Photo Gallery

先々週、24本ものお得なバナナを朝市でゲットして来たあぷり家ですが、、、、(←詳細はこちらから)


日、一日と熟成していき、キッチンにバナ~ナのふんぷんたるにほいが、溢れるように、、、、


放鳥中、妹たちとケンカして、キッチンに逃げて行った桃太郎。


遊び場に置いた簾をかじる音もせず、いやに、静かだな~???と思い、


そっと、覗いてみると、


遊び場に姿は見えず、テーブルの上のバナナの山のうえに、、、、発見。

IMG_4792_convert_20121128211354のコピー
お口のまわりに、バナナのカスをくっつけて、ご機嫌さんで、齧っています(笑)







「桃タン、おいしいの~?」と近づいていくと、、、

IMG_4794_convert_20121128211454のコピー
え? ママ、、、別に、なにもしていませんよ、ぼくは、、、、



と、言ってるかのように、固まって、私を見上げる、、、


なんか、いたずらっこな人間の男の子のと、いっしょだね、こうゆうところ。



かわいいなあ。



おべんと、お口に、付いてるし、、、、ぷぷっ



わたしが、桃太郎とお話してると、すぐにやってくる、妹分の、トゥイッピー。




IMG_4788_convert_20121128211014のコピー
トゥイッピーも、食べる~~~



桃兄ちゃんのマネをして、さっそく、バナナ山に登ります。


でも、トゥイッピーちゃん、バナナは、あんまり、食べれない様子。



IMG_4790_convert_20121128211210のコピー
またもや、すぐに、ケンカモードに、、、、







たくさんのバナナ、、、


さすがに、食べきる前に、腐り始めてしまって、2,3本は、無駄にしてしまいました。


ぜんぶ食べるのに、10日間くらいかかったでしょうか、、、、


二人暮らしでこの量は、多すぎましたね。






IMG_4614_convert_20121128211606_convert_20121128211650のコピー
おべんとトゥイッピー。粟玉の皮ヴァージョン。





おべんときょうだいに、応援のクリックを!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村








IMG_4791_convert_20121128211303のコピー
兄さん、証拠は、上ってるんですぜ。



先週末の3連休も、仕事の都合で2連休だった、あぷりこっと家。



今回も、電車に乗って、あちこち、近場tripして来ました。



IMG_4940_convert_20121128084604のコピー
楓ストリートの紅葉も、もう最後です。




IMG_4800_convert_20121128084922のコピー
こちらは、その三日ほど前。






IMG_4823_convert_20121128085153のコピー


IMG_4807_convert_20121128085404のコピー



まだこんなに美しい紅葉が観られました。



IMG_4803_convert_20121128091433.jpg IMG_4815_convert_20121128091630.jpg IMG_4805_convert_20121128091740.jpg

IMG_4820_convert_20121128091853.jpg IMG_4825_convert_20121128092029.jpg IMG_4822_convert_20121128092139.jpg



でも、もう紅葉も終わりですね。



IMG_4828_convert_20121128092844のコピー
夜になると、街灯の灯かりと、イルミネーションが付きます。




IMG_4826_convert_20121128184007のコピー
お花屋さんのかわいいツリーのデコレーション


IMG_4955_convert_20121128184159のコピー
パン屋さんの、寄せ植え花壇。いつも、きれいなお花が咲いてます。




駅前からは、クリスマスのイルミネーションと、ツリーが、あちこちに飾られています。

IMG_4988_convert_20121128201652のコピー





IMG_4957_convert_20121128184326のコピー IMG_4958_convert_20121128184445のコピー

IMG_4962_convert_20121128184555のコピー IMG_4968_convert_20121128184700のコピー

毎年、あちこちのツリーを観るのが、楽しみなんですが、、、、、

昨年から、色の傾向が、coolなブルー系より、warmなピンク系が、増えたように思います。

震災の影響もあったのかな、、、、





この前日は、また、別のところへ、近場tripへ。


テレビの沿線の旅、でやってた図書館カフェに、当日、さっそく、行ってみた。


IMG_4900_convert_20121128194536のコピー
赤と白のモダンな食器で揃えていて、なかなか、オサレでしたよ。音符のスティックが、超カワイ~



IMG_4901_convert_20121128194644のコピー
夫さんは、サンドイッチを注文。



IMG_4903_convert_20121128194756のコピー
私は、チキンカレーを。チキン柔らかくて、おいしかったです。

お皿は、一瞬、ラーメンか?と思ったんだけど、斜めにカットしたお皿でした。



ここには、写ってませんが、給水のピッチャーも、赤くて、素敵でした。

売店に、おなじものが、売っていたので、見たら、、、、

イタリア製でした!





週末も、外で、カロリーたくさん摂ってしまった、、、、でも、おいしかった




IMG_4905_convert_20121128202415のコピー
かあちゃん、俺っちの見えないところで、なに食べてんの~?


応援してケロ~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村






IMG_4587_convert_20121123114100.jpg  IMG_4588_convert_20121123114231.jpg
よく通るモール街です。





IMG_4585_convert_20121123114437.jpg IMG_4584_convert_20121123114619.jpg
ハロウィン終わって、すぐ、11月最初には、もうこの通り、クリスマス一色に。










でも、ひとつ、ナゾだったのは、、、、、、



前方から、パッカ、パッカ、とやって来る、、、、






IMG_4592_convert_20121123114830.jpg
どうして、クリスマスに、シンデレラ???????





うーーーーーん、ハロウィン→かぼちゃ→馬車に化ける???





こうゆう解釈でよろしいんでしょうか?






なんて考えていたら、馬車は、通り過ぎて行きましたよ~~~

IMG_4593_convert_20121123115205.jpg
あ~~、待って~~~、私をお城に連れて行ってケロ~~~!!!!












ドイツの輸入食器屋、フランフラン、コムサ、各店舗、それぞれのデコレーション。
IMG_4594_convert_20121123123818.jpg  IMG_4600_convert_20121123123956.jpg



IMG_4604_convert_20121123124330.jpg  IMG_4607_convert_20121123124452.jpg



IMG_4606_convert_20121123125045.jpg



クリスマス、というモードには、まだまだならないのだが、




来月は、選挙というそれよりも大きな行事が、ありますもんな。





入れたい人も、入れたい党もないが、選挙には、いかないと。という、ジレンマだらけの選挙。





都知事選もあるし。




















IMG_4639_convert_20121123131126のコピー
4党連立したいのに、












IMG_4638_convert_20121123131348のコピー
連立できないジレンマ。












燕麦党をよろしく~    
IMG_4548_convert_20121123131526.jpg
シ、シルク幹事長!


燕麦党に、清き、1票を。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







本日、連ちゃんで記事、2本目、行きまーす。




今月の始めごろだったかな。


県民ショーで、井森美幸が、茄子のかば焼きを紹介していた。


その頃、夫さんが、会社からいただいてくる最後の秋ナスのメニューに行き詰っていたんで、


さっそく、作ってみた。


IMG_4403_convert_20121121120123のコピー
お茄子二個分。



作り方

1、ほんとは、長ナスを使うみたいなんですが、2本、皮をむいて、レンジで3分チンします。


2、次に、縦に長く一本切れ目を入れ、横にも数本切れ目を入れます。


3、フライパンに油をしいて、茄子を平らにうなぎっぽくなるように押しつけながら焼きます。

 
4、たれをつけながら、何回も焼いていく。


5、たれは、テレビではやってなかったので、うちは、出し醤油とラカントSを混ぜて作った。



お店で出してるのは、茄子の下に、鶏肉を隠してるらしい。


うちは、しいたけと、ごぼうと、豚肉を隠してみた。



3大好物、江戸前寿司、海老天丼、うな丼、を掲げるあぷりこっととしては、


うなぎのかば焼きとは、別物~~~という感じでいただきましたが、


おナス料理の一品としては、おいしくいただけました!







こちらは、文化の日のごはん。
IMG_4391_convert_20121121115822のコピー
魚、根菜、青菜、きのこ、海苔、果物、なんと、優等生的なごはんではないか。





7月8月と6キロ減量したのに、9月10月と6キロ増え、、、、


11月からは、ちゃんと、ダイエットしよう、と思ったのだが。



真面目な食材のほかに、同量の炭水化物の誘惑に負けまくっている今日この頃、、、、


もう、痩せるのは、無理かも。


















IMG_3897_convert_20121122090755.jpgIMG_2407_convert_20121122090943.jpg
おいすぃ~い ごはんのおいしい季節です    桃P兄妹


IMG_4649_convert_20121122091153.jpg
 ちょっと~食べ過ぎると、 になるわよ!!   説教シルクちゃん。


ポチをよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







IMG_4558_convert_20121121081910のコピー
キッチンの窓辺にある、ペイント・リメイクしたお気に入りワゴンですが、



目隠しにしている、これまたお気に入りのカフェカーテンに、



いたずらしてくれる子がいましてですね、、、、、









IMG_4553_convert_20121121082121のコピー
ビーズを、床から背伸びして、カジカジしてるんですよ、、、、



同じカーテンを3枚替えに持ってるんですが、これで2枚目。




修繕するのもめんどくさい今日この頃、、、、、




それよりなにより、そのうに、ビーズが溜まったら、たいへんじゃん!!!!



IMG_4556_convert_20121121082339のコピー
中は、リリアンのカゴで、収納してあることはあるんですが、、、、





IMG_4554_convert_20121121082751のコピー
思い切って、ビーズのついていないものに、替えることにしました。




以前、ナチュラルカントリーのお店で在庫処分で購入しといたカーテンがあったんですが、



それだけだと、さみしい印象なので、



3コインで50%オフで買っといた割りピンで、ちょこっとだけ、アレンジします。




IMG_4578_convert_20121121083122のコピー
割りピンは、生地に、ハト目で穴をあけて通してもいいんですが、めんどくさいので、




割りピンを、生地の手前で折って、ボタンつけの要領で、付けて行きます、、、、









IMG_4580_convert_20121121084019のコピー
完成~



もうすぐ、冬なのに、春のような、カーテンだ、、、、




ま、キッチンのテーマカラーなんで、よしとしよう。









実は、これは、先日のオマーン戦の時に、テレビの前で久々の永嗣さまの勇姿を堪能しながら、



作ったのですよ。床に座りながらこさえたので、後で腰痛が激しかった~~~



でも、永嗣さま、あいかわらず、お素敵でしたわ~~~


























ほんとに、食べてないでしょうね。
IMG_4645_convert_20121121090143のコピー
俺っち、ビーズは、食べてませんから。


身の潔白主張の桃ドンに、清き、一票を!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




ポチッとな。





IMG_4624_convert_20121120163908のコピー
スウェーデンの、ABCクッキーです。




パッケージのカラー&デザインが、気に入って、今度で確か4回目の購入。




ピンクと、イエローと、ミントグリーンがあって、イラストも全部違う。





今は、ミントグリーンの箱だけ、残して飾ってあるけれど、




こないだ、カルディで見たら、ピンクの箱のイラストが、一番かわいいので、




また、買ってきた。、、、、、、中身より、パッケージ欲しさに。




これが、ほんとの、箱買い?




なんちゃって。










IMG_4626_convert_20121120164128のコピー
せっかくなので、おんなじ、スウェーデンのイケアのピンクのお皿に入れて、




夫さんとおやつに、いただきました。






そしたらですねー








IMG_4627_convert_20121120164249のコピー
あれ~~~~??


こんな子いたっけ~~~~????




、、、、、、、、と、夫さんが、最初に、発見!!



もう、何回か、食べているはずなのに、、、、、




今回、初めて、お目にかかったよ~




Oの文字だけ、特別に入ってたのかね、、、、と、なんだか、嬉しくなってしまいました。




そして、、、、、数日後、、、、、





また、おやつに出したら、

IMG_4730_convert_20121120164724のコピー
あれ~~~~!!!



Aにも、ついてんのー???





なんか、セサミストリートの、クッキーモンスターを思い出してしまいました。




懐かしい。





IMG_4155_convert_20121120170050のコピー
ミントグリーンの箱は、チビたちの遊び場キンダーガーデンに、飾ってあるんですが、




IMG_4783_convert_20121120171017のコピー
ピンクも、おとなりに、並べました。












大の大人が、はしゃぎすぎ~

ポチッを、よろしくね~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村









桃太郎が、恋人のように、大事にしている「缶ちゃん」


だいぶ、汚れて来ちゃったけど、(もうそろそろ拭いてやんないと、、、)


毎日、この子を連れて、遊んでいます。



IMG_4493_convert_20121120083503のコピー
缶ちゃん、好きだよ!




IMG_4492_convert_20121120083957のコピー
蓋を、開けてみました。




IMG_4491_convert_20121120084213のコピー
頭を挟みこんでも、ぜんぜん、平気!!




IMG_4490_convert_20121120084341のコピー
むしろ、挟まれて、しあわせそう。




IMG_4496_convert_20121120084834のコピー
へへへ~~~~





どんだけ、好きなんだ、、、、、
















クリスマスの飾りつけ、、、、、今年はどうしよう。

IMG_4747_convert_20121120095600のコピー
段ボールを丸くくりぬいて、木綿に刺繍して、裂き布を三つ網にして、作った。


もう、だいぶ、昔にこさえたもんですが、捨てられずに、毎年、出して、飾ってます









閲覧、ありがとうございました。応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



IMG_4545_convert_20121119104815のコピー
帰ってきたよ~                         また、来たわよ



PC診断してもらった、わが家のパソコン。


無事、2泊だけで、帰って参りました。


結論から申しますと、故障では、ありませんでした。


なんとですね~    


マメに更新しなければいけないという3種類のバージョンアップというものを、


この5年間、まるまる、行っていなかったという、、、、、


ユーザー側の原因で、接続できなくなっておりましたのです、ハイ。





あちゃ~、でした。




うち、ふたりとも、ほんとに、アナログ世代。


パソコン知識は皆無に等しく、


にもかかわらず、ブログなんぞというものを始めてしまって、


クリック詐欺やら、有料サイトやらに対する警戒心が強過ぎるため、


PC画面に、出てくる更新のお知らせを、ことごとく、無視しつづけていたらしい。





5年分の更新には、5,6時間を要すると言うので、お店に頼んでやってもらいました。



あと、不景気のピークに造られた機種なので、メモリ容量が少な過ぎたのも、原因のひとつのようで、


これも、少しだけ、増やしてもらいました。



昔から、ホームページを創りたくて、買ったパソコン。


むずかしすぎて、ブログなら、誰にでもできるよ、というのをきいて、


それでも、夫さんにやってもらわなければ、開始できなかったブログ。




いや~、パソコンって、簡単じゃないっすよー   わたしたちにとっては、、、、。





エラーや接続中断のたびに、イライラ、カッカ、するし、、、、、


しまいには、もう、パソコン見るのもイヤ!  って、なりましたが、








今回やっと、店頭で、接続できたのを見て、、、、、




ああ~~~   すっきり~~~~~~~~~!!!!!




と、心の中で、歓喜の雄たけびをあげましたわよーーーーー





なんか、長いこと、フン○○りだったのが、一気に解消されたような、爽快感。



と、思っていたら、、、、夫さんも、


「なんか、出るもんが、出て、すっきりした感じだなーーー」


と、お店のWCの前を通りながら、言ったので、、、、



やはり、思うことは、同じであったか、と。







で、家に帰って、さっそく、接続しよう、とやってみたら、、、、、、










ん?????







、、、、、、こんどは、すべてのインターネットに接続できないじゃんっっっ!!!









う~~~~~~~~ん、




もう、あぷりこっと、考えちゃいましたよ、、、、



そんなに、パソコンと、縁がないんかい、うちらは、、、、



もう、涙が、出て、自暴自棄でしたよ。


なんかねー、もう、パソコンにふりまわされるのは、嫌になっちゃってねー



体調も悪くなるし、もう、いいわ。



と、逆に、冷めてきまして、、、、、






もう、週末は、殺伐とした部屋にいるのも、いやなので、


ブログのことはまったく、考えずに、


他のことやって過ごしました、、、、、。





そして、今日、サポートセンターに、問い合わせて、言われる通りにやったら、






無事、開通~~~~





こんどこそ、接続、完了です。





二度目の正直で、嬉しいことは、嬉しいんですが、




なんか、とっても、疲れましたー    






風邪ひきましたーーーーーー









まあ、旧い人間が旧いパソコンを使ってるので、これからも、いろいろありそうですが、




あまり、気分をふりまわされないように、付き合っていきたいと思います。




当分、新しいのは、買えそうにもないしね。





IMG_2785_convert_20121119114730のコピー
ママ、ふて寝ですか~?   知恵熱が出たんだよ   その歳で?








皆さま、たいへん、お騒がせいたしました



パソコン難民夫妻に、応援のクリックを~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



鳥カテ参加中~







さて、この度、

わが家のポンコツパソコンを、パソコン屋さんに、診てもらうことになりました。

まずは、故障かどうかを診てもらい、そうであれば、しばらく、お預けで、

修理してもらうことになり、しばらく、パソコンが使えなくなります。

よって、記事の更新も、しばらくお休みすることになります。



なんでも、なければ、また、すぐに、更新できます。




どっちになるか、これから、診てもらわないとわかりませんが、


取り急ぎ、お知らせを、しておきます。



よろしく、ご了承くださいませ。



IMG_4547_convert_20121115162206のコピー
またすぐ会おうね~♥   待っててね♪




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村








だいぶ前のことですが、、、、関連記事→ 春に、この、


IMG_4561_convert_20121112223528のコピー
パッチワークもどきの、明るいお買いものバッグをルンルン気分で買ったあとに、、、、、



たまたま、和風雑貨のお店「置地懬場」で、このリングを見つけた時、

IMG_4562_convert_20121112223744のコピー
あつらえたような、とも布っぽい感じがよくて、


こんな、おはじきのオモチャみたいな指輪を買ってしまった。


嬉しくて、嬉しくて、お店の人に、


「このまましていきたいので、包まないでいいです」って、その場で、


つけて、帰ったんだっけ。





そして、





こないだも、、、、、、、







おんなじ、「置地懬場」で、、、、、、



IMG_4564_convert_20121112223932のコピー
現在、必需品の斜め掛けバッグの柄に、あつらえたような、指輪を見っけ~!!!





IMG_4565_convert_20121112224115のコピー
やっぱり、嬉しくて、、、、、、




そのまま、お会計したあと、はめて帰ったのよ、、、、、。





女子学生じゃあるまいし。






でもね、、、、




ほんと、日頃から、クサクサすることばっかの更年期症候群ど真ん中のあぷりこっとにとって、




こんな、ささやかな、オモチャの指輪が、前を向くための、ガソリンになっているんだよね、、、、








応援のポチッをよろしく、、、、。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしこ。



それか、食べるか。
IMG_4504_convert_20121111191248のコピー
ここは、香港の、、、、、、とある、秘密の小部屋、、、、




IMG_4503_convert_20121111191605のコピー
ラブリーな、ピンク・クッションに、




IMG_4522_convert_20121111192048.jpg
ちょっと艶めいた灯かり




IMG_4509_convert_20121111192304.jpg
うふ~~~~ん♥なフォルムの、、、、これは、、いったい、、、、???








あぷりこっと、、、、、何やら、




妖しげなムードの場所におります、、、、





これは、、、、、





ヤ、、、、、ヤバいんじゃ、、、、、







IMG_4510_convert_20121111192534.jpg
中身は、ぷるるんなコレ。





マンゴープリンです。





IMG_4511_convert_20121111193043.jpg
そして、ココナッツミルクたっぷりの亀ゼリー



って、これも、すごい名前ですが、、、、、


漢方のゼリーです。


肌と腸にいいらしい。






IMG_4519_convert_20121111193229のコピー
今日のジャスミンティーは、




IMG_4514_convert_20121111193428.jpg
パンダちゃんの


IMG_4515_convert_20121111193605.jpg
ティーポットで。






いつもの御方と、、、、、。





いやいや、ここは、香港ですよ。





IMG_4512_convert_20121111194238.jpg
ビルヂングのプリント柄や、
IMG_4513_convert_20121111194419.jpg
看板?のプリント柄など


素敵なアヴァンギャルドーなクッション♥



IMG_4518_convert_20121111194655のコピー


窓の外、摩天楼はいつのまにか、





トワイライトに染まってゆくのであった、、、、









アヴァンギャルドな香港の夜に乾杯!!  のポチッを!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



IMG_5718_convert_20121111210031のコピー
母ちゃん、、、嘘はイケないんじゃ、、、、、?





少し前まで、旧い暦では、「山粧う」だったのに、

今日は、「立冬」

記事を編集しているうちに、あっという間に日が過ぎて行ってしまいます、、、、



さて、10年前の「リースの向こうの風景」今回は、2点紹介させていただきますね。


IMG_4467_convert_20121105205605のコピー
林道の奥は冷たい風の国 山は纏うよゴブラン織りを




圧倒的な自然のなかで暮らしていた時、まわりの草木や花々のありようを見て、


あ、これって、着物の柄みたい、とか、襖の模様みたい、とか、


日本古来の絵やデザインを彷彿とさせる景色によく出会いました。


絵だけではなく、霧の立ちこめる朝には、「源氏物語」の、牛車のシーンを思い浮かべ、


きっとこんな中を、光源氏は朝帰りしたんだろ~な~、と実感(?)してみたり、、、


やはり日本の文化と自然って、切っても切れないつながりがあるんだなー、と教えてもらったものでした。



紅葉についても、しかり。


自分たちの住んでるところは標高が高く、充分な紅葉でしたが、少し里山のほうに行けば、またそこも、


違った趣きの紅葉、、、、。


分け入っても、分け入っても、山また山でしたので、次々と現れる奥深い紅葉の世界に感嘆したものです。



東京から遊びに来た両親を連れていったこともあります。


白い雪が、ぱらつき始め、車を降りたら、立ってられないほどの寒さだったのですが、


目の前にそびえる山と眼下に見下ろす峡谷のすべてが、血のような生きている赤さで、


皆、息を呑んでただただ見つめるだけでした。


夏の山の世界が東山魁夷の青や緑の世界だとしたら、


晩秋の紅葉の世界は、まさに、奥田元宋の赤の世界。




また、山全体が、常緑樹と落葉樹が混ざって、赤だけでなく、緑、黄色、茶色、、、、と、


様々な彩りを織り込んだ、ゴブラン織りの絵のように、見えたことも。






IMG_3295_convert_20121105211120のコピー






IMG_3297_convert_20121105211546のコピー IMG_3298_convert_20121105211759のコピー
冬の夜参道の落ち葉踏むごとに桜の香満ちる花もないのに




こちらは、冬の夜、近所を散歩していた時のことです。



神社の境内にたくさん、桜の落ち葉が降り積もっていて、



半分は、もう、朽ちて、土と化しているのに、



そこを踏みしだいて歩いていると、桜の良い香りが、立ち上って来るのです、、、、。




桜の精がいて、香りをまき散らしているかのような、不思議と甘やかな冬の夜でした。








リースの回りに貼りつけた紅葉は、高速道路のPAの公園で当時拾ったものですが、


さすがに、10年の歳月のうちに、こんなに茶色くなってしまったので、


昨年、作品集に撮ったあとは、廃棄しました、、、、。



書体は、季節や、書く景色のイメージにあわせて、その度ごとに変えています。












IMG_4477_convert_20121105210055のコピー
2012年11月のとある昼下がりの団地のベランダ



今年は、温かい日が長くて、紅葉する前に、立ち枯れてしまったような木々から、


たくさん、枯れ葉が落ちていました、、、、。


団地の桜も、ほとんど散って、紅葉もあまりしていません。



北側のみんなの花壇には、パンジーやビオラの花がたくさん咲いています。


それを見る度、ああ、あったかいところに住んでるんだな~、と実感しています。


人工的に造った自然のなかでも、わたしたちは、季節の彩りを楽しもうとしているんですね、、、、。





IMG_4484_convert_20121105210413のコピー
ハマで買ってきたミントグリーンのサンダル、下ろしたぜいっ  イェ~~~イ♪




あぷりこっとの頭の中では、いつでも、春の色が満開~~~



自分がもし日本画家だったら、「黄緑のあぷりこっと」と言われるくらい、


春山の新緑を、追及すると思います!!!








閲覧ありがとうございます。


更新の間隔が開いておりますが、感想など聞かせてくれたら、嬉しいです。


ポチも、よろしくね~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村








本日、つづけて、もう一個、記事アップします。


前記事で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、、、


キッチンの、掛け時計、変えました。



IMG_4254_convert_20121105101941のコピー



以前、強力フックで吊るしといたのに、


その、「強力フックごと」落ちてきた、キッチンの掛け時計、、、、、



つまり、壁のペンキが剥がれて、、、壁のペンキごと落下して来たっつううことです。


(嗚呼、、、老朽化団地の悲劇、、、、関連記事はこちら→ 


あれ以来、怖くて、ここに、既存の時計は、掛けられませんでした。




しかし!



料理してるあいだとか、出かける時に玄関で靴を履いてから、



かなりの頻度で、この場所を見て、時間を確認する習慣が、できてしまってたんですよっ


この場所に、時計がないのって、ものすご~~~~く、不便!!!






そこで、軽い時計を探し続けていたら、、、、、



あったんです。



Bカンパニーに。



薄~い板でできた、超軽量の掛け時計。



これなら、落ちて来る心配もなさそう、ってことで、、、、。





IMG_4255_convert_20121105102120のコピー
文字盤の色とか、キンダーガーデンにマッチするのを、選びました。


他にも、エッフェル塔とか、アンティーク風でいいのがたくさんあったんだけど、ね。

(エッフェル塔の時計、3コインにもあって、びっくり!これより小さいけどいいよ!)




実際に、掛けてみると、かなり、デカ!!



反対側のベランダからも見えるくらいで、とっても、便利です(笑)







そして、
IMG_4474_convert_20121105102327のコピー
こちらも、以前から、探していた、キッチンタイマー。





IMG_4343_convert_20121105102528のコピー
DULTON、、、、かっこいいデザインに魅かれて、即、決定。



言うことナス






いつも、閲覧ありがとうございます。ポチッもよろしくね。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



こちらもね~ ポチッ!




いつも、桃太郎とトゥイッピーちゃんがケンカしている遊んでいる、キッチンの窓辺。



今までは、カントリースタイルのカフェをイメージしてたのですが(本人はね、(笑))、



こないだ、おダイソーで、かわいいデザインの絵本風ノートブックを見つけ、



これ、大好きなライトグリーンだし、ぜひともキッチンのインテリアに使いたい!!


と、あれこれ、レイアウトを考えておりました、、、、、。








チビたちの遊び場に、並べて、「キンダーガーデン」ぽくしたら、可愛いなあ!と。




でも、ここは、竹の棚作りで、デコボコしており、うまく、並行に飾れません、、、、。


IMG_4315_convert_20121105100216のコピー





そこで、今、流行りの、レール棚を手作りすることにしました。



ホームセンターへ、巾4センチ弱の板1本と、1センチの板2本を買いに行きました。


長さは、両方とも、90センチです。ほんとは、120センチ欲しかったんだけど、無かった。






IMG_4179_convert_20121105095534.jpg
1センチの板を4センチの板の上に乗せて、ボンドで仮止めします。



IMG_4181_convert_20121105095828.jpg
しっかりと挟んで、一日寝かせ、さらにネジで固定します。





IMG_4317_convert_20121105100420のコピー
カーテンレールに、針金で括りつけます。






IMG_4322_convert_20121105100558のコピー
手前に、元在ったブドウ棚や、食器戸棚への渡り棒を、取り付け直し、できあがりです!









さあ、桃太郎やトゥイッピーちゃんの反応はどうかな?



IMG_4327_convert_20121105101539のコピー
ふーん、なんか、きみどりが、たくさん増えたのね~



IMG_4326_convert_20121105101731のコピー
なんか、齧るもんが、いっぱいあるにゃ♪



絵本風ノートブックは、油で汚れないように、ラップで包んであります。


一番右側は、カルディで買った、スウェーデンのアルファベットクッキーの空き箱です。


レール棚の木とか、、、、も、チビたちに齧られる日は、そう遠くないと思いますが、、、、




キンダーガーデン風に、たくさんの絵本が並んでる、遊び場。


可愛くイメチェンできたかな?










応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



こちらも、よろしく~~


















IMG_4026_convert_20121029122130のコピー
かなり、ピンボケですが、、、、、見て下さい! この、筋肉美を。



うちの自慢の息子、否、娘、トゥイッピーちゃん。


獣医さんにも、感心され、なでなでされていた、素晴らしい筋肉です(笑)。



ミニマッチョ、とでもいいましょうか?



他の子たちよりも、ふた周りは小さいのに、他の子の3倍は動きが速く、よく動くので、


このような体つきになったのでしょうね、、、、、見習いたいものです(ダイエッター)



そして、、、、、例年よりも温かいせいか、、、、



また、卵を、産み始めました、、、、、










IMG_4107_convert_20121029124209のコピー
パパさん、シルクがきれいきれいしてあげますよ~♪




IMG_4108_convert_20121029124405のコピー
ここは、どうですか?





IMG_4115_convert_20121029124634のコピー
こっちもしなきゃね、、、ハミハミ、ハミハミ、、、 




真剣に、グルーミング。



けっこう長い時間、シルクはパパの髪の毛1本1本をていねいに、すいていました。








IMG_4114_convert_20121029124909のコピー
シルクちゃん、やりすぎじゃ、、、、、


マリンくんは、絶対、こんなことしませんねー







IMG_4106_convert_20121029125123のコピー
新しい遊び場と化している、夫さんの、頭山(笑)  ぷぷっ







さて、残りのひとり、、、、、



桃太郎くんですが、、、、、



最近、冬物のニットの衣類に、爪を引っ掛けてばかりいて、その度に大騒ぎになるので、


また、爪切り、決行です。



流血覚悟なので、桃自身だけでなく、私たちも、爪切りには、かなり気構えが要るのです。


夫さんは、噛まれるのが嫌なので(私だって嫌なのに、、、)


保定は、私の役割、爪切りは、夫さんの役割。




桃は、気配を察すると、部屋中を飛んで逃げまわり、


やっとこさ、なだめすかして、保定し、夫さんがパパパ、とハサミでカットします。





保定する時は、決して、鳥の腰を押さえてはいけません。


獣医さんの話しでは、鳥は、腰が一番弱く、骨折の危険大なので、


抑える場所は、首が一番適切だそうです。





爪切りが終わったあとは、「仲直り」です。


思いっきり甘えさせて、おやつとかをあげて、後に引きずらないようにします。





IMG_4266_convert_20121030113533のコピー
リースから落ちた、稲穂のお米を食べてる桃。




といっても、桃太郎とは、信頼関係がしっかりできてるのか、


すぐ、べったりんこですけどねー


IMG_4282_convert_20121030114854のコピー
ねむねむ~~~~~♥


翌日、お昼寝中の私の足のうえでいっしょに寝てます(笑)





いつも、閲覧、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村








WHAT'S NEW?