Photo Gallery

昨日(29日土曜日)、けっこう、たいへんな場所(窓辺周辺)を掃除してしまったので、


今日(30日日曜日)は、インテリア的な場所を、やりたいと思います。


実は、IL DIVO のポスターを貼った、夫部屋の襖ですが、





IMG_5152_convert_20121215120544のコピー
これは、開けた状態で、






閉めると、こんな、状態になっているのです、、、、、。

IMG_5384_convert_20121229222120のコピー
左右、違う襖紙だし!!!


去年、張り替えた時、この右側で足りなくなって、左側は断念したのです。





利休鼠さんが、せっかく、男のインテリア、を目指しているのに、


IMG_5386_convert_20121229222245のコピー
わたすが、シミを隠すために、こんなにガ~リ~なモノを貼りつけているので、


とっても、アンバランスな、構図になっております(汗)







でも、今年も、予算の都合で、左右、同じ襖紙を買うことは保留にしたいので、



ちょっと、工夫して、右側のIL DIVO と、バランスを取ってみたいと思います。







IMG_5387_convert_20121229222424のコピー
OPA! の可愛い雑貨屋さんで、こんないいものを見つけたのよー



って、これも、決して男らしくないのですが、


五線譜なので、IL DIVO の、POPERAなイメージと、繋がるかな、と。


利休鼠さんも、気に入ってくれましたし(笑)







で、貼ってみたんですが、、、、、










IMG_5419_convert_20121231092716.jpg


あちゃ~~~  







ますます、ごちゃごちゃ、、、、、失敗です






 

今年のお正月に、ニトリで買ったミニ・ソファ。


骨折中は、ずっと、ベッドとして、活躍してくれた、、、、


昨日、カヴァーのお洗濯をしようと思ったのですが、、、、


IMG_5388_convert_20121229222615のコピー
カバーをはずして、びっくり!!


布で覆うわけでもなく、むき出しのスポンジが、詰まったまんま!!\(◎o◎)/!


ミートローフか???



IMG_5391_convert_20121229222724のコピー
なんか、ここまで、はいで、ばらばらになりそうで、


怖くなってきたので、洗濯は、断念します。




この色が凄く気に入って買ったので、カバーも掛けずに来たんですが、、、、



今度、同じ布のカバーを探してみます。






実は、昨日の30日の午前から、節々が痛く、



夜から、39度近く熱が出てしまいました、、、、、、。



この記事、途中ですが、歳のうちということで、一応アップしますね、、、、。




この一年、お付き合い頂いてるブロガー様、お世話になりました。


いつも、閲覧して下さる方、応援して下さる方、


ありがとうございました。



よいお年をお迎えくださいね。




私は、寝正月になりそうです。







今年最後の、ポチッをよろしく~!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村








今日(29日土曜日)から、利休鼠さんが休みなので、朝から、大掃除開始。


まずは、やっかいなところから、やっつけよう。



IMG_5394_convert_20121229212058のコピー
全部屋のカーテンを外し、窓の結露防止シートを総とっかえすることに。





団地族なら、皆、頭を悩ます、結露問題。


わが家も、石油ストーブを焚くので、このシーズンは、凄いことになっております。


カーテンも、戸を開閉しない側の下部が、カビだらけ、、、、、






IMG_5393_convert_20121229211941のコピー
ワイドハイターに漬けこむ!






うちは、すぐ下がバス通り、しかも、交差点と来たもんで、


埃が半端なく、窓枠に溜まっています、、、、((+_+))



「さすがだねえ、やっぱ、仕上げは、ねずちゃんじゃなきゃ~


私には、こんなにきれいにできないわ~」



の、ひと言が、、、、、何回も、とっても、有効に使える、大掃除(ふふふ)






そう、私は、今日の試合の司令塔。








昼には、ピカピカになった窓ガラス。


カーテンも、干し終えて、


風呂も洗濯機も、まるごと洗浄、っつう便利なモノにまかせて、

IMG_5397_convert_20121229212340.jpg IMG_5395_convert_20121229212252.jpg



陽のあるうちに、買いだし~







お昼は、ケンタの甘辛チキン。


発売と同時に食べたくて、これで、2回目  うまし。






おダイソーで、結露の水を毎朝、拭きとれるような、お掃除道具を探す。



机やカラボの隙間には手が届かないので、今あるお掃除ワイパーに、



取り付けられる雑巾を買って、拭きとるようにした。





その後は、ホームセンターで、結露防止、防寒のシートを買いに。



けっこう、あちこち歩き回ったので、久々に足のかかとが痛み出し、



途中、休憩した喫茶店で、小倉&抹茶のワッフルなんてものを食べてしまった、、、、




家に着く頃にはもう、真っ暗。



IMG_5398_convert_20121229212439.jpg
さっそく、買ってきたシートを、全部屋に貼って行く。






BEFORE

IMG_5402_convert_20121229212535のコピー




AFTER

IMG_5406_convert_20121229212633のコピー
目隠しにもなって、いいかも。





このように、シートを貼って、今日の目標は、達成したのである。




試合終了~




レースのカフェカーテンも、替えました。明日また、明るい時間に写真を撮ろうと思います。










IMG_5346_convert_20121227232352今日のお鍋



IMG_5409_convert_20121229212729のコピー
今日は、王将の冷凍餃子で、水餃子鍋。







応援してね~♥
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村











以前、誕生日の記事にも書いた通り、私は、クリスマス明けから正月、翌月の誕生月にかけての、


シーズンが、超嫌いです。


特に、この大晦日から、元旦、三が日をピークとして、雲の上に逃避行して、


神様と遊んでもらいたいくらい、この世の何処にも居たくないくらい嫌いなのです。


あの、浜口京子のお父ちゃんの「気合」の掛け声をアレンジして、叫んでみますね。


正月なんて、、、、、


嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ~









ああ、すっきりする。


心屋仁之助的乗り(笑)


できることなら、時計の針も、カレンダーのページも、3か月先まで、すっ飛ばしたいくらいさ。





昨日(木)、今日(金)と、今年最後の病院、ごあいさつを済ませることができ、脱力しております。


リハビリのビリーは、明日から、南の島へ帰省だそうです。


「あぷりこっとさんは、お正月どうされるんですか?」と聞いて来るので、


「うちは、、、先立つものもないので、、、ずーーーーっと、お家に居ますわよ」


と言ったら、「そんな、さみしいことを言わないで下さいよ~」と、自分はやけに嬉しそう。


なんか、新しいコネで、格安で数年先までの航空券を手に入れられたとかで、テンション高かった~


(それが、言いたかったのね、、、、ビリー、、、


あたしにも、分けて。あたしも、南の島に行きたい。


と言ったら、


他の人には、分けられないんですよねー


でも、ぼくは、毎月でも帰りたいくらいなんですよぅっ


と、ますます嬉しそうに、無邪気に断るもんだから、


ふーーーーん、先生ばっかの特典じゃ、面白くない、明日は雪になりますように!

と、言っときました。


せいぜい、ビール飲み過ぎて、また、裸で、行き倒れることのございませんように。


そんなに帰りたいんなら、東京で働くこたないじゃん ふーんだ。










ところで、昨日(木)は、通院先の街のBOOK OFFで、また、CDを買いました。



IMG_5378_convert_20121228191215のコピー
IL DIVO を買った店で、今度は、「奇蹟のカンパネラ フジ子・へミング」です。


彼女のイラストも好きです。

IMG_5379_convert_20121228191308のコピー
波乱万丈の本も持っております。







かつて話題になったカンパネラの他に、リストやショパンの小曲が入っていて、


軽く聴けます。


彼女のは、もう、演奏、ではなくて、歌っている、んです!!


楽器では無くて、声、なんです!


ショパンのノクターンも入ってるんですが、かつて、高校生の時のピアノの発表会で、


弾いた、よっこらしょ、的な自分の演奏とは、雲泥の差(当たり前ですが)。


そして、特筆すべきは、ここに「小鳥に説教するアッシジの聖フランシス」という


曲が入っていることです!



小鳥が大好きで、いつも小鳥たちとともにあった聖人フランチェスコ。


その彼が、小鳥ちゃんたちに、お説教してるところを描写したリストの作品です。



面白いので、インコ団地のおチビちゃんたちの様子を観察してみました、、、、



セキセイズは、みんな、耳をそばだてて聴いています。


フジ子の演奏がほんとに小鳥のさえずりに似てるので、仲間の鳴き声を聴いてるみたいな様子。


そのうち、オカメの桃太郎や、セキセイのマリンが、口々に、オハヨー!オハヨー!


と、しゃべり出します(笑) 高音部のトレモロがつづく、軽快な曲想なのですが、


ちょっと、長いんですよね、、、、、。


中盤、なんとなく、言い聞かせるような感じが、まじに、熱弁ぽくなってくると、


セキセイのトゥイッピーちゃんが、思いっきり、鈴のボールを


「わかったわよー!」と、低い伴奏に合わせて、鳴らし始めたのが、笑いを誘いました。



それにしても、フランチェスコさんは、小鳥たちに、なにを説教したのかしら???






そもそも、小鳥に説教する必要が!?

















IMG_5346_convert_20121227232352今日のお鍋


IMG_5383_convert_20121228190253のコピー
先日のIKEAの洗えるランチョンマットの、色違いです。


今日のお鍋は、カレーうどん鍋です。

きのうの残りに、カレー粉とうどんを足し、お好みで、揚げ玉をトッピング~~

しただけ。暮れのいつもの?超手抜き料理ざんす。








IMG_4203_convert_20121228190424.jpg
フランチェスコさん、ったら、


IMG_5024_convert_20121228190544.jpg
お説教、長いんだよねー


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





IMG_5295_convert_20121227094725のコピー
桃ちゃん、森の入口で、リースのお飾りのようになってます



リースの向こうに、



IMG_5297_convert_20121227094832のコピー
ぞんざいに、掛けてあった、クリスマス・デコレーション。





IMG_5334_convert_20121227095001のコピー
昔の勤務先の先輩に、田舎のお家の新築祝いに、頂いた手作りの刺繍作品。


わざわざ他の先輩と何時間もかけて、来てくれた。


もう、家は、手放してしまったけれど、毎年、出して、飾らせて頂いてます


Mさんは、近所でよく会うのですが、夏、道端で具合悪くて


息子さんのお迎えを待ってるのに出くわしてから、会っておりませんが、


元気なのかな、、、、、。





IMG_5337_convert_20121227095136のコピー
こちらは、キルターでもある、田舎のいとこのプレゼント。これも、古いものですが、


毎年、飾ってます。






今年は、去年、買いそびれた、おダイソーの箱をやっと買えたので、



これに入れて、また、来年まで、しまって置きます。



IMG_5366_convert_20121227232634のコピー
外から見て、一目瞭然、な方が、いいんでね。








今日のお鍋

IMG_5346_convert_20121227232352_20121227233015.jpg



IMG_5347_convert_20121227233221のコピー
ポテト&オニオン、コンソメスープ鍋。

メインのポテトも玉ねぎも半分~4分の1と大きいままコンソメで煮込み、

最後、あつあつを取り分けてから、とろけるチーズをトッピング。

他は、レギュラーの白菜やら蕪やら青菜、ゆで卵、お肉は手羽中を入れました。









ところで、暮れのわさわさ、ざわざわ感が、強迫的に苦手なあぷりこっとですが、(皆、そうでそ?)


ごあいさつにお贈りする品選びは、なぜか、わくわくするたちでして、、、、


今回は、ルピシアのクリスマス2012版が、一押しでしたわ!


毎年、楽しみにしているデザイン、今年は、星座をテーマにしたもので、


色は美しいし、ファンタジックだし、もう店頭で溜息~


去年の恐竜シリーズにも増して、素敵でした。(無断転載禁止で、紹介できず、残念)


さっそく、購入。


また、最近は、ルピシアの缶デザインを意識してか、伊藤園のデパート店舗、


「ITOEN TEA GARDEN 」のお茶缶も、可愛くなってきました。


こちらは、夏には、花火の柄のスリムなお茶缶など、和の可愛いデザインが魅力的でした。


今回は、クリスマスや、新年のラベルが、素敵だったので、こちらを購入。


ルピシアは、茶葉の種類とラベルの柄が、イコールですが、


ITOENは、1つのラベルが、数種の茶葉にわたっているので、選択し易いかも!


贈り先は、2軒とも、女医さんなので、先生それぞれのお人柄やイメージに合わせて、


選ばせて頂きました。


いずれも、ギフトなので、写真で紹介できないのが、無念!



それにしても、ルピシアのクリスマスバージョン、特にスペシャルセットは、


自分が、欲しかった、、、、、、。




Please, POTI~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村






IMG_5307_convert_20121227123056.jpg
自分で稼いで、買い給え!!



寒いっす!


夕方、部屋の小窓から外の温度を測っている利休鼠の温度計が、指し示してるのは、




IMG_5340_convert_20121226181558のコピー
\(◎o◎)/!  ???  まさか、東京でマイナス4℃ですって?






多分、壊れているのでせう







否っ!!!     さっき、天気予報見たら、ほんとに、だった(@_@;)













IMG_5322_convert_20121226172827のコピー
寒くなってから、食事は、もっぱら、南側の夫部屋で、済ませている。



夫部屋といっても、リビングも兼ねているし、あぷり部屋のソファが、



3分の2ほど、侵攻してるし(笑)。



まあ、日中は、全部屋、わたすのパラダイスみたいなもの。



OH! FREEDOM~!! ♪




IMG_5323_convert_20121226172931のコピー
利休鼠さんが、冬野菜を頂いて来るので、助かっています。


夕べも、白菜2個、その前は、青菜と蕪ちゃん。


感謝っす! 工場長~~~~!!




IMG_5331_convert_20121226173030のコピー
この日は、前夜の残りの鍋を、ひとりで突きました。




IMG_5332_convert_20121226173137のコピー
海老シュウマイとフランクフルトのお鍋。それに、ゆで卵を足した。


丸ごと入れた蕪も、白菜も、とろっとろになっていて、おいひいぃ。




ところで、このミニ・テーブルは、サリュで買ったお気に入りなのだが、



無垢なので、水分が滲んでシミになりやすいので、ランチョンマットが、欠かせない。



そこで、出番なのが、IKEAで買った、マットです。




IMG_5339_convert_20121226173233のコピー
コラーゲン納豆、青汁豆乳黒豆きなこ黒ゴマ入り、発芽玄米入りごはん、ラブレ、鍋残り。約500キロカロリー。




最初、この丸いフォルムといい、紫色といい、使い勝手に悩んでいたのだが、



ここに来て、役立ってくれています(^◇^)



こぼしても、洗剤でじゃかじゃか洗えるので












ワンクリックで、応援、よろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



近所の幼稚園に、外飼いのセキセイズ&文鳥ズが、居るんだが、、、、


彼らは、マイナス4℃でも、大丈夫なんだろうか???


心配。


IMG_5200_convert_20121226232534.jpg
寒いけど、私は、平気です。←近所のシジュウカラさん。






日々、発表される、食材の健康情報。


いろいろ、発表される度に、食生活も、いろいろ振り回されることが多い。


今年は、国立がんセンターが発表した「女性は赤身の肉で、がんになりやすい」という


発表が、印象に残った。


それまで、肉の脂身よりも、なるべく、赤身、と心がけていたのに、


今度は、赤身か、、、、、


同じ文脈で、閉経後の鉄分も、がん発症の要因となるらしい。


男性は、カルシウムのサプリで、前立腺がんになりやすい、とか。


いいと思って、取り入れたモノが、逆に、毒だったり、、、、。





2,3日前は、閉経後の骨粗鬆症の予防に、みかんが良いという研究発表が。


閉経後、毎日、4個みかんを食べている女性は、まったく食べない人よりも、


骨粗鬆症になりにくいそうだ。


私も、もうそろそろ、4個くらい食べ始めた方がいいのかも。





IMG_5193_convert_20121225180315.jpg
こないだ、久しぶりに行った、スーパーでお初のコラーゲン入り納豆。


IMG_5195_convert_20121225180413.jpg
このタレの部分にも、コラーゲンが1000mg あるらしい。


骨折時は、がんばって、体にいいもんしか、摂らない食生活だったのに、



普通に、歩けるようになったら、喉元過ぎれば、で、




最近は、それ、+お菓子 が、復活~

IMG_5196_convert_20121225180516.jpg
ほぼあぷり家に常備してる濃厚チーズスティックのアイス。


最近、「濃厚」の2文字が消えたので、味が変わったのか?と思いきや、変わらず。


利休鼠さんの淹れるコーヒー(ブラジル)との相性、抜群




IMG_5317_convert_20121225180846.jpg
ほぼ毎日通う店の、「冬限定」の製品に、ついつい手が伸びてしまう、、、、、。





あぷりこっと、基本、ミーハー、野次馬、スノッブ、故に、


まったく賢い消費者でもなく、


シーズン限定、新商品、とかのパッケージに、すぐ、食いつくー




ダイエットは、どうなってるかというと、、、、、



リバウンド +1キロ!!!  ということになっており、、、、





今は、開き直り気味ざんす。



本屋で、痩せ推進派のドクター南雲の本の隣りに、


最近、小太り推進派のドクター高須の本が並んでますよね(笑)。


高須先生の本で、紹介されている、国、または、東北大学の研究結果。


40歳以降の余命を調査したら、BMI25~30の肥満気味の人が、


一番、長生き、(痩せの人より6歳も!!!)という結果が出たという、、、、、。



まあ、数年前から、諏訪の鎌田實先生も、小太り推進派でしたもんね。(鎌田先生は、BMI23~26.9を推奨)




確かに、病気で倒れた時、、、、脂肪の多いほうが、体力はあるような気がするが。




私が、転んでお皿が割れても、下に落下しなかったのは、膝にお肉が付いてたおかげかもしれないし、、、




でも、痩せてた方が、おしゃれな、洋服着られるしなー



膝にも、かなり、負担掛かってるし、、、



長生きをとるか、オシャレをとるか、



それが、問題だー






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













クリスマスの朝。


IMG_5316_convert_20121225174215のコピー
目覚めたら、






IMG_5313_convert_20121225174439のコピー
オーナメントの影絵ができていた。







IMG_5312_convert_20121225174541のコピー




あ~~~~     アンニュイ。











にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




クリスマスの記事の写真に、堂々と入れたMERRY CHRISTMASS のロゴ、、、、、


S が、一個


多かったわ。(恥)


気がつかなかったことにして、ちょ? 







日曜日、クリパの前に、ねずじいと手分けして、風呂場とトイレを掃除した。


IMG_5242_convert_20121224183626のコピー
今年も、これを、出す季節になったのう、、、、、。



春夏秋のあいだ、ジュートの袋に入れ、便器の背後に隠してあったのは、


IMG_5244_convert_20121224183723のコピー
小型の、電気ヒーター。



これで、トイレタイムも、冷えずに済むわ。













ところで、至福の場所に、秋頃から新しい雑貨が、増えました。


IMG_5241_convert_20121224183823のコピー
バスタブのソープ・ディッシュ。




このフォルム、、、、、に、一目惚れし、洗面所には狭くて置けないと知りつつも、



買ってしまったのよね



いつもの、魅惑の3コイン・ショップSLMで(ちなみに上のジュート袋も同じ店)



置き場所を、さんざん考えた挙句、ここに、落ち着いた。


IMG_5234_convert_20121224183929のコピー
バスタブだけに、水が溜まる感じが、ナイスでそ。



ちゃんと、下の穴から、出て行くから、排水もOK



私は、ここに、モンローのフィギュアを入れたらかっこいいな、と思うのだが、



それを、利休鼠さんに言ったら、



「ふつう、そうゆうことを考えるのは、男じゃねぇ??」


と、言われた、、、、、、



そぅかぁ???









IMG_5238_convert_20121224184032のコピー
水道の金属部分を磨くのに使うマーナのスポンジと、



タンクの上部分を掃除するブラシは、



雑貨のカゴに掛けて、流す度に使えるようにしてあるのだが、



けっこう、水垢って、溜まってしまうもんですね、、、、(溜息)







IMG_5239_convert_20121224184134のコピー
壁面には、お気に入りの「森につづく道」や「仲良しにゃんこズ」や「飛行機」



のPCを貼ったり、野鳥のパズルを置いたり、




お風呂に入る時、このコーナーを眺めながら、ぼーーーーっと、



バスタブに浸かってるのが、けっこう、好きです






さあ、次は、キッチン掃除を、始めるぞ~



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




IMG_5240_convert_20121224184244のコピー
サーファー・ガールもいるよ♪




お掃除を済ませて、夜からは、ささやかなクリスマス・パーチーでした。

IMG_5258_convert_20121223210547のコピー
昼間に取りに行ったサラダオードブルやチキンを並べて。









IMG_5253_convert_20121223210645のコピー
大好きな海老ちゃん♥スモークサーモン♥ポテサラ♥チキン満載で嬉すぃい。




IMG_5255_convert_20121223210806のコピー
キャンドルもXマスっぽく♪


IMG_5278_convert_20121223210914のコピー
デザートは、チョコのノエル






IMG_5259_convert_20121223211026のコピー
BGMは、もち、IL DIVO のクリスマス・コレクション


ウルスくんの、アレルヤ も、ぐっと来ます。



フィギュアが始まるまで、サプライズでねずじいにプレゼントした


コーラルリーフの新譜 WARATTE!を、聴きました。






う~~~~ん、彼らは、CDよか、LIVE のほうが、100倍くらいいいと思います。





IMG_5268_convert_20121223211140のコピー
桃ちゃん、私たちのまわりで、ご機嫌です


ずーーーっと、音楽に合わせて、歌ったり、踊ったりしてるんですよ~


では、動画をどうぞ!足にご注目!! ※縦に編集できず、横で失礼。
[広告] VPS

もう、ノリノリで踊ってる、足元が、かわいくてかわいくて


桃ちゃんは、ほーーーーんとに、音楽が大好きな子なんです!!!










ノリノリ桃ちゃんのいるインコ団地に、応援のクリックを~♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

セキセイズも、カゴの中で、音楽に合わせて、ずっとさえずってました♪




IMG_5290_convert_20121223211320のコピー
アドヴェント・カレンダーも、もう終わりです(笑)










かねてから、今年のクリスマス用にイケアで買ってあった、にょろにょろを、


やっと、クリスマス寸前に飾ることができました。



こうゆう素材、大好きなのです





IMG_5224_convert_20121223141719のコピー
正式な名前、「TORKA」って、タグには書いてありますが、なんて呼ぶのかな???



IMG_5219_convert_20121223141824のコピー
サリュとナチュキチュで買ってあった、雪の結晶のデザインのオーナメントを掛けただけの、シンプルな飾りです。



IMG_5217_convert_20121223141923のコピー
今年は、あまりゴチャゴチャと飾らずに、大人なムードで行きたかった。





でも、今までの飾りも、出さないとなんとなくさびしくて、急きょ、飾りました(笑)





IMG_5203_convert_20121223142020のコピー
うちは、もう何十年とこのミニミニツリー。



IMG_5206_convert_20121223142117のコピー
今年は、いい場所を作ったので、ここに置きます。




IMG_5205_convert_20121223142230のコピー
タンスの上(笑) 小さいから、調度いい♪







IMG_5225_convert_20121223142332のコピー
イル・ディーヴォも参加している、わが家の夫部屋=インコ部屋の


クリスマス・デコレーション・コーナーです。


もちろん、今日も、イル・ディーヴォの声が、響き渡っておりますよー


私は、シューベルトのアヴェマリアが、この世で一番目くらいに好きなので、


ウルスくんの歌声を、ほれぼれしながら、聴いております、、、、、。







これから、キッチン、トイレの掃除をやっつけて、夜からは、


フィギュア全日本選手権を見ながら、ささやかなクリスマス・パーティーです。


高橋大輔の演技、あいかわらず、素晴らしかったですね~~~


今日は、女子の鈴木明子選手の演技が楽しみ。


真央ちゃんの白鳥もいいけど、明子さんのかわせみも、見ごたえ感じます!







それでは、また、あとで




ポチッとな。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村















今日も、昼前から、リハビリ。そして、午後から別のクリニックへ。


クリニックを出て、駅前まで来たら、美しい声が聴こえて来た。


この寒いのに、路上ライブだ。


あれ、コーラル・リーフ?


歌っているのは、コーラル・リーフのボーカルの人ひとりだった。


この方たち、よく、あぷりの街の駅前でも、路上ライブをやっていて、


特に、うちの利休鼠さんが、数年前から、「うまい!うまい!」

 
と、絶賛しているグループ(?)2人組。


でも、今日は、おひとりで、ギター片手に、「涙そうそう」歌ってる。


あいかわらず、うまいし、きれいな声だなー、と思いつつも、


この時点では、


(利休鼠さんだったら、歓んで立ち止まるところでしょうが、)私は、あんまり、


興味がなかったんで、素通りして、早夕ご飯へ。




実は、今日は、ねずじいは、忘年会で、夜は、私ひとりなんだよね。


で、初めて、自然食系バイキングのレストラン、「はーべすと」に入ってみた。


切干大根とか、ひじきとか、漬けものとか、デザートもお芋やかぼちゃを使った


オーガニックなおやつもあり、外食としては、かなり、ヘルシーな感じ、、、、。


最初はおひとりさまも、けっこう居たけど、あとから、忘年会の6人組とか、入ってきた。


9品目入るお皿2枚と、お味噌汁、デザート6品、オレンジジュース、鉄観音茶を飲食して、


1700円くらい、、、、、しかも、70分の制限付き、、、、。


いやー、お惣菜買って、お家で、食べた方が良かったな~、と大後悔




で、外に出て、駅前広場に出たら、まだ、コーラル・リーフのお兄さん、


歌ってるではありませんか、、、、。


時間もあるし、忘年会で観られないねずじいに代わって、聴いてあげようか、と(笑)


2,3人の、ちいさな人だかり?の背後に立って、見学。


オリジナル曲のあとに、また、「涙そうそう」「はなみずき」などの、


カバー曲を披露。


この方の声、ねずじいが絶賛してる通り、ほんとに、透き通って、伸びやかで、温かく、


凍天高くに、響き渡る美声です。


感動のあまり、思わず、涙が、滲んで来てしまい、、、、やばいっと、天を仰ぎましたよ。




IMG_5190_convert_20121220212113.jpg
で、ニューアルバムを、利休鼠さんに、サプライズで、買いました。


しかも、なぜか、サインまでしてもらい、握手までしてもらい、「がんばってください」


と、ねずじいのかわりに伝言(笑)までしたのよ~、わたす、、、、、。


暗闇の中だったんで、ほとんど、お顔がはっきり見えず(笑)


雰囲気は、ビギンのエイショウさんに似てるかな。







なんで、こんなことになってしまったのかしら????





でも、ライブで、うまい人の歌声は、いいねえ。




うちのねずじいと同じ(私もだけど)、年配のおじさん、おばさんファンもけっこう、聴いていて、


前のおばさまは、スタッフにスマホで、「彼の写真とってきて」と命じて、


スタッフが、「ミッション、慣行してまいりました」とか、やってるのが、


おかしかったです、、、、。





そして、あぷりの街について、なんとなく、CDショップに入って、


IL DIVO のコーナーに行ったら、、、、!!!





ひゃ~~~!!  あった~~~~!!!



と、小さく叫んでしまいましたわ





探しても探しても見つからず、店頭購入はあきらめていた、、、、
IMG_5191_convert_20121220212320.jpg
IL DIVO「 THE CHRISTMAS COLLECTION 」 見っけ~~~


これで、週末の、クリスマス・パーチーの準備は万端だわっ♪



でも、、、、コーラルリーフの方が、IL DIVO よか、高いっ


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村









※ブログ村さん、昨日は、ランキングの新着記事に、前記事「鍋と選挙とイル・ディーヴォ」

が、反映されませんでした。夕方アップした時に、待っていたのに、私のは、スルーされていて、

???  その後、もう一回、アップしなおしたけど、スルー、、、、。

今朝も、されてなくて、午前10時台にみたら、やっと、新着記事に、反映されていました。

今回も、ちゃんと、反映されるか、心配です、、、、、。





さて、本題に、、、










桃太郎くんは、ふだんは私にべったりんこなのですが、


日曜日は、ちょっと、違います。


私を横目で見ながら、すーっと、利休鼠さんのところへ行ってしまいます。


IMG_3898_convert_20121219163533のコピー
父ちゃん、ごはん欲しい




「そのうに、カビが生える!!」と、私がロッテンマイヤーさんのように、眼を光らせているのに、


眼がそれたすきに、米粒をやってしまう、甘甘な、ねずじい。



IMG_3899_convert_20121219163634のコピー
ねえ、ちょーだい

このかわいい、姿。


IMG_3890_convert_20121219163731のコピー
桃は、そっち(燕麦)を、食べなきゃダメだよー(母ちゃんが、見てるから、、、、)



IMG_3900_convert_20121219163826のコピー
ごはん、欲しいなー(母ちゃんがいなけりゃ、もらえるのになーブツブツ、、、)












パソコンが、不調で、ねずじいが奮闘中の時も、





IMG_4394_convert_20121219164015のコピー
どれどれ? どんななの?



IMG_4397_convert_20121219164141のコピー
あ、そこは、そうしないほうがいいんじゃ?



IMG_4401_convert_20121219164326のコピー
うーーーん、なかなか、うまく、行きませんなあ、、、、


あたかも、自分も、いっしょに問題解決に参加しているよう、、、ぷぷ。


ある意味、私よりも、付き合いが、いい奴かも、、、、、(笑)






平日は、帰って来たとたん、恋敵として、父ちゃんを襲撃することもある、桃太郎。


日曜日は、仲良しなんだね、、、、


まあ、母ちゃんは、あなたのわがままべったりから、解放されて、いいけどね






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村












日曜日は、朝から、鍋でした。

IMG_5164_convert_20121218144213のコピー


最近、利休鼠さんが、会社から、冬野菜を頂いて来るようになったので、


白菜で、お鍋をすることに。


夏野菜で、6キロの減→増 という、無駄なダイエットをしてしまったあぷりこっと。


これからは、冬野菜鍋ダイエットに、励もうか、、、、思案中思案中思案中思案中、、、、、




IMG_5165_convert_20121218144729のコピー
お、蕪と大根が、あるにゃ、、、、


これは、葉っぱを食べたあとの、桃太郎の頭くらいの蕪や、胴くらいの大根。


桃といっしょに、写真を撮ろうと、しつこくお誘いしたら、


IMG_5167_convert_20121218144411のコピー
ガブッと、やられました、、、、、


桃に噛まれるのは、日常茶飯事で、特に、耳たぶは、しょっちゅう、ピアスの穴のように、


やられてます、、、



そして、こちらは、溜まりに溜まった、、、

IMG_5175_convert_20121218143656のコピー
酒瓶、ではなくて(笑)、オリーブオイルの空き瓶です。


私は、このメーカー以外のオリーブオイルだと、お腹壊します。


以前、母が来た時、「あなた、こんなに、飲んだの?!」と、言われました


まさか、飲みゃあしませんぜ。


1年半くらいで、こんくらい消費したんだけど、ベランダのエクステリアに使おうと


溜めてたんだが、、、、、もう、めんどーになったので、捨てます!



午後から、前記事の通り、おでかけして、


夜は、池上彰の選挙開票中継ライブを見ながら、その合間を縫うように、



IMG_5173_convert_20121218143544のコピー
買ってきた、IL DIVO を、視聴。


池上さん、石原慎太郎の乱暴な応答にも、まったく、たじろがず、言い返してたとこが、


よかったわ。後で、局のスタッフと間違えた、とか、言い訳してたけど、


相手が、池上さんじゃなかったら、あんな言い方でもいいのか?という話しですが、、、、。


橋本氏のアナウンサーに対する応答といい、民意=国民 ということを、


考えてたら、あんな、口の聞き方は、ないだろう、とも。




ところで、いろいろと眼を離せない、選挙開票でしたが、


その間、気になったことが、、、、、。


安部晋三や、石原慎太郎らが、街頭演説に立つ時に、かならず、背後に


眼光鋭く立っているスーツ姿のメンズが、、、、。


彼らを目にするたびに、私の頭の中では、「ボディーガード」のテーマソングが。


しかも、IL DIVO の「Siempre Te Amare'」ヴァージョンで、鳴り響くのであった、、、、、














IMG_5158_convert_20121218144549.jpg
SPウルスが、貴女をお守り致します。

Time to say potittona~~~~~~♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










もうすぐクリスマス。


これから、ぼちぼち、部屋のかたずけに、腰を上げないと、、、、


と思いつつ、日曜日は、買い物にあちこち出かけました。


何しろ、買い物リストがたくさんあるので、一分でも、無駄にしないように、


お昼前に選挙に入った後は、さくさくっと、動きました。




まず、コンビニで、クリスマスのオードブルの予約。


ここの店長さん、私より、半年前に、私と同じ、膝のお皿を割ってしまい、


なにかと、治癒経過について、お聞きすることがあって、お互い励まし合うことも、


しばしばなんです、、、、。










そして、大型店で、利休鼠さんの靴と、私のダウンコートを買いに。


鼠さん、ずっと、通勤靴が壊れてたので、、、、


ダークブラウンの、形もいい、お手頃の革靴がすぐに見つかって、


よかったです。なかなか、気にいるのが見つからなかったので。


私も、去年から、お尻や腿をすっぽり包んでくれるダウンのコートを探していたのですが、


今回、やっと、デザインも、色もおきにいりのが、見つかり、即決でした。


スプリングコートと同じような淡いピンク・パープルの、軽いダウンで、


肩も、凝らなさそう  


お買いもの、出だし、絶好調!





IMG_5168_convert_20121217203403.jpg
途中、面白い看板を発見!!!(笑)

桃ちゃん、駐車禁止だそうです、、、、





次に、電車に乗って、カルディへ。


マヨネーズとオリーブオイルを購入。オイスターソースが安いので欲しかったのですが、


なんと、品切れ、、、、うちは、富士ソースのオイスターソースじゃないとダメなので、


残念、、、、最近、富士ソースのって、ないんだよねー


リキンキのは、たくさん、あるんだけどねー




そして、さらに電車に乗って、インコズのペレットを買いに。


かわいい、インコのヒナヒナちゃんたちを見て、癒され~~~




そして、この日、本命の「IL DIVO クリスマスセレクション」は、お店には、


もう売ってないということ。ネットのみで、入手可。


ついでに、お店で、葉加瀬太郎と辻井伸行の新作を、視聴。


葉加瀬さんのは、朝から、聴いたら、お掃除がはかどりそうな、軽快で、前向き~な


曲満載♪  辻井くんの、「花は咲く」 いいな~ 大好き


IL DIVO 、「故郷」もいいけれど、ぜひぜひ、「花は咲く」を、歌って欲しいなあ。


けっきょく、IL DIVOのCDは、ブックオフに行って、「プロミス」と「アンコール」というのを、


2枚、買いました。  未知の曲が半分くらい入っているのを。


1枚分のお値段で買えたので、よかった~



帰りは、プロントのボストン・クラムチャウダーで、一服。


私、クラムチャウダーには、眼が無いので、冬には、あちこちで、


飲みまくってます!  カロリー高いけど、、、、、汗。




最後に、お歳暮を買って、



選挙の開票速報を見るべく、早めに引き上げました。


それに、二人とも、IL DIVO のCD,DVDを、いち早く、聴きたかったからね!!





IMG_5171_convert_20121217203204のコピー
2006のアンコールと、2008のプロミス。








久々の、チラッと、PERSONAL COLOR コーナー
IMG_5163_convert_20121217203943.jpg
横浜の999ショップと、○○○家具で、購入の、冬用ストールとタオルハンカチ。

チャイナブルーとマゼンダのコントラストがきれいなので、、、、思わず。

○○○家具は、ロココ調なので、私の守備範囲では無いのだが、時々、キラキラ小物

に、心が動きます。今回は、この色がドストライク!両方、WINTER TYPE COLOR。

お買いものに、さっそく、して行きました



帰宅後の模様は、また、今度!



IMG_5118_convert_20121217203638のコピー
桃太郎、森の入口で、駐車中。ZZZ.....

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













今朝、掃除をしている私の頭に乗って、ご機嫌で歌っていた桃太郎くん。


インコ団地に掃除機をかけていたら、急に、頭の上が軽くなった、、、、



IMG_5150_convert_20121215112941のコピー
いつのまにか、インコ団地の食納庫に入り込み、満悦顔。



日頃から、静かになると、なにか、いたずらをしてるというのは、



人間のお子ちゃまと同じ。



桃タンの頭の上に、ご注目。



IMG_5151_convert_20121215114057.jpg
あ~、ポンヌ・ママンのジャムのラヴェルが、、、、、(しかも、アプリコット)











ところで、最近のあぷり家では、夜になると、IL DIVO コンサートタイムになります。



利休鼠さんが、あれ、かけて、あれ、と、リクエストしてくるので、



日中、さんざん聴いて、聴き飽きてるのに、部屋じゅうにまたオペラの声が響き渡ることに、、、、



そして、利休鼠さん、お風呂に入ると、今度は、テノ~ルで、歌い始めます



ゆうべも、変なTIME TO SAY GOODBYEを歌いながら風呂場から出てきて、



襖の前に立ち、あれ、ここに貼ろうよ、と言いだしたので、何かな?と思ったら、



先日、CDを買った時にもらったカレンダーを貼りたいそうだ。



IMG_5159_convert_20121215115949.jpg
この配置、気にいらないな、なんで、ウルスが端っ子で、切られてる?デビッドと交換してケロ!



まあ、髪型も、気に入らないから、いいか。




IMG_5152_convert_20121215120544のコピー
襖にじか貼りという、べたなインテリア、、、、。写真が大人なムードなのが、救い



英字のマスキングテープで、利休鼠自ら、囲むように貼付。



以前は、ここに、世界地図を貼ってあったのですが、ボロボロになり、



襖紙も、こっちの片側だけ、替えてました。なので、左右で、襖の柄が違うのです(汗)



インテリア的には、嫌われ者の襖ですが、私も長期間、板壁風に替えようか保留中。



最近では、面倒になって、和洋折衷でもいいかな?と、思うように、、、、




IMG_5160_convert_20121215122248のコピー
利休鼠さんのお気に入り、フック。だいぶ前、100均で買ったのだよ。



利休鼠さんは、こうゆうムードの部屋にしたいそうだ、、、、、



南仏プロヴァンス風カフェとは、違うような、、、、



これは、ニューヨークとか、JAZZのイメージなような気が、、、、、







どこへ、向かっているのか、男のインテリア。









IMG_2432_convert_20121215123537.jpg
目指すのは、男前インコリア。  ←イケメン・マリンくん




ポチッと、するピヨ~♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村






還暦boyの利休鼠さん、会話に「あれ、あれ」が、多過ぎ、、、、。


次は、あれ買おう!というので、


あれって、なにっ!!!??? と、突っ込むと、


「ディーヴォの、クリスマスソング!!」というので、


明日は、選挙の帰りに、探しに行こうと思います















昨日は、病院。


ちょっと、、、、否、かなり、こたえることがあり、帰りは、不覚にも、



歩きながら涙止まらず、ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバ~~~~~い状態に。



マスクしてて助かった~



本屋に寄って、自分の気持ちを立て直すために、、、、



IMG_5143_convert_20121214221500.jpg
買った新刊雑誌2冊。



右のコンパニオン・バードは、インコ飼いにとってはありがたい、言わずと知れた、



日本唯一の鳥専門雑誌で、最先端、かつ、クオリティーの高い雑誌。



創刊から、ずっと買ってた時期があったけど、今回は、1年以上ぶりかな。



年2回発行で、上質紙で、写真満載なのですが、、、、価格が、うちには高過ぎて、



近年は買えませんでしたが、今回、ひさしぶりに購入。



過去には、うちの子も掲載されたり、私の作品も載せてもらったり、



プレゼントの抽選も、たくさん頂いています。



また、何かに、応募しようかな。





そして、左は、エイジの特集。



40ページにも渡る、大特集だったので、迷わず買った!



書いてあることは、7割くらいは、周知のことだったけど、写真がよかった。



IMG_5149_convert_20121214221741.jpg   IMG_5148_convert_20121214221634.jpg
ヨーロッパの街並みに立つ姿も、ウルスくんに負けていないではないか。



IMG_5147_convert_20121214221853.jpg
ベルギー?の街並み



先日、記事に書いた「逆イルディーヴォ計画」(笑)


エイジなら、充分に、イケるでせう、、、、彼も、7ヶ国語話せるし、、、


特に、WEB GOETHEの「美しい男2012」で、拝見した、背筋美は、世界1かも!


運慶快慶の彫刻のような、すばらしい上質なマッソ~でしたもん。


ウルスくんもジムで鍛えてるだけあって、スーツ姿のうしろ姿が、すごく美しいですね。


スーツ姿で、あんなに立体的な背中って、あまり見たことありません。


立ち姿のすっくとした人を見ると、こちらも、背筋がシャキーーーーンとなるのが、


不思議です。  ふだん、猫背気味なのに、、、、(笑)


スーツといえば、山中教授の正装も、素敵でしたね。


お顔も、知性溢れる、品のあるお顔立ちだし、ノーベル賞の晩餐会?で、


隣りのお姫様とお話してる姿なんて、高貴な感じすらしましたわ、、、、






そして、今日は、取れた銀歯の跡の治療へ。



昨日も、内科、整形外科、リハビリ、と、3科回って、疲れ気味なのに、



横浜へ、、、、、行きも帰りもIL DIVO聴きながら行った!!(笑)



けっきょく、来年も、ここの虫歯を治さにゃならん、ということで、、、、。



私の歯医者通いも、NEVER ENDING STORYになりつつある



IMG_5145_convert_20121214222004.jpg


あいかわらず、生鮮市場のお肉が安くておいしそうで、お肉とお弁当買って帰りました。


黒毛和牛のお弁当。


味はやや甘めで、ごはんは、ちょっと、残念でした









IMG_4026_convert_20121029122130のコピー
マッスルといえば、このお方!! Lady Tweepy





がんばれ、自分!  立ち上がれ、自分!!


な、昨日、今日、でした、、、、


(病気ではないので、御心配なく)





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










とある日の昼下がり、、、、、インコ団地では3人集まって、何やら井戸端会議をしておりました。



IMG_5058_convert_20121212105035のコピー
左から、トゥイッピーちゃん、マリンくん、シルクちゃん。






IMG_5059_convert_20121212105129のコピー
???   あのね、○×△■ホニャララ、、、、、







IMG_5056_convert_20121212105209のコピー
うん、うん、     それでそれで??    だから、▼×○◇ホニャララしたんだよ~







IMG_5057_convert_20121212105254のコピー
ギャハハハハハ、、、、、     受ける~~~~~~~~








トゥイッピーちゃん、ベロ出して、笑い過ぎ。







こうやって、観ていると、インコズにも、それぞれの個性があって、



面白い。




昨日も、ちょっとしたアクシデントがあった。



洗濯ものを取りこんだ後、圧力ストッキングから、



ほつれ糸がビヨーーーーーーンと5メーターくらい伸びていて、



あ、桃太郎の脚にからんだら危ないな、と思いながら、ほかの仕事をしていて、



また、その部屋に戻ったら、すでに桃太郎の脚に糸がからんでおりました




もう、真っ青になって、桃太郎を捕まえ、保定し、絡まったナイロン糸を取ろうとするのだが、




なかなか、取れない、、、、、。



保定をすごく嫌がって、桃太郎は、大暴れ。



手では取れそうもないので、ハサミに持ち替えて、必死に追いかけるのだが、



余計に、向こうも必死に逃げる。



そこで、苦肉の策で、トゥイッピーちゃんを出して、いっしょに遊ぶフリをして、



桃をおびき寄せる作戦に出た。



焼きもちやきの桃が、まんまとやって来て、すぐに私の手につかまる。



小さなハサミなのだが、なかなか糸を切るのが、むずかしい。



桃は、暴れて、きゃあきゃあ、すごい声を出す。



そこで、困ったことに、トゥイッピーちゃんが、やって来て、



私の手を齧り始める。



トゥイッピーちゃん、邪魔だよ! 危ないから、どいて~!



最初は、桃太郎が私にいじめ?られていると思って、助けようとしたのかな?



と思ったんだけど、今度は、私と一緒になって、桃太郎の上に乗っかって、



突いたりして、いじめ始めた。



こら~、ママは、桃ちゃんをいじめてるんじゃないよ、助けてるんだから、



邪魔しないで~!!  と、トゥイッピーちゃんを追い払うのがたいへん、、、、。



けっきょく、取れず、様子をみて、とれなかったら、獣医さんにとってもらうしかないな、、、、と。



やきもきしながら、一夜を明かし、翌日みたら、自分でとってたみたいで、



糸がからんでなかったので、ホッとしました、、、、。



お外のハトさんみたいに、糸が絡まって、指が切断されたら、たいへんですもんね、、、、。



この件は、治まったのですが、、、、、、、








トゥイッピーちゃん。



きみの行動は、なんですか???



前に、マリンの爪切りをしてる時も、保定されてきゃあきゃあ泣いている



彼の上に、乗っかって、突っついてたよね、、、、(;一_一)



しかも、すごく、面白がってるように、ママには見えたんだけどな。




IMG_2407_convert_20121212232211.jpg
、、、、けけけ  





私には、ときどき、彼女の尻尾の先っちょに、三角のしるしが見えます、、、、、






IMG_4377_convert_20121212233207.jpg
この悪魔め!



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




















今年のGW、田舎のお葬式でもらってきた寒天セットも、もう、残り少なくなってきました。


先月、ひさしぶりに、ストロベリー・ゼリーを作ったよん。


IMG_5039_convert_20121211203800のコピー
ホイップ・クリーム、大好きだあ。









もう一個、先月のとある日の夕飯。


家にあるもので、レンコンとか、しいたけとか、お肉とか、いろいろ微塵切りにして、


オイスターソースやら、ケチャップやら、スープやらで適当に味付けしたおかず。


主婦も、20年やってれば、オリジナルな味つけも、勘で作ってしまいます。



適当=手抜き では、ありませぬぞ。 =適切 です。




IMG_5061_convert_20121211203922のコピー




盛りつけを、少し、凝ってみた(笑)



自分では、土星の、メビウスの輪をイメージしてみたのだが、、、、、、





夕飯に、出したら、

















お~、ザビエル・ライスね~!!




と、夫さんsaid.










確かに、、、、 (^◇^)          受ける~













IMG_5060_convert_20121211210700.jpg
ザビエルさん、ゴミンナサイ

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村















記事用に撮ってあった写真が、どんどんたまって行く一方です、、、、


今回は、先月末、横浜に行った時の写真。


写真のロゴも、IL DIVO風に、変えてみました(笑)



この日は、歯医者さんのあと、AFTERNOON TEAで、Tちゃんとお茶しました。



その後、ナチュキチュで、お買いもの。



IMG_5042_convert_20121211184543のコピー
淡いパステルトーンのカラフル・スポンジがあったので、即、GET~♪


下のスポンジは、前からあったもの。


一番上は、くくってあって、プレゼントみたいで、かわいい


キッチンに、置いておくだけで、元気になる。



IMG_5044_convert_20121211184649のコピー
今年は、イケアで買った花材みたいな白いオブジェに、これを飾ってみたい。






IMG_5036_convert_20121211184845のコピー
Tちゃんから。THANK YOU VERY MUCH!


練りタイプ?の頬紅は、初めてですが、使いやすいです




さて、この日は、2年がかりで、病院を変え、やっと、ブリッジが入って


治療も終了!!! ばんざーーーい! な日でした、、、、


あとは、もう虫歯にはなるまいと、フロスの使い方など教えて頂き、


さっそく、夜、フロスの箱をあけてみたら、、、、


IMG_5020_convert_20121211185028のコピー
お~、カラフル~~~!!!(喜)






そして、さっそく、教わった通り、フロスを歯と歯の間に入れ、、、




磨く、、、、、磨く、、、、、みが、、、、、







!?













なんか、ポロッと、










取れたんですが。









IMG_4833_convert_20121211194244.jpg
母ちゃん、今度は銀歯が取れたらしいよ。あら、それは、たいへんねえ。
    ↑
仲良しマリン&シルク。




Tちゃんも、インテリア・ブログやろうよ!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













あれから、4年、、、


世界が恋に落ちた、、、夢のインコズ・クラシカル・クロスオーバー集大成



IMG_4635_convert_20121210174304のコピー
永久保存版CD。近日発売予告!!   PIYOPIYO MUSIC Limited.








床上げもしたことだし、今日こそ大掃除の助走に踏み出そう、と決意したのに、


なかなか、はかどりません。


週末、夫さんは、急用ができ、日曜の午後から、買い物へ行ったので、


家の片づけの計画もなかなか思うように進みませんでした。


IL DIVOのウルスのインタビューが掲載されているとのことで、


本屋さんで、IN ROCKという雑誌を探していたのですが、


売り切れでした。


ざんねーーーーん、と思って、ふと目の前の本棚を見たら、


『完全保存版 IL DIVO special』というMOOKがあり、手にとってみると、


なかなか、いい写真ばかりではありませんか! 去年発売のですが。




コメダで、軽い夕飯を済ませ、家に帰ってから、夫さんの好きなもやもやさまあずを観て、


女子フィギュア決勝戦のあと、YOU TUBE で、GREEK THEATER のLIVE録画を観ました。


夫さん、釘付けで、観ていました、、、、、、が、客席のあまりの女性ファンの多さに、


やや、引き気味になってたなあ。(笑)


高齢のカップルもけっこう、居たのになあ、、、、。



でも、今度、来日が決定したら、即、チケット買っていい、ということになり、


今から、気合を入れて頑張りたいと思います!!  って、何をだ???? チケット代稼がにゃ。




そして、今日も、仕事の合間に、CDを聴いちゃって、いっしょに歌ったりして、


もう、全然ダメだわ~   仕事になんない(>_<) 週の始めなのにぃ~


でも、歌うのって気持ちがいいね!


英語じゃなくて、イタリア語、スペイン語が多いから、なんか、習いたくなって来ました、


歌うために♪





彼らの歌を聴いていると、それぞれの個性が声から、滲み出て来るようです。





IMG_5134_convert_20121210183300.jpg
少年のような声のデビッドさん(テノール)



デビッドさんの声は、ウィーン少年合唱団のように澄んでいて、

柔らかくて、思いやりの深さを感じさせる声ですね。

SONGSでも観ましたが、感極まって「故郷」の歌が歌えなくなってしまったり、

本人もとても優しい人なのではないでしょうか。

母性本能くすぐられます。とっても、可愛い。

いい子いい子してあげたくなる男の子です。

でも、とっても、歌、上手ですね、、、、。

ロックウェルの絵に出てきそうな、AMERICAN BOYってお顔してますね(笑)

ヘアスタイルが、わが家のマリンくんと同じで、かわい~い


IMG_4718_convert_20121210203442.jpg
デビッドと同じ、前冠、イカスでしょ?





IMG_5137_convert_20121210184407.jpg
青年のような声のウルスさん (テノール)


ウルスさんは、青年、って感じのきりりとした張りのある声ですね。

まっすぐな真摯な精悍さと、爽やかな艶めきを併せ持っている、、、、

お顔も、青年将校とか、似合いそう。

あぁ、ドキドキするぅ~(笑)




IMG_5141_convert_20121210184805.jpg
中年のような声のセバスチャンさん (テノール?)



喉を鳴らすような、甘~い声で、マダムを惑わすフレンチ中年男って感じ(笑)

よく聴くと、玉置浩二の声にそっくりなところが、たくさんあります!






IMG_5140_convert_20121210184942.jpg
老成?した領域の声のカルロスさん (バリトン)


もはや、おばあちゃんまでも、その手中にハマってしまいそうな、

おおらかで、深く包み込んでくれるような愛情あふれる素敵なお声。

曲の出だしで、セブさんの甘い声で切ない気持になったあとは、

後半、カルロスさんの思いっきり歌いあげるバリトンで、

きっと貴女を、元気にしてくれるでことでしょう!←広報かっ!




この人たち、ほとんどラブソングなんですが、


切々たるLOVE SONGも、オペラになると、へえ!? こんなになるの???


というくらい、サビの部分が、別世界になるのですねー



驚きでした。











ということで、声って、その人の人柄を表してる感じがしました。


因みに、どうでもイイことなんですが、


私は、低い声なので、自分の音域がなかなかわかりません。


三線をやっていた時も、声が低過ぎて、歌までなかなか歌えませんでしたのよ~


唄三線っていうくらいなのに、、、諦めました、、、沖縄民謡は、声高いしねー


で、声の話なんですが、ある日、友人のTちゃんが、


「あぷネエの声ってさあ、あの女優の声に似てるよねー、名前が思い出せないんだけどさあ」


というので、


(誰だろう、、、、)


と、自分では、ややふくよかな女優たちをあれこれ思いめぐらせていたら、、、


「あ、思い出した! 杉本彩だ!」


と、Tちゃん。



(あ、よかった、、、渡辺えり、とか、あき竹城、とかじゃなくて、、、、ホッ)


と、安堵の微笑みを浮かべたら、


間髪いれず、Tちゃんが、


「あ、あぷネエ、からだじゃないからねっ!!!


声だけだよ、声だけ!!!


と、凄い念押し





、、、、、、なにも、そんなに、声だけ を強調しなくても、、、、、。






悔しいわ。



来年、IL DIVOが来るまでに、絶対、痩せてやるーーーーー








そして、悩殺ドレスを着るんだい、海外おマダムみたいに。











IMG_5092_convert_20121210205536.jpg
母ちゃん、また、ときめきスイッチ入っちゃった?

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





IMG_4650_convert_20121210205855.jpg
モチベーションを上げよう








IMG_3961_convert_20121210205718.jpg
杉本彩みたいな声の、人柄ってどんな?

マリンくん、カルロスさんは、カルロス・マリンって言うんだってさ。










サンタさんの、アドベント カレンダー♪
IMG_5069_convert_20121208103211のコピー
私たちの子どもの頃は、なかったので、一回、やってみたかった♪


ピーポーで運ばれる数時間前に、カルディーで買ってた。




IMG_5070_convert_20121208103345.jpg
さっそく、1日のシールのところを開けて、、、、食べたんだよな、、、、


チョコは、ふつうの丸いコインチョコ。



IMG_5009_convert_20121208103533.jpg   IMG_5010_convert_20121208103700.jpg
こちらは、11月にすでに買ってあったもの。かじりかけて、気付いて写真撮ったので、

くまちゃんの頭に、あぷりの歯型が、、、、(笑) こちらは、もうとっくに食べちったーー










胃腸炎でダウンしているあいだ、


寝ながら、テレビやラジオの党首討論会やら、政治評論家たちの意見やらを、


視聴していて、、、


やはり、どうも、みんな理屈は通ってても、実際、この党に入れても、


あんま変わんないんじゃないかという、、、


決め手の無さに、悩みます。



年齢的なことを考えれば、先行きの不安要素は、日々、大きくなるばかりで、


特に、病気の身だと、よけいに、医療費のこととか、増税のこととか、年金のこととか、


いろいろ心配は倍増するわけで、、、これで、ミサイルが飛んできたら、


なんて話になると、ますます



国力ない今の日本、なにをどうすれば、元気になるんだろ。








と、投票に悩みつつも、












IL DIVOのCDを2枚、一日中フル回転のあっぷりこっと家。





先日、NHKのSONGSで聴いた「故郷」。


ていねいな日本語の発音といい、意味の理解力、深い表現力ともに


感銘を受けたのだが、


「唱歌」というのは、これくらいで、


IL DIVO, ほぼ90%「恋の歌」なんですね。残りは、「讃美歌・聖歌」




YOU TUBEでLIVE映像観たら、客席、もの凄い、女性ファン!!!!









世界中、若い娘も、おばあちゃんでも、女子に共通する仕草を、発見!!!




それはですねえ。




素敵な男性が眼の前に現れたとき、




両手を組んであごの前に持っていく、という、「乙女の祈り」のポーズ!!!



あぷりも、思わず、やってしまって、動画の中のスペインだかのおばあちゃんたちと一緒になってたので、



爆笑してしまいました。





各国の女性たちの熱~~~い声援ぶりを観て、考えたんだけど、、、


日本の男子も、ジャニーズとか、国内需要だけではいかん!


韓流スターが日本に出稼ぎに来るように、日本も、欧米、中近東、アセアン諸国を


問わず、世界のおマダムたちを魅了するイケメンスターを産出してもいいのでは?(笑)


歌唱力も欧米のオペラ歌手並みのを養成し、


もちろん、体も、欧米水準まで引き上げ、


逆イルディーヴォを作る。




世界中のおマダムたちの好みの男性タイプを徹底的にリサーチし、


各国のお好みに合わせて、4人の個性も重視。


かつ、ジャパーン要素をあちこちにちりばめ、


着流しで、流し眼、胸毛もチラッと植毛し、、、、


(特にラテンマダムには、SEXY & フェロモン要素は、必須でしょう。)


ついでに、総理大臣も、前韓国大統領みたく、「WELCOME TO JAPAN」の


CMキャンペーン化してさ~


そしたら、日本男子に会うために、おマダム達が日本に押し寄せ、


観光客も増える、という、、、、、。



だんだん、言ってることが中瀬ゆかりさんぽく、なってきた、、、(笑)






今夜のスケートだって、日本男子、金、銀、上位を獲得してるし、

(高橋大輔は、日本の色男ナンバー1だね。芸術的だし!!!)

サッカーも、メジャーリーグも、日本男子、活躍めざましいものがあるんだから、

ここいらで、芸能部門も、世界に通用するレベルで活躍して欲しいもんだわ、、、、。





、、、、なんて、あまりにも、政治家に期待がもてない日本の現状からか、



その反動で、バカなことを妄想しながら、



今夜も、歌うホストクラブ「IL DIVO」へ出かけるあぷりこっとなのであった、、、、、








ご指名は?  


IMG_5130_convert_20121208120520.jpg
ウルスくんで。   ※彼、ロングヘアの方が似合うわね。






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







、、、、、つづきです。





けっきょく、結論からいえば、ノロくんではなかった。


というか、当直の医師が内科医ではないのか、問診と顔だけ診て診断したので、


何を以てノロではなく、急性胃腸炎と判断したのか不明。


でも、点滴で吐き気止めを入れてもらったって、吐き気はおさまらず、


昨日までは、自宅の布団で、吐き気と闘いながら、凌いでました。


その間、Time to say goodbye が、ずーーーーーっと、頭のなかをぐるぐる回ってましたよっ



やっぱ、Divo の食い過ぎでしょうか。



濃厚で、こってり、なのが、これでもか、これでもか、ですもんね(笑)




今日は、がんばって、違うクリニックの日で、行って来たけど、


いや~~、ほとんど何も食べてないので、ふらふらでした。途中、まだ吐きっぽかったし。


さっき、ひさしぶりに普通食にしたら、食べただけで、すごく、疲れた、、、


食べる、って、かなり、運動に近いものがあるんだな、と。






しばらくは、自宅静養なので、思いっきり、Il Divo 聴くことに決めたっ







IMG_4799_convert_20121206214912のコピー
tweepyちゃん、11月にまた、4個も産んじゃいました。温かかったせい?


そして、おとといくらいに、もう一個!


クリスマスのキャンドルは、kさんの神戸のお土産。飾ってあるよ~





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村











ご無沙汰のあぷりこっとです。





去る12月1日土曜日、NHKのSONGSで、Il Divoの、「故郷」を聴いて、感動してしまい、

その晩は、ひとり、YOU TUBE で、聴きまくり、気が付いたら、朝でした。




この人たち、2年前くらい、映画の主題歌歌ってたよね。


あの頃、洋画、邦画揃って、イタリアとか、バチカンとか、舞台の作品が流行ってて、


確か、夫さんが観たいと言うので、両方観たような記憶が、、、、


「最後、どかーーーんって、花火が上がって、歌い出すヤツじゃなかったっけ???」


と、夫さん自身の記憶も、定かでは、ない様子、、、。


花火が上がるのは、ダ・ヴィンチ・コードのつづきで、サラ・ブライトマンでは???


あたしの記憶も、曖昧み~だ。





とにかく、今年も、コンビニで、この人たちのコンサートの予約ポスターを見ながら通り過ぎ、


行ってみたいな、と思いつつ、月日は流れ、





、、、、、、、、てからの、







SONGSです。




いや~、画像、初めて見て、イタリアの紳士服のモデルさんたち??


歌えるホストさんたち???   と、思ってしまうほど、


トラッドな、色男たちでは、ありませんか。




この肩幅といい、胸板の厚さといい、背筋といい、ヒップアップ具合といい、


足の長さといい、、、、、やっぱ、スーツって、欧米人の為にあるもんだわ。



それに、ジョージクルーニーとヒューグラントを足して2で割ったような俳優顔の人とか、


王子みたいな美しい顔の人とか、なにこれ~、あぷりこっとの、大好物じゃん!!




と、歌唱力もさることながら、ルックスの美しさに惚れ惚れ







Il Divoの世界に引き込まれた一夜。


いろいろな想いと重なって、しまいには、感極まって、涙が止まらないったら


ありゃしない。


特に、without you ,all by myself では、もう、号泣


明け方には、不思議なカタルシス状態に。





普段、歌手の歌唱力には口うるさく、クラシック好きの夫さんも、


かなり、気に入ってしまったらしく、


朝一番に、「ニューアルバム買いに行く!!」


と言い出し、やった~~♪





IMG_5096_convert_20121206195711のコピー
ポスターももらったよ。夫さん、自分の部屋に貼るそうです



おおらかに声量たっぷりに歌いあげるカルロス、少年のように柔らかく優しい声のデヴィッド、


鼻にかかった甘い声のセヴ、青年のように清々しく硬派な声のウルス。


4人の個性をみごとに使い分けての、構成。





素敵です。







が、しかしですね、、、、





いつもの、吐き気が、だんだんひどくなってきてですね、、、、



せっかくの夢の時間も儚く消え、、、



日曜の夜中の3時過ぎから、嘔吐と下痢が止まらず、


どんどんひどくなるばかりで、



窒息するかと思ったほどで、


夫さんが、救急相談に電話したら、


ノロかもしれんので、すぐ、救急車を呼べと。







それから、悪夢のような、時間が過ぎ、


けっきょく、イル・ディーボの後は、



ピーポーに、運ばれてしまった、あぷりこっとなのであった。





嗚呼





IMG_2495_convert_20121206200028.jpg
I~ Lo~ve You~~♪    ←歌姫P



つづく
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ディーヴォの食べ過ぎか?




12月になってしまいました、、、、


あっという間に、1年経ってしまった、、、


最近、一日が、あっ という間に、過ぎて行きます。


更年期、ど真ん中、、、毎日の焦り、というより、人生の焦りを感じる今日この頃。






以前、記事にも書いたことがあるのですが、ブログをやり始めて、眼の疲れが半端なくなり、


4月ごろから、頭痛肩凝りめまいに悩まされてきたのですが、


PC台をスライド式に改良して姿勢を正しくしたり、


パソコン屋さんに、ヴァージョンアップしてもらって編集時間を短縮したり、


いろいろやったにもかかわらず、PCに向かうと、頭痛、吐き気がひどくなって、


更新が、あんまり、できません(涙)





今年は、PCのブルーライトをカットするメガネが巷にでまわるようになり、


いろいろ見てきました。


レンズに加工するタイプ、レンズの上にかぶせるタイプ、と2通りの方法があったのだけど、


PCを使うのは、家に居る時だけだし、


メガネの度数は、これからも進むだろうから、加工賃を加算するのはもったいないし、


考えた挙句、


IMG_4623_convert_20121201195205.jpg
PCの画面に直接貼ってしまう、ブルーライトカットのフィルムにしました。


もともと、紫外線カットのフィルムは貼ってあるのですが、さらに、上乗せ、、、


そうそう、ケータイにも、貼りました!







そして、メガネも、ちゃんと、検眼して、今の視力に合ったものを、新調致しました。





こちらは、お手元用。
IMG_4612_convert_20121201194942のコピー
もちろん、自分のPERSONAL COLORで、選びましたよ~



そして、こちらは、遠近両用。
IMG_5028_convert_20121201195837のコピー
それぞれの、ケースと、メガネ拭きの布も、好きなCOLORを選ばしてもらいました。


店員さんも、わざわざ、店の外に出て、自然の光の下で、色の見え方を確認してくれました。


そこまで、やってくださるなんて、、、びっくり!









IMG_4718_convert_20121201195341.jpg
で、調子は、よくなったの?



今までより、字を見るのは、すごく、楽になりました。


でも、


やっぱり、眼疲れ、目玉の奥のほうの痛み、頭痛、吐き気、めまい、、、、、


が、PCやケータイ画面見ると、起きてしまうんですよねーーーーー





IMG_4923_convert_20121201195935.jpg
おや、まあ、それは、たいへんなこった!



で、原因は、PCの他に、メガネにあるのではないか?と。



遠近両用メガネって、今までも、ほとんど掛けてなくて、


今回のメガネの上下巾が、狭いので、遠近の変化が極端で、歩くのが怖いです。


なれるのに、一か月はかかると言われたんですが、「船酔い」みたいな、


感覚になるのです、、、、。



でも、お手元メガネのほうでも、同じ症状が出るし、、、、



寒くなると、頭痛が出るのは、前々からで、それとかぶっているのかも。








写真や、ネタ帳は、どんどん、毎日増える一方で、アップしたいことは、


いろいろ山ほどあるんですが、、、、



体調と相談しながら、これからは、更新して行こうと思っております。








IMG_5053_convert_20121201200259.jpg
眼は、大事よね!



皆さんも、眼をくれぐれも、お大事に~~~

なかなか訪問できなくて、ごめんなさ~~~~い、、、



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?