Photo Gallery

IMG_7043_convert_20130226210934のコピー

休日に出かけた先で、お菓子の量り売りをやってみた。

姪っ子たちが小さかった頃、実家に帰ると、部屋のあちこちに、
グミやら、マシュマロの入った袋が散乱していた。
好きなお菓子を好きなだけ選ばせて、じじばば(私の父母)は、
孫たちに、甘甘だったな~

なんて、思い出しながら、ちょっと、自分もやってみたくなったのだ。

人生初、の体験(笑)  わくわくするよ~♪

1グラム、3円ちょっと。

最初は、、、、、ホワイトのキスチョコがいいね。
ミニスコップですくう。
40グラム、と見当がつくのは、毎朝、インコズとペレットの目方を量っているから(笑)
ドンピシャでしたよ~!!


次のストロベリーのキスチョコも、ドンピシャ!!

すごい、わたし、毎朝の習慣が、こんなところで役立ってるじゃないの~


3つ目は、ミントのついたピンク、黄色、緑、3色のキスチョコ。
少し、控えめに詰めて、全部で、310円。
この量でこれって、高いの? 安いの?


まあ、大人買いしないで、よかったかな(笑)


IMG_7038_convert_20130226211047のコピー

ミントのキスチョコは、口に入れたとたんに、胸のつかえがとれて、

花粉症と気管支咳でふさぎがちな気分を、ぱあっと明るくさせてくれました。







いつも訪問いただきありがとうございます。
下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもよろしく~ 



※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。                                                                                     
  コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。

いつも、このブログの人物モデルはうちのおじさまなので、
ちょっとインテリアブログとしては、どうかな?と鑑みるところもあるのだが、、、

わが家には、かわいいお嬢さんとか、おぼっちゃまとか、いないし、
かといって、あぷりこっと自身も増量中で出たくないし、

で、
けっきょく、苦肉の策?として、利休鼠さんをモデルに出させてもらっています。
そして、今回も(笑)、、、、です。多分、これからも。




日曜日、利休鼠さん、おもむろに自分のブランケット(ヴァレンタインにあげたモノ)を
オットマン&クッションに掛け始めました。

IMG_6972_convert_20130225162431のコピー



ピンクを隠し、グリーン一色にしてみると、より男部屋っぽくなりますね。
IMG_7047_convert_20130225165838のコピー



平日桃太郎ひとり出てる時は、私べったりですが、ここが定位置という場所をつくりたいです。
IMG_7034_convert_20130227122308のコピー




もうそろそろ、あぷり部屋も着手しないとなー
いろいろ課題山積み、、、、。

キッチンとか、夫部屋とか、共用部分や人の部屋は、客観的に見えるんだけど。
自分のこととなると、考え過ぎちゃって、なんもできなーい
週後半から、また、クリニック通いが始まるし、なかなか、時間もないのでね、、、。(溜息)



いつもご訪問、ありがとうございます。
下の画像のどちらかをクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしく~




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

  コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。
あぷりこっと家のキッチン、北欧スタイルに模様替え???
IMG_7019_convert_20130225140029のコピー



IKEAのレストランで頂く、スウェーデン・ミートボールが好きです。
あの、クリームソースをライスにかけて頂く時の、口に残る風味が、
かつて、どこかのお店で食べた懐かしいおいしい記憶に飛んでゆくのですが、
どうしても、いつ、どこで食べたのか、思い出せません、、、。
このミートボールは、IKEAのショップでも買えたので、
日曜日のランチは、スウェーデン・ミートボールを作りました♪


IMG_6983_convert_20130225140136のコピー
作ると言っても、ミートボールはできてる冷凍物だし、ソースは生クリームを混ぜるだけ、超簡単!


IMG_6987_convert_20130225140236のコピー
かなりのボリューム、カチンカチンに凍ってます。



IMG_6999_convert_20130225140620のコピー
ブロッコリーを添えただけ。



IMG_7016_convert_20130225140753のコピー
このクリームソースが、たまらないのよね~



IMG_7009_convert_20130225143412のコピー
IKEAの紙ナプキン。去年買ったのも、このあいだ買ったのも、あまり使う機会がないので、
どんどん使って行こうと思います。使わない方が、もったいないもんね、楽しまなきゃ♪
お皿の下に、広げて、目も楽しみます。



IMG_7008_convert_20130225141001のコピー
もうお気づきのことと思いますが、冒頭の食器棚のスウェーデン風の柄のカーテンは、
実は、IKEAの紙ナプキンを挟んでみただけです(笑)




日曜日に食べた他のおいしいもの。


その一

IMG_6973_convert_20130225153148のコピー
安くてうまいヤマザキの菓子パン、サクリスタン。チョコチップの入ったフランスパンって感じ。
食感がサクッとして、最近、ハマってます(笑) かなり高カロリーだけどね。



その二

IMG_7029_convert_20130225151717のコピー
午後から、チビたちのペレットを買いに、電車でおでかけ。
駅中ショップで、くまもんのケーキを発見!
あぷりの辞書にゆるキャラはなかったのに、、、なぜか、くまもんには、やられてしまったのよね。


IMG_7030_convert_20130225151838のコピー
外側は、熊みたいな感触よ~ 気持ちいい~ 
中身は、かぼすのクリーム。さわやかなお味。
帰宅後、夜のニュースコーナーで、くまもん売上ナンバーワンの秘密、という
タイムリーな放送が流れた。
くまもんは、使用料を取らず、申請すれば、誰でも使用できるようにしてあるそうだ。
それがかえって、全国に広がり、知名度アップ、観光客増加にもつながってるのかもね!
あぷりは、修学旅行で、熊本城とか水前寺公園に寄った記憶が最初で最後です。





いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~!



※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

  コメントには返信できない場合もありますが、ご了承ください。





IMG_6952_convert_20130225102314のコピー
赤レンガ倉庫ブレンド。
ブルマンの豆樽に入って売っているのに、ブルマン豆は入ってないらしい。
ハンズにブルマン豆樽だけ売っていて、ずっと欲しかったのだが、
横浜カルディで、おまけで付いているのを見て、
利休鼠さんへのバレンタインプレゼントを装ってとして、贈らせて頂いた。
利休鼠さん、さっそく、カーテンボックスの上に飾ってくれたよ。




IMG_6883_convert_20130225102545のコピー
いらっしゃいませ~   cafe two beansのオカメマスター、桃太郎です。



IMG_6880_convert_20130225102728のコピー
ご注文は、ブレンド2名様ですね。



IMG_6885_convert_20130225102841のコピー
それでは、お挽きいたしましょう。



IMG_6889_convert_20130225102949のコピー
むむ、これで、挽くんだよね。




IMG_6954_convert_20130225103113のコピー
どれどれ、いただくことにしようか。




IMG_6956_convert_20130225103221のコピーのコピー
違いの分かる男の赤レンガ倉庫ブレンド(古っ)  ダバダ~♪


IMG_6959_convert_20130225103332のコピー
ダバダ~♪


IMG_6960_convert_20130225103440のコピー
ダ~♪   しつこいっ(笑)  このCM、最近やってないですね、、、、



カフェスタイル目指す夫部屋インテリア、少しはそれっぽくなっているでしょうか?
あえて、引きで、撮ってみました、、、、。
ライトは、蛍光灯を消して、電球にしました。
蛍光灯は青白くなるので、白熱球ぽい部屋のLEDライトが欲しいですね、雰囲気的に。
ねずじい、WBC観戦中にむりやり撮影されて、少々ご機嫌斜めでした(ごめんちゃい)



ところで、このブレンド。とっても、BITTERなのよ。


私的には、苦過ぎるのは苦手なのよね~



で、挽く前のお豆を見て、びっくり!! 
なんか、真黒なの。
ねずじいのカフェコーナーにあったコーヒー事典を取り出して、調べてみたら、

IMG_6971_convert_20130225103602のコピー IMG_6970_convert_20130225103658のコピー
写真の横に実物を並べてみたら、フルシティ、フレンチ、イタリアン、、、と、全部深炒り焙煎!
これって、エスプレッソ用で、生クリームやチョコを加えるアレンジコーヒー向きの豆なんだね
ちなみに、いつも家で飲んでるブラジルは、中炒りで、ストレートでもとても飲みやすいです。
今回は、生クリームもないので、ポーションをたっぷり入れて飲むことにしました。




IMG_6964_convert_20130225103809のコピー  IMG_6968_convert_20130225103907のコピー
今度は、桜の名所シリーズだそうです(笑)  






下の画像のいずれかをクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

こちらも、よろしくね!




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

  コメントには、返信できない場合もございます、ご了承ください。



備忘録
IMG_6809_convert_20130225115935のコピー
母、personal color.spring type.インナー オレンジ色golf柄ラメ入り。
ジャケット リバーシブル ベージュ&ブラウン刺繍入りキルティング。




夫部屋の、タンスやデスクの上に置いてある、IKEAの白い収納BOX。
発色のいい純白なので、夫部屋では、ちょっと浮いて見えます、、、、

タンスの上のは、以前少しだけ、マスキングテープを貼り、
周囲に小物を添えて、抑えたのですが、(詳しくは、こちらを→  )
まだ、3つあったのです。

デスクの上に、真っ白な、まっさらな収納BOXが2個。(1個は、他に)
IMG_6823_convert_20130223163418のコピー



襖のコラージュが終わって、まわりを見渡せば、
なんとなく、この白い部分が気になりだし、
色調を、部屋のトーンに合わせたくなってきました、、、、。

利休鼠さんにもコラージュの許可?(笑)を取れたので、
さっそく、やらせて頂きました。




しかしですねえ、、、、


ここで、問題が、、、、


デスク上のBOXは、すでに中身が入っており、しかも、天井との間に
地震対策の発泡スチロールのブロック&レンガを、かっているので、ビクともしません!


作業、めちゃめちゃ、しにくいじゃーん!!!


そこで、デスク周りの狭いスペースに、脚立を立て、
その上に立ちながらの、ガテン系スタイルで、いざ、作業へ(笑)

膝に傷持つ身としては、けっこう、決死の覚悟、、、、。
筋肉落ちてて、バランスとるのが、きついっす(恐)


IMG_6869_convert_20130223163910のコピー
右がインコ団地、左がデスクの、ほんのわずかな隙間です、、、嗚呼、狭小団地の試練、、、
実は、アルミニウムの折りたたみ式軽量脚立、便利で好きなのよね~(笑)
かつてのOLドラマじゃないけど、家じゅうのあちこちにかついで持ち歩いてます!





IMG_6871_convert_20130224093347のコピー
これだけ、いろいろ使ってみました。


夫部屋のテーマカラーは、AUTUMN COLORです。




AFTER

IMG_6898_convert_20130223164201のコピー
デスク側面。




IMG_6847_convert_20130223164546のコピー





IMG_6853_convert_20130223164856のコピー
デスク正面左側。   ヤギ飼いのカルディさんも入れてあげたよん(笑)


IMG_6851_convert_20130223165324のコピー
デスク正面右側。





IMG_6867_convert_20130223165432のコピー
達磨さんのとこや、BOX下は、夫のプライヴァシー領域なので、干渉・撮影不可能。





やっぱり、コラージュは、時を忘れるほど、楽すぃ~~~かったですよー
って、また、手を加えたくなるかも、ですが、、、(笑)
手軽に足していけるのも、マスキングテープの面白さですね






IMG_6866_convert_20130223190824のコピー
もう一人の、ダルマちゃん





※インコリアを目指して、(?)
参加カテゴリ、ペットと暮らすインテリアに、移動中~
ブログ村参加時に、希望する新カテゴリに、
ペットと暮らすインテリアって、リクエストしてたのです。

下の画像をクリックを押して下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

カフェも雑貨屋さんも、春モードに、替わる時期。

私もさっそく、桜○○○○なるアレンジコーヒーや、桜ドーナッツをあちこちで頂いてます


IMG_6725_convert_20130222113241のコピー
この日も出かけたついでに、カフェで休憩。


IMG_6726_convert_20130222113358のコピー
この、トッピングの誘惑には、勝てません





IMG_6746_convert_20130222113504のコピー
目の前のガラス越しのテーブルには、かわいいワンちゃんが。



IMG_6743_convert_20130222113609のコピー
人懐っこくて、通る人みんなに話しかけてた(笑) 
マイロくん(はっぴいじゃんぷさんにしばしば登場の)に似てるなあ。






IMG_6728_convert_20130222113700のコピー
他にも、ハトやスズメが、おこぼれを狙って、やって来ます。
向かいは、Franc Franc Franc です



IMG_6739_convert_20130222113923のコピー
あれ~、めずらしい、ヒヨドリがこんなに近くに!



IMG_6737_convert_20130222114009のコピー
テーブルでお茶してるお姉さんに、猛アピールしてる(笑)



IMG_6732_convert_20130222114126のコピー
でも、なかなか、もらえないみたい、、、、


平安時代は、ヒヨドリに、名前を付けて、飼ったそうです。

オカメインコと同じくらいだし、平安時代にも、桃太郎くんとか、いたのかな?





このブログ、けっこうおでかけでカフェ~の記事が、多いんですが、
決して遊んでるわけではないのですよー。

ほとんどが、病院通いの帰り、です。



うちの琺瑯キャニスタ。


IMG_6845_convert_20130222114321のコピー
最初は、紅茶やポーションを保管してたのですが、今では、薬入れと化しております、、、、。

そう、先々週から今週も、ほぼ毎日、病院通いでした。
ひどい時は、一日3軒も、まわった、、、、。

来月も、病院的イベントがいくつかあって、佳境に入るのだ。(溜息)

メンタル的にもきついけど、同じくらいフィジカルもやられるこの季節、、、
やはり、苦手だ。



IMG_6840_convert_20130222114550のコピー
キャンドゥで買ったこの琺瑯キャニスタ。元は、蓋のような赤い縁だったのを、
キッチンに合うように水色に塗り替えて、アフタヌンティーのフリぺの花柄を切り貼りして、
マジックで手書きで、TEAとか書いて、自分好みにリメイクしたものです。




下の画像をクリックしてくださると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

新たに参加しました。目指せ、インコリア(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

こちらも、よろしくね!


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。



追伸、

にゃらん、ニューバージョン出ましたね♥  こちらから観られます→ (=^・^=)

成長した弟子ネコもかわいいけど、新人のポメちゃんがそれ以上に、かわいい。
俊介君かな?と思ったら、やっぱり、そうでした(笑)




その前に、、、、

IMG_6762_convert_20130219225647のコピー
上の部分も、足しました。メモカードに付いていたミニ封筒。






正面図

IMG_6747_convert_20130220075758のコピー





              IMG_6748_convert_20130220075904のコピー





IMG_6751_convert_20130220080015のコピー






側面図

IMG_6771_convert_20130220080234のコピー






        IMG_6769_convert_20130220080336のコピー






IMG_6770_convert_20130220080432のコピー




生活している部屋のインテリアなので、

雑然としておりますが、、、、、。



なるべく夫部屋は、

色彩計画は、秋色トーン、

スタイルは、カフェっぽく、

という方向で。




                ところで、南プロヴァンスは、いずこへ、、、、、へ?






下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こちらも、よろしく~




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。















2月11日の記事で紹介した夫部屋の襖。 詳しくはこちらから見てね→ 


IMG_6454_convert_20130209183146のコピー


全体写真を見て、まだ、バランス、悪いな、と、ムズムズしてたので、

友人とのお別れ会の日の夜、また、コラージュ遂行。

何でだろう、こうゆうことって、疲れの限界を超えて、できてしまうのは、、、、





よっぽど、好きなんだろう。







友人とのお別れウォーキングで立ち寄ったカルディ。

実は、ここで、ミッションを果たす予定だったのです。




前日、コラージュの材料をいろいろ考えていたあぷり家。

IMG_6695_convert_20130218214809のコピー
右側の襖に貼った、ポスターの中のカラーは、黒、白、グレー、茶、のベースカラーに、

青と赤のアクセントカラーととらえ、

対応する左側の襖も、同じ色、同じトーンを使うことに。




何か、いい素材はないか?と探したところ、

カルディの、コーヒー豆のパンフレットが、マッチしました。

キャトルセゾンのパンフに引続き、また、パンフがここでも活躍!(笑)





IMG_6699_convert_20130218214924のコピー
グリーンは、右のポスターにはないが、青と赤とは対応。

他のベースカラーも、対応。





そこで、赤レンガ倉庫ブレンドを購入した際、パンフを少し多目に頂きました。

ミッション、遂行~~~~~!





帰宅後、さっそく、コラージュにとりかかるワタス。夫を助手に(笑)
IMG_6674_convert_20130218213948のコピー
このままだと、明るい茶色の部分が多く、うっとおしい感じになるので、

茶色の部分をダークなカラーで埋めていきます。

ここには、パンフに付いていた、レンガの形のこげ茶色のしおりを使います。





IMG_6680_convert_20130218214651のコピー
位置を調整。





IMG_6698_convert_20130218220047のコピー
キャッチコピーの文字部分は、同系色の色のマスキングテープで隠しました。





IMG_6697_convert_20130218215020のコピー
他の茶色い部分は、地図のところを切り張り。

囲みは、黒に近い地のドット柄のマスキングテープで、全体を引き締めます。








IMG_6689_convert_20130218215119のコピー
完成!




もともと、カルディの絵の配色が好きだという利休鼠さん。

(ヤギ飼いのカルディさんも、好きらしい

夫部屋の襖なので、これで、いいよねっ!





全体図は、また今度。










下の画像をクリックしてくださると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしく。




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。
想い出ウォーキングツアー、最終回です。

IMG_6639_convert_20130218102325のコピー
かつて、仕事帰りにごはん食べたところも、すっかり、変わってました、、、、。

いつのまにか、大きなハワイ村に


IMG_6637_convert_20130218102215のコピー
柱に取り付けたラティスの色とか、看板?の色とか、私好み

ハワイアンは、わがインテリアの志向にはないのだが、こうゆう、自然な感じはいいね

頭上の木とか、家でも、やってみたい(笑)

昨日のひばといい、今日のこの木といい、ナチュラル、オーガニックインテリアは、いいなあ。







IMG_6640_convert_20130218102421のコピー
みなとみらい駅まで、歩くうちに、暮れなずんで来ました。




IMG_6644_convert_20130218103338のコピー



IMG_6649_convert_20130218103447のコピー



IMG_6650_convert_20130218103559のコピー



IMG_6651_convert_20130218103737のコピー  IMG_6653_convert_20130218103840のコピー
かつての戦場(笑)をバックに、記念撮影。



IMG_6655_convert_20130218103938のコピー
高層ビル群萌え。

みなとみらいの、非日常的な、未来っぽい空間に身を置くと、

なんか、エネルギーがチャージされる。(仕事の場合は、それどこじゃないけど)

私の、パワースポット。



IMG_6660_convert_20130218104110のコピー
あ~、やっぱ、ネオンって、好き


IMG_6664_convert_20130218104233のコピー
ネオンの階段の向こうから、セブとカルロスが、歌いながら、登場しそうじゃないですか!?

わくわく。



IMG_6669_convert_20130218104432のコピー








最後は、地下鉄に乗って、、、、

IMG_6670_convert_20130218104630のコピー


想い出ウォーキングツアーは、ここで終わりです。

最初に泣いてしまったので、お別れの涙はありませんでしたが、

たくさんの、楽しい想い出ばかり、ありがとう。

また、会えるよね。

っつーか、Tさま、充分に静養して、パワーチャージして、リセットしたら、

また、こっちに帰ってくるような気が、あぷ姉には、するんだよね、、、、、(笑)








追伸   おいしいうなぎ情報、よろしこ。






下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こちらも、よろしく~




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

前記事のつづきです。

ゾウの鼻から、赤レンガまで来てみると、



IMG_6591_convert_20130217111453のコピー
強風のため、スケートリンクも、お休みです。





IMG_6595_convert_20130217111553のコピー
巨大なイチゴが出現。





IMG_6607_convert_20130217111747のコピー
ストロベリー・フィールド?建設中。





IMG_6605_convert_20130217111654のコピー
レトロな倉庫と思いっきりファンシーなイチゴのゲートとの、不思議なマッチング





それにしても、この巨大イチゴさえも吹き飛ぶような強風に、倉庫内へ避難!



IMG_6622_convert_20130217111900のコピー
ヘンゼルとグレーテルみたいなお菓子の?赤レンガ倉庫(樹脂製ですが)が展示されていました。



IMG_6621_convert_20130217111959のコピー




実は、密かに入ろうと計画していた紅茶のお店があったのに、行ってみたら、

消えていました(涙)

そこで、気を取り直し、隣りの倉庫へ移ったら、

素敵なインテリアの、オーガニックのワッフルのお店を発見ーーー!!

他のカルディやサリュなど、雑貨屋さんをたくさん物色したあと、入ってみました。



IMG_6631_convert_20130217112430のコピー
GRIP ORGANIC

ここでも激しく撮影しまくるアラフィフ&アラフォーカメラ女子。



IMG_6630_convert_20130217112320のコピー
思いっ切り、ピンボケだけど、、、、(笑)

特に気にいったのは、カウンターからぶら下がる金属製のシェードと、ひばの葉っぱ!

ひばの葉っぱ、ぜひ、うちのキッチンにもやってみたいです。

帰宅後、検索したら、ひばは一枚(一枝?)250円だそうです。

でも、私は、杉、ひのきの花粉症なので、ひばの葉っぱでも、症状でちゃうかな???

カウンター上に置いてあった、柑橘類を漬けた大きな瓶も気になる~ オシャレ~






実は、Tさまも、インテリア大好き女子なので、同じところで盛りあがれて楽しい。

しかも、要所要所で、好みが一緒なのも、嬉しい。

そして、なぜか一緒に居ると、ほんとによく笑う(笑い転げる)。

、、、、、なのに、帰ってしまうのは、悲しい。



IMG_6632_convert_20130217113143のコピー
三種のベリー。ボリュームたっぷりなので、半分ずっこにしました。私はこれに白桃アイスティー。


場所をかえて、会話は第二ラウンドへ。

当時職場で知り合った多くの人たちも、ほとんどはもうおらず、

誰一人同じ境遇ではなく、ふつーに順風満帆の人なんて、いないよねー、的な話。



既婚者であろうが、独身者であろうが、人間、万事、塞翁が馬。

私は、Tさまの、アート的才能が、今後生かされることを祈る





IMG_6627_convert_20130217113736のコピー


IMG_6626_convert_20130217113254のコピー



                     最終回へつづく。









下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしくー




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。
ちょっと、自分には合わないかもだけど、やってみたいことに勢いで踏み出してみたり、

想定外の事態になって、自分の生活圏にはないところへ行く羽目になったとき、

その場所で、

意外な出会いが待っていることが、人生には、多々あります。


普段の生活では、絶対に会えないであろうステキな人との出会いは、

貴重な財産でもあり、ありがたいもんです。



ほんとうに、縁は異なもの、味なもの。


でも、出会いがあれば、別れもある。

せっかく出会ったのに、なんで、お別れしなくちゃならないの、、、、

と、悲しい思いに沈みつつも、

善き出会いの期間に、感謝しつつも日常に立ちかえる、けふ、このごろ、、、、。







またもや、お別れの人がひとり、、、。






今月いっぱいで、田舎に帰ってしまうという友人と、横浜でお別れ会をしました。


人間、不思議なもので、いつでも会えると思うとあまり会わず、

もう会えなくなると思うと、会うんですよね(泣き笑)



せっかくおしゃれな元町で待ち合わせたというのに、会うや否や路上で涙が止まらぬ。

尽きぬ話もあるということで、すぐ中華街に直行して、

まずは、中華でランチ。
IMG_6536_convert_20130214203915のコピー
海老チリ、ふかひれスープ、チャーハン、シュウマイ、ザーサイ、杏仁豆腐。

ボリュームたっぷり且つおいすぃ~い。おしゃべりしながら、ペロッと行きましたよー



この日は、いいお天気だったけど、強風注意報がでてるほど、ものすごい突風が、吹き荒れてました。



IMG_6543_convert_20130214205832のコピー
激しい海風の中、波止場立ちポーズで決めるTさま。




二人とも、横浜の職場で知り合ったので、この日は、たっぷりと、かつての勤務地周辺を、

想い出ウォーキング!計画です。




IMG_6547_convert_20130215205849のコピー





カモメやトンビが、この激しい気流に乗って、やたら、たくさん舞ってきました。


楽しそう。





IMG_6548_convert_20130215205958のコピー






途中、オシャレなカフェが、、、、入んなかったけど(笑)
IMG_6554_convert_20130215210333のコピー




IMG_6556_convert_20130215210108のコピー
白地に、赤が、小粋だねっ






IMG_6567_convert_20130215210445のコピー
いつ見ても、ときめく光景。I LOVE MINATOMIRAI




山下公園から大桟橋経由で、赤レンガ倉庫まで歩くことにしたのですが、

勤めていた当時のことを話し、私よりも10倍近く長く勤務していた彼女は、

もう、闘いだったわよー、と、当初を思いだす。

「そうよね、私はさっさと辞めたけど、Tちゃんは、よく耐えたよね~。

 Tちゃんは、最前線で戦う兵士のようだったよね~ 私は脱走兵みたいなもんだったけどさ~(爆)」








そして、







いつになく、風景を激写するT子カメラマン。


スマホのシャッター音が、カシャッ、カシャッと、

紺碧の空に反響します。










それは、まるで、戦場カメラマンのようでありました。
(凛々しい)












途中、ゾウの鼻で休憩したよん。
IMG_6579_convert_20130215210541のコピー
ゾウの鼻ソフト。




             IMG_6584_convert_20130215210643のコピー




                          IMG_6585_convert_20130215211043のコピー
                       二人で分けるといったら、素敵なスプーンを付けてくれました





IMG_6589_convert_20130215211159のコピー






                              後半へつづく。









下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。
見て見て~!横浜大桟橋でみつけた、タイムリーなナンバーの杭!
IMG_6566_convert_20130215100158のコピー



バレンタインデーの前日に、またもや友人とうまいもんとか食べてきて、

利休鼠さんには、そば屋で夕飯を済ませてもらったりしたので、

バレンタインデー当日は、

プレゼント攻めにしました。


IMG_6707_convert_20130215101002のコピー
カルディ横浜赤レンガ倉庫店限定ブレンド。(帰ってよく見たら、ブルマンはひと粒も入ってないらしい

まあ、このブルマン豆樽が、インテリア的に欲しかったんだけどね




IMG_6715_convert_20130215101941のコピー
うたた寝用のブランケット。




IMG_6716_convert_20130215102404のコピー
バンドエイド???




IMG_6718_convert_20130215102638.jpg
手当は、甘く。










IMG_6709_convert_20130215103349.jpg
これは、私が、、、、





IMG_6711_convert_20130215103106のコピー
外に出たら、いつものツリーが、素敵なバレンタインツリーになってました!



ラジオを聴いていたら、男子にとって、バレンタインで一個でももらえたという経験があれば、

その成功体験だけで、その後の人生の試練を乗り越えられるんだとか、、、、

女子のみんながやることは、男子の人助けのためにもなってるんだねー。



下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





友人と撮った写真。

けっこう、そのまんま、ほっぱらかしになることが多いけど、

私は、よく思いだしたように、プリントして、小さな栞やアルバムにして、

プレゼントすることがあります。

IMG_6526_convert_20130214093654のコピー
相手のイメージでモチーフを選ぶのも楽しみの一つ。




切り取ったシーンは、刻一刻と、過去へと埋もれてしまった出来事だけれど、

スクラップしてるうちに、その時の楽しさが、甦って来る。




IMG_6525_convert_20130214093803のコピー





                          IMG_6527_convert_20130214093925のコピー






         IMG_6524_convert_20130214094049のコピー


 
ほとんど自分が楽しんでやってるのだけど、

渡した相手が、もう一度、楽しんでくれたら、それもまた、楽し。











IMG_6688_convert_20130214093510のコピー
溜まって行く一方のマスキングテープやクラフトテープの引き出しの中。






IMG_6528_convert_20130214095123のコピー
先日、手芸屋さんで見つけた、500円→380円→190円という超お得な値下げ品♪

切手、洋書紙、世界地図、楽譜、レター紙、ボタンなどが入っていますが、

一番の目玉は、なんといっても、単品で買ったら300円台のマスキングテープが

入っていること!







これで、また、コラージュの楽しみが。






下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。
自分ばっか、おいしいものを食べていて、留守番だった利休鼠さんに申し訳ないので、

翌日は、「ねずちゃんの好きなもん、食べに行こ~」と、お世辞。

モスでいい、というので、早めの夕飯に。


IMG_6511_convert_20130212085750のコピー
ねずじいは、マスタードチキン、ポテト、コーンスープ。私は、いつもの海鮮かき揚げ&クラムチャウダーの組み合わせ。



IMG_6507_convert_20130212085916.jpg
クラムチャウダ~



IMG_6510_convert_20130212090018.jpg
マスタードチキン、味見させてもらったら、インドカリー屋のタンドリーチキンみたいなお味っすよ。




IMG_6513_convert_20130212091537.jpg
追加注文した、とびきり厚切りベーコンは、半分ずっこ。サクッとしたベーコンの食感と和風ダレがうまし。





そして、買い物をしたあとは、デザートに、本格コーヒーを。


IMG_6515_convert_20130212090122のコピー
ねずじいは、パプアニューギニア シガリAAというのを。うちで飲んでるブラジルよりも、

甘くて、華やかさもある。私は、ウィンナーコーヒー。



IMG_6523_convert_20130212090930のコピー
いつも思うのだが、お茶だけで、どうして満足できないのだろうか?

利休鼠さんだけだったら、絶対、スイーツは頼まない、、、、

今回も、プチ・チーズケーキと、ベルギーの生チョコを追加してしまうのであった。








かなりの増量なのに、なかなかダイエットモードにならないよー




IMG_6370_convert_20130213090038.jpg
食べ過ぎトゥイッピー。お腹にご注目!!

ダイエットのため、毎朝一回、定量しか遣らないので、一度に食べてしまうという、、、

小分けにしなきゃ、だめかな。

人間の女子もインコの女子も、ダイエットは、むずかしいのだ。









にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
 








Kさま同伴IKEAツアーで、買ったもの。



IMG_6500_convert_20130211214751のコピー
ガーベラとガラスのベース。






IMG_6506_convert_20130211143145のコピー
活けたオブジェは、実は鍋敷き。

布製か、シリコン製かで、迷ったけど、こっちの方が焦げの掃除が簡単そうなんで。







IMG_6498_convert_20130211214553のコピー
ガラスに詰めて、遊ぶもの。こうゆうの、大好き。石とか、木屑とか、へちまとか、、、、








IMG_6501_convert_20130211214854のコピー
北欧ぽいデザインの紙ナプキン。あとは、今度会うPINK好きな友人へのお土産。








IMG_6505_convert_20130211215053のコピー
出口付近にあるスウェーデン食料品売り場で、ミートボール&ソースをゲットー!

これは大好物なので、家で食べるのが、楽しみ~~~♪















IMG_6503_convert_20130211214948のコピー
こちらは、友人からのお土産。キュートなキッチングッズの数々。ありがとう!









家を出てから、帰宅まで、なんと、9時間。

翌日は、さすがに筋肉痛、、、、。







これに懲りずに、今度は、お花見の頃、また会いませう。






下の画像をクリックして下さると、順位に反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。





友人が、IKEAに行ったことがないというので、ご案内しました。

IMG_6472_convert_20130211104046.jpg



というよりも、新年会が遅くなり、IKEAのレストランで食事会をしよう、と私が提案したので。

今回は、スウェーデン料理を食べるのが第一目的、次いで、友人の店内見学、という趣旨です。


IMG_6476_convert_20130211131546のコピー
三度めにして、初めて気づいたんだけど、こんなに、旗が立ってたんだー





IMG_6478_convert_20130211131732のコピー IMG_6477_convert_20130211131640のコピー
スモークサーモンとスウェーデンミートボールとバタースコッチケーキが

食べたかったんだけど、ケーキは種類が変わっていて、アップルパイを頂きました。

スモークサーモンのソースと、ミートボールの独特なソースは、

一階のお店にも売ってます。


私は、大好きなミートボール&ソースを買って帰りましたよ。



私たちは、ゆっくり食事を楽しみたかったので、早めに行ったのですが、連休ということもあり、

お昼過ぎからは、すごく混んできて、家具の見学時には、売り場は押すな押すなの大行列。

でも、ゆっく~り、観て、10時半から、3時半まで、5時間も居たことになります!



友人宅は、田舎の古い民家(チューダーさんや、ベニシアさんみたいに、暮らせそう)なので、

本棚などの家具を選ぶのも、どんなトーンがいいか、いろいろ考えてしまうとのこと。

やはり、襖の話になって、いかにも「和」っぽい襖を板戸っぽくしたい、と言ってました(笑)

嫌われ者の襖さん、、、、、、

ハウス関連のメーカーさん、(アクセス解析見てると、時々来てらっしゃるけど)

もっと、襖紙のデザインや取っ手・木枠の部分を、モダンでセンスのいいものをお願いしますよー!



私くらいの歳になると、もう、家具は買うこともないので、もっぱら、コーディネートのヒントにしたり、

収納グッズを見たりしました。

一階の雑貨売り場のアート関連のほうが、私的には、買い物の楽しみがあります。




とにかく、広過ぎて、喉がひたすら乾いた私、、、、

最後にIKEA名物のミニソフトと、コーヒーで喉を潤したのに、

お腹が空いて来ちゃって、名残惜しいのもあり、

わがままを言って、もう一軒付き合わせてしまいました(笑)


IMG_6480_convert_20130211132040のコピー
駅ビルの洋食屋さん。キューピーのような河童のロゴがラブリ~


IMG_6481_convert_20130211131948のコピー
半熟卵とソースの色に魅せられて、、、ハンバーグ! ふわとろっで、最高



IMG_6484_convert_20130211132152のコピー IMG_6482_convert_20130211132257のコピー
食べながらも、話は尽きず。


Kさま、ごちになりました。

当日は、Nちゃんにも30年?ぶりくらいに会えて、嬉しかったです





今回も少しだけ、細かいものを買いました。


つづきは、また、明日。








下の画像をクリックすると、順位に反映されます。よろしくね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






IMG_6456_convert_20130209181606のコピー
ふだんは、開けっ放しで、見えない側の襖。




閉めると、何とも、左右がちぐはぐで、、、、。

森ガール的な動物のシール(左)と、IL DIVO(右)が、全く合わず、

暮に再挑戦して足した楽譜のシールも、

かえって、ゴチャゴチャするだけで、うまくいかなかった、、、、(泣)

                                 その記事は、こちら→


そこで、三度目の挑戦。

紺色の帯の部分に、先日のお買い物の際、キャトルセゾンの店員さんにもらった

カタログを貼ってみた。


IMG_6445_convert_20130209181751のコピー


          IMG_6448_convert_20130209190545のコピー
空いた左側と取っ手周りは、茶系のマスキングテープやクラフト紙を使って、コラージュ。



IMG_6437_convert_20130209182123のコピー







襖上部のうさぎやりす、ハートや花のシール部分は、

IMG_6427_convert_20130209182234のコピー




利休鼠さんに好きなカードを選んでもらって、


IMG_6428_convert_20130209182437のコピー

                  IMG_6429_convert_20130209182535のコピー

                                 IMG_6430_convert_20130209182808のコピー

                        上から、貼ってしまえ!




IMG_6443_convert_20130209183030のコピー
こんな感じ~



IMG_6465_convert_20130209184010のコピー
まあ、前よかは、少し、バランス取れたかな?


IMG_6454_convert_20130209183146のコピー


このメッセージカード、イタリア、パリ、ロンドン、プラハの4種類あり。

IL DIVO とオペラつながりで、イタリアのにしたのだが、

マカロンは、思いっきり、おパリですな。

しかも、男部屋なのにー










          また、変えると思うけど、楽しかったからいいや。








下の画面をクリックして下さると、順位に反映されます。
にほんブログ村 インテリアブログへ


こちらも、よろしく~



※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

病院でもらった吸入器の袋が、ナボナみたいで、おいしそう。

IMG_6460_convert_20130209121838.jpg


で、中を開けると、でんでんむしみたいな、フォルムで、かわいい。


IMG_6463_convert_20130209121937.jpg



以前、咳ぜんそくと言われて、出されたことがあるが、



改めて、感心。







初めての病院、、、、4時間くらいかかった、、、、しかも、紹介状なしで行ったので、

初診料、検査、採血、レントゲンで、福沢諭吉さんが、飛んで行った(泣)



帰り、古い商店街で、遅お昼に入った店は、今時、全席喫煙で、慌てて出る。

次に入った店は、話の通じないインド人の店員で、わけがわからず、また、出る。

3度めの正直で入ったファストフードの店では、後から来て、注文もせず席を独占する

行儀の悪い高校生男子のグループで、うるさくて落ち着かない不快な空気。

あー、田舎は、いやだ。






自分の駅へ帰って来て、気分転換に入ったkitchen kitchenで、

これを買った。


IMG_6432_convert_20130209122053のコピー
イタリアの写真のメッセージカード。

IMG_6435_convert_20130209122146のコピー






むくむくと、創作意欲が湧いたぞ。





IMG_6436_convert_20130209122240のコピー
これで、あれをやったら、むふふ、だぞ。







IMG_6449_convert_20130209122333のコピー






つづく。






ヒントは、こちら。

IMG_6457_convert_20130209122443のコピー

応援、よろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



帰宅後、ケータイで病院へ問い合わせ中、ずっと、絡んでくる3人。

アレルギー検査で、セキセイインコとオカメインコでは違うのかという

くだらない質問に、看護師さんも笑っていたが、スピーカに向って喋りたがる

こいつらのうるさい鳴き声もきっと聴こえていたことだろう(恥)



snap_piyopiyodaigaku_20132614340.jpg
※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。

わが家のキッチンCAFE TWO BEANS も、ベランダのカフェテラス・LITTLE BIRD GARDENも、

長らく開店休業がつづいておりますが、、、、


今日は、OPERA CAFE  IL DIVO が、OPEN!





ラテンの、太陽に煌めく海。

暖かい、海風に乗って、ギターの音色が踊る。

セブの歌い出しから、カルロス、ウルスへと、

まるで、潮の水飛沫に乗り、青空に向かって散らばってゆく、

光のような明るさのバトン、、、

最後まで、優しく、、、涙しても、微笑むことのできる清々しい歌。

この曲には、いつもより抑えめのカルロスの声が一番似合う。





アルバム、「THE PROMISE」収録の、LA PROMESSA という曲をどうぞ♪





YOU TUBE



痺れる~ぅ






南の国(人)に対する、ちょっと、センチメンタルな憧れというのが、

わたしのなかに、あります。

なんだろう、、、、素朴で元気で明るいんだけど、切ないような、

懐かしくて、愛おしい気持ち。

寒さで固まったこころが、優しさで、溶かされてゆくような、、、、

そう、雪の下の植物が、太陽に恋焦がれるような気持ち。





年末にも書いた通り、冬は超苦手で、心身ともに低調でユーウツになる体質なので、

こうゆう曲を聴くと、明るくしあわせな気持ちになれて、助かります。






IMG_6411_convert_20130207231947のコピー
カフェメニューは、八天堂のロールケーキ。めずらしく、最寄りの駅で販売してた。

パン用のまな板は、3コイン!




IMG_6412_convert_20130207232100のコピー
ふわ~




IMG_6415_convert_20130207232154のコピー
無造作に取り出した、ポーションの蓋を見て、爆笑!!







「身が細」ってみたいものです、、、







にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村









IMG_6394_convert_20130207234032のコピー
お~、ディーヴォ~



IMG_6389_convert_20130207233017のコピー
むむむむむ~♪





IMG_6386_convert_20130207232321のコピー
港でオペラ立ち。  ピーチズ・パヴァロッティ。













そして今夜は、大ちゃんの芸術的フィギュア。


※ヤフーニュースに先ほど、川島永嗣選手の記事が載っていたんで、ここに、貼って置きます。





※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。



IMG_6198_convert_20130205151114のコピー
キッチンのイスに、履かすソックスです。ホームセンターで買いました。


チェア・ソックスは、内側に滑り止めゴムを貼ってあるので、

洗濯機で洗濯すると、ぐずぐずになってしまいます、、、。

また、長い時間はめていると、脚側に、ゴムが着いて、ベトベトになります。




IMG_6178_convert_20130205152037のコピー
暮に、今までのソックスを洗ったら、よれよれ~なルーズソックスになってしもたので、





IMG_6333_convert_20130205152212のコピー
脚もきれいに拭いて、おニューに替えます!





IMG_6334_convert_20130205152623のコピー
ピタッ  清々しい女学生のソックスのようではありませぬか!





IMG_6350_convert_20130205152720.jpg
テーブルの脚も、ついでに、買い置きしてたのにチェ~ンジ。100均のはドアノブみたいだった、、、、





IMG_6354_convert_20130205152921のコピー
色的にも、あまり目立たない。





IMG_6352_convert_20130205152829のコピー
ドアノブより、タイトで、いいね!





インテリア的には、あまり見栄えのいいものではないと、

天沼寿子さんの本にも書いてあったけど、

こればっかりは、、、、


子どもの頃も団地の上階に住んでいて、

下の家には、かなり気を使うように、厳しくしつけられて育った。

ドスンドスンしない、椅子を引きずらない、モノを落とさない、、、、etc。


だから、今でも、なるべく、音が下に響かないように、気を付けたいのだ。















あたちもソックス履きたいなの~
IMG_6324_convert_20130205172044.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村






※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。









先日、朝一で、このシーズン超多忙の母から、

お誕生祝いの昼食会をしたいから、顔を出すように、というメールが来た。

先週、今週は、二人の誕生日。



IMG_6355_convert_20130205173558のコピー
あぷりこっと3大好物のトップをごちになりました。

うなぎと言えば、一日に環境省によって、アマミノクロウサギやライチョウと同じ、

絶滅危惧1B類(近い将来に絶滅する危険性が高い)に指定されたばかり。

こないだも他店でみたら、すごい値上げされててびっくりです。

鎌倉で代々続いた老舗も閉店したというくらいだから、

ほんと、もう、なかなか、食べられなくなるかも、、、、(涙)




IMG_6359_convert_20130205173859のコピー
アフターヌーンティーで、ハーフサイズのケーキ3品セットとアイスオレンジティーをごちそうしました。

ケーキはこれを半分ずっこ。生クリームをたっぷりつけて頂くアップルパイが一番おいしかったかな。


母は、折りたたみ雨傘を失くしたというので、アフターヌーンティーで、

携帯用折りたたみ傘を、プレゼントした。

袋が、可愛いミニバッグになってる、上品なピンクに茶の縁取りのついた傘。





久々に来たららぽーと。

いつも行く雑貨屋も、家具屋も、ケーキ屋もなくなっていて、

ほとんどが、リニューアルのお知らせの紙が貼りついたパネルの壁になってた、、、、、



「なーんにも、ないとこなのねー」と母。

133店舗もいっせいにリニューアルしてるんじゃ、閑散とした印象は否めないよねー



けっきょく一番楽しかったのは、パピーたちが、骨を取り合いっこして、

走り回っていた、ペットショップだった。






鏡リュウジと並んで、西洋占星術界の双壁、松村潔がいうには、

みずがめ座とうお座は、一生大殺界のようなものだと。


言い得て、妙。






IMG_6357_convert_20130205184152のコピー  IMG_6358_convert_20130205184250のコピー
二人とも、スイーツ食べてる場合じゃないよ~!







誕生日当日は、平日だったのに、夜は外で食べようとねずじいがいうので、

寒いし、心当たりもないので、いつもの喫茶店で待ち合わせ、ごはんメニューで済ます。

ねずじいは、カツサンドとコーンスープ、私はビーフシチュー。

チーズとポテサラが入ってるんだけど、すべてがバラバラな方向を向いてる、

不思議な味でした。

IMG_6365_convert_20130206104745.jpg





あぷりこっと、さらにまた3キロ増量し、先日、とうとう、ジーパンの縫い目が破れますた









今日は雪 お出かけの際は、皆さん、お気を付けて~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







今夜は、今年のオープニング戦。

もち、代表に勝利のプレゼントを頂きたい。

久々の永嗣様 ショッキング・ピーーーーーンク似、似合ってるわよ、、、、



※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。





昨日の記事の最後に紹介したティッシュ・カバーを使って、

ちょっとした工夫をしてみた。


キッチン・ペーパーと並んで、使用頻度の多いティッシュ・ペーパー。

わが家では、キッチンペーパーの場所は、ガスコンロのすぐ右側って決まってるんだけど、

ティッシュペーパーの場所は、あちこちに置いて、

けっこう、じゃまだったりする。

前々から、ここならベスト!という位置を発見していて、

なかなか、実行してなかったことを、やっと、決行!



IMG_6329_convert_20130204182205のコピー
まず、カバーを開く。



IMG_6328_convert_20130204182302のコピー
4隅をタッカーで止める。



IMG_6330_convert_20130204182410のコピー
ティッシュを入れる。



IMG_6327_convert_20130204182503のコピー
これは、テーブルの天板の裏なんです。





IMG_6331_convert_20130204182557のコピー
椅子に腰かけて、食事をしている時に、すぐに取り出せます




このカバーは、裏がビニールコーティングされていて、

丈夫な作りになっているので、取り付けやすいし、ティッシュも入れやすい。




3コインは、デザインもいいし、普段から欲しいな、こんなのあったらいいな、

と思うものが、かなりの確率で登場するから、いつも、立ち寄るのが楽しみ。

企画力が、いいね。







IMG_6337_convert_20130204182723のコピー
実家から流れてきた紅茶。ルピシアの「紅葉狩り」だって。




IMG_6340_convert_20130204182818のコピー
すごい、ほんものの、紅葉が入ってる、、、、





IMG_6345_convert_20130204182910のコピー
季節外れの紅葉狩りをします。





IMG_6348_convert_20130204183012のコピー
うーーーーーん、紅葉、探しても、見つかりません。


アップルティーやストロベリーティーのような、フルーティな紅茶で、

かなり甘いです。

甘党の私ですら、半分でいっぱい、、、、。

これは、スイーツと頂く紅茶というよりは、おしんこが欲しくなるほどスイートな紅茶です。





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村






※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。





IMG_6300_convert_20130202223621のコピー


二年前、右肩の周囲炎(別名、四十肩、五十肩ともいう)になり、

去年、左の膝のお皿を割ってから、

就寝時の肩や足の位置を調節するために、クッションが大いに役立った。


気がつけば、四角いクッションが3つ、長いクッション(枕ともいう)が4つ、

計7つもある。



IMG_6302_convert_20130202223731のコピー

カバーは、小花柄が好きなので、似たようなトーンのもので、揃えている。

ピンクが好きだけど、ファンシーなのは嫌い。

エレガントで、ちょっと褪せた感じのものが好き。

清潔なのはもちろんだけど、くたっとしてるのがいい。

ヴィクトリアンにも、カントリーにも、似合いそうな大人のピンク。




カバーは、3コインから、キャトルセゾン、デパートのもの、ファブリック専門店のもの、と、

いろいろある。手作りしたいけど、今は無理。そのうちね。関節痛が治ったら。





IMG_6303_convert_20130202223836のコピー
洗い替えに新調。これは、3コイン。







夫部屋のクッションは、茶・グレー・グリーンなど。




IMG_6306_convert_20130202223947のコピー
このミニクッションは、田舎に行った時、一般の人たちがやってる手作りショップで出会ったもの。

ゴブラン織りも好きなんで。  うしろの枕クッションは、ニトリの低反発枕です。






IMG_6305_convert_20130202224044のコピー
こちらは、同じく3コインで買って来たティッシュカバーですが、

あることに使うのに調度いい!と思って、買いました。



うまくいくと、いいな。







応援してにゃー
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ポチしてブー



団十郎の訃報が入りましたね。

あぷりこっと、高校生の頃、年間スケジュールは、毎月、

ロックコンサート、歌舞伎、ロックコンサート、歌舞伎、ロックコンサート、、、、

という具合だった。

QUEEN、KISS、AERO、DEEP PURPLE、etc、、と、

玉三郎、片岡孝夫、海老蔵、辰之助、 勘九郎が、混在していた遊び三昧の日々。

見得を切る時の孝夫の太腿か、海老蔵の太腿か、友人K・Mと盛りあがった日々、、、

思えば、あの頃が、バブルの夜明けだったのか。


当時の歌舞伎役者で残っているのは、玉ちゃんだけ、、、。

みんな、逝くのが、早過ぎるよー




ご冥福をお祈り申し上げます。






※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。








朝のリビング(=インコ部屋=夫部屋)
IMG_6089_convert_20130202135418のコピー


桃タンが、お気に入りの缶カノを転がしながら、遊んでいます。

桃タンの動きにご注目!

IMG_6090_convert_20130202140406のコピー



IMG_6091_convert_20130202140509のコピー



IMG_6093_convert_20130202140722のコピー



IMG_6092_convert_20130202140604のコピー



IMG_6094_convert_20130202140811のコピー






今の季節は、鳥かごを外に出さなくても、ちょうど、エサ入れのところに日が射すので、

8時ごろ起こして、朝ごはんと同時に、窓を開けて、日光浴。


IMG_6237_convert_20130202141453のコピー



IMG_6234_convert_20130202141609のコピー






今日も、一日、ハッピーで行こう!






最近は、AMラジオで、カッキー(垣花の方)の上ずってひっくり返る声(あくまでも声!)に癒されています。






ポチッをよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

こっちもねー




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。



夜のインコ部屋=夫部屋IMG_6088_convert_20130201232113のコピー
インコ団地には、ライトブルーグリーン(薄浅葱)のカーテンが閉められ、インコズは、夢の中

このカーテンは、ピアノ用で、防音、遮光機能付きといううたい文句で買ったのだが、

インコズの声は筒抜け。逆に言うと、テレビの音がうるさい!って、インコズ抗議の声。




IMG_6086_convert_20130201232231のコピー
夫部屋でもあるこの部屋は、リビングも兼ねている。氷川丸の船室並の狭さ→(1月24日撮影)  


部屋のテーマカラーは、グリーンで、夫のPERSONAL COLORのautumn type(黄味よりの濁色)

で整えたいと思っている。



のだが、、、、



けっこう、私の部屋のテーマカラーのピンクが侵攻してしまっている(笑)

クッションカバーやカーテンも、私のPERSONAL COLORのsummer type(青味よりの濁色)だし。





IMG_6233_convert_20130201231558のコピー
もう古いイケアのカタログだけど、

このページを最初に見た時、ぶーっと吹き出してしまった。

あるあるー、うちといっしょじゃーん!(まあ、キャッチコピーの一行目は別としても。)




昔から、日本のインテリア雑誌を読んでて疑問だったのは、

こんな可愛らしい部屋に、だんなさんは、どんな顔をして、座ってるんだろうか?と。


近年は、男のインテリアとか、男の雑貨とか、この分野もユニ・セックスになって来て、

男前なインテリアもたくさん出てきてるけど、

インテリアにこだわる男子と一緒に暮したら、さぞかし、たいへんだろうなー





かくゆうわが家も、

利休鼠さんが、わびさびなテーマにこだわりのある方なので、、、、



IMG_6223_convert_20130201231903のコピー
作家ものの達磨さんとか。



IMG_6224_convert_20130201231953のコピー
奈良井宿は藤屋の傑作、土鈴の辰とか。


他にも、虚無僧の人形とか、尺八みたいなリコーダとか、千利休の銅像とか、ある。













この方たちを、尊重しつつも。












ポチをいつも、ありがとう。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうです。




※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。


最近、またよく聴くようになった曲。(今日はIL DIVOじゃないよ)


5年(記憶がない)くらい前から、大事にしている曲の一つ。



IMG_6289_convert_20130201161939のコピー


ほんとは、このCD「沖縄癒歌」(わしたショップ)のトップに収録されている、オーケストラバージョンが、

好きなんだけど、YOU TUBEには、このライブ映像しかないので。





しゃかりの「太陽のひと」








あなたはいつでもこんなに暖かい

離れるほど眩しく映る

溢れでる感謝の涙

あなたこそが私の夢

太陽のひと


                        しゃかり「太陽のひと」より抜粋
















IMG_6297_convert_20130201162450のコピー

タロットの結果も、太陽。



カードの意味

成功 幸福 明るい未来 充実した日々

恵まれた幸福な恋愛 最高の恋人 秘密のない交際

祝福される やりがいのある仕事 昇格・昇進

スポーツなどの活動的な仕事 健康的な毎日 健康美を強調

野外スポーツ 自然にふれるといい 子ども 













そして、あぷり部屋の棚の上に埋もれる、マイ三線。

IMG_6294_convert_20130201162344のコピー

忘れられた、オジーの三線のようになっているけど。




太陽は、ありがたいね。












にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





※ 通常コメントは、公開モードでお願いします。

  メルアドは、非表示でお願いします。





WHAT'S NEW?