Photo Gallery

< 毎日食べてます♪♥ >




IMG_7660_convert_20140226094711のコピー

何もなくて、おにぎりだけの時も、
最後のパン一枚で、トーストにする時も、
キャベツブロッコリーは、欠かせませぬ。


IMG_7656_convert_20140226094857のコピー
1月13日。
とろけるチーズ敷いて、キャベツ乗せて、
夕べの余りの小松菜と豚ソテーに、シラスをトッピングして、
カルシウムばっっちりトースト。
ワイルドに食べるんだいっ(ぶれまくり)


昨年から、ほぼ毎食、キャベツとブロッコリーを摂っています。
そのわけは、ダイエットにもなるし、
デザイナーフーズのトップに君臨するほど、
免疫力を上げてくれるらしいからです。

それまでは、小松菜が毎日だったのですが、
最近は、小松菜よリも、ブロッコリーのほうが主流です。


キャベツって、冷蔵庫で何日も冷やせば冷やすほど栄養価が高まるそうです。
食事直前、1枚千切って、千切りにして生で食べます。
3分の1くらいになると、新しいのを買い足して、冷蔵庫に入れます。
残りの3分の1は鮮度が落ちるので、
炒め物や茹でて使います。


ブロッコリーは買ってすぐに小房に分けて、3分チンして、そのまま冷蔵庫へ入れとくと、
1日~2日で無くなります。










< レトルトも活用。 >



IMG_8086_convert_20140226092055.jpgIMG_8087_convert_20140226093804.jpg
IMG_8090_convert_20140226093855.jpg
2月11日。
最近見つけた冷凍のレディ・ミール。大きくカロリー表示が嬉しい。
海老チリときんぴらとブロッコリーのつけあわせで157キロカロリーって、低くないですか?(喜)
緑黄色野菜もちゃんと入ってるし、カロリーも低めなので、時々利用。




IMG_8157_convert_20140226094145のコピー
2月15日。
御存知、セブンの「金のカレー」。
昨日の100キロカロリーのカレーに較べたら、288キロカロリーと高めですが、
これ、二人で、半分ずッ子でも充分なボリュームです。
ごはん100g=168キロカロリーなので、
トータル400キロカロリーくらいです。




IMG_8159_convert_20140226094302.jpg
千切りキャベツの上のトッピング。
カレー味の小松菜ソテー(オリーブオイル)と、
茹で卵はオーロラソースとハーブ塩で味付け。
キャベツもワンパターンでは飽きるので、
いろいろトッピングの味のバリエーションを楽しんでいます。

IMG_8160_convert_20140226094446.jpg
ブドウの皮は、もの凄く、体にいいらしい。
今は、旬じゃないので、干しぶどうで、補う。

IMG_8163_convert_20140226094543.jpg
金のカレーは、こんなに大きなビーフがごろごろ入ってるので、
食べ応えあります。
半分でも充分満足できます。









< 最近リゾットやドリアが多い理由。>




IMG_8118_convert_20140226094050のコピー
イケアのミートボールのソースが余ってたので、
ドリアを作りました。
トリ肉、マッシュルーム、玉ねぎ、ブロッコリー、とろけるチーズ。


最近ドリアやリゾットでご飯を食べることが多いです。
何故かというと、うちの新しいお釜、すぐ、ガチガチにご飯が硬くなってしまうから。
水に戻して、たくさん野菜入れて、リゾットにします。
ごはんは、3~4倍に増えるから、カロリーも意外と低くできます。









< 外食でも、、、、> 



IMG_8208_convert_20140226095934のコピー
クロワッサンカフェで、ハーフハーフセット。
スモークサーモンとクリームチーズ&ブルーベリーチーズのハーフハーフ
これなら、2つの味を楽しめて、500キロカロリー内で治まります(^_^)v


外食でファーストフード店に入ることが多いわが家ですが、
その中でもなるべく野菜の入った店を選ぶようにしています。

ダントツは、やはり、ベックス。
コメダのミニサラダのキャベツもすごいボリュームだ。
モスのトマトたっぷりのバーガー類も嬉しい。
上のクロワッサンカフェでは、よく海老とアボガドのサンドを注文します。
そういえば、ドトールでも、海老ばっかり注文してるな、、、、、
海老好き。








暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 新しい漢方外来。>



今日は、先月から予約していた漢方外来でした。
昨年春から行き始めた横浜の方はいろいろ思うところあってやめて、
今回、初診です。

家から、歩いて30分弱で着きました。


症状の軽減や変化によって、「証」もだいぶ変わっていたらしく、
初めて聞くお薬が出ました。


IMG_8322_convert_20140225203017.jpg
あれ?母ちゃんも、俺っちと一緒の食べるの?


根本的に、肥満の解消が第一、ということで、
処方された2種類の漢方。
肝臓や腎臓にも効くようです。



面白いのは、これ。


IMG_8323_convert_20140225214040.jpg
インコも食べるボレー粉です(笑)。
生だそうです。  効きそー


思わず、薬剤師さんに、「インコのエサみたいですねー(笑)」と言ってしまったワタス。





とても話しやすい女の先生で、
処方の解説も納得がいくので、ちょっと期待できそうです。








< うなぎ定食♪ >


お昼は、病院の展望レストランでいただきました。


IMG_8318_convert_20140225204627.jpg
眺めがいい♪ 今日は暖かったし、春でしたね(花粉も飛んでたけどね)





IMG_8319_convert_20140225204810のコピー
うふふ   破格だったので。
これで、760キロカロリー。朝昼兼用です。
茶椀蒸しと切干大根とお味噌汁が付いています。
人参野菜ジュースは後付けしました。








< ダイエットの強い味方みっけ! >



IMG_8320_convert_20140225204937.jpg
こちら、すべて、100キロカロリーのレトルトです。


薬局に売っていて、店員さんも「おいしかった」といってたので、
6種類買ってみました。



さっそく、夕飯に、、、、。


IMG_8344_convert_20140225205106.jpg
箱のまま1分半(500Wの場合)、チンするんです!



IMG_8350_convert_20140225205257のコピー
トータル380キロカロリー。




IMG_8345_convert_20140225205408のコピー
ごはんは100g=168キロカロリー。
キャベツとブロッコリーは欠かせません。大葉をトッピング。
ゴマ油とリンゴ酢と醤油で作ったドレッシングを添えて。
イチゴは、紅ほっぺちゃん♪


カレーは、辛口で、けっこう濃い味がしっかり付いています。
牛肉らしきものも、ちゃんと入っています。
ふつう、レトルトは270キロカロリーはするので、
これで100キロカロリーというのは、ナイス!!!
と、思います。




先生の診断では、現在の体の不調は、長い間の食べ過ぎからきているというので、
ひきつづき、プチ断食ダイエットとカロリー制限を続けて維持したいと思います。
いきなり10キロは厳しいので、まずは5キロね、といってくれたのも、
どこか、、、ほっとしました。






ダイエットがんばるあぷりこっとに、応援のクリックを!

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
















< 2.22 >


やにゴロ合わせがいいな、と思ったら、今日はニャンコの日?
朝から、陽気も良くて、家にいたり、近所だけで過ごすのはもったいない。
ということで、午後から、不在者投票に行き、
その足で、イケアまで行って来ました。
(ニャンコと関係なくてごめんよ。)


土曜日ということもあって、もの凄く混んでたけど、
めずらしく体調ばっちりで、疲れ知らずのワタス。
(きっと真央ちゃんからもらったパワーのせいだワ(^_^)v)

しかも、ねずじいは出勤なので、おひとりさま。
最近、ねずじいは、疲れるからイケアは嫌だ宣言をしたので、
私、一人でお気楽に行って参った次第。







< イケア・レストラン。>



まずは、着いたらすぐに、レストランへGO!!

混んでて、席を確保するのに時間がかかりました。


IMG_8260_convert_20140222232420.jpg



IMG_8259_convert_20140222232704.jpg
遅お昼ごはん。今日はミートボールじゃなくてサーモンのラザニア。
もち、スモークサーモンははずせない。
ラザニアがボリューミーだったので、ベーグルは要らなかったな、、、、全部平らげたけど。








< 3時間半も! >



久々にショールーム、ワクワクしました!
もう、年齢的に新しく買うものは何もないけど、
それでも、ショールームを見て歩くのは、楽しい♪
レイアウトのヒントがいっぱいあるし、
新商品のデザインや、1階のデコレーションを見るのも、
模様替えのモチベーション上がる~

うちは、狭いから、キッズのところの家具でもいいかな?(笑)
おままごとセットも、可愛いし。

今日は、買いすぎがコワいので、カートではなく、
バッグを肩に下げてのお買いもの。
買ったのは、
ターンテーブル、クッションカバー、アイロンホルダー、掃除機のホースホルダー、
トリちゃんのステッカー、と、小ぶりのモノだけ。

けっきょく、3時間半くらいいて、
帰ったのは、ねずじいの帰宅よりも遅くなってしまいました。(+o+)







< 崎陽軒のチャーハン弁当♥ >


お土産に、駅で駅弁を買って帰ったよ。
やきとり弁当と、チャーハン弁当。
崎陽軒のチャーハン弁当は、冷めてもおいしいというので、
一度食べてみたかったのよーん\(~o~)/

ほんとに、おいしかったー
また、食べたいなっ


実は、昨日も歯医者さんの帰りに駅弁を買ってしもうた。
昨日は、名古屋コーチンのトリ弁当と、中華どん弁当。
名古屋コーチンのトリ弁当もごはんがおいしかったなー










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< 桃太郎の縄張り。>


ステンレス棚のインコ団地を撤廃してからというもの、
インコズの活動範囲が、少し、拡張してしまいました。
今までは、絶対に行かせなかった、本棚の上や、
タンスの上にまで、勢力を伸ばしております。

大事な、利休鼠氏の絵の額の上も、絶対禁止区域だったのに、
行っちゃうし、
タンスの上も絶対に行かなかったのに、
乗っかっちゃうし、、、、、。


今まで、インコ団地の棚の上で遊んでたのが、
なくなっちゃったから、
仕方ないのかな~
悩ましいところ。


IMG_7737_convert_20140222094515.jpg
コラ~ 父ちゃんの額、齧るな~


けっこう、ここは、桃太郎のお気に入りになって、
一応、桃の縄張り的な場所に、、、、。





IMG_7825_convert_20140222101823.jpg
桃タン、そこはダメ!
といっても、聞かず、桃を追いかけて、トゥイまでついてっちゃう始末、、、、



IMG_7715_convert_20140222095315.jpg
仕舞ってあった、通院用のケース&カバンセットも見つけて、



IMG_7733_convert_20140222095422.jpg
入ろうとするし、、、



IMG_7786_convert_20140222095131.jpg
ダメーっていうと、タンスの方に、逃げてっちゃうし、、、、、




IMG_7768_convert_20140222112700.jpg
このように、桟を渡してあるのが、悪いんですが。
IMG_7775_convert_20140222112843.jpg









< トゥイッピー救出劇。>


そんな桃の新たな縄張りも、すぐにこの子に侵略されてしまいます。

IMG_7846_convert_20140222095545.jpg
わかりますか? かばんのしわのすきまに潜り込んでるP嬢。


放鳥時にちょっと目を離すととんでもないことに、、、、



ゴトゴト硬いものにあたる音がするので、
トゥイちゃん?  どこ?
と、あわてて探したら、こんなところに、、、、、




助けて~~~~!!





IMG_7884_convert_20140222100107.jpg


IMG_7886_convert_20140222100328.jpg


IMG_7887_convert_20140222100415.jpg


IMG_7888_convert_20140222100510.jpg




IMG_7910_convert_20140222100637.jpg
母さん、どうにかして下さい!








< 懲りない、縄張り荒らし。>




そんな押され気味のトリ息子の懇願に応えて(?笑)
ぬいぐるみで塞いでみたりしても、、、、



IMG_7914_convert_20140222101157.jpg
ケケケケ、、、、、上がダメなら、こっちがあるもんねー



IMG_7917_convert_20140222101301.jpg
隙間、さいこ~ぅ



IMG_7921_convert_20140222101402.jpg
そこもダメよ。っというと、今度は、隣りのカバン狙い。こっちもあるも~ん!



IMG_7923_convert_20140222101653.jpg
そこもダメー!  じゃあ、こっちー!! おちりの穴全開で、得意そう。




もう、おちょくっとんのかー
あー、こっちは真面目なのに、トゥイちゃんは、遊んでると思って、
もういたちごっこ、です。
ほんとに、いたちごっこ、っていう遊びだね、、、こりは。(苦笑)



翼あるモノには、翻弄されます。






この後、この場所は飼い主がうるさいと思ったのか、
こっちに、変えたわけです。    → 




まあ、こっちはこっちで、白いお嬢の逆鱗に触れるわけなんですけどね、、、、
本人は、至って、へっちゃらみたいです。






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< ありがとう、真央ちゃん。>


ベタなタイトルですが、、、、、。

ショート終わって、正直、がっかり
したものの、、、、
伊達公子じゃないけど、「溜息ばっかり!」ではいかんと思いなおし、
がんばって、フリーも、リアルタイムで応援することに。
もう、早めにも眠れないので、起きていることにしました。


IMG_8246_convert_20140221124033.jpg

最初の、トリプルアクセルが成功してから、
一個一個、アナウンサーが数える3回転が成功するごとに、
もう、涙、涙、、、、号泣。(T_T)

すごい、立て直し!
あっぱれ!

もう、見ているこちらの方が、「ありがとう!」って、
いいたくなるほどの、演技でした。




それにしても、海外勢のメンタルの強さと言ったら!
もう、「強くならなきゃ」、じゃなくて、
「強くて当たり前」のレベル。

最終組が6分間練習に出て来た時は、
「みんな、格闘技の選手に見える!」と、ねずじいがポロっと言った発言に、
大爆笑。
確かに、みんな美しく、強い女子ばかり。


後から思えば、
最終組までガクガク、ヨレヨレだった男子に比べたら、
女は強い!
、、、、というのが、印象に残りました(笑)。






真央ちゃんの胸元には、輝く金メダルが見えますね! 








< 今年の誕生日ランチ。>


昨日は、母と、遅ればせながらの誕生日ランチ。


紅茶の専門店で。


IMG_8238_convert_20140221130445.jpg


IMG_8241_convert_20140221130544.jpg
珍しい筍と挽き肉のサンドイッチ。


IMG_8240_convert_20140221130629.jpgIMG_8242_convert_20140221130722.jpg



IMG_8236_convert_20140221130809.jpg


IMG_8237_convert_20140221130925.jpg
母へのプレゼント。(ITO EN )



IMG_8232_convert_20140221131802.jpg
同じく。(カレルチャペック







あ~ 眠いの通り過ぎて頭が冴えわたってい過ぎる~
キンキン(笑)
これから、歯医者さん。
でも、雪じゃなくて助かった、、、、
行ってきまーす







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村











< 長ーいトヤ。>


先月末、友人が家に来た時、
「トゥイッピーちゃんは、とっても元気だけど、
あの二人、大丈夫なの? 元気ないんじゃない?」
と心配されていたのは、
シルクとマリンのふたり。


IMG_7659_convert_20140219134507のコピー
実は、先月の半ばから、トヤが始まり、
ふたりとも、ぜんぜん、カゴから出て来なかったのです。

特にマリンは、トヤが始まると下痢になるので、
とても心配でした。
トゥイのことがあってから、私も神経質になってしまい、
近くに新しくできた小鳥の専門医のいる動物病院に連れて行こうかな?
と迷っていました。

でも、体重は減ってないし、
今月になってから、マリンは、どうにか、外へ出て来るようになり、
大丈夫かな?と思いなおしました。

が、シルクの方が、じーーーーっとしたまま、
どよ~んと暗~い感じで、元気なかったんですよね、、、、。
毎日毎日、ごっそり羽は抜けるしね。


体重測定の時に、無理やり出しても、
まっしぐらに家に帰っちゃうし、
だいぶ辛そうでした。
後から、トゥイッピーもトヤになったんだけど、
彼女は、トヤであろうと、頗る元気で飛び回ってる、、、、^_^;


シーちゃん、大丈夫?
毎日のようにカゴの外から話しかけておりましたが、
先日から、やっと、外へ出て来るようになりました。
新しい筆毛がツンツンびっしりですが、
少し、ホッ(^v^)








< 私の縄張りが、、、、!!! >



IMG_8119_convert_20140219140612.jpg
あたし、絶対、ここから動かないからねっ! 




IMG_8123_convert_20140219140518.jpg
ここから先には、誰も、入れません!! 



IMG_8121_convert_20140219140132.jpg
憤然としているシルク様。 



IMG_8125_convert_20140219140656.jpg
それもそのはず、、、、
何年もかかって、シルクが開けた巣穴?を、
こいつが、
トヤの間に、ぶんどっていたんだからね!!!




IMG_8099_convert_20140219140912.jpg
犯人、現行犯、みっけ!!!



IMG_8092_convert_20140219140749.jpg
なあに?




IMG_8096_convert_20140219140830.jpg
ここは、私が見つけた穴なのよ! トゥイッピー悪くないもんっ

いや、悪いでしょ、、、、そこパパの大事なイケアの収納ボックスだし!
パパ、泣いてるよ。



人の縄張りなどお構いなしのトゥイちゃん。
傍若無人に、荒らしまわっております、、、、。
この前にも、他の子の縄張りを荒しておりました、、、、、。
その様子は、また今度ご報告したいと思います(笑)









< ひっつき虫たち。>


IMG_8197_convert_20140219145632.jpg
ひっつき虫の桃太郎。
私がパソコンをしてると、やってきてべったり。
寒いので、私の膝の上で、丸まって眠ってしまいました。
こっそり肘の下から撮影(笑)



IMG_8200_convert_20140219145716.jpg
すると、巣穴掘りに飽きたトゥイが、やって来ました。



IMG_8203_convert_20140219145800のコピー
さらに、シルクちゃんまで、、、、。



けっきょく、三人で、私に貼りついていましたとさ。
(マリンは来ず。^_^;)





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< 早くもホワイトデーの、、、>


今日(18日現在)、無駄足を踏んでしまったことがあって、
その足で、帰り、買い物に寄ったら、
今までバレンタインのチョコ売り場だったところが、
そのまま、ホワイトデーのお菓子売り場に変わっていました。


気晴らしに、買い物の後、覗いたら、、、、、
そのお菓子の可愛いこと、美しいこと!!!

思わず、きゃ~、と、小さく歓声をあげてしまったほどです。
それまでの、疲れや心配ごとも吹っ飛び、
ドーパミン出まくり~~~~(笑)


バレンタインよりも、可愛い!
ホワイトデー、渡す相手が女子ということもあってか、
女子のツボ、わかってる~ぅ



バレンタインでは、見ている間に、可愛いのから無くなってしまったので、
今回は、あるうちに、と思って、
気に入ったのは、全部買っておくことにしました(笑)


だって、ホワイトデーのお菓子は、私のモノですもん。

(いやいや、バレンタインのも、そうだろう!?)









< やっぱり春が好き♪ >



春らしい、パステルカラーのパッケージばかりで、
ときめきました。
今日は、空気が凍てつくような寒さだったけど、
こうゆうのを見てると、
春は、もうすぐそこに、、、、って、思います。

どれも、夢があって、いいなあ。


モロゾフもいいけど、メリーズのスプリング・パレット、スプリング・ハーモニーのシリーズ、
そして、今回も、ゴンチャロフのとってもスバらしいのを見つけてしまいました
マリーアントワネットみたいなチョコなのよっ
もう、歓声やまず。


IMG_8213_convert_20140219105206のコピー


IMG_8215_convert_20140219105257のコピー


IMG_8217_convert_20140219105350のコピー
きれいでそ。
絶対食べない。賞味期限ぎりぎりまで!





IMG_8210_convert_20140219105027.jpg


IMG_8212_convert_20140219105113.jpg
これはメリーズ。
小鳥のチョコ入り。
メリーも、モロゾフも、ゴンチャロフも、ぜんぶ、小鳥のモチーフですね。
小鳥人気はすごいね!




IMG_8209_convert_20140219104736.jpg
これも、メリーズ。
パッケージが可愛かったので。
お菓子もだけど、
パッケージマニアなので、飾っとくだけで、嬉しい♪

他にも、モナコ王室御用達のモナコというチョコのピンクのパッケージが
素晴らしかったです。
また、買いに行くかも。
ホワイトデーも、見てるだけで、楽しいねー


IMG_8219_convert_20140219105444のコピー
なんか、キッチンといい、夫部屋といい、私部屋といい、
お菓子の箱ばかり飾って、
わが家のインテリアは、「ヘンゼルとグレーテルかっ!」と、
突っ込みを入れたくなりますね、、、、ほんと。









< おまけ。>


IMG_8221_convert_20140219105544のコピー
こちらは、3コインの、オカメの付箋。
現在、3コインは、「小鳥と花と私の部屋」とかいう特集で、
小鳥の雑貨をフィーチァリングしています。

小鳥のオーナメントもありますが、
うちには、本物がいるので、買わないなー(笑)
(黄色い小鳥の洗濯バサミ、うちにあるんだけど、
部屋に置いとくと、トゥイやマリンとよくまちがえて、ビビるもん!)(笑)
まぎらわしいもんねー








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< ミシンが動かないので、、、>


以前、生地だけ買ったままなかなか作る気にならなかったソファベッドカバー。

重い腰をあげて、作ろうとしたら、、、、、

IMG_8173_convert_20140217105506.jpg
ミシン、動かず。



仕方なし、手縫いでチクチク、延々と端っこをまつり縫い、、、、
あ~ミシンでダダダ、、、と縫ってしまえば、すぐなのに。



カバーを縫い終え、
日曜出勤から帰ってきたねずじいに診てもらったら、
油切れだった。
そして、油をさして、ミシン、復活~


そこで、余り布で、クッションのカバーも作った。




IMG_8193_convert_20140217103824のコピー
やっと、完成したみたいだよ。







< お気に入りの布で作ったソファベッド&クッションカバー。>



生地は、ねずじいと地元の大手を2軒見て回って、
「これだ!」と思うのをやっと選んだもの。
オリーブグリーンのタータンチェック。
色も柄も、部屋のイメージや彼のパーソナルカラーにぴったりだったので。


IMG_8194_convert_20140217104152のコピー
ベッド時。



IMG_8195_convert_20140217104244のコピー
ソファ時。



IMG_8184_convert_20140217104037のコピー
背もたれにかぶせるように縫いました。


後で気づいたんですが、、、、
桃太郎のウンPが、オリーブグリーンなので、目立たなくていいかも
いや、よくないのか!?
あ、、、、、さっそく、されてます、、、、気づきにくい(笑)
やっぱ、よくないか。








< 悩めるヨーヨーキルト。>




IMG_8187_convert_20140217103441のコピー
私の古いブラウスの生地で作ったヨーヨーキルト。
なかなか、活躍の場が無くて、もう何年もほっぱらかし。
今回、色のトーンが同じなので、思い切って使うことに。


IMG_8181_convert_20140217103732のコピー
たくさんつけると、男のカフェ(笑)というコンセプトから大いに外れてしまうし、
案の定、ねずじいからは、ヨーヨーキルトはやめてくれ、とのクレームが(笑)。
男性でヨーヨーキルト好きな人って、確かにいないよねぇ。
仕方なし、一列だけつけさせてもらいました。





IMG_8180_convert_20140217114426のコピー


ソファベッド関連記事はこちらから→ 






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 今年のチョコは、、、>


今年は、なんとなく購買意欲が湧かず、買い物ついでのチョコ売り場で、
パッケージデザインを楽しませてもらっただけのバレンタイン。

今年は、モロゾフの他にも、ゴンチャロフの「福福日和」の和菓子っぽいトリュフや、
メリーズのてんとう虫のシリーズ、に、目を奪われたかな♪

で、今年は、2個だけ。




IMG_8101_convert_20140215211257のコピー
利休鼠様用。らしい感じの。






IMG_8102_convert_20140215211603のコピー
オカメインコのHくん用。(トゥイから。)








< 祝・金メダル♪ >


みんなガチガチ、ヨレヨレになりながらも滑りきったフリー。



IMG_8135_convert_20140215214155のコピー
コーヒーとティラミスでお祝い(?)



IMG_8131_convert_20140215214414のコピー
羽生くんのイメージ(笑)で、ブルーとゴールドでコーディネート









< 君のチョコは、私のチョコ。 >



IMG_8137_convert_20140215211807のコピー


IMG_8146_convert_20140215214505のコピー





IMG_8142_convert_20140215214555のコピー







IMG_8166_convert_20140215214649.jpg








< チョコより食べたかったもの♥ >




IMG_8106_convert_20140215214737のコピー
タレ付き玉こんにゃく。高尾の生芋入りとか。
自分で、炒って、タレでサッと味付けて、湯気のたつのを、
いっただきま~す\(^o^)/
おいしー

こんどは、3袋位買って来て、作り置きしよーっと♪
冷めてもうまし。










インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< プチ断食で、減らす。>





IMG_8011_convert_20140212205832.jpg
IMG_8012_convert_20140212205601.jpg
※写真はtitleとは関係ありません(笑)
有名なうなぎ屋さん、テレビで見た(らしい、ねずじいだけ)翌週、
偶然にもねずじいがお土産に頂いて来たんだけど、、、
一日経ってたので、、、、、、
是非、今度は、その日のうちに食べたいもんです。









年末年始、トリ娘の介護で、いい加減な食生活をしていたら、
人生、初お目見えの体重まで行ってしまい、
愕然としたあぷりこっと

坂道は息切れするし、身体は重たいし、
これはまずい!と思い、
プチ断食で、増えた分を減らすことに、、、、、。


胃もたれがひどかったので、
胃を休めるためにもやったのですけどね。


やり方は、
1、夕食をたべたあと、15時間何も食べない。
  15時間~20時間食べないと、長生き遺伝子サーチュインが働き出すのだそう。
2、カロリーは、今までの7割にする。
  今まで、2300くらい摂っていたので、1610以下に抑える。
3割減らすことも、サーチュイン遺伝子の稼働につながるそう。

の2点を守り、
食事の内容は、今まで通りの免疫療法的食材をつづける、というもの。


IMG_8014_convert_20140212211156のコピー
IMG_8009_convert_20140212212239.jpg



だいたい夕方6時には食べ終わるので、
15時間断食と言うと、翌朝の9時には食べられます。
お腹がグーグー言うのも、久々に聞く感じ。
誕生日の晩や、外食の夜など、食べ過ぎた日は、20時間断食して、
翌お昼過ぎまで、がんばって堪えました。
朝昼は、軽めにしたので、1300キロカロリー内で済んでしまうことも。



2月2日~スタートし、
一週間で、2,7キロ減らすことができました
体脂肪率も僅かですが、1%、内臓脂肪レベルも1、下げることができました。
(ずーっと、ひとけただったのに、内臓脂肪レベルが二桁になってしまったので、
それはもう大ショック!!でしたのよん。)



といっても、これで、急激に増えた分を減らしただけなので、
これでダイエットのスタートラインに立っただけです。



9日以降も、プチ断食と腹七分目は、つづけていますが、
早くも停滞期です(笑)。
でも、胃もたれが少なくなって来たので、
このまま、しばらくつづけてみようと思います。(^_^)v






IMG_7795_convert_20140212212338.jpg
体重チェックは大事よ! 私は、増やすの♪ by tweepy.







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< オカメ、カメ。>



IMG_0007_convert_20140202135535.jpg
「桃太郎七変化」(2009年)より






テレビで、ウミガメの追跡番組などを見ると、
あ~、似てるよな~、って、思うことがあります。

桃太郎の背中に、甲羅を乗っけてみたいっ(笑)
絶対、可愛い亀になる!










IMG_7576_convert_20140211215152.jpg
親バカメ。











< やっと! \(~o~)/ >


やっと、ニッポン、メダル獲得できましたね!!
嬉しい!
渡部暁斗選手、さわやか~
インタビューの受け答えもスポーツマンらしくて、
サッカー日本代表の長谷部選手に似てるなーと、
私は思ったのでした、、、、、。
ラージヒル、団体戦も、期待できますね!


そして、今夜からは、いよいよ待ちに待ったフィギュア男子!



ぜひとも、
IMG_7592_convert_20140213094214のコピー
一番いい色のメダルを。(金メダルにそっくりな桃太郎、改め、金太郎!)








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







ヒナ~子どもの頃の写真がないので、
当時のイラストで、桃ちゃんのことを振り返っています。




< 桃の冠羽は潜望鏡。>




IMG_0006_convert_20140202135212.jpg
「桃太郎七変化」(2009年)より。




向こうの方から、近づいてくるときに、
冠羽だけが、飛び出して見えることがあります。


ティッシュやコップ、
ソファをよじ登ってやって来る時、
ピンと立った、潜望鏡が可愛いです






IMG_7597_convert_20140204125521.jpg
今でも活躍、潜望鏡(^v^)




IMG_7595_convert_20140204125716.jpg











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< 桃太郎の化身。>



IMG_8072_convert_20140209202847のコピー
やっほ~い♪ 夕べ、夜遊びしに外に出たら、




IMG_8068_convert_20140209202522のコピー
俺っち、こんな姿になっちゃったぜい!




ん? どこかで聞いたセリフだな。



君、ほんとに、桃ちゃん?



ちょっと、、、、、顔が、、、、変???(笑)



IMG_8071_convert_20140209202755のコピー
あ、日が出てきたな、、、溶けちゃうから、先に帰ってるね!



ばびゅーーーーーーんっっっ    パタパタパタッッッ   






あ、行っちゃった、、、、、








< 午後から買い物。>



午後から用事があって出かけましたが、
溶けだした雪に足を取られ、何度か、つるっ、ひやっ、としました。



壊れたテレビ、、、、まだ、少し映ることもあるので、
分配機を買って、キッチンに置くことに。(執念!)

うちのキッチンって、何をするのも孤独な感じになるのです。
北側で、暗くて寒いってのもあるけれど、
テレビでもつけておけば、
淋しさもまぎれて、
お料理も片付けも、億劫でなくなるかな?(笑)


IMG_8080_convert_20140209202933のコピー
ナナズ・グリーンティ・カフェで、おやつ休憩。
今、新しく始めたダイエットで、甘いものをやめてたら、
この抹茶ガトーショコラと生クリームが全部食べられなかった(ワオ)









< 45年ぶりだって。>


ニュースで、昨日の雪は、東京で45年ぶりの大雪だって言ってた。
アルバムを見てみたら、
もう少し前の年の写真が出てきた。



IMG_8083_convert_20140209213043のコピー
私、スキー履いてます(笑)。
かまくらの中にいるのは、妹たちです。
立ってるのは、父。

塀の向こう側の土手は、N川の土手。
昔は、東京都心でもけっこう雪は降ったし、
つららがベランダにできていたのを、私、憶えていますよ。







インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< オリンピック、出るからには。>


オリンピック、出るからには、
メダルを狙うよね。
結果が出なくて、逃して、
社交辞令的には、これでいいとか、
入賞おめでとう、とかいわれても、
本人は、絶対、メダルが欲しいはず。
(水泳の北島康介を始め、いろんな選手が後から、言ってる)



競技者だもの。

むか~し、大河で天海祐希がやってた佐々成政の女房じゃないけど
(古過ぎてごめんなさーい。わかる人にはわかるはず)
応援してる私だって、

「一番じゃなきゃイヤ!」




負けたら、悔しい。
面白くない。




悔すぃ。



IMG_3071_convert_20140209031434.jpg
一番高いところに、立つのよ!  日本代表トゥイッピー選手。





そんな思いを抱えながら、
4年間、また4年間、またさらに4年間、、、、、



たった2週間のうちの、たった何分という時間に照準に合わせて
やって来る選手たちのメンタリティーに、
脱帽。






あー、メダル、あげたいよねっ











暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 東京も大雪。>


IMG_8063_convert_20140208174123.jpg
う~~~~~っ  さむ~~~い!



IMG_8061_convert_20140208174410.jpg
ベランダで遊んでたら、あたし、こんなになっちゃったワ!! 





BY tweepy.




IMG_8043_convert_20140208174531.jpg
IMG_8039_convert_20140208174700.jpgIMG_8040_convert_20140208174754.jpg
朝から積もり出した雪、、、、どんどん積もって、
ハンガーの上の雪で、ミニミニ雪だるまを作りました(笑)
(ベランダは寒いから、横着して、片手で取れるだけの雪
顔は桃のペレットと、燕麦を失敬(笑)



雪に弱い東京。
通勤電車の運休を見込んで、ねずじいは今日お休み。
気の毒なのは、受験生だ。
毎年、なんで、いつもこのシーズンに?って思うよ、、、、、。


団地も雪が積もってるが、
雪かきって、みんなしないのね。
田舎にいた時は、雪が積もり始めると、
一時間ごとに、みんな雪かきしてたんだけど、、、、、
明日がコワいよ。







IMG_8058_convert_20140208174911.jpg
それにしても、トゥイッピーにそっくり!(笑)








< オリンピック始まったねー♪ >




IMG_8033_convert_20140208174958.jpg
新しいテレビ(AQUOS)は、見やすくて音質もいい。
今までが、ひど過ぎたんだけどね。
ビールも用意して、新しいソファに足を伸ばして、
快適な気分でオリンピック観戦を楽しむも、
気が付くと、船を漕いでいる、、、、、(笑)

普段寝れないくせに、起きてるとなると寝てしまうって?
気が付けば、隣りで、ねずじいも、くか~~~っと(笑)


開幕式、長かった~
長すぎるよ~
一時間半でいいよ~


プロジェクションマッピングみたいな映像、素晴らしかった。
中世の建物のお祭りも、
近代のグラフィックな感じも、面白かった。
白鳥の湖あたりで、目が覚めたけど、
白鷺のような和風な白鳥さんに見えた(笑)


さすが、ボリショイバレエ団、サーカスの国、オロシア、でした。








ところで、角野君、残念でした。



今夜は、フィギュア団体戦!2回目。
真央ちゃんに頑張ってもらって、3位に食い込んで欲しいな。
1回目の羽生くん、素晴らしかったわーーー
何回見ても、ウットリ、、、、歯医者の待ち時間でも、やっててうっとり(笑)
ペアも、7位なんて意外だったな。
いつも日本人のペアの女子は小さいから子どもっぽく見えてしまうけど、
高橋選手は見てるうちに、だんだん、ゆったりと落ち着いて見えてきて、
演技が大きく見えてきた!小ささを感じさせないところがいいね!
コスチュームの色も彼女に合ってたし(パーソナルカラーもチェックよん(笑))
これで、技の正確さと表情がもっと出てきたら、結果につながるね、きっと♪
楽しみ~








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村















< 53歳を乗り越えよう。>



IMG_8020_convert_20140206121523.jpg
先月、面白い本を買いました。
『医者が患者に教えない病気の真実』江田証著。幻冬舎。


昨年夏から、買い物のついでにいつも本屋さんで、立ち読みしてたんですが、
この↓ 章のタイトルが気になって、じっくり読みたいなー、と。

「53歳まで生きれば、幸福感はグッと上昇する」(71頁)


人体の内臓にリズムがあるように、人全体にも、一生を通じての幸福感に
リズムがあるんだそうです。
アメリカの精神行動学者が35万人近くの人を調査したところ、
「心理的な幸福度」は、40歳から下がり始め、53歳まで下がり、
その後上昇するんだそうです。

それは、男女の差、配偶者の有無、子どもの有無、職業の有無の差を除外しても、
また、経済状態、社会的地位、人種などでも差がなかったというのです。


だから、53歳まではみんなどうにかがんばって自殺なんかしないで、
それを乗り越えれば、
54歳からは、70,80歳まで一生幸福感は上昇する一方なのです!
と著者は呼びかけています。

 
折れ線グラフも描いてあって、
人生前半のピーク、18~21歳から落ちてきて、
ほんとに、50~53歳のところが、底値でした(笑)。
そして、そこから右上がりになり、
62~65歳には22~25歳の頃の幸福度にまた戻り、
74~77歳までには、またピークの18~21歳の頃の幸福度に達し、
それ以降は、なんとそれ以上にアップしていくのです。




あぷりこっと、実は、先日、誕生日を迎えました。
底値ど真ん中です。


10歳近く年上のねずじいも、これを見て、
「あ、おれも、こんくらいの時がサイテーだった。」と言っています。




まあ、幸福感なんて主観的なものなので、
一概には言えませんが、
こうゆうのを見ると、なんか、少し、希望が湧いてきます。

もう無理、とか、先が見えてる、とか、
この閉塞感が死ぬまで続くかと思うと、
生きてる意味なんて無いじゃないのなんていうネガティブな気分とかも、
来年になれば、自然のリズムに沿って、
だんだん薄れていってくれるのかしら



老化して行けば、ガンにもなるし、アルツハイマーにもなるけれど、
病気だからって、その人自身が不幸かといえば、そうでもないのかも知れません。
だって、その人の人格は病気とは関係ありませんもんね。



思い返せば、今は病気の母も、このくらいの歳は、すごく大変だったのよね。
で、祖母とのお別れや私や妹が結婚して以降は、
自分のこと(大好きな芸の道)にますます邁進して、今に至ってるような気がする。


自分も、この1年を乗り切れば、
希望が見えて来るのかな?

そういえば、更年期障害もこのくらいから、楽になるらしいもんね。







IMG_6408_convert_20140206122242.jpg
きっともっといいことがあるにゃ!






がんばろー









暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< テレビ間に合ったー >


IMG_8025_convert_20140206160308.jpg
オリンピック直前で壊れたので、慌てて買って来た新しいテレビ。
(左下のが古いアナログテレビ。ずっとチューナーで観てました。)
これで、フィギュアが見られる!とほっとしたのも束の間、
何故故、このタイミング???
まあ、けっきょく嘘ついてた人と、ゴーストライターがいたんでしょ、、、
っていう感想しか持てませんわ。
ねずじいの方が、もっと佐村河内のファンだったから、ショックだったみたい。

それにしても、私としてはですねー
記者会見見ながら、もう、ムカムカして来た!
あのねー、大ちゃんが人生で一番大切な勝負前ってえ時に、
なんで、妨害するようなことするんだよー

曲に対する思い入れやイメージを大事にしている
演技者のモチベーションを削ぐようなことしないでよっ


なんか、いっつも、ハップニングに見舞われる高橋選手。
でもでも、こんなことでは、揺るがないで、
こんな騒動をぶっ飛ばすような、素敵な演技を見せてくださいねっ!!!



はーーーーーーーーーーーっっっ ←念力を送る!











< 元々は恐竜です。>





↓少し、読みずらいですが、小冊子の原文のまま載せますね。

IMG_convert_20140201142711.jpg



こんな風に見えます!



IMG_0005_convert_20140201143031.jpg
桃太郎は、怒ると、ほんとに目が三角になるんですよ~▽▽







近年、上野の博物館や他で、恐竜展をやってますね。
行きたいと思うんですが、なかなか行かれません。
そういえば、ついこないだ、
恐竜にも羽毛が生えていたという研究発表がなされましたね。
羽が生えてたとしたら、ますます、インコズに近くて、
かわいいけど、大きさ的にはやはりこわい?















インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村







< 6畳間の内の2畳スぺースに。>


リビングといっても、団地サイズの6畳間。
そのうち、タンスや本棚、ライティングデスク、鳥かご4つを除いた部分は、
なんと、2畳ほどのスペース。



その僅かなスペースに、
2人掛けのソファとオットマンを置き、
テレビを見たり、
ごはんを食べたり、
仕事をしたり、
インコズと戯れたり、
人が来たら、おしゃべりやお茶したり、
しています。

夜には、ソファをベッドにして、
ねずじい様が寝ています。



しかし、ちょっと動きづらかったり、
掃除がしにくかったり、
ベッドが不調だったりして、
少しでも、床の部分が見える生活がしたいな、
もっと、硬くて、コンパクトなベッドがいいな、
ということで、
買い替えをしました。


IMG_7930_convert_20140203081716.jpg
さらば、ラブソファ。3000円でお引き取り。










<シマホで、見つけたビータアクティブくん!>



先週、シマホッ♪で見つけて、数回通って検討しました。
特に寝る予定のねずじいは、何度も寝心地を確認。
硬さもあり、腰も沈まず、デコボコもなく、オッケーということで、決定いたしました。


ただ、ソファーの柄が、もうひとつ小さいサイズの方が、オシャレなんです(泣)
チェック柄なので、そのまま夫部屋のカフェスタイルに合うのにな~  こちら→ 


大きい方は、赤、黒、グレー、ブラウン、の4択しか無くて、
インテリア的に、一番合わせられそうなブラウンにしました。
このままでは、沈み込むので、
ねずじいのパーソナルカラーのグリーン系か、カーキのタータンチェックのカバーを探して、
コーディネートしたいと思います。




IMG_7931_convert_20140203082131.jpg


IMG_7934_convert_20140203082304のコピー


IMG_7938_convert_20140203082434のコピー
床の空きスペースが増えて嬉しい。


ソファの後ろ脚が大きなキャスターになっており、
片手で移動させながら、掃除機を掛けられるようになったので、
助かる~。



IMG_7936_convert_20140203084840.jpg
ベッドもギリギリで入ります。
硬さがあるので、ねずじいも腰痛にはならなかったようです。



IMG_7935_convert_20140203085426.jpg IMG_7940_convert_20140203085521.jpg
リクライニングは、大人二人ギリギリ並んで座れます。
背もたれも高く、足も伸ばせるので、これでテレビを見たりするのは、
快適です。








あ、昨日、テレビが壊れました、、、、(ー_ー)!!
これからオリンピックだと言うのに!









< COCO プリン。>




IMG_7943_convert_20140203082856のコピー
卵買ったら、割れてました、、、、



IMG_7945_convert_20140203082955のコピー
いやいや、これはプリンです。
COCOプリンだって。クリームだけしか使ってない濃厚プリン。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村






< 突然、豚のように。>


うーーーーーーーーーん、

これには、意外過ぎて、大笑いをしてしまったのだが、






IMG_0004_convert_20140201141417.jpg
(「桃太郎七変化」より。)




君は、豚さんですかっ!???

っと、思わず、突っ込みを入れてしまいました(笑)。



とにかく、喜怒哀楽のはっきりしている、

表現力の豊かすぎる桃太郎くんなのでした。





IMG_7583_convert_20140204122731.jpg
失礼なっ 豚はママにゃ!! ピギーーーーッッッ!














インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村









< 子犬か、ニワトリか?>




初めて聴く、桃太郎の鳴き声は、とにかく、面白かった!!

IMG_0003_convert_20140201140425.jpg
(本日も、ぶきみなイラストで(笑)。「桃太郎七変化」より。)



ニワトリのように、鳴く時もありました。

うち、ニワトリ、飼ってたかな~?

って、笑っちゃいました。




犬のように、鳴く時もありました。

アゥ! アゥ! アゥ! と

吠える感じで、

子犬が何かを訴える時の感じとそっくりで、

可愛かったです。








インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村








< ヒナの頃の写真が無い、、、、>


今から、6年近く前、桃太郎とトゥイッピーを迎えた時、
かわいいかわいいで、たくさん撮った写真は、
一年くらいたって、カメラの操作ミスか、カードの劣化?で、
全ておじゃんになりました。


その頃、小冊子に描いていたイラストに、
小さい頃の彼らの様子が描かれていたので、
少し紹介しますね。








< オカメの正式な鳴き声って? >


IMG_0002_convert_20140201130636.jpg
初めて獣医さんに検診に連れていった時、
ちゃんとオカメインコの鳴き声で鳴いていますか?
と問われ、ええ!?とあせってしまいました。

それまで、セキセイと文鳥しか飼ったことが無かったので、
オカメの正式な鳴き声って、全く見当が付きませんでした、、、、。
桃太郎は、驚くほど、バラエティに富んだ鳴き方をしていましたから、、、、





IMG_0001_convert_20140201133136.jpg
桃は、動物的に鳴くことが多かったです。
今でもそうですが、猫みたいに、ニャニャニャニャーーーーッて鳴いたりね、、、
起こると、フッー  って、、、、、やっぱり君はニャンコか!って、感じです(笑)。











インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?