Photo Gallery

< 親近感の湧く、Tamarさんのインテリア。>







年が明けて、久々にIKEAのホームページを見てみたら、
インテリアの実例集のページに、
まさに、好み、というか、ツボ、というか、
親近感の湧く、理想的なインテリアが紹介されていました。









さんの家201543_idde05a_01_PH127758 タマール
アーティストのTamarさんの家です。
色彩感覚といい、ディスプレイの仕方といい、
自分がやってみたいものと重なる部分が多くて、ワクワク、ドキドキしました。







キッチン201543_idde05a_03_PH127755 タマールさんの
白を基調としたキッチンも素敵。
うちも、食器戸棚、白くペイントしようかな。







のアトリエコーナー201543_idde05a_05_PH127754 タマールさん
アトリエコーナー。









収納201543_idde05a_07_PH127756 タマールさんのアクセサリー
この方も、たくさんアクセがあっても、全部飾ってる






寝室201543_idde05a_06_PH127757  タマールさんの
カラフルだけど、暖かくて、優しい感じの色使い。ペーパーコラージュもいいね。
襖にやっても面白い。






☆☆☆ 素敵なインテリアは、観ているだけで、希望も湧いてきますね。☆☆☆









僕たちのお家も、応援してねっ!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

IMG_6139_convert_20150203121238のコピー





< 無駄使い???>




カルディでは先月末からバレンタインのチョコ大売り出しなので、
行く度に可愛いパッケージのチョコを見つけては、チョコチョコ買ってしまいます。(汗)





IMG_6132_convert_20150203121338のコピー
フクロウのは中身の包装も同じく可愛いし、
小さい小鳥の方はおいしいホワイトチョコでコーティングされたチョコブラウニー。
てんとう虫の中は、可愛い虫のキャラクターのチョコ。
中身は、人に食べさせたり、カーボカウントして自分の口の中に入ったり。




IMG_6133_convert_20150203121543のコピー
今年もまた出ていたレトロな感じのマッチ箱チョコ。(ピンボケ(-_-))
こちらは、去年に引き続きねずじい様お気に入りのシリーズ。







IMG_6131_convert_20150203121440のコピー
そして、、、、、これは、バレンタイン特設会場にあったメリーズのチョコ
今年は、メリーズのパッケージデザインが一番気に入った!!!
宝石箱のようなフォルムといい、このリバティプリントっぽいアンティークな柄が超素敵ではないの。
インテリアとしても飾れるし、、、、友人への友チョコと一緒に4箱購入しました。



お菓子のパッケージマニアの自分としては、この季節、どうしてもバレンタイン会場に足を踏み入れてしまう、、、、、












< パッケージインテリア。>



IMG_6137_convert_20150203122739のコピー
ゴンチャロフのレーズンウィッチの箱。もう箱に一目惚れ。年末親戚への挨拶回りに買ったついでに自宅用も。






IMG_6134_convert_20150203121714のコピー
空き箱は、テーマカラーごとに、飾ります。





IMG_6135_convert_20150203121807.jpg
毎度おなじみキッチンの窓上のインコの遊び場コーナーは、ライトグリーンで統一。







IMG_6136_convert_20150203122624のコピー
以前飾っていたスウェーデンのアルファベットクッキーの箱は、ボロボロになってリタイア。
カルディに売ってるんですが、パッケージのキャラクターも変なモンスターに変わってしまい残念











< トゥイッピーに似てるビスケット。(笑)>



IMG_6083_convert_20150203123141のコピー
カルディにあることがめったになく、、、、、いつもアフタヌーンティーにあるので、定価で買ってます。





IMG_6084_convert_20150203123238のコピー
糖質制限してるので、一袋だけ食べて後は、ねずじいの会社に持って行ってもらいました。








僕にも菓子くれ~  ポチもしてね
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村





< 夫部屋のカフェコーナーに。>




IMG_7791_convert_20140123110423のコピー





IMG_7740_convert_20140122164221のコピー





IMG_7741_convert_20140122164513のコピー
左から、コーヒーチョコレート、マッチ箱チョコ(6箱)、シガーチョコ。








< メイクコーナーに。>


IMG_7743_convert_20140122164645のコピーのコピー
鏡の前にこまごま置いとくのが好き 右のカファレルのチョコ缶も、もう4年くらい前のモノ。



IMG_7745_convert_20140122164732のコピー
アイシングクッキー。










< 枕元に。>



IMG_7754_convert_20140122172401のコピー
子どもの頃、このチョコを食べた後、包み紙を元通りにして、取っとくのが好きだったな、、、、
あると思わせるのも、面白かったし、
包装のイラストが可愛くて、夢があって、捨てられなかった(笑)。



IMG_7747_convert_20140122172524のコピー
おさげのTWISTYちゃん。なんとなく、雰囲気が、TWEEPYに似てる?



運動不足を補うべく、ちょっと足を伸ばして、大型店にモールウォークして来ました。
そしたら、カルディで、早くも、チョコが勢ぞろい!
食べたいというより、「パッケージ好き」の食指が大いに動き、
気が付けば、いろいろ買っていました。
これでも、冷静になって、棚に戻した方なんですよ(笑)。
残りは、厳選品。


特に、マッチ箱のチョコは、もう、一目惚れでした。





帰りに、特設催事場で、大規模なバレンタインコーナーを発見。
まだまだたくさんの品出しがされていました。

高級チョコから庶民チョコまで、いろいろあるけれど、
私は、やっぱり、毎年、「モロゾフ」のが、いいなあって思うんですよね。
パッケージが、とにかく可愛い! ストライク!!


今年も、やってくれるわねえ、って感じでしたが、
今日は買い過ぎちゃったので、また今度。

モロゾフ・HEARTY・peace&love ← 小鳥ちゃんが可愛い!





暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村












昨日(8月8日)、出がけに郵便ポストを確認したら、
イケアのカタログが、一冊、むきだしのまま入っていました。

え??? なんで???

新しいカタログが出たので、無料でまた欲しいな、でも、
遠いから、本屋で500円出して買おうかな?
などと思っていたところに、タイムリ~♪
嬉しい♪と、一瞬思ってみたものの、、、、

なんで?

むき出しってことは、郵送じゃないし、
かといって、
会員でもないし、配送頼んだことないから、住所知ってるわけじゃないし、、、、
なんか、ちょっと、気味悪い感じも、否めない、、、、、


利休鼠さんにきいても、「単なるポスティングじゃないの?」っていうし。
他のお宅のポスト、、、、どうなんでしょうか? すごく気になった。


同じ分厚いカタログでも、ニッセンだったら、ポスティングでも納得いくものが、
なんか、イケアだと、納得できない(笑)
イケア世代の団地でもないしね、、、、、(高齢者が圧倒的多数のわが団地)


で、一夜明けても、気になったので、検索してみたら、
同じような、悩み(笑)を質問してる人がたくさんいて、、、、
解決しました。



かなりの広範囲にわたって、大量に(百万部単位で)戸口無料配布してるらしいです。




よかったー
配布してる地域に選ばれて(^_^)v
ありがとー、いただきまーす。



私の欲しいダイニングテーブルは、これです。

IMG_2733_convert_20130809150431.jpg
テーブルはまだ壊れてないのですが、椅子が、もうボロボロなので、
買い替えるんなら、このテーブルも一緒に、かえたいのです。

両側が、30センチずつの羽根?になって、小さく使えるのがお気に入り。
引き出しもついてるし。



さて、こないだ行ったイケアのセールで、買って来たもの。
まだまだ、あります。



4999円→1999円(なんと3000円引き!)だった、ペンダントライト。


これは、以前から、利休鼠さんが自分の部屋用に欲しがってたもので、
即決でした。


IMG_2437_convert_20130809143729のコピー
あ、葉っぱは、うちのガーランドを巻いてるだけです。
わが家初のLED電球なんですが、60Wでは、暗過ぎて、、、、、


IMG_2436_convert_20130809143821のコピー
サブ的に使うことにしましたが、、、、どこにつる下げるかは、まだ、未定です。







ポチをよろしくー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

ポチッとな!
夕べ、テレビで、イタリアローマに嫁いだ日本人妻のドキュメンタリ?番組を観た。
旦那さんが、もの凄くきれい好きで、
奥さんがそうじしてるそばで、埃や汚れの残りをいちいち厳しくチェックしている。
(まるで、おしゅうとめさんみたいに! 
そのおかげで、家の中は、どこを観てもピカピカ、
床も、シンクも、ガスレンジも、モデルルームのようにピッカピカ!!
洗面所の蛇口も、ドアノブも、キンピカ!!



あんな、細かい旦那じゃなくてよかったー、
家の中だけで、外は平気で汚す感覚はわからん!
、、、、と、ゲストの主婦タレントたちと同じくいろいろ反発を感じるところも多かったが、
なんとなく、見習えたら、見習いたいところもあった。


奥さんは、3時間かけて、2LDKの部屋の掃除をするのだが、
やはり、家の中を常にきれいにピカピカ状態に保つには、
そんくらい毎日やってなきゃ、キープできんわな。

私なんか、疲れて休み休みやって3時間やっても、
あんなにピカピカにはならん。

あと、旦那さんを始め、周りの家の旦那衆も、インテリアにこだわりを持っていて、
ドアノブ専門店があるくらい、インテリア好きが多い、ということ。
うちの利休鼠さんも、真鍮のドアノブが好きなのだが、
同じ好きでも、本当に手に入れる家と、
入れない家とでは、やはり、差がつくのだなあ、と。


夜に、少しキッチンを片づけ、磨いてみたが、
1時間も経たないうちに、ソファに倒れ込んだ、、、、(-.-)
体力が、欲しい!
今朝もがんばったけど、インコ団地の掃除と掃除機掛けだけで、
汗だく、のぼせて、、、、一気には、行きませんな(@_@;)



あと、ローマは築300年くらいの建物がほとんどなので、
外観を手が付けられない分、内装に対する思い入れが強いという。
わが団地、ローマの物件に較べたら、ずいぶん、新しいぞ。
築40年なんて、新築の部類だぞ(笑)ローマ人から見たらね


でも、ピカピカのお家を観るのは、気持ちいい。
インテリアも素敵。
インテリアを楽しむには、きれいに掃除することが、
なにより大切だもんね。
うちも、せめて、中身だけはきれいな部屋にしたい!(遠い目)
少しは、見習って、うちもきれいにしよーーーー!


マルコ・チェーーーック!
(だんなさんのお名前が、マルコさんなので、マルコチェックが入ると、
番組で言っていた。)



さて、なんか、今年はもう夏日がつづいているので、
夏掛けを、新調しました。


可愛い生活雑貨屋さん、PASSPORTに、プロバンス柄のピンクのサッカー生地の
敷き布がありました。
手触りもよく、吸水性もありそうなので、1枚買ってみました。




IMG_9468_convert_20130515230752のコピー
PASSPORTの敷きパッド。四隅にベルトが着いてるので、敷布団からずれない。


とても、よかったので、利休鼠さん用にも、買うことに。




でも、ブルーがなかなかなくて、
PASSPORT、電車に乗ってあちこち3軒ハシゴしましたよ。





枕カバーと、パッド、夏掛けも、
同じ、プロバンス柄のピンク&ブルーで、揃えました。




IMG_9489_convert_20130515230402のコピー
ぜ~んぶ、PASSPORT。





IMG_9492_convert_20130515230530のコピー
ピローパッド。





IMG_9493_convert_20130515230635のコピー
デイベッドのクッションも、プロバンス柄に模様替え♪
小花柄とは、また違ったイメージ。




梅雨を前にして、さわやか~な気分に!(^_^)v




そういえば、男のインテリアで、利休鼠さんが、
自分の部屋は、プロバンスのカフェ風にしたいと言っていたが、
少しは、これで、プロバンス風を味わえるかな???(笑)
、、、って、かなり、本人のイメージとは違うみたい。
(ソレイアード柄=プロバンスではないようです。)




PASSPORT、冬は、フリースの毛布やホームウェアなど、
けっこう、日用品として、一年中、かなり、使ってます。

大得意さんです!(笑)










抱卵




最近、放鳥以外の、鳥かごの中では、、、、トゥイッピーちゃんは床に降りて、
じーーーーっと大人しくしています。
やはり、擬卵の時と違って、自分の卵だと、しっかり抱き続けるのですね。

IMG_9486_convert_20130515230914のコピー
孵らない卵を3つ温めています。




でも、私の顔が見えると、さっと、上に上がって来ます。
IMG_9487_convert_20130515231006のコピー
ちょっと、複雑、、、、、。





Thank you so much!!! click please!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

click here ,too!!







WHAT'S NEW?