Photo Gallery

自分の病院通いだけでなく、身内の入院先の病院通いが始まり、
もともとあれこれとこなせる器量のない私ですので、
ブログアップ率、これから、減るかもしれません。
う、、、、ん、減らないかもしれないけど(悩)
お掃除もままならぬゆえ、インテリアも停滞気味、
撮りためたインコズの写真から、今日は、気に入ったものをアップしますね。





< フレームインしたがる男 >


IMG_4232_convert_20130928091333.jpg
トゥイッピーちゃんにカメラを向けていると、



IMG_4253_convert_20130928091456.jpg
俺っちが!



IMG_4254_convert_20130928091558.jpg
写るんだよー



IMG_4255_convert_20130928091658.jpg
仕方ないから、、、、



IMG_4256_convert_20130928091753.jpg
いっしょに、フレームイン。







IMG_4263_convert_20130928091920.jpg
トゥイッピーちゃん、かわい~い



IMG_4265_convert_20130928092016.jpg
いろんな色のパッケージの背景に、黄色い色が、よく映えています。





IMG_4266_convert_20130928092120.jpg
僕は?   




はいはい、白壁に、映えてますよ~







< お兄ちゃんと一緒に遊ぶの!!♪ >




IMG_4236_convert_20130928092247.jpg
桃の処へ飛んできて、一瞬で桃のやってることを見て、、、、



IMG_4237_convert_20130928092348.jpg
まねし始める。 なんでも、桃にいのマネが好きなトゥイッピー。



IMG_4246_convert_20130928092453.jpg
桃にいは、一生懸命、すだれの藁を齧っています。



IMG_4247_convert_20130928092749.jpg
あん?



IMG_4241_convert_20130928092929.jpg
藁をくわえて、、、、



IMG_4245_convert_20130928093038.jpg
くるくるして遊んでるの♪



IMG_4239_convert_20130928093157.jpg
トゥイッピーちゃんも、おんなじことやってます。



IMG_4240_convert_20130928093419.jpg
かじかじ、、、  でも、そこじゃあ、なかなか、藁はとれないねぇ、、、、



IMG_4250_convert_20130928093531.jpg
もこもこにぶれてますが、おんなじことをやる仕草が、いじらしくてかわいい~







IMG_4243_convert_20130928093753.jpg
ちょっとIL DIVOのウルスみたいな顔になってる桃(笑)。イケメ~ン



インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< コンゴウインコの遊び >

ダーウィン、で、コンゴウインコの遊びのことをやっていた。
食事が済んで、カップル同士羽づくろいして、、、、、
時間が余ると、
木の上の葉っぱを食いちぎって、1枚1枚下にパラパラと落として遊ぶんだそうです。
一人で木の上にいるコンドルくんのところに、そーーーっと忍び寄って、
うしろからワッ!!と驚かしたりね、、、、、、。


IMG_4185_convert_20130928081937.jpg
オカメインコも、葉っぱを食いちぎって、落として遊ぶのが好き♪
インテリアのガーランドも、この通り、いつのまにか、裸になっています
とても100均のじゃなきゃ、もちませんわ



IMG_4189_convert_20130928082144.jpg
お、めずらしくマリンが飛んで来た。



IMG_4190_convert_20130928082249.jpg
下からそーーーーっと桃太郎のことをうかがいながら、



IMG_4191_convert_20130928082409.jpg
わっ!! 
って、脅かしたら、逆に桃から追い払われちゃいました(笑)
コンゴウインコのようにはいかないねぇ。



IMG_4192_convert_20130928082526.jpg
ふふん、ここは、俺っちのテリトリーなんだよー♪



、、、、と思ってたら、今度は後ろで、トゥイッピーちゃんが、、、
IMG_4194_convert_20130928082625.jpg
あ!俺っちの、だめーーーーーーっっ



IMG_4195_convert_20130928082720.jpg
ここは、俺っちのテリトリーなんだからね!


いろいろからんで、楽しい放鳥タイムです。








< 増えてます、インテリアのお菓子の箱(笑) >



キッチンの窓の上は、
「カーテンレールの上にお菓子の箱を並べただけのインテリア」ですが、、、、(笑)


IMG_4226_convert_20130928082854のコピー
みなさん、けっこう、増えています。



IMG_4227_convert_20130928082950のコピー
ほらね!



IMG_4228_convert_20130928083053のコピー
母ちゃん、お菓子、食べ過ぎじゃ?



レポートは、桃Pきょうだいでした(笑)。





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 見てると、やらない。>


インコ団地の橋の上で、ストライプのバッグに向かいぴたりと体をくっつけて、まったりしてる桃太郎。
下からカメラを向けると、こっちを向いてしまいます。

IMG_4201_convert_20130927213949.jpg


IMG_4202_convert_20130927214214.jpg


IMG_4203_convert_20130927215144.jpg


IMG_4210_convert_20130927214544.jpg
なあに?






< いざ、カフェコーナーへ>


しばらくして、上を見上げると、
IMG_4213_convert_20130927214646.jpg
今度はアヒル親子のぬいぐるみの上に乗って、ペンダントライトの上に行こうとしているつもりらしいが、、、、、


IMG_4215_convert_20130927214753.jpg
カメラを向けると、、、、間に隠れようとする、、、。


IMG_4216_convert_20130927214922.jpg


なんで、カメラを向けると、違う行動をしようとするのかなあ。








< ちょっと待っててね >


放鳥の時、私の肩にべったりんこで、一番家事や仕事の妨げになる子は、この子です。
IMG_4217_convert_20130927215248.jpg
ただ大人しく肩にいてくれるならいいのですが、ホッペや耳たぶを思いっきり噛んで
いろいろ要求して来るから、仕事になりません。


IMG_4218_convert_20130927215355.jpg
ママ、これから、お掃除するから、ここにいてね~



IMG_4218_convert_20130927215355.jpg
運が良ければ、私の肩に舞いもどらないで、ここから一人遊びをしていてくれます(笑)。







< バナ~ヌの筋~~~♥ >



IMG_4221_convert_20130927215450.jpg
バナ~ヌの筋です。


IMG_4219_convert_20130927215736.jpg
大好物なんだよ。


IMG_4220_convert_20130927215826.jpg
でも、手からひったくってって、私の肩の上で、ゆっくり食べるんだよね。
手を使って食べるのが、オオムっぽくて、かわいい♥








< たま~に >



IMG_4198_convert_20130927215932.jpg
たま~~~にしか、手に来てくれない子。気まぐれな君。

え? これ、トゥイッピーちゃんじゃないのよ。


IMG_4199_convert_20130927220025.jpg
ほらね。マリンくんです。


IMG_4197_convert_20130927220117.jpg
クリックりお目目の、切れ長美男子くん、アップで撮りたいけど、ブレブレで、なかなか撮れません
セキセイの皆さん、みんな、行動が早過ぎるんだよね、、、、デジカメじゃムリ!



身内の入院や手術や四十九日がつづいて、じっくりとPCにも向かってられません。
季節は、やっと、爽やかな秋到来なのに、、、、
皆さん、よい週末をお過ごしくださいね~ 



インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


< 皮膚科お勧めの洗い方 >


長年、乾燥肌がひどく、秋・冬になると、膝小僧、かかと、手がカサカサ、かいかいになり、
近江兄弟のメンタームや尿素クリームなどが、手放せないお肌でしたが、
今年の冬から、湯船に10分浸かる入浴法(基礎体温を1℃上げる)を始めてから、
保湿クリーム、かゆみどめクリームとは、いっさい無縁の人生を手に入れました!!!

といっても、夏の間は、のぼせるので、控えていましたが、、、、
涼しくなったので、また、やり始めております。

そして、ボディーソープも、「ダブ」しか合わないので、今まで、
綿やシルクのタオルを泡だてて洗っていたのですが、
今は、手で直接洗うのが常識なんだそうで!
「ダブ」を泡泡にするポンプを探しに行きました。


オフノオンとキャトルセゾンに、とってもオシャレなガラス細工や陶器の容器がありましたが、
割ると怖いので(笑)、無印に行って、プラスティック製の落としても壊れないのを買いました。



IMG_4175_convert_20130926124425.jpg
お風呂用の一個と、あと、キッチンのシンクにも一個。



、、、、、、が!


実際、お風呂に入って、さあ、使おう、あわ~~~~と、
プッシュしたらですねえ、、、、、


なんか、にゅるるん、と泡で無いまま出て来るんですよ!!!




で、キッチンの泡用石鹸も試してみたら、にゅるるる~~~~~ん(ー_ー)!!





よくよく、容器の裏に貼ってある説明を見たら、
「無印良品」の石鹸以外、使わないで!って、、、、、



大失敗。


あーた、それ、早く、言ってちょ(^_^;)




ということで、ムース容器は、まだ、使えてません。




チャンチャン♪







< お風呂のそうじブラシ >



お風呂の掃除ブラシで、柄とブラシが、取り外せるのを探していたんだけど、
同じく、無印良品にあった。



IMG_4176_convert_20130926124649_2013092613174692b.jpg
各390円。ブラシが汚れてくると、そのまま、ぶら下げとくのが嫌でね、、、
先っぽだけ取り換えられるのないかしら?って。
トイレのブラシも汚れるのをそのまま置いとくのが嫌で、シャッと流せるトイレブラシを使っている。
汚れたブラシを頻繁に、取り替えられるのが欲しかったんだー
これで、風呂掃除が、楽しくなるねえ


(ちなみに、おダイソーにも、同じのがあったんだけど、色がサイケ過ぎて、×でした。)



以前、風呂から出る時、45℃のお湯を風呂場の壁と天井と床に捲いて出ると、
カビは生えない!!っていうテレビを見て、やりつづけてるけど、
出るね。
乾燥機も夜どうし4時間、つけて寝てるけどね、、、、
カビ、、、、、けっこう、しぶとく出ます(ー_ー)!!
これとカビキラーで、徹底的にやっつけます!!!











< スタジオクリップのトートバッグ >



IMG_4164_convert_20130926125000.jpg
二日目のマーク イズ で、スタジオクリップの店員さんにもらった。
ロゴのリニューアルキャンペーンらしい。団地の回覧板を回すのに調度いい大きさ(笑)。


IMG_4166_convert_20130926125055.jpg
中に入っていたちらしに載っていたこの子、、、、、誰かさんに似てるワ



IMG_3319_convert_20130926172321.jpg
ほへ?





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!


暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< アンティーク調の取っ手に >



3コインに、アンティーク調の取っ手が売っていたので、
利休鼠氏を連れて行ったら、大喜びで、これいいね!
と即決。


カフェコーナーの棚の扉、、、、

IMG_4157_convert_20130925084358.jpg
今までの取っ手に替えて、こっちを付けることに。



IMG_3949_convert_20130925083951.jpg
これを、



IMG_3946_convert_20130925084148のコピー
これに。



下の部分は、週末になりそう。




IMG_3951_convert_20130925084245のコピー
この、黒い整理棚。
もう20年近く前に、コープの通販で買ったものです。
夫用、妻用、それぞれ2棹、購入したのです。

夫用は、主に、DIYの部品を収納してあります。



IMG_4163_convert_20130925085156.jpg
妻用は、黒い色が嫌になり、立てて置くと狭い4畳間にもの凄い圧迫感を与えるので、
白く塗り替え、扉を全部はずし、横に倒して使っています。
PCのスライド棚の下に、プラスティックの収納ケースをはめ込んで。


あ、取っ手の話に、戻しますね。


IMG_4162_convert_20130925085059.jpg
ついでに、PCのスライド棚にも、取っ手を付けてもらいました。
今までは、PCを乗せた棚板の向こう側を持って引っ張り出していたのが、
この取っ手をつまんで出せるので、とても便利になりました。









< 2台目のテーブルも、salut! >



IMG_4159_convert_20130925084502のコピー
いつもと変わらない、リビングのテーブルですが、、、、、


実は、これ、2台目なんです。


軽くて、片手で、ヒョイヒョイ持ち歩けるので、とっても重宝しています


IMG_4161_convert_20130925084955のコピー
今までのは、あぷり部屋のデイベッドのサイドテーブルとして使うことにしたので、、、、



おとといのマーク イズに、サリュと3コイン
隣り合わせで、並んでいたので、購入しました。
これで、1050円は、お買い得だと思います(^_^)v






< トゥイッピーちゃんの寝ぐせ >


IMG_4139_convert_20130925085340.jpg
新しいテーブルの下で、パタパタパタパタ、、、遊んでいるトゥイッピーちゃん


IMG_4143_convert_20130925085712.jpg
あ! 桃ちゃんのカンカンだ!


IMG_4142_convert_20130925085815.jpg
あそんじゃおぅっと♪


あ、トゥイちゃん、それは、ダメだよ、桃ちゃんに怒られるよ!


IMG_4147_convert_20130925085937.jpg
なんで?


それは、桃ちゃんの大切なものだからね。



IMG_4148_convert_20130925090043.jpg
ん?  トゥイッピー、頭に、冠羽が生えて来たの???(笑)


IMG_4151_convert_20130925090147.jpg
どこかにこすりつけたまま、寝てた?  オカメインコみたいだよ、ぷぷ。






インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




< 今朝の収穫 >


9月23日
IMG_4036_convert_20130923205651のコピー


IMG_4035_convert_20130923205849のコピー
午前中、私がブログをアップしている間、利休鼠さんが、また、撮って来てくれました。








< 新車、買いました >



IMG_4050_convert_20130923205957のコピー
真っ赤な、新車、買いました。乗り心地、抜群です。


IMG_4046_convert_20130923210111.jpg
こちらも。今度、サーキットに出る予定なんですが、ご一緒にいかが?








< 別荘も、購入 >




IMG_4072_convert_20130923210223.jpg
ソーラー付きの、小さな別荘を買いました。


IMG_4075_convert_20130923210335.jpg
ウッドデッキも付いて居ます。


IMG_4061_convert_20130923210446.jpg
玄関ドアを開けると、、、、


IMG_4062_convert_20130923210912.jpg
土間のダイニングキッチン。カントリー調です。


IMG_4067_convert_20130923211024.jpg



IMG_4064_convert_20130923211143.jpg
外庭に接する場所には、園芸用の小さなサンルームがあります。


IMG_4065_convert_20130923211304.jpg


IMG_4071_convert_20130923211418.jpg
リビングは、一段あがって、板の間風のフローリング。


IMG_4068_convert_20130923211523.jpg
暖炉があります。


IMG_4070_convert_20130923211639.jpg
大きな本棚と、ちゃぶ台。








< キャンプにも、行きました >



IMG_4085_convert_20130923211807.jpg
飯盒炊爨


IMG_4086_convert_20130923212040.jpg
スコップの柄がかわいいでそ。


IMG_4092_convert_20130923212143.jpg
コーンポタージュスープ。


IMG_4093_convert_20130924075750のコピー
カリカリベーコンと卵とチーズのマフィンと、トマトステーキ。


IMG_4080_convert_20130923212311のコピー
キャンプ場には、人がいっぱい。


IMG_4091_convert_20130923212416のコピー
マゼンダピンクの人、私と服の色がかぶってますが、私ではありません。念のため。


IMG_4083_convert_20130923212533.jpg





ふふふ、、、、新車も、別荘も、キャンプも、すべては妄想で~す(笑)

新車は、日産のショールーム。
別荘は、マーク イズ の中にある東京ガスのショールーム。
キャンプは、同上一階外にあるコーヒー キャンプのランチ。









< マーク イズ  >



IMG_4096_convert_20130923212642.jpg
外観も内側も、グリーンをモチーフにしたインテリアのMARK IS




昨日はコレットマーレがメインでしたが、
引続き、マーク イズ に、行きたくて、
やって来ました。
今日は、横浜そごうから、グランモールを歩いて行くコースです。

といっても、家から電車で30分くらいなので、
夕べみなとみらいに泊って、翌日の午後からまた、散歩っていう感覚です。



昨日観ることのできなかったショップをゆっくりまわりました。


フードコートを楽しみにしていたんですが、
どこも行列の大混雑だったので、あきらめ、、、、
一階外にある、「camp coffee」というカフェで、セットメニューを頼みました。
それが、上の画像です。
内装も、すべて、モンベルにありそうな、キャンプグッズで揃えていて、
なかなか、面白いカフェでした♪

3コインとサリュ!で、目的のモノを買えて、満足。
後日、紹介していきたいと思います。



途中、「あぷりが描く桃太郎とトゥイッピーのイラストみたい、、、」
と、ねずじいから、指摘があったので、見てみたら、、、、


IMG_4097_convert_20130923212746.jpg


IMG_4098_convert_20130923213044.jpg
なるほど!!!(笑) いつも自分の描く桃Pだ。




今日も3時間近く歩いたので、

地下4階にある上島珈琲で休憩。

IMG_4100_convert_20130923213149.jpg
栗のモンブラン(私)、レアチーズケーキ。


IMG_4102_convert_20130923213645のコピー
激しい眠気に襲われるねずじい。


IMG_4106_convert_20130923213816のコピー
雑貨&インテリアのパラダイスに連ちゃんで来られて、ハッピーな私。



ここは、すぐ前が、地下鉄みなとみらい駅だったので、
帰りは、とっても、楽でした。




私はお腹いっぱいだったんですが、ねずじいは夕ごはん食べたいということで、
こちらもまた連ちゃんのミスドで、海鮮野菜ラーメンのチャーハンセットを頼み、
私は、カフェオレで、付き合いました。




連日もの凄くたくさん歩いたのに、むくみのせいか、1,5キロも増えたのは
ちょっと、納得行きませんが、、、、、(-_-)




インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



昨日、とても深く傷つくことがありました。
極プライベートな身内の問題なので、楽しいがモットーの、このブログには
詳しいことを書くつもりはありません。
今までも、そして、これからも。

人は、どうにもならない緒事情を抱えながらも、
今日も、明日も、神様が、もういいですよ、というまで、
投げないで、生きていかねばならないのでしょう。

夕べから、朝まで、そして、午前中いっぱいは、
体中が痛く、吐き気と頭痛に襲われ、鉛のように重たく、死んだようにベッドに寝ていました。

利休鼠さんは、私が寝ている間、散歩に出かけて、
小さい秋を見つけてきたようです。

IMG_3907_convert_20130923081711.jpgIMG_3917_convert_20130923082238.jpg


IMG_3931_convert_20130923082341.jpgIMG_3913_convert_20130923082431.jpg



IMG_3929_convert_20130923082719.jpgIMG_3901_convert_20130923082829.jpg




IMG_3905_convert_20130923082931.jpgIMG_3902_convert_20130923083027.jpg
photo by rikyuunezumi.


透明で涼やかな川風が、水面を揺らしていきます。





ワンコやニャンコは、飼い主の悲しみを察してなぐさめるとききますが、
インコは、その点、異なるようで、、、、
IMG_3937_convert_20130923083139.jpgIMG_3939_convert_20130923083243.jpg
IMG_3941_convert_20130923083340.jpgIMG_3944_convert_20130923083432.jpg
ひたすら、飼い主に、甘えるばかりです、、、、、。




このまま、貴重なせっかくの2連休を無駄にしては、
時間がもったいない、、、、
と、重たいからだを奮い起して、午後から、
横浜に出かけました。

前日に、「鎌倉に行って、長谷寺でお参りと写経をしたい」と利休鼠氏は言っていたのですが、
鎌倉には、行くエネルギーがありませんでした。
でも、横浜なら、リフレッシュ、できそう、、、、抱えている嫌な感情を少しは手放せそう、
と感じたので、言ってみることにしたのです。





桜木町の改札を出て、前に広がる、ランドマークまでの景色が大好きです♥
久しぶりに、降りてすぐの、「コレット・マーレ」に入りました。
大好きな雑貨屋さんがたくさん入っているデパートです。

ビーズの専門店、貴和製作所では、小さな天然石のメガネチェーンが素敵でした。
10センチ400円~800円くらいなのですが、一本作るには70センチ必要なようです。
今度、おこずかいを貯めて、作りに来たいと思いました。

また、スワロフスキーのペンダントヘッドの新作は、とても美しい色合いで、
店員さんの説明をききながら見ているうちに、心が、浄化されているのを感じました。


皆さんは、心が大きく乱れている時、どんな風に自分を落ち着かせますか?
お友達とお茶やごはんや飲みに行く? 
ひとりで、好きなところへ、小さな旅に出かける?
映画やコンサートで発散する?
人によって、いろいろな解決法があると思いますが、
私は、こうやって、雑貨屋さんめぐりをして、
美しいモノをみることで、少しずつ、心が回復していきます。
私は、月星座が「てんびん座」なので、日常的に、こうゆう美を扱っている場所や、
穏やかな社交空間に身を置くことで、平常心を取り戻し、ほっとすることができるのです。


インドの洋服やアクセサリーを扱うDEPAKは、新しいお店でした。
日本のデザイナーがデザインして、インドで作っているそうです。
素敵な、インド綿のブラウス、ポンチョなど見せていただきました。
マゼンダピンクの色とデザインが気に入ったので、ネックレスを買ってもらいました。



IMG_4027_convert_20130922235547のコピー
イルディーボのコンサートに、ドレスアップして、行きたいと思います(笑)。


シュガーランドでは、縁起ものの富士の手ぬぐいや茶碗、カップなど、富士モノが、
たくさんあって、面白かったです。

鉄箸、といって、新幹線などの形のお箸が出ていました。
ロマンスカーが、欲しいね! といって、探したのですが、
小田急線はありませんでした 残念!
東急電鉄はあったのに、、、、、

また、かねてより探して、どこにもなかった、生姜おろしのついた小皿を見つけたので、
買いました。繊維が残らず、ふわっとおろせるという謳い文句なので、楽しみです。

シュガーランドは、食器から、手ぬぐい、文具、キャラクターものまでいろいろあって楽しい♪


コレットマーレは、他にも、皮細工のお店や、インテリアのお店があって、
見どころ満載で楽しいし、若い子たちの洋服のショップでも、そのインテリアに関心があるので、
照明や、デコレーションを見ているだけで参考になります。


次は、動く歩道をズンズン歩いて、ランドマークへ。
でも、ランドマークの中は、広すぎてみずらいので、クイーンズスクエアへ。
Bカンパニーで、キッチンテーブルやキッチンワゴン、家具の取っ手などを見て歩きました。
MADUも、見ました。ここは、おおぶりで、ざっくりと、ナチュラルなモノが多いです。

地元で、毎日のように見ているチェーン店でも、場所が違うとまた面白いもんです。


さすがに疲れたので、遅お昼をケンタッキーで食べました(笑)。
もっと、落ち着いたカフェで食べたかったけど、見つからなかったし、
どこも混んでいたので、、、、、。


IMG_3957_convert_20130923083540.jpg


IMG_3963_convert_20130923083642_20130923102927edc.jpg



IMG_3969_convert_20130923102840.jpg



IMG_3972_convert_20130923083838.jpg
美術館は、横山大観だそうです。「生々流転」が観られるかもね。




そして、ここから、横浜そごうまで歩こうと思ったのですが、、、、
途中、面白そうな、建物を見つけてしまいました。



IMG_3965_convert_20130923083938.jpg


IMG_3973_convert_20130923084053.jpg

「MARK IS」です。


IMG_3975_convert_20130923084342.jpg
グリーンのプランターを並べたような外観が個性的で、オシャレ。


IMG_3977_convert_20130923084443.jpg


レストランもたくさん入っていたので、
ここで、ごはんにすればよかったねー、と。

中に入ってみます。


IMG_4024_convert_20130922235138のコピー
スタジオ・クリップで、秋色のコースターゲットー!
小皿は、シュガーランドの例の生姜おろし付きのです。



MOMO NATURALも、木の素敵なテーブルや食器棚、ベッドがたくさん。


IMG_3978_convert_20130923084553.jpg
かわいいミニボールのライト、欲しいです。
baby用品でも、オカメインコのワンポイントの刺繍ワッペンがあって♥、
でも400円もするので、買わなかったけど(笑)


とにかく雑貨屋さんがワンフロアにたくさんあって、
和雑貨のかまわぬ、織部、さくら平安堂、などの和物も充実。
georges,salut!,afternoontea living remix,などの洋雑貨も
オールスターのようにあります
他にも、3コインやおダイソー、ユニクロ、モンベル、、、なんでもござれですな!
もう、日を分けて来ないと、脚が棒なので、つづきは、後日のお楽しみということで、、、、。


今度は、ここで、お食事やお茶にしたいと思いました、
雑貨屋好き、インテリア好きには、たまらないスポットです。


IMG_3980_convert_20130923084656.jpg


IMG_3990_convert_20130923084758.jpg


IMG_4005_convert_20130923084909.jpg
横浜そごうまで歩く元気は無かったので、元の道を戻って、桜木町から帰ることにしました。



IMG_4008_convert_20130923085418.jpg


IMG_4011_convert_20130923085528.jpg IMG_4013_convert_20130923085638.jpg
観覧車が、花火のように色変わり。



IMG_4014_convert_20130923085811.jpg

IMG_4017_convert_20130923092413.jpg
大好きなコレット・マーレも、色変わり!




そして、、、、

IMG_4018_convert_20130923090343.jpg

IMG_4020_convert_20130923092518.jpg
〆は、地元のミスドで、遅ゆうごはん(笑)。




これからも、プライベート面での試練はつづきそうですが、
こうやって、気持ちをフラットにして、心を浄化して、ブログもつづけて行きたいな、
と思いました。


そうそう、漢方では、感情と体は密接に繋がっていて、
すごく怒りを感じたり、強く緊張したりすると、「肝」を傷つける、
怖い体験をし続けたり、おびえ続けていると、「腎」の気を損ねる、
考え過ぎたり、苦悩してばかりいると「脾(胃や胆)」を痛める、
悲嘆にくれて、泣いてばかりいると、「肺」を痛める、
そして、狂喜乱舞ばかりしていると、「心」の気を損ねる、
と言った言い方をします。

悩み過ぎて、胃が痛くなったり、
頭に来すぎて、わき腹から背中にかけて差し込みみたいな痛みが走ったり、
ほんとうに、過剰な感情は、内臓の働きにも悪影響を与えます。

体を大切にするためにも、気分転換して、
嫌な出来事や自分を傷つけるひどい人間(攻撃的で、暴力的で、自分のことしか考えられない人間)のことはさっさと忘れて、
平常心を保つことを、常に心がけたいものです。




皆様も、連休最後の日を、健やかにお過ごしください。



インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村














夕べは十六夜。
おとといについで、とてもきれいなお月さまでした。
十五夜の日の記事、書いてる途中でハップニングが、、、、
肝腎なスナップ9枚が、どうしても取り込めない(>_<)
何度やってもダメなので、
あきらめます。
撮れたのだけで、書きました



< 満月を追え >



夕べは、夕方から、カメラ片手にお団子を買いに出かけました。
昼間から、お月見のいいスポットはないかなーなんて考えてるうちに、
日が暮れて来ちゃったので、仕方なし、地元で撮るか、、、、と。




おっと、途中で、



ミスドで(写真取り込めず)
栗拾い。(笑) 17:45PM


メールで、「東の空に」というお月見隊長からの報告があり、
いざ、店の外へ。




18:00PM 駅前にて。(この写真も取り込めず、、、涙)


以下、時間ごとの月の写真撮ったのだけど、
ぜんぜん、カメラからPCに取り込めず、省略します。(悔)



帰って来て、ベランダから撮った満月。




IMG_3850_convert_20130921084908のコピー

IMG_3867_convert_20130921090052.jpg
IMG_3855_convert_20130921085957のコピー

月見団子を買いに行ったんだけど、ぜーんぶ、売り切れだったのさっ


で、残ってた、「栗満月、栗拾い」という、酢甘に栗餡の和菓子をお供えにしたよん。


IMG_3861_convert_20130921085810のコピー
さっぱり系。
IMG_3865_convert_20130921085111のコピー

昨年は、2回名月があったので、2回目は、ススキも採って来て、
かなり、演出に(笑)気合を入れてやったんだよな。   よろしかったらこちらから→ 







< リビングの照明あーだこーだ >




IMG_3789_convert_20130921090157のコピー
夜はカフェバーな、夫部屋リビングです。(笑)



イケアで買ったねずじいお気に入りのペンダントライトですが、
中に入れる電球でいろいろ悩んでおります。

今は、普通のシャンデリア用の不透明な電球25ワットですが、
LED電球のほうが、熱くならないし、(あぷり部屋の押入れライト参照→  )
見に行ったりしてるんですが、
LEDの明るさが、今いち、わかりずらい。

光の方向も、全方向型と下方向型で違って来るし、
透明のと半透明のと、まぶしさが違って来る。

ルーメン、っちゅう単位にもなれなくて、
800あれば、60ワット相当、
480くらいで、40ワット相当、
55だと、5ワットしかない!?

、、、、と、換算するのもめんどくさっっっ


カフェバーのマスターとしては、
オレンジ色の電球色で、ある程度明るさがあって、不透明なLED電球がいいのだそうだ。
でも、お店で見本みても、家の広さと違うし、今いち、ピンとこない。
それにLEDの電球色って、あんまりオレンジ色ではないんですよね。


今までも、イケアで買った透明な40ワット相当のLED電球はまぶし過ぎ×、
ヨドバシで買った蛍光灯を巻き巻きした電球タイプのは、色が白過ぎ×、
なかなか、無駄にしてくれているのですよ、、、、、あーもったいない。



で、私が、いくつ無駄にするのかしらね、、、、とぼそっと言ったら、


けっきょく、今ので続行するそうです。   (^_^)v






IMG_3790_convert_20130921090313のコピー
さらに、上にあるトップライトも、もっとオサレなのにしたいよね。
うちの団地は、天井が低いので、天井にピタッと取り付けられるのがいいね。
まあ、あーだこーだといいながら、お店の照明見て歩くのは、楽しいです(^_^;)



IMG_3792_convert_20130921090410のコピー
今は、こんくらいの明るさ。
秋の夜長は、イルディーボを聴いて、過ごすのさ。


イルディーボの「花は咲く」英語バージョン。
歌ってみると、さびの部分から、どうしても「大きなのっぽの古時計」になってしまうのは、
ワタスだけ???





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< サニタリーもハロウィーン >


このあいだのリビングのハロウィーン・デコレーション、
あまりがあったので、
洗面所も少し、遊んでみました。




IMG_3820_convert_20130919143855のコピー
ごちゃごちゃしてて、わかりずらいけど、、、、



IMG_3786_convert_20130919144014のコピー
ポスターの上に。




IMG_3779_convert_20130919144121のコピー
ジャックオーラタンとフラッグの残りと、



IMG_3785_convert_20130919144243.jpg IMG_3784_convert_20130919144349.jpg
マスキングテープと、お人形についてたタグも捨てないで使って、ガーランドに。





そして、

IMG_3821_convert_20130919143632のコピー
洗面所のミラーには、毎年おなじみのペッタンコジェルでは、ワンパターンなので、



IMG_3817_convert_20130919144544のコピー
マスキングテープで、ロゴ、書きました(^_^)v


片付けや整理整頓は、何カ月も遅々として進まないのだが、
こうゆう楽しいことなら、3分でできる!!!(笑)






< 室内で日向ぼっこ >



IMG_3801_convert_20130919144636.jpg
今朝の7時半。朝ごはんを食べるトゥイッピーとシルクの背中に、朝日が当たっています。
シンクロしてます(笑)



IMG_3798_convert_20130919144740.jpg
まぶしいな~


インコ団地に、朝日が入り込むようになると、
ああ、秋だなー、って感じます。


IMG_3806_convert_20130919144905.jpg
といっても、まだ、上の桃太郎と、手前のマリンのところまでは、日が届かないので、
下の窓際に下ろして、日光浴♪



IMG_3808_convert_20130919145000.jpg
霧吹きを掛けてやると、みんなぷるぷる~~~ 大喜び



IMG_3813_convert_20130919145149.jpg
シーちゃんのところも、お日様が移動で日が届かなくなったので、下に下ろすと、、、、




IMG_3815_convert_20130919145243.jpg
なんか、ヤモリみたいなんだよねー


(または、ハロウィンの白いおばけ)




今夜は、仲秋の名月ですねー

昨年の仲秋の名月は、確か、台風の中、イケアに行ってたんだよなー
あれから、もう1年、、、、、年経つのって、ほんと、速い!!!
お団子、買いにいこーっと!



インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






< ペンダントライト設置 >



先日の連休中、私、あぷりこっとが自分の部屋の片づけをしているあいだ、
利休鼠さんが、何やら、自分の部屋(リビング兼用)のカフェコーナーを、
せっせとかたしておりました。

気が付くと、、、、


白くペイントしたまま放置してあった長い棒板を使って、
7月に買った、例のイケアのペンダントライトを取り付けていました。

これ、本当は、部屋のメインライトにするつもりで買ったのに、
暗過ぎて、、、、、
けっきょく、補助的なムードランプに。



IMG_3744_convert_20130917202449のコピー
アイビーのガーランドも、オサレに巻きつけてありました(笑)。



IMG_3739_convert_20130917202029のコピー
夜は、こんな感じ。



IMG_3740_convert_20130917202222のコピー
フクロウの置物は、瀬戸物市で、買ったもの。
表情が、一個一個違ってて、みんなかわいかったー
なんとなく、シルクとマリンに似てる子を選んでしまいました(笑)


ただね~~~
ちょっと気にかかることが、、、、、
インコ団地の屋上と、タンスの上(現在、ハロウィンのお飾り中)とを、
こんな風につないじゃったら、、、、
多分、インコズが、渡ってっちゃう危険性が、、、、、



あるんだよねーーーー(-_-)






< 補助テーブルで、コーヒーを飲みたいらしい。>




以前、記事でもちらっと言ったことがありましたが、
コーヒーコーナーの棚に、ライティングデスクみたいに、
引きおろし式の補助?テーブルを付けて、
しみじみ、ひとりで、コーヒーブレイクしたいらしい。


IMG_3743_convert_20130917202342のコピー
いつのまにか、余っている本棚の棚板を使って、取り付けていました。

引き出しを引いて、受けにしている。
これも、まだ、仮のものなので、もっと、サイズのあう板で、後で作る予定だそう。


で、私の方の部屋の片づけはというと、、、、
低気圧との闘いの末、机上に30センチほど積んであった紙類を整理して捨てて、
5センチほどに、減らしました。
少しづつ、やってます、、、、(^_^)v








< 台風の翌日の空 >



IMG_3745_convert_20130917202548のコピー
17日。買い物散歩の帰りの空は、すっかり秋の雲でした。
まるで、シルクちゃんの羽のよう。


涼しくなったので、体も楽になった感じで、お昼から電車に乗って出かけたら、
なんだか、眼はかすむし、雑貨屋さんのなかで、めまいがして、あわてて、柱にしがみついたり、
足の筋は、ズキズキ痛いし、、、、肝虚ってやつねー、と思いながら、
ほうほうのていで帰って来ました。
あー、元気な体になりたい。




IMG_3755_convert_20130917202643のコピー
お嬢は、ツンツンが消えて、すっかり、かわい子ちゃんに





インコと人間が楽しく暮らすために、いろいろ模索しています。
ランキングは、更新の励みになります。
ポチの応援、嬉しいです。ありがとう!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

< 秋のカップと、マスコット。>


IMG_3627_convert_20130916222414のコピー
い~い、湯、だ、な♪ は、ははん♪



IMG_3628_convert_20130916222606のコピー
白骨温泉、サイコー!



IMG_3630_convert_20130916222709のコピー
あたし、のぼせ気味だワ、、、



IMG_3631_convert_20130916222812のコピー
たまに行くスーパーの隣りにあるカントリー雑貨のお店が閉店セールだったので、
秋らしい、タータンチェックのカップを買いました。
紅茶が合うから、ティーカップかな?



IMG_3635_convert_20130916222926のコピー
ママったら、、、、、


IMG_3636_convert_20130916223053のコピー
また買っちゃったの?



IMG_3642_convert_20130916223154のコピー
違うよっ!!  これは、パパが気に入って、買っちゃったんだよ。


ふーーーーーん。そうなの。



IMG_3644_convert_20130916223634のコピー
あ~ 湯あたりした~~  おばちゃん、なんか冷たいもんくれ!  俺、コーヒー牛乳!        あたしは、アイス!








、、、、、マスコットは、ママが買ったんだけどね、、、、、








< 敬老の日のプレゼント >




IMG_3727_convert_20130916223801.jpgIMG_3730_convert_20130916223858.jpg

台風一過で、夕方から、外へ出ました。


低気圧ガールなので、(低血圧ガールでもある)、台風のあいだは、死んだようになっておりましたが、
台風が過ぎて、さーーーーっと涼しい風が北から吹き始めると、
甦りました!


さっそく、ニトリモールに出かけます。
モール・ウォーカー、復活です(笑)



鼻の穴が真っ黒になりそうな国道沿いの歩道をえっちらほっちら歩きます。
さっきまでの、体の重さが嘘のよう、、、
みんな、やっと、外に出られた!という感じで、湧き出るような、たくさんの車、、、たくさんの人々、、、、



敬老の日なので、パスポートで、ねずじい、かねてからの御所望のモノをプレゼントしました。



IMG_3735_convert_20130916224011のコピー
これです。



IMG_3736_convert_20130916224121のコピー
嬉しそうに、抱きかかえております。何でしょうか?



IMG_3732_convert_20130916224226のコピー
バカみたい、、、


これ、ブログに乗せるんだよ。いいの?



おじさん、ちょっと、高気圧ボーイ。(ほんとは、高血圧ボーイ)
タイフーン・ハイっていうのが、あるのかねぇ。
そういえば、子どもの頃は、台風が来ると、やたらハイになったな。



よい子は、マネしないでね。



IMG_3734_convert_20130916231930のコピー
正しい、使い方は、こうです!








< ロゴマーク好き♥ >


IMG_3724_convert_20130916230942のコピー
かわいいチワワを発見!!!


これ、何に描いてあるかわかりますか?



IMG_3725_convert_20130916224500.jpg
サンマルクカフェの、ミルクロワッサンの包装の裏側です。


ロゴマークのデザインって、見るの好きです。



IMG_3738_convert_20130916224607のコピー
片づけをしていたら、ロゴマークの下書きが出てきました。
「カフェ・two beans」のロゴを作るつもりだったらしい、、、、
スペル違ってるし(笑)。








今日も読んで下すって、ありがとう♥
応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村













< 克己心しかないでしょう。>


先日、ちょっと、、、、否、かなりショックなことがありました、、、、、。

前日の疲れを引きずって、掃除もせず、デイベッドで、ゴロゴロしていたら、
突然、ドンドンドン!!! と玄関のドアが叩かれて、
ドキッとして、飛び起き、宅配便かな?っと思って、
「はい??」とドア越しに用を聞いたら、、、、
なんと、、、、、
階段の一せい、下水清掃でした

全戸いっせいに、排水溝からパイプで水を流すということで、
業者の人が4,5人、部屋の洗面所、風呂場、流し、洗濯機置き場、、、
に、どやどやと入って来て、やるのです!!!

あちゃ~~~っ

そんなの聞いてないよ~~~~

インコズは、全員部屋に放鳥してるし、流しは洗ってないし、
ベランダは、掃除してないし、、、、
自分は、ものすごいひどい恰好だし、、、、
で、かたずける間もなく、インコズの回収だけはやって、
いっせい清掃していただいたんですが、、、、、。





もう、自己嫌悪~~~(>_<)



業者の人たちが帰ってから、慌てて、かたずけたけど、
後の祭りで、
もの凄く、気分は、ブルーでした。


ほんとに、ひどい散らかった状態だったので、
それを見られたことが、もう、屈辱以外の何ものでもないっっっ


まあ、前もって配られていた、お知らせのちらしをほっぱらかしてあった自分が、
悪いんですけどね、、、、、。



もう、インテリアのカテゴリーに参加してる自分が、
ほとほと、嫌になってしまうくらいの、凹みっぷりでした、、、、、。

一晩中いろいろ考えて、もう、インテリアなんて、自分のキャパを越えてるのかもしれない、
体力も精神力も、もう無理なのかもしれない、、、、と、
泣きたくなるくらいの、落ち込みよう。
自分の家が、大っ嫌いになりそうでした、、、、。




でも、どうにか、思い返して、
ここで、自分に負けてしまったら、おしまい。
目をそらさずに、逃げずに、初志貫徹、と自らを奮い立たせ、


翌日から、自分に鞭打って、汚名返上、名誉挽回すべく、
やりかけの、押入れ部屋から、再び、着手することにしました。








< 押入れ下の敷きもの問題 >


IMG_3591_convert_20130914220922.jpg
春にホームセンターで買って、ほったらかしだった、クッションフロアのシートです。
(たくさんの入り組んだコードも、見苦しいですね。)



IMG_3592_convert_20130914221114.jpg
畳の上に敷いたホットカーペット、古いクッションフロアシート、新しいクッションフロアシート、
押入れの床から、部屋に掛けて、敷きものがバラバラで、とても見苦しく、
収納の引き出しワゴンがスムースに、出し入れできません。



IMG_3594_convert_20130914221234.jpg
収納の引き出しワゴンを3つ全部引っぱり出して、押入れの奥まで敷きつめていきます。




IMG_3596_convert_20130914221439.jpg
ピタッと、デイベッドまで、敷き詰めます。



IMG_3597_convert_20130914221809.jpg
今までのシート(左)と木目が少しズレてしまったのが惜しい
また、下にホットカーペットのスイッチ部分があるので、そこだけボコッと出ています。



でも、これで、ワゴンの出し入れがスムースになり、見た目も、だいぶすっきりしました。








< 高みの見物人 >



IMG_3600_convert_20130914222031.jpg
かじかじ、、るんるん♪



IMG_3599_convert_20130914222131.jpg
母ちゃん、何やってんの?

お家、きれいにしたいから、お片づけしてるんだよ。



IMG_3606_convert_20130914222241.jpg
ふーーーーん。


IMG_3610_convert_20130914222342.jpg
桃太郎くん、君は、自分をきれいにしてるんですね、、、、



IMG_3612_convert_20130914222453.jpg
まあ、せいぜい、がんばってねー



どうでもいいけど、母ちゃんの大事なTシャツにウンP しないでねっっ!!!


これ何年も前に、猫専門の作家さんにムリお願いして、トゥイッピーちゃん描いてもらったんですよ。
今度額に入れてちゃんと保存しとかなきゃ、、、、。
何回も着たりして、補修してもらったりしたんですけどね。








< 押入れを照らすライトについて。>



IMG_3620_convert_20130914223051.jpg
押入れを書斎・家事コーナーにした時、利休鼠さんが、押入れ用にと、
クリップ式のライトを選んでくれました。
一番上の棚板に挟んであります。



IMG_3618_convert_20130914222720.jpg
あぷりこっと部屋の電気。笠に、3コインで買ったガーランドみたいのを巻いてるんですが、
少し、余ってたので、



IMG_3617_convert_20130914222918.jpg
クリップライトにも巻いてみました。


ところで、このクリップライト、白熱球なんですよね。
熱さが、まるで暖房器具のようなんです。

もう、暑くて暑くて、、、、
ただでさえ通気性のないとどのつまりのような押入れの中に、首を突っ込んで、
本やら、書類やらの整理整頓をしていたら、
あまりの暑さに汗はだらだら、、、、のぼせるわ、で、熱中症になりそうでした。




IMG_3621_convert_20130914223155.jpg
夜、点けるとこんな感じ。電球色は、抒情的で好きなんですが、、、、
まだまだ、暑い日がつづきますし、これは、LED電球に変えた方がいいんじゃないかと。
片付いたら、ここで、アイロンかけたり、ミシンかけたりする予定なんで、、、、
あくまで、予定ですが。





ニューオープンしたニトリで、LED電球が安く売っていたのを確認しておりましたので、
今日、さっそく、買いに行って来ました。



IMG_3622_convert_20130914223309.jpg
40ワット相当の明るさで、790円でした。
しかもポイント100点使ったので、690円でした!
すごく安いでしょ?
ふつうは、1280円するのに、ニトリでは900円台、しかも、オープニングセールでこの値段です。




IMG_3623_convert_20130914223407.jpg
少し、黄味が薄くなりましたが、電球色なので、自分のインテリア的には全然OKです(^v^)
なにより、まったく、熱くならないのが、嬉しいです!




わが家は、明日から、2連休。
台風接近というし、どこに出かける予定も無いので、
部屋の片づけに邁進したいと思います。



☆「押入れ収納・押入れ活用」などの関連記事は、右サイドバーのカテゴリーから、お尋ねください。





インコたちとの暮らしをより快適にしたくて、「ペットと暮らすインテリア」、
インコたちと楽しく暮らしたくて、「暮らしを楽しむ」というカテゴリーに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると、ランキングに反映され、更新の励みになります。
ささやかなこのブログを、いつも、応援して下さり、ありがとう!
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
僕たちのこと、応援してね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ペット部門で参加しています。こちらもよろしく!







今日は、食べものネタてんこ盛りだよ~~~~ん。
たっぷりあるから、ごゆっくり~~~~~(^_^)v





< 30回噛むダイエット >


9月9日放映の、「主治医の見つかる診療所」でやってた、
30回噛むダイエット。

よく噛むことの他に、肉や卵などのタンパク質中心の食事にする、
いわゆる、私も、過去に何度かやったアトキンスとか、低炭水化物とか、糖質制限ダイエット、の類。

まあ、炭水化物をあまり制限するのも、度をこえると反動が激しいし、
こっちの方は、バランスよく食べるとして、、、、



私が選んだのは、咀嚼!!です。(^_^)v




10日から、毎回、30回噛むことを、実行しています。
私は、ものすごい早食いなので、それが太る原因なんだよなー、と実感。


玉ねぎのスライスなんか、100回は噛まないとこなれないし、
けっきょく、50回以上は、噛んでいます。


満腹中枢がすぐ働くためか、初日は、500キロカロリー食べただけで、
お腹いっぱいでした。
でも、1200は、食べないと、栄養失調になるので、
頑張って食べました。




とりあえず、咀嚼ダイエット、つづけようと思います。


初日で、300g、2日目は、200g、減りました。







< 8月の終わりに >


8月下旬の記録です。

IMG_3238_convert_20130912100300.jpg
全部、80キロカロリーのアイスクリーム。メーカーはグリコとクラシエ2社ですが、
中身は、同じようなモノでした。



IMG_3244_convert_20130912100834.jpg
8月29日。ねずじい、バナナポンデもミスドルチェも、忽然と姿を消してショック~(笑)
マロンシリーズを買って、なぐさめるも、これは、甘過ぎっ!! ですと。
私も、ポンデマロンは食べたけど、これらは、ねずじいが会社に持ってって、同僚と食べた。




IMG_3248_convert_20130912101129.jpg
ざぶたスイカ。
ひとりじめ、っていう小さなスイカがあったけど、
8月30日、それよりも小さいスイカを買った。



IMG_3250_convert_20130912101237.jpg
なんと、人生、初! アメリカ産のスイカ。
アメリカのスイカ、、、、って、いったいどんなんかな~~~???
想像つかない(笑)



IMG_3283_convert_20130912101510.jpg
熟れすぎなのか、メロンみたいなシナっとした食感、、、、。
でも、もの凄く、甘くて、おいしかった~~~


もう、大好物のスイカの季節も終わりですね、、、、








< ヘルシーごはん >



IMG_3246_convert_20130912103508.jpg
鎌田式干し野菜、やってますよー
今回は、干しシイタケ作り。キッチンの洗いかごに使ってた、かごをこれに使いまわし。
干すのに、調度いい



8月31日
ひさびさの、松花堂弁当。
IMG_3251_convert_20130912105622のコピー
ワカサギのフライ、さんまの水煮とおろし、人参サラダ、アイコトマト、豚とピーマンとシイタケの炒め物(オリーブオイル)、玉ねぎスライスおかか醤油、茎ワカメの煮もの、梅干し、スイカ、豊水梨。
他に、レモン水。ごはん少々。
以上780キロカロリーは、朝昼両用、2食分。

あいかわらず、サバの水煮が売り切れなので、さんまの水煮ばっかり。




9月4日
IMG_3443_convert_20130912110825のコピー
まず、2種類の漢方薬を飲んでから。
この日も、まだ、さんまの水煮(笑)。
青魚は、アルツハイマー予防になるというので、できる限り、摂るようにしています。
とろろとだいこんおろしは、ブレンドして食べると、意外とおいしい!
豚と玉ねぎと小松菜の炒め物。白菜のおしんことあさりの佃煮。




9月9日
IMG_3544_convert_20130912110345のコピー
漢方薬の本に、私は、セロリがいい、と書いてあったので、
セロリのきんぴら。
とろろと大根おろしのブレンド、アイコトマト、さんまの水煮。
玉ねぎスライスおかか乗せ。サンピン茶(ジャスミンティー)。
ジャスミンティーは、元々大好きなのですが、これも、漢方薬の本を見たら、
私の今の症状によい種類のお茶のようで、、、、体は、無意識に治癒する食材を
選んでいるようです。すごいね。



9月10日
IMG_3562_convert_20130912110445.jpg
ラフテーが食べたくなって、作った。
ふつう、下茹で1時間、味付け煮に1時間、合計2時間もかけますが、
30分ほど下茹でしたあと、取り出して、梨4分の1を下ろしたのに漬けてから、
味付け煮すると、20分ほどで、柔らかくなります。
梨漬けの裏ワザで、1時間、短縮です!(^_^)v
味付けは、醤油、オイスターソース、おろししょうが(チューブのでいい)、ねぎ、梨。







< 週末は外食ばっかり >



9月7日
IMG_3487_convert_20130912131418のコピー
人気の大戸屋。いつものことながら、若者から、年配者でいっぱい、10人待ちは当たり前。
カロリー表示も、ダイエッターにはありがたい。



IMG_3486_convert_20130912131609.jpg
ねずじいの定食は、野菜と鶏の唐揚げ。十穀米その他。
なんと、1003キロカロリー!!!! この、3キロカロリーの端数ッて何?(笑)



IMG_3485_convert_20130912131507.jpg
私は、油を一切使っていないあさりとひじきのせいろごはんと、野菜のとろとろ汁。
あさりもごはんも、味がしない
汁ものは、かつおだしで、ややしょっぱめです。相殺されてる?(笑)。
あんかけたまごがおいしいです。570キロカロリーでした。
ごはんは、少し残しました。



9月8日
IMG_3541_convert_20130912131722.jpg
吉野家のやきとり丼とけんちん汁。つくねも入ってます。



9月8日
IMG_3535_convert_20130912131828.jpg
ニトリモールがニューオープンしたので、オープンから4連ちゃんで通ってます。
その中に、サンマルクカフェがあったので。
海老と卵のサンドイッチと、言わずもがなのチョコクロワッサン♥
チョコクロ、おいしいねぇ。


この時は、まだ、30回咀嚼ダイエットを始めていないので、
もし、やってたとしたら、どれも、半分でお腹いっぱいになっていたと思います。








< いただきものです。>


IMG_3549_convert_20130912141834.jpg
大好物のきょ、ほ、うーーーー♪




IMG_3571_convert_20130912142622_20130912145622572.jpg
さしみこんにゃーく。



IMG_3572_convert_20130912142700.jpg
一見、ソープ?のようですが、ぷりんとしたこんにゃくですよ。



IMG_3573_convert_20130912142743.jpg
酢味噌で。ダイエッターにはありがたい。もち、これも30回噛んでいただきましたよ(笑)。





母、六本木の病院には行けないくせに、銀座の仕事には出かけていたこと発覚。
お土産の、銀座は甘味どころで有名な立田野のお菓子。
IMG_3566_convert_20130912142246.jpg
                   IMG_3567_convert_20130912142335.jpg
あんみつ路線の和菓子屋が、洋との折衷を考えて、作った逸品。
クッキーに、きなこと沖縄の黒糖をまぶした不思議なお菓子です。

コーヒーにも、お抹茶にもあいます。

残ったきなこは、そのまま、ミルクや煮物にいれてもおいしいらしい。



IMG_3568_convert_20130912142436.jpg
                   IMG_3569_convert_20130912142524.jpg
リーフレットが、夢があって、素敵ですね♥






ここまで、お付き合い下さり、ありがとうございました。
三連休の方は、よい週末を~


お帰りは、↓こちらからどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村













※本日2度目のアップです。前記事と一緒に見てね。



夏の終わりから、寝る前に聴く音楽が変わりました。

夏の間聴いていた沖縄民謡。




からの~




IL DIVOふたたび。



やはり、涼しくなったら、暖かく、重厚感のある声が心地よい。
暑い時には、暑苦しくて、聴けなかったけど、、、、、。




で、
ある発見をしたのだが。



ウルスの声って、どっかで聴いたことあるんだよなー
とずっと思っていたら、
宗りんに似ているんでした!



IMG_3450_convert_20130911134147.jpg
好きになる(ファンになる)人って、どこか、共通点が、あるよね。




発見以来、IL DIVOの中に、宗りんが居るようで、2倍、楽しめるようになりました(笑)
(まあ、超個人的趣味ですが。)




IL DIVO、来月には、ニューアルバムが出るらしいし、
来年は、1月から、ツアー始まるようだし、♪
来日コンサートまでに、痩せるって言う、昨年暮れからの目標、達成しなきゃね。



以前、IL DIVO に歌って欲しい歌、というアンケートがあって、
私は、「花は咲く」を是非歌って欲しい、と思っていたのだが、、、、

なんと、今夜、10時から、NHKで実現するようです!!


「花は咲くスペシャル」という番組です。
残念ながら、日本語ではなく、英語のようですが、
今から、どきどき、楽しみです!
「ふるさと」をあのようなうまさで歌ってくれた彼らなので、是非、日本語で、
歌って頂きたいです。

今夜、見られたら、皆さんも、見てね(^v^)






秋には、秋の楽しみが、ちゃんと用意されているもんなんですね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村












< とーきょうっ >



IMG_3274_convert_20130909121057.jpg
やあ、皆さん、こんにちは。


IMG_3278_convert_20130909121305.jpg
オリンピック、決まったね!



IMG_3282_convert_20130909121412.jpg
お・も・て・な・し~  僕もやっちゃうよ。



東京オリンピックの歳に、妹が生まれました。


遠い遠い記憶では、、、、
商店街の向こうの道路に、たくさんの人がいて、
聖火を掲げたアベベ選手が目の前を通ったこと。

父に連れられて行った、会場で、
もの凄く大きな、外人のお姉さんたちに取り囲まれ、怖かったこと。
後で聞いたら、ソ連(当時)のバレーボールの選手たちに囲まれて、
抱っこをされたときに、泣いてしまったらしい。


なんせ、幼児の頃の、ほんとに、かすかな記憶で、、、、もちろん、白黒の記憶です(笑)。








< 端っこ王子 >




IMG_3170_convert_20130902235505.jpg
一通り遊んだ後、今日も桃タンは、クッションの端っこに、落ち着いています(^v^)
るん♪



IMG_3174_convert_20130903000034.jpg
よっこらしょ
おや?


IMG_3176_convert_20130903000402.jpg
さらなる端っこを追求しているようです。
やっぱここかな?


桃ちゃんなら、飛び込み競技、行けそうだね!








< 桃太郎ブレンド(笑) >




IMG_3473_convert_20130910220759.jpg
なにこれ?




IMG_3472_convert_20130910220607.jpg
およ! 俺っちが、いつのまにブレンド、、、、、???







< 布団の中 >



朝、眠っていたら、てくてくと人のお腹の上に乗って来て、
かじかじして、(人のお腹の肉を、、、!!!)痛いので、
「こらっ」と、夏掛けを掛けてしまいました。(極薄い軽量のモノです)
いつもは、ほうほうのていで逃げだして飛んで行くのに、、、、
ジーーーーーッとして動く気配がありません。


IMG_3145_convert_20130910220935.jpg
そうっと、覗いてみました、、、、。


IMG_3144_convert_20130910221029.jpg
めずらしく、じーーーーーっと、いい子にしていました。








< 君は、誰? >



IMG_3501_convert_20130910223700.jpg
あぷり部屋を片付けるのに邪魔なので、リビングのドーナッツ枕のところにイケアの素材を置いておいたら、
桃がやって来て、かじかじ、齧って遊び始めました。もう、すっかり夢中に



IMG_3503_convert_20130910223743.jpg
でも、、、、何度も、振り返っては、ジーーーーっと見つめています。


IMG_3504_convert_20130910223839.jpg


IMG_3505_convert_20130910223931.jpg
襖に映った、自分の影が、気になって仕方がない様子。(笑)



IMG_3509_convert_20130910224040.jpg
イケアの素材を齧りつつ、、、、時々、振り返っては、影を見つめている、
桃太郎くんなのでした。
自分の影ということがわからないということは、
ついて来る黒い存在は、かなり、嫌な存在でしょうね。(笑)








< 俺っちも、サポーターなのだ! >





IMG_3565_convert_20130910224156.jpg
わが家の旧式テレビには、いつも代表のフラッグが、はためいております。
今夜は、一試合置いて、えいじ様、復活~~~
放鳥していたインコズを全員、寝かせようと、トゥイッピー、マリン、シルク、、、と、
インコ団地に戻したのですが、、、、
ひとり、頑として、帰らない子が、おりまして、、、、、。


サポーターの応援歌や手拍子に合わせて、床を打ち鳴らしたり、
頭を振ったり、ものすごーく、応援しておりました。
その甲斐あって、今夜は、勝利!
本田が、ヘディングでシュートを決め、私たちが、パチパチパチ、、、と大きく拍手すると、
それに合わせて、桃タンも、思いっきり、床に嘴を叩きつけて、一緒に拍手したんですよ!



IMG_3482_convert_20130911002415.jpg
にっぽーん♪ にっぽーん♪  にっぽーーーん♪  おお~!



IMG_3483_convert_20130911002514.jpg
応援してるの!

※動画アップしたんですが、FC2の自分の動画リストの方に、新しい動画がアップされず、
記事への挿入を断念! 何度も何度もやったんだけどダメでイライラするので、
もうやめます、、、、夜中になっちゃったし。代わりに、写真で、がまんします






オリンピックって、後7年も先のことなんですよね、、、、、

前回のサッカーワールドカップ南アフリカ大会で、感動して、
次回のブラジル大会までに、自分も何か、達成しようと思ったんだけど、
けっきょく3年余り、何も目標達成できないまま、あと一年を切ってしまいました。

7年、、、、モチベーション、つづかないよなー 




ランキングに参加しています。ポチして下さると、モチベーションがあがります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


よろしくお願いしまーす。




♪ へたくそな~ 美容師の~
  顔がツボ~ 

♪ だから通ってしまう~~ぅ

♪ おしゃれに生きていきたいたいな~♪


、、、、と歌いながら、
ぶちゃいくな彼氏とデートしている女の子の「カフェデリ」のCMが大好き!!
な、あぷりこっとです。(怖い店員バージョンも、もち好き♥)

こちらで見られます→  (mさん、わざわざ検索、お手数お掛けました、、、(笑))



少しづつ、秋らしい風が、吹くようになりましたね。
夜でも鳴いていたセミの声は無くなって、今は、秋の虫たちが、団地の植え込みで鳴いています。


リビングの唯一のインテリアスペース、ザ・タンスの上も、秋バージョンに変えようと、
いろいろ考えていました。


IMG_1341_convert_20130625123742のコピー
夏ヴァージョンのインテリア詳細は、こちら→ 



8月下旬には、いつも行くキッチンキッチンが、
あいかわらず早過ぎないか?という身代わりの速さで、「ハロウィーン」のディスプレイに変わっていました


9月になって、もう、100均とかもすっかりハロウィーンですね。



子どもの頃に、ハロウィーンの習慣がなかった私は、
秋のインテリアといえば、どうしても、お月見、だな。
兎に、お月さま、ススキに、お団子。

もっと、寂び寂びした、抒情的な感じがいいのよね、、、、。









なんて、





思っていたんですが、、、、、







けっきょく、こんな風に、しちゃったよーーーーん。






IMG_3517_convert_20130908202955のコピー
どこが、寂び寂びなのかっ









IMG_3521_convert_20130908203149のコピー
だって、この三人のお化けちゃんずが可愛かったんですもの。
(カルディ。黒ネコちゃんとしゃれこうべくんとかぼちゃさんのお人形さん三点)





IMG_3522_convert_20130908203250のコピー
夫部屋のシンボル、ねずみ君は、黒ネコに睨まれて、屋根の陰に隠れています(笑)。
黒ネコポーチ、これもカルディ。人形もそうだけど、これも肌触りが気持ちいい






IMG_3524_convert_20130908203523のコピー
かぼちゃのラタンは、カルディ(6個入り)ですが、8個入りのが、キャンドゥにもありました(>_<)
ハロウィーンが近づいたら、ライトを入れて、灯してみたいです。





IMG_3526_convert_20130908203618のコピー
白いランタンは、今までのブルーのマスキングテープを剥がし、
キャンドゥで買ったハロウィーン用のマスキングテープに変えました。
お化けちゃんずの腰掛けている椅子や、イケアの収納ボックスのマステも剥がして、全部、これで統一。






IMG_3529_convert_20130908203738のコピー
実は、オレンジ色と黒というハロウィーン・カラーは、どぎつくてあまり好きじゃないんです。
そこで、旗の色は、手持ちの小さな折り紙で、なるべく薄いトーンの紫・オレンジ・黄色を使って、
コントラストを強くしないようにしてみました。

小さな旗も、大きな旗も折り紙ですが、
大きい方は、マステも使って変化を付けます。







IMG_3527_convert_20130908203838のコピー
燈台は両面テープで固定してあり、動かせないので、使っていない書道の黒い下敷きを巻き付けて、
魔女の帽子に見立てることに。






夏の模様替えの時も書いたと思いますが、ほんとにこんなことをやってる時が、
一番、楽しい。

片付け、となると、、、、、もう、ぜんぜん、今日も、捗らず、なんですけどね。




IMG_3542_convert_20130908220516.jpg
毎年、六本木の定期検診の病院の帰りに、DEAN&DELUCAのアイシングクッキーを買って来てくれていた母ですが、
今年は、もらえそうも無いので、自分で、買いました。
横浜そごうの同店で見たのは、高かったので、カルディのをね(笑)
黒ニャンコがかわいいなっ♪








魔女のトゥイッピーちゃん


IMG_3068_convert_20130908213432.jpgIMG_3069_convert_20130908213528.jpg
私の膝の上で、まったりしてるトゥイッピー。
うしろのペンダントライトの笠が、魔女の帽子に見えません?(笑)
ずいぶんと、可愛い魔女ちゃんです






ランキングに参加しています。いつもクリックで応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。


餌場では、誰が一番強いかというとですねぇ、、、、、


IMG_3461_convert_20130906152534.jpg
シルクが頭を突っ込んで、シードを一人占めしています(^_^;)



IMG_3466_convert_20130906152739.jpg
シーちゃん、僕にもちょうだい!
マリンくんも、なかなか入るすきがありません。
トゥイッピーは、淡々と、下のおこぼれをあさっています。



IMG_3465_convert_20130906152856.jpg
遠くから、狙う者あり。



IMG_3451_convert_20130906153003.jpg
もぐもぐもぐ、、、、ぱくぱくぱく、、、、、



IMG_3452_convert_20130906153102.jpg
大胆にも、螺旋階段を上って来る者あり!



IMG_3453_convert_20130906153208.jpg
、、、、、、、?       おいっ 俺っちにも、寄こせよ!! 



IMG_3454_convert_20130906153312.jpg
何よ  あたしが食べてるのよっっ
シルク様、負けてはいません。



IMG_3455_convert_20130906153436.jpg
これ以上は、流血騒ぎになりそうで怖いので、ねずじいの手の仲裁が入ります。



IMG_3456_convert_20130906153539.jpg
シルクが飛んで行ったので、桃太郎が一人占め。
兄さん、、、、大人げないですゼ。




で、ちゃっかりものの、お嬢様は、こうゆうこともお上手で↓


IMG_3457_convert_20130906153748.jpg
ねぇ~ パパ~  ちょうだいな


この後、おやつの燕麦をパパから、うまくせしめたのでありました、、、、、


やっぱり、シルク様が、一番、強い!?









追記


でもね、、、、本気出したら、
たま~に、みんなのあたまを頭突きキックで、蹴散らしていくこのお方が、
一番強いかも、、、、

IMG_3376_convert_20130906154641.jpg
フフン♪  影の女王。P様。





僕は、いつも女子のうしろを付いて行くだけなの!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
消極的なマー君にも、応援のクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





3日は、病院でした。


IMG_3384_convert_20130906111419のコピー
前日に越谷の竜巻があり、この日も団地の空は、こんなてんこ盛りのかき氷のような積乱雲が、
東西南北取り囲んでおりました。
この日も、栃木で、竜巻が起こりましたね。






横浜もいい天気でしたが、やはり、入道雲があちこちに出ていました。


IMG_3403_convert_20130906111916のコピー


IMG_3406_convert_20130906112007のコピー
まだ誰も居ない、ベイクオーターのビアガーデン



腹診、切診をしながら、
先生が、「食べ過ぎてないですか?」
と、診断。

「膝も痛いでしょ?」

うーーーん、腹診前の症状の訴えの際には、食べ過ぎのことは、言わなかったのに、、、、
体は、嘘をつけないな~、と
その時は、冷や汗もの。

しかも、2,3日前から、膝が、すごく痛み出したのも、当てられた、、、、、
(これも、言い忘れてたのに)



まあ、前回よりも、お腹がふとってるから、触らなくても、わかるよね、、、汗。





帰りは、雑貨屋さん巡りをしようと思ったのに、
ジョイナスは、サリュのあるフロアが改装中で、入れず、、、、ザンネン。

そごうの方へ行って、niko &... や、アクタス、アジアン雑貨のお店を見て、
お昼にしました。


IMG_3402_convert_20130906112129.jpg
冷製サンドイッチ、バンバンジー。珍しく厚焼き卵が入ってます。♪





IMG_3409_convert_20130906112257のコピー


IMG_3415_convert_20130906112435のコピー






紀伊国屋で、漢方の本をいろいろ読んでいたら、もっと知りたくなって、
もらってる漢方薬や、証の見方などの本を買って来ました。

IMG_3471_convert_20130906123854.jpg
谷根千でお馴染みの森まゆみさんの本は、前回の受診の帰りに買ったもの。



不定愁訴、というんでしょうか。
あちこち不調なところが、漢方で見ていくと、一本の線でつながっていることがわかり、
面白いです。
薬に頼るばかりではなく、薬膳にすると、いいですね。








今回は、昨年の春に買ったネックレス(右下)の、秋ヴァージョン(左上)が出ていたので、購入。

IMG_3447_convert_20130906114951.jpg
                     IMG_3448_convert_20130906115151.jpg


今回は、そごうのおいしいお菓子も、買いませんでした。(^_^;)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





 誕生日は、イタリアン。





IMG_3347_convert_20130902003120.jpgIMG_3346_convert_20130902003017.jpg
今週は、日曜日も忙しかった利休鼠氏。
でも、お誕生日だったので、夜からお祝いの食事にでかけました。
パスタ大好きなので、イタリアンにしました。




IMG_3342_convert_20130902002244.jpg
コーンスープとシーザーサラダ。



IMG_3355_convert_20130902002437.jpg
パスタハーフとピッツァ。



IMG_3359_convert_20130902002541.jpg
海老とアボカドのバジルソース。



IMG_3356_convert_20130902002651.jpg
生ハムとキノコのクリームソース。



IMG_3358_convert_20130902002752.jpg
明太子とホタテのピッツァ。(と、マルゲリータ)



IMG_3360_convert_20130902002857.jpg
コーヒー(と、紅茶)。





全部、二人で、分けあって、頂きました。
く、、、、苦しい、、、、。





IMG_3362_convert_20130902003431のコピー
お誕生日、おめでとうね!







服選びは、楽しすぃ。♪



食事の前に、お店を見て歩きました。
3か月ぶり?くらいのS駅の改札を出ると、いい香りが。
S駅の香り、好きだな~

同じ大型店や、デパートでも、垢ぬけてるんだよなー♥




自分が、今、着られる服が無いので、
自然と、お店では、利休鼠氏の服を見ることが多くなりました。
氏は、二十歳の時と、まったく体重も体型も変わっていない細身なので、
着られない服はありません。

が、元々、洋服に対しても保守的で、冒険しない人なので、
ほっとくと、おじいちゃんファッションになってしまいそうで、要注意なのです。

パーソナルカラーを知ってからは、氏の服選びも楽しくなりました。
専属スタイリストのように、あーでもないこーでもないと服を見るのが楽しくて仕方ありません。

「若作りじゃね?」とか本人がためらうこともあるけれど、
私は、せっかく似合ってるものは、どんどん着た方が断然言いに決まってる!!というポリシーなので、
オシャレは、いつまでもじゃんじゃんして欲しいです。
ふだん着だからこそね。
着られるサイズがあるのに、オシャレしないなんて、もったいなさ過ぎるっっっ





IMG_3364_convert_20130902003224.jpgIMG_3366_convert_20130902003325.jpg
his personal color ,autumn type。
モスグリーンのチェック柄。胸の切り替えのところとそで口のデザインが、オシャレ。
ウォーキングシューズもダークグリーン。

が、最近、グリーンばっかり私が、選ぶので、
「もう緑は嫌だ。他の色も着たい」と言いだしたので、
(いい傾向じゃん!)と、色(←色彩ですがな!誤解しないでチョ)に目覚めたことを喜ぶのであった(笑)。







千鳥のお饅頭とくまもんグッズ



IMG_3367_convert_20130902082725.jpgIMG_3368_convert_20130902082912.jpg


IMG_3369_convert_20130902083007.jpgIMG_3370_convert_20130902083102.jpg
誕生ケーキならぬ、誕生まんじゅう。白あんと黄味あんで模様が違います。





IMG_3371_convert_20130902084200.jpg
行きがけに、くまもんの出店あり。全国の名産品とコラボのストラップが
たくさんありましたが、、、、、けっきょく、サッカーくまもんに。




ポチで、応援してね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね!



WHAT'S NEW?