Photo Gallery

土曜日

二日つづけて、夫さんが会社から頂いてきた夏野菜。

すでにトマトなどは、ガセットのなかで汁が出て傷み始めてるのもあるので、

きれいに洗って、一本ずつキッチンペーパーで拭き、野菜室に入れました。




IMG_2137_convert_20120728210042.jpg
てんこ盛りです、、、、オブジェのように聳え立つベジタボーーー


冷蔵庫のなかに、これと同じ量のキュウリがまだ入ってるんですよ~





なにか、いい食べ方はないかしら?と考えて、、、

キュウリとトマトをサイコロ切りにし、上からカクテルソースを

かけたら、おいしいかも と、閃きました。




IMG_2138_convert_20120729122717.jpg
色がとってもきれーーーーー♥

オレンジ色のトマト、癖がなくマイルドな風味でおいしいです。




ソースは、紫玉ねぎのスライス(冷水でさらす)、ゆでエノキ、ゆで卵2個、ステーキハムのサイコロ切り、

以上の具をマヨネーズ&ケチャップのオーロラソースで和えたものです。



IMG_2140_convert_20120729122951.jpg
最後に、おじゃこをトッピング。



IMG_2146_convert_20120729123229.jpg
カットした夏野菜の上に、ソースを乗せて、



IMG_2147_convert_20120729123743.jpg
ダイナミックに混ぜて、頂きま~す♪   まいう~~



本当にカクテルグラスに入れてソースをかけても、きれいでオシャレですよね。



一日分作って、昼は自分、夜は夫さんと二人分になります。




夜は、これに、モンゴウイカと小松菜のレモン味噌和えを足しました。



IMG_2159_convert_20120729123935.jpg
恒例の会社のお弁当の味噌汁の素に、酢の代わりにレモン汁とラカントSを加え、

ゆでたイカと小松菜と和えました。




昨日、金子哲雄のダイエットをあげましたが、玄米はないけど、

このようにお野菜はたくさんあるので、

私も夏野菜ダイエットを決め込むことにしました。



それに、買ったのは、夜の食品売り場で半額になったイカとステーキハム、

安い小松菜だけなので、1日分で、200円もしない節約料理になりました




あとは、目方が減ることを祈るのみ!!







日曜日は、同じ食べ方で、ソースを変えてみた。


IMG_2161_convert_20120729130420.jpg
チンした鮭をほぐし、さらし玉ねぎのみじんとマヨネーズとわさびを混ぜる。

しょっぱいので、ポーション2個分いれて、マイルドに。

鮭の皮のトッピングがポイント! 香ばしい、千両のお味がします。



当分、私の主食はキューカンバーどえ~~~す(笑)







ダイエットの記録

夏はどうしても熱中症気味になるので、スポーツドリンクのほかに、

ヘム鉄とコラーゲンのサプリも飲み始めました。

太ってるせいか、しびれや頭痛、腹痛の症状がすぐ出ます(汗)

今朝も、調理中に吐き気と脳貧血で倒れますた、、、、、。


ドリンクはペットボトルで買うと馬鹿にならないので、

顆粒のものを溶かして作っています。ペット(大)で買うより、5本分もお得です。

でも、ドリンクも飲んでると、胃がもたれてきて、そんなに飲めませんよね、、、、。


28日土曜日の食事 トータル1340キロカロリー

       夜の体重  マイナス3キロ 39,3% レベル8

29日日曜日の朝の体重  マイナス3,9キロ 40,8% レベル8








いつも、閲覧ありがとうございます。

とっても嬉しいです。


投票に入れて下さる方も、ありがとうございます。

更新の励みにしております。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村







こんばんは。

なでしこ観戦で、今日は一日眠かったあぷりこっとです。

前半はイケイケだったけど、後半はハラハラしてどうにか逃げ切った試合でしたね。

でも、川澄選手も澤選手も大野選手も宮間選手もみんなうまいですよねーーー

なんか、前線の選手がみんな香川に見えました(笑)

ところで、私はあの、可愛いピンクの三角模様のサッカーボールが気になってなりませんでした。

とっても、可愛いんですよ。今度、見てみてね。









わが家のライトは、ごく平凡な蛍光灯で、シェードもシンプルなホワイトのプラスチック製品です。

ずっと、あぷりこっと部屋のライトも、もっと、オシャレなのにしたいなあ、

と思っていたのですが、、、、なかなか、これ、という出会いがなく年月が過ぎてゆきます。

シャンデリアもあるのですが、この部屋にはしっくりこず、

シャンデリアは玄関につけております。


IMG_2036_convert_20120725194801.jpg
こちらは、あぷり部屋のライト。


なんか、シェードにグリーンとか、ビーズとかで、自分で装飾を施そうと考えて、

日曜日の雑貨屋めぐりでとってもいいものを、見つけてきました。




IMG_2015_convert_20120726195513.jpg
スマートライフマーケットで。


柔らかな金属でできた草花のレリーフ。







これを2枚、シェードに巻きつけてみました。





IMG_2023_convert_20120725195024.jpg
こんな感じです。メンディング・テープで所々止めてます。




夜、灯かりをつけると、
IMG_2017_convert_20120725195356.jpg
こんな感じです。



ちょっと、藤城清治の世界???(笑) 幻想的?










そして、あいかわらず、夜は眠れなかったり、眠っても入眠後すぐに

パニくって起きてしまう症状がつづいているあぷりこっとなのですが、、、、。



以前、「二者択一の選択」という記事に書いた通り、枕元に灯かりを付けて寝ています。関連記事→ 

夜灯かりを付けて寝ると、女性は乳がんを発症する確率が高くなるということで、

(ホルモンの分泌が問題らしい、、、)真っ暗にして眠るのがいいというのだが、

私は、真っ暗だと余計眠れないので、乳がんのリスクをしょいながらも小さい灯かりを付けて寝ています。




しかし、あれから、灯かりの色を「赤」にすると、影響が少ない、ということを知り、

さっそく、赤い豆電球を、日曜日、ハンズで買って来ました。


みなさん、驚かないでくださいね(笑)







じゃーーーーーーん

IMG_2022_convert_20120725195835.jpg
とっても、ぶっきー



今までの白い電球の時は、可憐なすずらんのようだったのに、、、、

まるで、毒キノコのようでは、ありませぬか!!

とっても、怪すぃ~~~い

IMG_2019_convert_20120725195651.jpg
真っ赤な豆電球。初めて見ました。





そして、夜、点けてみるとますます怪しげに!!

IMG_2020_convert_20120725200024.jpg
♪タブーに合わせて、かと茶のちょっとだけよ~が、始まりそうなムードに(笑)

ご存じでない?貴女はお若い方ね。


実際は、もっと灯かりを絞ってしまうので、ラジオの点灯くらいですけどね!



あんたも、好きね~~~





これで、少しは乳がん予防対策になるといいんですが、、、、。








ダイエット記録


水曜日の朝 マイナス3,3キロ 39,0% 内臓脂肪レベル8
 
   トータル2200カロリー

木曜日の朝 マイナス2,7キロ 39,0% レベル8

   トータル1780キロカロリー


クーラーをつけると、27度で食欲が出ます(笑)

30度だと、まったく食べれず。

さあ、どっちを、二者択一?







今夜は男子サッカーを応援だー

体力もつかしら?








ポチッをよろしく~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

こちらも!!




インコの似合うインテリア=「インコリア」は、

Sr、あぷりこっとが生み出した新しいインテリアジャンルです!!(笑)




、、、、、、なんて、おおげさなっっっ





前回、日曜日の雑貨屋ウォーキングで買いだしてきた品々を使って、

さっそく、インコ団地の模様替えをしました!!




今日は、新たにイメチェンした、夏のインコリア・コーディネートを

お楽しみ下さいませ。





 

IMG_2037_convert_20120724183050.jpg
まずは、こちら、3コインで、買い足した錨のカーテンクリップ。

これは、桃太郎のケージの目隠しカーテンに付けます。


IMG_2039_convert_20120724183345.jpg
突っ張り棒に通して


IMG_2041_convert_20120724183706.jpg
こんな風に、前と右側を隠します。


何故こんなことをするかというと、セキセイズを放鳥すると、

桃太郎のところに行って、ちょっかいを出し、桃が怒るからです。


今までは、ひまわりのクリップだったけど、

今度は、マリン・スタイルで夏を演出です。



IMG_2065_convert_20120724183851.jpg
次に、同じく3コインで50%オフでGETした、マリンのガーランド。


こちらは、新しく変えた屋根のコットンのファブリックの前の部分にあしらってみました。






IMG_2068_convert_20120724184118.jpg

IMG_2069_convert_20120724184421.jpg
キッチンキッチンの貝の加工品のガーランドは、今まで小枝のガーランドと、

取り替えました。



光に透けて、きれいです♥




IMG_2070_convert_20120724184654.jpg
さて、3コインの灯台ですが、やはり、赤いから、売れ残ってたんでしょうね。

紺色のは、値下げ前からいいな♪と思ってたんですが、

セール品はすべて、この赤でした。


でも、私には、秘策があったのでこれでOKです


IMG_2074_convert_20120724184923.jpg
紺色のマジックで、



IMG_2076_convert_20120724185234.jpg
トリコロール・カラーに、へんし~~~~ん♪

いかがですか? ちょっと、引きしまったでしょ?



そして、インコズひとりひとりのお部屋のドアの上には、


それぞれ、

IMG_2043_convert_20120724190313.jpg  
トゥイッピーちゃん邸 
IMG_2046_convert_20120724190820.jpg
桃太郎邸          
IMG_2062_convert_20120724190637.jpg  
シルクちゃん邸  
IMG_2050_convert_20120724190458.jpg
マリンくん邸



これは、ママの大事な缶バッジだから、貸し出し中、ってことで! 関連記事click! 









こんな感じで、夏のインコリアは、完成です!!!







夏のインコ団地全体図
IMG_2079_convert_20120724191118.jpg
インコ団地2階
IMG_2082_convert_20120724191433.jpg
インコ団地1階



う~~~~~~~~ん、


インコのケージやブランコ、保存瓶の蓋、、、もともとのインコグッズに、

ブルー、オレンジ、ピンク、etc、てんでバラバラな彩色がほどこしてあるので、

せっかくの新しい装飾品が、活かされませんね、、、、、、残念です。


全部同じ色に統一したい。

でも、インコは、かじったり、なめたりして、ペンキが毒になるので、

考えないといけません。


課題です。






以前、インコ団地を見て、

「カンボジアみたいな感じね」と言っていた母。


これを見たら、


IMG_2084_convert_20120724191639.jpg
なんか、「江の島のお土産屋さんみたいね」とか、

言われそうな気がしないでもない、、、、、




今までのカンボジアな感じの(本人はナチュラルカントリーをめざしてたんですが)

インコリアをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ







本日のダイエット記録

朝の体重  マイナス2,7キロ 40.5% レベル8

ゆうべは1500キロカロリーしか食べてないのに、

1キロ近く増えてたのは、生理のせい。

あいかわらず、PMSも激しい、、、、。

この世の終わり見たいな気分にいつもなる、、、、。

でも、始まっちゃうと、全然楽になるんだけど、、、、、。

今日はリハビリで、行きはタクシー、帰りは歩きと電車。

食事はトータル1100キロカロリー

足・下半身はあいかわらずむくみがひどい。







イチロー、電撃移籍にどびっくり!!!

、、、、、でも、宗くんは、どんな心境なのかしら???

川﨑選手が心配なワタス。












インコリア、がんばりました!!ポチッして頂けるとうれしいな
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



こちらも、エントリーしておりますよろしく~





毎年、近くの川には、かわいいカルガモのヒナちゃんたちが

たくさん生まれます。

6月には、その姿があちこちで見られ、数家族が行列で泳いでいます。

毎年、利休鼠さんが撮影を楽しみにしています。


まずは、おととしの写真から、紹介しますね。

IMG_2885_convert_20120718160319.jpg
移動時はママのうしろに隠れて~
IMG_2883_convert_20120718161435.jpg
ママがゆっくりになると、、、
IMG_2884_convert_20120718161720.jpg
ちょっと、離れて、
IMG_2890_convert_20120718162016.jpg
並んで泳ぐよ~♪
IMG_2891_convert_20120718162257.jpg
あ、カラスよ、早く、隠れなさい!!       ササササッ    2010年6月20日撮影


上は5人の子持ちさんです。

みんなお団子になってママのあとにくっついて、、、かわいいですね

カラスや川鵜がやって来ると、さっと、子どもたちを茂みに隠します。

このくらい小さいと、カラスや猫にやられたり、大雨による増水で流されてしまったりで、

1羽、2羽、、、、と、少しづつ減って行くのが現実です。

ある日、「やられてしまった、、、」と、とてもがっかりした顔で帰って来た利休鼠さん。

聞けば、前日、5羽居たヒナが、翌日行ったら4羽に減っていたとのこと、、、、。

梅雨の雨で、流されてしまったのでしょうか、、、。

しかし、後日行って見ると、また、5羽になっていたとか、、、、???

どうやら、違う家族だったらしいです(笑)


IMG_2898_convert_20120718210554.jpg
こちらは、同じ2010年の8人の子持ちさん。

上の5人の子持ちさんよりも早く生まれたらしく、少し大きいです。


このように、川には、数家族が同時期に子育てをしているので、

いろいろたいへんです。

摺れ違いざまに、親同士がねぐらの縄張り争いで激しく突っつきあいをしていたり、

自分の子供を茂みに避難させてから、相手の子供を追い払ったり!!


けっこう、激しいです!





7月になると、ヒナちゃんたちはだいぶ大きくなって、

下旬にはママと同じにくらいになります。


IMG_2944_convert_20120718210921.jpg
上の5人も、大きくなりました。7月1日。でも、羽は黄色くて小さいです、かわいい!

IMG_2950_convert_20120718211147.jpg
こちらは、8人組。すっかりママから独立して、仲良く兄弟で行動。7月6日。


IMG_2951_convert_20120718211359.jpg
同じ7月6日でも、5人組は、まだママと一緒です。







そして、去年の6月も、、、
IMG_5030_convert_20120718211647.jpg
4人の子持ちさんと、2011年6月12日撮影


IMG_5338_convert_20120718212013.jpg
5人の子持ちさん。同年7月2日撮影


IMG_5335_convert_20120718212306.jpg
この家族と、上の4人の子持ち家族の、ママさん同士のケンカも

ギャアギャアギャア!!!と、すさまじいものでした!




毎年、たくさんのべべちゃんが産まれて、育ち、自然淘汰された数羽が、

再び次の年に結婚して、卵を産むんですよね、、、。

ここのカモちゃんたちは、渡りをしない留鳥なので、ネズミ算的に増え続けるのかしら???



昨日は梅雨明け宣言がされましたが、今年の梅雨は、

利休鼠さん、川にカモの撮影には行けませんでした、、、。

私の足がこんななんで、休日も忙しくて、見に行けないまま終わってしまいました。

でも、会社のそばの川にも、居るみたいです。


多分、今年もこんな感じで、かわいいべべちゃんたちが、行き来していたと思います(笑)





ダイエットの記録

16日月曜日の食事トータル 990キロカロリー

       同日の夜の体重 マイナス2,9キロ 37,9% レベル8

17日火曜日の朝の体重    マイナス3,6キロ 39,7% レベル8

    同日の食事トータル 1650キロカロリー

    同日の夜の体重    マイナス2,7キロ 38,7% レベル8

18日水曜日の朝の体重    マイナス3,7キロ 40,7% レベル8

    同日の食事トータル 1530キロカロリー
    
    同日の夜の体重    マイナス3キロ 39,0% レベル8











にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

夏の暑さを追い風にしたいマダムに、応援のクリックを!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

こちらも、ポチッしてね




暑い暑いあづい~~~~~~~~~!!!





三連休といっても、特にイベントもなかったあぷりこっと家です。





気温30度に近づくと、私もインコズも脇を上げて、呼吸が苦しくなります。



IMG_1889_convert_20120716192728.jpg
あついわ~

みんな、こんな感じ。






そして、わたくし、

ダイエット的にはいいんだか、どうなのか、食べらりない、、、、、、


でも!

夫さんが毎日勤め先から、たくさん夏野菜をもらって来てくれるので、

無駄にせぬよう、ありがたく頂いています!!!


たとえば、、、、

IMG_1882_convert_20120716180326.jpg
こんなに、ビッグなキュウリさんも、、、、

普通の4倍はあろうかと、、、。



そこで、連休は、夫さんの居る2日間を利用して、外出リハビリを決行!!

  

ん? 文脈が錯乱してますな、、、、暑さにやられてる脳、、、、



ええっと、 このキュウリさんをおいしく頂くために、

あぷりがかねてより熱望していたモノを、GETしに行こうと、ちょっと遠出を

決意したのであります。


電車で一駅。



目指すは、大好きな食材の遊園地?カルディ~♪

こないだ、違うカルディで迷った挙句買わなかったのですが、

やはり、

IMG_1883_convert_20120716180509.jpg
キュウリにはこれなんです!!



REAL MAYONAISEのロゴを読む時、

なぜか、「レアル マドリッド」と、見間違いしてしまうのは、ワタスだけかしら???



日本製のもヘルシーでいいですが、これはとっても濃厚でちょいとしょっぱめで、

理性を働かせなければ、いくらでも舐めてしまうというくらい、おいすぃーです



うちは、これと、お味噌を混ぜて、味噌マヨにし、キュウリをつけて、

否、キュウリにつけて、いただきます










さて、キュウリと対照的に、こんなかわいい野菜もいただきました。

IMG_1869_convert_20120716180128.jpg
見てください! 親指の爪と同じサイズのじゃがいもくんたち!!



あまりに可愛いので、食欲なくても、なんか料ってあげたくなっちゃいました。


最初は、上の写真みたいに、チンして、素揚げしてから、

リアルマヨネーズやケチャップをつけて食べたんですが、


同じく、

IMG_1897_convert_20120716180816.jpg
こんなに可愛いミニミニサイズの玉ねぎも頂いてきたので、


さっそく、コラボすることに。


IMG_1898_convert_20120716181019.jpg
まず、チビじゃがをきれいに洗い皮ごと8分ほどチンして1分以上蒸します。


IMG_1900_convert_20120716181204.jpg
次にチビ玉を切ります。

フライパンにオリーブ油を大目に入れて熱し、

チビじゃが、チビ玉を入れ、玉ねぎが透き通ってきたら、

牛豚の合挽き肉(今回は100g)を合わせて炒め、

ひたひたに水を入れ、出汁の素、ラカンS、醤油で味を調えます。

汁を煮詰め、最後にお好みでごま油で照りをつけて、できあがりっ!


IMG_1909_convert_20120716181444.jpg
名付けて、 チビじゃがくんとチビ玉ちゃんの熱熱ランデヴー♥


一応、合挽き=逢引き、ってことで。(古典的~)


お肉以外はただなので、こんなにてんこ盛りで100円です!




それにしても、キッチンにはクーラーが無いので、

作りながら滝のように汗が半端なくでますた、、、、

テーブルに居た夫さんが、驚くくらい、、、。


わたくし、作っただけで、もう満足です。


食べるのは、キミにまかせたっ





ダイエットの記録


土曜日の夜の体重 スタート時よりマイナス2,3キロ 39,5% レベル8

日曜日の朝の体重        マイナス3,1キロ 40,5% レベル8


日曜日の夜の体重        マイナス2,4キロ 40,2% レベル8


日曜日の食事 トータル1610キロカロリー


月曜日の朝の体重        マイナス3,3キロ 40,1% レベル8















にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

やせたいマダムに応援のポチを!
にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



こっちも応援してね!





西日本では、もの凄い豪雨被害が出たり、心配ですね。


東京は、日中とても暑かったです。


お昼に、出かけようとしたら、途中でムカムカしてきたので、

急きょ予定を変更して(引き返す勇気が大事!)近場で用事を済ませることにしました。

用事といっても、この足でわざわざ私が出かけるほどのことでもなく、

夫さんに頼めば済むことだったんだけど、なんとなく外に出たくて出たのが運のつき。



ふら~としつつも、信号機の前に立ち、銀行方面に向かうことに。

松葉づえをついていると、けっこうあからさまにジロっと見る人がいますね。

信号が変わって、おっさんやおばはんに見られながら渡っていたら、

向かいから、茶髪に紺赤黄の短パントレーナーにサングラスとビーサンという

いで立ちのねずみ先輩に似た男が、やって来て、私の松葉づえとポシェットを見るなり、

明らかに不自然な、挙動不審な感じで、私が渡る方向に逆戻りしたのよ。

で、なんか、狙われてるようなやな予感がしたので、うーーーんとゆっくり歩いて、

そいつの前に行かないようにしてたら、、、、。

そいつは、こっちを見つつもあきらめたみたいで、銀行とは違う道に行ってくれた。

でも、油断大敵なので、なるべくまわりを確認しながら、銀行のATM で手続きをし、

出てきたらですねえ、、、、、、居たんですよ、その男が。

銀行出て、2軒目の肉屋の前に。

ギョッとしました。

?ってことは、さっき行った道からわざわざ引き返して来たってことよね。

怪しい、怪しい、怪しい、、、、、頭の中は怪しさモードマックス!!!

警戒しながら、そいつの脇を通ったら、そいつは肉屋に入って

「やきとりください!」とか言ってたわよ。

信号がすでに青になっていたので、松葉づえで全速力で走ったわ!


もう、やきとり買ってる間に、さっさと引き離してやろうと思ってさ!

とにかく、後ろを振り向き確認しつつ、必死で家に帰りました。

怖かった、、、、、。

いざとなったら、杖で撃退するしかないのかしら、とか真剣に考えたりしてね、、、、。




以前、母につきそってもらって、変な女が居た銀行→関連記事
またもや、その周辺での怪しい男。

この体で、金融関係に一人で行くのは、危険だよな、と日頃から思っていただけに、

反省しました。




バスや電車での乗り降りでとっても親切にして下さる方がいる一方で、

弱い人を狙って引ったくりとかする人もこの界隈にはいるので、

本当に注意、警戒しながら生活して行かないとダメですね、、、、、(溜息)。




「インコは、病を隠す。だから、元気そうに見えても、健康チェックは

 マメにしよう」と、よく飼育指南書に書かれていますが、

野性の生き物は、体が弱っているところを見せると、

あっという間に外的にやられてしまうので、絶対に怪我や病気とわからないように、

しているのだそうです。

人間社会なのに、なんとなく、このまま外に出るのは危険過ぎる、と

緊張してしまう今の世の中、、、、、物騒ですよね、、、、。






本日のチラッとPERSONAL COLOR コーナー





、、、、というか、今日は、外出時の暑さ対策です。




IMG_1852_convert_20120714182955.jpg
スカーフみたいですが、、、、

これは、水に浸して、軽く絞ってから首に巻くスカーフです。


IMG_1850_convert_20120714183133.jpg
今のところ、2種類のカラーを使い分けています。

ストールやネックレスが好きでも、30度を超えるとうっとおしくて、、、

これも、すぐ温まっちゃうんで、お店の化粧室で水に漬け直したりします。

あとは、ハーフパンツのポケットに、保冷剤のミニパックをハンカチに包んで

入れてます。ちょうど鼠径部に当たって動脈部を冷やせます。





早くも、夏バテ気味になっています、、、、。

なるべくクーラーは使わず、扇風機で凌いでますが、、、、

あまりに暑いので、髪を琉球風にてっぺんにまとめていたら、

IMG_1853_convert_20120714183308.jpg
きゃ~っ! ここ、おもしろいわ~

トゥイッピーが、つぼ巣かなんかと間違えて?まとわりつく、まとわりつく(笑)



ダイエットの記録



IMG_1848_convert_20120714185949.jpg
夏野菜の揚げびたし、キュウリの即席漬け、鮭のほぐし身。

夫さんが、毎日のように、トウモロコシのように立派なキュウリや、

ナスや夏野菜をもらってくるので、こんな感じの食卓です。

さすがに、キッチンで火を使ってると、もうそれだけで、

食欲がなくなります、、、、、。



金曜日の食事トータル906キロカロリー

金曜日の夜の体重  マイナス2キロ 40,8% レベル9


土曜日の朝の体重  マイナス3,3キロ 40,6% レベル9

土曜日の食事トータル893キロカロリー


胃が働かず、食べられず、、、、、。


胃薬飲んで、調整中。





皆さん、暑さ対策万全で、楽しい連休を









夏バテ気味のマダムに応援のクリックを!!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね!








桃太郎は、私が横になってると、よくお腹の上に乗って来ます。

かまって欲しい時は、首の皮や、唇をつみつみして、

「かきかきして!」と、首を下げて、なでてくれるのを待ちます。

やってあげないと、おヒスを起こして(やーねー、男のくせに)

がぶがぶしてきます、、、、。

でも、こっちが眠い時や疲れている時は、あきらめて、

そのまま私の上で眠ってしまうことも多々あります。



こうゆう時は、すごく神経を使います。

まちがって、踏みつぶしたりたりしないようにね、、、、。



だから、パンダのシンシンの赤ちゃんを観た時、

つぶさないのかな~、と、心配しました。

赤ちゃんは、90~130グラム、

お母さんは、120キロ。

だいたいそのくらいの対比なんだそう。



うちの桃太郎がだいたい80~90グラム。

トゥイッピーちゃんが、35グラム。

二人合わせて、だいたい、シンシンの赤ちゃんの体重と同じだったんです。




なんか、自分たちと、シンシンたちを重ね合わせて、

余計心配してたりして、、、、

あ、いくらなんでも、私はそんなに体重ないですけどね!



でも、シンシンは、くるんと身を起して、

しっかり赤ちゃんを脇の方に抱えて、右側のおっぱいを上手に

吸わせてましたよね、、、。



赤ちゃんの産声も、人間の赤ちゃんのそれに似てたのも、

驚きでした。


ぬいぐるみみたいなシンシン(そっぽ向いた耳が可愛いです)が、

一生懸命授乳している姿は、なんとも無垢な感じで、

涙するくらい心が洗われて、素直になれました。



一日一日の成長が楽しみでもあり、

私たち人間は便乗して景気回復なんてことまで考えてはしゃぎまくっていました。


私も、早く足の怪我を治して、上野までシンシンや赤ちゃんに会いに行こう!

っていうのを、リハビリのモティベーションの一つに考えていたもん。
















だから、さっきの訃報には、真っ暗になりました、、、、、。

あまりにも、あっけなく逝ってしまった命、、、、。

死因は、私が心配してたようにつぶしたのではなく、

おっぱいが気管支に入ったための肺炎によるものだそうです。











私たちのたくさんの夢や希望や思い入れを背負って逝ってしまった

赤ちゃん。


私たちも悲しいけど、




一番悲しいのは、


さっきまでおっぱいを吸っていたわが子を失くしたシンシンだよね。





シンシン、大丈夫かな?




記者会見での、園長さん、副園長さんも落胆されてましたが、

どうぞ、ご自分たちを責めないでください。






今は、赤ちゃんに、ありがとう、っていうことしかできませんね、、、、。

なんか、授乳の映像が流れる度に、涙が止まりませんけど。









IMG_1740_convert_20120711161104.jpg
私の足元でくつろぐ桃太郎。90グラム。






IMG_1509_convert_20120711161628.jpg
小松菜大好きトゥイッピー。35グラム。








にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
























今日は七夕様ですね、、、、。

マリンとシルクは、今日がお誕生日です!

二人が、わが家へやって来たのは、三年前、、、、。

横浜で開港博が開催されていた時のことです。

あの頃は、横浜で働いていたこともあり、毎日のように、

会場の雰囲気を楽しんでいました。

IMG_6432_convert_20120707173326.jpg
KING

IMG_6438_convert_20120707172901.jpg
QUEEN

IMG_6453_convert_20120707172111.jpg
JACK


あの頃の写真、たくさんあって、アップしようと思ってたのに、

ファイルのコピーから、どうやってやるのかやり方わからず、

今日はあきらめますた、、、、、。かなすぃ~


マリンもシルクも、大好きな横浜にちなんで名前をつけたのですよ。



マリンくんは水兵さんのイメージ、

シルクは白い絹のように美しく、強い子に、と。



今回は3歳のお祝いに、大きなサイズで、写真をアップいたしました!




IMG_1963_convert_20120707155345.jpg
シルクちゃん、9か月の頃。


HAPPY BIRTHDAY TO YOU !! M&S♥


IMG_1747_convert_20120707192005.jpg小さなカップケーキでお祝い♪




IMG_1974_convert_20120707155724.jpg
マリンくん、9か月の頃。



IMG_1982_convert_20120707155947.jpg
利休鼠さんが、あいだみつを美術館で、子供たちの存在にぴったりと、

気に入って買ってきた、のれんの前で。



IMG_2061_convert_20120707160231.jpg
9か月の頃。



IMG_2066_convert_20120202163430_20120707160618.jpg
二人は、同じケースの中で売られていました。

最初、すっごく愛想のいいマリンくんに一目ぼれして、マリンだけお迎えしようと思ったのですが、

そのマリンにぴったりとくっついていたのが、シルクちゃんだったのです。

なんか、この二人を離すのが忍びなくて、一緒にお迎えしました。


燕麦、うま~♥
IMG_2072_convert_20120707161014.jpg
シルクちゃんは、購入時から、足の筋がはずれています。治らないそうですが、

股がすごく開いています。また、すぐに胃潰瘍になって、長く入院しました。

その間に、愛しのマリンくんが、1つ年上のトゥイッピーに気移りしてしまい、

退院後、シルクはマリンに振り向いてもらえないことに、、、、。

ここから、シルク→マリン→トゥイッピーの三角関係が始まったのでした。

ちなみに、この時私が稼いだお給料は、すべてシルクちゃんの治療代と入院費用に

消えましたとさ



IMG_2092_convert_20120707161348.jpg
マリンくんのとんがりくん

マリンくんの前髪は、冠みたいに三角になっています。

最初は寝ぐせなのかな?と思ったら、芸モノという種類だと先生に言われました。

「前冠」という芸モノです。芸もしないし、おネエでもないのよ~(笑)



燕麦、うまっ♪
IMG_2962_convert_20120707161556.jpg
マリンくん1歳。

マリンくんは、とても穏やかな性格の子で、今までに人の指をかじることを

絶対にしませんでした。

セキセイや文鳥をもう10数羽飼って来て、まったく人の手を「噛まない」子は始めてです。

よっぽど、本来の性格、性根のやさしい子なんですね。

この子が人間の子だったら、とっても思いやりのあるイケメン男子だと思いますよ~








ダイエット記録

金曜日の食事トータル2000キロカロリー

金曜日の夜の体重 マイナス1,5キロ 39,6% レベル8

土曜日の昼の体重 マイナス2,2キロ 41,9% レベル9




コメントについて
もともとコメントは、身内や友人間でのみ行っていましたが、

基本的に、ブログのURLをお持ちの方とも、おつきあいさせていただいています。

URLを持たない方で、メルアドのみの方は、プライヴァシー保護のため、

既読後、削除させて頂いております。ご了承ください。












3才のお誕生日を迎えたマリンとシルクに応援のクリックを!!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

こちらも、ポチッをよろしくね!

日曜日のつづきです。

優雅なティータイムを終え、桃太郎とトゥイッピーを出したとたんに、

キッチンが大騒ぎに、、、、

IMG_1602_convert_20120704113453.jpg
ももタン、遊んで

毎度のパターン、Pが桃を追いかけ始めると、


IMG_1599_convert_20120704113702.jpg
カジカジ、、、


かごや葉っぱをかじり始める、、、、、これ、ストレスからの行動です。

そして、なんでもマネっこのPも同じくそばでカジカジを始め、、、、

背後から桃の尻尾をかじります!!



そんな、桃の地雷を踏むようなことをわざとするので、

バトルが始まってしまうのです、、、、。関連記事→★

キッチンとインコ部屋を何度も追っかけっこした後、

私の肩に避難してきた桃太郎。

そこにまたPもやって来て、


snap_piyopiyodaigaku_201273115741.jpg
ママ、ママ~~♥ トゥイッピーちゃんのこと好き好き~~~???

と、激しく私にキスキス攻撃を始めて、肩にいる桃太郎を触発!!



snap_piyopiyodaigaku_201273121330.jpg
なんだよ、おまえあっちいけよー! なによ、いいじゃない!!



snap_piyopiyodaigaku_201273121649.jpg
ここは、おれっちの場所なんだよーーーー!!! ふーんだ!

いつもは、弱気な桃も、私がそばにいると、強気です。



snap_piyopiyodaigaku_20127312928.jpg
こっちから、はみはみしちゃうもんねーー あっ 

今度は私の目をペロペロし始めるお嬢ちゃん、、、。やめてケロ~



snap_piyopiyodaigaku_201273121950.jpg
桃太郎も負けじと、手の平でスリスリを始めたのですが、爪が刺さって痛いのなんの。

背後から狙うP、、、



snap_piyopiyodaigaku_20127312222.jpg
ズルズル、、、、   やな予感、、、



もう私の頭と肩は、こいつらのプレーランドと化しておりますよっっっ

髪はボッサボサ! 肩もウンPと脂粉だらけっ!


この後、Pはとどめに桃の背中に飛び移り、

うぎゃ~~~!! という桃の悲鳴とともに、

インコ部屋へと消えていく二人、、、、、。




インコ部屋には、マリンとシルクも出ているので、桃太郎は、Pの魔の手から、

やっと逃れられたようです。



IMG_1642_convert_20120704133622.jpg
はあ~~~~

IMG_1641_convert_20120704134307.jpg
缶ちゃん♥ きみは、静かでいいね、、、

IMG_1635_convert_20120704134856.jpg
うなだれる桃、、、心なしか、げんなりしているようにも、、、(笑)







ダイエットの記録

夕べ、健康番組のアンチエイジング特集に桂子師匠が出てましたね~。

89歳にして、20代の筋肉、膝の関節だとは。

やはり、足腰を鍛えることが大事なんだ!!と痛感しました。

今は、動かせる上半身の運動を、と、YOU TUBE でボクササイズの動画を見つけ、

いっしょにやってみました。

速くなると、けっこうきつい!!


火曜日の食事 トータル2580キロカロリー


水曜日の朝の体重 マイナス2,7キロ 42,2% レベル8


水曜日の食事 トータル2440キロカロリー


水曜日の夜の体重 マイナス1,4キロ 39,7% レベル8

木曜日の昼の体重 マイナス2,3キロ 41,5% レベル9








元気な子どもたちに、応援のクリックを!!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

こちらもポチをよろしく!




ロンドンオリンピックまで1カ月を切ったということもあり、

巷では、ロンドン特集が組まれているようです。


IMG_1560_convert_20120702082947.jpg
前回持ってきてもらったspice of lifeの中身もロンドンの特集が、、、、

母も、お弟子さんにもらったという可愛いスヌーピーのロンドンのポーチを持っていたなぁ。(欲しいな)


先日も自由が丘や吉祥寺のカフェやショップがTVで紹介されていて、

行きたいなぁーーー♥と思ったよ~


庭のバラを眺めながらのハイティー。

いいなぁ~


土曜日、歩いてまた自主トレリハビリに出かけたら、

3度ほどつま先を地面に突っかけてしまいました。

馴れてきたせいか、ちょっと気を抜くと、これです

カクッて膝が折れ曲がって痛みが走りヒヤっとしました。


日曜日も、外出したかったけど、

膝が痛かったので、自粛しました。

雨も降って来ましたしね、、、、。



というわけで、あぷり家も一日ゆっくり過ごすことにしました。

IMG_1564_convert_20120702083239.jpg
土曜日のお買いものの時に、floのタルトのお試しセットを買ってしまいました。

左からラズベリー、エッグ、アプリコット、洋ナシ、ブルーべりーのタルトたち

5切れで、1000円、、、お買い得です。




IMG_1567_convert_20120702083459.jpg
アフタヌーンティー・スタンドが欲しいのですが、まだこれというのが見つからず、

スマートライフマーケットの簡単スタンドclick!→  にケーキを盛ってみました。



IMG_1571_convert_20120702083630.jpg
上段はブルーベリーとアプリコットのタルト。

IMG_1572_convert_20120702083756.jpg
下段は洋ナシのタルトと、カカオチョコ。


あれ? ラズベリーとエッグのタルトがないのは、何故かしら?








ゆうべ、ペロッといっちゃったのさ。





ラズベリーは顔が歪むほど酸っぱかった。

エッグタルトは、濃厚なプリンのようなおいしいお味でしたよー。





IMG_1574_convert_20120702083936.jpg
紅茶は、アフタヌーンティーのピーチティーです。


紅茶の時間 タルト

タルトは、利休鼠さんと、半分ずっこにしました。


ブルーベリーもすごく酸っぱかったー。

このお店の特徴なのかしら?あえてベリー類の酸っぱさを出してるの??

それにしても、酸っぱーーーい。

下の生地はチーズケーキでとってもおいしゅうございました。


以上はアフターヌーン・ティーではなく、午前10時前のお茶でした。

私はブランチの代わりでした。



本格的な紅茶のマナーについて、昨年、アンガールズがテレビで講座番組をやってましたね。

アンガールズとのミスマッチも笑えましたが、なかなか面白かったです。

ケーキ、スコーン、サンドウィッチの位置が決まっていたり、

いただく順番が決まっていたり、いろいろ決まりごとがあって、

面白そうでした。

だって、先にサンドウィッチを食べちゃったら、

スコーンもケーキも食べる権利はもう無いんだぞ!!

、、、、って、じいさんが孫に言ったりするんだってさー。

厳しーーーい!

日本の茶道とはまた違った緊張感がありそうだよねー(笑)



優雅なお茶の時間のあとは、恒例の放鳥タイム。


IMG_1586_convert_20120702084315.jpg
父ちゃんたち、なに食べてたの?

さっそく、頭上に飛来する子あり。


IMG_1583_convert_20120702084503.jpg
ももちゃ~ん、遊ぼ♪

トゥイッピーもまっしぐらに、窓辺の遊び場へやって来ました。



IMG_1590_convert_20120702084714.jpg
「cafe two beans」の看板娘のサービスショット(笑) 



IMG_1584_convert_20120702084916.jpg
一見、仲良さそうに二人が遊び場にそろったところで、、、、、




あぷりこっと家の優雅な時間は破られるのであった、、、、、。











ダイエットの記録

日曜日の食事トータル2050キロカロリー

日曜日の夜の体重 スタート時よりマイナス1,4キロ


月曜日の食事トータル2350キロカロリー

月曜日の朝の体重 マイナス2,4キロ  40,3% レベル9

     昼の体重 マイナス2,8キロ  41,1% レベル8

     夜の体重 マイナス1,6キロ        レベル9

火曜日の朝の体重 マイナス2,6キロ  41,1% レベル9

     昼の体重 マイナス3,1キロ  41,3% レベル8   

※昨日、今日と朝は胃がもたれて食べれない、、、

 午前を抜くと、朝と昼で400グラムほど減ります。


 目標の10キロ減までには、あと7キロもあります、、、









やんちゃなインコズにポチッと応援をよろしくね!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

がんばってます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



こっちも参加中!も一回ポチッ!





毎月、月末になると、楽しみにしていることがあります。




お給料!、、、、否、それもそうですが(笑)、




アフタヌン・ティーから出てるフリぺ「spice of a day」の配布です。



しかーし、店舗まではバスか電車で行かなきゃならず、自力は断念。

今月末(6月)は夫さんに、帰りにもらって来て欲しいと頼んだら、

俺には無理!、、、と、即答で言われてしまったので、仕方なく、

お店に近い母に頼んでみた。


アフタヌン・ティーに、男(おじさま)一人、、、って、やっぱ無理かね。





そして、翌日、 金曜日

IMG_1533_convert_20120701135035.jpg
届きました。


さっそくに届けてくれた、

IMG_1535_convert_20120701135344.jpg
母、感謝~。






ちらっとpersonal color コーナー mother編



IMG_1536_convert_20120701135525.jpg
母のpersonal color は、春だと思うんですが、(まだテストしてない)

イエローベースなので、秋カラーも似合います。






1539 inko dantiのコピー
お礼にランチを作って、一緒にうちごはんしました。

東儀流目玉焼き(下カリッ、上ふわトロ)も、click→だんだん上手になりました(笑)

マリラさんのところで教わった豆乳パインジュースも好評でした


IMG_1542_convert_20120701135853.jpg
塩麹漬のキュウリ

夫さんがたくさんもらって来るキュウリで。





母と一緒にすぐそばまで買い物に行って、荷物を持ってもらったのですが、

やはり、女二人だと、スイーツに手が、、、、



IMG_1544_convert_20120701140232.jpg
おやつに、抹茶おぐらパフェを、、、、嗚呼、ダイエット~





IMG_1545_convert_20120701140435.jpg IMG_1546_convert_20120701140556.jpg
メルローズの紅茶ポット。 セパレートになってます。

今回は、和風スイーツだったので、中国のお土産の鉄観音茶で頂きました。


華やか~な風味の、且つお上品なお味でした。




IMG_1550_convert_20120701140755.jpg
かりんと大好きな母、これゲット~~




IMG_1551_convert_20120701140920.jpg
黒糖風味のアンドーナッツッて感じでおいしかった~

私はかりんと、苦手だけど、これは想定外!

ただし、山崎パンだけあって、ハイカロリー!!!210キロカロリー×3個ダス、、、








そうそう、銀行にも一緒に行ってもらったんですが、ちょっと怖いことが、、、

その銀行、地方のじみーな銀行で、あまり客もいないんですが、

ATMの仕切りがすごく低いのね、何故かしら?

で、私が操作してるあいだ、母に松葉づえをもってもらって後ろの方で待っててもらってたの。

そしたら、隣りに来た40代くらいの女が、じーっと、わかるくらいの眼力で

私の手元を凝視しはじめたのよ!

で、私もびっくりして、相手のほうをチラって見たんだけど、

なんとなく、母と一緒なので、安心してそのまま操作を続けてたんだけど、、、、。


後から、母が、隣りの女がずーーーっと覗いてたわよ!っと言ったので、

かなりヤバかったと思ったわ。

「何かあったら、後ろから、この松葉づえで突いてやろうと思ったわ!!!」(爆)と言ってました!



こんな体が不自由な状態だったから、万が一のことを考えて母に

付き添ってもらったんだけど、正解だった。

今は、男だけじゃなく、女も怖い時代だからねーーー

皆さん、くれぐれもATMでは周りにご用心を!!











IMG_1487_convert_20120701160634.jpg
マダム、また来たあるね


今回も、桃太郎は、母が入室と同時に頭に乗っかって来るという、

馴れ馴れしさぶりを発揮してましたが、、、、

IMG_1554_convert_20120701141050.jpg
こちらのお譲さんは、またもや、人見知りで、、、

母が、「もう帰んなくちゃ!!」って言いだしたとたん、


バーーーーーーーーーッとキッチンに飛んできて、

お愛想ふりまいてました。








金曜日の食事のトータル1520キロカロリー


土曜日の朝の体重 スタート時よりマイナス3,2キロ  41,3%  レベル8


土曜日の食事のトータル3200キロカロリー


土曜日の夜の体重 マイナス1,5キロ  40%  レベル8


ゆうべは、サッカーUEFAの決勝が夜中の1時から始まると

勘違いしてて、試合に備えて、観戦前気分でお菓子をたくさん買い込み、

遅くまで食べてしまったーーーー

テレビのS1で、「明日の夜中」と言うのを聞いて、


「え、、、、、、、









ポチッと、よろしく~!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



こちらもぽち~っと!!






WHAT'S NEW?