Photo Gallery

昨日は、お天気でよかったー。

夜中に汗びっしょりになったので、布団干し。

ちびたちも日光浴。そして、水浴び~!!

IMG_0485_convert_20120531105537.jpg

男の子たちは、やって、やってーと、スプレーに飛びついて、

羽をぷるぷるっ!!

女の子たちは、きゃ~、やめて~!!と逃げつつも ぷるぷるっ!!(笑)

わが家のインコズは、水浴びの仕方でこんなに男女差があります。

卵をはずしたトゥイッピーちゃん。

なるべく放鳥して、活動的にさせたら、ウンPも小さくなってよかった。






朝は食欲ナス。 ネーブルオレンジとカカオ70%チョコ2粒のみ。

これで100キロカロリーかな。


やっとお腹が空いてきたら、ごはんがないことに気づき、ガーーーン。

で、スパゲッティを作ることに。


IMG_0489_convert_20120531105725.jpg

125グラムを茹で、朝と午後の2回に分けていただきます。


IMG_0487_convert_20120531105858.jpg
具材は人参、玉ねぎ、塩麹に漬けた豚を荒微塵に切ったもの、

大好きな白黒きくらげを、チキンスープ少々で炒めて置き、

こちらも、午後の分と2つに分けて置きます。



IMG_0490_convert_20120531110113.jpg

これと、ネーブルオレンジで、320キロカロリー。


IMG_0491_convert_20120531110252.jpg

今日は、弁当味噌汁シリーズ(昨日の記事を見てね)の、油あげバージョンだよん。





うちは狭小団地なので、DKの調理台もメチャメチャ小さい。

しかも、その狭い調理台の上には、

IMG_0492_convert_20120531110438.jpg

どどーーーーん、とこれが置いてある、、、、

結婚してすぐ主婦湿疹で手指が血膿になって以来、

ずーーーーーーーッと、食洗機のお世話になっています。

超必需品です。




なので、


すべての調理はここ、

IMG_0495_convert_20120531110715.jpg

このまな板の上でこなします。

鍋も、おととしくらいにほとんど捨てて、フライパンと片手鍋の2個だけで、

炒める、煮る、揚げる、すべてここでこなします。

今日のスパゲッティは、2つに折って茹でました。




レンジもよく使います。

以前はレンジ台に置いていたけれど、狭くて邪魔なので(←関連記事です。見てね)、

食器戸棚に閉じ込めてしまいました(笑)、、、、、、

IMG_0496_convert_20120531111138.jpg

閉じ込められたレンジくん。ちらっ、ちょっとだけよー。


この中に入れちゃったので、オーブンモードは怖くて使えません。

だから、ケーキとか、グラタン、できね~よ~


IMG_0503_convert_20120531111406.jpg

午後は、2回目、トマトカレー味バージョン。

ケチャップとカレー粉、おろししょうが&ニンニク。

これとネーブルオレンジで、520キロカロリー。




お買いものウォーキングは、1時間半。

すごいね、テレビの影響は、、、、。

朝、アーモンドが肌、便秘に効くというのをやってたら、

もう、アーモンド製品の棚が、すっからかん、、、あいかわらずですな。


ところで、私は70%カカオチョコを常備してるんですが、


日本のメーカーだと、森永、明治、と2社から出ていますよね。

私はいつも、

IMG_0505_convert_20120531111606.jpg

こっちなんですが、

今日は、トルコのがセールで売っていたので買ってみました。

IMG_0507_convert_20120531111819.jpg

70%カカオチョコ独特のすっぱ苦い感じがなく、甘いです。

ピスタチオがいっぱい入ってました。

いただきものの、玉露ティーパックでおやつにしました。

IMG_0508_convert_20120531112002.jpg

2列食べて100キロカロリー







夕方は、

IMG_0544_convert_20120531112126.jpg


朝、昼と油を使ったスパゲッティだったので、夕方はノンオイルの純和風で。

360キロカロリー




1日のトータル  1400キロカロリー





夕べの体重   スタート時よりマイナス2,1キロ
        体脂肪率39,9%   内臓脂肪レベル8


今朝の体重   スタート時よりマイナス3,3キロ
        体脂肪率40,2%   内臓脂肪レベル8



今朝の血圧   上98  下54  心拍数♥65



夕べは日曜日にブックオフで買った、池上さんの本を読みながら寝てしまいました。

でも、やっぱり、夜中に目が覚めます。

やはり、睡眠外来行った方がいいのかも。

ひと頃よくなったのに、また、不眠、、、、

どうしようもないこともいろいろあるし。



今日は、午後から、病院。薬、増えそー





さあ、午後から、ハッピーなことがありますように














ランキングに参加しています。

ぽちっを、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村


こちらも、応援してね。



IMG_0452_convert_20120530085311.jpg
モール街の色相環みたいなショウウィンドウ

昨日はリハビリでした。

朝起きたら、右肩から下が強ばってしばらく動かせませんでした。

原因は枕です。

私は20代の頃から、枕をしない主義でした。

TVで女優の小山明子が「枕をすると首にしわができるのでしません」

というのをきいて、なるほどーーーーと感心してしまったから、

それ以来、私も実行して来たのです、、、、。

でも1年前、肩の周囲炎になってから、首と両肩にクッションや枕を添えないと、

痛くて眠れないように、、、、。


今月に入って、先生にも枕の高さをみてもらいました。

バスタオルを重ねて、枚数で高さを決める方法です。

さっそく先生にやって頂いた通り家のバスタオルで試しましたが、

途中でグチャグチャになってしまい、断念。



その後、夫さんの低反発枕をしてみたら、思いのほか肩が楽だったので、

こっちの方に変えてみました。

、、、、が、

今度は、高過ぎて首筋が張ってしまい、再び薄い枕に戻しました。

すると、今度はまた、肩に負担がかかり、肩の開きが悪く、、、、、。

先生にも「今日は、硬いですね」と言われてしまいました。

肩をとるか、首をとるか、今は両立しないのが現状です。

リハビリでは、首こり解消の仕方を教わって帰って来ました。


IMG_0483_convert_20120530085540.jpg
ニトリの低反発枕。1480円。













       本日のちらっとPERSONAL COLOR コーナー


IMG_0454_convert_20120530085832.jpg
黒で太さを隠し、ストールのボリュームに視線を集める策。

                IMG_0455_convert_20120530090016.jpg
                胸元のブルーのアクセは、、、、

                                IMG_0458_convert_20120530090136.jpg
                                ヘアピンです。




月曜日の夜の体重   スタート時からマイナス2.3キロ  
           体脂肪率40.4%  内臓脂肪レベル8

昨日の朝の体重    スタート時からマイナス2.9キロ

           体脂肪率40.0%  内臓脂肪レベル8

昨日の夜の体重    スタート時からマイナス2.5キロ  

           体脂肪率39.9%  内臓脂肪レベル8

今朝の体重      スタート時からマイナス3.1キロ

           体脂肪率40.6%  内臓脂肪レベル8



昨日の朝の食事

  
           鶏五目おにぎり230  トーハトのお菓子(駅中で買っちったー)240

   昼の食事

           ヴィドフランスでエビマヨパン300 明太子スパサラダ200

   おやつ

           寒天の抹茶ゼリー

           26日(←見てね)のがやっと終わったよー

   夕飯

           塩麹漬けの豚と野菜炒め(オリーブ油)280 ごはん150 ネーブルオレンジ80


IMG_0476_convert_20120530090300.jpg


IMG_0474_convert_20120530090434.jpg


IMG_0482_convert_20120530090615.jpg



塩麹に漬けると豚肉の臭みが消え、とてもマイルドになります。

ぜんぜんしょっぱくないし、、、。グーです。 

カゴに入っているのは、夫さんが仕出し弁当の味噌汁が苦手で持って帰ってくるものです。

たくさんたまってもったいないので、いろいろなお料理の隠し味に使っています。          


  トータル1580キロカロリー




今朝の血圧    上89  下65  心拍数67

         低い~
        



                  

IMG_0462_convert_20120530090802.jpg
スマートライフマーケットで買ったスタンド。

3段のケーキスタンドを探しているんだけど、なかなか出ないねー。

フルーツ買うとかさばるので、2段でちょうどええ感じ

ほんとは、インテリア用にフェイクのケーキたちを飾るつもりだったんだけど、、、、。







昨日はもうリハビリの帰りから眠たくて、夜も10時には眠りに付けました。

でも、やっぱり、夜中の1時頃と3時半に目が覚めてしまいました。

いつもの動悸と、あと、首周りが汗びっしょり、、、、。

ホットフラッシュか?と思ったけど、羽毛布団のせいかとも思う、、、

ああ、熟睡したいなあ~








今、テレビでナッツの特集やってますね。

うちの夫さんは、りすみたいにナッツ好きなので、やはりお肌が艶々です。







それでは、今日も1日、ハッピーに過ごせますように





 


ポチッをよろしくね♥
  にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村

こっちも応援してね


        
IMG_0446_convert_20120529152010.jpg




夕べもなかなか寝付けず、もぞもぞしていたら、急にインコ団地で

バタバタいう音が。

あれ、桃太郎が寝ぼけたのかしら?

と思ったら、チビたちも全員バタバタ大騒ぎになってきて、

慌てて起きて、電気をつけたよ。

インコ団地のカーテンを開けたら、

桃太郎はバナナみたいに細くなって目をまん丸にして怯えてるし、

トゥイッピーも四方八方に暴れてるし、

シルクもマリンも柵にしがみついてふるえている、、、、、。

なんか、いつもの寝ぼけたパニックと違うぞ、、、、???

時々、セキセイズが止まり木からずっこけ落ちてバタバタすることはあるけれど、

全員そろってパニック、というのはめずらしい、、、、、。

「だいじょぶよ~、桃タン、トゥイッピー、、、」

と、それぞれに声掛けして、安心させようとしても、

なんか、みんな、怯えた顔のまま、、、、、。

変だな、、、、?



夫さんは、「あぷりが、ごそごそやって、あーだのうーだの声だすからだよ!」

と、ワタスのせい?みたいなこと言うのだが、そんなレベルでは、ないぞ。

いよいよこいつらまで、不眠症かい、と、時計を見上げたら、

ちょうど、1時半だった。



団地前のデスクの蛍光灯だけつけてやって、部屋の電気を消し、また床に着く。



そして、しばらくして、

下からどどどど、、、、と揺れが昇ってきて、

あ、これだったんだ!! とやっとわかった。

かなり揺れたので、また電気を付けて、インコ団地の棚の棒をずーーーっと、

抑えながら、「だいじょぶだいじょぶ」と言い聞かす。


時計をみたら、1時38分だった。






地震の前って、何か、発生するのかな。

以前、オカメインコが地震を予知、っていうのを本で読んだことがあるけど、

人間には感知できない波動を、この子たちは、いち早く察知したのだと思う。






さて、おとといの、


日曜日の夜の体重

 スタート時よりマイナス1.1キロ
 体脂肪率39.2%   内臓脂肪レベル8


日曜日も1時半頃寝たのに、2時半まで寝付けず。

うーーーーん、4時頃まで、毎度の悪寒とドキドキと後頭部のガクガクがつづき、

チビたちの寝ぼけた音に飛び上がるほど心臓が反応したり、、、、、

朝、7時に起きて、


血圧  上99 下69  心拍数67


月曜の朝の体重   スタート時よりマイナス2.1キロ

体脂肪率40%   内臓脂肪レベル8



TVを付けたら、ちょうどワンニャンの動画特集をやっていて、

「ハンバ~グ、♥欲しいワン!」としゃべるかわいいワンちゃんが出ていた!!

専門家の話では、犬も猫も飼い主のマネして、本当にしゃべるんだとか、、、、。

へえ~、インコだけじゃなかったのねーと、しばし感心、、、、、。



でも、夜通しの不眠の疲れがどーーーッと出て、

朝食後モウロウとしてしまい、横になった。






IMG_0443_convert_20120529152609.jpg
牛になってる私の横で桃タンが遊んでいます。

IMG_0441_convert_20120529152803.jpg
のし のし

桃タンのふとももにご注目


IMG_0442_convert_20120529152935.jpg
ずん ずん


マミー、具合悪いの??  、、、と気遣ってくれるやさしい孝行息子、

、、、、、、、なわけない!!

人の顔にドンッと乗ってきて、口笛吹いて!と唇を突いたり、

かきかきして!と指をがぶがぶしたり、

追っ払うと、足元から、お尻に上陸してきたり、

爪が刺さって、痛いのなんのって

(そろそろわが指の流血覚悟で、爪切ってやんないとー)


こうゆう時、あー、もっと情の厚いワンコの方がいいなあ、と思ってしまうワタス。




IMG_0449_convert_20120529153108.jpg
妖しい潜水艦、上陸~

IMG_0448_convert_20120529153247.jpg
冠羽がまだ筆毛状態でつんつんして、かわいい♥







昼過ぎ、


IMG_0450_convert_20120529153419.jpg
思いっきり、地味めし。


小松菜、しめじ、人参のオリーブ油炒め、納豆&トロロ

今日のトロロはシジミエキス入りの味噌で味付け。

ごはん、バナナ。

朝食と合わせて、この時点で トータル1000キロカロリー




午後からちゃんと支度して買い物に出かけたけど、

体が重だるいので、すぐ前のドラッグストアでおやつだけ買って帰って来ちゃったよ。



これまでのダイエットの経験から、

私は起床後、午前中にたくさん食べても正午までは体重が変わらない体質です。

それと、信じがたいことですが、朝食べてから、その後もう1回寝て起きて、

測ると、体重が減っている時すらあります。

ふしぎーーーー。


私の体は午前中はものすご~く基礎代謝がいいみたい。


食を摂ると太るというp-マルワン細胞は、夜中の10時から2時にマックスで増え、

おやつの時間、3時がもっとも減るらしいので、

おやつも平気でたべることにしてます。


おやつ  ぱん2個  480キロカロリー



それから、ウォーキングを1時間以上やると、その夜は

体重が増えます。 小食にしていてもです。

これは、足がむくむのと、筋肉が増えるせいなのか??

これも、ふしぎーーーー。





夕方、お買いものウォーキングにでかけ、1時間ほど歩く。


夕方の食事

  卵かけごはん、しらす干し、イカリング、アジフライ。

  りプトン洋ナシピューレと紅茶   420キロカロリー


  月曜日の1日合計1900キロカロリー      





 
月曜日も寝付けず、けっきょく、直下型地震もあって、今日も睡眠不足です。


これからリハビリなので、2度寝はできませーーーん(泣)










↓ポチッをヨロシク!!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村


↓こちらも、ぽちっと応援してね








IMG_5902_convert_20120525220354.jpg



トゥイッピーちゃんを買ったペットショップは、

地元のデパートの屋上にあった。

屋上には、たくさんのベンチがあって、平日は最上階のレストランで働く料理人や

ウェイトレスが、いつもたばこを吸ったり、お弁当を食べたり、休憩を取っていた。

わたしも買い物の帰り、よくここまでエレベーターで昇って来て、

「ぶんちゃん」に会いにきたものだ。

ぶんちゃんは、文鳥の女の子だった。

ぶんちゃんは、片脚の指が1本なかった。

ぶんちゃんの鳥かごはいつも扉が開いていて、

ぶんちゃんと遊んでね、と入口に書いてあった。


うちには、セキセイインコのトゥイッピーちゃんも、オカメインコの桃太郎もいたけれど、

外に行けば、なんとなく、ぶんちゃんに会いたくて、

私は、ショップの店長さんに、

「ぶんちゃんと、遊んでいいですか?」

と断ってから、いつも入口に手を伸ばした。

ぶんちゃんは、私の顔を見上げると、すぐに指先にちょこんと乗って来た。

ぶんちゃんは、ちっ、ちっ、と小さなかわいい声で鳴きながら、

肩に乗り移ったり、頭に乗ったり、私のまわりをリズミカルに、

ちょこまか飛びまわっては、楽しげに遊んでいた。


ぶんちゃんのことを知る人は、だんだん増えて、

ぶんちゃんに会いに行っても、他の人が遊んでいることもあった。

そうゆう時は、順番待ち。

時には、ぶんちゃんと遊んでいる私に気づいて、目をまんまるにし、

遊びたいなあ、というまなざしで立ち止まる小さな男の子もいた。

男の子も、おばさんも、若い女の子も、青年も、

みんな、ぶんちゃんが大好きだった。



ぶんちゃんは、ときどき、とぅるるるるーーーーという声を出して、

出した指を攻撃して来る時があった。

そうゆう時は、入口に、

「ぶんちゃんは、いま、気が立っています。

 指をみると、突っつきます」

と断り書きがかいてあった。


ぶんちゃんは、ときどき店内を大きく飛び回ることがあった。

しかし、ショップのドアが大きく開いていても、外に飛び出すことはなかった。




なんか、くさくさすることがあったとき、

なんとなく、さみしくなってしまったとき、

私は、屋上のペットショップへと昇って行った。



そして、その日もひさしぶりに、ぶんちゃんに会いたいな、と、

エレベーターのRのボタンを押し、屋上に降り立った。


しかし、そこに、ペットショップはなかった。

「長い間のご愛顧、ありがとうございました」の張り紙と、

忽然と消えてしまったぶんちゃんとペットショップ。


ぶんちゃんは、売りモノではなかったから、

きっと、店長さんか誰かのところで飼われているに違いない。


無愛想だけと、淡々と飼育について教えてくれた店長さんと文鳥のことを、

今はハトしかいない屋上のベンチにすわって、

私はときどき、思い出すのだ。





                   了




















にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

IMG_0427_convert_20120527211314.jpg


先週の日曜日、私も利休鼠さんにつきあって、

ワカケズ・カポーの住む小鳥の森へ行ってきた。

森は青々と葉が生い茂り、小枝も見えないくらい、、、、、、。

ワカケの声はすれども、完全に保護色の中、姿は見えず。

声はオカメに似てたかナ。

でも、警戒音のような声だった。





巣穴のほうを見て、びっくり!!!



いつもカポーが戯れていたという巣穴の前の枝には、真黒いカラスが、、、、、、!!



そして、少し離れた、左の木の枝と、斜めうしろの枝にも、2羽のカラス。




正直、愕然としました、、、、、、、。

巣穴にいるのがヒナなのかはわからないけれど、

明らかに、ワカケさんたちが出て来るのを待ち伏せしている様子。



にっくきカラスめっっっ


私が下から、コラッと声を出すと、2羽は飛び去ったが、

1羽はまだ左の枝にしぶとく居座っている。

小枝や小石を投げても、ビクともしない。

これが、自然界に生きるインコの宿命なのか、、、、、、、。

私も利休鼠さんもトーンダウンして、その場を去ったのでした、、、、、。






そして、1週間経った今日。

利休鼠さんが撮って来たのが、冒頭の写真です。

ワカケホンセイのいる気配はまったくせず、

このカラスの親子だけが居たということです。

ヒヨドリもムクドリも小鳥の森にはいなかったそう。



ワカケさんたちが、無事ヒナを孵して、どこか違うところで生きていることを

祈るのみです。









IMG_0434_convert_20120527213352.jpg


一方、家飼いインコのパラダイス、インコ団地では、、、、、

今日、トゥイッピーちゃんのボールと擬卵をはずしました。

Pが、卵と思いこんで温めてるであろうひょうたんです。

擬卵はミニのポンヌママンのジャムの瓶に収納。

このエサ入れについている2羽の白い小鳥を、卵のように抱いたこともあるP。

あきらめてくれるかな?





さて、今日は、今、白澤教授ご推奨で話題の「塩麹」を使ってお料理しました♪

発酵食品ブームに乗って、発酵調味料として登場したこれ。

いったいどんなお味なのか見当もつきませんでしたが、

チョビっと舐めてみたら、、、、、意外とうまい!!


IMG_0435_convert_20120527215111.jpg IMG_0436_convert_20120527215315.jpg


IMG_0437_convert_20120527215511.jpg IMG_0438_convert_20120527215742.jpg
袋の説明では、豚肉に大匙1ぱいほど摺りこんで、1時間冷蔵庫に置いて調理。

とありましたが、牛でやってみました。

冷蔵庫に寝かせて、

雑貨屋ウォーキング&お買いものへおでかけです。





4セゾンでも、スマートライフマーケットでも、フランフランでも、

ただいま雑貨屋さんは、灯台と、浮き輪のディスプレイ(笑)で夏を演出してますね~

大好きな灯台がいろいろあって、楽しいでーーす♥

4セゾンでは、ヨットもありました。

2000円の灯台にするか、

300円の灯台にするか、(笑)

うちはもうすでにおととしくらいに買った灯台が1個あるので、

今年は、がまん。



4セゾンの、貝の加工品?のモビールも素敵でした。

夏は、やっぱり、ブルーや水色ですねーーーー

もうそんな季節?

うちも夏バージョンに模様替えしたいなあ。、、、、と思うだけ、へへへ。





ブック・オフでは先週と同じく洋書フェアをやってましたが、

今回は、新書2冊、半額&105円でGET。

池上彰の『知らないと恥をかく世界の大問題』角川SSC新書。

鎌田實の『病院なんか嫌いだ 良医にめぐりあうための10箇条』集英社新書



池上さんは、本もとてもわかりやすい。

鎌田先生の本は、これからの自分たちの問題でもあり、読んでみたくなったので、、、、。


いいお医者さん、って大事ですよねー。

私たちは田舎に居たとき、とってもいい女医さんにお世話になりました。

ほんとに命の恩人といえるような、、、、、。

「医は仁なり。を地で行くような先生でした」

今は遠く離れてしまったので、病院のことは、すごく不安です。

東京に帰ってきてからは、なかなかいいお医者さんには巡り合えません。




帰宅後は、塩麹に漬けたサーロイン・ステーキをいただきましたよ♥ 

IMG_0439_convert_20120527215923.jpg


                    IMG_0440_convert_20120527220059.jpg


まろやか~で、たいへんおいしゅうございました



昨日の夜の体重

  スタート時よりマイナス1.1キロ
  
  体脂肪率38.1%   内臓脂肪レベル8


ところで、ゆうべもまた眠れませんでした。

神経が冴えわたり、悪寒や、両足全体のむずむずや痺れが気になって気になって、、、

けっきょく、眠れたのは朝の7時半。

その後ももそもそして、お昼の12時まで、横になってました。


焦燥感から食べてしまって、今日は体重は測ってませーーーーん。

1日の摂取カロリーは、2100キロカロリーくらいです。


血圧は、

眠れないから夜中の3時頃測ってみた。

やっぱり、上が90、下が60、心拍数67。


昼まは、上が115、下が78。心拍数73。

これは、きついジーパンはいたせいかも。



ちなみに、嫌がる夫さんを、無理やり測らせたら、


な、なんと、上が178、下が127???という

アンビリバボーな値が!!!!!


即刻、病院行きを命じたよーーーーー。

ヤバ過ぎーーーー。







ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または自己流ダイエットの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村







トゥイッピーちゃん、
IMG_0385_convert_20120526214651.jpg
最近、ずーーーーーっと、この姿勢で、ぶらさがっています。


IMG_0384_convert_20120526214826.jpg
たまご、温めてるのよ。大事、大事!!


羽の下には、キーホルダーの根付けのひょうたんと鈴が。

多分、卵を温めてるつもりです。

下の擬卵には寄りつきません。偽物だと思っているのか??

抱卵期は18日から21日というので、もうそろそろ擬卵を、

そして、このキーホルダーをはずしてみようかと思います。

巣を汚さないように、フンをがまんしていて、放鳥の瞬間に大きな卵大のフンをします。

心配です、、、、。

今度は、ひなの偽物でも入れた方がいいのかしら、と。

そうでもしないときっと、また、産んでしまう気が、、、、。










昨日の夜の体重


 スタート時からマイナス1.5キロ
 体脂肪率38.5%   内臓脂肪率8



朝の体重

 スタート時からマイナス2キロ
 体脂肪率40.8%   内臓脂肪率8


朝の血圧

  上90  下60  心拍数67


睡眠

   1時には入眠。途中2回トイレ。朝9時起床。



今日は、昨日よりは眠れた。


血圧があいかわらず、ひくーーーーーーーい

3回測るんだけど、上が86とか、、、、、出る。

高校の時から低くて、近所の内科の先生に、午前中は運動しないように言われたことがある。

だるさの原因は、この低血圧も多いに関係してる。

でも、世の中、高血圧対策は溢れてるが、低血圧対策は極小である



あんまり食べれないのは、ダイエットの意識というより、

先日の歯医者の麻酔注射の傷と、舌根の下の怪我が痛くて、

噛んだり、大きな口を開けられないから、、、、、、(泣)





でも、これならだいじょうぶ(痛くても食べるか?)

IMG_0414_convert_20120526105040.jpg

IMG_0418_convert_20120526105516.jpg

IMG_0417_convert_20120526105935.jpg


恒例の寒天シリーズ  今日は抹茶ゼリー。




でも、1袋で、こんなにできてしまったのよーーー

IMG_0413_convert_20120526110802.jpg
作り過ぎーーーーーーー



で、これって、1袋で800キロカロリー近くもある!!!

1個食べると100キロカロリー!!


うち、二人家族でこの量は、、、、、

こんどから、作る前に考えなきゃね、反省


今日は土曜日なので、混雑してる街には出たくないんだけど、

歩かなきゃ、消費しないし、勇気を出して外出。


しかし、誘惑が、、、、、、



ミスド、ベックス、ヴィドフランス、、、、、心を鬼にして、

スルーしました。



IMG_0423_convert_20120526213104.jpg

帰りは、夫さんと待ち合わせて、ベックスにより、

さらに、歩いて、

トータル2時間半くらい歩いたかしら。








今日のごはん


IMG_0420_convert_20120526212618.jpg
10時   ごはん、さけ、小松菜ソテー、目玉焼き 360キロカロリー


IMG_0422_convert_20120526212940.jpg
1時    とろろご飯、朝のさけの残り、ネーブル 230キロカロリー

2時    抹茶ゼリー              100キロカロリー

4時    ごはん、人参とピーマンのきんぴら   300キロカロリー

6時    バジルチキンサンド、抹茶ラテ     630キロカロリー

朝のおめざ 抹茶ゼリー              100キロカロリー


合計                       1790キロカロリー




ごはんは、小鉢に少し。ちょこちょこ小分け食べでやってみました。

とろろは大好物です♥ 緑黄色野菜だけでなく、根菜も食べます。

今日はトン汁だし入りのお味噌で味付けしました。おいひ~い

ダイエットしてることを体に気づかせないように工夫してみました。

空腹だと、イライラが炸裂してしまうんで







そして、血圧、、、、



昼過ぎの血圧

   1時  上97   下69  心拍数66

たくさん歩いた後の血圧

   夜の9時  上115  下75  心拍数69

日中の血圧、上がもっと欲しいです。脳貧血、座ってても半端ないし、

耳のボアボア音も、きついっす











ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または自己流ダイエットの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村













昨日に引き続き、食と体重について。

やはり、このままでは、やばいし、リハビリの先生にも、

「また最初からやりましょうねー」

と言われたので、ダイエットをしようと思う。

でも、ぜんぜんモチベーション上がんなくて。


こないだテレビでロングブレスダイエットをやってたけど、

勝間さんが、「あたしはBMI22でいいんです!!」と泣きながら言ってるのに、

美木良介が、 「ダメダメ!!! そんなんじゃ、ぜんぜん美しくない!!!」

と、ピシャリッと言い放ったんだよね。





そこまで言う美木良介という男。



どS か?



と、あのもう一人いるSキャラのダイエットトレーナーよりも真のSじゃん!!


と思たあるよ。






トレーナーはあそこまで厳しくないと、ダメかもねーーーー。



だって、私のリハビリの先生、数年前から、いっしょに♪ダイエットしましょーねー

と言っておきながら、

なぜか、自分だけ6キロダイエットして、チョイむちのぽっちゃり体形から、

しゅっ、としたきりり体型に変わってたんだよ。

あたしは、リハビリ始めてから、最初7キロやせて、リバウンドで15キロ太ったのにさーーーーー!!!

まあ、リハビリは肩の治療で、ダイエットが目的じゃないからね。








へたに優しい人は、ダイエットトレーナーには向かないね。







と、まあ、人のせいにしている悪い子ちゃんなあぷりですが、



最近、先生が、私がダイエットの経験を書いて、自分が理学療法的裏付けを書く、

という夢のコラボを提案してきたので、考え中、、、、考え中、、、、考え中、、、、、、、

って、半分冗談なんろうけどねっっっ      ふがっ




でも、まじ、痩せないと、、、、、。

人間は1キロ脂肪が増えると、毛細血管が長く伸びて増えて、その分血液の戻りが

悪くなるんだって。

だから最近、脳貧血起こすんだと思う。

それに、いつも息が苦しいし、動悸も激しい、、、、。

だるくて、部屋のかたずけもはかどらなくて、インテリアどこの話じゃない、、、、。





だから、しばらく、インテリアはゆっくりやっていくことにして、

減量の方を優先したいと思う。










で、昨日の食事

朝昼兼用

野菜炒めの残りモノ、ゆで卵、ごはん、焼のり、アサリ風味の味噌汁

間食

バナナ、ネーブルオレンジ、寒天はちみつ、70%カカオチョコ

夕食

寿司(半額セール)


以上 だいたい1600キロカロリー


運動

踏み台昇降10分間  買い物往復30分



夜の体重

昨日をスタート体重として、マイナス0.8キロ
体脂肪率38.8%   内臓脂肪レベル9



朝の体重

スタート時から マイナス1.1キロ
体脂肪率40.3%   内臓脂肪レベル8



朝の血圧


上103  下61  心拍数63










そして、今日も午前から、リハビリでした。



ダイエットの話は特に無かったですが、

先生の田舎の話になって、

「男も女も、50過ぎたら、男を捨て、女を捨て、70キロ、80キロと

太り、もーーーーう、綾小路きみまろの世界ですよーーーー(嘆)(笑)」


と言って大笑いしたのですが、


私もそうは絶対になりたくないので、心に強く誓ったよー、絶対痩せるって。





今日の朝は、遅めの11時で、ネギまの巻きずし1本。

昼は、リハビリの帰り、卵とハムとチーズのサンド、明太子のパスタサラダレタス付き、焼き鳥3本、


そして、地元のデパートの中を雑貨屋ウォーキング。




無印で、少しコスメを買いました。


IMG_0399_convert_20120525180328.jpg
泡洗顔フォーム・敏感肌用。しっとりUVファンデーションとパフ。

ファンデーション・ケース。日焼け止めリップクリーム。

ふだんはちふれのリキッドだけですが、シミ隠しに粉ファンデを。



IMG_0402_convert_20120525181512.jpg
しっとりお肌になるんだね。

普段から持ち歩いてるデイミスト、ストレスフリー用ですが、

ちょっと、かさばるので、小分けのスプレーを買いました。

冬は乾燥がひどく、しょっちゅう顔にシュシュッしてたけど、

最近は湿度も上がって、やや楽に、、、、。



IMG_0405_convert_20120525181654.jpg
あ、下に缶かん見っけ♪









IMG_0406_convert_20120525181830.jpg
あと、ハンズで、オカメの付箋を見っけ~♥







外での飲料は、ノンシュガーは鉄則ですが、お茶も飽きてきて、

いままでの十六茶から変えて、最近はトウモロコシのひげ茶とか、太陽のマテ茶とか、

新商品を飲んでいます。

IMG_0409_convert_20120525182046.jpg
なんか、むかーし、はじめて飲んだ埃っぽい?雲南茶の味がします。

でも、おいしい。

ラテンな男女がダンスフルに出て来る派手ーーーーなCMで、よく見たら、これでした(笑)








そして踏み台。


IMG_0407_convert_20120525182235.jpg


IMG_0408_convert_20120525182422.jpg


踏み台は、もう二年くらい前からやってます。

11センチの高さで、上で3ステップ、下で2ステップ踏みます。

去年はこれを、50分 1日2セットやって、カロリー制限もして、

10キロ近く落としましたが、



踏み台は飽きます、、、、、



テレビ観ながらがんばったけど、つづかなかった、、、。



そして、あっという間にリバウンド


だから、どうしても外に出られない日にやることにします。

10分くらい。






夜は、焼き鳥3本、ごはん2口、のり、小松菜ときのこのニンニクソテー粉チーズ掛け。


今日の食事トータルは、1400キロカロリー。


運動量は、リハビリまでの歩きと雑貨屋ウォーキングで1時間半くらいかな。





あと、睡眠時間を10時から2時の間に熟睡にすると、成長ホルモンが出て、

美肌効果もあるので、その間に寝たいのだが、不眠症なので厳しいです。

ゆうべも、1時過ぎから、悪寒と神経の高ぶりで眼が冴え切り、

4時過ぎ、白々と明けて、小鳥の声が聴こえる頃、安心して眠りに着けた

あぷりこっとなのでした。

起床は9時。

いつも、5時間くらいの睡眠で、昼は眠くて仕方ありません。

あと、ごはんのあと、とってもだるーーーーくなります。




この辺も改善したいところですね。









     本日のちらっとpersonal color コーナー



IMG_0391_convert_20120525182619.jpg

               
IMG_0394_convert_20120525182749.jpg

                              IMG_0393_convert_20120525182955.jpg

先日横浜の置地懬場で、面白いリングを見つけました。

ベネチアンガラスのおはじきみたいで、柄の色が、偶然にもバッグの配色と

ぴったりおんなじでした。

オモチャみたいなアクセで、ちゃちくならないように遊ぶ。

日々の暮らしは、遊び心で楽しみたい





ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または自己流ダイエットの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村








最近、よくつまずく。

先日も、おでかけから帰ってきて団地の階段を上ろうとしたら、

足が上がりきらず、思いっきりつんのめりそうになって、

うぎゃぁ!!と、悲鳴をあげてしまった。



信号を渡る時も、けつまづき、前につんのめって、

危うく転びそうに、、、、、、。


外でも、家でも、ほんのわずかな上りこう配でつんのめる。


立ってるとすぐ胸や呼吸が苦しくなって、すぐ横になりたくなる。

横になって足を高くすると、血が心臓に戻って来るようで、

呼吸が楽になる。






、、、、、、、、以上のことを、


リハビリの先生に言ったら、



先生、、、、、、リハビリ中のわたすの肩を抱えたまま、

震え出し、、、、、、、、



何か? と思って彼の方を見上げたら、



くくくくくっ と思いっきり笑って、



「それは、もう(リハビリのレベルではなくて、)

 
 介護のレベルですよ~~~(爆)」







ええ!?


がーーーん、  がーーーん、  がーーーーん


←クレッシェンドでよろしく。




、、、、、and he said.

「あぷりさん、ダイエットの方は、どうなっていますか?」



ええ!?



あわわわわわわわわわ、、、、、、

←デクレッシェンドでヨロシコ







3月、4月と、謎の筋肉痛・筋痛・疼痛に悩まされつづけ、

全く運動ができず、ストレスから過食に走ったら、

とっても増量してしまった。

とりあえず10キロ減らすように内科の先生にも言われていたのに、

10キロ近くまた太ったような、、、、、、。




肥満細胞が増えまくって、かなりヤバい状態に!!!






そこで、気を取り直し、


IMG_0363_convert_20120524093854.jpg
キャベツと青紫蘇のサラダ、ゴマ油と醤油とワインビネガーのドレッシング、

小松菜と人参とキノコのソテー、鮭、半熟玉子、バナナ、ネーブルオレンジ、

ごはん、長いも。



1日に必要な栄養分をあらかじめ用意しておいて、

これを2~3回に分けて、食べようとした。

だいたい800キロカロリー。これにおやつとか、好きなモノをプラスして、

1日トータル1500くらいにしようと。





食物繊維たっぷりの寒天食品もまだまだいっぱいあるし、

IMG_0227_convert_20120524094138.jpg
今回もまた新しいのを。




IMG_0250_convert_20120524094323.jpg
昔なつかし牛乳寒天!!小学校の初めての調理実習がこれだったような、、、、。





IMG_0226_convert_20120524094502.jpg
何気にインテリア。

これもお手製ドイリー。←これと同時期にこさえました。






IMG_0254_convert_20120524094653.jpg
エキスたっぷりの寒天入りクラムチャウダーもまだたっぷりあるよ。








IMG_0280_convert_20120524100841.jpg
今、巷でブームの塩麹を買ってみたり、、、、。

豚肉につけて、2時間くらい経ってから調理するとこくが出て

おいしくなるんですって。






でも、外に出ると、おいしいものの誘惑がいっぱい!!


偶然にも、先週はデパートと大型店の3か所で、

同時に九州の物産展をやっていた。

九州はおいしいもんたくさんあるもんねー。

試食しながらも、いろいろ迷っちゃいましたよん♪




IMG_0281_convert_20120524094846.jpg
これは薩摩の角煮のコマ切れと味付けゆで卵1個の入った巨大おむすび。

薩摩なんで、かなり甘口。

あと佐賀の地鶏の味飯のおにぎりがおいしうございました。

こちらは甘くないお醤油味で、私好みでした。

きのこ、お揚げもたっぷり。





そして先日の横浜の歯医者さんの帰りには、冷やして食べるで有名な

広島みはらの八天堂のクリームパン。

IMG_0364_convert_20120524095020.jpg
これは抹茶クリーム。他にチョコクリームも買った。



IMG_0367_convert_20120524095245.jpg
中身もふんわふわ~♥




同日、開業したスカイツリーの便乗商品の
IMG_0388_convert_20120524095443.jpg

こんなものにまでついつい手が伸び、

IMG_0389_convert_20120524100136.jpg

甘過ぎて、、、、、、頭痛がっっっ(後悔)











腹七分目が健康長寿の秘訣、とどのお医者さんもおっしゃいますが、

七分じゃなくて、七倍くらい食べちゃいそうで、

そんな自分がコワい、今日この頃。



もうどうしたらいいかわからないー

このままでは、明日にでも心筋梗塞、脳梗塞で倒れちゃいそう。













気を取り直して、




        チラッと、PERSONAL COLOR コーナー


IMG_0274_convert_20120524101133.jpg


今日は、うちのインコズと同じイエローで。

あまり濃くない、桃タンの顔の色と同じくらいの薄いレモン・イエローです。

ストールも同系色のイエローに、ピンク、パープルの花模様。

IMG_0278_convert_20120524101324.jpg


お気に入りのベネチアンガラス風ビーズのブレスレット。

















IMG_5713_convert_20120524103951.jpg
俺っちの顔の色て??? 


















IMG_7986_convert_20120524104250.jpg
ガツガツガツガツ、、、、、   尽きること無い食欲。















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または自己流ダイエットの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村



















マリン君とシルクちゃんがここでこうやってるのは、


IMG_0264_convert_20120521213729.jpg


IMG_0265_convert_20120521213906.jpg


もうおなじみ、下にトゥイッピーちゃん(以下P)の産んだ卵があるからなんですが、、、、、

3月につづけて5個産み、もう終わりかと思っていたのに、

GWから再びつづけてまた5個も産んでしまったので、

さすがに、本人の体力、体調が心配になってきました。




卵はすぐには取り上げないようにして気を付けてきたのですが、

止まり木から産み落とされる卵はいつもひび割れていて、

Pが温めると、


IMG_0177_convert_20120521214134.jpg

こんな風に中身が胸毛にくっついちゃって、

IMG_0183_convert_20120521214352.jpg
                P姉さん、胸になにつけてんの?

外に出る時も卵が胸にくっついたままになるので、動きずらそう


そこで、対策を講じ、










これ、
IMG_0283_convert_20120521214658.jpg



ぎらーーーーーーーーーーーん(擬卵)
IMG_0379_convert_20120523174248.jpg
をセットすることに。





左が本物、右が偽物です。



近くのホームセンターでよく見かけていたこれ。

てっきり発卵誘発を促すモノと思っていたのですが、

本物の卵と取り替えて、卵を中止するモノだったんですね。


ネットで調べたら、本人が気付かないうちにすり替えるとあったので、

さっそく、すり替えてみた。



IMG_0378_convert_20120523174422.jpg

せっかくだから、4個全部。

再びカゴに入ったPさん。

「あれ~!?  こんなにあったかしら~!?」

と覗きこんで、不思議がるので、

じゃあ、1個はシルクにあげようとしたら、

「なにをするの!! あたしの卵とらないで!!」と怒って、

ガブされそうになったので、

手を引っ込めて、そのままに、、、、。





ところで、Pは今いったいどんな状態なんだろう。

ふつう、世の中の野鳥たちは、

発情→交尾→営巣→産卵→子育て

の順番で、自然の流れに従って生きている。

しかし、Pは、発情しても交尾はしない(させない)し、

産卵しても、無精卵なので子育てはしない。

でも、交尾のマネと、営巣のマネと、子育てのマネらしいことはする。



IMG_0262_convert_20120521214831.jpg
例えば、この行動は何だろう。

Pは、時々、私にモーレツにアタックして来る。

前髪につかまって、目を突こうとしたり、鼻の穴や耳の穴に、

ものすごい勢いで入ろう(?)とする。

やめて、の「や」の瞬間に、スポッと口の中に入って来たことも、、、、、、。




また、営巣は、シルクも昨年夫さんの本棚に みごとな巣(←詳細はこちら)を作ったが、

Pも巣材を集めている。


IMG_0219_convert_20120521215042.jpg
カゴの掃除をしていたら、床の下にこんなに木くずを貯めていた。

写真に見えるかじり木コーンや、止まり木をずーーーっと、かじっているのだ。



そして、子育ての吐き戻しは、もう年がら年中やっている。

みんなのカゴの柵に、自分の吐瀉物をご丁寧に塗りたくってまわる。

IMG_0286_convert_20120521215351.jpg
マリンちゃん♪

IMG_0288_convert_20120521215610.jpg
ごはんよ


IMG_0291_convert_20120521215740.jpg
お食べなさい    ペロペロ



1歳くらいから吐き戻しを始めたので、Pはオスだと思っていた。

しかし、1歳検診の時(←詳細はこちら) に、獣医さんから、メスも雛を育てる母性から、

ゲロゲロをする子もいる、と言われ、驚いたことがある。


こんなに年中ゲロゲロしていて体がおかしくならないのか心配だが、

先生が「本人が気持よくてやってることなんだからいいでしょう?」

とおっしゃるので、特に何をするということもないようだ。



でも、何かにとりつかれたように、放心状態で咀嚼しつづけるPを見ていると、

かわいそうになることもある。
















今夜はこれから、サッカー代表戦。

久々の、海外組。  永嗣様

あぷり、


燃えます!!













ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










愛しのマリンくんと、恋がたきP姉さんの邪魔に入ったのに、

そのあとは、マーくんに目もくれず、

シルク様の視線は、ある一点に注がれたまま、

微動だにしません!



じーーーーーーーーーーっ
IMG_0350_convert_20120521144548.jpg


身を乗り出して。




じーーーーーーーーーーー
IMG_0358_convert_20120521144721.jpg

気になります。




視線の先は、吊るしたインコ用オモチャでもないようです。






その、はるか下、、、、










じーーーーーーーーーーっ
IMG_0357_convert_20120521144857.jpg

羽を伸ばしながらも、視線は釘付けのまま。




気になります!!







うるさいわね
IMG_0353_convert_20120521145018.jpg

あ、ちょっと、睨まれてしまいました(汗)







じーーーーーーーーーーーーーーーっ
snap_piyopiyodaigaku_201251154646.jpg




シーちゃんの視線の先には、


夫さんの手がありました




デスクで仕事をしている夫さんの指先の動きが気になるようで、

かなり情熱的な視線を注いでましたよ。






インコはよく人のやることを観察しています。

そして、あとから、かならず、同じ場所を確認しに行ったり、

同じことをやったりします。



シーちゃんが、このあと、どんなことをしようとするのかが、

気になりました。




まさか、仕事手伝ってくれるんじゃ?




だったら、いいのにね。



手順もしっかり観ていましたから!!!











日曜日の放鳥は、夫さんもいるから、いつもより目が届き

全員出しても、ゆったりと、遊ばしてやれます。



午前中はこんな感じで4人を遊ばせて、午後から父母はお買いものです。

お留守番の時は、桃太郎のカゴを夫さんの椅子に下ろし、

みんなの姿がお互いに見えるようにし、

孤独を感じないようにします。



また、外の自動車の音がかなりうるさい時があるので、

隣りのあぷりこっと部屋のラジオをつけて、人の声が常に

聴こえるようにして、パニックをなるべく起こさない配慮をして

でかけます。



帰りは、2階くらいまで上がると、桃やマリンの呼び鳴きが聴こえてきます。

足音への反応がすごく、ちょっと、ご近所迷惑が気になります。


あと、ずーーーーっと、桃の鳴き声だと思っていたら、

マリンが桃と同じオカメ鳴きをマネしているのに最近気づき、

もうびっくり!!


マリンちゃんに、かなりだまされてました~(笑)







現在とやで、かなり体かいかいのマリン
IMG_0359_convert_20120521162640.jpg
、、、、、、、。 この日は放鳥中も、ひたすら一人でカキカキしてました。


















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村













桃太郎が缶かん彼女とキッチンで巣探しの冒険をしている頃、

一方で、インコ部屋ではトゥイッピーちゃんとマリンが急接近。

IMG_0324_convert_20120521142119.jpg
見つめ合う二人。




あら、なんかいい感じじゃないの?

久々の目撃スクープ(←過去記事に飛びます)になるのかな?と思い、狙ってましたが、


IMG_0321_convert_20120521142312.jpg

二人ともカジカジ、カーテンレールをかじっているだけで、接近せず。

この距離をキープ。







マリンとシルクはしょっちゅうKISSしてるんですが、

トゥイッピーちゃんは、身を低くして、

マリンくんの贈り物(ゲロゲロ)を受け取るという、

やり方がまったくわからないみたい、、、、、。


IMG_0323_convert_20120521142544.jpg

マリン、おまいが身を低くしてどーする。






なかなかKISSする気配がないのであきらめてカメラを置こうとしたら、

パサパサパサパサーーーーーーーッと飛んできたのが焼きもちシルクちゃん。






Pとシーに挟まれたマー君が、何をしたかというと、、、、、、

IMG_0326_convert_20120521142732.jpg


ひたすら羽づくろい???









トゥイッピーちゃんは、そのあとすぐ私の手に来て、
IMG_0327_convert_20120521142916.jpg
あのねー、だからねー、ごにょごにょ、ぴーぴー

なにか、今の心境を吐露して、

ふむふむ、そ-か、そーか、と私は聞いてるふりをしてます(笑)。


なにか、要求のある時も、だいたい察しが付きます。

シードのエサちょーだいとか、お家に誰かが入ってるから追い出してとか、

けっこう「話を付けに来る」のがPです。

ある意味、話し合いができる子なんです、Pは。







そして、また、突然飛び立ち、

IMG_0334_convert_20120521143121.jpg


インコ部屋の「森の入口」へ飛んで行き、


やっぱり巣作りモード全開!!

IMG_0329_convert_20120521143727.jpg   IMG_0331_convert_20120521144034.jpg
可愛いおちり。一生懸命、リースの木の皮を剥がして、巣材を手に入れようとしてます。




IMG_0336_convert_20120521144210.jpg   IMG_0342_convert_20120521144344.jpg
カジカジ、カジカジ、、、、その合間にも、羽づくろい、、、忙しい忙しい!!









いつも、トゥイッピーちゃんは、他の子たちの3倍速で生きてるみたいに

感じられます。

















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村












インコ部屋に掃除機をかけているあいだ、

桃タンは自ら恋人の缶かんをコロコロ転がして、キッチンへ移動です。

(まだキッチンはあちこちほこりと塵だらけ、、、なんですが、、、、汗



IMG_0318_convert_20120521112942.jpg
トコトコトコ、トコトコトコ、、、、、、




さっそくキッチンの入口のバスケットを齧り始めたので、

「ダメよーっ 桃タン、それはかじっちゃダ~メ」

といったら、

サササササッと、

私から見えない向こう側へ隠れた、、、、、。



IMG_0296_convert_20120521113138.jpg


IMG_0295_convert_20120521113405.jpg


これ、kitchen kitchenで買った高価で(??)キュートなふた付きバスケットなのにー(泣)

気が付けば、ボロボロに、、、、。





写真に撮れなかったのが残念なんですが、

このステンレスの柱とバスケットの隙間から、そーっと半顔で覗いて、

私の顔色をじっと伺っていました。

これからいたずらをするに当たって、うるさい母ちゃんは見てないかな?

ちっ、早くあっち行って掃除機かけろよ、

って思ってる小僧のようで、、、、、

おかしくておかしくて     ぷっ



案の定、私から死角の向こう側でバスケットをカジカジし始めた桃。

「そっちもダメーーーーー!!!」

と言ったら、

サササササッ と(歩いて)飛び出してきました。

悪いことやってる、っていう意識は

あるんだよねー。




IMG_0300_convert_20120521113824.jpg


そして今度はキッチン奥のワゴンのところにあるカゴを

カジカジ、、、、、カジカジ、、、、、、

IMG_0302_convert_20120521114000.jpg



IMG_0304_convert_20120521114142.jpg




でも、これはリリアン編みのカゴなので、

齧っても手ごたえがないらしく、

すぐ戻って来ました。






IMG_0313_convert_20120521114325.jpg

トコトコトコ、、、、トコトコトコ、、、、、、

その後も、テーブルの下をくるくる行ったり来たりして

一人遊びしてました。

IMG_0308_convert_20120521114522.jpg


IMG_0311_convert_20120521114707.jpg
ちゃんと、ついてきてね



どこ行くにも、彼女をコロコロ転がしながら連れていくのは

忘れないんだよねー。


IMG_0316_convert_20120521115025.jpg
ぼくのかわいこちゃん←缶かんは常に立ててKEEP!!



オカメインコの歩く姿って、ほんとかわいい。

飛ぶ時は、フェイント効かせたり、

アクロバティックですっごい俊敏なのに、

平たい床を歩く時は、なんでこんなに緩慢でトロイのか。




特に、真正面からみたオカメは、

なにか、別の怪しげな、宇宙人のように見えるのは、

私だけだろーか。




考えてみるに、

世の中の鳥たちは産卵シーズン。

オスの桃は彼女をつれて巣作りの場所を探し、

巣材となりそうなモノをあちこち物色しているようだ。









ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




桃太郎くん、

今日も甘えたスネ声を出して、カゴから出せ出せとうるさいので、

出してやると、


IMG_0231_convert_20120520200951.jpg

この通り、

爪がわたすのデコルテにくいこんで痛いのよ~(涙)

それに、首の皮とか耳たぶ齧るのはやめとくれ~



やめてって、いうと、




IMG_0237_convert_20120520201203.jpg

こんな風に逆切れっす





にゃん、とキャンのあいだのような甘え声。

なんか猫みたいだよー。






そして、

IMG_0214_convert_20120520201357.jpg


シルクちゃん。




見えにくいですが、

天井からつるしたボールの鎖に左脚の爪を、

カゴの柵に右脚をかけてうっとりしてます。




これは、



隣りのトゥイッピー姉ちゃんのマネをしてるんです。


IMG_0242_convert_20120520201648.jpg


ほらね。



ボールを羽の下に抱いて、時々、ぷるぷるっとします。

なんなのかなー???








桃とPを一緒に出せば、かならず、追いかけっこバトルが始まり、、、、



IMG_0185_convert_20120520202117.jpg


けんかしながら、

わたすの流血インテリア(←過去記事に飛びます)の葉っぱを齧り始め、


IMG_0186_convert_20120520202311.jpg


IMG_0187_convert_20120520202543.jpg

挙げ句の果てに葉っぱ落っことし、








IMG_0188_convert_20120520202722.jpg


桃までマネして落っことし、、、、
















IMG_0189_convert_20120520202939.jpg


嗚呼            元の木阿弥、、、




IMG_0260_convert_20120520210453.jpg
(あれから、画集の帯の色を色相環の順番に並べ替えました)














コイツらに救われてんのかなー








ありがとよっ














ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





IMG_0022_convert_20120514085505.jpg
ヨーグルトババロア・ブルーベリーソース掛けです。

レースのドイリーは、私の手編みです。

もうずっと昔に、細かいレースのドイリーばっかり作っている時期がありました。

いろいろな形の小さなドイリーは、ちょっと置くだけで趣きが出て好きです。



IMG_0025_convert_20120514222547.jpg
PC前のババロア好きのあなた、、、、、あーーーーん!!





IMG_0023_convert_20120514222742.jpg
お湯と牛乳だけで超簡単にできます。



IMG_0001_convert_20120514222936.jpg
こちらは、同じメーカーのクラムチャウダー。

お湯を注ぐだけで、濃厚なお味を楽しめます。塩が多めなので、スープの素は半分でも充分。




毎日、寒天スープ、寒天ババロア、寒天プリン、寒天ゼリー、、、、

と、寒天メニューがつづいているSr.あぷりこっと家。

IMG_0030_convert_20120514223106.jpg
お葬式の帰りに頂いてきたお供物の寒天いろいろ詰め合わせを、

キッチンのテーブルの上に広げてみたよ。

これ全部寒天製品。


IMG_0036_convert_20120514223245.jpg
おおっ!! 母しゃん、こんなに食べるんっすか!?



まー、『がんばらない』の鎌田實先生も、寒天を推奨されているからねえ。


好きなだけ食物繊維の寒天を頂けるなんて、

なんともヘルシーでありがたいことではありませんか!!





でも、これのおかげで、




毎日毎日




pu pu~  が、  すごいざんすよ。





困っちゃう









IMG_0040_convert_20120514223417.jpg
ぼくは、こっちがうまいです♪


















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村









日曜日は、母を映画に連れていってあげました。



snap_piyopiyodaigaku_201251182718.jpg
母です。










そして、父です。
   
   









IMG_0079_convert_20120514074252.jpg
うそ、です(笑)




葬式旅行のあとで、疲れがどっと出た私たち、、、、、、。

母が、「メンタルの疲れのほうがきついわ」というので、

封切りの日に夫さんと観た





IMG_0075_convert_20120514074437.jpg
この映画を、

「なーーーんにも考えずに、馬鹿みたいに笑えて、スッキリした」とPUSHしたら、

即答で「観てみたい」というので、

母の日のプレゼントにさせてもらいました。


夫さんと観た日は席がなくなるくらい超満員だったので、

この日は早起きして、朝8時に待ち合わせ1時間前に到着。

1番乗りでしたが、開場時にはうしろは長蛇の列でした。


IMG_0078_convert_20120514074624.jpg
母はシニア割引になるけど、私は中途半端で、

シニア割引も夫婦割引も使えず、通常料金で。






2度目というのに、

1度目より、

笑った。








あべちゃんのルシウス、

私には「つぼ」でした。




母も前半は笑ってたけど、途中からホッとして、

少し寝ちゃったみたい。





お昼はお寿司を御馳走したかったんだけど、40分待ちだというのであきらめ、

去年の結婚記念日に行ったウェスタンスタイルのステーキ屋さんに。




IMG_0088_convert_20120514074902.jpg
まずは、コーラとジュースで乾~杯♪


IMG_0090_convert_20120514075052.jpg  IMG_0091_convert_20120514075230.jpg
母は海老フライとハンバーグ。私は目玉とチーズ乗せ。ぐちゃぐちゃですみません(汗)






snap_piyopiyodaigaku_201251181737.jpg
仕事行く時に書類を入れるバッグが欲しいというので、

マミーの好きな猫の模様のバッグをプレゼント。



snap_piyopiyodaigaku_201251182122.jpg
今日も大き目のストールとコサージュで肉をごまかすPERSONAL COLOR





ミロードの中の洋服やバッグ、本屋や雑貨屋を見たりして、腹ごなししてから、



IMG_0083_convert_20120514075815.jpg
例の素敵な色使いのインド紅茶の喫茶店へ。

この日は、母の日のケーキが数種類きれいに並べられていて、一段と素敵でした。



IMG_0094_convert_20120514080009.jpg
母は、母の日のスペシャルの、マカロンのチョコケーキ。

IMG_0095_convert_20120514080147.jpg
私はこの美しさに魅せられ、苺のムース。

IMG_0100_convert_20120514080309.jpg
ダージリンもおかわり。

IMG_0092_convert_20120514080443.jpg  IMG_0093_convert_20120514080820.jpg
母から、可愛い動物のレターセットと、シールをサプライズ。







この日は朝が早かったので、3時過ぎ、早めに帰途に着きました。







お留守番組の桃太郎くん

IMG_0116_convert_20120514080957.jpg
ママ、何処行ってたの?

IMG_0118_convert_20120514081133.jpg
ちょっと怒ってる目??

ずーーーーっとパパとじゃ、物足りなかったのかな、、、、。


IMG_0128_convert_20120514193002.jpg
ママ~ 私のポニョなお腹の上で甘える桃タン。


夫さんは、みんな出してくれてたようなんですが、、、、。

夫には、こんな風に甘えることはないみたいで、、、、、

「甘えん坊だな、桃太郎は!!! 俺にはこんなにしねーぞ」

と、若干ひがみ気味?

IMG_0129_convert_20120514193157.jpg
掻いて~♥ そこそこ♪
















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村








あらら?
IMG_0026_convert_20120512112423.jpg
キッチンの北窓ギャラリーに赤ずきんちゃん発見!!




ずいぶん前から、液もれしないお醤油差しをさがしてますた。

あちこち、いろんなのを見てきたけど、デザイン的に面白くないなーと、

保留にしてたのが、数か月前にピン!ときたのがこれでした。




IMG_0027_convert_20120512112704.jpg
OPAの雑貨屋さんにありました。

最近赤ずきんちゃんや、不思議の国のアリスとか、メルヘンをモチーフにしたものが多いですね。

でもまさか、醤油差しまであるとは、思いませんでした。

触った感じ、注ぎ口の切れがよさそな感じでした。




IMG_0029_convert_20120512112827.jpg
受けは、もう30年くらい前に流行った葉祥明のカップソーサーのソーサー。





実際、使ってみると、これが優れモノで、、、、、



IMG_0032_convert_20120512112952.jpg
つつつ、、、、少しの量でも、オッケー



IMG_0033_convert_20120512113356.jpg
つーーーーーーーーっ  多くても


IMG_0034_convert_20120512113715.jpg
ピタッ




ねっ?




雑貨屋ウォーキングのコースに入っている本屋さんでは、現在Shinzi Katoh の特集をやってます。

初めて、お名前を知りました。

絵本やカード、集めてある作品を見て、そういえば、あれもこれもこの人のデザインだったのか、

と知らされるものが多かったです。



IMG_0041_convert_20120512113905.jpg
私の定期入れ、もう2年くらい使ってるけど、これもそうなのかな?

違う?












     本日のちらっとpersonal color コーナー



IMG_9994_convert_20120512114549.jpg IMG_9998_convert_20120512114847.jpg
最近、ストレス食い甚だしく、激リバウンド中のあぷり。

今週は、リハビリ、病院と電車でおでかけデーが3日もあったのですが、

たわわに実るお肉をごまかすには、もう黒っきゃないでしょ!!

でも、personal的には、黒オンリーは×なので、アクセでカムフラージュしたぜ。

先日お話した、横浜のアクセ・ショップで買ったお花のビーズのネックレス&ブレスレット。

でもね、帰ってきたら、ブレスレットのピンクの花びらが1枚ポキッて折れてた~

がーーーん ブレスレットはゴムなので髪留めでもオッケーです。

ゴムが手首の肉に食い込んで、痛かったすっ(爆)

IMG_0050_convert_20120512120433.jpg IMG_0052_convert_20120512121545.jpg
これはまた別の日。魚眼レンズ効果で、体は半分に、、、、ほほほほほ、、、、

大きな水色のストールに大きな夏椿のようなコサージュで、肉から目をそらす大作戦だぜっ!!

5月になって、涼しい色を選ぶことが多くなってきました。

あ~、それにしても、やせたいっ

それに、来週は女子大時代のミニミニクラス会なんですもの~~~

あたくし、当時から、増量→ダイエット→リバウンドをくりかえし、

今は、プラマイ25くらいだと思います、、、、、、(衝撃の告白

8~10くらいは、簡単に落とせるんですが、いつも壁に突き当たって、

挫折してしまいます。

これから、また、ダイエットもしていきたいです、、、、、嗚呼


リハビリの先生にも、「あぷりさん、ダイエットはどうですか?」

と、さりげなくも、鋭い突っ込みを入れられてしまいました(ぐすん)

去年からやってたオムロンの生活活動量計?記録も最近ぜんぜんつけてないし、、、、






いかんいかん!!
















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










Sr.あぷりこっと家の玄関は開けたらすぐキッチンです。

つまり、勝手口から、家にはいるような感じです。

こないだミスドでお茶してたら、借りる家を探していたらしい母子が、

「あそこは、玄関ドア開けたら、すぐお部屋でおかしかったよね~

 玄関もないし。みんな同じ間取りで家どおしくっついてるし、

 あそこだけはヤダよね~  あはははは!!!」







、、、、、、、、カチーーーーーーーーーン!!!!!

(ワタス、ソノオカシナイエニスンデルンデスケド)







まあ、いいですけどね。団地って、昔から、一戸建てにしか住んだことのない輩からは、

馬鹿にされつづけてますからっっっ      ふがっ

 

まあ、立って半畳、寝て一畳。






方丈記ですよ。



人間どんな広い家に住んだって、あの世には何も持って行けないし、

しょせんこの世は、仮の宿。

まあ、だからこそ、このせまーーーーいお家をめいっぱい楽しもうとしているわけですけど。

たま~に、せめてインコ部屋分もうひとつ多い3DKに住みたいな~と思うと時もありますがねっっっ






気を取り直し、





今日はわが家の下駄箱の上、その他のコーナーに飾っているミニミニコレクションを紹介しま~す。

IMG_0008_convert_20120510130819.jpg
玄関入ってすぐのカラーボックスの上にいるワンコとカモメちゃんです。

IMG_0009_convert_20120510131131.jpg
このシリーズ、園芸用のマスコットらしいですが、どこの雑貨屋さんでも

よく置いてありますよね。

お店に入ると真っ先にこのコーナーに行って、どんな子がいるのかな~

と見るのが大好き!! 

IMG_0010_convert_20120510131428.jpg
もうだいぶ前ですが、このようにカバやラクダの上にちょこんと小鳥ちゃんが

乗ってるのが可愛くて、買ったのがはじめです。

マスコットの種類はた~くさんあるので、 「小鳥を乗せている子」だけを

限定に集めてたら、けっこう溜まってしまいました。






IMG_0011_convert_20120510131557.jpg
下駄箱の上に集めて、ちょっとしたサファリパークに、、、、アルパカちゃんと小鳥ちゃん♪


IMG_0012_convert_20120510131742.jpg
シマウマと小鳥ちゃん♪

IMG_0013_convert_20120510131858.jpg
ラクダの上の小鳥ちゃんは、いっしょに目をつむっています

IMG_0014_convert_20120510132014.jpg
ヒツジと小鳥ちゃん。ロバとチュッ

IMG_0015_convert_20120510132144.jpg
左は食玩です。だいぶ前、オカメインコがどんぶりに入っている食玩があって、

それを当てるまで買おうと思っていたのですが、もったいないのでこれが出た時点でやめたの。

フェレットかな?入ってる花瓶の色あいがお気に入り。

ウサギちゃんは小鳥無いけど、可愛かったので。






IMG_0016_convert_20120510132318.jpg
アクリルケースに入れて飾ってます。

左上のガラス瓶は、夫さんが白鳥のチャームをつけて、なんかの試作品。

鳥ちゃんの箸置きも参加してます(笑)

芝生も敷いて、今は、最近また産み始めたトゥイッピーちゃんの卵を置いてます。





IMG_0017_convert_20120510132544.jpg
これは、インコ団地に置いてある、トゥイッピーちゃん用の外用エサ入れ。

Pは体が他のセキセイよりも生まれつき小さいので、分けてあげてるのよん。

これは、去年の暮、母がちょこっと入院した時、病院近くのマル急の中の雑貨屋さんで見つけたの。

どんな時にも雑貨屋さんを見つけ出す私の嗅覚!!!(笑)

で、退院したあと、母が下のゾウさんと一緒に買ってくれたよ。


IMG_0018_convert_20120510132703.jpg
これ、最近のお気に入り♥

だって、ただ乗せてるだけじゃなく、花束を捧げて、小鳥ちゃんにプロポーズしてるんですよ!!

ロマンチックでしょ?





まだまだ、マスコットは集まりそうです。







ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村










IMG_9971_convert_20120509151526.jpg
お供えのお花。

部屋に置くと、菊の茎はすぐ腐るので、葉っぱを全部むしって、

ベランダカフェテラスに飾りました。


IMG_9962_convert_20120509151742.jpg
寒天製品の詰め合わせセットを段ボールいっぱいもらってきたので、

さっそくイチゴのババロアケーキを作りました。

苺ソースをハート♥型にしたんだけど、写真撮るうちに広がって、

よれよれのハートに、、、、、、嗚呼





お葬式から帰ってきて、すぐに内職を始めたのだけど、

さすがに疲れが上回って、6日はまったくはかどらず。

あ~、体力の無さを痛感

首コリ痛、肩コリ痛、腰痛、に加え、今回は激しい眼痛が!!

目の下がクマ~ & シワシワ~ がーーーーーん

お通夜のお線香のお守を母とふたりでしたのだけど、

そのお線香が、蚊取り線香のようなとぐろ状で決して消えないという画期的なものだったんだけど、

煙の成分がきつくて、目にしみるし、喉にくるし、一晩中苦しい思いで過ごしました。

寝不足と遠出の疲れもあると思いますが、もう手持ちの漢方では間に合わないので、

腰に効くというアリナミンAと、Vロートの助けを借りて、

気分転換をしようと、ひとりで雑貨屋ウォーキングに出かけました。







afternoon teaに行ったら、店員のお姉さんからシャルドネ味のアイスティーを試飲でいただき、

うまっ♪

新作だそうです。ぶどうの風味が濃厚でとってもおいしゅうございました。


ひさしぶりに来たら、母の日特集で、すっかり模様替えされてて、楽しかった~


キャスも新しいフリぺが出てて、頂いて来ましたよ。

IMG_9982_convert_20120509155814.jpg


IMG_9983_convert_20120509155940.jpg


off & on では、新作のきれいなフラワーベースを発見!!

白と、青と、ピンクの3種類。ガラスの破片を継ぎ接ぎしたようなモザイクのような製品です。

Smart life merketでは、ミントグリーンにピンクの花柄のかわいいガラスのまな板を発見。

もうこの時点では、かなりテンションが上向きに。



カルディでは、ついにアイスコーヒーの季節に!

キャトルセゾン、私の部屋、と見たあと、中国のカフェダイニングでちょこっと飲茶で休憩~


やはりこうやって雑貨屋めぐりをすることはスーパーに買い物に行くのと同じくらい

もう私の日常生活に組み込まれているのだと実感!!

呼吸もふつうにできるようになり、命の洗濯になりました。




帰りは、kitchen kitchen, franc franc , B.company と寄ったのですが、

また新しい店がOPENしてました。

studio clipというナチュラル系の雑貨&生活着のショップです。

少し、nico &・・・と品揃えが似てます。夫さんの好きな。



IMG_9981_convert_20120509160115.jpg
kitchen kitchenでは、もう入荷しないと言われていたエッフェル・ノートが

再入荷しており、やったーです。

背表紙も黄色、紫色と増えて、柄もそれぞれ異なっているので、

夫さんと半分こにしようと思います。










ところで2日も帰れず、気になっていたチビたちですが、、、、

放鳥をできなかったせいか、食も進んでおらず、エサはけっこう残していました。

足りないのじゃなくてよかったす。


IMG_9961_convert_20120509160332.jpg
マリンとシルクがうっとりしてるのは、、、、

IMG_9946_convert_20120509160544.jpg
トゥイッピーちゃんの下に卵が2つあるから。

夫さんがティッシュに乗せて置いといたら、Pちゃん自分で隅っこに移動し、あっためてました!




うちのクールビューティー、シルク様。

IMG_9951_convert_20120509161202.jpg
何か? しーちゃん、あんた最近太り過ぎよー

お葬式の時に出たまんまるのお団子みたいじゃん。



IMG_9988_convert_20120509161357.jpg
あんこにしますか? それとも みたらし??

う、うまそーな頭~   じゅるる、、、、(涎)







ひとりウォーキングのあと、ぱったり夫さんと出会い、

一緒にワカケさんを見に行きました。いなかったけど、
IMG_9966_convert_20120509161613.jpg
可愛いにゃんこに、すりすりされました!!

ああ、生き物って、癒されるう~~~








さあ、また、一週間がんばるぞ~



















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村












トゥイッピーちゃんは、桃太郎が大好きで、

ふたりで放鳥すると、かならず、桃ちゃんのあとをつけまわします。

桃太郎がすることを、しっかりと観ていて、

必ず、おんなじことをしたがります。





このブログで時々私の代理として登場するママくま。

いつもあぷりこっと部屋のトキメキソファの上に無造作に置いてあるんですが、、、、


IMG_9613_convert_20120502122936.jpg
私がPCに向かって背を向けていると、桃はソファをよじ登ってママくまのところへ。
かじかじ♪



そこへ、、、、


IMG_9615_convert_20120502123158.jpg
桃タン、トゥイッピーもママくまかじりたい!!



IMG_9617_convert_20120502123408.jpg
うるさいな~   サササッ  とすぐに逃げる桃。



IMG_9618_convert_20120502123716.jpg
トゥイッピーもかじっちゃうのよ~  かじかじ♪



IMG_9619_convert_20120502123910.jpg
桃が黙ってるのをいいことに、調子に乗って、かじかじしつづけるP



IMG_9620_convert_20120502124123.jpg
もういい加減にしろぃっ 

とうとう堪忍袋の緒が切れて、Pを追い出す桃。


IMG_9624_convert_20120502124323.jpg
でも、Pも負けじとやって来るので、すぐバトルに、、、、


IMG_9623_convert_20120502124548.jpg
仕方なし、少し離れたところで、桃と同じことをやっています。

桃の視線もわかりますか?絶えず、Pのことをチェックしてます。



IMG_9626_convert_20120502124805.jpg
じ~~~~~~


IMG_9632_convert_20120502124954.jpg
桃タンといっしょに、トゥイッピーちゃんもレースかじるの♪


桃が下のラグへ降りて行くと、、、、


IMG_9641_convert_20120502125226.jpg
あ、桃タン、こんどはそっちなのね


IMG_9644_convert_20120502125431.jpg
♪♪


もう少し、仲良くしてあげればいいのに、、、、、と思うけど、

桃太郎にとっては、Pはひたすらうっとおしい存在のようで、、、、、、。



母さんとしては、どんなに邪険にされてもくっついていくトゥイッピーちゃんが、

いたいけで、ちょっとかわいそうに思える時もありますが。



でも、しっかり逆襲もする気の強いセキセイガールですから。
















ランキングに参加しています。ご面倒ですが、下のインコ、
または団地アパートインテリアの文字を一回クリックしてから、
FC2ブログランキングの文字をもう一回クリックして下さると嬉しいです!! 
ランキング画面からブログ記事画面に戻ってくるには、画面左上の矢印(←)左をクリックすると戻ってこれますよ。応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村












WHAT'S NEW?