FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの団地の玄関は、とっても狭い。

人一人立つのがやっと。

買い物袋とか大きめの荷物なんか持ってたら、いっぱいいっぱい。

靴の数は最低限に減らし、下駄箱に入る分だけ。

玄関にはその日はいて帰ってきた靴と、サンダルしか出さない。

傘立ては置かず、ドアの内側に雨傘日傘必要最低限の本数だけ、磁石のフックでぶらさげている。

外の階段掃除用の長いほうきとちりとりも同じように吊るしてある。

ドアの内側にはインコ脱走防止用のレースのカーテンを取り付けているので、キッチンからの美観は損ねない。

それでも、二人の人間が同時に出入りする時は、どうしてもごたついて、イライラして、それがすんご~いストレスになる。(私がせっかち過ぎるのか?)

そこで、上がり框の側にもマットを敷くことにした。


IMG_4108_convert_20120201173224.jpg
LBCで買った小さなココナッツマット。


そしてこちらは、昨年の結婚記念日にnatural comfort lifeで買った大きなココナッツマット。
IMG_4256_convert_20120201173523.jpg


踏んづけて

   踏んづけられて

         二十年


                 Sr.あぷりこっと句









今は上の小さい方を上り框のうえに、大きい方を土間部に敷いている。

おかげで、キッチンの椅子に腰かけて、靴屋さんにあるマットのように、足を乗っけて靴ひもを結べるのでたいへん便利になりました。

また、二人同時に出入りする時も、一人は土足でマットの上に上がれるので、「早くしてよ~」とか揉めることも(!)なくなりました。


めでたし♪ めでたし♪
IMG_4163_convert_20120201173826.jpg
桃太郎宅の広い玄関を勝手に出入りしちゃうちゃっかりトゥイッピー




踏んづけてやりたいことは、まだまだいっぱいあるけどねー












↓ランキングに参加しています。
  インコラブのあなたも、インテリアラブな君も、ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。