Photo Gallery

IKEA、、、、、最後に行ったのが、いつだったか、
今回見たら、商品も新しいのが増えていました。

キッチンワゴンや、椅子の色に、新たな、くすんだグリーン系の塗装のモノが増えていたので、
グリーン系好きとしては、かなり、食指が動くものがありました。


さて、
わが家のPC用の折りたたみ椅子、、、、座面の前傾が激しく、座りずらくて、
ダメになってしまったので、
新しいのに、変えました。


念願の、ホワイトです。



IMG_2419_convert_20130731175441のコピー
やはり、今までの、ブラックとは、印象が違います。
背もたれと座面は、アカシアの無垢材、フレームは、スチール。(¥3,990 セール対象外)
組み立て方は、ぜんぶ、スウェーデン語なのね



IMG_2438_convert_20130731175642のコピー
折りたたむとこんな感じ。
折りたたむ時、座面の前ではなく、後ろ側を引っぱり上げるのが、
ちょっと馴れません。
それに、ベランダやガーデン仕様なので、7キロ強と、かなり、重たいです。



IMG_2440_convert_20130731175742のコピー
今までは、前にずり落ちて行ったのが、今度は、前が持ち上がっています。
わかりますか?
私、身長165センチ弱ですが、、、、奥深く腰掛けると、かかとが、着きません(爆)ショックー
膝下、短いんだなーーーー  まあ、純和風な体型ですからっ
スウェーデン仕様では、仕方ないわね。








IMG_2441_convert_20130731175851のコピー
生地も初めて、買ってみました。
カントリースタイルの本によく載ってるテキスタイル♪♥
裁断がセルフサービスなので、最初はドキドキしましたが(笑)



IMG_2442_convert_20130731175954のコピー
最初は、キッチンのカーテンの夏仕様にいいな、と思ったのですが、
こんな風に、椅子の背もたれカバーにしたり、
PC台にしている棚の目隠しカーテンにしても、いいかな♪






IMG_2425_convert_20130731180100のコピー
冷凍食品も買って来ました。
スモークサーモン、サーモンマリネ、ミートボール、バタースコッチケーキ。



IMG_2426_convert_20130731180158のコピー
スモークサーモンは、しょっぱ目なので、ポテサラに和えて使いました。




IKEAセールで買ったもの、まだまだ、ありますが、今後も、少しづつ、紹介していきますね。


















今日は、銀行や支払いなど、用事があって、日中外出しましたが、
湿度が高く、頭から、滝のような汗が流れ、眼が痛いくらいでした、、、
膝もカクカクしてくるしね、、、、



いつも行くデパートの入口で、ランチパックの御当地キャラのお店が出店してたので、
買って来ました。



IMG_2444_convert_20130731180410のコピー
くまもんと、バリーさん。



IMG_2443_convert_20130731180256のコピー
チーバ君と、なんと、黄門様?!


炭水化物ですが、、、、、チビチビ食べることに、、、、、(汗)







ポチで、応援してね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもポチッ!







IMG_2350_convert_20130730122853のコピー
えぇ~、また、ママたち、出かけるのー???


IMG_2351_convert_20130730123034のコピー
この蒸し暑いのに、よく出かけるわよねー


IMG_2346_convert_20130730123126のコピー
あたしたち、 また、留守番じゃーん。     (トゥイッピー、ちいさっ!)






日曜日。
朝から、どこか行きたい、といいながら、
江の島水族館がいいとか、(前夜にTVで、大王イカを見たので)
鎌倉がいいとか、(朝、TVで武田修弘がクリス松村を誘ったそば屋がうまそうだったので)
あーだ、こーだ決めかねているうちに、
笑っていいとも増刊号も終わってしまい、、、、
けっきょく、ここへ行くことにました。


IMG_2358_convert_20130730123233.jpg
涼しくて、昼ごはん食べられて、適度に見るモノがあって、ずーーーっと涼しい中を移動できるところ
、、、、、という理由で。


そして、後付けの理由としては、、、、ですね。


PC用の椅子を、新しいのに変えたい。


折りたたみ椅子の座る部分が、どんどん前に傾斜してきて、
今では、布団ごと、下にずり落ちてしまうので、
至急、新しい椅子が必要に。



送迎バスは、いつもよりすいてたので、さすがにこの暑さじゃみんな来ないのかな?
と思ったのですが、
着いたら、ものすごい、人でした(@_@;)



IMG_2359_convert_20130730123342.jpg
レストランも、まだ一時台ということもあり、大混雑(ー_ー)!!
先に席を確保し、注文に並ぶのにも時間がかかり、
この時点で、早くも、「疲れたー」と、根を上げるねずじい。



IMG_2357_convert_20130730123616のコピー


IMG_2355_convert_20130730123447のコピー
いつもの定番メニュー。スウェーデンミートボールと、スモークサーモンと、ケーキ!
今回はスペシャルセットで提供されていたのだが、
スモークサーモンは、二人でこれじゃ足りなくて、追加のために、また、並んだわよん。
(すごい、執念)


IMG_2354_convert_20130730123530のコピー
そして、いつも買うバタースコッチケーキの他にもおいしいのがあったら、
買って帰りたいと思って、チョコケーキとアップルパイを注文。
でも、やっぱりバタースコッチケーキが一番おいしいので、それにしましたが、、、、


私も、大好きな定番メニューをゆっくり堪能して、もう、これで帰ってもいい(笑)
、、、、と思いましたが、
せっかく来たので、覚悟を決めました、、、、疲れた体に鞭打って(笑)





混雑した店内を、大きなカートを押しながら、椅子を始め、
リストアップして来たあれこれを見て歩きました。


◎PC用の折りたたみ椅子

◎ソファーベッドもしくは、ベッド、二段ベッド
 今のソファベッドだと寝ずらいので。
 狭さも考えて、2段ベッドも見たよ。

◎ワイヤーポケットは、置いてなかった。

◎ダイニングの椅子も座面が割れて来たので、壊れるのも時間の問題。
 椅子2脚とテーブルのセットで、これだ!というのがあったので、
 いつか買うかも

◎ポスター用の額
 キャトルセゾンで買ったポスター。
 洗面所に飾りたいので、湿気ないように額に入れたい

◎キッチンの窓用に新しいファブリックを。


だいたい、以上のことを念頭に入れながら、見て回ったのですが、
ものすごーーーーーーーく、時間がかかりました!
最後の最後で、倉庫から商品を出すのに、番号忘れて、
また、2階に上がったりして、、、、もう、脚がボロボロでした、、、、

イケア、トイレが遠くて少ないのと、
二階と一階の行き来が、エレベータも階段も少ないのが、
ものすごく、ものすごく、ものすごく、不便ですっっっっ!!!


改善して。


会計を済まして、休憩した時間は、





なんと、8時半!!!



6時間は、店内を歩いていたことになります、、、、、
もう、足の裏が痛くて、途中から、カートに乗っかるようにして、
車いす代わりに?押して歩いてました、、、、










IMG_2360_convert_20130730123718.jpg
IKEAのこの大きなカートの中に入った、椅子や電気や冷凍食品を手持ちで帰る前に、
脚を休め、腹ごしらえをしてから、帰ることにしました、、、、
っていうか、そうしなきゃ、動けませんでした、、、




IMG_2365_convert_20130730124005のコピー
お疲れ様~ ホットドッグ&アイスコーヒーで。


IMG_2368_convert_20130730124108のコピー
外は、もう、真っ暗。


IMG_2374_convert_20130730124256のコピー
このタペストリーの生地、かわいいな♪ でも、うちのテイストには合わないので、見るだけ♪



IMG_2362_convert_20130730124349のコピー
9時の閉店を前にしても、まだ、店内には人がいっぱい、、、、
ゆっくりしてる人たちは、どうやら、自分たちの車で来てる人たちでした。
いいなー、余裕だねー





送迎バスと電車を乗り継いで、
家に着いたのは、調度10時。
10時間も出かけていたことになります。



インコズは、もうとっくに、夢の中でした、、、、




IMG_2238_convert_20130730134814のコピー
遅かったのね、、、、ZZZ、、、、、



休みが明けて、少しづつ、組み立てたりしています、、、、
買った商品は、今後、ぼちぼち紹介させて頂きますねー


ポチで、応援して下さいね!よろしく!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



こちらもね!ポチッと!


ランチタイム♪ 


コンチェルトという細長いミニトマトをたくさん頂いたので、
夕飯に、それを20個くらい、普通のトマトを2個使い、
あとは豚バラと、コンソメ、少量のカレー粉だけで簡単スープを作りました。

翌朝も、たっぷり残ったので、ねずじいの朝ごはんに出し、
最後はお昼に、冷やしたまま、私が食べることに。




IMG_2262_convert_20130727152657のコピー
ごはんは、いつもの人参と昆布の佃煮のチャーハンを、リゾットバージョンにして。
熱いんだか、冷たいんだか、ハッキリしろって?(笑)
HOT&COOLで、相殺じゃ。



いざ、食べようと思ったら、
桃太郎が足元に、トコトコ、、、、歩いてやってきたので、
声を掛けたら、テーブルに上がって来てしまいました。
う、や、やばい、、、、


IMG_2264_convert_20130727153002のコピー
うちは、原則、インコズと同じ食卓で一緒にごはんは食べません。
衛生上ね。
少し、離れたところで、食べさせます。



IMG_2268_convert_20130727153108のコピー
母ちゃん、何してんの?

でも、、今回は、私は、食べるのは後にして、先に、桃太郎におやつをあげることに。



IMG_2287_convert_20130727153555のコピー
キッチンのテーブルにも、おやつ用の瓶を常備しています。燕麦と粟、稗類。
各部屋に、こんな瓶が置いてあります。


マリン君は、インコ団地で女子に油を売っていたのですが、、、、

IMG_2280_convert_20130727153746のコピー
珍しいことに、キッチンに飛んで来ました。

キッチンでごはんを食べるなんて、マリンくん、初、かも?!



IMG_2282_convert_20130727153938のコピー
IMG_2286_convert_20130727154106のコピー
男子は、少し離れたところで、黙々と食べるのがいいね!
これが、女子だと、なぜか、人の分を取りたがる!
特にシルク、、、、でも、Pも強いから、飛び蹴り入って、もうたいへん、、、、







IMG_2297_convert_20130727154319のコピー
最初は、2輪しか咲いていなかった白百合も、もう5輪も咲きました。
花は、逆光で見た方が、透け感があって、綺麗なんですが、写真だと暗くなってしまいます。
残念、、、、。









その後の冷蔵庫ギャラリー




書コラージュは、撤廃し、マグネットでいろいろ貼ってます。

※「書コラージュ」は、右のカテゴリからどうぞ。→


IMG_2322_convert_20130727155148.jpg IMG_2323_convert_20130727155305.jpg
温度計と湿度計は今の季節必須。レシピメモもここに。
ケーキやマカロンのスイーツマグネットで、食べたつもり。
IMG_2324_convert_20130727155505.jpg IMG_2325_convert_20130727155613.jpg
魚ハンガーは、ふきん干しに重宝。レンジ用の鍋つかみは、すぐ下に常備。
このマグネットポケットは、実はしゃもじ用。新しいお釜にはくっつかないので。




IMG_2320_convert_20130727154707のコピー
ふむふむ、、、ここね、、、、いろいろ変えたのね!
写真を撮っていると、トゥイッピーが野次馬で、やって来ます(笑)


IMG_2321_convert_20130727154814のコピー
こんな感じで、いいんじゃない?

インテリアについて、娘とこんな風におしゃべりできたら、楽しいだろうなあ、、、、
トゥイッピーちゃんが、人間の女の子だったらいいのに。


いつもキッチンのテーマカラーは、ライトグリーンとか書いたが、
けっこう、ビビッド、ブライト、ストロング、、、と、高彩度のトーンのカラーを
いろいろ使ってますな。

キッチンは、北側なので、なるべく、明るい色を取り入れたいのです。







初手乗り居眠り


最近、シルクもダイエットで食事制限をしてるので、
放鳥時は、おやつ欲しさに、私にべったりです(笑)
今日は、マウスを操作してる私の手の上で眠ってしまいました。
あったかくて、かわいいな、って思いました。(*^。^*)
だって、シルクが、手の上で眠ったのは、初めてだったからね。



IMG_2329_convert_20130727160039のコピー
その後、Pもやって来て、、、、二人で、居眠りが始まってしまいました(笑)




パソコン、できないよーーーーー







初めてが多いインコズに、応援のクリックをよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~!
キッチンで活躍している小物たち。


IMG_2260_convert_20130725092055のコピー
こないだ友人と会ったときに、スポンジといっしょにもらったミニ・ブラシ♥
もともとは、お弁当箱の隅を掃除するものみたいなんだけど、
私は、毎日使うおろし金の掃除に使ってます。
重宝してるよ~ ありがとね~\(^o^)/



IMG_2261_convert_20130725092150のコピー
だいぶ年季の入ったささら。
もっぱらフライパンの汚れ落としに活用。



IMG_2013_convert_20130725091849のコピー
レギュラーメンバーは、いつでも、すぐ使えるように、ネットで待機してます!
ささらの隣りのキッチンバサミもへヴィーユーズ。




IMG_1919_convert_20130725092411のコピー
これ、だいぶ前に、100均売れ筋ナンバー1として、テレビで紹介されてるのを見て、
ダイソーやキャンドゥーに探しに行ったんだけど、
ぜんぜんなくて、、、、、
先日、やっと、キッチンキッチンに入荷されてたので、即、ゲットーーー!



IMG_1918_convert_20130725092510のコピー
嬉すぃ。 これは、ガスコンロの向こう側の台の上に置いてあります。





番外編。

IMG_1917_convert_20130725092620のコピー
メモ帳。
私は、ブログのネタ帳は、いつもキッチンキッチンで買うのですが、
今回は、ねずじいが、これを見つけたとたん、
「これいい! これ買って♥」
というので、ちょっと、びっくり、、、、、
2冊で、100円だったので、4冊買って、2冊はねずじいに、あげたよ。








旬! PEACH!!


IMG_2259_convert_20130725092249のコピー
食べごろのジュースィーな桃ちゃんを、頂いて来たので、朝のデザートに
うふ、しあわせっ






ランチ


母が、退院したので、例の写真を届けに。
久しぶりに、実家近くの紅茶のお店で、ランチ。

IMG_2247_convert_20130725093014.jpg
Aセット。 山菜ピラフ シュウマイ サラダ ババロア

IMG_2248_convert_20130725093113.jpg
Bセット。 半ペンとチーズのフライバーガー コーンスープ 後は上に同じ。
このバーガー、とってもおいしかった♪ はんぶんずっこしました(^_^)v 

セットのドリンクって、ふつうレギュラーメニューからしか選べないのに、
ここは、アレンジメニューからも選べるのが、いい。
食後は、ウィンナーティーを。






皆さま、熱中症に気を付けて、よい週末を!




ポチして、お帰りを!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもポチ!






ずーーーっと、キッチンの模様替えネタがつづいておりましたが、
今日は、久々のインコネタです!
今のところ、猛暑の影響もなく、(インコ団地は、クーラーの真下だからね
みんな、元気です!




白百合の乙女


最近、お野菜のお裾分けのお礼に、花壇のお花を頂いたり、フルーツのお裾分けを頂いたり、、、、
少しづつですが、ご近所さんとの、やりとりがあり、
ありがたいことです。



IMG_2157_convert_20130723161403のコピー
今度は、白い百合の花を頂いたので、キッチンのテーブルに飾ります。
白百合は、ほんとに、清廉潔白な、清いイメージ。
学生時代、キャンパスのお御堂の祭壇前に飾られていたのを想い出します。




同じく、白い羽の乙女、シルク様といっしょに、撮影しようと思ったら、、、、



IMG_2146_convert_20130723162717のコピー
やはり、大きい花は、怖いらしく、逃げちゃいます(笑)
これで、ギリ。





しつこい飼い主は、さらに桃太郎でもトライ!(笑)


IMG_2151_convert_20130723163712のコピー
ビビって、白百合ボーイならず、、、、、。 な、なんだ、こやつは!

昔飼っていたパピの助くんは、活けたお花に突撃してったほどの花好きだったな。
お花食べちゃって、危ないから、部屋にお花は飾れなかったっけ、、、、。
ミントも食べちゃって、部屋中が、ミントの香りでいっぱいになったり、、、、










立ち話三者三様



放鳥中のトゥイッピーが、セキセイ組の上に行って、何やらお話し中。


IMG_2074_convert_20130723165555のコピー
まったりと、楽しそうだけど、、、、
シルクちゃんは、ずーーーーっとその姿勢で、苦しくないの?(笑)









鏡を手放せない男



IMG_2082_convert_20130724172351のコピー



IMG_2080_convert_20130724172225のコピー
鏡を持つ手が、馴れて来た。


IMG_2079_convert_20130724172457のコピー
さすが、ナルシスボーイ!  ムフ♪








買うに決まってるだろ、お富さん♪ 


キムタクは、別に好きでも嫌いでもないが、
サマージャンボ5億円&2000万円のCMが、大好き~~~!!


すべてのバージョンが、笑える。



で、私も、買ってみた。
連番で、三枚!(笑)


西側の黄色い鳥グッズは金運を招く、という風水の示唆通りの場所に置いた。



IMG_2246_convert_20130724174903.jpg
来る感じがするっ!?
だって、西側のインコ団地には、本物の黄色い鳥が、三羽もいるんだもん。


もし、5億円当たったら、何しようか?
という話をしていて、
「まずは、残りの年金を全部前納して、
 高度医療保障の生命保険に入って、
 とりあえず、もっと都心に近い駅近で、南面3部屋タイプの3DKで、ウッドデッキが敷ける
 広めのベランダ付きのマンションかUR団地へすぐさま引っ越したい!!!
 始めは、賃貸でいいから」
と、答えたら、

ねずじいに、

「小せえ、望み。」
と、言われた、、、、、、、(;一_一)



ポチしてちょんまげ~ お富さん♪
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもねん。









キッチンのワイヤーネットの周囲を、マステで、フレームのように囲っています。

IMG_1758_convert_20130722223456のコピー
赤いテープや、

IMG_1762_convert_20130722223600のコピー
その上に、白を重ねたり、




マステは、いくらでも、やり直しが効くから、コラージュや、
ちょっとした模様替えに使えて、便利



IMG_1827_convert_20130722223741のコピー
ちょっと、合わないと思ったら、剥がして、こうやって蛍光灯のカバーにも。



なんとなく、キッチンのカラーにもっと統一感を持たせたいなー、
と思ったので、、、、、





IMG_2008_convert_20130722222415のコピー
インテリアの本で、カラーをチェック。 
インテリアにも、パーソナルカラーの色分けを参考にします!
キッチンのテーマカラーは、ミントグリーンなので、類似色にしてみます。





IMG_1925_convert_20130722225750のコピー
ハンズとniko &...で、パステルトーンのマステを揃えてみました。



IMG_2003_convert_20130722222800のコピー
パステルカラーの難しいところは、幼稚園っぽくなってしまうところ、、、、
ミントグリーンのマステの上に、極細の、2色のレインボウカラーを3本足したのですが、
まだ、しっくりこない、、、、。




IMG_2005_convert_20130722222603のコピー
そこで、彩度の低い、黄味よりのグリ-ン系を、もう一色足して、



IMG_2002_convert_20130722222709のコピー



IMG_2004_convert_20130722223030のコピー
タータンチェックっぽくしました。





IMG_2013_convert_20130722223154のコピー
手前の棚の枠にも貼って、フレームに見立てました。
写真だと、わかりづらいですが、正面を向くと、
左の棚枠が、左のフレームと重なって、一体化します。
(この場所は、ステンレスが光ってしまい、写りが綺麗に撮れないのが、難所です







おまけ


IMG_2014_convert_20130722234746のコピー
左側の棚の上にむき出しに置いていた食洗機用の洗剤も、
カゴにすっぽりと入れて、隠しました。






実用性とインテリア性を兼ねた、コンパクトキッチンが理想です





いつもポチして下さって、ありがとう!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです!



うちには、水切りカゴが、ない。

ふつう水切りカゴを置くところに、大きな食洗機を置いてるので、
どうしたって置くところが無い(-.-)

そこで、水切りかごをザルで代用してたのだが、
やはり、それだけでは、足りなくなった。

その様子は、こちら↓
「狭小キッチン、シンク上の隙間をフル活用 必要な数だけ出す」→ 2012.9.6



そのことがきっかけで、
シンク上の収納を、もっと使いやすく、かつ見場も良く、改良しようと思い始めた。


前回、壁の収納の模様替えで取り外したワイヤーネットを使い、
シンク上のワイヤーポケット収納を増やすことにする。


IMG_1757_convert_20130720105505のコピー
今までのシンク上のワイヤーネットもはずし、
二つを横に寝かせ、タテに並べることにする。


IMG_1753_convert_20130720105644のコピー
取り付けるのは、元々ある木ネジを緩めて、針金で。
こんな木ネジがあちこちにあるので、利用します。



IMG_1760_convert_20130720105801のコピー
水道の上にぶら下げていたボール(小)や



IMG_1761_convert_20130720105858のコピー
右側の壁に掛けていた鍋の蓋類も、こちらに移動。

という具合に、いろいろお試し中、、、、、、


IMG_1934_convert_20130720110127のコピー
そして、、、、
置き場所のない水切りカゴも、とうとうここに実現!!



調理や炊事に関する道具類はすべて、シンク上の空間に収めてしまいたい!!
という強い願望があったので、それを叶えてみました。


また、その反対に、シンク上や下に置いていた粉類、調味料類、米などは、
ダニ問題があるため、すべて、冷蔵庫に移動しました。







シンク上ワイヤーネット収納の問題点まとめ

①100均のモノから、メーカー品まで、いろいろあるが、
メーカー品は、ネットも5~6000円から、ポケットも最低2000円台からと、高価格である。
すべて揃えるとなると、1万円以上になる。
100円か、2000円か、その間の価格帯がない。
最近、やっと、イオン系大型店で、5~600円台のポケットを発見したが、、、、、。

②コーティングのモノは、剥がれて、錆びる。
また、オールステンレスのモノなら安全だが、
コーティングの種類によっては、毒性のものもあるので、
食器類を置くのは、危険なので、注意が必要。

③汚れが付きやすく、掃除しにくい。
シンク上にモノを出す派と出さない派に分かれるところだが、
うちは、ここにしか置けないので、選択の余地もなく出す派である。
よって、調理時の油の飛散をもろに被る。
ポケットは、はずして水洗いできるが、ネットは、一つ一つの穴を
拭き取るのが、たいへーーーーん。
まだらになるし、、、、
ネットも取り外せるようにしとけばいいけど、うちは、くくりつけるしかないので無理。




ということで、、、、
これからの使い勝手をみてから、ポケットを少しづつオールステンのモノに買い替えたり、
ネットそのモノをもっと丈夫なモノに買い替えていくことを考えたいと思っています。


ここまで、おつきあいくださりありがとうございました!

ポチッが、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~




日曜日。
入院して、行かれない人に代わって、こんな所へ行って参りました。


IMG_2190_convert_20130722103424のコピー
乃木坂の駅で降りて、、、、、


IMG_2191_convert_20130722103628のコピー


IMG_2193_convert_20130722103730のコピー


IMG_2219_convert_20130722103845のコピー
IMG_2217_convert_20130722104011のコピー
おかん! 撮ったどーーーーーー


本人の作品の他に、他の先生やお友達の分も写真を頼まれていたので、
広い会場を、端から端まで、、、、もうたいへん。


こうゆう大きな展覧会の陳列って、いっつも思うんだけど、
あれこれいろんなジャンルをたくさん、混ぜてあり過ぎ~~~~~!
観ずらい~~~~!!

個人的には、個展とか、社中展くらいの規模な、展覧会が好きな私にとっては、
すごく疲れる展覧会でした。
足が、棒、、、、足の裏が痛い、、、、

まあ、いつも、好みの作風の作品しか観ないけどね。
出品してる人とか、身内や知り合いが出してる人しか来ないよね。
、、、、、当たり前か。


ジンジンする足を休ませるために、
カフェで、休憩。



IMG_2221_convert_20130722112055のコピー
ビル好きの私には、こっちの光景の方が、萌え~ダワ♥



IMG_2223_convert_20130722112203のコピー
IMG_2224_convert_20130722112303のコピー
テラスの方には、スズメちゃんも、、、
うちのチビたちみたいに、エサ、ちょうだいってな!



特別展の手島右卿展は、とても面白かったです。


あと、ミュージアムショップは、やはり、楽しい。
播州織のパステルカラーのショール12600円が欲しかったけど!!!
無理。
あと、作家ものの、パステルーブルーの子ども用の陶磁器セットが、
欲しかったー
こちらも、却下。









ところで、時間は前後しますが、
美術館に着く前に、手前の原宿で降り、お昼に、ここに寄りました。


IMG_2175_convert_20130722113452.jpg


IMG_2177_convert_20130722113609.jpg


IMG_2178_convert_20130722113726.jpg



そうです!!!


今年の初詣の帰りに寄って、そのごはんのおいしさに参った天重!



リピーターです!      詳しくは、こちら→ 




マツコも言ってたもんね。
定食の命は、「ごはんのおいしさだ!」って。
怒り新党を見てる人なら、おわかりのはず。(笑)



IMG_2185_convert_20130722114146のコピー

IMG_2186_convert_20130722114331のコピー


IMG_2188_convert_20130722114442のコピーIMG_2184_convert_20130722114605のコピー

海老も大きくて、プリップリで、、、、
サイコーでした!

(でも、ボリュームがけっこうあって、、、、苦しかった。
前食べた時は、初詣でかなり歩いてたし、寒かったから、多く感じなかったのかしら???)





ポチッの応援よろしくねっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもポチッと!


前回は、炊飯ジャーを置く棚を作りましたが、

IMG_2016_convert_20130720102337のコピー
今回は、キッチンペーパーとラップ、アルミホイルを置く棚を紹介したいと思います。


「狭小キッチンの僅かな隙間壁に、ワイヤーラック収納を」→ 2012.8.31
(模様替え前、去年の写真はこちらから見られます)




位置は、炊飯ジャーの棚の上です。
この下にラップのホルダーを吊るすので、その分も考慮し、
ジャーの蓋を開けて、ギリギリの位置に設置します。
板は、ジャーの棚の切り落としの端切れで間に合わせます。
作り方は、前回と同じ、L字型金具の棚受けで。


IMG_2025_convert_20130719135125のコピー
スイッチのところにかぶりますが、


IMG_2026_convert_20130719135520のコピー
木製のティッシュボックスで、隠すようにしているのです。


IMG_2027_convert_20130719135610のコピー





IMG_2036_convert_20130719135711のコピー
もともとキッチンペーパーのホルダーとして、ワイヤーネットに引っかけていたのですが、
フックの部分をペンチで横向きに曲げて、木ネジで固定します。
この場合も、ラップを取り出し易い位置、ギリギリのところまで上に近づけて取り付けます。


IMG_2038_convert_20130719135814のコピー
完成です。
今度は、木製のティッシュボックスにキッチンペーパーを、下には、ラップ&ホイルを収納することに。




次回は、シンク上のネット収納について、紹介したいと思います。






関連記事は、↓ こちらからどうぞ。


「狭小キッチン、シンク上の隙間をフル活用 必要な数だけ出す」→ 2012.9.6

「狭小キッチンのシンク上空間フル活用 ここもワイヤーポケット収納で」→ 2012.9.8

「狭小キッチンの調理コーナー、ガスレンジ台まわりはすっきりと」→ 2012.9.10






ランキングに参加しています。いつもポチして下さって、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく!





去年(2012年)の秋頃に、公開したわが家のシンクまわり収納。

「狭小キッチンの僅かな隙間壁に、ワイヤーラック収納を」→ 2012.8.31

「狭小キッチン、シンク上の隙間をフル活用 必要な数だけ出す」→ 2012.9.6

「狭小キッチンのシンク上空間フル活用 ここもワイヤーポケット収納で」→ 2012.9.8

「狭小キッチンの調理コーナー、ガスレンジ台まわりはすっきりと」→ 2012.9.10


あれから、実際に使っているうちに、ところどころ改善したくなり、
今月から、また、DIYで、模様替えしました。



今日は、上記の過去記事の①、8月31日にアップしたガスレンジ台と窓の間の
壁の部分を紹介します。(→の右の日付けをクリックすると記事が閲覧できます)


ここは、鍋の蓋と、まな板、キッチンペーパー、ラップ類を収納していましたが、
すべて、シンク上の方へ移動することにしました。

そして、ここに、炊飯ジャーを置くための小さな棚を取り付けることにしました。
(そのために、炊飯ジャーも小さいものに買い替えていました)
ワイヤーネットとそれを取り付けていた細い板は、はずします。


IMG_1921_convert_20130719123721のコピー

IMG_1920_convert_20130719123922のコピー
まず、しっかりとした板を二枚、壁の桟に取り付けます。一枚198円です。

IMG_1922_convert_20130719124011のコピー
スイッチに乗ってしまうので、レンジ台のところに噛ませ、左に寄せます。




棚板は、以前、押入れの棚(現在は、デイベッドの板)として使っていたものの端切れです。
なので、かなり頑丈な板です。


IMG_1958_convert_20130719124245のコピー
L字型棚受けで取り付けます。一個、90円くらいです。



IMG_1957_convert_20130719124136のコピー
高さの位置は、ガスレンジ台の下の収納扉がちゃんと開くような位置で、
かつ、右側のコンロのスイッチの邪魔にならない位置にします。
(あまり、右側は使わないので、少し当たるのは、よしとします)




IMG_1960_convert_20130719124347のコピー
完成です。








IMG_2058_convert_20130719124551のコピー
今まで、炊飯ジャーや電気ポットを置いていたワゴン上が、広く使えるようになりました。
ポットも、冬まで仕舞います。



IMG_2064_convert_20130719124915のコピー
広いと言っても、2人分のトレーを置くだけでいっぱいいっぱいですが、、、、
配膳台として使えるだけで、便利になりました。



IMG_2060_convert_20130719124759のコピー
このワゴンも、冷蔵庫の扉がギリギリ開けられるように作ったんですよー


IMG_2059_convert_20130719124656のコピー
新しいレースのシートに替えたんですが、隅っこが浮くと冷蔵庫のドアが引っかかってめくれてしまうので、
しばらく、マスキングテープを貼って、均すことにします。





古い団地の狭小キッチンは、いろいろと工夫しないと、やってらんな~い、んです。



次回は、キッチンペーパーとラップ類の置場の記事の予定です。






ランキングに参加しています。ポチしてくださってありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!





パソコンが使えない間、何をしていたかというと、
身内が、具合悪くなって、入院したり、(元気になったけど、まだ検査入院続行中)、
お見舞いに行ったり、(って、遠くて自分も熱中症で倒れたらヤバいので2回しか行ってないけど)、
自分の漢方外来に行ったり、
DIYしたり、
バーゲンシーズンなんで、近場で買い物したりしてますた。

写真もいっぱい撮ってたのに、なかなかPCなおんないし、
ネタは溜まる一方で、、、、

でも、一日の午前いっぱいは、いつも記事のアップに取られてたので、
使えない間は、かなり、時間を有効に使えました。






ところで、セールで、オサレな服を見つけたって、
着られそうなのがあんまりないじゃん、、、、(サイズ的に
もっぱら、雑貨屋さんで、50%OFFのかわいいランチョンマットやコースターを
たくさん買いますた(笑)。

IMG_1970_convert_20130718231845のコピー
ドット柄~♪ 他にも、チェックやら、プロバンス柄やら、いろいろ、、、、


その中の一つが、ローズピンク系のランチョンマットなんだけど、
こうゆう色は、ごはんには合わないけども、フルーツなんかにいいんじゃない?
と思って買ったら、タイムリーなことに、



IMG_1969_convert_20130718231742のコピー
ご近所様から、沖縄♥のパイナツプル、が届きました。



IMG_1977_convert_20130718231944のコピー
さらに、おんなじ日に、ねずじいが職場のおやつに出た佐藤錦をお土産に
持って帰って来ました。
あまりにもおいしいので、私に食べさせたかったのだそう。
(なんていい奴なんだ、その逆はあんまないのにね
だから、少し、ね。



IMG_1984_convert_20130718232131のコピー
ゴージャス・フルーツ・セット也。



写真を撮り始めたら、また、撮影大会が始まってしまいました。



IMG_1993_convert_20130718232247のコピー
海を漂ってるイメージ(笑)

IMG_1994_convert_20130718232436のコピー
二人は、南の島へ漂着するのです。


ああ~、そういえば、子どもの頃、「食べ物で遊ぶんじゃない!」って言われて育った世代です。




IMG_1999_convert_20130718232555のコピー
利休鼠撮影。「浮遊するサクランボ」

浜口陽三のメゾチントを想い出しました。


IMG_2000_convert_20130718232701のコピー
利休鼠撮影。↑ これは、どうしても載せろと言うので、一応。





※誠に勝手ながら、かな変換がしょっちゅうエンストして、みんなローマ字になってしまうので、
コメント返信、はしばらくお休みさせてくださいね。よろしく~<(_ _)>







ランキングに参加しています。ポチして下さると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




ご無沙汰しております。
前回の記事をアップしてすぐ、パソコンが故障し、ずーっと預けておりました。
見積もりもしてもらったんだけど、
かなりの高額なので、修理は断念。
新しいのに買い替えるゆとりも今のところないので、
ねずじいの古いパソコンのパーツをつないで、今やっと、開けました。10日ぶり?
恐ろしく、起動や変換が遅くて重たいのですが(汗)
しばらくは、ゆっくりだましだましの更新になりそうです、、、、、。


取り急ぎ、お知らせまで。











IMG_1468_convert_20130718212038のコピー
今、復旧中なの。



IMG_1442_convert_20130718212223のコピー
御心配おかけしました、、、、  母ちゃんたら、液晶画面割っちまってさー



IMG_1464_convert_20130718212335のコピー
僕たちは、元気です。 、、、、母ちゃんは、夏バテ、夏太りです。






ランキングも沈没してるんだろうなーと思って、戻って来ましたが、
なんと、お休み中もポチして下さる方がいらっしゃって、
とっても、嬉しかったです(感涙)
ありがとうございます!
これからもよろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




先週、友人から急きょ行かれなくなったということで、
観劇のチケットをもらった。
友人の行かれなくなった理由が、理由なだけに、
私たちが楽しんでいいのか?という心苦しさもあったが、
ありがたく出かけることにした。


ひさしぶりの赤坂。

IMG_1888_convert_20130708100140.jpgIMG_1889_convert_20130708100354.jpg

IMG_1890_convert_20130708100457のコピー
IMG_1894_convert_20130708100543.jpg



IMG_1895_convert_20130708100716.jpgIMG_1897_convert_20130708101009.jpgIMG_1898_convert_20130708100842.jpg
IMG_1899_convert_20130708101107のコピーIMG_1902_convert_20130708101805.jpgIMG_1905_convert_20130708102230.jpg



正直、最初の10分くらいは、心臓がどきどきして、気が遠くなり、
気絶するかと思った、、、、、
多分、健康な人ならば、この導入部は、震えるほどの感動だと思うのだが、
心臓の弱まっている自分は、真の暗闇と太鼓の音に恐怖感をあおられ、
気が落ち着くまで、利休鼠氏の腕にしがみ付いていますた


しかし、玉ちゃん登場から、少しづつ恐怖感も薄れ、
あとは、劇とパフォーマンスに引き込まれた。


玉ちゃん、、、高校時代、以来です。
もう、人間国宝なので、気安く玉ちゃんなんて、呼んじゃあいけないんだろうけど、
凛とした姿と所作の美しさは高校の頃に観た当時と、あまり変わってなかった。
否、それは間違い。
あの頃よりもはるかに、鍛錬されたあとのゆるぎない美、というものが感じられた。


前半の、アマテラスとスサノオの、オレンジと紺の布を使ったパフォーマンスと、
太鼓の音による掛け合いは、素晴らしいものだった。

後半は、もう、鼓童の太鼓パフォーマンスに、ただただ目を見張るばかり。
太鼓と言えば、エイサー太鼓の演舞に獲りつかれてた頃もあったが、
鼓童の場合は、より、太鼓の打ち方のバリエーションを巧みに使い分けて、
セリフや、感情を、細かく表現している。
+、鼓動の人たちの、肉体美。
太鼓叩く度に、鍛え上げられた胸筋や上腕二頭筋が、美しく躍動する。
やっぱ、仕事している筋肉は美しいワ。
本題とはズレるが、この人たち、ワンステージで何キロカロリー消費してるんだろうか?
という素朴な疑問が、頭をよぎった。サッカー選手よりも消費してるのでは?
女性も1人いたが、女性はムキッとは、ならないのね。




アンコールは、みんなで、太鼓に合わせて、拍手喝さいのノリノリ。
あぷりこっとも、拍手しながら足も踏みならし、
場内お祭りのように一体となって踊りました。
アンコールは、なんと、3回も!でした


IMG_1907_convert_20130708102522.jpg







IMG_1911_convert_20130708102744.jpg
マキシム ド パリ。



梅雨明けしたとたん、この暑さで、立ってるだけで気持ち悪い。
あわてて、地下へもぐり込むも、冷房の効きが今いち悪い。
節約してるのだろうか?
駅のホームにある待合室は蒸し風呂のようだったし、
電車も暑かったし、
レストラン街も、ぜーんぶ暑かったので、熱中症気味。



ちらっとPersonal Color コーナー



IMG_1834_convert_20130708103753.jpgIMG_1848_convert_20130708104250.jpgIMG_1841_convert_20130708104034.jpgIMG_1867_convert_20130708104344のコピー
IMG_1877_convert_20130708104445.jpgIMG_1843_convert_20130708103923.jpgIMG_1844_convert_20130708104133.jpgIMG_1887_convert_20130708104540.jpg
この一年の増量で、おでかけワンピが着られなくなり、どうにかスカートでセーフ。
黒Tに、ローズピンク系、ベージュ、ブラウンでカラーコーデ。






帰ってからも、太鼓の音が鳴り響いておりました。
アマテラスのパワーをもらって、
バタンキューで、眠りました。
明け方、ふたりとも、全身の筋肉痛で目覚めたけどね、、、、、。







Kへ。

多分、このブログなんて見てる暇もないだろうし、
そんな心境ではないよね、、、、。
本来なら、KとB君が行って、味わうべきだった玉三郎と鼓童。
私たちに、こんな素晴らしい機会を与えてくれて、ありがとう。
でも、私は、B君が、元気になって、Kとふたりで行かれることを願っています。
手術が成功しますように。
そして、Kの心に、光が射しますように。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




カサブランカ・ダンディ? 



IMG_1795_convert_20130705204304のコピー


ご近所様から、今度は、カサブランカの花を頂きました。



IMG_1796_convert_20130705204444のコピー
IMG_1797_convert_20130705204546のコピー
もうひとつ蕾がついています。


立派すぎて、ごちゃごちゃのわが家には置き場所もなく、とりあえず、
カフェコーナーでお馴染みの夫部屋の一角に飾ってみました。





IMG_1798_convert_20130705204654のコピー
やはり、カサブランカには、IL DIVOくらいダンディな殿方たちがお似合い。





花粉が落ちて汚れるので、めしべは全部カットするように教わったので、そうしました。





IMG_1808_convert_20130705204842のコピー
せっかくだから、うちの子も、お花と一緒に撮影しようとしたのですが、、、、
大き過ぎて、ビビって逃げます(笑)。だって、トゥイッピーちゃんの全長より、
カサブランカの花びら1枚の方が大きいんですものね。






IMG_1816_convert_20130705204936のコピー
おやつ作戦で、どうにか、ツーショットできました。カメラ目線、頂きました。




外の花壇で育ててるとのことですが、花が咲くと同時に、盗まれてしまうんだそうで、、、
盗まれる前に、摘んで、お家に飾ることにしてるそうです。
そんな人がいるなんて、、、、悲しいことです。
「花ドロボー」は、いかんぞーーーー




IMG_1828_convert_20130705205051.jpg
花壇のカサブランカ。







ネバリスターなるもの



私は、とろろが大好きなので、あちこちで、山芋を買います。
水っぽい長芋よりも、粘り腰の大和芋派です。
特に、ここらへんで手に入る大和芋の中では、千葉県の多古のお芋が、
味と言い、粘り具合といい、ひいきです。


どのくらいの粘りかというと、


IMG_1777_convert_20130705205142のコピー
このくらい、ぷるるん、とした感じ。



IMG_1774_convert_20130705205349のコピー
鳥かごの角に置いても、粘り強く、貼りつくくらいの粘り具合です。




先日、いつも行く大型店で、こんな面白い商品と出会いました。
IMG_1823_convert_20130705205445.jpg
「ネバリスター」、、、、、思わずぷぷぷ、のネーミング!


長芋と大和芋のハーフだそう。




IMG_1825_convert_20130705205244のコピー
さっそく試食。オクラ、おかか、青海苔たっぷり、わさびも添えていただきます。





お味は、匂いが少なく、食感は、どちらかというと大和芋に近い方でしょうか。
食べやすく、私好みでした







不快指数



IMG_1754_convert_20130705205542.jpg
昨日は、お昼近くから、吐き気と頭痛がして、胃薬と頭痛薬を飲んで、ダウンしておりました。
インコ団地の中の、湿度計を見て、びっくり。
あわてて、クーラーをつけた次第です。


IMG_1755_convert_20130705205640.jpg
つけてしばらくしてから、の湿度。付ける前は、80%ありました。


今日は、早めに除湿をかけ、お昼過ぎに、また、トレーシーメソッドをやりました。
おとといと同じメニューです。


IMG_1821_convert_20130705205745のコピー
お尻かじり虫~♪ では、ありませんよ。
カメラを向けると嫌がるくせに、私がエクササイズをし始めるとキャッキャ言って、
手や頭にまとわりつきます。
危ないから、ダメ~といって、注意すると、
ここならいいでしょ~~っと、うしろにまわって、お尻にしがみついてきます。
いっしょに、遊んでる気分なんでしょうかね。


汗をびっしょりかいて、シャワーを浴びてから、夕方、ペレットを買いに行きました。
電車に乗って、、、、。


IMG_1831_convert_20130705212330.jpgIMG_1829_convert_20130705212113.jpg
河川敷の仲間たち、、、みんな、ヘタってます、、、。



明日は、ひさしぶりに、都心へおでかけします。
皆さまも、熱中症に注意して、よい週末をお過ごしください。







いつも閲覧ありがとうございます。ポチで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こちらもポチッと。


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。


※ 現在眼痛のため、PC使用を日中に制限しております。夜間のコメントには、
  翌日日中の返信になりますが、ご了承くださいませ。
6月のダイエット結果


一日1500キロカロリーで、マイナス4キロに成功した5月に引続き、
6月もほぼ毎日カロリーを記録しておりましたが、、、、
1500キロカロリー台の日は、わずか3日のみ、1600キロカロリー台の日が、4日。
ひと月の内、残りの3週間は、2000キロカロリーを大きくオーバーしてしまいました。
よって、体重は測るまでもなく、増えており、
7月も、1500キロカロリーを目標に、がんばりたいと思います。



体にいいものを、と、漢方的に補血、補気、補腎、の働きのある食材をたくさん摂り過ぎたのかも知れませんね。
いくらいいものとはいえ、過ぎたるは、、、、になるのを、注意せねば。
それに、いいものを食べてるから、と安心して、
別腹関係を、多くとってるのもいけませんね。

前回の、「天狗の落とし文」、、、、を、肝に銘じて、今月は行きたいと思います。



作ったもの


夕べは、しそのアジ巻を作りました。

これは、クリニックの待合室で読んでいた雑誌に載っていたレシピです。

アジは120グラム、たたきにして、味噌小さじ1、砂糖小さじ1、生生姜一掛けで混ぜてなめろうにします。
私は、すでにたたきになってるアジを買って来て作りました。
レシピには無かったけど、醤油もひとったらし。生姜もチューブので。


IMG_1741_convert_20130704103210.jpg
餃子みたいに、しそでぐるぐる巻きます。


IMG_1742_convert_20130704103605.jpg
ごま油を引いて、こんがり焼きます。


IMG_1743_convert_20130704103716のコピー
ねずじいには好評でしたが、私には塩っ気が物足りなかったので、お醤油を付けて食べた。

ほんとうは、遠州の味噌巻を作りたかったんだけど、作り方がわからず、、、、
でも、100枚以上あったと思われるしそ(大葉)の葉っぱも、
昨日で、やっと使い切りました。 
6月6日から、→ ほぼ一カ月。しそ好きなので、ずいぶん、お得な買い物でした。
その後、同じ店で、箱売りはしてません。またやって欲しいな。




IMG_1740_convert_20130704103826.jpg
夏野菜、ご近所さんにも手伝ってもらってるんですが、
昨日はお土産のお裾分けを頂いてしまいました。



IMG_1748_convert_20130704103929.jpg
ナス、キュウリ、大根、、、差し上げたお野菜がすべてたまり漬けに変身?して帰って来た感じ(笑)


これだけだと、ちょっと味が濃いので、
今朝は、みじん切りにし、おじゃことごま油で炒め、ごはんにまぶし、おにぎりにしました。
IMG_1750_convert_20130704104043のコピー


IMG_1749_convert_20130704104159のコピー
畑のうなぎ、とろろは、毎日欠かしません。






トレイシー再び


下半身デブを解消したいので、とにかく、下半身を大きく動かし、
筋肉を付けたいと思います。
山登りに行ったのは、以前、テレビで観た、毎日小さな山を登ってプロポーションを維持してる女性の
ことを覚えていたからです。
山道は、くねくねしてたり、木株があってバランス感覚を養い、
有酸素運動、無酸素運動も兼ねるので、歩くだけで総合的な運動効果があるとのこと。
その女性が歩いているのも、里山のような小さな山でした。
あいにく、家の近所には、里山が無いので、高尾山にした次第なんですが、、、、。
毎日、登りに行くわけにもいかず、、、。

そこで今日は、本棚にしまってあった、これを、

IMG_1734_convert_20130704084344のコピー
取り出して、久しぶりにやってみました。
「トレーシーメソッド」です。


おととしは、全部、最後までできたのに、(昨年は、膝骨折でできず)
今回は、「ウォームアップ」、「椅子を使った脚のエクササイズⅠ」、「クールダウン」、の3つのチャプターしかできませんでした。
脚を上げるのもきつくて、体重のほとんどが、この脚に着いているのかと思うと、
早く、このお肉をきれいに落としてしまいたい、という強い願望が付きあげて来ます。
汗が、ものすごーく出るので、体力も消耗します。
汗っかきの私のようなタイプは、本当は、あんまり汗を掻くのは、良くないんですが、
そんなことも言ってられないしねー


いつも「あと5回!!」っていうトレーシーが鬼軍曹に見えます
終わったら、しばらく、腕が震えてました。














ナルシストな男


インコズのメンズといったら、光りもの大好き、とは言わずと知れたことですが。

うちのマーくんも、例にもれず、自分の部屋の玄関上に飾ってある缶バッチに、ゲロゲロアピール。


IMG_1736_convert_20130704104405のコピー
ちゃんと手で鏡を自分の方に向けて(笑)



IMG_1739_convert_20130704104609のコピー
きみ、イケてるねぇ♥   うっとり、、、、



IMG_1738_convert_20130704104505のコピー
くぅ~~~~~ぅっ♥ シビレる~う!







一人で、やってなさい。














ダイエットがんばる中年乙女に愛のクリックを!!ポッチーーーーン♥
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ポッチーん!!!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。


※ 現在眼痛のため、PC使用を日中に制限しております。夜間のコメントには、
  翌日日中の返信になりますが、ご了承くださいませ。

WHAT'S NEW?