Photo Gallery

苦手な冬を、IL DIVOで、どうにか乗り切ったあぷりこっとですが、
春には、IL DIVO、いささかHeavyでござります。
それでも3月くらいまでは、最後のひとふんばり!という気合で、
You Raise Me Up をけっこう聴き込んでおりました。




IL DIVO のカバーで、West Life が歌っております。
この歌詞がなかなか良くて頻繁に聴いていたんですが、、、、、


4月になって、冬の試練を乗り切った私の頭の中に鳴り響くのは、何故か、S&GのBoxerばかり。
lie la lie、、、lie la lie la lalala lie、、、、
「嘘で、嘘で、嘘で、、、、」という
フレーズの部分が、買い物の帰り道とか、病院の帰り道とか、
ふと、心がぽっかりした時に入り込んで来るのです。

それが、妙に、しっくりくる感じで、、、、。
もともと歌詞の意味も、You Raise Me Up のようにまっとうな、正面切っての
愛情溢れる歌などとは程遠い、
斜めな、虚しい現実を生きる、乾いた感じの歌なんですけどね。


なんか、今の心境にぴったりだわん、と、さっそく、YOU TUBEってみた。






しかーし、随分、戦意のない、牧歌的なBoxerだこと、、、、、。
ハーモニーは美しいし、ゆったりと、眠くなりそうなくらい優しいBoxer。

私が、聴きたかったのは、レコード盤の、もっと、ワイルドで投げやりな奴だったんだけどな、、、
最後の、シンバルが、真夜中のニューヨークのビル街の裏道の闇の中に
吸い込まれていくような、、、
敗北感の中でも、生きていかなくちゃ、みたいな、
もっと、虚無的でやりきれないBoxer。




そして、この後、


ラジオで、80年代や90年代の、JPOPベスト10みたいなのをやっていて、
それを聴いていたら、70年代前半の全米POPSベスト10が、聴きたくなりました。

特に、洋楽を聴き出すきっかけになった、1973年頃のが。
この時期(中学生の頃)の曲って、すべて、体の細胞の中に入り込んでるくらい浸みついてるというか、、、、
人生の歴史の一部になっていましたね、、、、おおげさな言い方ですが。
毎週土曜日、学校から帰って、聴いていたダイアトーン、POPS BEST10!!
なつかすぃ~~~い。


で、意外にも、当時よく聴いていて、レコードまで買っていたROCKな曲とは違い、
ヒットはしてたけど、聞き流していたこの曲に、何故か、ハマってしまいました。





とても弾む軽快で美しい曲なのに、歌詞は、こんなに絶望的だったとは、、、、!
(和訳歌詞付きのニコニコ動画の埋め込みがわからないので、こちらをお借りしました。)
この歳になるまで知らなかったけど、

主人公は、ふられたか、ショックなことがあったかなんかで、心が打ちのめされていて、
教会の?塔の上から、飛び降りようとしている、、、、
思い出すのは、父親が亡くなった時のこと、その父を愛する母親も、絶望の中で逝ってしまった、、、、
気がつけば、、、、また、僕は、当然のようにひとりぼっちになってしまった。
そして、教会に来ている人達は、僕がこんなに打ちのめされて、
飛び降りようなんてことには、全くの無関心で、気づきはしない、、、、


という、かなり、やるせない内容の歌詞でした


真夜中に、ヘッドフォンしながら、何度も聴き直してたら、
内容とは裏腹なアップテンポなサウンドに、最後には、楽しく踊ってました(笑) 
なんかね、、、、悲し過ぎて、泣けずに最後には笑っちゃう、、、、そんな感じの曲。


ギルバート・オサリバンのピアノを叩く左手と、リズムを取る左足が、かわいい。
歳をとってからの彼の演奏も観ましたが、弾き方は全く変わっておらず、やはりかわいい(笑)。



(そして、彼の髪型と衣装から、何故か、半田健人が思い出され、
あー、半田健人と、高層ビル愛に付いて朝まで語り明かしたいものだ!
と、真夜中の夢は広がり、睡眠障害の恐怖に打ち勝つ、あぷりこっとなのであった、、、、、。)











IMG_8472_convert_20130427160141のコピー IMG_8475_convert_20130427160302のコピー

IMG_8654_convert_20130427160405のコピー 

8655 marin silk



GW突入の今日も、Alone Again を口ずさみながら、生活しております
明るさとやるせなさとが拮抗する名曲ーーー!
再会できてよかったわ♪





休暇中も閲覧、ありがとー!お帰りに、ポチしてってね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。



押入れの上段から、衣類の収納ボックスを撤去し、
下段に移し、4畳の狭い部屋を、少しでも広く、体感的に6畳にする計画~~~!!!
前記事からの、つづきでーす。



カラーボックスの板で、収納ボックスの引き出しの枠を作ります。


IMG_8695_convert_20130426150124.jpg
この日は、4月21日日曜日、冬の寒さ、、、、、なのに、ベランダで作業の利休鼠さん。
御苦労さまです。



IMG_8698_convert_20130426150254.jpg
板をのこぎりで、カットします。この通り、中は、木屑をプレスしたような板なので、



IMG_8699_convert_20130426150403.jpg
木ネジが、スカスカで、効かない感じ、、、、、。



IMG_8762_convert_20130426150546のコピー
それでも、どうにか、完成しました。2つ、作ってもらいましたよ。



IMG_8763_convert_20130426150651のコピー
横から見ると、こんな感じ。あり合わせの板で作ったので、横側は、巾が足りないです。
奥行きは、収納ボックスに合わせました。




IMG_8764_convert_20130426150756のコピー
入れると、ピッタリ!



IMG_8765_convert_20130426150907.jpg IMG_8768_convert_20130426151024.jpg
ボックスの蓋は、邪魔なので、全部切ってしまいました。
尚、この収納ボックスは、イオンのです。



IMG_8766_convert_20130426151137のコピー
これで、ボックスが、引き出しとして使えます。



IMG_8767_convert_20130426151238のコピー
全部で、6個の引き出しが出来ました♪
正面から見れば、問題ナス。




IMG_8792_convert_20130426151416のコピー
あとは、小さいキャスターを付ければ、押入れから、出し入れ自由になります。




寒空の下、お疲れさまでした~~~
ねずじいは、鼻水、くしゃみがひどくなったので、
この後、あつあつのお風呂に飛び込みましたよーーーん(笑)。




あぷりこっと部屋、改革は、まだまだつづきます、、、、。












ひとりぼっちは、嫌なの。


朝、眠くて辛かったので、インコズのエサ&水を取り換えた後、
桃太郎のカゴの入り口だけ開けて、そのまま、また寝てました。

いつもなら、すぐ、私のところに、飛び降りてきて、
唇やほっぺたを齧って、遊びをせがむのですが、
この日は、来る気配がありません、、、、。


インコ団地を見上げると、桃太郎は、扉の所にじーっとして、
私に付き合って、寝ています(笑)。
それから、お腹が空いたのか、カゴの前のエサ鉢のところへ行って、
シードを食べ始めました、、、、。

私もまた、うとうとして、、、、目を覚ますと、桃太郎が、こんなところに。



IMG_8752_convert_20130426160647のコピー
下から、失礼~(笑)。よく見てみると、ぬいぐるみの嘴の部分に自分の顔をピタッと寄せて、
じーーーっとしているのです。




IMG_8759_convert_20130426160744のコピー
桃とPに似てると買って来たぬいぐるみ。
本人も、近しい、何かを感じるのでしょうか(笑)?
ピッタリ寄り添って、しあわせそう




IMG_8755_convert_20130426160852のコピー
時々、こんな風にして、上に乗っかったP似の子アヒルちゃんのことを、じーーーーっと見上げてるんですよ。
かわいいなあ。
「きみは、いつも、ママと一緒でいいね!」とでも、思ってるのかな???




IMG_8760_convert_20130426160949のコピー
アヒルとオカメ、3人寄り添って。





最近、ここに置くようになって、正解だったみたい、、、、アヒルの親子ズ(笑)。





今日から、世の中、連休ですね。
ゴールデンウィーク~、、、、、でも、うちは、その間も、働いて頂かないと!!
そして、私も、片づけと、模様替えに、がんばりま~す♪

いつも閲覧頂き、ありがとうございます!ポチをよろしく~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。









IMG_8682_convert_20130423223533.jpg
あぷりこっと部屋の間取り図です。
ずっと4畳半と思ってたのですが、4畳しかない!?

でも、タンス置場?的な、板張り部分を入れれば、4畳半はあるか??






部屋に入った時、視線の先が広がっていると、部屋が広く見える印象ですよね。
インテリアのテキストにも書いてあったりしますが、
あぷり部屋も、ちょっと工夫してあります。


ベランダを、部屋の延長と考えて、部屋っぽく作っています。(笑)
ベランダも、こっち側は、1畳分はあるので、ね。
(冬は、寒くて、開けられないけど。)
IMG_3380_convert_20130423214454のコピー





IMG_3371_convert_20130423214625のコピー





IMG_3370_convert_20130423214732のコピー
部屋の延長線として、椅子を置いたり(ニトリの折りたたみ用)、いろいろ楽しく、飾っています♪





IMG_3369_convert_20130423214836のコピー





IMG_3388_convert_20130423214937のコピー





IMG_3392_convert_20130423215048のコピー IMG_3393_convert_20130423215159のコピー IMG_3394_convert_20130423215303のコピー
鉄製の物置扉にはマグネットを用い、ウェルカムボードをコラージュしたり、ガーデニング雑貨やリースを飾ったり。








そして、よく観ると、押入れも1畳あります。
図面では、180センチとありますが、実寸は、150センチと、小さめ。
これって、詐欺ー!
団地の1畳って、だいたい、長辺、170センチくらいなんですよ!



まあ、気を取り直して、



今回、この押入れをすっきりさせて、部屋の延長線として、
書斎コーナーっぽく使えないかなー、と思いまして、、、。


IMG_3346_convert_20130423215432のコピー


IMG_3389_convert_20130423215541のコピー
この収納BOXは、かっこいいのですが、意外と使いずらいのです。
何かを保管するにはいいのですが、
私は、これをふだんの衣類の収納に使っていました。
毎日、洗濯したものを入れたり、着る時に出したり、、、、の繰り返しに、
この蓋が、ものすごく邪魔なのです!!!


そこで、衣類は、押入れの下段に、引き出し型の収納用品を入れて、そこに収めようかと。




IMG_3357_convert_20130423215725のコピー
収納BOXを乗せている化粧板は、先日作った、デイベッドに使いまわししました。



で、さっそく、リサーチ。
IKEAのネットの引き出しか、ニトリのプラ引き出しか、例の比較本などを参考にし、
イオンやシマホなど、大型店やホームセンターにもないか、見てみました。
大きく分けると、
押し入れ用の75センチ以下のネットの引き出しは、IKEAにしかなく、
あとは、みんな、プラスチックの引き出しで、似たような感じです。
今ひとつ、決定打に欠けます。


今までの収納BOXも見直すと、いい作りですし、捨てて、新しい引き出しを買うのもなんか、もったいない。
これを使って、枠だけ、作ることは、できないかしら?


と、思っていることを、利休鼠さんに言ってたら、
じゃあ、枠は、作ろう!
という返事が、、、、。
否、待てよ、板によっては、かえって、既製品よりも、高くなるかも知れないしな、、、


そこで、今まで使っていたカラボの板を使ってみることにしました。
カラボの中にあった本は、すべて、押入れ上段に収めたいので、
カラボ2個は、解体してしまったのです。






IMG_8697_convert_20130423215831のコピー
このタイプのカラボを2個解体しましたので、その板を切って、枠を作りたいと思います。






                   to be continued,,,,,




















モヤさまとモモさま。





大江アナが抜けた後、初めての、モヤさま2.

こんどは、帰国子女のアナウンサー。26??、、、、より、もっと行ってるかと思いました。(失礼)
ランチは、「しゃべれよ!」から、「黙れよ!」、、、、に。
今度は、しゃべりが好きな人なのかな? アメリカ育ちっぽい!?



モヤさま見てる間、桃さまは、甘えまくりです。




IMG_8706_convert_20130425110053のコピー
私と利休鼠さんのあいだを、嬉しそうに、行ったり来たり。



IMG_8711_convert_20130425110208のコピー
掻いて



IMG_8712_convert_20130425110325のコピー
そこそこそこそこ、、、、、、♪



IMG_8713_convert_20130425110422のコピー
ぼーーーーーー、、、、、、(目が放心状態です)




IMG_8714_convert_20130425110525のコピー
もっと



IMG_8719_convert_20130425110640のコピー
後頭部いきまーーす。



IMG_8724_convert_20130425110749のコピー
右ほっぺいきまーーす。



IMG_8721_convert_20130425110904のコピー
左ほっぺ行きまーす。



IMG_8722_convert_20130425111026のコピー
あご、行きまーーーす。



IMG_8728_convert_20130425111205のコピー
最後は、みずから、はげしく、、、、



IMG_8729_convert_20130425111333のコピー
うひゃ~~~~~~   気持ちいーーーーい!!!



IMG_8734_convert_20130425111445のコピー
気持ちよかった






閲覧、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチッとな!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。









週末は、団地の匠、利休鼠さんに手伝ってもらい、DIY三昧でした。
といっても、私は、睡眠不足であいかわらずヨレヨレの体調なので、
手より口の方を働かせてましたが。



前回は、収納ケースを使って、デイベッドを作りましたが、
それまでメイク用品を置いていた、カラーボックスをどかしてしまったので、
20日の土曜日は、デイベッドの上に、棚を付け足すことにしました。




シマホで、棚板を2枚買って来ました。
19㎜×140㎜×910㎜を2枚です。
一番上の棚と同じサイズです。

IMG_8693_convert_20130422133414のコピー
いつものミルキーホワイトのペンキが余っていたので、水で薄めて、
塗りました。


IMG_8692_convert_20130422133549のコピー
右側の板も、今まで、カラボの裏側で塗れなかった部分を、塗り足します。




IMG_8694_convert_20130422133934のコピー
あとは、100均の買い置きの棚受けがあったので、これらを使います。



うちが行くいつものおダイソーは、先月閉店してしまったんですよねー
ギガ級の、大きな店舗で、けっこう可愛いものが置いてある店舗だったんですが、、、、
閉店になることも、私は全く知らなくて、
ある日、あちこちから、メールが来まして、
いずれも、「あぷり、知ってる? あそこのダイソーが、閉店するらしいよ!!」という事件のようなメール(笑)。
皆さん、私が、いかにおダイソーの常連客であることを認識してらっしゃるようです(笑)。
情報提供、ありがたや~





IMG_8738_convert_20130422134033のコピー
おしゃれなアールの飾りがついてる棚受け、もっと、買っておけばよかったなー(←ダジャレじゃないよ)




IMG_8737_convert_20130422140936のコピー
完成です。板しか買ってないので、板2枚分で、650円くらいです。
棚と棚のあいだは、30センチは取った方が、何かと便利です。
ヘアスプレーや、雑誌などは、丈がけっこう高いので。




IMG_8739_convert_20130422134136のコピー
ベッドからの高さは、このくらいです。




IMG_8742_convert_20130422134245のコピー
下の棚の高さをあまり低くすると、寝そべった時に、枕やクッションに当たって、
モノが、窓側に落ちるのでは?という懸念があるのですが、
今回は、一番下に、ライトを置きたかったので、35センチ取りました。
それに、どうしても、メイク関連は、全てこの場所に収めたかったので、、、、、
部屋が狭過ぎてて、選択の余地なしです(涙)。




IMG_8740_convert_20130422134414のコピー
下段のライトの丈に合わせました。
陽に透けるテーマカラーのピンクのグラスワークの壺?は、オフノオンで買ったお気に入り
ピンクのキャンドルは、IKEAの3個入りのお買い得品です。容器が、見えないけど、花柄なんです。




IMG_8736_convert_20130422134503のコピー
まだまだ、メイク用品などがたくさん乗る予定なので、もっと、ごちゃごちゃになると思います(笑)。




またまた、洋書の中のオサレなドレッシング・コーナー

IMG_8625_convert_20130422151253.jpg


IMG_8630_convert_20130422151405.jpg
出典『in bloom』

香水瓶も、素敵ですね。
でも、うちは、おダイソーのトレーに、アロマの小瓶をそのまま収納。
部屋全体が片付いたら、もっと、ちゃんとコーディネートしたいな




、、、、、、って、いつになったら、片付くのやら、、、、(遠い目、、、)




まじ、お手伝いさんに、来てもらいたいです!!!





メイクコーナーに関する記事は、こちらからどうぞ
         ↓  
2012.8.10 メイク編
2012.8.13 ヘアメイク・アクセサリー編
2012.8.15 ストール・ハンカチ編















前回は、インコリアのモデル拒否で、ワンカットのみのシルクお嬢。

今回は、自由にやらせて、撮りました。




、、、、ら、なんか、変な所に居るぞ?



IMG_8649_convert_20130422135409のコピー
ボリボリ、、、ボリボリ、、、音がしてたんだけど。なに?



IMG_8651_convert_20130422142028のコピー
あ~ コラージュしたばっかりの、IKEAの収納BOXに穴が、、、、、。




IMG_8666_convert_20130422135608のコピー
カーテンの上には来させないように、うちわで阻止!




IMG_8667_convert_20130422135712のコピー
シルクちゃん、あきらめたようです。
シルクちゃん、何してるの? (マリン)。 別に。




IMG_8653_convert_20130422135951のコピー
でも、なんか、収納BOXのほうが、気になるみたい、、、、。




IMG_8670_convert_20130422140107のコピー
そして、数十分後、シルクを探してみると、、、、




IMG_8672_convert_20130422140204のコピー
穴~   あ~、またこんなところに!




今、インコズ女子は、春なので、営巣モードなんですよね。
特に、シルクちゃんは、巣作りの名人なので、いつも、巣になりそうな隙間を
探して歩いています。まだ、卵は、産んだこと無いのに、、、、。





いつも閲覧頂きありがとうございます!ポチッも、よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

飼い主と違って、元気爆発のインコズに応援のクリック・プリ~ズ!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。






IMG_3352_convert_20130418133851のコピー
押入れの下段は、普段使わないものを、詰め込んであるのですが、
長い間、開かずの間的になっていて、何があったのかすっかり忘れています。

あぷりこっと、隠すと、隠した場所を忘れてしまう動物のように、
「隠す収納」には、からっきし、向いてないんですよね、、、、
なんでも、中身がわかる、「一目瞭然の収納」じゃないと、ダメなんです。

カーテンの中には、収納ケースが5個もありました。
中身は、書道で使っていた半切やら全紙やら、やたら大きい紙の束と、
半紙の束、、、、、(これが、札の束だったら、どんなに良いことでしょう!)
そして、写真と昔の想い出書簡集などなど、、、、、、。

これらは、一度、外に出して、整理しなければなりません。

それに、書道の紙なんて、すぐ取り出せるところにないと、めんどくさくて、ぜんぜん使わなくなっちゃうしね、、、、ただでさえ、稽古してないのに。


そこで、収納ケースは全部取り出し、邪魔にならないように部屋に置く方法を考え出しました。
これまで、カラーBOXを重ねて本や雑誌を置いていた、押入れとは反対側の場所に(下の写真)
収納ケースを並べて、そこを、デイベッドとして、使おう、という試みです。




snap_piyopiyodaigaku_20134610857.jpg
↑これらのカラボ5個分と、窓辺のメイクコーナー一式を、全部、どけなくてはなりません!!!


この作業は、かなり、時間と労力を必要としました、、、、、。



カラボの中の本類を全部、取り出し、カラボも移動し、、、、
狭い4畳が、あっという間に、収納ケースと、カラボと、本の海に、、、、、(@_@;)

もう、溺れかけそうでした、、、、、

4畳の中心で、SOSを叫ぶ! 状態。



それでも、デイベッドに対する、思い入れは、かなりありまして、
またまた、インテリア本を見ながら、
どんなにしようかな~♪と、夢は膨らみます。←こうゆうとこは、全然たいへんじゃなくて、楽すぃ~


IMG_8621_convert_20130419141843.jpg

IMG_8622_convert_20130419141947.jpg

IMG_8623_convert_20130419142043.jpg

IMG_8624_convert_20130419142145.jpg

IMG_8631_convert_20130419142238.jpg
以上、出典『in bloom』

IMG_8636_convert_20130419142333.jpg

IMG_8638_convert_20130419142436.jpg
以上、出典『style on a budget』

IMG_8641_convert_20130419142542.jpg

IMG_8642_convert_20130419142644.jpg

IMG_8643_convert_20130419142757.jpg
以上、出典『大人の上質カントリー』






マットは、買わないで、押入れに仕舞いっぱなしになってる客用敷き布団を使います。
客用布団なんてあったって、お客さん泊ることないですから(笑)


そして、シーツは、フェミニンな小花柄の上品なのがいいな。
IKEAに行った時、エッミ ソートを買ってくれば良かったな、と思っていたのですが、
日曜日、ニトリに収納用の棚を買いに行った際に、調度、イメージにぴったりの
シーツと出会いました
枕カバーもおソロにして、デイベッドにいっしょに並べようと思います(^_^)v





さて、やっと空けたスペースに、収納ケースを並べていきます。



IMG_8601_convert_20130419143328のコピー

IMG_8600_convert_20130419143442のコピー



このままだと、デコボコして、痛いので、上に板を敷きます。



IMG_8603_convert_20130419143601のコピー

IMG_8602_convert_20130419143658のコピー

この板は、押入れ上段に収納BOXの棚板として使っていた化粧板2枚分です。↓


IMG_3390_convert_20130419145254のコピー



ここに、客用布団と枕、クッションを並べて、デイベッド完成!

IMG_8632_convert_20130419142900のコピー
ニトリの花柄シーツ&枕カバー♪


IMG_8633_convert_20130419143004のコピー
巾は狭いけど、足はゆった~り、伸ばせます。



IMG_8635_convert_20130419143054のコピー
またしても、襖(笑)が、、、、気になりますが、いずれコラージュなどしたいと思います。





さて、、、、、今回は、シルクちゃんに「インコリア」のモデルをやってもらいたかったのですが、
そっと連れてきたのに、「や~よ~!!」と、脱兎のごとく、逃げられてしまいました。



IMG_8646_convert_20130419143156のコピー
放してー



はぁ~~~~
これをやったのは、先週末から週明けにかけての14,15,16日の3日間だったんですが、
さすがに、疲れました、、、、、。
週半ばにはやはり寝込み、さっそくデイベッドが役立つことに(苦笑)。
片付かないまま、もう、週末になってしまいました。

あとは、窓辺のメイクコーナーをベッド上に再構築し、
大きなメスを入れた押入れ上段を改革する予定なのですが、、、、
収拾が着きませーーーーーん\(◎o◎)/!オーマイガー!!!




ゆっくり、がんばりまーす。




いつも閲覧くださりありがとうございます!ポチしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


こちらもポチ!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。



わが家は、34,5㎡という超狭い2DKの古団地ですが、
6畳は、利休鼠さん(夫)の部屋、
4畳は、私、あぷりこっと部屋と、
それぞれの部屋として、分けて使っています。


4畳(団地サイズの4畳は、一般住宅の畳サイズよりかなり狭い)という狭さではありながらも、
自分の部屋があるということは、なんと、ありがたいことでしょうか。
、、、、、、ん? 奥歯に何か、、、、

まあ、ふだんは、6畳の夫部屋に侵攻しまくってますし、
キッチンもあたしの部屋みたいなもんなんですが、、、、、、。


それでも、自分の部屋のインテリアには、思い入れがあり、
この齢にして、「夢と浪漫」を求めているのですよ。
否、半世紀生きてきたこの歳だからこそ、生きているうちに、自分の理想の部屋で日々、暮らしたいのです。


キッチンは、元気の出る春の明るいイメージ。
夫部屋は、喫茶の似合うカフェスタイルなイメージ。
各部屋のイメージも決めているのですが、
私の部屋は、こんな感じが理想。


IMG_8644_convert_20130418092419.jpg
いつも、眺めては、溜息の出るほど好きな、インテリア本。
(決して、収納、お片づけ、断捨離の本では、ありません。)
本来の意味で、インテリアを楽しめる、素敵な本です。内、2冊は洋書。

この中から、こうゆう風にしたいという部屋をピックアップしてみました。



IMG_8610_convert_20130418092308.jpg


IMG_8612_convert_20130418092518.jpg


IMG_8618_convert_20130418092735.jpg


IMG_8616_convert_20130418092836.jpg


IMG_8628_convert_20130418092931.jpg


IMG_8629_convert_20130418093029.jpg


IMG_8640_convert_20130418093143.jpg



IMG_8650_convert_20130418122649.jpg


出典
①   『style on a budget』
②~⑥ 『in bloom』
⑦   『大人の上質カントリー』
⑧   『IKEAカタログ2013』


テーマカラーは、上品なピンク。
フェミニンな小花柄のファブリック。
ナチュラルカントリーと、ヴィクトリアンの要素も取り入れて。


以上が、マイルームの、理想のインテリアイメージです。


そして、現在のあぷり部屋は、昨年秋に撮影したものですが、
だいたいこんな感じです。(ソファは、現在、夫部屋に移動中)↓



IMG_3352_convert_20130418133851のコピー
10代から使っているライティングデスクは、白くペイントしたり、
ネットの扉を後付けしたり(2012年)して、少しづつリメイク。



IMG_3439_convert_20130418133657のコピー
シルクのお古の鳥かご(ホワイト&ピンク)には、キャンドルやグリーン(ニトリ)を入れて、オブジェに。
数字のオブジェは、3コイン。ボックスは、おダイソー。中もちゃんとモノを入れて、収納してますよ。
お約束の小花柄や、ピンクを配色。



IMG_3375_convert_20130418190657のコピー
色が気に入って、2012年正月に、ニトリで買った、ピンクのソファ。
時々、私の身代り的にブログに登場するママくまちゃんは、コムサで一目惚れして、わが家に。
口角が下がってて、ちょっとムッとしてる顔が、可愛くて(笑)。



IMG_3350_convert_20130418190516のコピー
ソファに合わせて、ファブリックは、すべて、小花柄で統一してます。
3コインから、キャトルセゾンまで、いろいろです。



IMG_3387_convert_20130418190849のコピー
戸建の時に使っていたシャンデリアが玄関にあるのですが、こっちの灯かりの方が明るいので、
傘に、3コインの切り絵風の金属製の飾りを巻き付けて、雰囲気を出してみました。



IMG_3376_convert_20130418191058のコピー
右側の奥は、押入れです。
襖は取りはらい、上段は、棚にして、下段は、カーテンで隠しています。




以上が、今までのあぷりこっと部屋なのですが、

2013年、新年度を迎え、新たに、模様替えを
しようと思います。




主に、変えたいのは、押入れ部分。
見た目は、充実しているのですが、実際面では、使い勝手がとても悪い。
いろいろ考えて、思い切って、改造です。
といっても、着手するのには、相当なエネルギーが要ります。
重い腰をあげて、先週末から始めたのですが、今現在、部屋の中はもの凄いことになっております。




改革の模様は、次回へつづく、、、、








いつも閲覧ありがとうございまーす!お帰りには、ポチしてねー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもヨロシコ。



※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。



4月7日のことなので、もう一週間以上も経ってしまったのですが、、、、
玄関脇に置いてある、カラーボックスの引き出しを作りました。

IMG_8392_convert_20130416182906のコピー
右上の棚部分、マスクやティッシュ、ホカロンなど、出がけにスッと取り出せるようなモノを
入れているのですが、それぞれをバラバラに入れてるので、すぐに、下へ落ちてしまいます。
全部まとめて入れられる受けがどうしても欲しいところ、、、


でも、このタイプのカラボ。右側のサイズは、27センチ四方なんですが、
オプションの引き出しがなかなか見つかりません。


3コインでやっと見つけても、蓋つきだったので、残念。
引き出して、中身をスッと取り出せるようにしたいので、
蓋なんか、いらなーい。



そこで、ねずじいが捨てようとしていた段ボールを見て、
パッと閃きました!


IMG_8395_convert_20130416183027のコピー
無いものは、作りましょう♪



IMG_8401_convert_20130416183146のコピー
作ってる間に、誤差が出るので、何度か、はめて調整しましたが、、、、


IMG_8403_convert_20130416183249のコピー
どうにか、ぴったり、ハマりました!(^_^)v



あとは、キッチンの雰囲気に合う色の布を貼って、取っ手をつければ完成です。


IMG_8645_convert_20130416183529のコピー
こないだgeorgesで買ったランチョンマットが、ピッタリ合うのですが、
これを貼るわけには、、、、、、。
あー、もっと、買っておけばよかったなー(笑)


こうなると、中段、下段も、揃えたくなってきました。
段ボールが出たら、また、作ってみようと思います。
揃ったら、三段分まとめて、色を考えたいので、上段の布張りも、
保留です(笑)。
ゆっくり、やります。






IMG_8500_convert_20130416183656のコピー
残り少なくなった、例のお葬式の引き出物?の、寒天の詰め合わせセット、、、、、。
詳しくはこちら→
コーヒーゼリーを作りました。


IMG_8502_convert_20130416183800のコピー
カップ4杯分できます。できたてなので、湯気が立ってます(笑)
エスプレッソというだけあって、見るからに濃厚~


IMG_8519_convert_20130416183908のコピー
付いてるオリゴ糖のシロップとミルクで頂きました、おいし~い♪

おととし亡くなった伯母と、それを追うように昨年亡くなった伯父のことを思い出しながら、
頂きました。





毎年、連休は、部屋の大きな模様替えをやるのが、わが家の習慣なんですが、、、、
今年は、早めに、始めています。
睡眠障害外来は、連休明けなので、連休までは、自分の部屋の見直しをしたいと思います。
なかなか、手ごわい改革なので!















10回に一度。





IMG_8505_convert_20130416184032のコピー
トゥイッピーちゃんといっしょに、マリンがPCの上にやって来ました。



IMG_8506_convert_20130416184135のコピー
めずらしい。マリンが、ここに来るのは、10回に一回くらい!



IMG_8507_convert_20130416184242のコピー
よく来たね! とんがりマーくん






IMG_8493_convert_20130416184403のコピー
マリンが、ここへ来るのも、10回に一度くらい。



IMG_8496_convert_20130416184505のコピー
あぷりこっと部屋のメイクコーナーに設けた、ワインラックの遊び場。



IMG_8498_convert_20130416184610のコピー
もともとマリンとシルクはあぷり部屋で育ったので、思い出したようにやって来てくつろいでます。






今日も閲覧ありがとう!ポチして帰ってね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こっちもポチ!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。

前回書いた通り、日中は、だるねむ状態なので、テキパキと片づけたり、
模様替えなどに精を出したりすることが、あまりできないんですが、
体調と相談しつつ、少しづつですが、インテリアをいじっているところです。

まあ、部屋は逃げないんで、ぼちぼち、やっていこうと思います。
ほんとは、思い立ったらすぐ!! 今でしょう!! の人なんですが、
睡眠障害のせいで、脳みそも、手足も、思うように動かない!!!
情けない、、、、


先日洗い替えに吊るしたプチ・リビングのカーテン。
オシャレなんだけど、透明なので、うしろのねずじいのデスクが透けて見えてしまい、
生地の柄の大きさも手伝って、かなりごちゃごちゃした感じになっています。
ここだけ、部屋の雰囲気から浮いてしまっている、、、、。
(狭い部屋なので、せっかくの透明感や柄を活かすことができません)



そこで、乾いた今までのカーテンと重ねて、ごちゃごちゃ感や透け感を落としてみた。




IMG_8449_convert_20130415190937のコピー
グリーンが透けて、この部屋のテーマカラーのグリーンとのつながりも戻りました。(ほっ)




IMG_8450_convert_20130415191058のコピー
反対側は、元からのグリーンのカーテン。夫のデスクサイドです。




IMG_8447_convert_20130415191210のコピー
外光の角度によって、グリーンのグラデーションがきれいに変化します。



IMG_8448_convert_20130415191404のコピー
インコ団地のカーテンも、部屋のカーテンも、ここも、グリーンを使っています。


癒しの色です













IMG_8595_convert_20130416001321のコピー
この日も、お昼寝中のパパに付き合って、自分も眠るつもりの桃タン。



IMG_8598_convert_20130416001440のコピー
ギョリギョリ、嘴を鳴らしています。



IMG_8597_convert_20130416001536のコピー
桃太郎と一緒に寝たら、眠れそうなんですが、潰すので、絶対、無理!!
桃が、わんこだったら、できそうなのになあ、、、、残念










いつも応援ありがとうございます。ポチをよろしくね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
















先月は、病院的イベント第一弾の試練でしたが、一か月たち、体の調子も、
回復して来ました。

で、今度は、病院的イベント第二弾が待っています。
こっちのほうが、深刻?な問題で、、、、
今までのクリニックから、より専門性の特化した病院へ行って、
くわしく調べるということになりました。

私としては、治ればいいんです。とにかく。
もう一年間、まともに眠れていません。
不眠症、なんて生易しいもんじゃなくて、明らかに、睡眠障害です。

以前は、このことについて書いてた時期もありましたが、
まったく治らないし、ブログでは、より楽しいことを書きたいな、
と思い続けてきたのですが、、、、、

さすがに、疲れてしまいました。


毎朝、みんなが起きる時間には、へとへとになっています。
日中は、ぼーっとしてるし、
運動どころか、部屋で動くとすぐだるくなって、横になりたくなります。
でも、朝寝でも昼寝でも、ちゃんと眠れないので、いつも眠いです。

ブログだけは、張り合いでやってこられたけど、
もう後は、けっこう、やっつけでやってきました。

なるべく楽しいことを考えたり、
ちょっとでも眠れなくなりそうなことは、いっさいシャットダウンしようと心がけたり、
おいしいものを食べたり(食べ過ぎちゃったけどね)、
気持ちで乗り越えようとがんばってきましたが、



でも、もう、限界。



昨日も、また夜中にねずじいのこと起しちゃったし、
これ以上、パートナーや、親兄弟に迷惑や心配掛けたくないし、
このままだと、パートとか、自分のやる仕事もできないし、
QOL(QUOLITY OF LIFE)ってやつですか?
を、下げつづけたくもないので、
思い切って、病院の睡眠障害専門外来です。



連休明けに、予約取りました。



先々のことを考えても、わが家は、ぜんぜん悠々自適ではないので、
ここらへんで、私が健康的な生活を取り戻さないと、
老後生活、破綻します。



まあ、治るのかどうかも、半信半疑なんですがね。
今までのお医者さんは、よく話を聴いてくれたけど、薬も効かず、治らなかったし、、、、
今度行くところも、期待は半分です。
でも、医科学的にきっちり解決したいんで、がんばります。
(非科学的な解決は、いっさい受け付けない体質なんで。)




あー、ほんと、生きてる間に、ぐっすりと、眠れるようになりたいです。




、、、、って、暮らしを楽しむというカテなのに、こぼしちゃったわね。

でも、日々の暮らしを楽しもうとしてるのは、本当のことですよ!!

こんな症状だからこそ、ね。












IMG_0983_convert_20130413121739のコピー
桃太郎くん。ぐっすり眠れていいね。安心してると眠れるんだよね!



IMG_0986_convert_20130413122259のコピー
ぐっすり眠りこけてるモフモフを見てると、しあわせだよね~



IMG_1004_convert_20130413122426のコピー
子どもの頃の夢。
手乗り文鳥のチッチのお腹の下で、モフモフの羽根に包まれて眠ること!卵みたいに(笑)





ポチしてねー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。

休み明けのお昼過ぎから、IKEAへ行って来ました。

バスもすいていたし、お店もすいていて、平日はゆっくり見られていいな、と思いました。


初めて来た時に食べたバタースコッチケーキ。
行くたびに食べたい!と思うのだが、その後、レストランで会うこともなく、、、、。

もしかして、食品売り場にあるかしら?と思い、
出がけに、サイトでIKEAのホームページを調べたら、「販売してません」と、、、、。
他の店舗も、みんな、「売り切れ」とかで、何処に行ってもないのか、、、、
と諦めてたんですが、、、、、

今回、2階のショールームよりも先に、食品売り場を見たところ、、、
あ! あった~~~~♥
やったーーーーー!!!


他の、ケーキやトリュフチョコも、ちゃんとありました。
なんで、ホームページでは、これらの冷凍ケーキ類がことごとく「無い」という表示だったのか、
ナゾです!!!


IMG_8455_convert_20130411123448のコピー


IMG_8457_convert_20130411123607のコピー


IMG_8459_convert_20130411123702のコピー


IMG_8462_convert_20130411123757のコピー
これが、、、これが、、、これが、食べたかったんだよーーーーーん




あと、大好きなスウェーデンミートボールを、今回は2袋。



IMG_8463_convert_20130411123910のコピー
わーい♪

IMG_8484_convert_20130411124025のコピー
売ってるクリームソースもすごくおいしいんですが、一人分の時は、お好み焼き風に、
おたふくソースと、マヨネーズ、青海苔を掛けていただくと、また違ったおいしさに♪
ここでは、もうひとつ、冷凍のマッシュポテトも添えてるので、一緒に食べるとおいしさ倍増なのだ!






ショールームで見つけた、ダイニングのテーブルセットは、
白いラッカー仕上げの、折りたためる2人用のセット。

実は、狭い団地のキッチンにも合う、コンパクトな折りたたみ式のテーブルを
探していたのです。
使わない時は、折りたたんで、少しでも、空間を広げたいなー、と。


で、現物を見て、巾や、長さの調整を見て、帰って、現在のテーブルと比較してみたら、
なんと、巾は、今のよりも、6センチも広かった、、、
ショールームで見て小ぶりに見えても、実際は、けっこう大きいもんなんだね。
ショールームの5畳とか、6畳とかって、実際の団地のサイズよりも、大きいしね、、、、。


2階はササッと見て、1階の生活雑貨のコーナーをゆっくり見ることに。


IMG_8452_convert_20130411124150のコピー
カタログで見て、生地の柄が気に入ったので、このクッションカバーを買いました。
夏に向けて、クッションも模様替え。


IMG_8453_convert_20130411124253のコピー
あとは、紙ナプキンをたてるホルダー。
と、袋の口止め。
カーテンのクリップを購入。
こういった小物は、安くて助かります。
デフレが終わっても、値上がりしないことを望みます!!!



レストランで、遅お昼も食べました。

写真がないので、サラ飯に出ていたサラリーマンの方のように、絵で描きました(笑)


IMG_8488_convert_20130411124415のコピー
スウェーデンディッシュ。盛り合わせです。やはり、スモークサーモンが肉厚で、おいしー
この皿では、ミートボールは、赤いジャムで頂くんですね。


IMG_8491_convert_20130411164702.jpg
さらに、カレーまで。半ライスにしましたけどね!!(言い訳)やっぱ、まだストレス食いが続いてる


旦那が300円の仕出し弁当、会社で食べてるのに、、、、、<(_ _)> 





帰りは、またしても、ラッシュアワーに重なってしまいました、、、、(学習しない奴)
荷物もあったので、けっこう、きつー!

でも、ちょっと、面白いことがありました。





ホームで、電車を待ってる時、隣りの女性が、抱えた紙袋をしきりに心配そうに
覗きこんでいました。
私には、ピン!とくるものがありました。

満員の電車の中、かぼそい「ピヨ」という声がしました(笑)
電車が、駅に止まる度に、チャラララ、チャラララ♪とホームに音楽が流れますが、
その度に反応して、「ピヨ!ピヨ!」と鳴いちゃうインコちゃん、、、、、。


多分、病院の帰りなのでは?

インコを電車に乗せる時って、緊張しますよねー
うちの子たちも、電車に乗って獣医さんに行く時、
なるべく、空いた時間を選んで行きますが、鳴くことに対しては、
すごく気を使います。ハラハラどきどきです!










インコのパタパタ、、、



IMG_8335_convert_20130412080908のコピー
マリンくんとトゥイッピーちゃんが、仲良くおやつを食べてます。


IMG_8337_convert_20130412081054のコピー
と思ったら、マリンに追い出され、「もーっ」と、
お皿の小鳥ちゃんをかじるP。



IMG_8338_convert_20130412081148のコピー
ふーんだ!、、、、、、パタパタパタ 待ってーーー!  パタパタパタ




パタパタパタパタ、、、、、パタパタパタパタ、、、、、、、




インコが部屋の床を歩きまわる足音って、とっても、かわいいですよね!





かわいい足音のインコズに、応援のクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。





4月9日の夜から、ブログの不具合がつづいています。

10日の午後7時にアップした記事も、

新着記事コーナーにいまだに反映されていません。

11日、今朝も、自分の編集画面にログインすることができず、

今、10時50分、やっとインできたので、これを書いています。

FC2ブログの不具合なのか、ブログ村の不具合なのか、
わかりませんが、
しばらく、様子を見てみようと思います。


松花堂弁当の箱を利用して、バランス良く食べて、ダイエットしています。
このお弁当箱で、だいだい1食(ブランチ)~2食分(朝、昼)です。
でも、今は、これ+外食、うまいもん、+運動不足などで、増量中。





IMG_8308_convert_20130409133229のコピー
4月5日 ブリと、筍弁当。



頂き物の菜っ葉が、なかなか無くならず、贅沢な悩みなんですが、、、
花が咲き始めたので(笑)、お花ごとエッグソテーにしました!




IMG_8310_convert_20130409133413のコピー IMG_8309_convert_20130409133524のコピー
左上 春になると、筍と春ワカメの煮たのが食べたくなりますね
    少し煮過ぎて、くたっと筍に貼りついたワカメが、昔から好きで、
    自分で作るようになってからも、少し置いてからのを食べるのが好き。

右上 冷蔵庫の野菜室の奥に、瀕死寸前のえのきだけを発見!!
    だし醤油で、自家製なめたけにしました。



  
利休鼠さんも、最近、このお弁当箱で、夜ごはんにしています。

見た目が、ゴージャスなので、蓋を開ける時、インパクトがあって、いいのかも(笑)。
ある意味、これがほんとの殿様御膳?



IMG_8339_convert_20130409133655のコピー
4月5日夫用。カルビ焼き肉弁当。
     お皿で焼き肉だけをポンと出すより、これだと他の副菜がたくさん摂れるので、いいかも。
     


IMG_8358_convert_20130409133853のコピー
4月6日夫用。親子筑前煮弁当。
        普通の親子煮に、ごぼうと人参を足しました。
        ねずじいは、冷え症なので、なるべく根菜類を取り入れて、
        体を温めるようにしています。






日曜日の朝は、パンです。



IMG_8373_convert_20130409134018のコピー
4月7日 ポテサラ以外は、みんな前日までに作ったモノです(笑)




IMG_8374_convert_20130409134205のコピー
ドリア用のとろけるチーズを買ってみました。
ご飯じゃないけど、これでも、ピザみたいでおいしかった。




IMG_8364_convert_20130409134307のコピー IMG_8368_convert_20130409134407のコピー
以前、テレビで、温泉で卵とお野菜をザルに入れて、一度に茹でてるのを観て、
うちでも、やるようになりました。
卵は、まわりをよく洗ったあと、先に茹で始め、5~6分経ったら、
切った野菜を入れて、湯掻きます。

この日は、チンした例のマッシュポテトと、さらし玉ねぎ、湯掻いた人参、茹で卵で、
ポテトサラダにしました。
あとは、今が旬の、アスパラガス。









あえて、絶壁に座る男



IMG_4733_convert_20130410171001のコピー
ソファの背もたれの上でも、



IMG_4452_convert_20130410171313のコピー  
重ねたクッションの上でも、



IMG_7814_convert_20130410173809のコピー  IMG_7821_convert_20130410173928のコピー


IMG_7823_convert_20130410174059のコピー  IMG_7827_convert_20130410174212のコピー
立てた低反発枕の上でも、



IMG_8428_convert_20130410174334のコピー  IMG_8446_convert_20130410174442のコピー
食器戸棚の上でも、




何故、きみは、わざわざ、角っこの、ギリギリ絶壁の場所に
座りたがるのか???




最近、といっても、今年になってから、桃太郎のこのはじっこずわりが、
気になり出しました。

放鳥中は、かなりべったりなのですが、最近は、少し離れた所に居て、
私のことを観ていることが、多いです。

昨日、オーストラリアの、オカメインコの動画サイトを観てみたら、
オカメは、枯れ木の枝先に、止まるのですね。
原種はグレーなので、木の枝と溶け合い、まるで空にすっくと伸びた一本の枝のようです。

そして、、、、、
木のうろにメスが巣作りを始めると、オスは、巣の良く見える枝先に、止まって、
外的から、守るために、見張っているのです。



つまり、、、、
大人になった桃太郎は、本能的に、私(=メス)を守るために、こうゆう立ち位置を取るようになったのではないか???


なんて、勝手な推測だけど、そんな風に感じる今日この頃なのでした。





閲覧下さりありがとうございます。ポチッをよろしく~!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

こっちもポチしてね!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。











冷蔵庫のうえをレンジの置き場所にしてしまったので、
それまで、上に飾ってあった雑貨の置き場所が、無くなってしまいました。

中でも、お気に入りのミルク瓶。
どうしてもキッチンに置きたいけど、、、、といろいろ考えてた挙げ句、



IMG_8376_convert_20130409102511のコピー
吊るして解決!!!



IMG_8377_convert_20130409102626のコピー
ちょうど、カーテンレールの下に吊るせた~


IMG_8380_convert_20130409102734のコピー




IMG_8381_convert_20130409102945のコピー
清里のジャージー牛くんも、すぐ下に移動。




春になって、わが家もベビーブームです!




IMG_8382_convert_20130409103045のコピー
あひるのベビーズ。




IMG_8383_convert_20130409103204のコピー
ニワトリのベビーズ。




IMG_8384_convert_20130409103314のコピー
これ、あきらかに、シュライヒのパクリ(笑)100均系の雑貨屋さんで購入。
でも、パクリの悲しさか、今いち、かわいいお目目のが無くて、
探すのが、一苦労でした、、、。



IMG_8385_convert_20130409103420のコピー
こちらは、ほんもののシュライヒよ。


普通の価格で勝負している雑貨やさんで、見ても、買わなかったものと、
そっくりな、モノが、100均やスリーコインにあって、買うことがあります。
消費者としては、ラッキー♪と思いますが、パクってていいのかな?と、たまに思う。


身近なところでも、社会的なところでも、世界的レベルでも、
パクられると、オリジナル側は腹立ちます。
でも、いくらパクったって、オリジナルには勝てないんだよ、って思ってます。
そう思うと、腹は、寝ます(笑)。




IMG_8386_convert_20130409103529のコピー IMG_8387_convert_20130409103638のコピー IMG_8388_convert_20130409103748のコピー
こちらは、ほんもののセキセイインコ。





IMG_8390_convert_20130409103848のコピー
俺っちは、IL DIVOのセンターで、歌うにゃよー!


















こんな狭いわが家でも、インコたちには、縄張りがあります。

先日、珍しいことがありました。


IMG_8407_convert_20130409103955のコピー
キッチンの遊び場には、桃太郎とトゥイッピーしか行かないのに、
マリンがいました。


IMG_8406_convert_20130409104106のコピー
みんなに釣られて、ここへ来ることはあっても、ひとりで、こんなに長い時間(3分くらい)
居るのは、初めてで、珍しいので、思わず撮影してしまいました(笑)



IMG_8412_convert_20130409104228のコピー


IMG_8411_convert_20130409104335のコピー


IMG_8413_convert_20130409104436のコピー



何を思って、ここへ飛んで来たのかな?

びびりんマリンくん、一人で来られて、偉いね(^v^)





桃太郎兄ちゃんも、トゥイッピー姉ちゃんもパパの部屋に居て、気が付かないからよかったね♪





いつも閲覧ありがとうございます。ポチして帰ってね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。



昨日、キッチンの収納ボックスを段ボールで作っていて、
そのまわりに貼る布を探していたら、
家の奥で、調度ソファカバーになるインド綿がみつかったので、ちょっと、掛けてみました。


BEFORE

IMG_8414_convert_20130408074416のコピー


AFTER

IMG_8416_convert_20130408074527のコピー



IMG_8415_convert_20130408074631のコピー
今までのキャトルセゾンのピンクのカバーの座布団、ひっくり返すと、ミントグリーンに!



カーテンも、インコズのフンで、汚れてたので、洗いました。

IMG_8417_convert_20130408074730のコピー
乾くまで、友達にもらった鳥ちゃんのカーテンを掛けることにします。



IMG_8418_convert_20130408074823のコピー
北欧っぽい?(笑)ここだけ、、、、






IMG_8422_convert_20130408075235のコピー
模様替えしたリビングで、ランチにしました。



IMG_8423_convert_20130408075346のコピー


IMG_8419_convert_20130408075507のコピー
昨年、One'sで買ったランチョンマット。なかなか出番がなかったけれど、
明るく、春らしい、今がやっと活躍の時!


IMG_8420_convert_20130408075618のコピー
海老塩焼きそば、という商品で、ソースに海老エキスでも入ってるのか。
常備のシャーミーを戻して、本物の海老を刻んで入れました。
あと、頂き物の菜っ葉。(アブラナ系、名前は不明)+ポテサラ。





夜は、早めに夕飯の支度をして、モヤさまのスペシャルを観る予定。
だったのに、、、、白米が炊けるのが間に合わず、
篤郎チャーハンと、エビグラタンを、チンして、間に合わせる(汗)



IMG_8424_convert_20130408082902のコピー
筑前煮とさつま揚げとなめたけなので、白いご飯で頂きたかったのに、
なぜか、、、、、和洋中折衷というバラバラなお弁当に。
まあ、あり合わせなんで、仕方ないよね。(笑) 青モノが足りない、茶色いお弁当。
この海老グラタンも、ほとんど海老が入ってない(笑)。エキスだけなのか?




大江アナ、最後の放送、しっかり観られて満足です。
NEW YORK、ブルックリン、あんな感じで、ぶらぶら歩いてみたいです(笑)


(明けて今朝、NYからの大江アナの初仕事、観ました。さっそく、ブルックリンで、
 スイーツの紹介。「あま~い」の表情に、モヤさまのつづきか!と思ったのは、私だけではないはず(笑)。
 背後から、三村が突っ込みを入れそうな気配がしました。)










インコズ4人を放鳥中のこと。

自分の仕事をしながらも、目配りはしているんですが、
インコ部屋に戻って、みんなの姿を確認したら、桃太郎だけが居ない、、、、、


「桃タン? 何処に居るの? ももー!」と、呼んでみても、
返事がないし、いつものように飛びついても来ない、、、、

おかしいな。

どこかで、ごそごそと音だけがしている。

その音を辿ってゆくと、、、、




IMG_8348_convert_20130408075837のコピー
こんなところに!




IMG_8349_convert_20130408075930のコピー
桃タン、こんなところに、ハマってたのねー




IMG_8350_convert_20130408080029のコピー
どうやら、利休鼠さんのデスクの上で遊んでいるうちに、落ちちゃったみたい。

桃太郎は、ヒナの頃から、このごみ箱に、ポーンと飛び込むのが好きでした。
出られないのに、何で入るのか?








いつも閲覧ありがとうございまーす!ポチして帰ってね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらもね!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。















数週間前から、気になっている食品がある。

渡部篤郎が、宣伝してる本格的な中華料理のようにおいしいチャーハンだ。
厨房から、「チンッ!」って音がして、レンジであっためるだけでできると歌った冷凍モノ。

しかしですね、、、、
近所の店にも、大型店にも、どこを探しても無いのよ!

CMでは、最後に、「マルハニチロー」っていうから、見てるのに、
「ニチレイ」はあっても、「マルハ」がないじゃん!!

仕方がないから、「ニチレイ」と、隣りに合った「味の素」のチャーハンを、買いましたわよ。


で、味比べ、、、、



IMG_8233_convert_20130407144530.jpg
味の素は、具だくさんで、胡椒がピリリッと効いて、スパイシーでシャープなお味。

ニチレイは、卵と焼き豚とネギだけのシンプルさで、甘さがあり、ふわりとやわらかいお味。

同じチャーハンでも、こんなに、違うものか、、、、と、新鮮に思いました。
ただ、甘いといっても、チャーハンなんで、しょっぱさも濃い目なので、高血圧の人にはきついかも。



IMG_8343_convert_20130407144720.jpg
ニチレイのチャーハンは、こんな感じ。



IMG_8341_convert_20130407144842のコピー
チャーハン&カルビ弁当にしてみました(笑)。旬のアスパラや筍も添えて♪



IMG_8345_convert_20130407144938のコピー
とろ~り、黄味と牛肉のハ~モニ~や~ ニンニクの茎入りです。





ただ、ここまで来ると、やっぱり篤郎のチャーハンが食べたくなる!


でも、なかなか、みつからない。
マルハニチロのサイトを見たら、あけぼの、と一緒だったのね。まぎらわしー



そして、今日、やっと、スーパーで、見つけました!
うれしーーー(そんなに、うれしいのか???)



IMG_8360_convert_20130407145112.jpg
左上にあけぼのマーク。右上にマルハのマーク。
CMでも、あけぼの~♪とか、付け加えてくださると、わかりやすいんですが。



IMG_8362_convert_20130407145227のコピー
いっただきま~す!!



IMG_8363_convert_20130407145332.jpg
写真、、、湯気で曇ってます、、、。
どちらかというと、前に比較した、ニチレイのチャーハンにお味は近いかな、、、、、。
塩味もやや濃く、スパイスもほどほどに効いてます。
焼き豚も、やわらかく、うまみが出てます



そして、3社総合比較判定の、、、、結果は。


今のところ、私的には、ニチレイのソフトなお味のチャーハンが一番、好みかな(^v^)













IMG_8296_convert_20130407161336のコピー
桃太郎が、利休鼠さんの夕飯の御膳と差し向かいの席で、一緒に燕麦御膳を食べています。



IMG_8298_convert_20130407161420のコピー
食べながら、一生懸命、しゃべっています。

私たちが、会話をしながら食べているのを、マネしているようです。

むにゃむにゃむにゃー、あぁ! みゃみゃみゃみゃみゃー? !? ??
あきらかに、インコのさえずりではなく、人間の言語の口調なのだが、
言葉には、成り切ってないのが、残念なところ、、、、。(笑)


「○○○かなあ?」 「○○○だよなー」
と、私たちにそっくりな口調なのが、わかります。




IMG_8300_convert_20130407161506のコピー
群食の習慣から、自分も私たちと一緒に食べているという意識が強い桃。
なんか、いじらすぃ~



なんて思ったのもつかの間、ギャイ~~~~ン!!!と、ヒステリックな声を出して、
突然、ちゃぶ台返しのように、皿をひっくり返す桃!
注・私も、ねずじいも、決して、ちゃぶ台返しは、日頃、しておりません。



IMG_8303_convert_20130407161620のコピー
あー、落ちちゃったー




IMG_8304_convert_20130407161727のコピー
インコって、なんで、下に落とすのかなー



IMG_8305_convert_20130407161851のコピー
自らも、下へ降りて行って、空っぽの皿を確認。



IMG_8307_convert_20130407161959のコピー
「おかわり、くださーーーーい♪」
、、、、、と、眼でじーーーーーーーっと、対象物を見つめて、猛アピール(笑)
お弁当の左に見えるのが、燕麦の瓶です。


ご飯が無くなったから、ポイってお皿をほっぽって、
母ちゃん、おかわりー!!って、そりゃないわよね、桃太郎さん。

2才児の知能、4歳児の感情があるのなら、しつければ、もっとできるはず、、、、
と、お皿と、燕麦を指さしながら、号令方式で特訓してみたけど、
からっきし、できない桃太郎くんなのでした。




先は、長いぞ。






チャーハン食べたくなったでしょ?バナー。クリックしてね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

燕麦おかわりバナー。クリックしてね!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらも、よろしこ。


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。



今夜は、モヤさま、3時間半スペシャル!
今日は、私の方が、スタンバってます。だって、大好きな大江アナが、最後なんだもの、、、、
これから、どうなっちゃうんでしょうかね?


バランスDiet弁当は、楽しくやってるんですが、
先日からのショックの余韻が尾を引いているため、激しく食に走っております。


先日、一カ月ぶりに行ったクリニックの帰り、
ケンタッキーで、新商品が出てたので、食べてみました。


IMG_8280_convert_20130406173543のコピー
旨塩チキン。
甘タレもおいしかったけど、こちらも、うまし♥
胡椒は、辛いので、チョコっとでいいかも、、、2ピース分らしいから。



そして、最近できたパンケーキ屋さん。
日曜日は、すごく混んでたので、平日覗いてみたら、空席があったので、入ってみた。
外から、丸見えなんだけど、全員、女子!!(笑) 


IMG_8281_convert_20130406174014のコピー
内装が白壁のフレンチカントリーなカフェ風で、オシャレな感じなんだけど、
高校生?女子大生?くらい若い女子のグループから、年配のお一人様女子まで、
女子が一人で、気軽に入れる感じがいいね


IMG_8283_convert_20130406174101のコピー
こんなにかわいいフライパンに入って来ます♪


IMG_8285_convert_20130406174159のコピー
まずは、初めてということで、ベーシックなパンケーキを注文。



IMG_8286_convert_20130406174259のコピー
トッピングは、3種類、選べます。
アイスクリームと、メープルシロップと、オレンジバター。



IMG_8287_convert_20130406174354のコピー
すでに、普通のバターがあるのに、オレンジバター、どこに塗ったらいいのか?迷う(笑)
アイスは、上に乗せたいので、けっきょく、真ん中に挟み込み、溶けるのをひたすら待ちました。



IMG_8289_convert_20130406174449のコピー
アイス。


大きいので、一人では、食べ切れませんでした。

お隣の私と同世代のおマダム4人グループは、上段だけ食べて、あとは、残してったくらい!!
(あー、もったいない!)

この日の夕飯は、要りませんでした(笑)


でも、憂さ晴らし的に、モノを食べるのって、よくないですね(反省)。
ほんとうの、おいしさもわからないし、、、、、。




夜、勘三郎と、息子たちの、ドキュメンタリーやってましたね。
高校の頃、玉三郎が好きで、毎月のように、歌舞伎座や新橋演舞場に観劇に行ってました。
(以前にも書いたけど、私の高校時代は、ロック→歌舞伎→ロック→歌舞伎、のへヴィーローテーション!!)
友人の伯父さんが中で仕事をしていたので、楽屋裏を見せてもらったこともあります。

あの頃は、玉ちゃんのお相手の片岡孝夫(現仁左衛門)も大好きで、このコンビの公演は
はずせませんでした。
故勘三郎は、当時、「勘九郎ぼっちゃん」と私の母くらいの年齢層に言われてて、
私たちは、そんなに、騒いでなかったんだけど、
歳を取るごとに、いい役者になって行ったような気がする。

こんなに早く亡くなるなんて、想像だにできなかったけれど、
残された勘九郎、七之助、兄弟を観ていると、すごく応援したくなります!
だって、とても、いい兄弟じゃないですか。

父には感謝、弟には居てくれて良かった、
支えてくれたおじさん(仁左衛門)にも感謝、、、、
と、公演最後の舞台挨拶で、勘九郎が、挨拶し、
七之助も涙に声を詰まらせながら挨拶した時は、、、、
もう、こちらも、もらい泣き。

なんか、久しぶりに、温かい、豊かな気持ちの涙を流しました。


玉ちゃんも、もう、人間国宝になってしまったけれど、
あの変わらない厳しさで、七之助の指導をしてました、、、。
そのことも、含めて、いい歳の取り方をしているなあ、と、
孝夫(仁左衛門)のこととともに感動的に思うのでした。

新しい歌舞伎座。
こんど、「鳥辺山心中」をやるとか。
玉孝コンビで、一番好きな演目の一つだったなあ、、、。
また、行ってみたくなりました。


勘九郎七之助兄弟、、、、かつての、若貴を思い出します。
若貴も、出たての頃は、仲良かったのになー
その後の、若貴兄弟のようには、ならないでほしいです。












わが家のイケメン兄弟、2タイプ。



IMG_3044_convert_20130406175034のコピー
お目目くりくり、マリンくんまだ若くて初々しかった頃の小栗旬くんに、
そっくり、と、飼い主は勝手に思っています(笑)



IMG_8314_convert_20130406175246のコピー
びくびく、臆病なのが、玉にキズ、、、、。おやつの時にしか手に来ない(涙)
腰、引けてるし(笑) 3年くらい前に、注射に連れていかれてから、手を嫌いになりました。
意外と、執念深い奴だなーー!



IMG_8325_convert_20130406175409のコピー
芸モノの、前冠、リーゼントがイカしてるでしょ?



IMG_8327_convert_20130406175515のコピー
お鼻も、素敵なパープルなのにね、、、、、。

夜中に、眠ってる君をこっそりカーテンの隙間から見るのが、好きな母さんです(笑)
だって、かわいいんですもの
↓の子と違って、クールにされると、余計に、気になるのよ。




一方、、、、
IMG_7952_convert_20130406175735のコピー
ナルシス桃太郎。鏡の向こうのイケメンくんと、見つめ合ってうっとり♪



IMG_7945_convert_20130406175830のコピー
伸び~、の時も、目を外さず(笑)



IMG_7951_convert_20130406180341のコピー
なあに?



IMG_7947_convert_20130406180440のコピー
こうゆう時は、手をだすと、怒ります。



IMG_7949_convert_20130406180536のコピー
あ、あれは誰だ??? 桃ちゃん、鏡の向こうの何かが気になる様子。



IMG_7940_convert_20130406180634のコピー
じーーーーーーっと、見つめる視線の先には、IL DIVOが。


ああ、あれは、ポップ・オペラのスター、IL DIVOだよ。
かっこいいでしょ?



IMG_7939_convert_20130406180740のコピー
むきーーーーーっ おれっちの方が、かっこいいんだよーーーーー、ガブガブッ



、、、、、と、言ったとか、言わなかった、とか。





いつも応援、ありがとうございます!ポチッを、よろしくね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

僕らも、勘九郎七之助兄弟のようになりたいです!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらも、よろしくー


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。




玉ねぎや、じゃがいも、人参、ごぼう、泥付き長ネギ、、、、
根菜類は、安い時にたくさん買って、ベランダに置いてあるのだが、
使い切らないうちに、しなしなの得体の知れない物体に変身してることが多く、、、、
かなり、無駄にしてしまっている

これなら、調理して、冷凍庫に保存していた方が、はるかに経済的なのではないか???

といっても、切ったり、茹でたり、たくさん作る気力・体力が今はないので、
昨日、大型店で、冷凍食品コーナーや半調理品を、物色してみた。


便利そうなものを発見!

IMG_8266_convert_20130405101551のコピー
他にも、コーンスープやグラタンやソースなどが、同じサイズの固形になっていて、
作る分だけ使えるという便利品がたくさんあって、感心。



IMG_8269_convert_20130405102146のコピー
4個で、2分半チンして、もうマッシュポテト。


これで、大好きなポテトサラダが、簡単にできます♪


それから、ごぼうも、カットしてあるのを買って来ました。
これは、ハスといっしょに茹でて、後から、いろいろ、調理しようと思います。



さて、ダイエットのためにつづけているバランス弁当。
松花堂弁当の箱に、詰めたモノを、2回に分けていただいています。(たいていはブランチ)
今週前半は、、、、こんな感じ。



IMG_8263_convert_20130405102947のコピー
茹でたごぼうとハスは、さっそくゴマドレ和えに。
カットフルーツは、グレープフルーツ、キウイ、パイン、イチゴの詰め合わせパック。





IMG_8270_convert_20130405102252のコピー
けっこう、野菜のお惣菜が、多いです。




IMG_8272_convert_20130405102350のコピー IMG_8274_convert_20130405102503のコピー
(左上)さっそく冷凍の裏ごしポテトで作ったポテサラ。茹で卵と、さらし玉ねぎと、ドライクランベリーと、
マヨネーズ+アンチョビマヨネーズ、ケチャップ少量で。
今回は、さらし玉ねぎが、りんごみたいに、甘くて、おいし~♪

(右上)茹で置きごぼう&ハスに、鶏肉を少量加えて、筑前煮風に。




IMG_8275_convert_20130405102615のコピー IMG_8276_convert_20130405102724のコピー
(左上)旬のセロリのきんぴら。

(右上)切干大根をひと袋戻したのはいいが、人参がにゃ~い
ので、、、さつま揚げと、半干ししらすだけで、煮ました(笑)



IMG_8277_convert_20130405102833のコピー
おにぎりじゃないよ(笑)。切干大根の煮物。小鉢サイズにラッピングして、フリージングしときます。


       
冷凍食品や冷凍食材、カット済み野菜などは、割高になると思って、
お店では、敬遠して、いつもふつうの野菜を買って帰るのですが、
そのふつうの野菜をかなり無駄にしているので、その方が割高だったんですねー

今さら、、、、ですが、気付いてよかった(^v^)



 ☆お弁当関連の記事は、右サイドバーの、カテゴリ「楽しいお弁当」をご覧ください。










桃太郎は、人の脚を嘴を使って、ロッククライミングして昇って来ます(笑)
床から垂直の壁もなんのその、、、、!!

IMG_8098_convert_20130328115156のコピー
膝まで辿りついたら、「かまってよ~」のアプローチ。
メモ帳の紙もカジカジ、、、、



IMG_8333_convert_20130405123428のコピー
でも、すぐに眠くなって、嘴をギョリギョリ鳴らして、眠ってしまいます。


IMG_8332_convert_20130405123530のコピー
こうゆうところは、猫みたい(脂粉が凄いです!)
お膝が、ぽかぽか、温かい♪    さらに、、、、動けない!(笑)



春眠暁を覚えず、ですね。




閲覧ありがとうございます!ポチをよろしく~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こっちも押してね!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。




なんかねー、先日、すこぶるショックなことがあったんだけど、
この歳になると、ショックを受けるのにも、体力消耗するから、
なるべく大ごとにせず、うまく交わそうとするんだよねー


で、家にいると、もやもやするもんだから、これ以上家には居らんねー
って思って、気晴らしに、先月リニューアルオープンした、ららぽーとへ行って来た。


前回母と来た時は、300店舗以上も閉鎖されていて、ほとんど、パネルだらけの中を歩いたんだけど、
今回は、その300店舗余りが、ほとんどOPENしたので、気分転換できそうかな。


STUDIO CLIP,ACTUS,置地懬場などたくさん、雑貨屋さんがOPENしてて、
今までの無印、AFTERNOON TEA,KEYUKAなどといっしょに見て歩きました。
全部、自分の住んでる処にもあるお店なんだけど、場所によって、扱ってる商品が違うこともあるからね、、、、
ディスプレイの変化も楽しみたいし!WAKUWAKU♪


特に、一階は、一番、見どころあり。
二階は、子ども関連、三階は、カルチャーとかで、あまり、見なかった。
っていうか、広過ぎて、今の私にはそんな体力がない!!!


でも、一番楽しかったのは、雑貨屋さんじゃなくて、
今回、初めて入った、軽井沢ファーマーズギフト。

漬物や、具だくさんマヨネーズ、など、たくさん、試食ができて、
どれも、おいすぃーい♥


あれこれ、迷って、今回は、この二つを買って来ました。



IMG_8241_convert_20130402210028のコピー
アンチョビ・マヨネーズと、マッシュポテト&ツナ・マヨネーズ。



IMG_8239_convert_20130402210153のコピー
試食と同じ、小さいクラッカーも買ったので。
こうやって食べると、ちびちびと、少量で満足よん♥
アンチョビの方は、米味噌と酒精が入ってるせいか、飲んでないのに、酔っ払った(笑)
これ、ワインと、ものすごく合うと思います!(飲めないけど)



IMG_8242_convert_20130402210252のコピー
こちらは、、、、



IMG_8243_convert_20130402210458のコピー
プレーンのラスク。こちらも、小ぶりで、サクっと感が、嬉しい♪






帰りにKEYUKAのEAT INにて、ちょい休憩ー



IMG_8237_convert_20130402210603のコピー
食レポ行きま~~~す(笑)


IMG_8235_convert_20130402210727のコピー
紫芋のパイと、ボロネーゼのパイ。そして、セルフでたっぷり注げるアップル・ジュース。
時間が経ってしまってるのか、紫芋とマロンのクリーム部分がカチカチだった
あと、ボロネーゼのパイは、できるのなら、温めて欲しかったな、、、、
ヴィドみたいに、言えば、温めてもらえたのかな???



IMG_8238_convert_20130402210823のコピー
大きなウグイス豆?も、入ってました。





帰りは、平日の夕方ということもあり、ラッシュと重なり、疲れた~
この線は、絶対に途中からは、座れないので。
今度行く時は、ちゃんと、帰りの時間を計算に入れないと、、、、、汗。







キャー、かわいー、うちの子にそっくりー
と言って、ついつい買ってしまうぬいぐるみ、、、、、。
あると思います!!!


ペットを飼ってる方なら。



IMG_8117_convert_20130402222427のコピー
桃太郎とトゥイッピーにそっくりと思って、かつて買った鳥のぬいぐるみ。

色彩計画的には、
あぷり部屋のSUMMER TYPE COLORの部屋にも合わず、
夫部屋のAUTUMN TYPE COLORの、しかも男カフェスタイル志向の部屋にも合わず、
置き場所に困っていたのだが、
けっきょく、子ども部屋?=インコ団地の、屋上に居てもらうことになった(笑)


最初は、怪訝そうな顔をしていた桃も、

IMG_8115_convert_20130402222516のコピー
すぐに、寄り添うようにしてました(^v^)

トゥイッピー♀は、これを見せると、平気で、突っつきます(笑)
勇ましい。






新しいカテに参加しました。これからも、よろしくポチ~♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村



こちらは、いつものポチで。


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。



スーパーで、珍しいうどんを見つけた。




IMG_8044_convert_20130331220239のコピー
桜と、よもぎのおうどんだって。

うどんというより、おそばみたい!




IMG_8053_convert_20130331220403のコピー
ちょうど、IKEAのお皿にも、ぴったり!

色合いも、ばっちり!

トロロとオクラで、いただきます♪




IMG_8055_convert_20130331220523のコピー
さくらは、盛った時点で、ぷーんと香り、




IMG_8048_convert_20130331220628のコピー
よもぎは、食してから、鼻の奥で香り、


それぞれのお味を、堪能しました。










休日。

桃太郎は、父ちゃんにべったり。

好物の燕麦をもらった後、昼寝をしてる利休鼠さんに、ぴったり、寄り添って、寝ています。
まったく、付き合いのいい奴です。



IMG_8160_convert_20130401120702のコピー
まる~~~~ん



IMG_8140_convert_20130401121209のコピー
もちろん、缶カノも一緒


この状態で、もう1時間以上もここにはまり込んでいるのだが、、、、、


IMG_8149_convert_20130401121329のコピー
父ちゃんが、寝返り打ったら、危ないので、、、、



IMG_8150_convert_20130401121423のコピー
どかそうとすると、すごい剣幕で怒る  




IMG_8134_convert_20130401121523のコピー
桃ちゃん、ほんと、そこは、ダディの微妙な場所なんだからねー






これがほんとの、くさい仲。






 

いつも閲覧ありがとー!下の画像をクリック・プリーーーズ♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こっちも、プリーーーズ♥


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。
メルアドは、非表示でお願いします。
コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。




☆今まで、団地アパートインテリアから、閲覧してくれてた方々へ。
カテゴリー、しばらく、移しま~す。
↓新しい、カテは、こちら。インテリアだけじゃないことも、いっぱい書きたいんで(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?