪魔みたいな人間に侵されずに、
大切に、したい。


夫が、歩いた方がいいよ、と言ってくれたので、
午後から、買い物に行く。



インテリア雑貨屋で買い物してるうちに、
少し、気持ちが、平らになって来た。


桃太郎とトゥイッピーの誕生日が明日だから、
ケーキを買って、お祝いもすることにした。


明日は、「IL DIVO」だからね。
こんな嫌な現実、忘れなくちゃ。


ブログ、アップする気にもなれなかったけど、
やっぱり、PCに向っちゃったよ。
このブログ、最初の頃は母も見てたけど、
もう、目がよく見えなくなっちゃったから、
見ないしね。


書いちゃった。
溜まってたこと。





IMG_8529_convert_20140309231259.jpg
真ん中にいる子が見えますか?


IMG_8535_convert_20140309231544のコピー
芝生の上で、ミミズを掘ってる子がいます。
実家の団地の庭です。行きがけに撮影しました。
子どもの頃からあるこの梅の回りには、
メジロやカラ類、モズ等がやって来ます。


IMG_8531_convert_20140309231751.jpg


IMG_8534_convert_20140309232030.jpg
つぐみの女の子でした。





IMG_8543_convert_20140309232448.jpg
こちらは、ねずじいが、朝の散歩で撮って来たツグミの男の子。


IMG_8545_convert_20140309232551.jpg
「啓蟄」になったので、虫がたくさんいるのかな。




IMG_8537_convert_20140309232631.jpg
これも、ねずじいが撮ったカワセミちゃん。
お腹の茶色い羽もきれいに写ってます。


IMG_8542_convert_20140309232815.jpg
背中の羽根。



IMG_8509_convert_20140309232131.jpg
野菜とカルシウムたっぷりオープンサンド。
小松菜のソテーとフリルレタス、半熟目玉焼き。


IMG_8511_convert_20140309232236.jpg
その上に、とろけるチーズを乗せて、オーブンで焼いて、食す。









インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 危うく、、、危うく、、、、



IMG_8085_convert_20140307191217のコピー
危うく、、、、危うく、忘れるとこでした!!
イル・ディーヴォ。

気が付けば、もう、いらしてたんじゃないですかっ!


チケットも、12月に届いてたんですけどね、、、、
ずーっと、本棚のガラス戸に挟んだまま、忘れておりました。
危ないっ







< 果たせなかった目標。>




おととしの12月から、去年の今頃に掛けて、
もう夢中で聴いていて、
来日したら、絶対、行く!
しかも、最前列で、ウルス様を拝む~~~


、、、、、と言っていたのに。



その後、いろんなことがあり過ぎて、
イル・ディーヴォどこじゃなくなって、
気が付けば、もう3月。




年月経つのは、速い。







コンサートまでに痩せて、
オシャレして、行こう、って誓ったのに、
とうとう目標達成できませんでした
逆に、増えちゃったし
席も、2階席で、ウーさんは、はるか遠く、、、、、。




今回は、昨年リリースしたミュージカル曲がメインらしいです。
個人的には、賑やかなミュージカルソングより、
グレーテストヒッツの中に収められた、
しっとりとしたムードのある曲が聴きたかったのですが、
プログラムで聴きたい曲は、2,3曲しかなさそう、、、、
「ふるさと」と「花は咲く」はもちろん入ってますが、
「パセラ」とか、「アメイジンググレイス」とか、は無いみたい、、、



まあ、生で聴けるんですものね、、、、、




ということで、来週は、
クイーンとか、KISS以来、40年近くぶりの武道館。



思いっきりうっとり、痺れて来たい  と思います。(笑)






暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村










< 雨夜の月。>



蜘蛛の巣に宿る無数の雨滴、、、、、




IMG_8401_convert_20140305181345のコピー
月明かりに照らされて、煌めいています、、、、、、                (3月1日撮影)


IMG_8406_convert_20140305181631のコピー
雨なのに、月?   木の枝に隠れました、、、、










IMG_8411_convert_20140305181701のコピー
実は、雨に濡れる桜の枝と、街灯でした。






不思議と、細かい枝が、街路樹に照らされると、
幾重にも重なった丸い蜘蛛の巣に見えるのです。
枝の雨の滴が、蜘蛛の巣に何連も連なって、美しく輝いていました。



1日の晩、買い物の途中で出会った不思議で、ちょっとノスタルジックな光景でしたので、
慌ててカメラを取りに、家まで戻りました。(笑)
こんな風な、夜の樹を見ていると、
数年前に逃がしてしまったインコくんのことを思って憂えた晩のことや、
幼い頃、母が読んでくれた「ムクドリの夢」という童話のことなど、
ちょっと、せつなくて、ノスタルジックな想いになってしまいます、、、、








< キノコの精のお雛さま。>


3日、お雛様の日、母の病院の帰り路に、またもや、
蜘蛛の巣と、お月さまの不思議な光景に出会いました。
桜の樹と街灯が織りなす、幻想的な世界、、、、、。
まったく違う場所で、同じような光景の再現に、驚きました。


さらに、、、、気づいたのですが、、、、、、






IMG_8423_convert_20140305181803のコピー
キノコの精がお雛様になって、お月さまを見上げていました。(笑)        (3月3日撮影)




IMG_8422_convert_20140305181847のコピー
桜の枝の仲良しキノコさん♪  お内裏様とお雛様、ふたり並んで、、、、








< ささやかな雛祭り。>




IMG_8427_convert_20140305181950のコピー



IMG_8429_convert_20140305182037.jpgIMG_8430_convert_20140305182148.jpg
IMG_8432_convert_20140305182725.jpgIMG_8431_convert_20140305182632.jpg




本当は、母の病院の帰りに、とある人のお祝いに行く予定だったのですが、
母の面会が検査で遅くなってしまったので、
無しになりました。


お土産が余ってしまったので、予定外の雛菓子で、お茶にしました。



IMG_8438_convert_20140305183839のコピー
可愛いうさヒナのアレンジメントも、どうしよう、、、、






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< クローゼットの整理。>


IMG_8420_convert_20140303224302のコピー
週明け、朝から、ひな祭りということも忘れて、
夫部屋のクローゼットの中身を整理。


クローゼットは、洋ダンスの他に、右側の押入れの中にもあります。





IMG_8418_convert_20140303224355のコピー
一日かかったけど、要らない服が、大きなごみ袋に2袋も出ました。
(※写真の黄色い袋。)




私のところも、まだ、2袋くらい出そうです、、、、。




あー、すっきりしたー(^_^)v


この後、夜から、夫と待ち合わせて、
母の見舞いに行きました。
お雛さまの差し入れ持って(笑)。








< 追記 >


明けて4日火曜日。
朝、テレビを付けたら、フジテレビで調度、団地のリノベ特集をやっていた。
東京、大阪、京都の3つの団地のUR賃貸。
いずれも駅から近く、3DK以上で、家賃7~8万円と、安め。
うち一軒は、中古を安く買って、自費でさらにリノベ。(500万代で購入、600万代でリノベ。)



で、いずれも中身が、ものすごくかっこいい!!!



コラボレーションは、
団地×IKEA
団地×無印良品
団地×女子大生(インテリア専門?)
団地×施工会社
わが家と同じくらいの築30年以上の部屋が、
みんな新築マンションのように変身。
しかも、システムキッチンとかアイランドキッチンまで、
けっこう調度品まで、揃っていて、統一感があるから、
素敵♥なのよ。
真っ白~だから、よけい、美しいのよ。

若い人を古い団地に呼び込むため、というけど、
中年でも、いいわぁ。

さあ、今日も午後の病院行くまで、
わが家のリノベ、がんばろう。







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< 360度対応テレビ。>



オリンピック開幕前に突然壊れかけた旧テレビに代わって、
わが家にやってきた液晶テレビ。

24型ですが、これでも、わが家には画面が大きすぎて、
そばで観てると(狭いから、必然的に近目になるのさ)、
私もねずじいも、時々、船酔いみたいにくら~っと来ます。(笑)


で、買ってから、もう一カ月経とうとしてると言うのに、
なかなか、所定の位置が決まりませぬ。
リビング(=夫部屋)からだけでなく、
私の部屋からも、そしてできたら、キッチンからも、
見える場所というのを、模索して、、、、、


IMG_8414_convert_20140303221300.jpg
現在は、こんな所に乗ったまま、部屋中を漂流しているのです。



IMG_8415_convert_20140303221649.jpg
ワゴンに乗せて、部屋中動かせるようにした上に、
さらに、ターンテーブルを乗せ、
360度対応できるようにしてるのです。(笑)


このターンテーブルは、イケアで発見しました。
お料理の取り分けに便利!!と歌ってありましたが、
見た瞬間、おぅ! テレビ乗せたい!って、思ったのでした。(笑)






< そうだ、壁を作って、そこに掛けよう!>



でも、せっかく、薄型で、壁にも掛けられるんだから、
壁に掛けて、その分、部屋を少しでも広く使いたいなぁ。


でも、家には、「壁」などという贅沢な?空間はありません。


そこで、「壁」を作ることにしました。




今まで、ねずじいのデスクサイドで、カーテンで間仕切りをしていた部分を、
板を使って、なんちゃって板壁にすることに、、、、、



IMG_8413_convert_20140303221844.jpg
さっそく、旧インコ団地のサイディングに使っていた壁を再利用し、
さらに、べニアをカットして壁を足し、
足りない板を買いに出かけました。


※インコ団地のサイディング → 



IMG_8417_convert_20140303221755.jpg
シマホで買って来た板たち。
雨に濡れて、びっしょり、、、、








< 悩むーッ >



雨の中、強行軍で行って来たのはいいのですが、
さすがにねずじい様、疲れてしまい、
DIYは、明日以降に持ち越すことに、、、、




仕方なし、私は、自分の部屋の収納ベッドを、
部屋の反対側に移動して、模様替えをしました。


そしたら、意外にも、リビングと私の部屋の間に、
空間ができまして、、、、、



テレビ、壁になんか、掛けなくても、いいかも、
という感じに、、、、。

それに、回転式テレビ、けっこう見やすくて、便利だし!(笑)





うーーーん、
金具とか、ペンキとか、いろいろ吟味して買って来たというのに、、、、
どうしよう。(-_-)
壁も作りかけだし、、、、




IMG_8333_convert_20140303222614.jpg
ママ、よ~く考えてからじゃなきゃダメでしょっ!


IMG_8334_convert_20140303222701.jpg
思い立ったら、すぐでしょ!






どっちやねん!!








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< 100キロカロリーレトルトを食す。>


IMG_8354_convert_20140301231947のコピー
先日、ブログで紹介した、薬局で買って来た大塚食品のダイエットレトルト。
この日は、親子丼。





IMG_8351_convert_20140301232047のコピー
この日は、八宝菜。
親子丼、八宝菜ともに、流動食的に、具材が細かい。(笑)
いずれも、しっかりと濃いめの味付けで、おいしかったよん。






カレーのレトルトにハマってしまい(笑)、新たに104キロカロリーというのを発見。
最近は、カレーでも、100キロカロリー台が出てるんですね。
いくつか、買って来ました。




IMG_8360_convert_20140301231629のコピー
その中の一個です。セブンホールディングのシリーズ。
大きめ野菜というだけあって、野菜も歯ごたえがあってしっかり入ってます。
やや酸味の強いカレー。




IMG_8362_convert_20140301231727のコピー
俺っち、食べられにゃい!
近くに桃を止まらせようとしたら、お皿に乗って来ちゃった、、、、
すぐ、飛び去ったけど、、、、。






IMG_8356_convert_20140301231824のコピー
こっちの方がうまいにゃ!♪
私が台所に立つ傍らで、桃は、インコツリーの燕麦をパクパク。









< 炭酸には、これっ! ♪ >



花粉症の薬を飲むと、もの凄く、喉が渇きます。
コーラとか飲みたくなります。
で、コーラを飲むと、無性に食べたくなるものがあります。



IMG_8385_convert_20140301231220のコピー
カリカリにトーストした全粒粉のパンに、
スモークサーモン・クリームチーズと、
タラコ・クリームチーズをトッピング。
これ食べたさに、近くのスーパーに走ったよ(笑)。



IMG_8381_convert_20140301231510のコピー
ゼロ・コーラと、相性ばっちり!
特に、タラコとクリームチーズは、もう悶絶なうまさよ。






はたして、私は、痩せられるんでしょうか???




あ、今日は、もうひな祭りなんだね、、、、、
お雛様出す暇もなく、過ぎてしまいそうだよ!
もう、この歳なら、関係ないか、、、、(笑)



インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< リンクの手違いとお詫び。>

今日(1日)、サイドバー、リンクのところを見たら、まったく、リンクした覚えのないブログさんが
表示されていました。
訪問リストをスクロールしてみている時に、
こちらの手違いで、多分、クリックしてしまったんだと思います。
リンクする時は、お断りをしてから、させていただいてるので、
すいませんが、もとに戻させていただきます。
気が付かず、たいへん失礼いたしました。






< タンスの上の模様替え。>



IMG_8315_convert_20140301154610のコピー



IMG_8316_convert_20140301154942のコピー


今回は、バレンタインチョコの空き箱と、コースターの組み合わせ。




IMG_8297_convert_20140301160359のコピー
AUTUMN COLORで、統一。








< 山陽・四国物産展。>



月末の振り込みやら支払いに掛け周り、その足でデパートの物産展に寄る。
試食の誘惑に負けまくり(笑)、いろいろ買ったよ。


IMG_8365_convert_20140301162806.jpg
この岩ノリ、とってもおいしかったー
地元のおいしいお醤油で炊いたんだって。
赤貝の佃煮もぷりぷり。




IMG_8367_convert_20140301162634.jpg
最初、坊ちゃん団子を買おうとしたら、店員さんが、
マッターホルンというケーキを試食攻めで熱くプッシュ(笑)。
イチゴ、バナナ、いよかんクリームとカステラのロールケーキっぽいお菓子。
そして、いよかんタルトは、シベリアに似たお菓子。
いよかんの風味がとってもおいしいのよん。
たくさん買ったので、実家にお裾分けして来た。



IMG_8369_convert_20140301162848.jpg
IMG_8370_convert_20140301162957のコピー
牡蠣もぷりぷりでおいしいけど、牡蠣の煮汁で炊いた混ぜご飯がうまし。





そして、最後に、各県の名産品が当たるという抽選をやったら、



IMG_8366_convert_20140301163123のコピー
(笑)



こんなユニークなものを当ててしまいました。
山口県の夏ミカンの地サイダーでした。
夏ミカン侍だって(笑)。







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< 嘆きのシルク。>



どーして、トゥイちゃん、シルクの巣穴、取っちゃったの?




もう、信じらんないわ!!




IMG_8256_convert_20140226191516.jpg
シクシクシク、、、、  打ちひしがれるシルク様、、、、、。



シルクを巣穴の前に乗っけてあげたら、
喜びもつかの間、トゥイが来て、ケンカが始まってしまいました。
数回の空中戦ののち、トゥイの勝ち~!!


シルクは、すごすごとアヒルの母さんのところに退散しました。




IMG_8258_convert_20140226190431のコピー
慰めてもらってるみたい(笑)。え~~~~~ん、、、、、

トゥイは、いつもならカゴに戻って寝るのに、
この時は、反対側の巣穴よりの位置で、寝ていました(笑)。写真左。






< 共犯者と脱走名人。>



マリンしか出してないのに、
なんで、トゥイッピーが飛んでるんだろう???


IMG_8338_convert_20140301112018.jpg
イヒヒ、、、、   るんるん♪


不思議に思ってトゥイのカゴを見てみると、
扉が前に倒れています!!!


マリンが鍵を開けたようです(+o+)


IMG_8229_convert_20140301111405.jpg
マリンは、時々、この外付けタイプの鍵をうまく外して、開けてしまいます。






また、別の日。

桃太郎しか、出していないはずなのに、
何故か、私の頭の上に誰かが飛んで来ました。



手に乗せて、確認すると、トゥイッピーです!!?



扉は閉まっているのに、どうやって出たの?
不思議です、、、、



良く見たら、
こんなになっていました。

IMG_8278_convert_20140301112821.jpg

         

IMG_8277_convert_20140301112912.jpg
出せ出せアピールで、エサ鉢を激しくガタガタやってるうちに、うまく扉が引っかかって、
その隙間から、脱走したようです。


IMG_8283_convert_20140301113509.jpg
だって、開いちゃったんだもーーーーん♪


IMG_8285_convert_20140301113602.jpg
へへん♪


そ、そうだね、、、、トゥイちゃんは悪くないよね、、、、ママの不注意だね^_^;






いずれにせよ、
ちゃんと、茄子カンで留めておかなければ、危ないですね。










< 狙われたモフモフ。 >



甘えて来る桃のあたまやホッペを掻いてやってると、
やってくるのが、このお方。



IMG_8289_convert_20140301133746.jpg
桃の死角から、狙っています。
私と一緒に、モフモフを掻き掻きしたいようです。


で、桃は、敏感にトゥイのことをキャッチして、
寄るなーーーー!!と、反撃に出るんですが、、、、、





その矛先は、





何故か、いつも、








IMG_8342_convert_20140301140139.jpg
私なのよね。(-_-メ) (T_T)


おかげさまで、私は常にどこかの指の腹がズキズキしております、、、、、、





IMG_8314_convert_20140301134235のコピー
また、忍び寄る影が、、、、、




トゥイちゃん、お願い、これ以上桃を刺激するのはやめて!!!








< ジャイアン化。>




復活後のトゥイは、ますます女ジャイアン化しております。
先生に「トゥイッピーちゃんの内臓はもうボロボロです、、、」と言われたことが、
まるで嘘のようです。
暖かくなったら、今度、新しくできた近くの獣医さんにもう一度診てもらおうと思います。


夕べも放鳥中にねずじいから電話があり、
ケータイで話していたら、
急に人の下唇に、脚を乗っけて、しゃべっている私の口の中に入ってこようとするので、
もうビックリするやら、パニくるやら、、、、、、


ほんとに、もう何するかわかりませんっっっ!!!



IMG_8265_convert_20140301142505のコピー
なんか、トゥイッピーちゃん、元気だね、、、、
そうね、、、、、


君たちは、静かすぎる!










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











WHAT'S NEW?